このベタナギな世界で

ただ波間にたゆたうだけ

強烈なまでの脱力

2007年01月29日(月)
ひだるというのが妖怪にいる。山の中でこいつに憑かれると、とんでもないことになる。日曜のことだったが、これに憑かれたと同じようなとんでもないくらいの脱力に襲われた。これが災難だった。もう予定がメチャクチャになってしまった。とにかく動けないのだ。力が出ないの。立っていることすらツラく、へなへなと座ってしまうほどであった。あ〜こりゃダメだとあきらめたよ

ピークの直前

2007年01月17日(水)
あぁ、風呂入りたいよなぁ。いや全然入ってないわけじゃないよ。
湯舟にのんびりゆったりつかって風呂に入りたいってことね。正月終わってから忙しくて時間がもったいなくてついついシャワーばかりでさ。なんていうかゆとりのゆの字もないって感じなのが自分でミジメな気持ちになるつーわけです。潤いがないよね、生活に。

アプスー

2007年01月12日(金)
忙しい。まだ今年も始まったばじかりというのに疲れも感じてる。それにしてもマイペースなんてものは無縁だ。今年の抱負で「今年もマイペースで〜」的なコメントなどを見かけるがとてもうらやましい。しかも「も」ってことはその前もそうして過ごしてきたということなのだろう。なんてゴージャスな!とても真似出来ない。よく一流アスリートなども使ってるよね。やはり一流にしか許されないコトバなんだろうな。一般人なボクには、到底使うことすら無理なコトバだろう。仕事を任されて…

「そうですね、マイペースで頑張ってみます」

とか、いってみたい…。