Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2023年06月21日(水) これを待っていたんです。

ネタバレ厳禁なのでこれ以上言えないんだけど、ゴールデンボンバーのライブで絶頂に達するのは誰がなんと言おうとやっぱり耳にするアレの歌なんですよ……(T_T)
福岡2days全力声出ししてきました。
抑圧されていたぶん、ポン菓子かよってなくらい爆発的開放されて(←いや例えが昭和すぎんだろw)これまでで一番楽しかった‼これぞ金爆ライブ‼‼



2023年06月12日(月) 五十路はそれを我慢できない。

2020年から行けてなかったもうひとつの場所「カラオケ」。
まあ、家にはジャパネットたかたで買ったパーソナルカラオケ オン・ステージがあるんでカラオケ自体はやってましたが、やはり曲が限られているためいまいち不完全燃焼なわけですよ。
んなわけでほぼ自由な日常を取り戻している現在、もう喉など全開にして歌いまくりたくGOGOカラオケボックスです。

初っぱなから全力で立て続けにアン・ルイスして、←世代www
ライブ行って惚れたLiSAもはじめて歌った〜。←92点ちょいしか出らんやったw
相川七瀬とaiko先生も外せ〜ん。
いやマジでカラオケはスポーツだな。めっちゃ発散した〜‼

翌日声かれるかと思ったけどそーでもなかった。
発散系の曲もっと探しとこ。
てか、新しい曲が炎と明け星て時が止まりすぎやろ。
部屋のデンモク履歴どんだけ遡ってみても知らん曲だらけで爆笑したわ。
せめて次は履歴にめっちゃあった「アイドル」とか「可愛くてごめん」でも覚えていこっと♡←Cho!やめとけや五十路。



2023年06月08日(木) アップグレードシートが快適すぎてヤバい。

息子に以前からおすすめされ続けていたインド映画「RRR」。
彼がそこまですすめるのだから是非とも最高の状態で鑑賞したいものだというわけで、うちからやたら遠くなるし車移動なので飲酒もできんがIMAXとアップグレードシートの存在に惹かれイオンシネマを選んだ。←しかも55歳以上は年中超絶割引というなんとも中高年に優しみの深すぎるサービス付き。←あらやだBBAで良かった。

いやそれにしても‼
映画は映像も音楽も終始一分の隙もないどちゃくそ面白いアトラクションのような作品で大満足でしたが、これをアップグレードシートで体験したものだからさあ大変。一蘭の味集中カウンターに快適さを兼ね備えた感じでほんとヤバい。一度ここで見たら普通の座席に戻るの無理!!

ってか強エンタメ作品RRRだからこそこのシートで見る価値があったかも。アトラクションみが増強増幅されて、お値段以上の満足感が半端ないったら‼いやー、数年前に4DXで見たゴジラ キング・オブ・モンスターズも興奮したけど、これはちょっとしばらく更新されないくらいの最強体験だった。いやほんとマジで最初から最後まで抜かりなく面白かった映画でした。ちなみに私はラーマパパ激萌え。あとインド美人はとろけそうになるほど見惚れる〜♡んで後半たたみかける中で弓好きの私が卒倒モンの展開となり、それまでビームかわよ〜がんば〜だったのにラーマに釘付けにされちゃってもう呼吸忘れる一歩手前でしたわよ。んもう、監督のいけず♡

ちなみに翌日目が覚めると顎が筋肉痛かよってなくらい違和感だったのは、3時間の映画のお供にと思って十何年ぶりに買ったSサイズなのにめっちゃデカくてビビったポップコーン(バターしょうゆ)を完食しちゃったせいだと思います。



2023年06月03日(土) 舌とスイカと皮と。

メールチェックしていたら「商品出荷のご案内」発見。見ればジャパネットのグルメ定期便から「厚切り牛タンが届きまーす」のご連絡。←もうニヤニヤが止まらない。

ちょうど野菜室に山芋もあるし押し麦もヱビスも常備してるし、到着日に麦入りご飯炊いてとろろ作って、サラダ用の野菜は少し買い足しして、あとはぬか漬け何を出そうかなどとあれこれ考えているだけでもうしあわせ〜な感じでして。

そうそう、ぬか漬けと言えば。
先日旦那が無性にスイカを食べたがったので、いつものようにブロックにカットされたものに手を伸ばそうとしたんですが、ふと思い立って隣に並んでいた皮付きの1/8カットを買ってみまして。
で、家でこれを全て一口サイズにカットしたのち赤い部分は冷蔵庫へ。残った皮はかたい面をピーラーで剥き、漬けやすいサイズに切ってぬかみー様のおわします6Lタッパーの中へイン。
して後日取り出し洗って切って絞って食卓に登場。
こーれーがー‼
うまいったら‼
さすがぬかみー大明神‼←ついに神格化。

てなわけで、牛タン食べた後のデザートはスイカということで、また皮はぬか漬けになります。いやもうあなた、これをサステナブルと言わずして何という。←決して一人では食べないで下さい。←それはサスペリア。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん