某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2006年04月26日(水) 身辺整理。











本日、ゴールデンウィーク前なので前倒しで精神科へ通院。

カウンセリングの話の内容は前回に話したある人との関係を

清算した事の報告とその後の精神症状の変化についてと、

自己価値や自己愛に関して某突起名にそれらが欠如していて

それは何故かという話がほとんどだった。





診察の方は精神症状からくる体の痛みや疲労感についてと、

これからGW終盤にかけて本当にスケジュール的に無理があるので

くれぐれも無理をしないようにと注意を受けて終わり。

無理をしないようにと言われてもスケジュール的に無理なんだが。





ちょっと無理するくらい忙しくて丁度いい。

何もかも忘れる事ができるから。





2006年04月19日(水) 見つめなおし。











本日、精神科の通院日。

カウンセリングではある人との関係を見つめ直す作業と

金銭より精神的な潤いを優先する為のアレコレと

某突起名の将来的な展望についてのソレコレだった。

カウンセラー氏は「結果が出たら教えてくださいね。」と言った。

私もそれが患者としての義務だと思った。





診察はPMS(月経前緊張症)による情緒不安定をなんとかひとりで

乗り切る為に薬が処方できるかできないかという話と、

来週もまた来るので今週は薬は1週間分でいいという話だった。

処方できるかできないかに関しては、答えはYESで。

これで薬が効けば長い物悲しく寂しい夜から抜け出せる。





今まで禁欲してきたので、ひさしぶりに帰りにひとりで

某コーヒーショップに寄って、ココアを飲んで煙草を吸って帰った。

明日も仕事だ。今日は早めに休もう。





2006年04月05日(水) 消耗。











本日、通院日。本日のテーマはズバリ「疲労」。

とにかくここのところ体力の消耗が激しく、少し回復したかと思えば

残高ゼロになる感じで、激しいアップダウンを繰り返しているので

カウンセラー氏にも「人の面倒を見ている余裕は今の貴女にはないはず」

主治医にも「折角いい感じにリズムが整ってきたのにここで乱れてしまう

 のは非常に残念。なんとかして自分のリズムを保てるように調整して」

とか、言われてしまう。ううん、自分のリズム、ねぇ。





とりあえず今度の土曜日は32条改め自立支援関係で書類の書き方とか色々

疑問点が出てきたので友人についてきがてら、その事を訊きに行こうと。

それ以後は友人の通院についていくのは無理かもしれない。





2006年04月01日(土) 人生色々。











今日は人の人生の分岐点に立ち会った感じで色々。

感慨深いものがありました。

あと1〜2回は立ち会う事になりそうですが。





ところでダイエット中なのに海雪さんとイタリアン食べ放題をやってしまった。

そして、3月27日が海雪さんの誕生日だったので、お茶を奢って、

海雪さんが気に入ったハーブ栽培セットをプレゼンツ。

そこからまた色々とウィンドウショッピングしていたら携帯が鳴って

姉2から「ふたりのケーキ作ったから食べてよ。」と。

嗚呼!ダイエット中なのに!ダイエット中なのに!





・・・夏には痩せてみせる!





ついでに、今日気が付いたのだけど、32条が新しくなって、

提出期限よりかなり前に申請書を提出したはずなのに!

「3月には届きます」と言われているのに!

肝心の受給者証がまだ届かない。それなのに4月の5日には通院が待っている。

というわけで、月曜日は問い合わせデーになりそうな予感。

電話(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

役所の嘘つき・・・。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]