+++反省しても、後悔しない+++

2015年07月31日(金) 週末

そして、月末。
今日は、月がきれいなので、調べたら、満月でした。
そして、今日の満月は、ブルームーン。
決して、青いわけじゃないですよ。
今月7月は、月に2度、満月が見られる、珍しい月。
英語圏では「非常に珍しい」という意味で
「once in a blue moon」という慣用句が使われている、とのこと。
そのブルーが、珍しい月の語源になっている、という説があるそうで。
どちらにしても、珍しいことに、変わりないし
やっぱり、今日の月は、きれいでした。

明日から、8月。
まだまだ、暑い日が続くようで、明日も、猛暑日らしい。
ついつい、ボーっとしてしまいそうだけど
暑さに、負けないように
でも、ボチボチと、頑張りましょう。



2015年07月30日(木) 毎日、毎日

気温の話ばかりですが・・・今日も、そんなお話で(笑)
週間予報をみたんですよ。
そしたら、予想最高気温、37℃というのが、並んでいて
見ただけで、めまいしそうですよ・・・。

今日は、夕方から、雨が降ったこともあって
なんとなーく、気温が下がった気がするけど
・・・って、昨日も、同じようなことを書いてた気がする・・・
明日から、また、猛暑日が続くらしいです。

暑い、暑いしか、書いてないのは、どうかと思うので
ちょっとだけ、サッカーの話を(笑)
かなり情報遅れっぽいですが、7月27・28日号のエルゴラの件。
・・・もう次の次の号が、出てるんですけどね・・・

先週土曜日の甲府−松本。
そう、岩沼さんのJ1初ゴールで、松本が勝った試合。
たぶん、そうかな、と思った通り、岩沼さんが、MOM。
#黄金色に輝いたいぶし銀#のタイトルで、岩沼さんの記事。
この記事の通り、彼は、ホントに、渋い選手なわけですが
岩沼さんを最初に見た、ジュニアユース時代は、キラキラ系だったような記憶で
だけど、育英に進んでからは、どんどん渋い選手になって、現在に至るみたいな感じ。
私の希望は、アルウィンで、彼を見ることなんですけどね
なかなか、難しい・・・いつか、行けたら、と思っています。



2015年07月29日(水) 最高気温だと

猛暑日回避だったようですが、やっぱり、暑い。
群馬で暮らしている以上、逃げ場って、ないけど(笑)
それでも、夕方から、少し気温が下がったようで
あっ、涼しい!と思うような風が、吹いたりして
今日の夜は、寝苦しさから、解放されるといいなあ・・・。
そして、明日の予想最高気温は、34℃・・・まあ、微妙ですけどね(笑)

そんな今日は、J1開催日。
迷った末(←いや、実は、迷っていない・・・笑)スカパーは、松本−川崎。
・・・平日だというのに、15000人以上入るアルウィンって、すごい・・・
・・・そして、川崎の強さばかりが、目につく試合になっていましたが・・・

マッチデーハイライトは、素さんだったので、ちゃんと見てました。
そして、川端さんとの競演(?)は、私としては、夢のような光景。
再放送を録画、忘れないように(笑)



2015年07月28日(火) びっくり

朝の5時くらいかな。
すごい雷が鳴って、かなりの雨が降って、びっくりしました。
・・・ちょっと、焦って、コンセントを抜きました・・・
その影響があったのか、午前中は、雨模様だったけど
午後になって、晴れてきて、結局、猛暑日。
・・・高温注意情報が、午後になって、出ていた・・・

そんなわけで、猛暑日が続きすぎです。
明日も、予想最高気温は、35℃。
週間予報をみると、また、36℃だの、37℃だの
もう、見るだけで、嫌になってしまいそうです。

少し前に、雷の音がしてた。
こっちでは、雨は、ちょっとだけだったけど
雨雲レーダーを見たら、結構な雨雲が、写っていた。
気温が下がった気がするけど、どうかなあ・・・。



2015年07月27日(月) なんだか、疲れた

予定では、忙しいはず、だったけど
別の案件が発生して、バタバタが増してしまって
逆に、時間的には余裕ができたけど、でも、疲れてしまった。
こんな日もあるさ、と思うしかないけどね(笑)

それにしても、今日も暑くて、猛暑日。
連日朝6時台くらいには#高温注意情報#なるものが、発表される群馬。
明日は、雲ベースな1日になるようなので、少し気温は下がるけど
午前中なんて、予想湿度が、94%って・・・。
気温以上に、暑く感じるような気がする。
そして、8月第1週は、例年に比べて、かなり気温が高い、という情報もあったりで
この暑さは、いったい、いつまで続くのだろうか・・・。

暑いと、それだけで、イライラしてしまうけれど
なるようになるさ、と開き直って、日々を過ごしていこうと、思います、はい(笑)



2015年07月26日(日) 宮城総合へ行ってきました

クラブユース、1日くらいは、行ってみたい。
今年は、日程的に、難しいと思っていたけど
残念ながら、昨日、女子が負けて、決勝が、なくなってしまった。
なので、朝9時試合開始は、なかなか厳しいけれど
一番、暑くなさそうな宮城総合へ、ということで、行ってきました。

宮城総合は、去年、来ていたのに、どのくらい時間がかかるのか
すっかり忘れていて・・・予想以上に、早く着きました。
赤城山の山麓という場所、木陰がたくさん、そんな環境は、涼しい。

・・・さすがに、12時くらいからは、暑くなったけど・・・

あまりかかわりのないチームの試合を見るのは、リハビリみたいなもので
ときどき、こういう行動をしないと、心のバランスが崩れる気がするので(笑)
そして、そんなことをしていると、全然関係ないチームに、好きな選手ができたりして
でも、今回は、そっちは飛ばして(笑)暑さ回避が優先。
そんなこんなで、暑さに、ややボーっとしつつも、楽しく試合を見てきました。

明日も、群馬は、猛暑日との予報。
そんな予報は、聞くだけで、クラクラします・・・。



2015年07月25日(土) またも、猛暑日

朝から、暑かった。
・・・朝9時台で、車の外気温は、30℃・・・

予定は、もう少し早く出かける、だったけど、いろいろ、ありまして・・・。
でも、プログラムが欲しかったので、前橋総合へ。
だけど、クラブユースのプログラムだけ、買っただけです。
・・・柏−大分は、見たかったけど、見てると、間に合わなくなっちゃう・・・
そのまま、育英の女子を見るために、あずまサッカー場へ。

群馬県女子サッカー選手権大会の準決勝。
だいたい、大会のことをよく知らないまま、見に行ったのですが
**********************
 優勝チームは、9月に千葉県でおこなわれる
 第37回関東女子サッカー選手権大会に
 群馬県代表として推薦する
**********************
ということなので、皇后杯予選という位置づけかな?
クラブチーム、高校チーム、大学チーム、など
さまざまなカテゴリーのチームが出場しています。

で、試合ですが、前半は、よかったんですよね。
前半で2得点で、特に、2点目は、素晴らしかった。
ただ、後半は、押し込まれる場面が多くて、立て続けに2失点。
残り5分くらいで、勝ち越し点を取られて、逆転負け。
ホント、残念な試合でした。
でも、この経験を次の試合に活かして欲しい、と思いました。

帰ってきてから、甲府−松本をスカパーで見てました。
岩沼さん、J1初ゴールで、松本が勝利。
スカパー、今節のノミネートゴールに選ばれてます。
よし、投票だ(笑)
・・・ちなみに、前節J2の慶哉くんのゴール、投票してます。

それにしても、夜になっても、暑い。
明日は、今日より、暑いらしい・・・猛暑日。
・・・群馬は、どうかしてます・・・



2015年07月24日(金) 明日から

群馬は、相当な暑さになるようです。
一応、明日の予想最高気温は、37℃ですけど
・・・ちなみに明後日の予想最高気温は、38℃だったりしますが・・・
ちょっと、日のあたるところだと、もっと、高くなる。
・・・車の外気温は、すごいことになるだろうなあ・・・

予定としては、2つの場所で、試合をみるつもり、なので
とにかく、いろいろ、準備は、していこうかな、と。

それにしても、この暑さ、いつまで続くのだろうか・・・。
とりあえず、今日の夕方、雨が降ったから、少し気温は下がったけど
だけど、夜になっても、やっぱり暑い・・・。



2015年07月23日(木) 天気予報ほど

こちらでは、雨が降りませんでした。
敷島では、結構な雨になっていたようで
高校野球の予選、第2試合の開始が、遅れたみたいです。

夜になって、雷雨があって、少し気温が下がったけど
でも、やっぱり、蒸し暑いです。
明日は、今日と同じくらいな感じかな。
そして、明後日からの予想最高気温は、37℃って・・・。
・・・群馬は、暑いです、ホントに。

Deli-J(群馬のフリーペーパー)今月の表紙は、Albero.さんのジェラート。
・・・こちらが⇒Deli-Jのサイトですけど、まだ、最新号が載っていない・・・
ジェラート、食べたいなあ・・・Albero.さん、行こうかなあ。



2015年07月22日(水) 明日は、雨らしい

明日は、二十四節気の大暑。
天気予報は、曇り ときどき 雨。
どうやら、猛暑日は、回避できるようだけど
予想最高気温は、30℃。
でも、湿度が高いから、蒸し暑いな、きっと。
気温以上に暑さを感じるような気がする。

そして、明後日からは、また、猛暑日の予報。
・・・体力が続かなくなりそう。

今日は、J2開催日。
諸事情あって、見てなかったんだけど
栃木SCが、慶哉くんの終了間際のゴールで、勝利。
さっき、スカパーのハイライト番組で見ました
そして、今節のノミネートゴールになっていたから、投票しようかな(笑)
先週の正スタに、慶哉くんが来られなかったのは、残念だった。
どこかで、見たいなあ・・・。



2015年07月21日(火) 明日も、暑いのか・・・。

天気予報によると、明日は、猛暑日。

今日は、夕方に、雷が鳴って、ちょっと、雨が降って、少しだけ、気温が下がった気がします。
それでも、夜なのに、結構、暑い。
連日の暑さのせいで、疲れ気味・・・まだ、火曜日なのに(笑)

そして、暑さのせいで、やるべきことが、なかなか進まない。
・・・いや、それは、きっと、サボっている、ということかもしれない・・・
でもさ、車の外気温が、40℃とか、みると、それだけで、やる気は、削がれる気がする。
ちなみに、今日見た外気温は、37℃だった・・・そんな暑さ報告、しなくていいよね(笑)

そんな暑い群馬で、明日からクラブユースの全国大会が開かれます。
週末、見に行こうかと思って、どこにしようか、と考えていたところ
群馬県女子サッカー選手権大会を、見つけてしまった。
あずまは、ちょっと遠いけど、行ってみようかな・・・屋根あるし(笑)



2015年07月20日(月) どうやら

昨日、こちらは、梅雨明けしたらしいです。
いわゆる、梅雨明け宣言みたいなものは、なくて
#梅雨明けした模様#という発表になっていて
後日、検証をする、というシステムらしいです。

まあ、どちらにしても、夏がやってきたわけで、今日は、猛暑日。
そして、明日も、猛暑日らしいです。
週間予報によると、木曜日あたりまで、猛暑日。
でも、金曜日からも、34℃の予想最高気温だから、大差はないかも・・・。
そんなわけで、とにかく、暑い群馬です。

今日の新潟ユース大会では、セルビアの選手が、熱中症で緊急搬送された、とのこと。
他人事では、ありません。
前橋周辺では、U-18のクラブユースが、22日から始まるけど、心配です。



2015年07月19日(日) レッズランドへ行ってきました

去年の3月以来ですね。
例によって、舟和の直売店で、お買いもの(笑)
あ、今日は、行く途中、寄居PA・・・星の王子さまPAです・・・にて
うわばみ焼きを買ってます・・・って、お買いものが目的じゃないですけどね(笑)

以前も、文句を言ってますけど、レッズランドは、観戦環境、ホント、悪いです。
あのフェンスって、どうしても、必要なんですかねえ・・・。

さて、気を取り直して、試合のこと。
・・・見えないところも、たくさんあったんですが(←文句、再び・・・笑)
本当に暑い中、前半は、なかなかいいペースだったと感じました。
尾ノ上くんのゴールは、あの位置まで、ボランチが上がれていた証明かな、と。
ただ、後半は、押し込まれる場面も多くて・・・しかも、見えないし(←文句、また、再び・・・笑)
ホント、ハラハラしたけど、なんとか、守りきって、1−0の勝利。
試合終了とともに、倒れこんだ野口くん。
どれだけ、彼が、頑張って走ったか、ということでしょう。

プリンスリーグは、しばしの中断に入りますが
今日の結果を受けての順位表をみると
混戦に、さらに、拍車が、かかった感じがします。
・・・先週も書いたけど、当面の順位は、気にしないほうが、いいかな・・・気になるけど(笑)

それにしても、今日も、暑かった・・・梅雨明け間近、かな。



2015年07月18日(土) あ、こんな時間・・・。

今日は、午前中、育英グランドで県リーグの試合を見て
夜、正スタで、ザスパの試合を見てきました。
19時試合開始だと、帰りは、かなり遅くなるわけで
例によって、バタバタしてたら、こんな時間になってしまいました。

朝は、雨が降っていて、今日は、1部リーグの試合。
ずーっと、雨に悩まされる観戦環境でした。
試合も、残念な敗戦で、うーん、どうなんだろう、という感じだったけど
県リーグは、ここで、中断。
チームをリセットする期間になるのかな。
また、次の試合を楽しみに待ちたいと思います。
ちなみに、同時刻別会場開催の2部&3部は、ともに勝利。
・・・こういう被りは、なくなって欲しいなあ・・・

で、ザスパの試合ですが、正スタに着いた頃は、雨も上がり、一安心。
フルーツ忍者梨之助と、たか丸に会いました。
まあ、どちらも、2度目だったけど
フルーツ忍者梨之助は、ザスパユニ着用。
例によって、写真を撮って、握手して、ハイタッチして(笑)
すみません、ゆるキャラ好きなもので・・・。
栃木のトッキーは、私は、ピッチ内でしか、見られなくて、ちょっと残念。
他に、育英メディカル専門学校のキャラクターがいました。
担当の人に、#キャラクターができたんですね#なんてお話したら
マスコットをいただいてしまいました。

って、全然、試合の話をしてませんが(笑)
試合会場では、また、別の楽しみもある、ということです(←それは、たぶん、違う・・・笑)



2015年07月17日(金) ちょっと、焦った

さっき、ブラウザが、全然反応しなくなっちゃって
どうしたものか、と思っていたけど、動いてきました。

ただ・・・パソコンは、最近動作が遅くなってるし
気がつけば、HDDの空きは、かなり少なくなってるから
そろそろ、時期かなあ、とは、思ってるんだけど
ブルーレイレコーダーがおかしくなって、買い替えたばかりで
そう、要は、先立つものが・・・というところです。

明日のお天気ですが(←こんな話ばかりです・・・笑)
最新の予報によると、曇り ときどき 雨。
時系列予報だと、6時台から15時台が、弱い雨。
どうなんだろう・・・明日の県リーグは、9時30分試合開始だし・・・。
夜の正スタは、大丈夫という感じなんだけど
ここのところ、お天気には、振り回されています。



2015年07月16日(木) 台風11号

こちらでは、雨の影響があるくらいかな。
ずーっと、強く降っているわけじゃないけど
雨脚が、弱くなったかなあ、と思うと、強くなったり、と
どうやら、明日も、そんな感じになりそう。

明後日の予報が、雨 のち 曇り になっていて
昨日出ていた週間予報より、ちょっと、悪い方向かな?
明後日の土曜日は、県リーグの試合があるので(9時30分試合開始)
なるべく、早い時間に、雨が上がることを願っています。

明日は、また、バタバタしそうだけど、頑張ろうっと。
明日を乗り切れば、3連休だし(笑)



2015年07月15日(水) 今日も、猛暑日

でも、夕方から、涼しくなった気がします。
そして、明日は、雨の予報。
こちらは、台風の影響は、あまり多くないみたいだけど
時系列予報によると、12時台から18時台は、強い雨になっている。
うーん、これは、ちょっと、困るんだけどなあ・・・。
できるだけ、穏やかな降り方になって欲しいです。

台風が過ぎると、また、晴れるという予報。
3連休は、良いお天気になるようで
それは、それで、いいんだけど、暑さは、心配。
予想最高気温が、35℃とか、なってるからなあ・・・。

明日までにやらなければならない件は、さっき、片付きました。
内容的に、もうちょっと、やれるかなあ、と思ってたんだけど
なんだか、わけわからん状態になってしまって
ま、いいっか・・・って感じ(←これは、ホントは、ダメなんだけどさ・・・笑)
まあ、なるように、なりますよ・・・たぶん(←相変わらず、根拠のない楽観主義者です・・・笑)



2015年07月14日(火) そして、今日も、猛暑日

館林では、39.3℃だったそうです。
今日、車の移動中、外気温を見たら、41℃。
アスファルトの上は、すごく暑いわけで・・・。
そして、明日も、たぶん、猛暑日。

週間予報をみると、明後日から、雨模様。
・・・たぶん、台風の影響を受けるはず・・・
天気が良いのは、いいけど、暑すぎるのは、困る。

18日の正スタは、ザスパの栃木戦。高崎市民デーだから、招待ってことです(笑)
たか丸とフルーツ忍者梨之助が、やって来ます。
そして、栃木SCのマスコット、トッキーも、来るって!
だから、お天気が心配なんですけどね・・・。
 ・・・そして、8月1日は、高山眼科スペシャルマッチ・・・



2015年07月13日(月) 猛暑日

最高気温は、どうやら、36℃だったらしい。
梅雨明けは、まだなのに、梅雨がどこかに行ってしまったような天気。
天気図をみると、たぶん、梅雨前線が、北海道を超えてる。
前線の南側は、いわゆる夏ですよ・・・たぶん。

今日は、朝から、暑くて
当然、昼間は、暑くて
夕方でも、暑くて
夜になって、ようやく、暑さが和らいた、そんな感じ。

そんな日、午後3時半頃、外にいた私。
まあ、それほど長い時間じゃなかったけど、ホント、暑かった。

天気予報をみると、明日の予想最高気温は、36℃。
今日と、あまり変わらない・・・ということは、暑い。
熱中症には、要注意です。

エルニーニョだから、今年の夏は、冷夏だなんて、話もあったけど
果たして、この夏は、どうなるんでしょうか・・・。



2015年07月12日(日) こんな日もあるさ・・・再び

予想以上の体調不良。
・・・昨日の暑さは、相当、こたえたらしい・・・
そんなわけで、今日は、1日おうち。
 ・・・那須のトレセンリーグを見に行く予定だったけど、やっぱり、無理だった・・・
今日も、猛暑日だったようで、群馬は、暑いです。
・・・あ、昨日は、埼玉に、いたんですけどね(笑)

今週は、金曜日までに、というか、木曜日の夜までに
仕上げなくてはならないことが、ありまして
4つのうち、1つは、さっき、出来上がりました。
残り、あと、3つ。頑張ろう。
・・・あ、ピアノの練習も、あるんだったなあ・・・(笑)



2015年07月11日(土) 昌平高校へ行ってきました

学校の中に、サッカーグランドがありました。
トラックがあって、プリンスリーグの試合が終わってから
たぶん、陸上部が、ダッシュをしてました。
そばには、テニスコートもあって、練習中だったし
運動部の活動が、盛んな学校なのかな、と思いました。

そして、今日は、暑くて、大変でした。

試合は、先制したものの、追いつかれ、逆転されて、前半終了。
でも、後半、あっという間に、同点、そして、勝ち越し。
ただ、その後も、押し込まれる場面があったりで
かなり、ハラハラ・ドキドキの展開だったけど、何とか、逃げ切っての勝利。

それにしても、プリンスリーグ関東の混戦は、すごい。
今のところの順位は、あまり意味がないかな、と思うくらい。
まあ、順位は、上のほうが、気分的には、いいですけど(笑)

今日は、プリンスリーグと重なったので、県リーグは、見に行けませんでした。
結果は、1部・2部・3部ともに勝利。
プリンスと合わせて、今日は、4つのカテゴリー、全勝。
個人的には、暑さにやられて、疲れたけど、良い日でした。



2015年07月10日(金) 例によって

バタバタの金曜日です(笑)
なんだか、忘れ物が多くて、ホント、バタバタ・バタバタ・・・。
最近の自分が、本当に、残念というか、何と言うか・・・。
でも、まあ、なんとか、無事に週末を迎えられました。

お天気が良くなったのは、いいけれど、暑いです。
明日は、猛暑日一歩手前になりそうな、予想最高気温。
熱中症・要注意です。
・・・今年の夏は、暑いのかなあ。



2015年07月09日(木) ようやく

明日は、晴れる、との天気予報。
ただ、気がかりは、予想最高気温31℃でしょうか。
なにしろ、今日の最高気温が、21℃なわけで
プラス10度というのは、大変ですよ(笑)
気をつけないと、ホント、体調崩します。

どちらにしても、週末のお天気は、大丈夫みたい。
やっぱり、雨の中では、観戦する方も、きついから
この天気予報は、真夏日以外は、大歓迎(←でも、熱中症は、要注意)

先週末は、シフォンケーキを焼いて
残った卵黄で、クッキーの生地を作って冷凍。
昨日、解凍して、クッキーを焼いて、と
・・・どちらも、写真は、撮れなかったけど・・・
意外と、やれば、できるじゃん状態(笑)ですが
さすがに、今週末は、厳しいかな。
でも、お菓子を作って、食べるのは、この上ない幸せです。



2015年07月08日(水) お天気のせいなのか

湿度のせいなのか、気圧のせいなのか、わかりませんが
ここのところ、アレルギー症状が出ていて、なんだかなあ、という日々です。

そして、そろそろ、週末のお天気が、気になる水曜日ですが(笑)
今日発表の週間予報だと、土日は、曇り ときどき 晴れ
・・・予想最高気温が、30℃超えてますけど・・・

明日は、雨模様らしく、明後日は、曇りベース。
もう少しの我慢・・・なのかな(笑)



2015年07月07日(火) 七夕だけど

お天気が悪くて、星が、見えません。
ホント、ここのところ、すっきりしない日が続いています。
今日は、少しだけ、洗濯物が乾いたけど、なかなか、大変。
週間予報をみると、土日に、晴れマーク。
良い天気になると、いいんですけど、どうかなあ・・・。

ドルトムントとフロンターレの試合、横目で見てました。
ちょっと、目を離したら、6点になっていて、あらら、という感じ。
録画は、してあるので、時間があったら、見ようかな。
・・・時間が取れるか、どうかって、結構、なさそうだけど(笑)

写真の整理、もう少し、頑張ろう(←いつもと、同じです・・・笑)



2015年07月06日(月) 残念

アメリカは、強かった。
残念だったけれど、なでしこ、2連覇は、ならなかった。
ただ、国際大会3回連続の決勝進出は、素晴らしいこと。

女子サッカーの環境が、まだまだ、なのは、知っている。
難しいことは、わからないけど、競技人口は、重要ですね。
すぐに、アメリカ並みには、ならないけれど
女の子たちが、サッカーを続けられるようになると、いいなと思います。

ここのところ、雨ばかりで、大変。
今週も、いまひとつ、すっきりしない天気らしい。
お天気に文句を言っても、意味ないけど
なんとなく、文句を言いたくなる、そんな日々です(笑)



2015年07月05日(日) お天気は、大丈夫だったけれど

昨日の夜、かなり雨が降っていて、心配したけれど
今日の朝には、雨も上がって、時系列予報は、曇り。
なので、雨は降らず、お天気については、問題なかった。

で、試合。
開始直後に、失点したせいか、乗り切れないまま、また、失点。
でも、前半のうちに、1点返して、折り返し。
チャンスもそれなりに、作れていたけれど、失点。
残り3分くらいで、1点差に追いつくけど、そのまま、試合終了。

相手関係もあるので、一概に言えないけれど
今日の印象としては、波があるかなあ、という感じ。
良い時間帯もあるけれど、悪い時間帯もあったりで
やっぱり、サッカーは、難しいなあ、と。

8節終了時の関東プリンス順位表。
ツイッターでも、書いたけど
9位から2位までの8チームの勝ち点が
8・9・10・11・12・13・14・15 と
きれいに、1差ずつ、並んでいる。
混戦の象徴だと思うけど、なかなか珍しいな、と。
でも、リーグ戦は、まだまだ、続くのです。

明日は、なでしこの決勝戦。
なんとか、生中継が見られそうなので、楽しみにしています。



2015年07月04日(土) 今日は、大丈夫だったけど・・・。

育英グランドでの県リーグ2試合。
雲行きは、怪しかったけど、雨は降らず。
無事に、1部&2部の試合を、見てきました。
結果は、1部は敗戦、2部は勝利。
・・・ちなみに、別会場の3部は、勝利だったそうです。

県リーグは、確か、10日ほど前に、登録変更があって
メンバーの入れ替わりが、ありました。
そういうこともあって、チームの習熟度(こういう言い方が、あっているのか、わからないけど)
まだまだ、という感じ。
リーグ戦の良いところは、試合を重ねることによって
チームとして、そして、個人として、レベルアップしていけること。
もちろん、結果も大事。
だけど、一喜一憂しないで、進んでいって欲しい、そう思っています。

明日は、プリンスリーグ。
心配は、もちろん、お天気なのですが
夜になって、かなりの雨が降ってきました。
大雨注意報・雷注意報・洪水注意報が、出ています。
時系列予報をみると、明日の日中は、弱い雨が降り続く感じ。
できれば、大雨や雷雨は、回避して欲しいなあ・・・。
・・・荷物は、増えるけど、いろいろ準備して行きます。



2015年07月03日(金) 大丈夫・・・かな?

明日のお天気。
天気予報によると、曇り。
時系列予報をみると、午後6時台まで、曇り。
この予報を信じましょう(笑)
どちらに、ころんでも大丈夫なように、準備していきますけど。
・・・荷物は、多くなるけど、明日は、育英グランドだし、ね。
この週末は、ひどい雨が降らないように、願うだけです。

さて、明日作るお菓子は、何にしようかな・・・。



2015年07月02日(木) なでしこ、決勝へ

午前8時は、なかなか、良い時間でした。
でも、試合は、なかなか、大変でした。
ホント、サッカーは、何が起こるか、わからない。
今日の準決勝も、そう思った試合でした。

安藤さん、戻ってくるんですね。
彼女のためにも、そして、日本の女子サッカーのためにも
良い決勝戦になるように、願っています。


今日は、晴れ、という予報だったけど、雨模様。
明日も、同じような天気になるようで・・・。
湿度が高いこともあって、熱中症指数は、警戒レベル。
週末も、雨模様との予報で、ちょっと、心配です。



2015年07月01日(水) 7月になりました

改めて、書くことじゃないんですけどね(笑)
そんなわけで、今年も、半年過ぎてしまったわけです。
時間というものは、誰にでも、平等な・・・はず・・・なのですが
バタバタしていると、ホントに、過ぎるのが、早いです。

今日は、タイミングが非常に悪く、雨が、かなり降っているときに
外を歩いていて、足元は、最悪でした。
明日は、晴れるようですが、そろそろ、週末の天気が気になる、水曜日。
週間予報によると、土日の降水確率は、60%くらい。
梅雨だから、しかたないと思いつつ、できれば、雨は避けたいです。
・・・強い降りにならないように、願うだけです・・・


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです