+++反省しても、後悔しない+++

2010年11月30日(火) 昨日の夜

頭痛がひどくて、パソコンは、もちろんのこと
携帯の画面を見るのも、ちょっと・・・という状況。
なので、全部、パスしてました。
今日は、通常通り、仕事してきました。
まあ、今は、大丈夫で、パソコンから書いてます。

・・・昨日は、思った以上に、疲れてたかもしれない・・・。

などと、言いつつ、今日は、ちょっと、眠い(笑)
そして、明日からは、12月なのね・・・。



2010年11月28日(日) 苦戦なのか、楽勝なのか

いや、競技をやってるわけじゃないです。
やっと、まとまった時間が取れたので、新しいパソコンの設定。

まずは、ネットに繋ぐこと。
だけど、以前、どういうことをやったのか、まるで、覚えてなくて・・・。
最初、繋がりません、とか、言われちゃって
どうしようか、と思ったら、繋がってました。
・・・なんだか、前も、そんなようだった記憶が・・・
そんなわけで、ネットには、繋がったみたいですが
メールがまだ、お引越ししてないので、今は、旧パソコンから。

新しいパソコンは、キーボードの位置が、微妙に違うので
ちょっと、ずれます・・・あ、一応、ブラインドタッチが、出来るんですよ。
学校の授業で、英文タイプ(!)がありまして(だから、歳がばれるって・・・笑)
前期・半年間だけの授業で、何の資格もないんですが
おかげさまで、キーボードだけは、ちゃんと打てるんです。
それに、ピアノ弾きですから。
左手の小指でも、バリバリと動くので、ちょっと、有利なのかも。
人間、何が役に立つのか、わかりませんね(・・・いや、役に立ってるのだろうか・・・笑)

とりあえず、膨大になりつつある写真のデータ、しばらくは、大丈夫でしょう。
・・・外付けのHDDも、使っていますけどね。



2010年11月27日(土) 気がつくと

いつの間にか、こんな時間になっている。
特別、なにをしてた、ということもないのに
どんどん、時間が過ぎてしまうのは、何故だろう。。。
そして、気がつくと、来週には、12月になる。
2010年も、残すところ、1ヵ月余。

とりあえず、冬物の寝具の準備は、ほぼ、完了(笑)
あとは、デロンギの掃除だな。

・・・どうやら、これからやってくる冬は、寒いらしい・・・



2010年11月26日(金) 昨日じゃなくて、今日だよね

県協会のサイトより。

 新人大会 組合せ
 新人大会 3回戦までの結果

昨日25日付で、3回戦までの結果は、載っていたけど
4回戦から先の組合せは、載っていなかった・・・はず。
・・・更新情報には、組合せの更新は、書いてない・・・
まあ、ごちゃごちゃ言うより、対戦相手と場所と時間です。

育英の試合は、12月5日(日)13時 育英グランド。
相手は、前橋東です。
4回戦は、8試合を3会場とは、やや変則。
会場確保って、大変ですね・・・。



2010年11月25日(木) 決勝戦

TBSのBS(?)で、LIVEで見てました。
この短期間で、これだけのチームになったのは
すごいなあ、と思いました。
連戦で、かなりの疲れがある中、この優勝ですからね。
今まで、一度もなかったことなのだから
いろいろあるにしても、それは、素直に喜んで
そして、素直の選手&スタッフを讃えたいと思います。

この先も、時間は、あまりない、という話もあります。
が、ロンドン五輪に向けて、良いスタートになったかと。
オリンピック予選は、相当、大変な試合になるだろうけれど。



2010年11月24日(水) うっかり(笑)

アジア大会の男子バレーボールを、見てしまいました。
最近のバレーボールには、かなり疎いので、知らなかったけど
アジア大会決勝進出は、4大会ぶり=16年ぶりだって、ちょっと、びっくり。
いや、バレーボールは、結構、好きなスポーツなのですが
ラリーポイント制になってから、なんだか、面白くなくてね。
・・・リベロは、良い、というか、日本には必須かと思うけど。


サッカーは、明日決勝。
メンバーは、相当、面白い・・・って思うのは、マニアかな?。



2010年11月23日(火) 今シーズン、初?

もしかしたら、違うかもしれないけど・・・北風です。
そう、上州特有の冬の空っ風。
いよいよ、寒い季節がやってきます。
今日の敷島は、その風が吹いてました。
・・・あ、行ってません(笑)
スカパーを見てました。

福岡が5年ぶりのJ1復帰。
・・・来年、敷島には来ないんだよなあ・・・(ちょっと、複雑)



2010年11月22日(月) 組合せ抽選会

高校選手権 組合せ抽選会は、今日。
対戦相手が決まりました。

どこをはろうか、と思ったけど、JFAのサイトを。

第89回全国高校サッカー選手権大会組合せ表(注・PDFファイルです)

育英は、12月31日 12:05 柏の葉で、鹿児島の神村学園と対戦します。
本大会まで、あと1ヵ月と少し。
楽しみに、待っています。



2010年11月21日(日) あちこちに

昨日の余韻。

上毛スポーツ版は、一面。
聖也くんのゴールシーンが、載ってます。

携帯版のゲキサカには、写真を含め、たくさん載っています。
パソコン版のゲキサカでは、11月20日のところに
***“上州の虎”に隙無し!前橋育英が「全国のない夏」の鬱憤晴らすV5!:群馬***
という記事が載っています。
ゲキサカは、無料の携帯サイトなので、検索してみてください。

昨日の敷島には、エルゴラッソの記者が来てました。
水曜発売分掲載、ということなので、楽しみです。
・・・今日21日の千葉や埼玉の決勝も、載るはずですけどね(笑)・・・
   例によって、埼玉某所まで、買いに行く予定で、ございます(笑)



2010年11月20日(土) 選手権予選 決勝

勝ちました。
前半、北爪くんのゴールで先制。
その後は、なかなか思うような展開には、ならない。
ジリジリする時間が続く。
白石くんのゴールで、すべて吹き飛んだ気がした。
聖也くん、だめ押しのゴール。
3‐0で、優勝。
よかった、という気持ちと、ホッとした、という気持ち。
ふたつの気持ちが同居してたかな。
さあ、これで、全国大会。
まだまだ、楽しみは、続きます。



2010年11月19日(金) 明日

選手権予選の決勝戦。
今年度、最後の県内公式戦。
天気予報は、良いほうに変わった。
明日は、穏やかな晴れになりそう。
彼ららしい良いサッカーを
そして、彼らの笑顔が見られるように。
県営へ、応援に行ってきます。



2010年11月18日(木) 思いのほか

今日は、寒さかった気がします。
寒気の影響らしく、いきなり、雨が降ってきて、びっくりして
慌てて、洗濯物を取り込んだり、と、バタバタと(笑)

明日は、天気が安定するみたいですが
一番の関心事は、明後日土曜日の天気。
昨日の週間予報では、雨マークがあったけど
今日の予報では、雨マークは、消えてました。
曇りでも、いいです(笑)
雨が降らなければ、ね・・・気温は、それほど低くないらしいので。
やっぱり、良いコンディションの試合にしてほしいですからね。



2010年11月17日(水) 忘れていたわけじゃない

今日は、天皇杯。
だけどさ、中継は、ないし・・・。
試合が始まるまでは、携帯の速報サイトとか、見てたけど
いろいろ、やることあって、気がついたら、午後9時45分(笑)
決して、忘れていたわけじゃないけど
その時間になれば、試合は、終わってます。
次は、12月25日。
どうしても、ってわけじゃないけど、土曜日でしょ。
なんとか、なりそうな日程だけど、問題は、場所。
後援会会員は、自由席無料入場だし、ね。

・・・インカレも、対戦カードと場所によっては、行けるかも・・・

それにしても、今日は、寒かった。
週末、土曜日の天気も、気になります。



2010年11月16日(火) ちょっと

眠いです(笑)
火曜日なのに、疲れ気味って、先が思いやられるなあ・・・。
なんとか、頑張ります。



2010年11月15日(月) 忘れてたわけじゃないけど

今日は、新聞休刊日。
だから、昨日の試合のことは、明日に持ち越し。

・・・うーん、ちゃんと、載せてくれるかな、上毛新聞。

昨日のハイライト番組、見ました。
こうして映像が残るのは、いいなあ、と改めて思いました。
そして、決勝は、生中継。
もちろん、県営に行きますけど、予約録画も、忘れずに。



2010年11月14日(日) 選手権予選 準決勝

曇りがちでも、寒さはなく、穏やかな県営。
前半は、なかなかうまくいかなかった。
後半。
純平くんのゴールで、一気に晴れた、という感じでした。
小島くん、飯沼くん、聖也くんと、ゴールが決まる。
4‐0で勝ち上がり。
土曜日の決勝へ進みます。
今年度最後の県内公式戦。
楽しみに、待ってます。



2010年11月13日(土) 天気予報より

晴れ間が少なかったせいか、それほど気温も上がらなかったみたい。
まあ、寒さを感じるほどではなかったけど。
明日の天気は、曇り。
でも、気温は、そこそこ上がりそうです。
風が吹かなければ、観戦日和になるかな。

選手権予選準決勝。
良いサッカーが見られるように。
そして、彼らの笑顔が見られるように。
県営へ、応援に行ってきます。



2010年11月12日(金) そんな季節

意味不明(笑)
・・・乾く季節ですよ。
・・・手荒れの季節ですよ。

実は、手をやたら洗うので、これからの季節は、大変なのです。
そろそろ、指先が、荒れ模様になってきた。
特に、これからは、ハンドクリームが、欠かせないんだけど
やたら、手を洗うので、昼間は、つけても、あまり意味なくなってしまう。
結局、夜の集中ケアみたいな感じになるわけです。
でも、諦めずに、ちゃんと、ケアしよう、と。
決して、無駄な努力ではない、と。(←無駄に、力説してるような・・・笑)

そう、夏場の紫外線対策も、今シーズンは、上手くいった・・・はず。。。

・・・相変わらずの、戯言です。


そして、1時間くらい前に、パンが焼けました。
明日の朝が、楽しみです。



2010年11月11日(木) 明日は、暖かい

予想最高気温が、22℃だそうです。
そろそろ、週末の天気も、気になる木曜日ですが
14日(日)は、曇りだけど、19℃くらいまで、気温は上がりそう。
このくらいだったら、それほど、心配しなくても、いいかな。

・・・やっぱり、雨とか、強風とか、嫌ですからね。

相変わらず、ピアノ&クラのアレンジをやってるのですが
今回は、意外と早く進んだような気がします。
早くできたからか、うっかり、クラの譜面を書き忘れてました。
ただ、脳内では、全部出来上がっている・・・ような気がしてました(笑)
もしかしたら、クラ用の譜面がなくても吹けるんじゃないかなあ、なんてね。
まあ、それは、甘いし、危ないです(笑)
クラの譜面は、単音なので、ピアノと違って、書くのは、楽。
まして、脳内で出来上がってれば、すぐ書けます。
ピアノで音を出して、確認したので、間違いはないと思う。
だけど、練習する時間がなかったから、吹けるか、どうか、心配だなあ・・・。



2010年11月10日(水) 知れば、知るほど

欲しくなる(笑)
GOPAN(ゴパン)オフィシャルサイト⇒こちら
お米でパンが焼けるっていう、三洋のベーカリー。
ライスブレッドクッカーというそうです。
予約殺到で、発売日が延期になって、今日、発売。

本気で、欲しいです(笑)
でも、ちょっと、というか、結構な・お値段で即決とは、いかない。
・・・パソコンを買ったばかりなので、ちょっと、ね。
たぶん、今は、すぐには、買えない状況のはずだし
年末くらいには、どうかなあ、と。

実は、私、勘違いしていて、小麦粉を使うパンは、焼けないのかと思ったら
いや、そんなことは、当然だけど、ないわけで。
天然酵母パンだって、小麦粉なら、焼けるんですよね。
私と私の周辺には、いわゆる食物アレルギーの人はいないので
私が作るパンやお菓子類は、材料の制限は、特にないのですが
小麦ゼロのパンというのには、すごく興味があります。

もちろん、今使ってるMKのベーカリーは、好きですけどね。
週末には、パンを焼こうっと。



2010年11月09日(火) 風の国

群馬は、風の国。
その名にふさわしいくらい、めちゃくちゃくらいの強さで吹いてました。
というか、まだ、吹いてるんですけどね。
でも、気温は、高めだったので、寒さは、感じなかった。
・・・低気圧が日本海側を通過してるから、南風だった?・・・

で、天気予報によると、空気が入れ替わって、明日は、寒いそうです。
まあ、12月下旬(クリスマス頃)の気温を先日経験してるから
大丈夫・・・ということは、ないと思います。
そう、寒いのは、寒いんですよ(笑)

・・・そろそろ、ベンチコートが必要な季節になってきました。



2010年11月08日(月) ちょっと、どころじゃなく

かなり、眠いです(笑)
週明けは、そんなことばかり、書いてるのが、私です(笑)

昨日の群馬テレビのニュースを見逃してしまったので
今日、夕方のニュースを録画しました。
育英−前商の試合、ホントに、ホントの、ハイライトでしたけど
ニュースの中で、取り上げられていました。
やっぱり、テレビの映像って、良いですよね。

群馬テレビによりますと、14日(日)には、準決勝ハイライト番組があります。

 準決勝 ダイジェスト 11月14日(日)21:30〜22:30

忘れないように、さっき、録画予約しました。
・・・ダイジェストって、去年までは、30分だったような・・・。

もちろん、日曜日は、県営です。
ちなみに、この日、正スタで、ザスパの試合がありますが
19時30分試合開始なので、あまり心配しなくても、大丈夫そうです。



2010年11月07日(日) 選手権予選 準々決勝

前橋総合へ行ってきました。
前商との対戦、実質的には、今年度は、今日が最初。
予想通り、厳しい展開が待っていました。
前半、セットプレーから失点。
悪い流れを引きずったまま、時間は過ぎていきます。
でも、前半の残り5分くらいから、攻撃のリズムが出てきたので
これなら、なんとか、なりそうかな・・・。
後半、純平くんのPKで同点に追いつく。
このあたりから、ようやく、良い流れになってきました。
小牟田くんの2ゴールで、突き放し。
3−1で、勝ち上がりました。

確かに、失点は、崩されたわけじゃなかった。
だけど、点が入らなければ、勝つことは、できない。
どうなるんだろう、って思いました。
なんとか、逆転できて、ホント、良かった。

来週は、準決勝。
楽しみに、待っています。



2010年11月06日(土) 観戦日和

天気予報によると、明日は、晴れ。
どうやら、観戦日和になりそうです。
中3日という日程は、選手権予選では、今まではなかった、と思います。
・・・プリンスリーグでは、経験済みですけどね。
条件は、みんな一緒。

彼ららしいサッカーができるように。
そして、彼らの最高の笑顔が見られるように。
私も、頑張って、応援してきます。



2010年11月05日(金) あっという間に

金曜日になってしまった・・・気がします。
時間の流れは、変わらないのに、バタバタしてると、ね。
この週末は、穏やかな天気になりそうです。

そして、今日も、ベーカリー稼働中。
ただ、時間は、遅くて、まだ、焼きあがりません。
でも、明日の朝が、楽しみ、ってことで(笑)



2010年11月04日(木) ちょっと、眠いな(笑)

今日も、朝から、バタバタと・・・。
一番の原因は、バスクラの新しいリードがなかったこと。
うーん、前から、お願いしてたような・・・?
いや、リードのことは、言ってなかったっけ・・・?

バスクラ吹いたのって、いつ以来だろうか・・・。
もしかしたら、音が出ないかも、なーんて、不安に思ったりしたけど
音くらいはね、出ましたよ。
でも、向いてないなあ・・・楽器が大きすぎるのよね、私にとっては。

昨日の疲れがあるのか、はたまた、今日1日、バタバタしたからのなのか
ちょっと、眠いです。
たぶん、明日は、時間に余裕がありそうな・・・
だけど、仕事は、たまってるし・・・
あー、なんとかしたい、この自転車操業状態(笑)


・・・明日、パンが焼けるかな?



2010年11月03日(水) 選手権予選、始まる

育英グランドへ、行ってきました。
初戦は、やっぱり、固いなあ、というのが第一印象。
なかなか、自分たちのリズムが掴めない、そんな時間帯が続きます。
でも、セットプレーから1点取れたので、見ている方としては
多少、気持ちが楽になったかな。
前半は、1−0の折り返し。
後半、白石くんの見事なボレーシュートが決まってから
チーム全体の流れも、よくなってきたように思いました。
後半は、3点取って、4−0で勝ちました。

次の試合は、日曜日。
中3日で、日程的には、厳しい面もあるけれどそれは、みんな同じ。
楽しみに、待っています。



2010年11月02日(火) 明日

ようやく、選手権予選が始まります。
どうやら、お天気は、よさそうです(ちょっと、肌寒いかもしれないけど)
彼ららしい、良いサッカーが見られるように。
そして、彼らの笑顔が見られるように。

そんな前夜ですが、新人大会の組合せが出ました。
ただ、選手権予選決勝トーナメント1回戦が明日に延期になったため
シードが決まらず、3回戦までの組合せのみが、決まっています。
すべては、明日の結果待ち、というところでしょうか。

平成22年度 群馬県高等学校サッカー新人大会 組合せ
 (リンク先は、県サッカー協会公式サイト・PDFファイルです)

明日は、育英グランド。応援に行ってきます。



2010年11月01日(月) ようやく

天気が回復。
朝、かなり雨が降っていて、どうしようかと思ったけど
9時くらいには、上がって、よかった。
おかげで、今日の仕事は、支障なく進みました。
・・・まあ、忙しいことは、忙しかったんですけどね。

今日から11月。
今年も、あと2ヶ月・・・月日の経つのが、早すぎるなあ。
まだまだ、やることが、たくさんあるので
ま、ぼちぼちと、頑張ります(毎日、同じようなことを、言ってるような・・・笑)


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです