このベタナギな世界で

ただ波間にたゆたうだけ

復活せず

2007年05月22日(火)
疲れ過ぎて、ただ動きたくないような日々を過ごす。でもこんな毎日を重ねるのって悪循環なわけですが…まぁ楽しくないもの。そこで新しい活力を見出す為に何かをしなければならないと考えてみる。だがもういっぱいいっぱいの毎日でそれも叶わず。どうでしょうコレ。スパイラルってやつですか?こういった場合、この現状を打開するには大きな決断が必要なのであろう。そう。とりあえず全部止めてみる。つまりリスタートする為の準備。ここまで何か負担を自ら負担しすぎたのかもしれない。若いうちの苦労は買ってでもしろっていうけど…。それは何万光年も昔の話だな。もう遥か彼方に違いない。とかなんとかいいながらも次も準備してる、そのまた次のことも具体的に考えてる、さらにその先は、イメージも既にある。結局、やりたいことが多過ぎて困るというだけなのかもしれない。その昔、やりたいことが何かもわからない頃に比べたらまだラッキーなことなのかもなぁ。

気がつくとねてる

2007年05月14日(月)
この三日くらい力つきて眠ってしまう。で夜明け前の変な時間に目が覚めてしまう。疲労なのか?目も疲れてる気がする。

まぼろし

2007年05月11日(金)
あまりに疲れてるからかもしれないが、まぼろしのようなもの?たぶんこれまぼろしだろ?という感じのものを見た。うとうとしているような時に目を閉じる。閉じたつもりなのに開いた時と同じそのままの映像が見えている。それで「何これ」という状態のままに様子を見ていると、今度はその映像が壁の穴の中に見えているような感じで、視野が狭くなってきた。するとそこに男が横切るのが見えた。もう一度それを確認しようとして穴に意識を集中すると、その壁の穴がさらに狭くなった。しまいに閉じてしまって、それと同時に視界も暗闇へと包まれた。

だいさんのせかい

2007年05月06日(日)
三月にひとつの崩壊をみた。そして先月にも新たな苦難がこれからの道を困難にさせている。そして時間を忘れるほどのやるべき事を行なっているうちに五月になってしまった。だいさんのせかいも限界になっている。新しき道を示す時が来たのだなと感じたので。だいさんのせかいに関する記述を渡した。ここからは登り坂になるらしい。そう昔から言われてきている。