+++反省しても、後悔しない+++

2017年09月30日(土) 9月が終わるというのに

日差しが強くなると、やっぱり、暑い。
朝は、曇り空で、かなり涼しかったんですよ。
でも、だんだんと、晴れてきて、暑くなってきた。

そんな日、県リーグ1部の試合を育英グランドで見てきました。
先制され、追いついたと思ったら、また、失点。
それでも、また、追いついた。
残り10分くらいは、怒涛の攻めだったんだけど
残念ながら、勝ち越せなくて、2−2のドロー。

今節は、9月10日に、3試合試合があって、今日、2試合。
なぜ、変則開催になったのかは、わかりませんが
これで、試合数が同じになりました。
1部リーグは、残すところ、あと2節。
こちらも、プリンスに、負けず劣らず、接戦です。



2017年09月29日(金) 週末、そして、月末

次の日曜日は、10月。
今年度、半分が過ぎました。
・・・2017年は、4分の3が過ぎるわけです・・・
1日1日は、それなりの長さがあるというのに
なんだか、いつも、バタバタしてるせいか
あっという間に、過ぎてしまった感・・・。

最近、ピアノのアレンジをしているのですが
・・・仕事には、関係あるような、ないような、趣味みたいな感じかな・・・
ようやく、ひとつ完成。
自分で作ったのに、上手く弾けないこともあったり
・・・結局、練習が足らないってことですが・・・
でも、弾くのも、楽しいです。
こちらも、ぼちぼちと、頑張ろうと思ってます。



2017年09月28日(木) 明日の朝は

ちょっと、冷え込みそうですね。
夕方から、涼しさを通り越して、肌寒いくらい。
今週で、9月も終わるのだから、不思議はないけど。

ただ、日差しは、まだまだ、強かったりするので
良いお天気になると、案外、暑さを感じることもあるので
それに、紫外線は、どのシーズンでも、あるわけなので
外に出るときは、気をつけないといけませんね。

さて、これから、少し、譜面を書こうかな。
ようやく、ネタが揃った感じなので、頑張ろうっと。



2017年09月27日(水) 無事に

詳細、判明です。
今日の上毛新聞に、試合会場&試合開始時間があるトーナメント表が載りました。
上毛新聞のツイッターにも、載っていたので、リツイートしました。

群馬県サッカー協会のサイトにも、載っていますが、直接リンクできないので
リンク先としては、やっぱり、こちら⇒吉井町のサッカー応援サイト
詳細記事は、こちら⇒平成29年度 群馬県高校サッカー選手権大会
          決勝トーナメントの組み合わせが決定!

・・・昨日と、同じリンク先なので、昨日の日記は、変な感じになってます・・・

私のツイッターにも、改めて、10月14日(土)の試合日程を載せました。
育英の初戦は、14日 10時30分から 会場は、健大高崎グランド。
県協会のサイトには、謎のB会場、とあって、4つのピッチがある、あの会場?
なんて、心配してましたが、そういうことでは、なかったので、一安心。
基本的には、去年の会場と、同じような感じでしょうか。

ただ、変則日程なので、プリンスリーグとの絡みもあって
なかなか、大変なスケジュールになりそうです。
どちらにしても、頑張って進んでいく、それだけ、だと思っています。



2017年09月26日(火) 組み合わせが決まった

群馬テレビで、選手権予選決勝トーナメント組み合わせ抽選会が
今日の午後、行われて、組み合わせが決まりました。

群馬テレビのニュースでは、トーナメント表しか、わかりません。
群馬県サッカー協会のサイトにも、組み合わせしか、載っていません。

吉井町のサッカー応援サイトですが
こちらにも、トーナメント表のみ。
当該記事は、こちら⇒ 平成29年度 群馬県高校サッカー選手権大会
          決勝トーナメントの組み合わせが決定!

この記事にあるトーナメント表には、いくつかの試合会場も記載されていますが
果たして、その試合会場が、実際に使うところなのかは、わかりません。

県協会のサイトにある組み合わせには、謎のBという会場が書いてあって
もしかしたら、ここか?・・・なんて、思ったりもしてるのですが
とにかく、今日の夜の段階では、試合会場と試合開始時間は、わかりません。

育英の公式も、群馬テレビのニュースで放送されたものと同じ
トーナメント表の画像があるだけ・・・。

とりあえず、決勝トーナメント1回戦は、10月14日(土)

以下、県協会サイトに載っている要項より、日程です。
 準々決勝 10月21日(土)
 準決勝  11月19日(日)
 決勝   11月23日(木・祝)

明日の上毛新聞で、詳細がわかるといいのですが・・・。

ここから、追記。
リンク先が、更新されて、試合会場&試合開始時間が載っています。
無事に、詳細がわかって、よかった。



2017年09月25日(月) ちょっと、眠い(笑)

週明けは、いつも、そんな感じです。
今日は、ちょっと、頭痛もあったりして
でも、なんとか大丈夫で、普通に仕事してきました。
・・・今日は、ちょっと、暑くて、大変だったけど・・・

たぶん、今週も、バタバタしそうなのですが
まあ、ぼちぼちと、頑張ろうと思ってます。

・・・譜面が、全然、書けてない・・・



2017年09月24日(日) 思いのほか

暑くなってしまった、今日日曜日。
トレセンリーグの試合を見るために、下増田へ行ってきました。
・・・いや、ホント、暑い日の下増田は、きついです・・・

国体前の試合、ということで、組み合わせ変更があり
そのため、試合時間も、変更になっていました。
結果は、2−1での勝利。
このチームの4月からの公式戦は、今日で5試合目になるけど
気がついたら、全部見てる私・・・これも、縁でしょうか。
残念ながら、愛媛国体には、行けませんが
遠い群馬から、気持ちを送ろうと、思っています。

しかし、9月も終わるというのに、この暑さは、どうしたものか
というくらいに、暑かったです。
さすがに、夜になれば、過ごしやすくなりましたけどね。



2017年09月23日(土) プリンスリーグ関東第14節

育英グランドで試合を見てきました。
結果は、2−0の勝利。
まだまだ、混戦ですが、勝ち切れて、よかったです。

実は、さっき、パソコンでここを書いていたら
突然、ブルー画面になりまして・・・。
まだ、再起動してません。

なので、書きたいことは、いろいろあるけど
ちょっと、気力がなくなっちゃったので、ここまでにします。

とにかく、勝てて、ホント、よかった。



2017年09月22日(金) ちょっと、気がかり

さっき、結構な音で、雨が降ってたんですが
今は、だいぶ、静かになりました。
時系列予報をみると、明日の朝9時台には、曇り とあるので
朝には、上がってるのかな・・・ちょっと、気がかりだけど。
予想最高気温は、24℃、ということなので、雨が降らなければ
いい状態で、試合が、できる・・・かな。

少し前に、ツイッターの方に書いたかるたのこと
 ぐんまちゃんと学ぶ 食育カルタ
なんとなく、欲しいなあ、って思って、調べたら、イオン高崎で売ってる。
なかなか、県庁に行くことは、ないけど、イオンなら、ね。

そうそう、群馬で、かるたと言えば、上毛かるた。
群馬育ちの私は、もちろん、読み札、全部覚えてます。
これだけ浸透してる郷土かるたって、他にないらしい、です。



2017年09月21日(木) 雨マークが、消えた?

週間予報をみたら、23日(土)の雨マークが消えてました。
降水確率、昨日見た予報だと、50%だったかな。
今日見た予報だと、30%になっていて、曇り。
これなら、雨は回避できそうです。
良いコンディションで、試合をしたいですから。

・・・あ、譜面を書かなくては。



2017年09月20日(水) 今日の朝、気がついた

今日は、天皇杯4回戦だったわけですが
それに、気がついたのは、今日の朝。
朝、気がついたので、BSの録画予約はできました。
・・・試合開始時間には、帰宅できませんので・・・
筑波大学、残念でしたが、4回戦敗退。
・・・徳真くんは、途中交代。ケガは、大丈夫なのかな・・・
これで、ベスト8は、すべてJ1チーム。
さすがに、自力がある、ってことですね。

しかし、熊谷で観戦した人たちは、無事に帰れたのだろうか・・・。



2017年09月19日(火) やっぱり

いつものことですが、休み明けは、眠い。
今日は、仕事が、それほど忙しくなかったので
あまり頑張らなくても、なんとか、乗り切れた・・・かな。

ただ、昨日、結構な数、虫に刺されまして
腫れがひどくて、熱を持ってしまうほど。
加えて、かゆみというより、痛みを感じる状態。
もちろん、それ自体は、もう、治まっているけど
それが原因なのかは、よくわからないけど
別のアレルギー症状が、ひどくなってしまった。
そんなこんなで、ちょっと、大変な休み明けでした。

今週も、無理しすぎないように、ぼちぼちと、頑張ります。

・・・あ、楽譜を書かなくては・・・。



2017年09月18日(月) 気がつくと

走行距離が、110kmを超えていました。
今日は、県内しか、走ってないのですが・・・。

健大グランドで、県リーグ1部の試合を見て
午後は、いずみへ、県リーグ3部の試合の予定。
2つの試合では、時間が空くので、買い物したりして
家に戻ってきたところ、走行距離が、112kmくらい。
まあ、よく走りましたよ・・・私の車。

1部の試合は、6−0での勝利。
スコア以上に、圧倒していた試合。
このチームにいる3年生、頑張ってます。
3部の試合は、1−2の敗戦。
印象としては、推進力が足らないなあ、と。
ちょっと、残念でした。

そんなわけで、3連休終了。
お天気を心配したり、いろいろありましたが
とにかく、よく走りましたよ・・・私の車。



2017年09月17日(日) 明日は、晴れるようだ

まだ、雨は降っています。
台風は、九州・四国を通過、近畿・北陸を経て、日本海へ
というようなコースをたどりそうです。
こちらでは、それほどの影響はなさそうですが
少しでも、被害が少なくなるように、願っています。

そして、どうやら、こちらは、明日の朝には、晴れるらしく
予想最高気温が、34℃だそうで・・・真夏日。
今日は、肌寒い一日だったので、まさに、乱高下。
熱中症対策をしっかりしないと、ね。

そんなときに、どうでもいい話なのですが
久しぶりに、ウクレレを弾いてみました。
しばらく、弾いてなかったけど、弾けるものですね(笑)
まあ、弾けるといっても、コードだけで、歌伴みたいな感じ。
でも、仕事で活かせる場面もありそうなので、練習しようかな。



2017年09月16日(土) ゼットエーオリプリスタジアムへ行ってきました

ゼットエーオリプリスタジアムって、言いにくいなあ(笑)
ネーミングライツになってからは、初めて行きました。

でもさあ、やっぱり、市原臨海ですよ(笑)
前回行ったのはこの日かな、と思ったら
こちらの日のほうが、後でした。
選手権は、市原で2つ、勝ったんですよね。
高円宮杯は、市原で、負けたんですよ。
なんとなく、負けた試合のほうが、印象が強い気がするから
負け試合のほうを、よく覚えているのかもしれません。
・・・あの日の空の色は、今でも、覚えている・・・

ということで、昔話でした。

今日の試合は、0−1の敗戦。
なんとも、上手くいかない試合でした。
こういう試合は、一発でやられるかも・・・なんて思ったその瞬間。
見事なミドルシュートを決められてしまいました。
なかなか、切り替えるのは、難しいと思うけれど
切り替えて、前を向いて、進む。
今、言えるのは、それだけ。

雨じゃなくて、良かったということに、しておきます。
しかし、明日のお天気は、ホントに、心配・・・。



2017年09月15日(金) どうかなあ・・・。

時系列予報が、朝の段階より、雨の降り出しが遅くなったような
そんな気がした、夕方の予報。
台風の予想進路も、なんとなく、北寄りになったような
そんな気がした、夕方の予報。

お天気のことですから、どうなるのかは、わからない。
とにかく、大きな被害が出ないように。
そして、週末の試合が、予定通り開催できるように。
・・・西のほうでは、プレミア&プリンスの変更が出てるけど・・・

だけど、3連休が、荒れ模様の天気になってしまうと
観光面では、かなりの影響が出そうですよね。



2017年09月14日(木) 心配です

台風が向かってくるようです。
土曜日からの3連休が、危ないみたい。
とにかく、ひどい状況にならないように
心から、祈るだけ、です。

なんだか、お天気の話ばかり、してますが
お天気&天気予報マニアの私なので
たぶん、お天気ネタは、多いです。
あとは、お菓子の話・・・かな。
相変わらず、適当で、すみません。



2017年09月13日(水) 相変わらず

見にくいのが、群馬県協会のサイトなわけですが
県リーグ再開後の日程が、載っています。
でも、ホントに、見にくくて、ね。
そして、秋になったから、なのかもしれませんが
試合開始時間が、9時30分になっていました。

ただ、1部と2部が、同時刻別会場のケースが多く
これに、プリンス関東の日程を加えると
ますます、被っていくという・・・。
こればかりは、頑張っても、どうにもならない。
まあ、出来る範囲で、それしか、言えませんね。



2017年09月12日(火) なに、このカーブ

台風18号の予想進路。
進路次第では、関東地方でも、3連休中に、雨や風が強まるかも。
うーん、なんで、こんな風になるんですかね・・・。
昨日まで、この3連休のお天気は、心配してなかったのに
これで、一気に、どうなるんだろう、って。

ただ、お天気というものは、どうにもならないので
愚痴を言っても、ほとんど、意味はないのですが
なんとか、大荒れにならないことを願ってます。
天気が悪くなると、アレルギー症状がきつくなるので
・・・私は、気圧の変化に、弱いのです・・・
そちらの方でも、荒れないでください、って感じです。



2017年09月11日(月) 週明けは

いつも、眠いとか、言ってますが
やっぱり、ちょっと、眠いです。
昨日は、それほど疲れなかったから、先週ほどではないけど
今日、意外と、蒸し暑くて、それが、大変だったかも。
秋の気配かなあ、などと、思っていたのに、この蒸し暑さは、ね。

ただ、ハロウィンっぽいものが、目につく、そんな時期になりました。
思わず、ハロウィン仕様のお菓子を、買いこんでしまいまして
だからさ、お菓子、好き過ぎなんですよね。
そろそろ、オーブン相手でも、大丈夫な気温になってきたかな。
・・・やっぱり、お菓子を作るのも、好きですからね。



2017年09月10日(日) プリンスリーグ関東第12節

今日の育英グランドは、晴れて、暑かったです。
そんな中、インターハイのリベンジマッチ、などと言われた試合。
・・・私は、あまり、そういう風には、捉えていなかったけど・・・
結果は、3−2の勝利。
リーグ再開後、ようやく、勝ち点3を取ることが出来ました。

前半、2−0になったときは、このままいけるかな、と思ったけれど
そうはさせないのが、プリンスリーグ関東。
カウンターから、失点。
後半、涼くんがPKを決めて、今度こそ、と思ったけれど
またも、関川くんにやられてしまう・・・。
残り20分くらいは、かなりきつい展開。
湯沢くんの手が、ぐっと伸びたみたいになった、スーパーセーブ。
なんとか、凌ぎきって、3−2の勝利。
明日からの仕事への活力をもらえたかな、と思いました。



2017年09月09日(土) 今日も、ちょっと

眠いです(笑)
天気が良くて、暑かったせいも、あるかなあ。
ただ、やることが、たくさんあったけれど
当初、思ってたより、進められて、まあ、満足な感じ(笑)

いや、ホントは、まだまだ、たくさん、残っていますが
でも、少しでも、進めば、それは、それで、いいので。

明日も、お天気は良さそうです。
予想最高気温が、32℃なので、暑くなるかも。
良い試合が見られるといいなあ。



2017年09月08日(金) やっぱり

お菓子、好き過ぎ、なんです、私(笑)
久しぶりに、卵太郎さんに行ってきました。
ツイッターに写真を載せたのは、プリン。
美味しいです、ここのプリン。
シュークリームも食べたかったけど
両方は、無理ってことで・・・日持ちしませんので・・・
今日のところは、プリン。

で、思い出してしまった。
有田屋さんにも、行きたいなあ、と。
丸田屋さんも、しばらく行ってないなあ、と。
次は、どこにしようかなあ(笑)



2017年09月07日(木) 明日は

晴れるようです。
ただ、予想最高気温が、30℃みたいですけど・・・。
この週末は、同じような天気で、同じような気温のようです。
そろそろ、週末の天気が気になる木曜日ですが
どうやら、大丈夫・・・ちょっと、暑いかも。

今日は、少し時間が取れたので、ピアノが弾けました。
そんな感じで、練習時間が、ホント、足らないので
ホント、ますます、下手になっちゃうわけですが
でも、ピアノが弾けた日は、精神的に安定するのかな、と
思ったりするので、細く長く、が、大事かな、と。
こっちも、ぼちぼちと、頑張るしかないですね。



2017年09月06日(水) こんな日もあります・・・何度目?

昨日は、ホントに、眠くて
決して、体調不良ということでは、なくて
仕事は、普通に行ってきたわけです。
だけど、帰ってきてから、本当に、眠くて
結局、ほとんど、何もできずに、寝てしまったという・・・。

日記くらいは、タブレットで書けるのですが
それも、やろうと思えないくらい、眠くて(←それ、ばかり・・・笑)
昨日は、そんな日でした。

日曜日の疲れが、回復しきれなかったのと
火曜日は、他の日より、仕事がちょっと大変なので
そういった影響も、あったのかなあ、と。

今日は、例によって、バタバタしてましたが
とりあえず、眠くは、ありません(笑)
まあ、あまり、無理しないように、気をつけなくては。



2017年09月04日(月) さすがに

昨日の今日で、やっぱり、疲れてました。
朝、頭痛がひどくて、どうなることかと思ったけど
なんとか、回復して、無事に、仕事には、行ってきました。
・・・でも、ちょっと、眠かったりして・・・ダメですね(笑)

最近、タブレットの使い方が、ずいぶんとわかってきたので
パソコンを立ち上げなくても、なんとかなることが、結構あって
パソコンを使わない、結果、写真の整理が進まない。
どんどん、溜まってしまって、ホント、ダメですね(笑)
まあ、少しずつでも、ちょっとでも、頑張らないとなあ・・・。
と言いつつ、疲れ気味の今日は、パスしてしまうわけで・・・。
やっぱり、ホント、ダメですね(笑)



2017年09月03日(日) かもめパークへ行ってきました

去年11月以来、2度目です。
こういうネット越しの観戦は、あまり好きじゃないです。
試合は、2−2のドロー。
まあ、思うことは、たくさんあります。
文句も、たくさんあります。
なんだかなあ・・・という試合だったことは、確かです。
でも、負けなくてよかった、と、とらえたいと思います。

今節の結果で、リーグ戦は、ますます、混戦になってきました。
関東プリンスは、そういうリーグ。
だから、面白い。
そう、思っています。
前を向いて、進んでいきましょう。



2017年09月02日(土) 情報が

早いんだか、遅いんだか、よくわからないのが、ゲキサカ。
御殿場で行われたルーキーリーグの試合。
今日の結果が、上がっていて、育英は、4位のようです。
残念ながら、連覇は、なりませんでした。
でも、このリーグ戦で経験したことを、活かせるように。
1年生という括りは、なくなっていくわけですからね。
県リーグも、もうじき再開するので、楽しみです。



2017年09月01日(金) 平日開催

今日から、総理大臣杯@関西(←表現が、適当で、すみません)が始まったのですが
ちょっと、今日は、バタバタしていたので(いつも、バタバタしてますよね・・・私)
夕方近くなって、ツイッター巡り(笑)
あ、出てる、とか、あ、点とってる、とか、ね。

そんなわけで、基本、リツイートのみ、って感じで・・・。
基本、平日開催なので、いろいろ、難しいですね。
でも、大学チームのツイッターを見るたびに
ホント、良い時代になったなあ、と思います。

台風が近づいているようです。
進路は、海上なので、直接の被害は、避けられそうですが
少し前から、雨が降ってきました。
明日の朝には、晴れる、という予報が出ているので
日曜日のプリンスリーグは、大丈夫・・・かな。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです