+++反省しても、後悔しない+++

2002年04月30日(火) いろいろ

ナビスコ@駒場・・・行けませんでした。(平日は、難しい)
秋田さんが、一発レッドで退場になって、青木君は、CBに入ったそうです。
明日、CSの放送を見るつもりですが、負け試合。少し気が重い(苦笑)

5月は、県高校総合体育大会。インターハイと似たような名前ですが
群馬では、この時期にある県大会をこう呼んでいます。
で、この大会の上位2チームが関東大会に出場。ちなみに、今年の関東大会は、藤岡
上毛にトーナメント表が掲載されるのに、今年は、載らない。
どうしたのか、と、上毛に問い合わせたら、#トーナメントは載せていません#
理由は、30余の競技があるのに、サッカーだけ載せるのは、不公平だから。
じゃあ、高校野球は、どうしてあんなに載るんだって、それこそ、不公平!
大人ですから、そのあたりは、自分の中にしまっておいて・・・
詳細は、どこでわかるのか、いろいろ問い合わせした結果、無事に日程判明。
なんで、私は、苦労をしなくちゃならないの、と思いつつ、こんな変なヤツの問い合わせに
丁寧に応対してくださった方(当然、上毛の人ではありません)には、本当に感謝です。

 



2002年04月29日(月) 疲れた

鹿島行きがこんなに疲れたのは初めてです。
行きたいところがあったけど、無理。
うっかり代表戦を見そこないました。



2002年04月28日(日) 鹿島

妙に、交通事情がよくて、思ったより早くクラブハウスに着いたんですが
育英バスは、既に到着してました。(着いたばっかり、って感じだったけど)
寒かった。晴れていたから、車の中は、暑いくらいだったけど、気温は、低め。
加えて、風が強かったから、いわゆる #体感温度# が低い。

試合は、0−0のスコアレスドロー。
育英マニア (←自分で言うことか?) としては、負けなくてよかった、そんな感じ。
#攻め手がなかった# が、私の印象。
守備は、派手でした(苦笑) 決定機を4回、止めてました。
#鹿島日帰り# は、思いのほか、きついかもしれないな。遠いからね。
ホント、北関東は、東西のアクセス悪いから・・・また、同じこと書いてる
交通事情がよかったので、今日の私は、行き・帰り 両方とも4時間20分くらいでした


関東リーグの試合の後、練習試合。
向こうのグラウンドは、見るのがきつかったので、双眼鏡が大活躍。
でも、いろいろ見られて、面白かった。
練習試合が終わって、グラウンドに戻って、鹿島の練習見学。

育英の子たちにも、青木君にも、昌司君にも、会えて、とてもいい一日でした。



2002年04月27日(土) ナビスコ杯

青木君、スタメン・フル出場。公式戦90分通して出たのは、初めて。
いまさら、そんなことを言うのは、失礼とも思うけど、でもね、やっぱりね
#おめでとう!!# って、言いたい。試合も、1−0で勝ったし。
とは言うものの、試合を見てないから、状況は、全然、わかりませんけど(笑)
駒場の試合は、フジのCSで放送されるので (録画で3回もやる・・・) 今度は、見られるかな?

今日届いたフリークスに、青木君&昌司君の対談。
真っ先にそれを読んだのは、この私です (爆)
育英の黄色X黒の縦縞のユニフォーム、私も大好き (笑)
2人が#一緒に試合に出る日# その日を心待ちに 相手に、圭志君がいるのが、第一希望(笑)

予定通り、午後は、ケーキ焼きました (焼きまくり、ではなかった・・・かな)
で、ゴムベラが2本とも、ダメになって、使えなくなっちゃった。
耐用年数過ぎたらしいです。一気に2本なので、ちょっと、ショック。

明日は、久しぶりの鹿島。要・安全運転です。



2002年04月26日(金) あー、疲れる(笑)

こんなに真剣にパソコンを相手にするのは、久しぶりです。
メールが、思ったより、手がかかったけど 実は、まだ未完成 おかげで、ほおってあった
大量の不要メールを処理。そのままでも、ハード的には、特に問題ないけど
二度と見ないメールだもの、お掃除したほうが、気分は、いい。

明日は、ナビスコ。
行けない・・・ひたちなか。15時に、間に合わないの・・・北関東ってとこは、東西のアクセスが悪すぎ・・・
それにしても、情報を見るにつけ、聞くにつけ・・・鹿島のチーム状態は。。。

というわけで、半分ヤケになってる私は(爆) 明日の午後、ケーキを焼くまくる予定。
唯一の朗報。明日から、お天気は、だんだんよくなるそうです。
なので、28日の鹿島は、一安心。



2002年04月25日(木) パソコン

あまり調子がよくなかったのと、わけのわからないファイルがあふれてたので
リカバリしたので、設定が、まだです。
果たして、リカバリしたから、直るか?いうのは、少々疑問ですが。
あっ、まだ、メールの設定がやってない。
今日、念願のデジカメを買いました。
思いもよらぬところから、資金がやってきたので、思いきって。
これで、向こうのサイトで、ずっと前からやりたかったことが
実現できます。なにしろ、ケーキサイトですから。



2002年04月24日(水) えっ、ホント?

昨日と今日で、28日(日)の予報が違うの。
また、お天気ネタです(笑)
昨日は、晴れ・いいお天気、と言ってた。
ところが、今日の予報だと、雨・・・えー、ホント?
今度の日曜日は、鹿島に行くんですけど・・・
3月末の御殿場みたいに、ひどい雨になったら、どうしよう。
お天気がどうあろうと、行くこと自体は、変わりませんが(爆)



2002年04月23日(火) 書き上げ

先日のU-18関東サッカーリーグ@烏川の観戦日記を書きました。
いつもと似たようなもの、だとは思いますが
今回は、試合内容に触れていない、全くの感想文。
試合を見るときは、カウントアップタイマーをかけて、メモ取って、と
それなりにやってるんですけど。スタメンとか、得点経過とか、書いてあることは、書いてあります・・・
メモを見ながら、いろいろ考えて、書こうとするのですが・・・
あの試合は、上手く書けなくて、ほとんど思い出話みたいです。
開き直りかもしれませんが、私の勝手でやってるんだから、いいかな、と。
もちろん、文章を書くこと、それ自体は、好きだから
書き始めると、結構、長くなるって、なんだか、ちょっと変ですね。



2002年04月22日(月) あっ、もう、翌日だ(笑)

月曜日は、仕事終わりが遅いので、ボーっとしてると、すぐ、12時回る。
キリンカップに向けての日本代表が、発表になりました。
個人的に好きな選手は、誰にも、いるわけで、その選手が
どうなるかによって、代表に対して、温度差がある、そう思います。
ワールドカップのチケットが、取れなかったこともあるから
自分の国で開催されるのに、遠く感じるのかな。
やっぱり、テレビで見るもの・・・なんだろうな。

日本代表って、すごいですよね。
アジアユースやワールドユースで、ユースとはいえ、代表って本当にすごいな、って感じた。
残るものが、全然違う。でも、その分、遠い。テレビの中の人。雑誌の中の人。
だけど、彼は、彼で、同じ人。
だから、その落差を、私は、とっても不思議に思っていた。



2002年04月21日(日)

予報より、早く降りはじめ、かなりの雨になりました。
今日行った仕事先の駐車場は、舗装されてないから、ぐちゃぐちゃ一歩手前だった。
ほぼ1日、室内に缶詰状態だったので、天気は、関係なかったけど。
自分のことは、すっかり、しっかり棚に上げて (苦笑) 偉そうに言ってしまうのですが
うーん、先生なんだから、責任持ってくれないと、困る。
もちろん、ひとりひとりに、いろいろな事情がある、それは当然のこと。
練習しない生徒だな、ということは、実は、わかってしまうのだけれど。
でも、先生として、あの状態で良し、とするのは、問題あるから。
だから、自分では、そうならないように、いつも考えてる・・・つもり。

鹿島も、雨だったようです。
オフィシャルでサテ戦のスタメンを見て、びっくり。7人がユース・・・函館遠征組、今日は、オフの模様
来週の日曜日、お天気になってください (願)
久しぶりに、私が鹿島に行くんですから (←それしか、言うことないのか・・・)




2002年04月20日(土) 函館

今日の試合、青木君はメンバーに入っているだろう、と思っていました。
だけど、函館なんて・・・無理だって。彼の出番はありませんでしたが
金古選手が、先週大宮でのサテ戦で、ケガ。長期離脱。
羽田選手・池内選手が、現在、ケガ。CBの控えが、見当たりません。
大宮では、金古選手が退いてからは、青木君がCBに入ったそうです。
状況によっては、青木君のCB、ありえるかもしれません。
もともとCBですし、高2のときは、CBでレギュラーでした。
(私の好みとしては、ボランチをやっている彼の方が、好きでしたけど)
これから、どんなメンバーを組んでいくのでしょうか。
そういえば、イタリア代表vs鹿島アントラーズなんていう試合もあるんだよな・・・

峠を2つほど越える場所(???)に行こうかなあ、と考えていたけど
明日の仕事は、ちょっときつい、はずなので、行ってしまったら
間違いなく、仕事に差し支えるから、やめました。それでなくても、体調あまりよくないんだし・・・
今日と明日の予定が、逆だったら、よかったのになあ。
明日、鹿島vs新潟のサテ戦、行けません。
行けるかな、と思っていた5月19日のサテ戦の日、仕事が入りました。
ホント、どうして、鹿島のサテ戦ばっかり、仕事と重なるんだろう・・・
育英の試合は、ほとんど重なっていないのに・・・などと、嘆きつつも
仕事・最優先は、当然。責任あるんですから。 蹴飛ばせる仕事なら、蹴飛ばすけど(爆)



2002年04月19日(金) 気になる、気になる

日本テレビで放送になった、FBSの番組。
なにが、あったか、知りませんが、5分、後ろに放送がずれていたそうで
私のVTRは、表彰式のところで、唐突に、切れています・・・
あの後、なにが、映っているのか、とても、とっても、気になります。
ご存知の方 (←大げさ) よろしかったら、教えてくださいませ。
解説には、小島さん。
#4月7日に放送されたものです#とのテロップ。
4月7日は、群馬リーグの開幕戦だったけど、テレビに出てるってことは、
この日は、福岡にいらした、ということでしょうか?
育英の試合で、放送されたのは(短い時間ですが)国見戦&大分戦と準決勝の鹿児島実業戦。
準々決勝の大津戦は、残念ながら #その他の試合# 扱いでした
森山君のゴールに繋がった小暮君のパスは、素敵・・・ああいうボール、私、大好き(笑)

鹿島のオフィシャル、週間スケジュールで、謎が解けました。
4月28日(日)は、15:00〜練習。
U-18関東リーグの試合が、1時間早くなった理由は、これですね。
試合の後、さっさと帰るのは、もったいない?
連休中だからなあ・・・あんまり人が多いとイヤだ、と思ったりして。



2002年04月18日(木) あれ?

日本テレビのサイトより
*************************
4月18日(木) 26:30〜
東京ジャック
第9回 FBS杯 高校サッカー チャンピオン大会  
「星稜高校 × 鹿児島実業高校」
*************************
この前、見たときと、タイトルが違う。
これって、決勝戦だけ、なのかな?
この時間は、起きていられないから、朝にならないと、本当のことが、わからない・・・

全然違う話ですが #サッカー日本代表ネットワーク#
すごく、重くなりました。
私のところが、遅いだけ、と言われれば、それまで、ですけど
みんながみんな、高速で繋いでいるわけじゃないですからね。
テキスト中心の場所で、ああいう形にする必要、どれだけあるのかな、と。
私の環境は #いまどき# では、ないので
困ってしまうサイト、最近、とみに、増えたなあ、と思います。
やたら、重い画像が張りついてるとか、ね。
どうしても見たいときは、#たかさきITプラザ# に行って見ることにしてます(苦笑)



2002年04月17日(水) サッカー好きとしては

やっぱり、今日は、コスタリカ戦、なのかな。
だけど、私にとって、代表戦って、テレビで見るものです。
代表戦は、特別の事情がない限り (ホーム開催なら、間違いなく) 生中継で見ています。
Jリーグでも、暇な土曜日だと(爆) 3試合続けて中継を見る、なんてことも、やってます。
こういう人、もしかしたら、結構多いかもしれませんね。
気になります。中継の良さ・悪さ、が(笑)
今日のテレビ朝日。
俊輔ファンは、気を悪くするかもしれませんが
#中村俊輔#ばっかり言うので、なんだろうなあ・・・・・って。
私は、スポーツ紙を読まないので、記事はWebで見たくらいですが
その記事と中継での俊輔の扱いが、ずいぶん違うので、不思議な感じがしました。

そんな日、保土ヶ谷では、U-19の試合。
知り合いの人が見にいっていて、状況をメールしてくれました。
坪内君は、短い時間だけの出場、ポジションは、右サイド。
#相手GKと競り合ってる# とか #クロスに突っ込んでる# とか・・・
どう考えても、DFでは、ありません。
彼は、もう育英の選手ではありません、それは、そうです。
だけど、彼の育英在学中、私が見た71試合では、攻撃的な選手ではなかった。
いつも、彼は、最終ラインで、守備を支えていました。
もちろん、こんな短時間で、決めつける事は、できないけれど
それでも、これが、私の率直な感想です。
###どうして、こんなことになるの?・・・私には、わかりません###






2002年04月16日(火) 右と左

字を書いたり、箸を持つのは、右手なので、右利きですけど
鍵盤楽器を弾く人間は、両方動かないと、話になりません。
私の場合、ピアノだけじゃなくて、エレクトーン(これって、実は、商標)も弾くので、両手のみならず、両足も使うんですが
たぶん、普通の人より、左手は、よく動くし、使えると思います。
タイピングには、お役立ち。左の小指、かなり強いです。
1番笑えるのが、イヨカンのような大きめ柑橘類の皮を剥くとき(爆) 必ず、左。
私は6歳くらいから、そういう類の柑橘類を、1人で皮を剥いて食べてた変な子供で
経験の積み重ねか (苦笑) 食べ方も上手かったりします。

とは言うものの、鍵盤楽器のレベルでは、左・低過ぎ、です。
ユニゾン奏 (右・左、同じものを一緒に弾く) だと、左が遅れるのが、よくわかります。
右と左で、違うことを弾くほうが、楽、というか、ごまかしが効くわけで
練習不足だったり、調子が悪かったりすると、ひどいものです。
ハノンを左手だけで弾かないと・・・などと、思いつつ、やらなかったりで (←まずい・・・)
明日は、ちゃんと練習出来るかな・・・(←連日、同じ愚痴・・・)

U-18関東サッカーリーグの公式サイトより
4月28日の鹿島ユース戦の試合開始時間が、12時に変更。
1時間早くなる、ってことは、1時間早く出なくちゃ。






2002年04月15日(月) ボーっとしてた(苦笑)

簡単に言っちゃうと、体調不良。。。
土日連続で、サッカーは見に行ったけど、遠征不要の地元。体調不良の理由・不明(苦笑)
仕事が始まる前は、きつくて、きつくて、どうしようか、って思ってたけど
いざ、仕事になると、全然平気な自分がいる・・・なんだか、不思議。
今日は楽しかった。これで収入を得られるなんて、本当に幸せだなあ、と思った。
だけど、帰ってきたら、やっぱり、相当疲れてるよなあ・・・
実は、今週、わけのわからない会議 (←目的が何なのか、私には、全く理解出来ない) が
予定されていて、もう、今から、イヤでイヤで、しかたがない。
それで、体調不良になったのか・・・って、それじゃまるで、登校拒否(爆)
明日は、ピアノの練習、出来るかな・・・



2002年04月14日(日) FBS杯のテレビ放送

こちらでは、ないのかな、と思ったら、あるそうです。
4月18日(木)26:30〜27:55(19日・2:30〜3:55、ということですよね)
日本テレビ #第9回FBS高校サッカーチャンピオン大会#
日本テレビのサイトにある番組表でも、確認しました。
昨日13日、中京テレビで、同タイトルの番組が放送されたそうです
どんな編集なのか、わからないけど、とにかく、VTRは、忘れずに!!(笑)

昨日、空振りに終わった、私のひそかな野望(謎過ぎ・・・) 今日、無事に実現(笑)
私の#つぼ#に、はまってますし、最高に素敵だってことを、どうしても
本人に伝えたかったから。結局、私の自己満足だけ、ですが。



2002年04月13日(土) 烏川

考えていたより、いい天気じゃなくて、曇りがち。
出かけるときに、これじゃ寒いか、と思って、着替えた。
本当は、もう少し早く出たかったけど (たぶん、B戦があると思ってたので)
いろいろあって、1時間前。どうやら、B戦が終わったところ、らしい。
アップしている育英のメンバーを見て、うーん、どうしたのかな?(謎)
どうやら、何人か、ケガらしい。
最初、私が、ボーっとしていて、気がつかなかったけど、重大なことが(爆)
スタメンにいたのは、新1年生の隆法君。びっくりした。
予想として、試合に出るかもしれない、と思ってた。 FBS杯では、既に試合に出ていたようだし
ケガ人との関係、だと思うけど、最終ラインだからなあ・・・
いろいろありました。ひょっとして、疲れのピークかも (身心両面)
後半、隆法君と交代したのは、岐阜からやってきた1年生の青山君。
この時期に、こんなに見られるとは・・・
あっ、試合は、1−2で國學院栃木に、やられました(苦笑)
内容が悪い、とは思わなかったけどね、嵌った、そんな感じかな。
もちろん、勝てれば、そちらのほうがいいけど、済んだことは、済んだこと。
その後、練習試合が1試合。1年生の知ってる選手を見られて、よかったなあ、と。
雷には、ならないで、無事に試合終了。やっぱり、日焼けをしてしまった・・・



2002年04月12日(金) 明日の天気

お天気ネタが多い、この日記(笑)
明日は、いいお天気になって、気温が上がるそうです。
だけど、上空に寒気(−20℃以下、らしい)が入ってくるようで
地上の気温(20℃を超える、らしい)との差が、40℃以上!
怖いくらいに、大気の状態が不安定です。
こういうときには、積乱雲、そう、#かみなり雲#が出来ます。
午後には、雷雨になりそうです。
明日は、烏川で関東リーグの試合があるけど、午後3時頃には、終わるかな。
あんな場所で、雷雨になったら、もう、本当に、大変です。

お天気がいいのも、実は、心配です。
この時期の紫外線は、かなり強いのです。
烏川には、日陰がありません。
そんな場所で、日中、紫外線が強い時間帯 (午前11時頃から午後3時くらい)
外にいることは、非常に、非常に、ヤバイのです(爆)
かといって、行かないという選択は、ありえませんが(笑)
上手くいくか、わからないけど、紫外線対策は、万全のつもり、で。
だいたい、私が見に行く試合だと、屋根がある競技場の場合は、半数ないでしょう。
だから、いろいろ準備は、してるつもり・・・だけど、どうかなあ?




2002年04月11日(木) 年代別の代表

最初に、断っておきますが (←予防線?)私は、年代別の代表に (オリンピック代表は少し違うかな)
多くの関心をもっている人間では、ありません。
知っている選手が、代表に選ばれたので、気になるだけ、です。
だから、去年・一昨年は、本当に特別でした。

坪内君は、育英在学中、私が、計71試合見た選手です。
彼は、U-19では、CBとしては、使われていない、らしい・・・どうも、アウトサイドらしい・・・
今年のアジアユース1次予選は、西が丘で試合があります。
試合の日程が、仕事と重なってるので、全試合は、無理ですが
1試合でも、見られたら、と思っています。

U-16の1次予選は、5月11日から、マレーシア。
4月末からの熊本キャンプ→マレーシアというスケジュール。
私は、今までこの年代に関心を持つことは、ありませんでした。
萌君・隆法君の2人は、縁あって、中学時代から見ていた選手。
そして、彼らは、4月から育英の選手。
これから先の私は、いろいろなことを思いながら
代表としての彼らも、見ていくことになるでしょうね、きっと。



2002年04月10日(水) ローカル局

確かに、身近な話題だとは思うけど、ここ何日か、入学式ネタが多い。
今日は、保育大学校の入校式。保母じゃなくて、保育士。(実は、無駄に保育士資格を持ってる私)
6人の男子学生が入学するそうで、うーん、時代ですねえ。



2002年04月09日(火) 気温差、あり過ぎ

明日は、3月並の気温になる、らしいです。平年の3月、だそうです。
今年の3月は、暖か過ぎでしたから、かなりの気温差になりそう。
気をつけないと、体調崩しますよね。
実は、私は子供の頃から、天気予報が大好きという、変なヤツ。
気象予報士の試験を受けようか、と本気で考えた時期もあったんですが
そんな間があったら、ピアノを練習すれば、私は、良いわけで。
本当は、筆記の勉強は、もうやりたくないから、ですけど。

勉強って、結構好きですけど、最近は、自分の記憶力、信用出来ないし
私は、感覚面がまさってる方だと思うし (そのわりに理屈っぽいかも)
メロディーに和音をつけるときなんて、まさに、感覚だけ。
#どうして、ここに、この和音がつくの?#と、聞かれて
#これ以外、つかないから#って、答えになってませんよねえ(爆)
ある先生 (すごーく良い先生だけど、転勤しちゃった) に言われたことなんだけど
#先生だったら、生徒に説明できるように、理論の裏付けは絶対必要#
これは、私にとっては、とても大きかった。
遅れ馳せながら、理論の勉強をしよう、と決心したのは、それから (←実は、遅過ぎ)
少々、埃を被ってるかもしれない本、ひっぱりださなくちゃ。





2002年04月08日(月) スコア掲載

FBSの結果が、今日の上毛に載っていました。
3位決定戦、vs市立船橋、2−1で育英が勝ちました。
前半は、1−1で、後半勝ち越した、そうです。
みんな、ケガなく、無事に、帰ってきてるかな?
今週末、U-18関東サッカーリーグが楽しみ(←それしか、言うことないのか??)



2002年04月07日(日) あらあら

疲れ、ということだと思いますが、体調がいまひとつ。
2時間近く車を運転する気持ちには、なれなくて、お出かけ中止。
どうしても行かなくてはならない仕事なら、行くのは当然だけど。
あっ、私のことですからね、育英の試合だったら、行っちゃったかな?
というか、そうならないように、万全の準備をする、はずですね(爆)

先日、車のオイル交換をした時に、整備の人から
#ずいぶん、走ってますねえ#と、言われました。
どこに、何の目的で行ってるか、言えず(笑)
#遊びで、あちこち行ってるので#と。(苦笑)
実は、私の車は、いまどき珍しいマニュアル車。
マニュアルで、鹿島やら御殿場やら広野(つまり、Jヴィレ)やら、行っちゃう、と言うと
車を運転する人は、びっくりします。長距離運転は、オートマの方が楽ですからね。
でも、私はマニュアルが好き。自分で、車を動かしている実感があるから。
かといって、車のマニアでは、ありません。
車の運転、そのものが好き、ということだと思います。
私の車は、妙な特徴があるので、どうやら、1度見たら、忘れられない、らしいです。
信号待ちなどで停車すると、後ろについた人は、あれ、なに?と、思うようです。
子供が乗っていたりすると、大騒ぎになっているのが、ミラー越しに見えます(謎)



2002年04月06日(土) 結局、今日も

TBSに対しては、はっきり言って、期待していません。
困った中継、という前提で見ているから、もう、怒りもしません。
民放ですから、CMが必要なことは、わかっています。
でも、入れ方というものが、あるはずです。
放送時間の延長は、簡単ではないことは、わかっています。
でも、中継があんな形で終わるのは、残念でした。

名波の復帰
テレビで見る試合では、わからないことの方が多い、そう、思います。
でも、テレビに映る名波の表情を見て、思い出しました。
開幕前、復帰の時期を決めていない頃、サカマガに載ったインタビュー
最後のひとこと #選手は、サッカーをやっていた方が幸せに決まってるよ#
ワールドカップ開幕まで、あと55日。
代表で、果たして、彼のポジションがあるかどうかは、わかりません。
たとえ代表でなくても、彼の言う #楽しいサッカー# 
そんなサッカーを見られる日は近い、そんな風に感じました。

育英のFBS杯
トーナメント初戦・大津戦 3−0 準決勝・鹿児島実業戦 0−2
明日の決勝には、残れませんでしたが、あの #博多の森# での試合は
彼らにとって、貴重な経験が、またひとつ、増えたと思います。
来週からは、新学期。これからは、3年生って言わなくちゃいけませんね(笑)
土曜日、U-18関東サッカーリーグ@烏川 楽しみに待ってます。



2002年04月05日(金) 福岡へ願いをこめて

FBS杯・・・だけど、とても福岡は、行けません。
公式サイトにある、今日の試合結果を見て、びっくりでした。
#前橋育英3−0大分#
#前橋育英4−0国見#
試合が見たい・・・そう思っても、無理です。
この結果、予選リーグ1位通過、明日から決勝トーナメント。
明日10:00から、鳥栖で、大津と対戦。
サイトをドキドキしながら、見るんでしょうね>私
福岡へ願いが届きますように。



2002年04月04日(木) 整理整頓(?)

変な言い方ですけど、散らかし魔であり、片づけ魔なのです>私。
いつもきれいに片付いていないと、イヤだ、ということは、全くありません。
言ってみれば、いい加減、ということなんですけど。
忙しかったり、気分が乗らなかったりすると、ぐちゃぐちゃのまま(笑)
ところが、思いついたが最後、夜でも、片づけ始めて・・・(計画性、なし・・・)
で、今日、仕事がひと区切りしたので、片づけを始めたら
いろいろなものが出てきて、自分でも、びっくりしました。
昔のJリーグチップスについているカードが出てきました。ラモスのカードが。
俊輔と名波のカードは、手帳に入ってるんですけど(爆)

前にも、書いた覚えがあるんですが、書類の類が、やたら多いのです。
会議や研修に行くと、いろいろ配られるし、郵送される書類も多い。
どんどん、紙が溜まる・・・
どんな長くても、半年くらい過ぎれば、たいていの物は、いらなくなる。
だから、どんどん、捨てていくんですけど、地球にやさしくない・・・
そう、思いながら、今日もまた、ゴミの山。。。



2002年04月03日(水) 車は、足・・・かな。

私はJAFの会員になってるんですが あれだけ、あちこち車をとばす人間には、必要な保険
毎月、会報が送られてきます。人によって、こういうものをどう扱うか
差があると思いますが、私は、面白くて、よく読んでます。
今月号で、面白いな、と感じたのは、#人と車、どちらが速く走れるか?#
大型ダンプ・ミニバン・コンパクトカー・ミニバイク・自転車・シニアカーと
走る人・歩く人が、##20m競争を実際にやった結果##
20mだと、人のほうが速いんです。もちろん、それは、ごくごく短距離だから。
ってことは、人が飛び出すと、想像以上のスピードになる、ということ。

群馬というところは、公共交通期間が破綻状態なので、自分の車がないと
自分の時間で動けない。だから、私にとって、車は必需品。 (贅沢品とは思えない)
でも、かなりのリスクを、自分が負っていることも、また事実。
でも、車が私をいろいろなところに連れていってくれる、それも、確か。
だからね、必須・安全運転で、愛車は、大切に、ということでしょう。



2002年04月02日(火) 夏日

暖かい、というか、暑いくらいでした。半袖を着てました。
今日、高崎の城址跡周辺をうろうろしてたんですが、桜も散ってます。
お堀に桜の花びらがたくさん浮かんでいて、風情はありました 暖か過ぎでしたが

今日の上毛には、#ザスパ草津#の話が載っています。
以前から、私は群馬県1部リーグを見ていたので、状況を少し知っていました。
少なくとも、去年までは、観客が来ることを想定していないリーグ。
だから、試合の変更があったら最後、どうしようもない。
グラウンドに行っても、試合をやってなかったこともありました。
これだけ注目されるチームがあれば、そんなことは、なくなるかな?
4月7日・ザスパの初戦は、三洋グラウンド。取材の人とか、来るのかな?
でも、考えてみたら、不思議ですよね・・・
だって、群馬県リーグの試合に、奥野さんと小島さんが、いるんですよ。
7日は、時間が取れそうなので、行ってみようかな。



2002年04月01日(月) パンケーキ

今日の朝、アーモンドパウダー入りのパンケーキを焼く。
美味しくて、食べ過ぎてしまった。
それでも、焼きあがった枚数は、かなりの数で食べきれない (苦笑)
最近、何でも、冷凍してしまうので、ラップに包んでフリーザーへ。
果たして、解凍したとき、美味しく食べられるのか、イマイチ不明だけど。

天気予報によると、明日の最高気温は、25℃を超えるらしい・・・
おいおい、4月上旬に、夏日が来るんですか???


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです