このベタナギな世界で

ただ波間にたゆたうだけ

やるべき事

2005年11月30日(水)
 もうこれで、基本的に、やるべき事はやったと感じている。そんな日々からバイバイ。長かった〜、はぁ、お疲れさんだよぅ。もう自分で出切る事も何もなくなったから、あとはゆっくり待つとしよう。そろそろ最終日までのカウントダウンが始まった。あと数カ月どっちに転ぶか、それは誰も知らない。

 私信。

え〜12月は何もしない予定なので、残念ですが、参加はしません。
ごめんなさい。来年なら、即、やります!

ずっと前

2005年11月27日(日)
 今日はなんだかとんでもない量の作業をこなした気がする。もうすぐ終わるんだ。こんな生活から抜けだせるんだ。嬉しい。助かった…。これで何もかもが終わる。今となっては、楽しい想い出だ。思い出して笑えればいいよね。楽しかった。

雲行き

2005年11月26日(土)
 怪しくなってきた。疲労もピーク。しかも私の心は水色。選択をつきつけるのだ。これは選択なのだ。どんな時でも自分で判断しなくてはならない。あの時、抗しておけば良かったといっても、もう時間は待ってくれないのだ。もう何度も失敗してきた。今度は失敗はしない。それでダメなら悔やむこともない。

せっかくだし悪いけど続くよまだ二人いるなんかまた作ろう

って言ってるしな

うめ

2005年11月22日(火)
 なんか、梅干しをもらったよ。なんだかえらく上等な木箱に入ってるの。木箱みたいな箱じゃなくて、本当に木でできてるの。そこに丁寧にひとつづつ包装された梅干しが入ってるの。それで、うまいの。まじうまいの。なんだかたいそうな緑茶をわざわざ買ってきて飲みたくなるような、そんなウマさなの。

半端な気分でこっちだけ見ていた

2005年11月20日(日)
 やや回復。風邪からの回復。何もかもが綺麗に写るよ。それにしても、わずかながらの前進なのか?勇気ある後退なのか?そこが問題なのよ。そんなことは別に気にしなくていいけれど、これからが、いよいよ本格的に忙しい季節になるわけで、これからも体調か気をつけないとまずい。反省。反省。

すっかり風邪

2005年11月19日(土)
 ああもうツラいんだ。いや、自分が悪いんだけどもね。ついでに友だちにも連絡してみた。新しい事を始める準備で忙しそうだったな。新しい事する時は不安もあるだろうけど、その先にある可能性みたいなものにも着目していないと、悪い事ばかり考えるて何も行動しない人になっちゃうもんなぁ。それじゃ、あまりにもつまらないってもんです。だって、自分の人生だもんねェ。いろいろ面白いことありそうな人生。不安に怯えながら可能性も広がりもない人生。やはり自分なら前者を選びたいね。

 風邪だからかもしれないけどさ。風邪ひいて、それをカラダに取り入れて抗体が出来てるんだよね。たしかに、そんなものと無縁な状態でいれればいいのだろうけども、そうもいかない。なぜなら、いろいろなところへ行かなくちゃいけないから…先に進んでいかなくちゃいけないから。ま、そんなことで風邪を取り入れて汚れちまっているこのカラダだけど、好きですね。よごれる程、いいものが見れるってこともあるもんですよ。

Secondly

2005年11月14日(月)
見れば見る程、わからなくなる。
その神髄とはどこにある?

とにかく、よく考えても、ただの堂々回りなだけなんだ。
その神髄とやらはどこにある?

そのよからぬこととやらが、動いているのは
鈍感な僕ですら感じているよ
肌で感じるくらいに、よくわかるよ
だから僕に尋ねないで
なぜなら…

I wanna go home.

2005年11月11日(金)
I don't want to stay.

 今、あの夏の事を思い出した。よく考えれば普通の暑さだったのかもしれないけれど、記憶の中では、とても強い陽射しの暑い日だったような気がする。ボクは坂を上って、あの場所まで歩いていた。そんな夏の思い出が、何故か突然、思い出された。

so typical

2005年11月09日(水)
 うは風邪ひいた。がっくし