**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年04月28日(月) ショックなのだ

忙しい、、、、すんげぇ、忙しい。
小麦粉の値が上がったのが元なんでしょうねぇ、
この値上げラッシュに遅れじと
うちの会社でも商品(外食産業のチェーン店なのだ)の
価格改定の嵐が吹き荒れていまして、、、
私の仕事はまさにその嵐のど真ん中(ーー;)
その上に、定番の仕事も重なって、
その又上に、このGWと来たもんだ。
ヘタに休みなんかがあると、仕事が溜まって仕方がない。
会計事務所に提出するデータの締め切りは
休みがあるといって延びてはくれない、、、何故だ?
休みがあるとキツイのだよ、、、まったく。
その上、そのまた上だよ、
私、5日から8日まで、、、韓国行くのれす。。。
カレンダー見て、やらなきゃならない仕事を考え、
出来るか否か、計算する、計算する、計算する。
もちろん、手を休めずに。。。
ここ2週間はずっと家に帰るのは5時過ぎたよ。
こんな時に職場が近くてホント助かる。

でぇ、水曜日の韓国語の授業、
いつものように4時からはちょっと無理かなぁと、、、
だから、5時からに変更できるものなら、
変えてもらって、無理ならキャンセルかな、と、
教室に電話を掛けた、、、そして社長からショックな事を聞いた。


先生が、、私の先生が語学堂を辞めてしまうのだそうだ。
それも10日が最後なんですって!
会えないじゃん!私。。。
水曜日に無理して授業を受けた方がよかったのだろうか。
けど、処理しなきゃならない書類が山のようにあるのだよ。
宿題もちゃんと先生に提出したい。
彼女に見てもらいたいのだ、、どうしても彼女がいいのだよ。
だって、先生に出してもらった宿題なんだもん。
社長が仰るには10日の夜にお別れ会を開く予定だそうで、
それに参加することにしました。
語学堂の集まりは若い人ばかりなので、おばさんは場違いに思えて
いままで3年間一度も参加したことが無いの、
でも、今回だけは特別だよね。
参加しなくっちゃ。悲しくて寂しくて悪酔いしそうだよ。

すっごく、すっごく捨てられた気分で、
途方に暮れています。
私、これからどうしたらいいの?
3年間ずっと同じ先生だったので、違う先生に習うのはすごく不安。
韓国語を続けてたのは止める理由が無かったし、
あの先生だから、続けてたって言えるかもしれないし、
なんだか、気が抜けてしまった。

イプさんが9日に授業を入れてるらしいので、
宿題を彼女に渡して、それで先生に渡るようにしてもらおうと思う。
宿題と共に、お別れの手紙も書こうと思う。
10日に会えるのだけどね。
送別会は先生に内緒で計画してるんだそうな。

疲れてる上にショックでショックで、
気力が何も無い。


2008年04月06日(日) 良いもんみた

昨日に続いて韓国映画を観てきちゃいました。
ずっと観たかった「カンナさん大成功です」です。
この映画は去年の冬のロードショーだってけど
行く機会がなくて見逃したもの。
それが三越星が丘でやってるって新聞の映画欄で観たものだから
ケロブを運転手にして行って来ました。
最初は夫婦割りで観ようと思ってんだけど
この映画館は夫婦割りをしてなかったのね。
で、ショックって思ったら
ペア券が1900円で買えるとの事。
けれど、それは1階のサービスカウンターで買わなきゃいけない。
せっかく9階まであがったのにまた1階かよ!と
思ったとたんにめんどくさくなった。
韓国映画のラブコメディーなのでケロブは観たくないんだろうと
勝手に思って私ひとりで観ると言い出した私。
そんな映画は結局どーでもいいケロブは適当に時間を潰す事に。
旬を過ぎた映画を上映する映画館って事で
一名普通1800円のところ1300円で観る事ができるのね。
館内は昨日のシルバー劇場よりも小さくて段差が無い!
だからみんなは一番前から座っていくのよ。
最初観た時にどうしてかぴんとこなかったの。
50人位座れたのかなぁ。
上映時間が間近になると係りの方が空いてる席を数えにやってくる。
あと何人受け入れるのかを確認してるのよね、きっと。
話がラブコメディーなので今日の映画は若い女の子が多かったです。

さて、映画なんですけど。
カンナを演じるキム・アジュンが可愛い!
アヒルちゃんっぽい顔は「海神」の時のハジンなんだけど、
しっかりもののハジンよりも弾けてて可愛かったなぁ。
歌、上手いし、スタイルいいし、
天は二物も三物も与えてしまったのねぇ。
羨ましいなぁ。。。。。
相手役はチュ・ジンモとう俳優らしいけど
私はよう知らんわ。
チャン・ドンゴンにも似ているようで、
日本の俳優にも似てた。その俳優の名前が出て来ないけど。
それと愛しのイム・ヒョンシク氏がカンナのお父さんで出てきて
それも痴呆症だなんて嬉しくなっちゃうじゃない(^^♪
最初に出てくる占い師はどこかで見たことあるなぁって
あの黒子は見たことあるなぁと思ったら
あら、「海神」のお師匠さんじゃない。
あとは、どこかで見たことある顔があちこちに
家に帰ったからネットで調べたら
えっーっ、えっーーっ、えっーーーって感じで
韓国俳優って振り幅が広すぎるわ。
主役やる俳優って何処に出てても過ぎに分かるけど
脇役はカメレオンだよね。
あ、イ・ボムスって俳優だけど、
昨日見た「淫乱書生」にも準主役で出てたんだけど
「カンナ」では分からなかった^_^;
私の記憶力が悪いのだか、俳優があっぱれなのか。。。
多分両方。。。。

あ、あのね。
字幕を観て頭に浮かんだ台詞を
俳優がまったく同じに言うのを聞いたら嬉しくなった。
心の中でガッツポーズだよ。

さて、時間を潰してたケロブですけど、
デパチカで黒山の人だかりを発見したそうです。
それで何かなぁと覗いてみたら
東国原知事が宮崎のPRに見えていたそうです。
なんでも出かけておくものだネェ。
まぁ、互いに良いもん見たってことで。




2008年04月05日(土) 新学期

愛大オープンカレッジの新学期が始まりました。
15人でのスタートです。
13人は前回までの顔ぶれと同じだし、
新しい2人はのうちの一人は韓国語暦1年ちょっとだというのに
物凄くキレイな発音をする若い奥さん。
「冬ソナ」にハマったのがきっかけだそうな。
この講座に入る前にどこかで習ってましたか?の問いに
NHKの講座で、、、ですって!
かなりの衝撃でしたわ(笑)
多分クラス全員がそう感じたと思うの。
うーん、早く読めるだけが良いというわけじゃないのよね。
なんていっても、私はまったく早くは読めませんよ。
っていうか、音読はもっとも苦手とするものなの。
いつの間にか聞き取りよりも音読が苦手になっちゃった。
もう一人の方は男性で、イプさんの同期だったようです。
「韓国語3」というのが今度の講座の教科書で
その教科書をもっているから参加したそうです。
男性なら大歓迎だわ。
だって、今の講座にはたった一人でずっと参加されている男性がいて
彼には仲間ができて嬉しい事でしょう。
私はバドミントンの練習があるために
多分半分位しか参加できないけど、
ちゃんと勉強しようとは思います。

さて、講座を終えてから約束どおりイプさんと映画を観に行きました。
シルバー劇場でやってる「恋の罠」です。
この映画館って前売り券を買いに行った時に感じたんだけど
外観はそうとう「落ちぶれ感」のある映画館なのよねぇ。。。
中に入ると『昭和のにおい』がするの(^_^.)
「恋の罠」の原題は「淫乱書生」っていうのです。
ちょっと、笑えないですか?
うーん、内容もネェ、笑えますよ。
私くらいの年齢であればニンマリしちゃう場面があちこちに、、
若い人が観たらどんな感想を持つのか知りたくなったわ。
だって観客はおばさんが多いのは言うまでもないけど
たまにおじさんもいて、おじいさんやおばあさんもみえたんだもん。
あるおじいさんなんて上映中にぶつぶつ言ってて
なにをどうしちゃったんだぁ〜〜〜なんてね。
私が愛するハン・ソッキュ氏の主演で、時代劇って事の上に、
あのヨン様の「スキャンダル」に参加した方が監督って事を
イプさんが気に入っていて、きっと美しい映像と豪華な衣装を見るだけでも
価値があるって事で見に行ったんだけど、
話の筋はさほど調べなかったのね。
まぁ、「淫乱書生」という題名だけで想像付くけれど(*^_^*)
一言で言ったら面白かったですよ。
話が軽くならないのはやはり計算しつくされた映像美と
実力のある俳優陣の演技でしょうね。
韓国ってホント、映画作りが上手い国だと思うわ。
それとあの女優さん可愛いかったわぁ。
唇なんて丸くてポワンとしてるの。
それと、チマチョゴリの下の下着の可愛らしさ。
あんなの付けてみたいわぁ。。。
思うだけなら犯罪じゃないでしょ!

5月10日から始まる「光州5・18」の前売りも買ってきました。
レディースディに行けないのでせめて前売り買うしかないもんね。


2008年04月03日(木) ぱっぱよ、ぱっぱ(忙しい、忙しい)

4月になっちゃいました^_^;

「韓国語会話4」はまだ終わらせてません。
あと、2課半残ってますよ。。。

もぉっ(自分に怒ってる)時間が足りないんです。
原因は分かってます。
韓国ドラマのせいですぅっっっっっっ!
只今視聴中のものは
「タルジャ春」「コーヒープリンス」「太王四神記」
「恋するハイエナ」「愛情の条件」「あの青い草原の上で」
準備中が「英雄時代」

前はこんなにドラマを見てなかったから
勉強する時間があったんだ思う。
今は、宿題をするにもやっとの思い。
こんなのは試験を受けない今年だけ、今年だけと
自分を許してるのよ。。。
でも、韓検の問題集を買ったので
秋に試しに受けてみるのもいいかな、、、なんて。
けど、こんな調子なら無理だろうなぁ。
大丈夫だろうか、私。
こんなに気が抜けちゃって。

金山の教室では新しい教科書「習い易い韓国語5」の予習を、
明後日から新学期の始まる愛知大学でも新しい教科書になるので
気持ちを引き締めなくちゃならないのにね。

ぱっぱよ、ぱっぱ。


あ、今日、市大に行ってきました。
レントゲンとエコーの結果、石の存在は確認出来なかったとの事。
無事に出てくれたんだ、良かった。
薬も無くて、定期的な検診もしなくてもいい。
とりあえずは泌尿器科は卒業です。
あと、婦人科だけだけど、これは半年に一度でいいし。
まぁ、自分の身体のことだから出来る限りケァしなくちゃね。
出来るだけ元気でボケ防止の勉強を続ける為にね。


nekonoko |MAILHomePage

My追加