+++反省しても、後悔しない+++

2011年07月31日(日) もう、こんな時間だ

正スタで、ザスパ−サガンの試合を見てきたので
まあ、この時間になるのは、しかたない、かと。

試合の感想は・・・ただ、ただ、ゴールが遠い。

その中で、ザスパに戻ってきた小林竜樹(すみません、敬称略で)を
こんなに早く見られたのは、よかったな、と。
育英時代のように、後藤涼と小林竜樹の2人がピッチを駆け回るのを
これで、また、見られるのは、幸せなことだ、と。

・・・次に、いつ、正スタに行くのか、決まってないけど(笑)

そして、ぐんまちゃんに、あえて、うれしかったです。



2011年07月30日(土) インターハイ 3日目

気持ちだけでも、秋田へ届け、と願う日々。

今日は、3−1の勝利で、これで、ベスト8。
大会3日目・3連戦では、体力的に、かなり大変だったみたい。
・・・どうやら、お天気も良かったので、暑くなったようだし・・・

明日は、休養日。
準々決勝は、明後日。
良い知らせが届くことを願って。


夜になって、結構な雷雨です。
明日、こんな天気だと、困るんだけどなあ・・・。



2011年07月29日(金) インターハイ2日目

今日は、4−1での勝利。
育英のblogには、昨日に続いて、写真入りで載っています。
試合を見ていないので、なんとも、言えないとは、思いつつ
昨日よりも、出来は、よかったのかな、と。
明日も、良い知らせが、届くのを願って。



2011年07月28日(木) インターハイ開幕

秋田には、行っていません・・・行きたいけど。

今日の試合は、風雨の中だったようです。
結果は、3−2で、1回戦を勝ち上がり。
公式記録を見て、ああなのかな、こうなのかな、と、想像を巡らせてます(笑)

明日も、良い知らせが、秋田から届くように、願ってします。



2011年07月27日(水) 少しだけ

心配なことが、減ったみたい、です。
正確に言うと、1ヶ月後ろにいった、だけなのですが
まあ、8月は当初の予定通り、ということが、決定して
精神的には、だいぶ、楽になりました。
・・・すみません、連日、愚痴ばかりで・・・
とはいえ、8月が忙しいことに、変わりないのですが(笑)

スカパーで、鹿島−G大阪を見てました。
ラフィーニャは、なんとなく、いけそうな気がしました。
・・・いや、1ゴール2アシストは、純粋に、凄いよね。
しかし、鹿島は、どうしたんだろうか・・・。



2011年07月26日(火) うっかりしすぎ(笑)

今日は、ダメです(笑)
書いてる途中で、間違って、ブラウザ閉じちゃったりして
うーん、やっぱり、疲れてるのかな?

今週の仕事は、明日がひとつのヤマ。
まあ、なんとか、なりそう・・・かな(←そう、思うしか、ないんだけどね・・・笑)
ただ、楽譜が、全然、書けてないんだよねえ・・・。
スケッチは、いくつかあるけど、まとまらない。
結構、脳内では、完成してる、ってことは、あるのに
今回は、ダメだなあ・・・。

・・・明後日が、勝負かも(笑)



2011年07月25日(月) 週明けは

自業自得と、いいつつも、疲れ気味(笑)
しかし、8月から、また、忙しくなるみたいな話で
うーん、体力が、持たないかもしれない・・・。

まあ、なんとか、なりますでしょう、たぶん(←相変わらず、適当だな・・・笑)

結構な雷雨で、涼しくなったのは、よかった。
ま、明日も、ぼちぼちと、頑張ろう(笑)



2011年07月24日(日) ちょっと、ホッとした

猛暑日では、なかったですからね。
  ・・・ただ、今日は、駐車場が短大で、歩く距離が少しあって、ちょっと、汗かいた(笑)

天皇杯予選、相手は、tonan前橋サテライト。
良い試合でした。
特に、前半は、ボールがよく回って、良いリズムでした。
・・・得点は、なかなか、入らなかったんですが・・・
でも、賢治くんのゴールは、素晴らしかった。
後半になってからは、さすがに運動量が落ちてしまって
かなりきつい感じ・・・でも、相手も、走れなくなってきたけどね。
聖也くんと廣瀬くんのゴールが、決まって、3点。
まあ、この時点で勝負あり、でした。
  ・・・失点は、あの個人能力ですからね、どうにもならないです。


試合前に、考えていたのは、勝ち負けは、別として
良い試合、それも気分の良い試合にしたい、ということ。
インターハイ前の最後の公式戦。
重い気分や、もやもやした気分には、してほしくない。
今日の試合は、結果としても、内容としても
笑顔、という試合だったと思います。
これで、彼らは、前向きな気持ちで、秋田へ旅立てる。
そう、思いました。

もちろん、私は、秋田へは、行けないのですが
良い知らせが来ることを、心から、願っています。

そして、秋田から戻ってきたら、ちょっと、大変だけど
次の天皇杯予選が、待っています。
それを楽しみに、明日から、私も頑張ります(笑)



2011年07月23日(土) やっぱり

暑かった・・・育英グランド。
まあ、先週に比べれば、多少、楽だったけどね。
そんな中、県リーグの1部&2部の試合。
どちらも、負けるという、残念な結果。
いろいろ思うことも、ありますけどね
複数のチームでリーグ戦をこなしていうく、ということは
想像以上に大変で、難しい、と改めて、思いました。

県リーグは、総当たりの1回目が、終了。
1ヶ月ほどの中断期間をはさんで、8月下旬から再開。
2度目の対戦は、どのチームにとっても、未知の世界。
徐々に、涼しくなるとは思うので、良い試合ができれば、と。

で、明日は、天皇杯予選。
どうやら、今日より暑い、という予報が出ているので
いろいろと、準備して、観戦に備えたいと思います。



2011年07月22日(金) なかなか、進まない

やりたいことが、たくさんあるのに、なかなか、進まない。
・・・サボってるという気が、しないでもないが(笑)

細かい作業そのものは、決して、嫌いではないけれど
なんというか、根気が続かないんだよなあ・・・。
なのに、私のやりたいことって、そういうことが多くて、ね。
なので、時間がかかりすぎるわけですよ。

もうちょっと、頑張ってみます。

明日は、ぎりぎり、猛暑日は、回避?
育英グランドは、暑いからなあ・・・。



2011年07月21日(木) 涼しいを通り越して

ちょっと、肌寒いくらい。
なにしろ、最高気温の差は、10度くらいあるわけだから
そういう風に、感じるのは、当然、といえば、当然。

とはいうものの、明日は、30℃超の予報・・・。
そして、明後日は、35℃超の予報、って、またも、猛暑日?
今日の涼しさは、思いっきり、貴重だったのかもしれない。
そして、仕事の忙しさのわりには、楽だと思ったのは
この涼しさのせいでしょう、たぶん。

そう思うと、明日は、ちょっと、怖いな。
そして、週明けは、もっと、怖いな(笑)



2011年07月20日(水) 明日も

雨かな?
・・・今日は、雨が降ったり、止んだり、だった。
時系列予報には、弱い雨が続く、と、あるけど、どうかな。
このあたりは、台風の直接の影響は、ないみたいだけど
この雨の降り方は、なんとなく、変な感じがした。

で、明日までは、暑さは回避できそう。
でも、週間予報をみると、来週は、猛暑日になるらしい。

・・・つかの間の休息かしら?



2011年07月19日(火) 台風接近

夏の台風は、やっかいです。
動きが遅いので、雨が降る時間が長い、とのこと。
こちらも、明後日くらいまで、雨のようです。

・・・猛暑だけは、回避してますけど。

昨日は、もっと、いろいろ書きたかったのですが
連休疲れ(遊び疲れ、とも言います・・・笑)のため
パソコンを立ち上げる気力がなくなりまして・・・。


そして、すっかり、遅れてしまいましたが

なでしこ 優勝 おめでとう!

これだけは、書いておかなくちゃね。
ひとりのサッカーファンとしては、夢のような出来事。


女子サッカーを取り巻く状況は、なかなか厳しいです。
そんな中、日本中が、応援してくれた。
そして、優勝。
少しでも、いい方向に、向かってくれたら、と思います。

育英に、女子サッカー部が出来てから
女子サッカーは、私にとって、より身近な存在になっています。
育英グランド育ちのなでしこが生まれる。
それも、ひとつの願いかもしれません。



2011年07月18日(月) 思ったより

涼しくなかった草津(笑)
関東トレセンリーグの試合を見てきました。
うーん、ちょっと残念な結果になりました。
・・・ミニ国体は、たぶん、行けないです。

連休が明けて、やってくるのは、台風のようです。
いろいろ、心配だなあ・・・。



2011年07月17日(日) そして、今日も

猛暑日。
とりあえず、今日がピーク、ということを信じて(笑)

・・・どうやら、台風が近づいているようで、水曜日あたりは、雨?

今日は、図南野中へ、天皇杯予選を見に行ってきました。
ここも、基本的には、見る場所じゃないわけで
ネット越しのため、写真は、難しい。
・・・緑になっちゃうんだよね(笑)
まあ、できる範囲で、頑張ってみました。

日程とはいえ、この暑さの中、サッカーをするのは、大変です。
甘いかもしれないけどね、あまり多くのものを求めても、と
思ってしまう・・・倒れていいなんて、絶対に思わないから。
後半、追いつかれたときは、どうだろう、って思ったけれど
相手の足も止まってたから、大丈夫、だとは、思ってた。
終わってみれば、5−1というスコア。
トーナメントですからね、次の試合があることが、うれしい。

試合後、育英グランドへ移動。
県リーグ2部の試合、後半10分過ぎくらいから、見ました。
育英グランド、相変わらず、暑かった。
2部は、勝ったけど、1部は、負けちゃって、残念。
次の土曜日は、1部・2部とも、見られるので、楽しみにしてます。

・・・次の週末、暑さは、どうなっているのだろうか・・・。



2011年07月16日(土) 残念・・・。

暑かったです・・・育英グランド。
たぶん、今日も、猛暑日。
暑いという条件は、どちらにも同じなのですが・・・。
育英は、主導権を取れないまま、終わってしまった。
そんな風に感じました。
残念・・・。

明日は、天皇杯予選と県リーグが重なっているので
どうしたらいいのか、とっても、困っています(笑)

そして、明日も、暑いでしょうね・・・たぶん。



2011年07月15日(金) そして、今日も

猛暑日。
このあたりも、たぶん、37℃台。
・・・すごく暑かった実感があります。
夜になって、少し気温は、下がった気がします。
・・・よく眠れるかなあ・・・期待します(笑)

明日は、プリンスリーグ。
久しぶりの育英グランドでの開催なので、楽しみです。



2011年07月14日(木) 暑すぎ・・・。

どうやら、今日は、群馬が全国で一番暑かったらしい。
だから、そんな一番なんて、いらないって(笑)

それにね、仕事上の問題(大げさ・・・まあ、大変になったということです・・・笑)
やや、イライラ気味・・・暑さが、イライラを増幅させる・・・。

とはいうものの、根拠のない楽観主義者なので
まあ、なんとかなります・・・と思っています。
いや、そう思うしかない・・・かも(笑)


祝 なでしこ 決勝進出。
・・・決勝も、たぶん、リアルタイムでは、見られないけど・・・



2011年07月13日(水) そして、今日も

猛暑日だったらしい・・・。
書いても、意味ないと、思いつつ
やっぱり、暑い(笑)
そして、明日も、暑いらしい・・・。

夜になって、雨が降ったから、少し気温が下がった
・・・ということに、しておきましょう。
いや、たぶん、ちょっとは、涼しくなった気がします(←適当だなあ・・・笑)

小豆まくらが涼しい、と聞いたので、作ってみました。
適当に作ったので、効果は、わかりませんが
これで、よく眠れるのなら、いいなあ。
果たして、どうなるでしょうか(笑)



2011年07月12日(火) それにしても

暑い(笑)

館林では、今日の最高気温が、全国一。
そんなので、一番になっても・・・ねえ。
・・・私の住んでる場所と、館林は、隣の県くらい、離れていますけど(笑)

とにかく、群馬、暑すぎです。
そんな群馬で、7月23日から、日本クラブユースサッカー選手権(U-18)が
準々決勝まで、開催されます。
いつもは、Jヴィレッジでの大会だけど、東日本大震災のため
今年は、群馬での開催になりました。

群馬での試合会場は、県営・あずま・前橋総合・玉村北部・大胡総合。
スタンドに、屋根があるのは、県営とあずま。
あとは、暑いですね。
前橋総合は、スタンドはあるけど、これが、すごく暑い。
玉村と大胡には、スタンドはありません。
・・・玉村は、芝もいいし、良い季節なら、いいんですけどね。
まあ、アクセスは、なんといっても、群馬なので(笑)
公共交通機関で行くのは、なかなか、大変なところです。
時間が取れたら、見に行こうかな、と、思っているんですけど
ちょっと、難しいかな。



2011年07月11日(月) 気がつけば

こんな時間だ・・・。
昨日は、疲れて、眠くて、時間のかかる作業が、手付かず。
今日は、どうかなあ、と思っていたけど、意外と、元気。
とはいえ、時間がかかるのは、同じだから。
気がついたら、こんな時間になっていた。

まあ、これで、なんとか、大丈夫。
・・・いつまで続く、この自転車操業状態(笑)



2011年07月10日(日) ちょっと、眠いな(笑)

県リーグ、迷った末、前商へ行ってきました。
結果は、1‐1のドロー。
しかし、わかっていたこてとはいえ
ホント、観戦者泣かせなグランドです。
もう、行きたくないかも(笑)

試合後、前橋総合で、関東クラブユース(U-15)を見てきました。
まあ、当然のごとく、暑くてね。
でも、なかなか良い試合だったので、よかったです。
ただ、暑さには、やられてしまいました。
おかげで、ちょっと、眠いです。
でも、今日は、雷雨のおかげで、涼しくなりました。
やっぱり、夜が暑いままだと、辛いですから。



2011年07月09日(土) グラスポ、行ってきました。

船橋市法典公園って、なかなか、すごいです。

そして、梅雨明け・・・暑かったです。
先週の試合と同じく、白ユニ。
2週続けて、白というのは、珍しすぎです。

試合は、きりきりするような展開でした。
押される場面あり、決定的な場面あり、と
見ているだけでも、確かに、暑いんだけど
見ている方は、それよりも、緊張感が勝ってました。
・・・でも、選手は、ものすごく暑かったでしょう・・・

セットプレーから、小川くん、2試合連続ゴール。
この1点を守りきって、勝ちきることができました。

遠くまで行ったときは、試合の結果が、帰り道の気持ちを左右します。
今日は、土曜日ということもあって、渋滞もあったのですが
結構、元気に帰ってきました(笑)

明日は、県リーグ。
暑いけど、頑張ります(笑)



2011年07月08日(金) そして、今日も

1日、暑かった。
夜になっても、暑いです。
東海地方まで、梅雨明け、だそうで
関東も、時間の問題かも。
明日は、プリンスリーグ。
無事、グラスポへ、たどり着けますように。



2011年07月07日(木) そして、今日も

バタバタ、バタバタ、と。
ここのところ、なぜだか、時間のかかる作業ばかりで
どんどん時間が過ぎていく・・・。

しかし、いまさらながら、紙がこんなに必要になるのは
なんとなく、不思議な気持ちになります。
実際、今日も、400枚くらいの印刷物と格闘してたわけで・・・。

七夕だというのに、つまらない話ばかりです(笑)



2011年07月06日(水) 最近、気になること(笑)

一番は、紫外線対策(笑)
もちろん、熱中症対策も、必須です。
これだけ、暑いと、サッカー観戦の時だけじゃなくて
日常的にも、必要なのです。

UVケアとホワイトニングのコスメ類が、山になっています(笑)
日焼け対策は、なんとか、出来てる・・・かな。

まあ、夏は、まだ、これから、だけどね。



2011年07月05日(火) また、今日も

どんどん、時間が過ぎています・・・。
昨日ほど、時間のかかる作業をやっていたわけじゃないけど
気がつくと、もう、こんな時間になっている。

世の中には、私より、ずっと忙しい人がたくさんいるはずで
私の忙しさなんて、たいしたことない、と、思ってますけど
だけど、私にとっては、これでも、忙しいわけで・・・。

・・・なんだか、毎日、追われてる気がします。

救いは、夜の暑さが、それほどでもないこと。
昼が暑いのは、しかたない、って思えるけど
夜が暑いのは、ホントに、困る。
だって、眠らないと、回復できないからね(笑)



2011年07月04日(月) 気がつけば

こんな時間になってしまいました。
まあ、時間のかかる作業をしてる、といえば、そうなので
もうちょっと、頑張ってみよう、かと。

今日は、夕方から、気温が下がったようで
だいぶ、過ごしやすくなったような、気がします。

・・・今夜は、よく眠れるかな。

でも、明日も、暑いようで、もしかしたら、猛暑日?



2011年07月03日(日) 天皇杯予選

今日から、始まりました。
そして、今日も、暑かったです。
暑さのせいか、対戦相手の影響なのか、よくわかりませんが
やや、まったりした・・・そんな試合になってしまいました。
でも、大人と試合するのって、意外と難しいんですよね・・・
終わってみれば、3−0の勝利。

次は、17日(日)の決勝トーナメント2回戦。
この日は、県リーグと重なっているので、人のやりくりが大変そう。
良い試合ができるといいな、と思います。


・・・今週も、暑そうだ。



2011年07月02日(土) 市原スポレクパーク

遠いです。
往復330km超・・・頑張って(笑)行ってきました。
そして、これが、何より大切なこと・・・無事に、帰ってきました。

天気予報は、外れ・・・かも・・・ね。
直前に見た時系列予報には、雨マーク。
確かに、上空は、怪しい雲がたくさん。
でも、晴れてきて、じりじりする暑さ。
そんなわけで、日焼け対策は、やや足りなかった・・・かも。


結果は、2−2のドロー。
小川くんと翔平くんのゴール、どちらも、素晴らしかった。
他にも、チャンスはあったんですけどね。
ちょっと、残念ですが、こういう日もありますからね。

2週続けて、土日連続試合のあと、中5日。
加えて、この暑さ。
疲れを心配していたけど、試合を見たところでは
そのあたりは、意外と大丈夫かも、と感じました。
・・・でも、疲れてるとは、思いますよ・・・

来週は、また、遠い場所だけど、頑張ります(笑)
土曜日って、結構渋滞するので、その分、大変だけど。


明日は、天皇杯予選。
育英グランドなので、ひと安心です(笑)



2011年07月01日(金) やっぱり、暑い

書いても、意味ないんですけどね
でも、やっぱり、暑いよ。
そして、バタバタしているうちに、週末。
そして、バタバタしているうちに、7月。

2011年は、半年が過ぎてしまったのです。
この半年は、いろいろなことがありすぎ。
でも、時間は、いつもと変わらず過ぎていくのだから
本当は、いっしょなのだろうけど
なんとなく、早く過ぎていったような気がする。


インターハイ予選が終わったばかりですが
明日は、プリンスリーグの試合です。
土曜日開催は、初めてかな。
スポレクは、観客にとって、非常に優しくない場所。
しかも、かなり遠いけど、頑張って、行ってきます。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです