Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年09月29日(日) わが生涯に一片の悔いなし(ドコーン)。

断髪式が終わってしまいました稀勢の里(今日まではそう呼ばせていただきたい)の。
私の心はもう(´・ω・`)ショボーン状態です。

稀勢の里は
「私の土俵人生において一片の悔いもございません」って言い切ったので、ショボーンながらも今後親方として育ててくれるであろう力士に期待、期待なのです。

断髪式を見ていて私が空前絶後にうるうるしてしまったのは、日馬富士があがってきたシーン。ああああああ日馬富士ぃぃぃぃぃぃって。そして思い出される日馬富士の断髪式での最後の横綱土俵入り。フランダースの犬の最終回より私には泣けるシーンです。白鵬も鶴竜ももう34歳、ああ一時代の幕が下りようとしている・・・。


九州場所見に行きたーい。てか行こうっと。



2019年09月26日(木) 猫の魂を揺さぶるブルーハーツ×八代亜紀。

作業中、PCに入れてる音楽をBGMで流していたら、とある曲でうちの猫が騒ぎだしたので笑ってしまいました。

ブルーハーツの「悲しいうわさ」を八代亜紀がカバーしたやつなんですが、まあ猫がバタバタと机の下まできて、目をまん丸にしてニャゴニャゴ言い続ける言い続ける。

さすが亜紀ちゃん、猫のソウルにまでうったえかけちゃうわけね?凄すぎ♡


ちなみにPCに入っているのはブルハ→THE HIGH-LOWS→クロマニヨンズ→戦前流行歌でありますw



2019年09月20日(金) ファイトー!いっぱーーーつ!!

私にとってのミスターリポビタンDは当然のことながら勝野洋でありますが(ちょ、またひろしじゃね?ここんとこ私の中で久米宏→大川宏洋→勝野洋と素晴らしきひろしの世界が連鎖しております。ひろしマンセーwひろしゴイスーw)話を戻して、勝野洋といえばファイト一発。ファイト一発と言えばリポビタンD、そしてリポビタンDといえばラグビー日本代表ですよ!🌸🌸🌸

ガタイのいい野郎共が突進するわぶつかりあうわ肉弾戦だわ、もう相撲好きの私がかぶりつかない理由がありませんですぜ旦那。たまらんわ。

現在後半戦に入ったところなんですが、萌え萌えしてしまって大声で騒ぐので猫から全力で嫌がられております。

そして私は声援よりも大声で言いたい。なんでCMに勝野洋が出ていないんだ。リポビタンDだぞ?悪いがリポビタンDをここまでメジャーにしたのは勝野洋だってことに気付いていないのか?ええ?洋カムバック!

なんて書いてるうちにまた点入れたー!松島幸太朗と副島淳は見た目と名前のギャップが激しいことでも日本代表だがそれが何一つ違和感のない時代になってきつつあることに私は全身で喜びを表現したい。乾杯リポビタンD!!勝野洋(70)に栄光あれ!!



2019年09月08日(日) 四十にして惑わぬ一杯。

「うまかっちゃん」が9月12日で40歳ですと。
しみじみしますなぁ。

はじめて食べたときは結構な衝撃度でしたよ。
もちろん私は当初から規定通りの湯量の3分の2、茹で時間は2分弱で食べていましたけどね。※今は茹で時間1分15秒ですが何か?

うまかっちゃんの何が素晴らしいかっていうと、味はもちろんですが私としてはそのネーミングとパッケージが大きいと思ってます。
いずれも西島伊三雄(神)の仕業です。

そしてハウスが偉いのはこのパッケージデザインとネーミングをいじくらないでいること。

なんならCMを博多っ子純情の六平と類子に戻して欲しいくらいですが、現在この二人は「通りもん」のCMに継続出演中なので無理かなー。


インスタント麺といえば福岡のソウルフード、棒ラーメンの愛称でおなじみマルタイラーメン(こちらは今年で60周年!)が筆頭であり我が家でも日常的に買い置きしておりますが、やっぱりたまーーーに食べたくなるレロレロの縮れ麺。サッポロ一番塩ラーメンとうまかっちゃんの間で揺れる五十路心に時折割り込んでくる冬場のサッポロ一番味噌ラーメンにバターとコーンは最強。だがしかし塩ラーメンに野菜炒めと温玉トッピングもいいんだよなーともう考えだすとモヤモヤが止まりません。うまかっちゃんにはネギと辛子高菜とゴマと紅ショウガ。薄っぺらいチャーシューもいいけど豚の角煮のせても幸福度が増すんだよなー。いやいやマルタイラーメン以外のラーメン買うときって、売り場の前でめちゃくちゃ悩むんでほんと困る。あみだくじでも用意しといて欲しいわ。棚の前に。


40にして惑わずと孔子も申しておりますのでどうかうまかっちゃんは惑うことなく西島伊三雄デザインのままでいてください未来永劫。

ちなみに五十路はラーメン選びでは惑いますけど既に天命は知っておりますよ。精進してるね!ポプペロ♡



2019年09月06日(金) ベビースターラーメンをめぐる攻防。

蒸し蒸しとした一人夜のお楽しみとばかりにキンキンに冷え冷えのビールをプシュッとしてみた。(←家庭内禁酒法は旦那限定w)お供はナッツな気分ではなかったのでベビースターラーメンを小皿に少しばかり出した。

・・・猫がきた。

たいてい彼は匂いを確認したら机から降りるのだがこの日は違った。

ベビースターラーメンを猫カリカリのようにカリカリしだしたのだ。くりびつすぎて飼い主しばし凝視。いやいやいかんって。君にゃ塩分多すぎるだろが。だめー。

抱えられて机から下ろされる。だが飛びつく。ベビースターラーメンの虜か。ってもだめだってばだめー。言って引き下がる奴ではない。またもや抱きかかえて下ろす。よこせー。だめー。エンドレス。


ここで困ったときのチャオちゅーる様登場。事なきを得る・・・と思いきやちゅーる終わるとまたベビースターラーメンに向かってくる。ぎゃー。


・・・致し方ないのでベビースターラーメンはジップロックに入れて冷蔵庫行きとなった。恐るべしベビースターラーメン。うちの猫大好きベビースターラーメン。今度から隠れてコソコソと食べなければなるまい。御禁制の品か。



2019年09月03日(火) ゴールデン好き。

一昨日からハマッたのは「ゴールデンカムイ」(漫画)
漫画がこんだけ面白いなら既にアニメ化もされてるだろうと探したらAmazonプライムビデオで発見。そして期待を裏切らない面白さ。たまらん。

でも今更ながらこないだ宇宙兄弟にもハマりかけたとこだったけど、金カムが圧倒的に私の(はあと)をわしづかみにしちゃったですよ。第七師団最高。てか全員キャラ立ちすぎ。あとサービスシーンも親指。

やばばばばまた大人買いコースだばばばば。



2019年09月02日(月) 9月だっピー。

ずーっと雨が続いてるから6月に逆戻りしたかと思ったッピー。そしてなんで今更おじゃる丸のキーくんひよこじゃないっぴーなんだっぴー。いや、旦那が息子と顔会わせる度におじゃる丸と忍たま乱太郎の歌とか歌い出すからいけないんだっぴー。

てか旦那の脳にインプットされているおじゃるの歌が「詠人」なのはいいけど忍たま乱太郎といえば通常「100%勇気」であるにもかかわらず、なぜか「四方八方肘鉄砲」しか入っておりません。なーぜー。

まあ私も忍者ハットリくんの歌で記憶しているのが獅子丸の「ちくわのうた」なので人のこたーいえませんが。
ちなみに緒方賢一さんはうちの旦那と1つしか歳が違わないんですよ、びっくりですね。

あまりの雨続きに腰を8の字に回すオチョエクササイズ(←懐かしいなオイw)をしながらロジェ・カイヨワの「アルペイオスの流れ」を読んで大笑いしている五十路でした。あーご飯作りたくなーい。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん