Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年08月31日(土) 海老をカサ増してくぜ。

マチカネタンホイザ(←わかるあなたと私は公営ギャンブルといえば赤鉛筆世代)だった「LINEのBGMにしてるとモテる曲」のPVでてました。うえーい。

わいもあんな80's婆さんになりたいわwww



2019年08月30日(金) 息子が帰ってまだちょっと寂しかったので嫌がらせに大量の冷麺を送った。

カルディにいったら韓国冷麺が安売りだったので大量に買い、韓国冷麺が好きな息子にどっさり送りつけてやった。もちろんスープも一緒に。ざまあ。

ついでに博多名物ナイルカレー甘口のレトルトも送ったった。わさびもショウガも唐辛子も平気になったくせしてカレーは甘口派な20歳の息子に乾杯ラガー。



2019年08月27日(火) 息子が帰って寂しいので大量に肉を送った。

3週間近く滞在してくれて嬉しかったが帰ると寂しい。

寂しいので段ボール箱を引っ張り出して組み立て、服だの薬だの靴だの土産だのをぎっちり詰める。

だがまだ寂しいのでクール用の段ボールを組み立て十条はやしの肉1.5キロ、馬刺し1キロ、明太子1キロ、冷凍食品数点をぎっちぎちに詰め込んで冷凍で送ったった。

あーすっきりした。



2019年08月12日(月) はじめての京都。

息子が帰省しております。わーい。

台風で福岡着の飛行機がほとんど欠航した日でしたが、東京から新幹線で来させたので問題ありませんでした。わーい。

なぜに新幹線なのかってーと、彼には京都で途中下車し十条はやしで大量のホルモンを買って宅急便でうちへ送るというミッションを課していたからです。ひどー。

観光大国京都で下車しておきながら観光を一切しないうえに京都名物を一切購入せずに帰るという無慈悲なお使い。息子のはじめての京都の思い出は、タクシーの運転手さんがものすごくフレンドリーでいい人だったことと、焼肉はやしの従業員のお兄ちゃんもたいへん感じが良い人だったことであります。ありがとう京都。また来るよ京都(←肉を買いに)。豆腐も抹茶スウィィィーツも食べることは一生ないだろうけれどもよ。

んで、台風も過ぎた週末に家の外で焼肉祭をしましたが、真夏の炭火おこしは汗びっしょりで笑えますね。もちろん私が一人でしましたよ。しかもコークスとかじゃなくて木炭オンリー。着火剤なんて卑怯なもんは使わずに(←単に買いわすれただけw)割り箸と段ボールの切れっ端とうちわと気合いで火起こし完了です。てか私、幼稚園の頃からひとりで石炭と木片と新聞とうちわで家の風呂わかしてたんで火起こしなんぞお手のもん。むしろ湯沸かし器が登場したせいで石炭で焚かなくなったのが残念だった程でしたから。面倒だけど面白かったよなあ風呂焚きって。

てなわけでバケツには氷。中にはビールとマッコリ。さーいくぞー!とばかりに博多で十条はやし焼肉祭りを開催し、楽しい夜を過ごした次第であります。

ありがとう十条はやし!
ありがとうクール宅急便!!

平和な世の中に乾杯。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん