このベタナギな世界で

ただ波間にたゆたうだけ

た、た、たっ

2007年09月26日(水)
助かったのかもしれない。まわりも、みんなカゼひいたりしてきてるみたい。これは後で見返す時に困るから記録してないとな。個人的にメモメモ。

23- もう最悪だ。世界は呪われてると思った。
24 - 回復するかと…がしかし朝から重たい悪化した。
25 - 朝はまだ調子悪かったが、ここから復調してきた!
26 - なんとかゴハン食べられる。

15日から悪化したり持ち直してたりとハラハラしたが、
なんとか上向きだ。でももう体力ないし、食べなきゃだな。
医者にもおこられる。
でも今月は全般的にこんなもんだが生活すべて予定通りにこなす。
ちなみにもっと前から酒は飲んでない
よし!おっけー

これは困った

2007年09月23日(日)
ずっと体調悪くてさ(笑)。ずっとってのは継続してるっていうのとはちょっと違うか。しばらく体調悪くてさって感じか。復調してくると調子のって、それでまた悪くなるって感じなんだけど、根底にはずっと悪い状態があって…っての。本当にすげー悪い。だって何年もこんなことなかった…いや、こんなこと10年以上なかった。暑かったってのもあるとは思うんだけど、なんで今年なんだろう。いや、ついに今年なのかもしれない。今までも無理に付き合わせてしまった、カラダに謝りたいとともに感謝したい。こいつは本当にいい奴だ。こつらの意志を感じてここまで頑張ってくれた。なんとも頼りになるやつだ。信頼してる。たまにはゆっくり半年とか休ませてみてもいいかもしれない。

そんなの自分のカラダなんだからあたり前でしょ?って思うかもしれないけど、どうもカラダってのは相棒というか同士というか、そんな風に感じるようになったんだ。だってさ、どう考えてもカラダに良くない不摂生してきても耐えてたし、この日までは倒れるわけにはいかないといった重要な日には、踏ん張ってくれてたよ?でもまぁ、なんでもない時、急にカラダが動かなくなった時もあった。けれど、これまでを考えれば感謝せずにはいられない気持ちです。今年何かあったとしてもそれはそれでいいよ。うーん。本当は嫌かも(笑)

甘い甘くないとかどーでもいいし

2007年09月14日(金)
努力は必ず報われるとか信じないね。とかなんとか言ってしまうと、もうただ世の中を悲観して…努力しない言い訳として使ってしまうダメダメ人間みたいな始まりになってしまうのだが、それなりに生きてきて感じることは…まぁそうだな、必ず報われるとは思えないな。でも逆に言えば、必ず報われるという保証がないと努力しないのお前?のような問いかけもしたくもなる。考え方としては、努力してもそれがうまくいくのか未知だけど、とりあえず努力してみた方がいいと思う。そんな感じだ。

でも、夢も未来も希望もある若者が、偶然ここを読んでしまって失望し嫌な気分になってしまうとしたら、それはゴメン。そういう前向きな人にはまた別の発見をそっと知らせたい。目的の為の努力は、そりゃあ報われないこともあるかもしれない。けれども、そういう努力は無駄ではなかった。というようなフレーズもあるでしょ?これはたぶん本当だと思う。それなりに生きてるとね、思わぬところで、昔してた(無関係に思えるような)努力が別の方向性・可能性を持って再浮上してくるようなこともあるんだな。これが、なかなか侮れない気がする。だから結局、努力をする姿勢みたいなものは持っていた方がいいよ。こういうのを痛感してますから私の場合。こういうこと先に教えておいてよ!なんて思いました。というか過去の自分には教えられるなら教えてあげときたいものです。

だから、友よ
うちの人生こんなもんちゃう?みたいなこと思わないで欲しいな

終わる世界

2007年09月09日(日)
こんなタイトルでどこかに一度くらいアップしたような気もしたけど忘れたな。もういろんなことを、こうやってネットの世界へと長い事、垂れ流している。そうやってすでに墓場になっているような場所もあったのだが、昨年あたりから以前から使っていた諸々のサービスは次々と油断してるうちに勝手に終わっていってしまい、そのいくつもが何もないような状態になってしまった(もちろんログは保存したりはしていますが、やはりコピーだし…という気持ちもあるので、やはり失われた空間という気持ちのが強いな。)覚えてるだけで昨年3つくらい、そして今年もすでにひとつ潰れた。来月にもうひとつ消滅する予定だとメールをもらった。この日記(エンピツ)はまだあってくれて感謝だ。でもこうこれまでの経過をみていると、結局数年で消えてしまうのが多いよ。友達の借りてたブログなんてマイナーだったけど、夜逃げみたいな感じでそのまま使えなくなってバックアップとる暇もなく消滅だもん悲劇です。(こうならない為にもバックアップ大切だよな)

でもさ、今なんて…自分の場合なのですが…利用してみたいどこぞのサービスなんてものもわからないよ。多過ぎて、どれがどんだけいいのかとか、確認する時間なんてないし。そういった口コミ的なブログ検索しようにも、またこれが多くて。面倒だからもういいや。そんな気分にもなってしまう。だから結局、最近は新規で登録して何かレンタルってのしてないもん。ここではじめの内容に戻る。新しい場所もみつけてもいないので、近い将来ネットでのボクの個人的な場所はなくなってしまうだろうと思う。終わる世界が見えるよ。いやそもそも5年、10年というスパンで考える方がおかしいのかなぁ。なんかもっと刹那的な感覚でサイトとかしてるもんなのかなぁ。オレもうよくわかんないや。

九月になったから

2007年09月06日(木)
いきなりだが、もう何もかも疲れてしまった。そう思ったので、もっと楽をする為にいくつかやらねばならないことがある。疲れて何もかも嫌になったのだから、やらねばならぬ事すら面倒なのはいうまでもない。が、しかし、大人なので、そう簡単に放棄や逃避も出来ないもんなぁ。とりあえず出来るところ迄は、まだやってみるつもりだ。…しかし、この思考はループしていると思う。終りがないよね。でもこれがたぶん、生きてるってことなんだろう。もしそうでないとしても、そう納得しとかないとね、とりあえず。

透明な世界

2007年09月01日(土)
実はちょいと調べものをネットの検索しながら、ついでに遊び半分って気分で、もうずっと前に解散してる昔、好きだったけど今ではあまり覚えてる人も多くないバンドの名前を入れてみた。

復活してる!

画面見たまま震えがきたんだけど…
いや、どうしよ。まだ落ちつかない。
もう復活してからかなりライブやってるんだなぁ
いや、どうしよ。まだ落ちつかない。
いろいろとじっくり読んでしまった。
いや、どうしよ。まだ落ちつかない。