+++反省しても、後悔しない+++

2005年10月31日(月) 寒くなりました(←しつこい)

今日の午後、雨が降ってから、ずいぶん気温が下がって、寒くなりました・・・。
10月も今日で終わりだから、当然といえば、そうだけど。

今日は、月曜日ですが、今週の試合は、木曜日(3日・文化の日)なので
天気予報マニアの気になることは、そう、3日の天気です。
11月3日は、#晴れの特異日#
今年も、良いお天気になりそうなので、一安心。
育英グランドでの試合だから、とても楽しみです。
 ・・・写真も、本当に撮りやすいところですから・・・



2005年10月30日(日) 寒い・・・。

寒気が入ってくる、って天気予報通り。
午後、吹いてきた風に、あ、冬が近いんだなあ、と。
そう、冬の群馬の風は、半端じゃないですから(笑)

そんな日、育英グランドでは、横浜F・マリノスジュニアユース新子安との練習試合。
あ、この予定は、横浜のオフィシャルのスケジュールから拾ってきました。
 横浜事情は、ほとんど知らないけど、新子安は日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会で、準優勝。
 12月にある高円宮杯第17回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会の出場決定。
 たとえば、関東エリアでは昨日から関東大会が始まってるけど、既に全国が決まってるから
 10月のスケジュールをみると、あちこちの高校とTM三昧状態のようで。


で、育英は、1年生チームなんですが・・・結果は・・・。
新子安は、強い。その一言です。
いつもながら、育英グランドは、風が吹くと、ホントに寒いです。
・・・これから、こんな寒さになっていくんだろうなあ・・・



2005年10月29日(土) 浜川陸上競技場

高校生の試合で、ここに来るのは、久しぶり。
お天気は、心配だったけど、強い雨はなく、なんとか大丈夫。

というわけで、2次リーグ 3日目

前橋育英0(0−0・0−0)0桐生

最終節は、スコアレスドロー。
育英のメンバーは、いわゆるサブでした。
私にとっては、なかなか楽しみなメンバーでした。
勝ち点1を取れば、グループ1位が確定なので
負けなければ良い、というところだったわけですが・・・
でも、無事、グループ1位でトーナメント進出できたので
今日のところは、良しとしておきましょう。

今年は、日程がややきついです。
決勝トーナメント1回戦は、中4日。

11月3日(木・祝)13:30 前橋育英vs利根商@育英グランド

良い試合になりますように。


今日のJリーグ
青山くんが初出場。
しかも、その試合で、初ゴール!
そして、90分出場した試合で、清水が勝利。
監督曰く #他に選手がいないから(笑)#の出場だったけど
与えられたチャンスをしっかりものにして、アピールできたと思います。
これから先が、楽しみです。


あ、書き忘れです。
個人的備忘録を兼ねて、決勝トーナメント。


 桐生第一 ━━━━━━━━┓
      11月3日    ┃
      11時   千代田┏━━━━━━┓
 前橋商  ━━━━━━━━┛      ┃
            11月5日     ┃
            11時   前橋総合┏━━━━┓
 桐 生  ━━━━━━━━┓      ┃    ┃
      11月3日    ┃      ┃    ┃
      11時   育英G┏━━━━━━┛    ┃
 伊勢崎商 ━━━━━━━━┛           ┃
                     11月12日 ┃
 高経附  ━━━━━━━━┓      13時10分 ┏━━━
      11月3日    ┃        県営 ┃
      13時30分 千代田┏━━━━━━┓    ┃
 伊勢崎東 ━━━━━━━━┛      ┃    ┃
            11月5日     ┃    ┃
            13時30分 前橋総合┏━━━━┛
                     ┃
 利根商  ━━━━━━━━┓      ┃
      11月3日    ┏━━━━━━┛
      13時30分 育英G┃
 前橋育英 ━━━━━━━━┛



2005年10月28日(金) 微妙だなあ・・・

NHKでやってる予想される雨雲の動きっていうのが、かなりひどいです。
あのまま動くとしたら、すごーく雨が降る感じです。
天気予報でも、午後は、本降りの雨、なんて言ってるし・・・。

で、Yahoo!天気情報 高崎市の天気の時系列予報を見ると
15時台が弱雨で、他の時間帯は、曇り。
降水確率は、午後から50%・・・たぶん、降るだろうけど。
予想最高気温が17℃というのは、肌寒いな、きっと。

そんなこんなで、明日の天気は、微妙な感じ。
ま、準備をして行けば良いことで。
浜川のスタンドは、屋根もあるし、設備も、ちゃんとしてるから。

みんなの素敵なサッカーと、素敵な笑顔が、見られますように。




2005年10月27日(木) また、こんな時間に・・・

仕事帰りに、買い物に行ったのが悪いのです・・・。
どうしても、今日行く必要があるお店もあるには、あったけど
なにも、今日行かなくてもいいのに、というお店まで、行ったから・・・。
おかげで、帰ってきてから、忙しいのなんのって(笑)
写真の整理も、今回の分は、完成。よし、間に合った(笑)

気になる土曜日の天気ですけど・・・雨降るかな?
浜川は、部分的に屋根があるので、逃げ場はあるけど
それじゃ、写真撮れないからなあ・・・。
ひどい雨にならないことを願ってます。


今日、りんごを貰った。
さて、何にしようかな・・・。



2005年10月26日(水) 気圧が下がってきてる?

夕方過ぎたころから、アレルギー症状が・・・。
帰り道、ちょっと雨模様。
天気予報には、弱い雨が降る時間帯もあるような、そんなことも載ってたりで
・・・気圧が下がってきてる・・・かな?

今日も、某所で、気圧が下がると、喘息がひどくなるとか、そんな話を聞いて
そういった影響は、やっぱり、あるのかなあ、なんて思ったりして・・・。

・・・土曜日の雨マークは、消えてない(・・・しつこい・・・笑)



2005年10月25日(火) 寒くなる・・・?

秋晴れは、長続きしないみたいですね・・・。
明日は、お天気悪くなって、夜からは、かなり寒くなりそう。
・・・11月中旬の気温だっていうから・・・。

そして、そろそろ、気になるのは、週末のお天気。
・・・いつも、火曜日あたりに、そんな話を書く、私は、天気マニア(笑)

29日の土曜日だけ、雨マークが出てるよ・・・困るなあ・・・。
でも、まだ、火曜日。
今の時点で出てる予報は、当たる確立低い、ということにしておこう(笑)



2005年10月24日(月) これからの必需品

相変わらず、どうでもいい話です。
季節もの、ハンドクリームのお話です(笑)

同じように、水を使っても、夏と冬では、手あれって、違うんですよね。
たぶん、乾燥が影響しているのだろう、と思います。
ハンドクリームに、特別なこだわりは、ないけど、相性というものが、あります。
自分に、あってるか、あってないか。これは、結構大切。
ベタつくのは、嫌いなんですよ。効きが良くてもね。
それと、仕事中、手を洗う頻度は、かなり高いけど ・・・と、言うより、私は、手を洗うのが好きみたい(笑)
そのたびに、ハンドクリームをつけるわけには、いかないので
夜寝る前の集中ケア、みたいな感じ。
それなのに、ベタつくのが、嫌だって、かなりのわがまま・・・。
・・・先週、うっかり、ケアを忘れて、ひびが出来て、血が出たというのにねえ・・・

だいぶ、気温も下がってきて、湿度も下がってきたから、気をつけないと。



2005年10月23日(日) どこにいったんだろう。。。

CDが見つからない(笑)
ホルストの惑星。カラヤンの指揮だった・・・かな?
最近、CDとか、ほとんど、聴かないので、あまり気にしてなかったんだけど
突然、聴きたくなって・・・#木星#も、好きだけど、#火星#も結構、好き・・・
どこにいったんだろう。。。・・・こういうのって、思いがけないところから、出てくるんだよね、きっと・・・


今日は、さわやかな秋晴れ。
やっぱり、お天気は、いいと、気持ちいいな。


そんな日に、内定のお知らせ。
新潟からのリリース⇒田中 亜土夢 選手(前橋育英高) 来季新加入内定のお知らせ

亜土夢くんの新潟入団が、決まりました。
おめでとうございます。
彼は、1年生からいわゆるトップチームにいたので、多くの試合を見ています。
疲れを知らない動きは、本当にすごいです。
上背は、ないけれど、でも、背の高さだけではないことを知らしめてくれた
そんな選手であると、思っています。
昨日のFKも、素晴らしかった。
そういう点でも、どんどん成長している選手なんだな、と改めて思いました。
あの新潟サポーターの前で、彼がプレーすることを思うと、今から、わくわくします。
その前に、まずは、高校選手権予選ですけどね。



2005年10月22日(土) 何もこんな日に・・・

ネットに繋いだばかりのパソコンの画面が、真っ暗にならなくてもいいのに・・・。

試合が、終わったら、さっさと帰ってくればいいものを
あちこち、フラフラしてるから、遅くなるし・・・あ、関係ないな(笑)


そんなわけで、選手権2次リーグ 2試合目。

朝、起きたら、なんだか、変なんですよ。
・・・そう、ちょっと、暗い・・・
なんだか、地面がぬれてるような気がする。
そして、出かける間際に、雨が降ってきた。

天気予報が、外れてるじゃないですか!

藤岡に近づくにつれ、雨脚が強くなるような・・・。
・・・また、雨なのか???

などと、車の中で、ひとり嘆きつつも、渋滞はなく、庚申山着。
1試合目・桐生第一vs館林 開始30分前に、会場にいる私。

いや、この試合は、見たいな、と思っていたから、いいんですけど
で、雨は、止んだ模様。用心のために、傘を持って、会場へ。

桐生第一は、先週より、良い出来だったと思う。
最初、ペースがつかめないように見えたけど、セットプレーで得点した頃から
良い感じでパスが回りだして、サイドからのクロスボールも、なかなか良かった。
館林は、決定的なチャンスを逃したのが、響いてしまったのかもしれない。


2次リーグ 第2戦

前橋育英5(1−0・4−1)1伊勢崎工

前半は、シュートを打つも、なかなかゴールにならなくて
ちょっと、イライラするような展開だったかも。
でも、1点入れば、まあ、気持ちは、楽になる。
後半は、いい時間帯に得点したから、大丈夫かな、と思ったけど
うーん・・・失点の場面は・・・。
今日は、全体的に細かいミスが多かったから、そのあたり、気をつけないとね。

亜土夢くんのFKは、素晴らしかった。
俊くんのCK→市川くんのヘッド これも、素晴らしかった。

来週の試合が、今から楽しみ。 次は、浜川。近くて、うれしい(笑)



2005年10月21日(金) また、今日も、遅くなってしまった・・・。

クッキーを焼くだけでよかったのに
チーズスフレまで、焼いてしまったから・・・。

今日、某スーパーで、裏ごしカッテージチーズ、半額だったのですよ(笑)
賞味期限、ぎりぎりで、レジにて半額って、パターン。
チーズケーキが焼きたい、焼きたい、と言ってた私が、手を出さないわけはないです・・・。

とーっても、良い感じに焼き上がりました。
まだ、熱が抜けきってないのに、無理矢理、カットして、試食(笑)
カッテージチーズだから、軽めで、良い感じです。
たぶん、明日になれば、もっと美味しい。


試合前日だっていうのに、なんてこと、書いてるんでしょう・・・私。


明日は、選手権予選2次リーグ 2日目。
庚申山で、伊勢崎工との対戦です。
曇り模様だけど、雨は、大丈夫そうです。
明日から、この秋・最初の#寒波#がやってくるそうなので、ちょっと、肌寒いかも。

明日、みんなの素敵なサッカーと素敵な笑顔が見られますように。



2005年10月20日(木) 雨マークは・・・?

またまた、天気予報のお話です。
昨日まで、22日(土)の予報についていた、雨マークは、消えてます。
いまのところ、#曇り ときどき 晴れ# となってます。
明日までは、いわゆる秋晴れ。
明後日には、北から前線が南下してくる、との予報。
夜のローカルニュースでも、曇りベースではあるものの、雨は降らない、そんな予報でした。

・・・なんとか、大丈夫かな・・・

良いコンディションで試合をやって欲しいですからね。


・・・今日は、月が綺麗です。



2005年10月19日(水) 思わず

衝動買いしそうでした・・・1kgのクリームチーズ(笑)
ただ、よくわからないブランド、ちょっと不安なので、やめました。
でも、とにかく、惹かれるお値段で・・・まだ、迷ってたりします(笑)

そろそろ、チーズケーキもいいなあ、という季節になってきたし
それだけなら、kiriの200gで、何の問題もない。
だけど、ベーグルのディップにしたいな、とか、マフィンを焼きたいなあ、とか
いろいろ考えてると、1kgなんて、使えちゃいそうな気にもなってくるし・・・。

といいながら、明日は、クッキーのタネを仕込む予定。



2005年10月18日(火) 台風・・・。

台風と秋雨前線の影響が、関東ばかりに出てます。
北関東は、南海上から離れてるので、影響は、少なめ。
あさってあたりは、晴れ間が出るかも?

でも、やっぱり、気がかりは、週末・特に土曜日の天気。
いまのところ、土曜日(22日)だけ、雨マークが出てる・・・。
先週の写真は、天気の影響が、もろに出てました(・・・嘆)
雨にともなう、暗さ、ですね。
次の試合がある庚申山は、写真が撮りやすいところだから
お天気さえ良ければ、と、ひたすら願うばかり(笑)

全国的には、秋晴れなのに、ねえ・・・(同じことばかり、書いてるなあ・・・)



2005年10月17日(月) 部分月食だったのに・・・。

このお天気では、お月様は見えません。
とはいえ、#食分0.068#ということなので、気がつかないレベルらしいです。
(注・食分とは⇒月食の場合は、月が地球の影によって隠される度合い)
ということで、かなり寂しい月食なわけです。
皆既月食だったとしたら、このお天気は、ちょっと、悲しいですよね。

それにしても

関東地方だけ、天気が悪いのが、続き過ぎです

他は、秋晴れが多いんです・・・・。

・・・土曜日22日の天気も、ちょっと怪しいそう・・・



お天気ネタは、このあたりにして(笑)

高円宮杯第17回全日本ユース(U-15)サッカー選手権関東大会

1次ラウンドの日程は、昨日某所で、10/29・10/30・11/5というのを見つけた。
浜川開催の噂を聞いていたけど、29日は、高校選手権予選で使うから無理よね、と思ったら
案の定、29日&30日の群馬開催は、なし。
浜川は、1次ラウンドの11/5と決勝ラウンド1回戦の11/6。
この日程だと、ほとんど、見に行けないな。



2005年10月16日(日) もう、そんな季節

ユニセフカードのカタログが届いてました。
クリスマスカードや年賀状が載ってる秋・冬号。
もう、そんな季節ですね。
バタバタしてると、日の経つのが、早いよなあ・・・。


ここ2日ほど、この日記のカウンターが、いつもより回ってました。
試合があると、そうなるのかなあ、などと思いつつも
例によって、自分勝手な私は、特に変わりもなく、という感じ。

なにしろ、私の好き勝手な文章が並んでるだけなので
検索してきた方には、#すみません、こんなとこで#としか、言えません。



2005年10月15日(土) 桐生に行ってきました

遠いですね、東毛は。
予定より、少し出かけるのが遅くなったので
桐生第一vs伊勢崎東は、開始15分くらい過ぎていました。

伊勢崎東のDFは、怖がらずにラインを高くとって、なかなかの出来。
桐生第一の攻撃陣は、そのDFに、オフサイド取られまくり。
しばらく公式戦をやっていなかったチームは、試合勘がいまひとつ。
1次予選を勝ち抜いたチームは、やや有利なのかもしれない。

そして、育英の2次リーグ初戦。
相手は、1次予選を勝ち抜いてきた前橋高校。
育英は、高円宮杯があったので、公式戦の間隔は、開いていない。
そういう点では、試合勘は、あまり気にならない、かな。


2次リーグ 第1戦

前橋育英7(2−0・5−0)0前橋

早い時間帯に、涼平くんのゴールが決まる。
こういう試合は、まず、1点。見ているほうは、それで安心するのです。
涼平くんが、2点目を入れたところで、まあ、大丈夫かな、という感じ。
前半は、シュートを打つものの、結局2点止まりだったんですが
後半になると、体力差が出てきて、5得点。
まずは、勝ち点3、無事に取れてよかった。

それにしても、お天気が・・・。
後半の途中から、雨が降ってきて、かなり暗くなった。
写真を撮り続けたかったけど、ちょっと、きつい状況。
3本目を撮りきったところで、まあ、今日は、これまで(笑)
来週の第2戦は、庚申山で、伊勢崎工業との試合。
雨に降られないと、いいんですけどね。



2005年10月14日(金) いよいよ、明日

明日から、2次リーグが始まるっていうのに、私は、なぜか、忙しい。
・・・あれ、やっぱり、関係ないのかな。
いや、試合前日は、やることがあるのに、帰りが遅いと、ちょっときつい、ってことで。
週末だから、遅くなるっていうのは、仕事の常識なのかしらん?
・・・私の場合、遅い時間帯に、なればなるほど、仕事が、ゆるーくなっていくんですけどね・・・

心配なのは、明日のお天気。
夜のテレビニュースの天気予報では、お昼過ぎから雨・・・らしい。
12-17時の降水確率は、70%。
3時間で区切られてる1時間あたりの予想降水量は、1mm。弱雨、と書いてある。
北西から、雲が降りてくるようなので、北ほど、雨の降り出しは、早い。
明日試合があるのは、桐生だから、降り始めるのが遅いと、いいな。

ということで、明日は、桐生に行ってきます。
みんなの素敵なサッカー、素敵な笑顔を見るために。



2005年10月13日(木) 近づく、近づく

上毛新聞恒例の選手権予選#登録選手名簿# (あ、これは、私が勝手に名づけてるだけ)

昨日から、掲載されてます。
ここに載っている登録選手が、会場で売っているはずのプログラムに載ります。
プログラムは、売っていれば、当然、買いますよ。・・・ミルクカップのメンバーも載ってるし・・・
去年は、なぜか、育英グランドでは、売ってなかったんだけど
今年は、桐生で、買えるのかな?

といっても、事前にメンバーが判明するし、持ち歩きには、便利だし
結構、重要なものであることは、確かなのです。

で、この記事を見ると、選手権予選が近づくことを実感するのです。

だから、近づく、近づく、なのです。
明後日から、始まるのですから。

元気な彼らに会えることを、楽しみに。



2005年10月12日(水) また、こんな時間だ・・・。

妙に、忙しい、今日この頃です。
それほど遅くならずに、家には帰ってきてますが
家でやることが、山になっていて ・・・ホントに、山になってるものすらある・・・
いつになったら、できるのか、メドが立ちません・・・。

たぶん、まとまった時間が取れないから、だと思います。
まとまった時間があると、ほぼ、出かけてますから(笑)

明日は、木曜日です。
土曜日からは、選手権予選の2次リーグ。

あの山は、いつになったら、小さくなるのだろう・・・。



2005年10月11日(火) 明日は、晴れそう

天気予報によると、ようやく明日は、晴れそうです。
待ちに待った、洗濯日和だそうで。

今日は、火曜日なのに、なんとなく、違うような気がしてました。
連休をはさんで、ルーティーンの仕事をしてないと、曜日感覚が、ずれるのかも。



2005年10月10日(月) 東松山陸上競技場

行ってきました、東松山。
日曜の午後なので、ちょっと道が混んでいたところもあったけど
埼玉県北部は、近いです。1時間40分余って、嬬恋と一緒だ・・・。

実は、朝、行くかどうか、迷ってました。
アレルギーなのか、風邪なのか、よくわからないけど、体調が、いまひとつで
お天気が良ければ、気にならないけど、雨で、気温も低そうだったから。
でも、まあ、なんとかなるさ、ということで、出かけました。

試合開始1時間前には、着いたのに、一番近い駐車場は、ほぼ満車。
ぎりぎり、なんとか、車は置けたので、ホッとしましたが。

試合が始まってから、雨がどんどん降ってきて、大変。
傘を差してたらいけないのかな、と思い、周りを見ると、差してる人も結構いる。
カメラがなければ、ポンチョでいいけど、写真撮りたいし(・・・結局、そこなの・・・)
天気が悪いと、暗くなりそうだと思って、800入れてるくらいだから(笑)
・・・いや、800は、1本余ってた、それが、事実なんだけど・・・

後半は、傘が要らない状態になったので、良かったけど
800を撮りきっていたから、次のフィルムは、400。
だんだん、暗くなってきたから、果たして、撮れたのだろうか・・・。

先月の嬬恋と同様、今日も雨。
萌くんの写真は、雨ばかりになってしまった。。。


レッズの集客力は、すごいね。
サテ戦で、お天気悪いのに、1,200人台。
ちょっと、びっくり。



2005年10月09日(日) 明日も、雨?

毎日、お天気の話ばかりで、すみません(笑)
どうやら、明日は、秋雨前線が今日より北上するので、天気は、悪いみたい。
午前9時くらいから、一日、雨のようです・・・。

明日は、東松山へ、浦和−鹿島のサテライトを見に行く予定。
東松山は、4年前の関東大会以来。
確か、東松山陸上競技場は、スタンドなし・芝生だったはず。
私は、そういうところばかりで、試合を見てるので、それ自体、それほど気にならなくても
 ・・・ああいう環境だと、雨が強い日の観戦は、かなりきつくなるのは、事実・・・
あのレベルの競技場でも、入場料は、駒場と同様、1,000円。
入場料を取るのが、ダメだとは思わない。
運営にお金がかかるんだし、それ相応の負担が必要なのは、わかる。
だけど、払う金額に見合った価値が見出せないと、どうかなあ、と。
・・・大宮や駒場なら、何も言わず払う、という単純な話ではないけどね・・・

プロなんだから、この入場料は、安い!と思えるような試合が見たいです。



2005年10月08日(土) 天気予報が良く当たる(笑)

茶化したというより、毒っぽい言い方してますけど(笑)
朝の天気予報で、群馬県あたりは、お昼過ぎ頃から、雨が降るって言ってて
まさに、その時間に、パラパラきたときは、笑っちゃいました。
ホントに、パラパラって感じで、本降りには、ならなかったけど。
夕方の予報で、強い雨雲が近づいてくる、と言ってたら
夜になって、かなりの降りになって、あ、また、当たってるよ(笑)

で、ふと思い出したのが、10月10日は、晴れの特異日?という曖昧な記憶。

**特異日**の定義は

*暦の上の特定の日に、ある特定の気象状態が現れる割合が前後の日に比べて高い日*

つまり、晴れの特異日というのは、前後の日と比べて、晴れる確率が高いってこと。

#東京オリンピック開会式をこの日に決めたのは、晴れる確率が高いからだろう#という
ある種の思い込みようなものが影響してる、みたいです。
私にも、そんな感じの思い込みがあったのは、否めない。
・・・でも、かつては、10月10日が晴れの特異日だった、という別の説もあるみたい・・・
実際、確かに大雨が降ることは、少なくて、晴れるケースは多いみたいですけど
10月の、もっと晴れる確率が高い日は、16日や23日だそうで。

・・・こんなこと、調べて、楽しいのは、私だけだなあ、きっと(笑)

いや、この3連休の天気が、はっきりしないので、そんなこと、考えたんだけど

 どうやら、天気が悪いのは、関東地方だけらしい

某天気予報サイトから、引用。

******************************
 明日(9日)は、日本付近は大きな高気圧に覆われます。
 ほぼ全国的に、秋晴れの行楽日和になるでしょう。
 しかし、本州の南岸には前線が停滞し、関東と東海地方の沿岸部、
 沖縄はぐずついた天気でしょう。
 10日は、関東はぐずつきますが、ほかは全国的に行楽日和でしょう。
*******************************

まずは、自分の住んでるところの天気だからなあ・・・。



2005年10月07日(金) 夜の8時30分過ぎて

粉を捏ねてるのも、どうかと思いますが(笑)
どうしても、ベーグル焼きたくなって、焼きました。

10時過ぎには、焼き上がりました。
ベーグルは、発酵が1度で、ゆでてから、焼くので、時間は短くて済みます。
ただ、うちのオーブンは、どうも上火が弱くて、良い焼き色が、つかなくて・・・。
でも、最初の温度設定を、もう少し上げれば、大丈夫なのかも。
クオカのサイトに載っていたレシピは、さすが。
私好みのベーグルに仕上がりました。

これなら、仕事から帰ってきてから、焼いても、それほど苦にならない。
・・・実際、今日は、仕事から帰ってきてから、焼いたわけで・・・
後は、オーブンの温度設定だけでしょ。
さあ、次は、いつにするかな?



2005年10月06日(木) 天気が悪い

お天気のことは、ごちゃごちゃ言っても始まらないけど
晴れの予報が出ていて、すっきりしない天気だと、文句も言ってみたくなる(笑)
今週末も、怪しいですね・・・。3連休なのに。。。
10日は、東松山に行こうかな・・・。



2005年10月05日(水) 今日の上毛一面

今日の上毛一面は、高校選手権予選。
ちょっと、写真は、小さいけど・・・。


というわけで、決勝トーナメントは、こんな風に進みます。

【決勝トーナメント】

A1位 ━━━━━━━━┓
    11月3日    ┃
    11時 千代田  ┏━━━━━━┓
C2位 ━━━━━━━━┛      ┃
          11月5日     ┃
          11時 前橋総合  ┏━━━━┓
B2位 ━━━━━━━━┓      ┃    ┃
    11月3日    ┃      ┃    ┃
    11時 育英G  ┏━━━━━━┛    ┃
D1位 ━━━━━━━━┛           ┃
                   11月12日 ┃
C1位 ━━━━━━━━┓      13時10分 ┏━━━
    11月3日    ┃       県営  ┃
    13時30分 千代田┏━━━━━━┓    ┃
A2位 ━━━━━━━━┛      ┃    ┃
          11月5日     ┃    ┃
          13時30分 前橋総合┏━━━━┛
                   ┃
D2位 ━━━━━━━━┓      ┃
    11月3日    ┏━━━━━━┛
    13時30分 育英G┃
B1位 ━━━━━━━━┛


ちなみに、グループリーグ戦の日程は、こちら
昨日、リンクしたところと、同じですけど(笑)

きちんとファイルを書いて、アップすればいいのですが
ちょっと、手抜きで、すみません。・・・結構、忙しいのよ、最近(笑)



2005年10月04日(火) 組み合わせ、決定

昨日、ごちゃごちゃ書いてましたが(笑)
ものごとは、予定通りに進んでいます。

全国高校サッカー選手権大会 群馬県2次リーグ

育英は、Bブロック 桐生・伊勢崎工業・前橋が同じブロックです。

上のリンク先で、詳しいことは、全部わかるのですが
育英追っかけとしては、まずは、育英の日程をきっちり、ということで。

10月15日(土)13:30 前橋    桐生ユーユー広場
10月22日(土)13:30 伊勢崎工業 庚申山多目的広場
10月29日(土)13:30 桐生    浜川陸上競技場


試合日程を見たときの、私の第一声は
#ユーユー広場って、どこ?#

でも、桐生市のサイトは、優しいです。

ユーユー広場

ちなみに、桐生市運動公園全景も、あります。

様子がよくわかって、とても良いのですが
北が下で、地図とは、逆になってるのが、難点かもしれない。

桐生は、行ったことがないので、ちょっと心配だったけど
ネットで調べて、これだけ出てくれば、大丈夫かな。


えーっと、今の時点では、協会のサイトには、決勝トーナメントが載っていません。
今日の群馬テレビのニュースで、日程と会場が、出ていました。

トーナメント1回戦 11月3日(祝・木) 千代田&育英グランド
                (この日は、時間が、載っていなかった)
準決勝       11月5日(土)   前橋総合    11:00&13:30
決 勝       11月12日(土)   県営サッカー場 13:10


たぶん、明日の上毛に載るはずなので、それを待って、まとめようかと。

日程は、決まりました。
今年度最後の大会。
みんなの素敵なサッカーを、そして、最高の笑顔が見られること。
それを、心から、願って。私は、応援するだけ。



2005年10月03日(月) いろいろ

一夜明けて、思うこと、いろいろ。
もちろん、私の、個人的すぎる、戯言。

決勝ラウンドのトーナメント表を見て、最初に思ったこと。
できれば、グループ1位がいい。
2位のほうが、組み合わせが良い、と言う人もいたけど
私の勝手な予想だと、グループA1位は、鹿児島実業。
そう、鹿児島実業と、初戦であたるのは、嫌だった。
グループリーグ2日目までの結果を見て、あたる可能性は、低いと思ったのに
まさか、グループA3位とは・・・。

9月30日の、午後8時30分頃だったかな・・・。
決勝トーナメントの組み合わせを知って、唖然・・・。


後だしジャンケンのようになるから、いまさら言うのは、嫌だけど
私は、周囲の人に、#鹿実とは、やりたくない#と、ずっと言ってた。
育英の良いところを、消される。
鹿実との試合は、そんな展開になる、と思っていたから。
そして、昨日の試合は、本当に、そのとおりの試合だった。


そして、もうひとつ。
これは、昨日の試合に限ったことではない。
試合を見ていないのに、やたら講釈をたれる人がいるのが、嫌だ。

私は、サッカーが好きだけど、素人だから、偉そうなことは言えない。
だけど、育英の試合を見ている数だけは、誰にも負けないと思っている。
私の見る試合は、公式戦だけじゃない。
練習試合・計4試合で、出た選手が合計60人余、なんてこともあったから。
だから、育英の選手たちを、無関係者の中では、1番知っていると思ってる。
・・・どの選手が出ても、たぶん、誰だか、わかると思うよ・・・

ほんの1試合、90分の試合を見ただけで、出場した選手のことを
そして、そのチームのことを、すべてわかってしまうような
世の中には、素晴らしいサッカーを見る目を持った人がいるかもしれない。
もしかしたら、結果だけを見て、すべてわかってしまうような
スーパーな人がいるかもしれないね・・・ (←毒だな・・・)

特に、ネット上には、そういう人が、いるんだろうなあ・・・。

まあ、そんなのは、放置しておけば、それでいいんだろうけどさ
私も、こうして、ネット上で、ぐだぐだ書いている身なので
自分の主張だけは、ちゃんと書いておきたいかな、というところで。
ま、結果としては、ただの自己満足ですよ。
サイトとか、Web日記とか、blogとか、みんな、そういうものだと思ってますから。


戯言は、このくらいにして(笑)きちっとした話を。

群馬県サッカー協会の公式サイトに
***10月4日(火)【二次組合せ抽選の当日】***
と、あるのですよ。

明日ですよね。
10月の1週目には、抽選会があるけど、水曜日が多かったような記憶が・・・。
確か、群馬テレビで抽選会をやっていたような記憶が・・・。
そして、夕方のニュースで、流れるような記憶が・・・。

日程は正しいはずなので、明日ですよね、きっと。
まあ、明日になれば、詳しいことは、わかるでしょう、きっと。



2005年10月02日(日) やっぱり、寂しい・・・。

ひたちなかへ、行ってきました。
既に、あちこちに、結果は、上がってますが、1−0で負けました。
トーナメントなので、育英の高円宮杯は、今日で終わりです。

ここで、何度か、書いたことがありますが
結果だけで、一喜一憂するのも、どうかと思うし
結果だけが、全てではない、ということも、当然あります。

でも、でもね・・・。
今日で終わったことは、やっぱり、寂しい・・・。


これも、何度も、ここで書いていることですが
高校生のチームは、期間限定 です。
2005年度のチームは、2005年度でしか、見られない。
極端な言い方をすれば、チームが始まったときに、終わりが見えます。
・・・1年経ったら、3年生は、絶対に卒業しますから。

期間限定。
だから、1試合でも多く、この代の試合を見たい。
だから、1分でも長く、この代の試合を見たい。

私が、異常なまでに、追いかけている理由のひとつは、ここにあると思っています。


気持ちを切り替えて。
言うのは、簡単だけど、そう簡単には、いかないかもしれない。。
だけど、ちょっとだけ、ホントに、ちょっとだけ、休んだら、次に、進んでいく。
だって、高校選手権の予選は、もうすぐですから。
次の試合で、みんなに会えることを楽しみに。 ・・・さあ、仕事も、しなくちゃ(笑)・・・



2005年10月01日(土) 今日も、忙しい(笑)

もちろん、仕事じゃなくて、です(笑)

昨日の帰りは、それほど遅くなかったから、思ったより体力は大丈夫だったけど
朝から、忙しいです。
買い物もあるし、ほら、敷島に行くわけだから、ね。
バタバタしてるのに、マフィン焼いてるのも、どうかと思いますが(笑)

ザスパは、なんだろうなあ・・・という試合でした。
涼くんのスタメンを見られたのは、良かったんですけど・・・。
まだまだ、厳しい状況は、続きそうです。


昨日のお話。
・試合開始直後の涼平くんのゴールには、びっくり。
 これで、落ち着いて試合が出来るかな、と思ったんだけど・・・
・中盤で、ルーズボールが拾えなくて、徐々にきつい展開に。
 前半の20分以降は、どちらかといえば、愛媛ペース。
・後半、かなり早い時間に、廣瀬くん登場。
 特に右サイドの攻撃が、活性化。すごいよ、1年生。
・藤倉くんへの廣瀬くんのパス。あの場所が見えてるんですよね、きっと。
 藤倉くんのゴールも、きっちりした、グラウンダーの良いボールだった。
 ・・・このゴールが決まった瞬間、これで大丈夫。。。と思ったんだけど
・失点して、1点差。ちょっと、心配。
・でも、涼平くんの、本当に彼らしいゴールが決まる。
 ・・・得点者、アナウンスが、違っていた(笑)公式記録は、直ってたけど・・・
・これで、ホントに、決まり、だと思った。
・そして、4点目は反町くんのゴール。
 廣瀬くん、またも、素晴らしいパス。
 何度も言うけど、ホントにすごいよ、1年生。

そんなわけで、またまた、廣瀬くんのプレーに感激。
冗談じゃなくて、涙が出ました。


さあ、明日から、決勝トーナメント。
もちろん、ひたちなかへ、行ってきます。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです