+++反省しても、後悔しない+++

2008年09月30日(火) 9月が終わる

決して、私は、多忙な人ではないと、思うのですが
バタバタしてるのは、確かなだと、思います。
そんなこんなで、過ごしていると、日々の経つのが早くて・・・。

・・・まあ、歳のせい、かもしれませんが・・・

明日からは、10月です。
予定を見たら、なんだか、また、バタバタしそうです。

・・・写真の整理をしなくては・・・。



2008年09月29日(月) もう、忘れてた、なんて、言えなくなる

キリンチャレンジカップ2008〜ALL FOR 2010!(10/9vsUAE代表@新潟)
2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 (10/15vsウズベキスタン代表@埼玉)
日本代表 メンバー


・・・青木さん、呼ばれてる。

今回は、キリンチャレンジカップと最終予選の2試合に向けての選出。
実は、日本代表のスケジュールなんて、ほとんど把握してないのが私で
J1のスケジュールを見て、10月11日の週、どうして試合がないの?とか
思っちゃうくらいで・・・たぶん、代表だよな、くらいは、わかるけどね。

ほんと、すみません。
10月9日の親善試合→10月15日の最終予選というスケジュールですよね。

だけど、もう、そんな風に、忘れてた、なんて言えなくなる。

昨日の試合を見れば、日本代表に呼ばれることを、不思議だとは思わない。
それだけの選手になったんだから。

・・・しばらく、ドキドキの日々になるかもしれない。



2008年09月28日(日) バースデイゴール

スカパーを見ていました。
画面の外から飛び込んできて、ミドルシュート。
見事なゴールでした。

今日は青木剛選手、26歳の誕生日。
バースデイゴール、そして、勝利を呼ぶ先制ゴール。
2つのおめでとう。
忘れられない誕生日になりました。

ACLは、準々決勝敗退。
長時間の移動、そして、休む間もないスケジュール。
果たして、今日は、どうなるのだろうか・・・。

私が心配しても、どうにもならないのですが
そんな心配を一掃するようなゴール。
すごい。
そう思いました。

まだ、過密日程は、続きます。
でも、きっと大丈夫。
そう感じさせる今日の試合でした。



大分国体が始まりました。
群馬選抜は、石川選抜に勝利。
明日は、広島選抜との試合。
遠い大分へ、願いが届きますように。
 ・・・国体って、公式記録、上がりますよね。今のところ、サッカーは、ないけど・・・



2008年09月27日(土) あ、時間が・・・。

夜更かしは、健康によくありません(笑)
でも、うっかりすると、すぐこんな時間になってしまいます。

今日は、浜川で、高円宮杯(U-15)群馬県大会を見てきました。
決勝と3位決定戦。
高円宮杯関東大会出場チームは、群馬からは3つ。
なので、3位決定戦があるというわけです。
お天気は、よかったけど、気温が少し下がったのと
風が、思いのほか強くて、肌寒い感じでした。

優勝・前橋FC、準優勝・高崎FC、3位・上州FC高崎で
この3チームが関東大会へ進みます。
例年通りだと、群馬でも開催があるはずです、たぶん(笑)
できれば、見に行きたいけど、どうなるかな?



2008年09月26日(金) いよいよ始まる

今日、群馬テレビで抽選会がありました。
いよいよ、選手権予選が始まります。

 高校選手権予選決勝群馬県大会トーナメント (群馬県サッカー協会の公式サイトより)

インターハイ予選ベスト8と一次予選を勝ち上がった8チーム
あわせて16チームでのトーナメントになります。

育英は、10月19日(日)藤岡工@前橋総合からスタート。

3週間後を、楽しみに、待っています。



2008年09月25日(木) ずっと前のように

市原に行ったのは、一昨日だというのに
ずっと前のように、思えてなりません。

・・・エルゴラの記事を読むと、ちょっと、切なくなるかな。

だけど、このチームの闘いは、まだ、続くのだから
そんな感情に浸っている間はない、それも確か。

などと、思う私は、相変わらず、バタバタ過ごしておりまして(笑)
まだ、写真は手付かずのままで、困ったものです。
いつになったら、リアルに山になっているものが、片付くのだろうか・・・。



2008年09月24日(水) 今日も、間に合わず

BSの中継、見られたのは、後半から。
水曜日は、遅くなるのが、多いのかな・・・たまたま、なのかな。
残念ながら、鹿島は、負けました。
アジアの大会は、縁がないのかなあ・・・。

・・・今日の私は、やっぱり、疲れ気味。眠いな・・・(いつもと、変わらず・・・笑)



2008年09月23日(火) 秋の空

試合後の市原臨海の空。
見上げれば、秋の雲。
少し暑かったけれど、もう、夏は、終わったんだ。
そう感じる、そんな空でした。

そして、育英の高円宮杯は、終わった。

試合に負けたのは、悔しい。
でも、彼らは、私を市原まで連れてきてくれた。
インターハイと同じように、試合に出た選手だけじゃなくて
応援のみんなも、私を楽しませてくれた。


季節は、秋。
もうすぐ、選手権予選が始まる。
新たなステージを目指して、彼らの挑戦は続く。
その彼らの挑戦を、これからも、見ていこう。



2008年09月22日(月) あっという間に

一日、過ぎました。
いや、例によって、今日も、バタバタしてました(笑)

昨日の余韻に浸る暇もなく、明日は準々決勝。

エルゴラ、読みました。
記事は小さいけど、よかった。

天気予報によると、明日は、良いお天気になるようです。
市原臨海で、良いサッカーが、そして、彼らの笑顔が見られるように。
ちょっと、遠い市原ですが、頑張って、応援に行ってきます。



2008年09月21日(日) 久しぶりの西が丘

西が丘は、2002年1月2日以来。
思わず、日付を調べました。高校選手権2回戦。
あの日は、雪が降ってたんだよなあ・・・(遠い目・・・)

・・・と、書いて、思い出した!(なので、追記です)
関カレを見に行ってましたね、2003年6月12日。
まあ、どちらにしても、久々には、変わりないけど(笑)

私の中には、西が丘=大学リーグみたいなイメージがあるんだけど
ここのところ、大学リーグで見に行った場所は、埼スタ3グラや古河。
そんなこんなで、久々の西が丘。

で、何が大変って、お天気ですよ(笑)
昨日の予報では、雨は夕方から、って言ってたのにね
朝から雨が降ってるし・・・。
それも、西が丘に着いた頃から、どんどん強くなるし・・・。

こんな天気で、果たして、写真が撮れるのだろうか。
昼間だというのに、薄暗い。
ほどなく、照明オン。

幸いなことに、育英の試合が始まる頃から、徐々に雨は弱くなった。
しばらくして、傘は要らなくなって、なんとか、写真も大丈夫。


決勝トーナメント1回戦は、コンサドーレ札幌ユースと対戦。
前半。
ペースが掴めてるんだか、掴めてないんだか、よくわからない。
気がついたら、先制されてしまい、そのまま、前半終了。

だけど、このままで、終わるはず、ないから。

後半。
交代した森くんが、左サイドを駆け回る。
交代した上星くんが、良い動きを見せる。
森くんのゴールが決まって、同点。
そして、右サイドを上がった穣くんが倒されて、PK。

自分に言い聞かせるように、つぶやいた。
#穣なら、大丈夫#(・・・すみません、敬称略で)
穣くんが、しっかり決めて、勝ち越し。


高円宮杯の決勝トーナメント、初勝利。
今日は、育英の新しい歴史を刻んだ日になる。



一日おいて、明後日23日は、市原臨海での準々決勝。
ちょっと遠いけど、頑張ろうっと(笑)



2008年09月20日(土) 台風一過・・・なのか?

朝起きたら、晴れてました。
気温は、かなり上がったみたい。
出かけようかな、と考えたけど
昨日遅かったし、ここのところ、疲れ気味だし
明日もあるから、今日は、お休み、ということで。

Jリーグの試合も、すべて予定通り開催されて
午後からは、スカパー三昧(笑)

で、おうちにいると、ほら、こんな感じですよ。

 かわいい、コアラたち  (こんな大きさで書くことかって・・・笑)


   

冷凍の菓子パン生地、残りは5つ。
そのままだと、大きいと、思ったので、2分割して、計10個。
中には、チョコレートを入れました。
前と同じように、チョコチップとアーモンドをつけて
この前より、コアラっぽくなった・・・気がします。
小さいのが、たくさんあると、それだけで、かわいいかも。


さて、明日のお天気ですが、曇り のち 雨 の予報。
雨は、夕方から、のようなので、試合中は、大丈夫そうです。

さあ、決勝トーナメントの1回戦。
良いサッカーが、そして、彼らの笑顔が見られるように。
西が丘で、応援してきます。



2008年09月19日(金) 妙に静かだ・・・。

虫の声が、聞こえています。
妙に、静かな夜です。
時系列予報によると、この時間帯、群馬県南部は弱い雨、ということですが・・・。

明日予定の選手権予選の1次予選は台風の影響が予想される、ということで
21日(日)と23日(祝)に、変更されてます。
高円宮杯(U-15)の県大会は、予定通りのようなので
この差は、何かな?グランドの問題かな?

ザスパの試合は、朝7時に、やるかどうか、決定とのこと。
試合開始が、13時ですからねえ、なかなか、大変。
・・・頼政太皷は、出来るのだろうか・・・。


明後日の天気も、心配です。
今日発表の予報によると
21日(日)の東京は、曇り ときどき 雨 降水確率60%
・・・西が丘は、屋根ないからなあ・・・。



2008年09月18日(木) 気になる、気になる

何が心配って、週末のお天気(もはや、決まりごとです・・・笑)
いつもどおり、群馬県南部の天気予報を見てから
あっ、そうだ、日曜日は、西が丘よね・・・東京都。
今のところ、関東南部と関東北部の天気予報に、あまり違いはないけど。

昨日の天気予報では、台風は、土曜日の午後に関東に一番近づくと言ってたけど
今日の夕方の天気予報だと、明日の夜から土曜日の午前中にかけて、という話。

ということは、台風は、少し早めに、やってくるのかな?

今日の予報を信じれば、21日(日)は、曇り ときどき 晴れ。
このお天気なら、西が丘は、大丈夫だけど、さあ、どうなるだろう。


私は、私で、また、仕事を忙しくしてしまってさ・・・。
いや、まあ、いいんですよ。
それなりに、楽しいし(・・・謎)
結局のところ、求められるうちが華、ですから。



2008年09月17日(水) 今日から始まった

ACLの決勝トーナメント。
テレビ中継あったっけ?という、失礼なサッカーファンです。
BS朝日で生中継があったけど、例によって、仕事が長引いて
試合開始には、全く間に合わないという・・・。

・・・ホームでの1−1という結果は、この先、どう響くのだろうか。


今日は、水曜日ですが、とても気になるのが、台風のこと。
週間予報では、21日(日)くらいまで、雨模様。
台風の進路によっては、大荒れになるかもしれない。
せっかくの全国大会だもの、良いコンディションで試合をしたい。
だけど、お天気ばかりは、どうにもならないのは、わかってるけど
でも、なんとか、良いお天気を望まずにはいられません。


どうでもいいけど、今日のエルゴラ。
とうこくりえさんのマンガは、いつも面白い。
国立でニータンに逢えるのかな?
ニータンのブログが、可愛くて、好きです。
パルちゃんとグランパスくんの本、もちろん、買いました。
マスコット、大好きですから(笑)



2008年09月16日(火) そうだった(笑)

今日は、火曜日でしたね。
新聞休刊日だから、曜日の感覚が、狂ってるかな。

週明けで、仕事がバタバタしたこともあって、なんとなく、お疲れモード?
ちょっと、眠いな(笑)



2008年09月15日(月) よかった

高円宮杯、グループリーグ戦、3試合目。
グループ2位までは、決勝トーナメントへ。
グループ3位の結果で、上位4チームは、決勝トーナメントへ。

育英は、1勝1敗で、勝ち点は3。

今日の試合。
勝てば、たぶん、決勝トーナメントに進める。
分けでも、なんとか、いけそう。
負けたら、たぶん、厳しい。

相手のアルビユースは、既に勝ち点6を取っているので
よほどのことがない限り、1位抜けは、ほぼ確定。

いろいろ、思いをめぐらす中、試合開始。
前半は、お互いに様子見、という風に見えた。

・・・後半勝負か。

後半17分、西澤くんのゴールが決まる。

いけるよ。

が、30分くらいに、追いつかれる(思い切りの良いシュートだったなあ・・・)

このままなら、大丈夫だとは思うけど
でも、このまま終わるとも、限らない。
やや、押され気味の中、時間は過ぎていく。

残り時間も、わずか。
左サイド、交代出場の上星くんがボールを持って上がる。
思わず、#脩大、負けるな!# (すみません、敬称略で・・・笑) と、叫ぶ私(爆)
・・・そんな声は、聞こえてないとは、思うのですが・・・
頑張った上星くんが、マイナスのパスを出す。
そこに入ってきたのは、賢生くん。
見事な勝ち越しゴール。
さすが、賢生! (すみません、敬称略で・・・笑)

#賢生、最高!脩大、最高!#と、叫んでいたのは、私です(爆)

まもなく、試合終了。

よかった、勝った。
決勝トーナメントは、大丈夫。

ただ、どこになるかは、不明。


某携帯サイトを見る。

・・・3位。
勝ち点・得失点差・総得点、全部が並んだんだね。
ということは、対戦結果か・・・負けてたからね・・・。

勝ち点6の3位は、3位の中では、一番上。
しかし、3位が、どこに、どう、振り分けられるかは、よくわからない。

リロード。
まず、他のグループの1位・2位が振り分けられてた。
フクアリなのか、西が丘なのか・・・。

リロード。
決勝トーナメントの組合せが、出た。
21日(日)13:20 西が丘。
相手は、コンサドーレ札幌ユース。

西が丘は、何度も行ってるけど、好きな試合会場です。
とても、楽しみ。
良いコンディションで、試合を迎えられるように。
そして、良いサッカーを、みんなの笑顔が見られるように。



2008年09月14日(日) お疲れモード?

ちょっと、眠いです。
なので、出かけないで、一日、おうち。
そうなると、何か作りたくなるのが、私(笑)


さて、何でしょう?

     

気温、やや高めのせいか、生地が、ちょっと、べたつき気味。
・・・なので、ちょっと、形が・・・。
・・・いや、私は成形が、かなり下手だから・・・。

クオカで買った冷凍パン生地、菓子パン生地。
中に入ってるのは、あんこなので、あんぱん。
チョコチップの目とアーモンドのハナをつけて
コアラに・・・見えるかな?

この冷凍生地は、他の種類(ベーグル&ドーナッツ)と同じように
ホントに、美味しいです。
菓子パン生地が、一番、ふわふわ、かも。
この冷凍生地は、セットで限定販売だったのが
通常商品になるそうで、でも、ちょっとお高め、だそうで。
手軽さと美味しさは、捨てがたいけど
季節もよくなるので、粉から作るのも、そろそろ復帰かな。
フリーザーの空きとも、相談でしょうね、きっと。


明日は、高円宮杯、グループリーグの3試合目。
彼らの素敵な笑顔が見られるように。
私も、頑張って、応援に行ってきます。



2008年09月13日(土) 前を向いて進む

それしか、ない。

ロスタイムに勝ち越された4−5という壮絶な叩きあい。
ショックがない、はずは、ありません。

でも、時は待ってくれない。
明後日15日は、決勝トーナメント進出をかけるグループリーグの第3戦。

顔を上げて、前を向いて、進むだけ。



2008年09月12日(金) 同じようなことばかり書いてる

かなり早めに仕事が終わる、と思ったのに、1時間しか違わないという・・・。

仕事帰りに、いくつか、用事をすませて
でも、何か忘れてる。
でも、思い出せない。
帰ってきて、しばらくしてから・・・
あっ!そうだ、楽譜が届いてるって、連絡があったんだ。

明日、買いに行く時間、あるかなあ・・・。


まあ、そんなバタバタした日々を過ごしていると
週末なんて、ホント、あっという間にやってきます。
もちろん、明日は、敷島の高円宮杯。
天気予報によると、かなり、暑いみたいです。
さあ、明日も頑張ろうっと(笑)



2008年09月11日(木) 予想してたように

バタバタした一日でした。
今日は、お昼過ぎに移動するのですが、これが、意外と難儀(笑)
田舎の道だし、渋滞は、あまりない時間帯なのですが
山道なので、バスの後に着いちゃったりすると、もう大変。
今日も、2度もバスの後ろ・・・。
幸い、時間がぎりぎりになって、焦るということは、なかったけど
こんなところにも、バタバタする要素を抱えているのかなあ・・・。

・・・ホント、たいした稼ぎもないのに、困ったものです(笑)


明日は、午後は、時間の余裕がある・・・かな?
それを見越して、後回しにしてることが、多すぎ・・・かも(笑)



2008年09月10日(水) そろそろ気になる

週末のお天気(笑)・・・今日は、まだ、水曜日だけど。

天気予報によると、群馬の天気は、まずまずのよう。
先週末のような心配は、しなくていいのかな。
でも、予想最高気温30℃だと、ピッチ上は、暑くなりそうですね・・・。
・・・上毛の記事には、日曜日の育英−愛媛ユース戦では、34℃になった、とありました・・・

次の試合は、13日(土)と15日(月・祝)
連日ではないけれど、1日おいてなので、連戦くらいのレベルかな。
まずは、13日の試合が、良い状態で、迎えられるように。
体力だけじゃなくて、気持ちの面も、大事ですからね。

明日、明後日の私は、仕事やら、なにやらで、バタバタしそうなのですが
週末の準備も怠りなく、頑張らなくては(笑)



2008年09月09日(火) また、今日も

こんな時間になってしまいました。
それほど、忙しいわけじゃないのですが
なぜか、どんどん時間が過ぎていくのです・・・。

そのわりには、なかなか、山になってるものが片付かない。
サボってることは、否めませんが(笑)

明日は、練習できるかな、いや、しないと、まずいな、たぶん。



2008年09月08日(月) 期待は、していなかったけど

上毛のスポーツ版、高円宮杯の記事は、一枚めくったところの小さいもの。
・・・期待は、してなかったんですけどね。

まあ、昨日は、ザスパの試合もあったし、なーんて、思ってたけど
こっちも一枚めくったところの、白黒記事。
・・・おかげさまで、どちらも、Webでは、読めません(・・・毒・・・笑)

とはいえ、小さい記事だとしても、こういう笑顔の写真は、いいですね。
切り抜いて、きちんと保存しておかなくちゃ(笑)


私が撮った写真は、どんな感じかな・・・。
・・・フィルムで撮ってるので、すぐは、見られないのです(笑)
でも、昨日の試合、後半20分過ぎから、私は気持ちの余裕がなくなっちゃって(笑)
必死に試合を見てる状況で、シャッター切れなかったんですよ。
もちろん、勝ち越しゴールの後は、切りまくりでしたけど(笑)

ただ、こういう場面は、冷静じゃないので、ブレも多かったりします。
そのあたりは、腕の問題が、非常に大きいわけですが(笑)
少しは、上達してるのかな・・・いや、サッカーの写真は、難しいですよ。



2008年09月07日(日) 今日の敷島

高円宮杯、グループリーグ戦、初戦。
晴れてる敷島は、かなり、暑かったです。

結果は、3−2で、勝ち点3。
前半8分、セットプレーから、代田くんがゴール。
前半15分、慶哉くんのヘッドが決まる。
早い時間帯に、得点が入ったので落ち着いていけるかな、と思ったけれど
やっぱり、サッカーは、難しい。
30分すぎに、失点。
前半は、このまま、2−1で折り返し。

後半は、やや押され気味の展開。
30分すぎに、同点に追いつかれてしまった。

・・・2−0は、危険なスコア、とは、よく言ったものです・・・

残り10分くらいから、チャンスは、たくさんあったのに
なかなか決められない・・・。

公式記録は、89分になっているけど
私の手元の時間は、後半45分回っていたと思う。
田中くんのゴールが決まって、勝ち越し。
引き分けでも、勝ち点はあるけれど、1と3では、違いすぎ。

勝ち点3が取れて、よかったですよ。

愛媛FCユースは、ひとりひとりのプレーがしっかりしていて
ぶれたり、バタバタすることがない、そんなチームでした。

試合を通じて、改めて感じたのは、全国大会に出場するチームは強い、ということ。
でも、裏を返せば、育英も、同じ。
過信は、いけないけど、決して、卑下することはない。
自分たちのサッカーを信じて、進めば良い。


13日(土)は、グループリーグの2戦目。
1試合経験したチームが、どうなっていくのか、楽しみです。



2008年09月06日(土) 雷雨のせいで・・・。

BSハイビジョンが、受信できなくなった。
サイトウ・キネン・フェスティバルを見ていたところ
モーツァルトの32番と武満徹のヴィジョンズまでは、大丈夫だったけど
マーラーの巨人が、ダメだった・・・残念。
でもね、小澤征爾さんが元気そうで、よかったなあ、と。


連日、しつこく書いてる(笑)お天気のことですが
どうやら、明日、試合をやっている時間帯は、曇りのようです。
まあ、予報は、予報なので、いろいろ準備はしていこうか、と。


高円宮杯は、去年・一昨年と、敷島で開催されたけど
育英の出場はありませんでした。・・・運営の手伝いとか、やってました・・・
明日は、念願の地元での全国大会。
良いサッカーが見られるように、楽しみにしています。



2008年09月05日(金) あ、こんな時間だ(笑)

ベーグルを焼いてたら、こんな時間になりますね(笑)
冷凍生地の残り2つ、2分割して、4つのはずですが
さっき、ひとつ、食べちゃったので、3つです(笑)

   

頑張って、生地を伸ばして、大きめのリングにしたはず、なのですが
焼成すると、予想以上に大きくなって、穴が???という感じに。
たぶん、成形の技術が、いまひとつなんでしょうね。
でも、まあ、美味しいから、いいです(・・・開き直り・・・笑)


ベーグル生地が使い切って、ドーナツ生地は、残り4つ。
これは、もう少し先に、あんドーナツにする予定。
菓子パン生地は、まだ、深く眠ってます(笑)
あんパンがいいのか、カスタードのパンがいいのか、迷い中。
で、コロネ型をデパートで買ってきました。
ネットで買うと、送料がかかるし、あちこち探してたら、今日、見つけました。
3個入りなので、1セットか、2セットか、迷いに迷って(笑)2セットにしました。
これで、チョココロネの準備も出来たのですが
どうやら、コロネ型での成形は、難しい・・・らしい。
成形苦手の私が、どれだけ、出来るのか、相当不安なので
時間の余裕があるときに、やろうかな、と。

とはいえ、明後日から、いよいよ、高円宮杯。
充分時間が取れる日って、あるのかな・・・。



2008年09月04日(木) また、雨だよ・・・。

すみません、こんな話ばかりで(笑)
夕方から、雨が降りはじめて、降ったり、止んだり、繰り返し。
涼しくなるのは、いいけど、天気が安定しないのは、ねえ・・・。

とにかく、7日・日曜日のお天気ですよ(・・・かなり、しつこい・・・笑)


明日持って行くはずの譜面、まだ書いてない。
これから、書かなくては・・・。



2008年09月03日(水) 暑い・・・。

夜になると、秋の虫の声が聞こえるけれど
気温の下がり方は、まだ、夏みたいな感じだなあ・・・。
今日の群馬県館林市の最高気温は、35℃を超えて、猛暑日。
こちらは、そこまでは、届かなかったけど、暑かったです。

でも、明日は、天気が悪くなるみたいですが・・・。

うーん、日曜日の雨マークは、消えません。


エルゴラとサカダイを買ってきました。
両方とも、高円宮杯について、載っていたので。
さすが、エルゴラ。
なかなか、面白い記事でした。 とうこくりえさんのマンガは、笑わせてくれますね、ホント、楽しいです。



2008年09月02日(火) もう、こんな時間だ・・・。

溜まりすぎていた写真の整理、もう少しのところまで、来ました。
天皇杯予選、インターハイと、試合が続いていたのに
いろいろバタバタしていて、なかなか時間が取れなくて
でも、なんとか、大丈夫みたいです。

7日から、高円宮杯。
高円宮杯は、インターハイ同様、公式記録が出るから
メモを取る必要がなくて、写真をメインにできる・・・ということで
写真撮る→溜まる(笑)と、なってしまうのです。
それもまた、楽しいのですが、溜まりすぎると、きついですから。

・・・良いお天気だといいのに、週間予報は、雨マークつき(・・・嘆)



2008年09月01日(月) 休み明けは

仕事のペースが掴めないのか、休み疲れがでるのか
どうも、眠くなります・・・。
いや、ここのところ、ずっと、眠いって、言ってるかも(笑)


高円宮杯は、良いコンディションで、と思いつつ
週間予報は、雨が降るかも?という感じ。
お天気ばかりは、どうにもならないけど
でも、なんとか、ならないかなあ、と言ってみる(笑)


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです