+++反省しても、後悔しない+++

2001年12月31日(月) 2001年

いろいろなことがあった1年でした。
今年の始め、考えていた以上に、私自身の行動範囲が広がりました。
以前は行けると思わなかった場所まで、行ってしまいました。
来年は、今年と同じくらいかな、そんな風に思います。
ときどき、私の人生、これでいいのか、などと考えますが
もらったパワーは、本当に自分にとって大切なもの、そう思います。
だから、やめないでしょう、たぶん。
もちろん、仕事もあるし、生活もあるし、時間と資金に限りはありますが
サイトのおかげで、たくさんの人と出会うことが出来ました。
みなさま、本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いします。





2001年12月30日(日) 年末

今年も残すところ、2日。でも、年の瀬という感じはしません。
コンビニはあるし、デパートも2日が初売りだったりするし
元旦から営業するスーパーもあるくらいです。
ただ、社会は5日くらいまで、休んでますね(笑)
だから、1月5日に御殿場が5時間かからなかったんだよね・・・
そんな年の瀬に、思いつきでガトーショコラを焼いていました。
年明けは、1月2日に西が丘に行くのですが ←それは、もう、当然のことで(爆)
その際のお土産分の(笑)タネを仕込んだ勢い、って感じでしょうか。
ガトーショコラのタネ、仕上がりがイマイチかなあ、と思ったけど
焼きあがりは、よかった・・・でも、なぜか、まだ、食べてない。
まあ、それは明日の楽しみ、かな。



2001年12月29日(土) 応援番組

昨日、育英の応援番組が群馬テレビでありました。
なにがうれしいって、ちゃんとした映像があるってこと。
今、現在、見るのもいいけど、たとえば、3年後、いや、5年後
そのくらいたってから、これを見たらどんなことを思うのかな・・・
そんな風に考えるのも、また、楽しかったりします。
びっくりしたのは、青木くんが出てきたこと。
選手権予選決勝の時に、あんなのまで、撮ってたのか>群馬テレビ
青木くんが決勝を見に来ていて、群馬テレビのスタッフに捕まるのを
私は、目撃しました(笑)帰ってから中継のVTRを見て
青木くんがインタビューされてて、びっくりしたけど、それ以上(笑)
ひとつ、つっこみ。
阿久澤剛くんの出身中学が違う。
高松中と高南中・・・誤植の可能性有り(爆) でも、剛くんは、高ジュニだけど








2001年12月28日(金) そんなことに真剣になっても・・・

ふらっと寄ったドラッグストア 冷凍食品まで売ってるから、スーパーみたいな店 
見つけてしまったのが、マスコット付きのチョコレート(←子供過ぎ・・・)
そのマスコットがね、伝統工藝キティちゃん(名前、不正確)
キティが、**こけし**&**だるま**になってるんですよ。
捜しました。#高崎だるま#になってるキティを(爆)
チョコレートは3段くらい重なっていて、40個くらいはあったと思います。
全部見ました。大人がそんなことに真剣になる姿も、どうかと思いつつ。
でも、ありませんでした。私みたいなヤツがきっといるんでしょうね。
群馬県ですから、きっと最初に売れちゃったのでは、と。

キティついでに、もひとつ。
#上州限定・うどんの街水沢 ハローキティうどん#
だるまをかぶったキティのオリジナルどんぶり+うどん2人前で1,000円也。
水沢寺の門前には、うどん屋がたくさんあって、有名です。
だけど、たぶん、これって、お土産用なんでしょうね。
あっ、私は、キティが、特別好きなわけじゃないんです。
ただ、和風のキティには、なぜか、心惹かれる(笑)
伝統工藝キティは捜せなかったんですが、その後、寄った100円ショップに
#365日のバースデイテディ#があって、思わず買ってしまいました。
以前より流行ってないから、おいてあるのかな?よくわからない
クリスマスは、とうに過ぎているのに、赤x緑のチェックもテディが可愛くて
それだけで、選びました。もちろん、開けないと誕生日はわからない
しかたないです。大人になっても、可愛いもの好きは、変えられない(苦笑)



2001年12月27日(木) 上毛一面

#最強のタイガー軍団# 育英イレブン だそうです。
**キラリと光るキーマンを3回にわたって紹介**とのことで
27日は、里見くん。
#里見がいるのといないとでは全然違う#(by山田先生)
試合を見てると彼の重要さが、よくわかります。本当に欠かせない選手。
選手権でも、縦横無尽にフィールドを駈ける彼を見たいです。








2001年12月26日(水) 早いなあ・・・

群馬テレビのニュースで、新人大会の日程が公表された。
この大会が、今年度最後の大会、ということになる。
選手権の全国大会は、まだだけど、出場高以外は、もう新チーム。
年明けから始まって、例年通り、3回戦までは、各高校のグラウンド。
今年は、大雪の影響で、スケジュールが変更。
決勝戦が、高経附高のグラウンド。ひどく混雑したっけ・・・
お天気ばかりは、ここで何を言っても無理だけどね
*準々決勝以降は、芝のグラウンド* これが原則らしいので
いいコンディションで試合ができるように。
育英サポとしては、まだ先のこと、そう思うけれど
日が経つのは、早いんだよね・・・



2001年12月25日(火) 流行ってるのかな?

手芸材料のお店(まだ、行ったことはない、お店だけど)の広告が、面白い。
お正月には、スワロフスキービーズのすくい取り大会。
スワロフスキービーズを見せてもらったことがある。
キラキラしてて、すごくきれいだった。結構、いい値段らしい
毛糸が50%offねえ。だけど、編んでない毛糸は、山のようにある(爆)
#風水招き猫クッション# なんていうのも売ってる。
最近、誰でも知ってるよね、#西に黄色で金運アップ#
それだったら、#西に、ピカチュウ#っていうのも、ありかも(笑)
この前、久しぶりに、サンリオショップに行ってしまいました。
キティちゃんが馬のかぶりものしてる(笑)お守りを(←開運グッズ風)
可愛いからって、買ってしまいました。
歌舞伎バージョンもあったから、和風のキティ、流行ってるのかな。



2001年12月24日(月) 月曜日が足らない(謎)

#ハッピーマンデー#って、言うんでしたっけ?
月曜日を祭日に、かえちゃったヤツ(笑)
連休を増やそう、というのは、わかるんですけどねえ・・・
曜日単位で仕事をしている私にとっては、ホント困るんです(苦笑)
原則として、祭日はお休み。学校と同じシステムなのです。
2002年 祭日or振り替え休日で 日・月連休になる週
**9月**5週のうち、2回
**10月**4週のうち、1回
**11月**4週のうち、1回
ってことは、原則通りに休むと、この3ヶ月は、全部3回レッスンよね。
回数だけなら、他の月との関係で、やりくり出来そうだけど
9月は、日・月の連休が2週続く・・・2週続けて、休んでいいのか?
実は、今日仕事をしたのは、月曜日の祭日の影響もあったりするんです。
今まで通りに、やっていけるのか、ちょっと心配。
2003年から、敬老の日は9月の第2月曜日になるらしい(←うろ覚え)
***月曜日が足らないよお***







2001年12月23日(日) ケーキな半日

本来なら、ケーキを焼くのは、明日24日ですが
諸般の事情により(?) 明日は、仕事なので
今日のうちに、ケーキを2台焼くことに。
うちの場合は、**生クリーム&いちご**ではなく
好きなケーキ、ってことで、ベイクドチーズケーキ&チョコレートケーキ
たぶん、去年もそんな感じだったような気がするなあ。。。
気温が低い冬場は、クリームチーズを練るのが大変だけど、今日は、楽。
ケーキ用マーガリンも一緒に練り、砂糖を加え、卵黄を混ぜる。
薄力粉を加えたものに、メレンゲを入れて、タネのできあがり。
タネができた時点で、#おお!これは、いい出来かも#(←自画自賛)
オーブンに入れて、湯せん焼き。
40分で、ベイクドチーズケーキ焼きあがり。
で、続いては、チョコレートケーキ。
これは、共立て(←卵黄・卵白を分けない)するタイプ。
卵に砂糖を加え、少し湯せんして、タネを温め(←こうすると泡立ちが楽になる)
ハンドミキサーで、かなり白っぽくなるまで泡立てる。
レシピは、ラム酒だけど、なんでもいいや(笑)とブランデーを加える。
薄力粉+ココアパウダーを入れ、溶かしたチョコレート&マーガリンを加え
これで、タネが完成。
オーブンに入れ、35分で、チョコレートケーキが焼きあがる。
そんなわけで、2台のケーキが完成したのですが・・・
今日は、まだ、食べてないのです。
そう、明日まで、ホールのままにしておかないと、ね。
なので、今、私の目の前には、美味しそうなケーキがホールのまま
2台もあるのです。大人です。もちろん、我慢、我慢(爆)





2001年12月22日(土) 西が丘にて

FC前橋ジュニアユース
今年のチーム、最後の試合になりました。
試合会場に恵まれたこともあって、最初考えていたより
数多い試合を見ることができました。

サッカーには、#たら# #れば# それは、禁句。
よくわかっています。
そう思いながらも、#あれが・・・#と
ついつい考えてしまう私がいます。

第3位の表彰式後、バックスタンドにいるチーム関係者へ
挨拶に向かう、彼らの足取りの重さ・・・
彼らの気持ちが、伝わってくるようでした。
15歳の彼らに出会えたことは、幸運でした。
彼ら、ひとりひとりが、この先、どんな形でサッカーを続けていくのか
今の私には、わかりません。
また、どこかで、出会えたら・・・そう願っています。



2001年12月21日(金) 雪???

積雪5cmなどという予報が出ていて、心配しましたが
こちらは、雨が少しだけ。でも、すごく寒かった。
うちのレッスン室は、簡易型(←といえば、聞こえは、いいけど・・・)だから
エアコンかけても、なかなか温まらない。特に足元が寒い。
ピアノの鍵盤が冷たくて、弾いてるうちに、指が凍える(爆)
でも、今日は、思いのほか、調子がよくて、そこそこ満足な練習(笑)
あっ、体調は、なんとか大丈夫です。
天気予報によると、明日は、お天気もいいみたいです。
東京の最高気温は、14℃だそうで、これならあまり心配はいらないかな。
風が気になるけど、この前の県営を思えば、大丈夫かな(←甘いかな?)
無事に、西が丘に行けそうです。




2001年12月20日(木) まずい・・・

体調が悪いんです・・・
風邪なのかな、ちょっと違うのかな。
どっちにしてしても、直さないと。
土曜日の西が丘に行けなくなっちゃう(笑)
なんとかしなければ。



2001年12月19日(水) 勝手に気になること

去年も日記に書いた覚えがあるんですけど
全国大会などが近づくと、すごく気になることがあります。
それは ***前橋育英が省略されて言われること*** なのです。
実際、雑誌等でも、ずいぶんそういう書かれ方をしています。
私は、この省略のされ方が、大嫌いなので、ここには書きません(爆)
自分の考えを人に押しつけるのは、本意ではないです。
他の人が省略して言うことは、全然問題はありません。
全国的に考えると、やむを得ないこと、なのでしょう。
でも、私は、小学生の頃から、#育英# or #育英高校# です。
基本的に、私は、育英とは無関係ですから、名前に対して
特別なこだわりを持つ、そんなことは、全くありません。
ただ、省略された名前に、ものすごく違和感があります。
もちろん、全国を相手にするときは、#前橋育英# です。
って、書くこと自体、こだわってるんでしょうかね??




2001年12月18日(火) 別に

忘れてたわけじゃないんですが、月曜日から、U-20の合宿。
J村の気候は、どうなのかな?あのあたりって、雪が降るのかな?
どうやら、次の目標は、来年春のツーロンらしい、です。

昨日、育英の選手たちが、群馬県庁に、県知事を表敬訪問したとのこと。
上毛に、ちょっとだけ、出ていました。
ラグビーの高校選手権に出る農大二高も行ってます(もちろん、別々だけど)
写真は、かなり小さいけど、誰が誰だか、結構わかってしまう私は
相当な育英マニア(←そんなこと、自分で言うことか?)



2001年12月17日(月) こっちのせいなのかな?

クオカのサイトで、ケーキ材料の注文しようとしたのに
手間取った揚げ句、エラー。夏頃、システムが変わって
セキュリティのレベルが上がったらしいんだけど・・・
私のブラウザのバージョンが原因かな?
結局、FAXで注文する羽目に・・・30分間、なにしてたのか・・・
でも、わくわくするようなモノを見つけたので
材料が届くのが、楽しみ。ケーキ、大好きだもの(笑)



2001年12月16日(日) チーズマリッジ???

新聞に載っていた聞き慣れない言葉。
チーズをワイン以外の飲み物と合わせる、新提案だそうです。
なるほど、お酒が苦手な人には、いい話。
***オレンジジュースとクリームチーズ***
***砂糖入り抹茶と青カビのチーズ***
***お汁粉と白カビのチーズ***
びっくりする組み合わせだけど、記事によると
#こんな組み合わせが美味しいなんて!#だそうで
騙されてみるのも、いい、のかな?

私は、小さい頃から、チーズが大好き。
今思うと信じられないくらい、食が細く、しかもひどい偏食。
そんな私にとって、貴重な栄養源がチーズ。
幼稚園の頃は、本当にチーズに救われていました。
仕事が急に長時間になって、きつい時期も小分けのチーズを
持ち歩いて、ポンとひとつ、口に入れて、乗りきりました。
もちろん、チーズケーキも大好きです(笑)
クリスマスは、ベイクドチーズケーキ&チョコレートケーキの予定。
今から、焼くのが楽しみ、楽しみ(^O^)




2001年12月15日(土) 念願の(爆)

2ndステージ最終戦、広島vs鹿島のVTR放送。
松下君の笑顔。
今年は、出番がなくて、少し心配したけど
印象に残るプレーもたくさんあって、よかったなあ、って。
あの試合があったから、U-20に選ばれたのかな、って。
関東からみると、広島は遠い。なかなか情報が入らない。
幸い、ネットをやっているおかげで、広島在住の人とも
知りあえたから、地元の話も聞くことができるけど。

そういえば、青木君も、出場してた(←すみません、付け足しみたいで)
サカマガに載ったから、書いて、大丈夫かな。
群馬の選手権予選決勝、青木君は来てたんです。
前日は、鹿島の2nd優勝が決まった日。
翌日に、群馬に来て、その週の土曜日に、広島。
もちろん、広島は、遠征ですから、同列に扱えないけど(笑)



2001年12月14日(金) そういえば・・・

昨日、発表でした。アテネ組の初召集。
青木君も、召集されています。
今日の上毛新聞は、妙に見出しだけが大きくて
#青木、松下 ++育英コンビ++ U-20代表#
松下君が、久しぶりに復帰(喜)
ワールドカップの関係なのか、監督は決まっていないけど
来年のアジア大会は、U-21でいくんだものね。

なーんて書いてたら、群馬テレビのニュースで、育英のミニ特集。
今年の公式戦記録 24試合 得点87・失点18
1試合あたり、得点3.5で、失点は0.5
得点は、新人大会初戦・17点というように、対戦相手によって
かなりの大差がついてしまうから、なんともいえないけど
失点の少なさ、これは、素晴らしい、そう思います。

相川君は、3回のハットトリックで、28得点。
さすが、#育英の誇るストライカー#
岡本君も、12点決めてる。
もちろん、他の選手あっての2トップ、そうだけど
やっぱり、私はこのコンビが大好き!




2001年12月13日(木) 6人目の内定

坪内秀介くん、神戸内定。
フライング気味の報道があったこともあって
ネット上で騒ぎになったりで、ちょっと心配でした。
今日、育英で発表がありました。
彼については、私がいまさら言うことは、あまりないです。
1年生の冬から、今まで、彼の出た試合は、67試合、見ました。
そんな選手がプロになるのは、本当にうれしいです。

今年の3年生は、6人がJ1チームに入団します。
どうやら、同じ学校から、行く人数としては、新記録(?)らしいです。
みんなが、自分らしく、楽しくサッカーできたら・・・
これからも、ずっとずっと、そう願っています。
って、その前に、選手権ですね!



2001年12月12日(水) 雑誌の山・・・予感。

これから、どんどん溜まるんだろうなあ。
ストライカーと報知高校サッカーとサカマガを買う。
高校選手権は、注目度が高い。
選手名簿(?)が、大会前に、一応揃うもの。
報知は、ひとりひとりの顔写真が、載っている。これで、またひとつ、謎が解けた(謎?)

それより、サカマガの#高校選手権PREVIEW# 第1回目が育英。
自転車の話は、面白い。妙に納得してしまった。
私は小学生の時、ピアノのレッスンに行くときは、自転車だった。
南北方向の道を北に進む。
上州名物 #からっ風#に、真正面から、おそわれる(爆)
群馬の風は、半端じゃない。
身体の小さい私は、あまりの強風に自転車を押して歩いてた、そんな思い出もある。
群馬は、公共交通機関が破綻に近い状態なので(笑)
高校生に自転車は不可欠。強風の日、橋の上で自転車の高校生と
すれ違うと、大変だなあ、って。それを見る私は、運転してる車の中、のわけで・・・
男女、区別はありません。女子高校生、たくましいですよ(笑)

大谷昌司くんの鹿島内定。
9月に育英で発表あったけど、よく考えて見たら、鹿島からは
正式に、リリースされてなかったんだよね。
ユースから昇格する首藤慎一くん共々、オフィシャルに載った。
***家族構成 弟(双生児:前橋育英高校サッカー部MF)***
それは、もちろん、#弟# だけどね、なんだか不思議な感じ。



2001年12月11日(火) 片付け

あんまり寒くならないうちに、部屋の片付けをしようと
思っていたら、急にすごく寒くなってしまって・・・
だからって、やらなくていいわけは、全くないのですが(笑)
何日か前に届いた某通販のカタログを見ていたら、物を片付けることの
極意みたいなものが、書いてあって、そうか、そうだよなあ、と。
結局、中途半端なものを買ってしまうのが、いけない。
本当に必要なものを、真剣になって探さなくちゃダメなんですよ。
ああ、今年中に、片付けられるのか。。。
って、通販カタログが、どんどん届くのは、マズクない?



2001年12月10日(月) エアコン

教室の電気の配線が、変なの。
同じフロアにある別の部屋と、エアコンの配線が繋がってる。
私がいる部屋が親で、もうひとつの部屋が子。
親のほうのスイッチを入れないと、子のほうは、つけられない。
そんな配線って、困ったものだけど、後からは直せないみたい。
建物自体を壊さないと、ダメみたい・・・変なの。




2001年12月09日(日) 昨日に増して

寒い。
今日は、朝から風が強いから、よけいに寒い。
そんな中、県営へ、高円宮杯を見に行く。
この試合を勝ちあがれば、西が丘での準決勝。
#私を西が丘へ連れてって#(爆) そんな気持ち。

前ジュニは、前半風下。風上のベガルタに、攻められる。
ベガルタのアプローチが早く、なかなかいい形でボールが持てない。
ボールが風に押し戻される。予測は、かなり難しい。
前半、縦パスで抜かれて、先制される。苦しい・・・
田村くんは、マークが3人くらい、つく。
ってことは、星野くんがフリー・・・なのに、ボールが出ない。
気がつくと、小林くんが最終ライン付近でクリアしてるし
鈴木くんは、右へ左へ、カバーに大忙し。
後半は、風上に回るから、展開が変わるかな。
いいボールが出た、と思ったら、オフサイドだったり、惜しい。
でも、後半20分過ぎから、いいリズムになってきた。
萌くんが、前半より、ずいぶん高い位置になっている。
その萌くんがサイドチェンジ、右サイドの小林くんへ。
折り返しのボール、DFがクリア、こぼれダマに星野くん。
ヘッドで決めて、ようやく同点になる。
同点になってからは、前ジュニペース、かな。
もう時間もあまりないか、と思った頃だった。
隆法くんが左サイドへパス。
ゴールラインぎりぎりで追いついたのは、萌くん。
ここまで上がったのは、この試合では、この場面だけかもしれない。
折り返しの低いボール、ダイレクトシュートを決めたのは、田村くん。
逆転!スタンドは、大いに盛り上がった。
前ジュニ、2−1の勝利。次の試合があるのが、うれしい。

そうだ、今日は天皇杯。帰ってきて、BSをつけた瞬間
アナウンサーの声 #22番の伊藤大智# あまりのタイミングに、びっくり。
ヴェルディVS東海大の録画放送。
#あっ、大智くん、出てる!# #わっ、柳沢宏太くん、出てる!#
※注※ 伊藤大智@東海大2年育英OB・柳沢宏太@東海大1年前商OB 
     2人とも一昨年・去年と地元で見ていた選手

東海大は、J2の大宮に勝って、快進撃。
ヴェルディとしては、やりにくかったんだろうな。
なかなか得点がとれず、ようやく後半2得点。
そうだよね、J1のチーム勝つのは、難しいよね、などと
思っていたら、とんでもないことが起こっていた。
名古屋が、JFLの佐川急便に負けてる。
それも、4−0。何があったんだろう・・・
札幌・柏・FC東京・福岡・・・横浜FMも負けてる。
トーナメントの怖さ、かもしれないが、びっくりの連続だった。



2001年12月08日(土) 寒い・・・

県営は、寒かった。風が弱いのが、救いだったかも。
高円宮杯全日本ユース(U-15)選手権大会@敷島
中学生の試合は、地元に限って(←ここを、強調)よく見ている私だけど
全国大会は、初めて。(つまり、遠くには、行っていないってこと)
プログラムは売ってるし、メンバーは掲示されてるし
いつも見ている試合とは、雲泥の差(爆)
第2試合になると、さすが地元、かなりの観客。
地元チームをここに持ってきたのは正解。(県協会にも、臨時収入?)
知り合いの子が出るから、みたいな感じで来ている人も。
後ろの席にいた小学生は #たかのりくん、どこ?#
隣にいた女子中学生2人組。
そこそこサッカーに詳しいようで(もしかして、やってるのかな?)
#あんな、ターンできるのって、すごい#とか#上手ーい#とか。

隆法くんの声が、よく聞こえたし
萌くんのびっくりするようなパスがあったし
星野くん&小林くんの素敵なゴールも見られたし
鈴木くんのカバーリングは、よかったし
田村くんは、いつものように頑張ってたし
林くんは、林くんだったし(謎)

後半は、ちょっとバタバタになったけど、3−0勝利。
明日も、前ジュニが見られるのがうれしい。




2001年12月07日(金) 大雪

今日は、二十四節気のひとつ、大雪。
#おおゆき# ではありません。#たいせつ# です。
群馬でも、北部山沿いは、雪。
昨日は、雨だったけど、そんなに寒いとは思わなかった。
でも、今日は違いました。
肌に触れた外の空気は、冬、そのものでした。
明日は、県営の高円宮杯を見に行くけど、かなり寒そうです。
風が強くないと、いいなあ・・・



2001年12月06日(木) 久しぶり

編物をしました。履歴書の趣味欄にも、書いた趣味(爆)
4年くらい前までは、自分の着ているセーター・カーディガンの類は
全部、自分で編んでいました。でも、今は、編みません。
着るものを作るのをやめたのは、原因があります。
きちんと管理していたはずなのに、虫くいで、ダメになりました。
1番のお気に入りが・・・(涙)
それと、大人としては、間違っているかもしれませんが、私の気分として
自分で洗濯出来ない衣服って、キライなんですよ・・・
水分の汚れは、水で洗わないと落ちない。
フリースとかに走っちゃう最大の原因は、洗濯だったりするわけで。
潔癖症ではないけど、着たものは、洗濯したい。
ウォッシャブル毛糸でも、毎日は、洗えないから・・・

で、編んだのは、アクリル毛糸の#魔法のタワシ#(編物といえるのか?)
洗剤なしで、汚れが落ちる、という何年か前にブームになった。
埃も、よく取れます。静電気で、埃が吸いつく。
車の中は、かなり埃っぽいので、小さいのを編みました。
手に入るミトンのような形で、便利・便利(笑)




2001年12月05日(水) キャンプ地

ワールドカップ出場国のキャンプ地もそろそろ決定かな。
今回は、共同開催だから、組み分けが決まるまで
どちらの国になるのか、わからないから、自治体も、大変。
意中の国が韓国での試合になって、明暗、分かれたようです。
テレビ放送の日程も発表されて、始まるなって感じでしょうか。



2001年12月04日(火) レシピ

久しぶりに、ケーキサイトのレシピ、書きました。
うっかり、FTPするのを忘れそうになったけど(爆)
何回か、作ってみて、いろいろ考えました。
私の考えは #なるべく、簡単に# です。
特に用意しなくてもいい材料、そのへんにあるもので焼くのが、1番。
だけど、ケーキ用マーガリンが常備されてる一般家庭は、珍しいかな??
12月になって、街にもクリスマスが溢れてきて
そうなると、やっぱり、ケーキを焼きたくなるのが私。
でもね、ごく少量を焼くことは不可能なんですよね。
きっと、また、誰かに押しつけることになる思います。
押しつけられそうな方には、ご迷惑なことになりますが
受け取ってください、とここでお願いしておこう(笑)



2001年12月03日(月) 電飾??

高崎市役所前は、土曜日に点灯式があったようです。
今年も、かなり、きれいらしいです。
最近は、一般家庭でも結構流行ってますよね。
毎年やっている家が、仕事帰りに通る道に、2軒あります。
もちろん、全然知らない家ですが、そこを通るのは
楽しみだったりするんですよね(笑)



2001年12月02日(日) 店員を困らせる客

やってしまいました。。。
ちゃんと、調べて行けば、よかったんです・・・ぴあの #Pコード#
ファミリーマートで、チケットが買えると知って
今日、仕事帰りに、ふとよってしまったのが、まずかった。
車で行くには、ぴあ のあるデパートより、ファミマの方が、断然便利なんだもの・・・
サッカーのチケットでも、Jリーグならともかく
#たかまどのみやはい# と言う客に対応する店員さんは、気の毒(爆)
えっ?と、聞きかえされてしまいました。
そこのファミマには、検索するシステムがなくて
2ヶ所も電話して、#Pコード#を調べてもらう羽目になりました。
いろいろお手数をかけて、ようやく買えたチケットが、800円。。。
#今は、ぴあの代行という形なので、ここでは調べられないけど
来年からは、端末が入って検索できるようになる# と
わざわざ説明までしてくださった店員さんには、申し訳なかった。
店員さんが私を覚えていることは、ないだろうけど
あのファミマでチケットを買うのは、しばらくやめたほうが、いいかも(爆)



2001年12月01日(土) まずは、これから

ワールドカップの抽選会。
組み分けについては、噂が乱れとび、予想もいろいろ。
日本のグループには、ベルギー・ロシア・チュニジア。
ロシアが決まった瞬間、ああ、ヴァレリー・・・と思った私は、変?
半年後には、いよいよワールドカップ。本当に近づいてきた。

スカパー、復活(爆) 機械の故障ではなく、ケーブルが悪かっただけ。
Jリーグ優勝チーム全試合アンコール放送があるから、これで
見逃した試合が見られる(笑)よかった、よかった。
またまた、VTRの山に埋もれそうだけど・・・


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです