+++反省しても、後悔しない+++

2011年01月31日(月) ようやく

明日から、寒さは、和らぐようです。
予想最高気温は、10℃を超えるとか。
でも、油断しないように、ね。

・・・気が早い話だけど、今週末の観戦、少しは、楽になるかな?



2011年01月30日(日) にわかには、信じ難い

明日の予想最低気温が、−6℃らしい。
実は、−4℃と出てるサイトもあるのですが・・・。
・・・いや、どちらにしても、すごく寒いことに、間違いはない。
でもね、−6℃や−4℃って、頻繁に出る気温じゃないですよ。
なので、この数字、にわかには、信じ難いわけです。

どちらにしても、明日の朝は、覚悟して、ということで。


で、今日も、充分、寒かったのです。
そんな中、育英グランドで、県ユースリーグ2部の試合を見てきました。
前半は、なんとなく、なんだろうなあ・・・という展開でしたが
後半に、4得点。
先週、引き分けだっただけに、よかったなあ、と思いました。
また、次の試合を、楽しみに。


それから、アジアカップ、優勝。
2000年のレバノンに、とても楽しい思い出があるのですが
2011年のドーハも、良い思い出になりそうです。



2011年01月29日(土) 完敗

今日のユースリーグは、完敗。
あまり見たことがない、5失点。
あんな試合もあったよね、と、振り返れるように
次の試合は、頑張らくなくちゃ、ね。


アジアカップ、決勝戦、始まります。
BSで、試合を見ます。



2011年01月28日(金) 今日も、明日も

寒い日は、続くのです。
でもね、どうやら、来週からは、少しだけ、春の気配が
あるような、そんな予報が出ている。

しかし、最高気温6℃っていうのは、寒いよね・・・。
明日の予想最高気温が、そのレベルなんだけどさ・・・。

そんな明日は、県のユースリーグ。
1部の試合が明日で、2部の試合は明後日。
たぶん、いや、きっと、寒いだろうけど、頑張ろう。

・・・カラ元気みたいなものです・・・。



2011年01月27日(木) 風強し

群馬は、風の国だから、しかたないけど
寒くて、風が強いと、ホント、大変。
それにね、ここのところ、雨は、ほとんど降らないから
カラカラで・・・ホコリっぽくて、困ります。
というように、愚痴だらけです・・・。
ま、明日は、金曜日だし、もうちょっと、頑張ろうっと。

楽譜も、なんとか、格好ついたみたいだし・・・
って、関係ないよね(笑)



2011年01月26日(水) 忙しいというのに

昨日は、日韓戦を最後まで、見てしまったので
今日は、ちょっと、眠かったです。

細貝さんと、昨日は、書いたのですが
やっぱり、萌くん・・・私にとっては、永遠に、萌くんなのかも・・・。
彼のゴールを決めたときは、涙っぽくなってました。
追いつかれて、PK戦になって、ホント、大変だった。
でも、とにかく、勝利って、大切。
勝つことで、進化することも、あるのだから。
決勝が、楽しみです。


そして、また、明日も、忙しいのか・・・私。



2011年01月25日(火) まもなく

アジアカップ、準決勝、韓国戦が始まります。
やっぱり、見ますよね。
時間帯も、明日には、差支えないし。
純粋に、頑張れ!って、思ってます。

・・・細貝さん、出番あるかしら?



2011年01月24日(月) ちょっと、頑張ってみようかなあ(笑)

ここのところ、疲れ気味で、やるぞ!って、気持ちになれなかったけど
そろそろ、元気を出して、ちょっと、頑張ってみようかなあ、と。

ベーカリーも、しばらく、稼働してないし
久しぶりに、ケーキも、焼きたいなあ、と。
マカロンキットは、どうするのか、ってこともあるけど
バレンタインって、聞くと、ちょっと、血が騒ぐ・・・かも。

あ・・・でも、譜面を書き上げるほうが、先だな。



2011年01月23日(日) そして、今日も

寒かったです・・・育英グランド。
2日連続って、疲れる・・・かな?
・・・ただ、見てる、だけなんですけどね・・・
今年の冬は、寒いから、特に、そう、思ったのかも。

で、今日の試合。
1部の方は、先制されて、どうなるかな、と思ったけど
前半で追いついて、後半2得点で、逆転勝ち。
ちょっと、心配したけど、よかったです。

2部の方なんですが、また、先制されてしまいました。
なかなか、上手くいかなくて、残り時間もわずか、というとき
土屋くんがエリア内で倒されて、PKの判定。
内田くんが、PKを決めて、追いつきました。
勝てなかったのは、残念だけど、追いつけて、よかったです。

寒い中の試合観戦は、ちょっと、きついけど
あと3週間くらいの我慢(・・・のはず)です。
・・・その頃は、リーグ戦、終わるのか・・・



2011年01月22日(土) もしかすると・・・

今日は、花粉が飛んでたのかもしれない。
やや、気温高め・・・といっても、10℃そこそこだけど・・・
ちょっと、風あり。
条件としては、揃ったかなあ・・・というところ。
帰ってきて、アレルギー症状が出てるので、たぶん、ね。

県のユースリーグは、第2節。
1部・2部とも、無事に、勝ち点3。
個人的には、2部の試合が、ちょっとなあ、という感じ。
・・・まあ、相手が良かった、と言えないこともないのだけど・・・
そんなわけで、明日、第3節の試合。
連戦で、修正するのは、なかなか難しい状況にはなるけど
選手、ひとりひとりが、頑張らないと、ね。
さあ、明日も、寒さに、負けないように、頑張りましょう。



2011年01月21日(金) 寒い・・・。

細かい作業をしていたら、手の、冷たいこと、冷たいこと。
夜になって、気温は、かなり下がってきたみたい。
いや、暖房は、あるんですけどね、こたつだから、手は、冷たくなりがちかも。

明日は、県リーグの試合。
予想最高気温が、10℃くらいになりそうで、風は弱め、との予報。
この天気予報なら、少しは、寒さも、和らぐ?
予報を信じて、ね(笑)



2011年01月20日(木) それって、やっぱり

買い過ぎ・・・かな?
今日、時間が取れたので、イオンモール高崎へ。
目的は、無印のマカロンキット。
山のように、売ってました(笑) ・・・福引は、末等です・・・
予定通り、2つ購入。

212キッチンストアをのぞいたら、クオカのマカロンキットが売ってるんですよ。
うっかり、再挑戦!と思い・・・買ってました(笑)

今日は、20日なので#お客様感謝デー#
無印も212キッチンも、WAON支払だと、5%off。
・・・つい、うっかり、買ってしまうのです(笑)

ということで、マカロンキットが、3つです。
今週末は、ちょっと難しいけど、来週末なら、作れるかな。


1階のサティは、バレンタインモード、全開でした。



2011年01月19日(水) ちょっと、焦った・・・。

クラリネットのスワブとクロスが、見当たらない 。
少し前に、洗って、片付けたはずなのに・・・。

明日、楽器を使う予定だから、スワブとクロスがないと、困るわけで
まさか、スワブとクロスがないから、持っていかない、というのは
どう考えても、かっこ悪すぎですからねえ・・・。

結局、他の布類に紛れていて、見つけにくかっただけで
無事に、見つかったけど、ちょっと、焦りましたよ。

・・・そして、明日も、寒そうだ・・・。



2011年01月18日(火) やっぱり、寒い・・・。

日中は、そこそこ、暖かかったけどね
やっぱり、夜になれば、寒いです。
まだまだ、辛抱が必要だなあ・・・。

無印のマカロンキットを買いに行きたいけど
なかなか、時間が取れない。
福引の期限が、23日だから、それまでには・・・。



2011年01月17日(月) 週が明ければ

月曜日がやってきます。
いやでも、仕事なわけだし・・・いや、仕事は嫌いじゃないんですが(笑)
でもね、この寒さと、ちょっと、体調が悪かったせいもあって
ボーっと、過ごしてしまった、そんな月曜日。

そして、また、今週も、忙しいことに、気がついて
・・・いや、そんなことは、わかってるけどさ・・・
週末は、考えないように、してるだけ、です、はい。

・・・少し、ピアノの練習をしなくては・・・。



2011年01月16日(日) 明日も寒そうだ・・・。

太田で、高校女子の新人戦を見てきました。
育英女子チームの試合を見るのは、8ヶ月ぶりくらいかな。
第一印象は、強くなったなあ、ということ。
・・・最初に見たのは、一昨年の春だから、まだ、2年経ってない・・・
確実に、レベルが上がってるのを、実感しました。
なかなか、見る機会がなくて、次は、いつになるのか、わからないけど
時間が合えば、また、見に行こうと、思ってます。

・・・太田は、少しだけ、暖かだったけど、風は、冷たかった。

そして、明日の朝は、相当、冷え込むらしい。
まだ、しばらくは、この寒さは、続くのですね・・・。



2011年01月15日(土) やっぱり、寒かった

天気は、思ったよりよくて、時折晴れ間も見えるほど。
でも、気温は低く、やっぱり、寒い育英グランドでした。

今日から、県のユースリーグが始まりました。
2011年前期は、1部リーグにBチーム、2部リーグにCチームが参戦。
ほぼ、同じ日に、2試合ずつ、育英グランドでの開催、ということで
私にとって、好都合な試合日程になっています。

1部リーグ第1節は、前橋東との対戦。
このチームとは、12月の新人大会で試合をやっています。
その試合が影響したのか、かなり引かれて、守られて
なかなか、最後のところが、崩せない展開が、続きました。
こういうときは、セットプレーか、個人技か、なんて思っていたところ
菊池くんの個人技から、得点。
ようやく、こじ開けた、という感じでした。
2点目は、新谷くんのFKが、決まっちゃった・・・でした。
前半は、2−0での折り返し。
後半、菊池くん・外山くん・高森くんの得点で、終わってみれば、5−0。
こういった展開では、相手の運動量も徐々に落ちてくることもあって
最後は、点差がつくことが、多いかもしれません。
公式戦の経験が少ない選手たちなので、こうやって、試合運びを
覚えていくのかな、と思います。

2部リーグ第1節は、伊勢崎との対戦。
去年、3部リーグの順位決定戦で、試合をやりましたが
ずいぶん前のことなので、参考には、ならないですね。
こちらも、公式戦出場経験は、ほとんどない選手が中心。
そんな中、わりと早い時間に、野尻くんのゴールが決まる。
点が入れば、見ているほうは、ちょっと、安心しますからね。
前半は、小林くんと内田くんのゴールで、3−0の折り返し。
後半に入ってからは、小林くんと鳰川くんのゴールで
この試合も、終わってみれば、5−0。
1部リーグと比べて、ややチームのレベルは、劣るかもしれませんが
最初の試合としては、まあまあなのかな、と思いました。

リーグ戦は、この先、ほぼ1ヶ月、続きます。
このリーグで、チームとして、そして、ひとりの選手として
いろいろな経験を積んでいければ、と思っています。



2011年01月14日(金) 天気予報によると

時系列予報では、夕方から夜にかけて、雪マーク。
どうやら、ひどいことには、ならないようだけど・・・。
曇りペースなので、日差しがない分だけ、よけいに寒いのかな。

明日から、ユースリーグが、始まります。
1部と2部、2試合あるので、楽しみ。
・・・きっと、寒いだろうけどね。



2011年01月13日(木) 見ない方がいい?

天気予報、特に、時系列予報。
だってさ、明日の朝9時の予想気温。
なんと、0℃・・・。こんなに大きな文字にして、どうするって(笑)
12時になっても、4℃だっていうんだから・・・。

見ただけで、いやになっちゃうくらいの寒さ。
まあ、実際は、どうなるか、わからないとはいえ
それほど、大きな差は、ないだろうから
やっぱり、明日は、いや、明日も寒いんだろうなあ・・・。

そんな明日、私は、また、忙しいらしく(←まるで、他人事・・・笑)
でも、土曜日になれば、県のユースリーグが始まるから
それを楽しみに、明日1日、頑張ろうっと。



2011年01月12日(水) 例によって

バタバタと、時間は過ぎていきました。
もう少し、落ち着ければ、いいなあ、って思うけど
難しいな、きっと。



2011年01月11日(火) 今年も、まとめてみた

恒例(?)のまとめです。

      私が生観戦した育英の2010年度公式戦時系列一覧

【1】10.01.16  高崎       しんとう   県リーグ1部
【2】10.01.17  中央中等     高崎工G   県リーグ3部
【3】10.01.23  館林       千代田    県リーグ1部
【4】10.01.31  高経附      上武大G   県リーグ1部
【5】10.02.06  前橋商      図南野中G  県リーグ1部
【6】10.02.07  伊勢崎      伊勢崎高G  県リーグ3部
【7】10.04.10  ザスパユース   育英高崎G  県リーグ1部
【8】10.04.10  共愛学園     育英高崎G  県リーグ2部
【9】10.04.11  大宮ユース    東洋大朝霞G プリンス関東
【10】10.04.17  高崎       育英高崎G  県リーグ1部
【11】10.04.17  高経附B     育英高崎G  県リーグ2部
【12】10.04.18  幕張総合     育英高崎G  プリンス関東
【13】10.04.25  成立       育英高崎G  プリンス関東
【14】10.04.25  沼田       育英高崎G  県リーグ2部
【15】10.04.25  高経附      育英高崎G  県リーグ1部
【16】10.04.29  川崎ユース    育英高崎G  プリンス関東
【17】10.05.02  浦和東      埼スタ第2G プリンス関東
【18】10.05.05  佐野日大     鹿沼自然の森 プリンス関東
【19】10.05.09  桐蔭学園     育英高崎G  プリンス関東
【20】10.05.14  前橋       図南五代G  県総体
【21】10.05.15  常磐       千代田    県総体
【22】10.05.16  日本航空     育英高崎G  プリンス関東
【23】10.05.16  前橋商      県営     県総体
【24】10.05.22  桐生       育英高崎G  県リーグ1部
【25】10.05.22  農大二      育英高崎G  県リーグ2部
【26】10.05.30  鹿島学園     東総運動場  プリンス関東
【27】10.06.05  千葉国際     育英高崎G  関東大会
【28】10.06.06  正智深谷     県営     関東大会
【29】10.06.07  座間       県営     関東大会
【30】10.06.19  高崎       大胡総合   インハイ予選
【31】10.06.20  桐生第一     ユーユー広場 インハイ予選
【32】10.07.04  矢板中央     育英高崎G  プリンス関東
【33】10.07.04  粕川コリエンテ  上武大G   天皇杯予選
【34】10.07.10  伊勢崎商     あずま    県リーグ1部
【35】10.07.11  高崎北      育英高崎G  県リーグ2部
【36】10.07.11  ジェラルド伊勢崎 上武大G   天皇杯予選
【37】10.07.17  桐生第一     育英高崎G  県リーグ1部
【38】10.07.17  新島学園     育英高崎G  県リーグ2部
【39】10.07.18  FC群馬     上武大G   天皇杯予選
【40】10.07.25  上武大学     上武大G   天皇杯予選
【41】10.11.03  高経附      育英高崎G  選手権予選
【42】10.11.07  前橋商      前橋総合   選手権予選
【43】10.11.14  伊勢崎商     県営     選手権予選
【44】10.11.20  桐生第一     県営     選手権予選
【45】10.12.31  神村学園     柏の葉    高校選手権
【46】11.01.02  室蘭大谷     フクアリ   高校選手権
【47】11.01.03  流経大柏     フクアリ   高校選手権



県リーグは、2009年12月から始まっているのですが
2010年1月以降を載せました。

5月16日の午前は、県総体とプリンス関東が重なっていました。
この日、私は、プリンス関東を見て、午後、県総体を見ました。

7月11日は、プリンス関東と天皇杯予選が重なっていました。
この日、私は、天皇杯予選を見ました。

試合が重なっているので、全公式戦を生観戦することは、不可能。
なので、私の生観戦試合は、たぶん、ひとりの人間が見られる、最大の試合数。

それから、また、迷わせるのが、新人大会なのですが
2010年12月なので、プラスとして、ここに。

#  10.12.05  前橋東      育英高崎G  新人大会
#  10.12.11  前橋商      図南野中G  新人大会


試合数が多いのは、県リーグ1部&2部があるからです。
なので、いわゆるトップチームの試合数は、少なくなります。
でも、どちらにしても、よく見たなあ、とは、思いますが。
まあ、結局のところ、#見た数自慢#でしか、ないんですけどね。

今週末から、県リーグが始まります。
さあ、これからも、頑張ろう、と思います。



2011年01月10日(月) 毎日

同じことばかり、書いているような気がしますが

・・・寒いです。

そして、明日の朝は、もっと、冷え込むようです。

で、気がついたのですが、いや、いまさら、気がつくのも問題ですが
明日から、私、どうやら、忙しいみたいで・・・。
だというのに、仕事は、たまってるはずし・・・。
まあ、ぼちぼちと、頑張りますよ。

・・・膨大な写真の整理は、ほぼ、終わりました。


そして、今年の高校選手権は、終わりました。
決勝戦は、テレビで見てました。
高校サッカーも、変わってきてるのかな、と感じました。
ここで終わり、じゃないんですよね。
ここは通過点、ってことでしょうか。
叩き合いの試合って、第三者には、面白いです。
・・・まあ、当事者になったら、大変すぎますが・・・
決勝が、ああいう試合になったことも、変化してる証拠かもしれません。


・・・そろそろ、恒例のまとめを、作らなくては・・・。



2011年01月09日(日) うっかり

忘れてました。
というか、もう、書いた、と思い込んでいて・・・。
まだ、書いてませんでした。

今日は、そこそこ、暖かだったらしいのですが
群馬は、風が強くてね、その分、寒かったですよ。
そして、明日は、また、寒気が入ってきて
ホントに、ホントに、寒くなる、とのこと。

週間予報をみると
予想最高気温は、10℃に満たないし・・・
予想最低気温は、ゼロとか、マイナスだし・・・

しばらくは、寒いだろうなあ。
あと3週間くらいの我慢かなあ。


アジアカップ、BSで中継を見てるんですが
うーん、アジアの大会って、難しい。



2011年01月08日(土) それは、ないんじゃない?

私の中では、高校選手権は、既に存在しない大会のようになっているのですが(笑)
でも、やっぱり、気になるわけでして・・・。

試合中は、出先にいたので、携帯サイトで、速報を見ていて
PK戦になったときに、ワンセグで見たりしてました。
で、2試合目の立正大淞南vs滝川第二。
PK戦、9人目のところで、生中継は、切れました。

でね、夜7時から、群馬テレビで、その試合の録画放送があったんです。
なので、最後のところが見られると、思ってみてたのに
なんと、生中継と同じところで、切れて、そのまま、終わってしまいました。

まあ、結果は、知っていたけど、それは、ないんじゃない?

百歩譲ってね、系列局の関係とか、CMの関係とか、あるから
生中継は、仕方がない、としても
録画でしょ、権利関係なんかが、あるんですかね?
1分くらい編集すれば、9人目のところ、入ると思うんだけどなあ。

納得いきません、ホントに。



2011年01月07日(金) 寒い・・・。

気温は低いし、風は強いし、寒すぎです。
群馬は、風のせいで、寒さが増幅するんですよ。
ちょっと、疲れた身には、堪えます・・・この寒さ。



2011年01月06日(木) 今頃になって

疲れがでてきた?
・・・今日になって、口内炎がきつい・・・

そして、当然のごとく、譜面が書けていない。
今日は、ちょっと、頑張ってみたんだけど
半分まで、届かなかった・・・。
うーん、絞り出すって、難しいな。

昨日の見逃してしまった群馬テレビ。
今日は、見ました。
小島くんと後藤くん(前商からオリックスへ)の対談。
上州のイチローと呼ばれている後藤くん。
時間は、短かったけど、面白かった。
でも、たぶん、もっと、長く撮ってるよね。
全部見たいなあ・・・。



2011年01月05日(水) 思ったより

良いペースで進んだ、大量の写真の整理。
量が増えてるのは、私が撮りすぎてるから、だけど。
やっぱり、デジタルになってからは、かなり楽になったかも。

とはいえ、プリントされたものになってからは、前と同じだから
実際は、半分も、終わってないんですけどね。
なんとなく、進んだよ、って思ってしまうみたいです。


それにしても、寒いです。
明日は、もっと、寒いみたいです。
そして、気がかりなのは、10日の雪マーク・・・。



2011年01月04日(火) 一夜明けて

私にも、日常が戻ってきました。
今日から、仕事ということもあり、急激に、現実に引き戻された感じ。

ただ、昨日までの疲れでしょう。
なんとなく、ボーっとしてました。

そして、昨日の試合から、まだ、それほど時間が経っていないのに
なんだか、もう、すごく前のように思えてなりません。
試合が終わったときって、そう感じることが、多いんです。
もう、次に気持ちがいくのかな、と。


でも、上毛の一面を見ると、せつない。
そして、さびしい。
もう、あのチームには、会えないから。


ただ、現実に、膨大な写真の整理というのが残っていまして
あまり、感傷的になる暇は、ないのかもしれません。
まあ、ぼちぼちと、頑張ります。



2011年01月03日(月) 最後の日

チームの終わりは、突然やってくるもの。
そして、今日が、この代の最後の日。

PK戦は、寂しさ、悲しさが倍増。
そして、理不尽なもの。

同点に追いついてから、目の前で展開されるサッカーは、すごかった。
なぜ、あなたたちは、こんなすごいことができるの?
そう思うくらい、すごかった。
だから、だから、勝ちたかった。
でも、サッカーの神様は、残酷。
結果は、敗戦。
そして、この代のチームは、終わりました。

夏までのチームだったら、1点取られたところで、終わってしまったかもしれない。
でも、今日のチームは、違う。
跳ね返す力があった。

だけど、もう少し、もう少しが、足らなかった。


やり残したことは、たくさんあると思う。
心残りも、山のようにあると思う。
でもね、やりきれなかったことがあるから、先がある。


今日が、思い出になるまでは、時間がかかるかもしれない。
でも、今日までのことは、きっと大きな財産になる。
3年生みんなのサッカー人生が、今日で、終わるわけじゃないんだから。


みんなに会えて、このチームを応援できて、よかった。
みんながいたから、楽しい日々を過ごすことができた。
ありがとう、心をこめて。



2011年01月02日(日) フクダ電子アリーナ

初フクアリでした。
やっぱり、専用スタジアムは、いいですね。
前半は、いったい、なんなのよ、っていう試合展開でしたが
後半、白石くんのゴールで先制。
なかなか、追加点が入らず、我慢が続きました。
ようやく、小牟田くんのゴールが決まり
終了間際に、翔也くんと小島くんのゴール。
これで、次に繋がりました。
明日は、再び、フクアリへ。



2011年01月01日(土) あけましておめでとうございます

12月31日に、試合を見に行くと、いつからが、新年だか、わからなくなりますが
そんな私でも、みなさんと同じように、年は明けて、2011年です。

ここを見てくださっているみなさま。
昨年は、いろいろ、ありがとうございました。
今年も、よろしくお願いします。

と、言いつつ、明日も試合があるので、新年といえども
自分の気持ちとしては、仕事が休み、という程度・・・かも。

そんな1月1日、諸事情があって、イオン高崎に行きました。
初売りのように、人がたくさんいるところは、苦手なのですが
どうしても、今日、行かなくてはならない、ということで・・・。
もちろん、駐車場の混雑は、わかっていました。
一応、駐車場には、入れてもらったものの、空きは???
とりあえず、前の車について、ゆっくり、ゆっくり。
運よく、目の前の車が、出るところで、無事に駐車。

ショッピングセンターに入っても、まあ、人が、多いこと、多いこと。
福袋とか、○○の詰め放題とか、いろいろあるんですね。
・・・ネイルの詰め放題には、ちょっと、びっくりだった・・・
でも、基本、人ごみ苦手なのと、明日も、あることなので
目的の買い物を済ませたら、即・退散です。


明日は、フクアリへ、応援に行ってきます。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです