**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2004年02月27日(金) なんだか疲れた

なんだか今までの金曜日のハングル講座で一番疲れた日でした。

疲れた理由は何なんでしょう?

発音が上手くいかないとか、
苦手なリスニングに益々拍車がかかっているとか、
書き取りが上手く行かないとか、
定番の事はまぁ色々あるのですが、、、

うーん、うーん、うーん、うーん。

書き始めると愚痴をうだうだ書いてしまいそうで怖いので
止めにします(^^ゞ

でも、でも、一言だけいいですか?

「馬鹿野郎っ〜〜〜〜〜〜!!!」

すっきりはしないけど、まぁいいや。。。



ちょっと面白いというか思いがけない事もありました。

講座で1・2を争う韓国語が達者なお嬢さんが
今日の「ちょぎそげ」(自己紹介)の番だったんですね。

自己紹介の一部に
「ちゃどんちゃふぇーさえ たにごいっすんみだ」
とあって思わず反応してしまいました。
「など ちゃどんちゃふぇーさえ たにごいしょっすんみだ」で
「おでぃ?」と聞いたその答えがなんと一緒だったのです。

彼女と私は同じ会社の先輩後輩。
ま、私の場合は先輩でもうんと昔の先輩なんですけどねぇ。

同じ会社という事はケロブとも同じ会社という事です。

へぇ〜〜〜びっくりした!
彼女がいつも着てくる制服はなんとあの会社の制服だったんですね。
そういえば見覚えのあるデザインの名札を付けていましたよ。

趣味は海外旅行で
韓国には4回も行ったことがあるとの事。
この前はポルトガルでしたよね。

あぁ、いいなぁ〜 若いってさ(^^)



あ、Tarzanを入手いたしまた。
ぷちムキの身体と乙女の雰囲気が
ミスマッチ過ぎる表紙の写真。

何度見ても見慣れないな〜

中味は為になりそうな内容で
息子に支払った450円は致し方なしという事でしょうか。

さぁ、脂肪を捨てよう、筋肉をつけよう。
お菓子を銜えながら本を眺めてそう小さく思いました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年02月25日(水) 「ボク、カノ、カノ」8話 子供は親に気を使う

私が確か小学生の頃、
「nekoはお父さんとお母さんとどっちと一緒に暮らしたい?」
と、聞かれた事があります。

両親があまりしっくりいっていない事はうすうす気づいていたものの
今で言う「マジかよ?!」って内心思った事を覚えています。

即答で、「お母さん」って決めたけど、
言えなかったんですよね。。。

だって、父親が気の毒じゃないですか。

私が母親を取ったって父が聞いたら傷つくと気を使ったんだと思います。

で、出した答えは「学校は変わりたくない」というもの。

「だったら、お父さんか・・・」
って父は声に出していいましたね。

心の中の私は「ぶんぶんぶん」って首を振っていたんですけど。


だけど、その話題はそれっきりでした。
つまり、両親は別れ話をすることも無く、
父が亡くなるまで両親は夫婦のままでした。


私がこの年になってもまだ、その事を鮮明に覚えているのです。

子供にとって親が別れるかもしれない、
あるいは別れるという事は物凄く重たい事だと思うのです。

その上、どちらかを選ばなきゃならないって
小さな心には酷すぎる選択です。

そんな昔の事を思い出してしまった8話でした。


自分の気持ちを封印しなければならなかったゆらさんの涙やら、
「私は一番がいいのになぁ〜」とぼやくマミちゃんや、
まだまだ悪役の可奈子さんもなかなかだったけど、

今回は可奈子さんのお母さんに唸ってしまいました。

ホテルのドアを開けた時から、その眼は怒りに満ちていて
「あ、ひっぱたく」と思ったら案の定。。。

そりゃあ、そうです、私でもそうします。

しかし、親なんですよねぇ。
自分の娘にはとことん弱いのです、甘いのです。

娘は孫より可愛いですか?


僕と彼女と彼女には色んな彼女が存在するのですね、
このドラマの中の登場人物が、総て僕と彼女なのですから。。。



---------------------------------------------------------------

■「新・近松心中物語」を御園座で観て来ました。
阿部、寺島も、もちろん良かったけど、
田辺、須藤のカップルに面白がりの私は拍手喝さいです。
与兵衛・お亀が可愛い過ぎるぞ!

寺島しのぶさんは美人過ぎないところが
かえって生々しくってなんともいえない不思議な存在感でした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加







2004年02月24日(火) 買えません

ダメだ、
正視すら出来ません。。。

発売は明日だと思っていたのに
パンを買いに行ったコンビニで
いつものようにちょいと立ち読みって
気軽に寄った雑誌のコーナー。

最前列に例のムキムキTarzanが・・・

まったくの不意打ちに
一瞬固まった私。

めざましの時は「立ち読みすればいいかぁ〜」なんて
軽く考えていたけど、
現実を目の当たりにしてしまったら、
そんなもの、あなた、(誰?)
あの姿が目に入らないようにするので必死(-_-;)

立ち読みどころか雑誌を手に取ることさえ
ダメ、ダメ、ダメ、出来ない〜
それどころか、見る事すらも出来ない〜
妙な汗が出るんですよ。。。
赤面しちゃうし。。。

ムキムキTarzanの正面で赤面しつつ
他の雑誌を立ち読みする変なおばさんの図

「ホテル・ビーナス」の筋肉質のチョナンは
とても楽しみなのですが
あぁいった雑誌の表紙なんて
想像を絶する事で、こんな事が本当にあろうとは
夢にも思わなかったのですよ。

でも、でも、でも、
買いたいのですよ、本当の気持ちはね、
だけど、とてもじゃないけど
買えないのですよ、
あれは、ちょっとレジに持って行けない。

母はね、恥ずかしいのよ〜〜

ムキムキTarzanを頭から追い払いつつ、
「ホテル・ビーナス」の試写会が当たったので
その中でのマッチョなチョナンを楽しむ事にします。

その方がきっと心臓のためにいいに決まってる。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年02月22日(日) 春のうららの

なんだか騙されている様な暖かさで
頭のねじもポロッポロに外れてしまっているようです。

バドミントンも絵もハングルさえも入っていない土曜日なんて
めったにあるもんじゃございません。
2時からあるはずだったハングルは、午前中にしつこく鳴った
非通知の携帯電話でキャンセルされましたのよ。

別にキャンセルはいいのだけど、
非通知はやめてよね。
100歩譲って非通知まではいいのだけど、
「もしもし」って言ったら、すぐに名乗ってよね。

Sソンセンニムの突然のキャンセルは
悲しい事にPC時代から慣れているので
「あぁ、そう」って感じで時間が空いて
これで念願だった一日中かけて勉強が出来るぞ!と。

出来るかい、そんなの!!!

と、自分に突っ込みを入れまして、
それでもテーブルの上全部にテキスト、ノート、辞書、
プリント、PCの広げ放題でございます。
でも、一人でやるって進まないのよねぇ、
疑問点ばかり増えてきて、集中力もプッツンプッツン切れ放題。

気分転換に本屋&ビデオレンタル屋に、、、
増版された「コーパス練習帳」と「NHKハングル3月号」を購入。
給料日前に痛い出費ですが、本がある時に買わないと
また本を探して3000里の辛い放浪の旅をしなければいけないので、
来月分の生活費からちょいと借り(-_-;)

レンタルの方も「猟奇的な彼女」は相変わらず全部レンタル中で、
いったい何時になったら鑑賞する事が出来るのでしょうか?
でも、「黄泉がえり」も「僕生き」も全部貸し出し中になっていたので
許して存ぜよう(って、誰を?)
悩んだ末、「美術館となりの動物園」をレンタルしました。
「みするがん よぷ こんむるうぉん」っていのよ。
前に比べて読むのは楽になりました(^^)
「隣」は「よぷ」で習った単語を目にするのは
少し感動してしまう程嬉しいのですよ。

ストーリー的には少し前の感覚でシム・ウナちゃんが可愛い。
「東京ラブストーリー」の頃の鈴木保奈美ちゃんのような感じでしょうか、
シナリオ作家を目指しているという設定も生かされていて
その映像も微笑ましい。

あまりの暖かさにぼぅっとして、
そのビデオをスーパーに置き忘れてしまいました。
家に帰ってさぁ観ようと思ったら何処にも無いのですもの!
玄関を入ったときに手にしていたかどうかも記憶が無いなんて
自分で情けないやらなんやらで、戻ったスーパーにあったから良かったけど
脳の老化は確実と思い知らされた現実でございました。


で、で、で、で、でね、部長!
人が気持ちよくビデオを観ながら昼寝しているときに
気安く携帯で
「あの書類、何処にあるんだ?」って聴くのは止めてね!
あなた、何度も何度も休みのたびに電話してくるのよ、
それも同じ事を何回も聞くのよ。。。。
書類はいつも同じ場所においてりますって説明してるのに、
書類さえ見つかれば良いわけで、何処にあるかを記憶しようとしていない。
少しは「きおっけ じゅせよ」です!

自分だって十分暇なくせに、
お隣さんが自分以上に暇で困っているのだろうと
急遽のExcelPC教室も、
なんで只で教えなきゃならんのだろう?
と心の狭い思いが頭をもたげたり、
反対語の単語がまったく頭の中に入らなかったり、
ヒアリングの弱さに絶望的になったりで、
ちょっと今ストレスの塊でございます。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年02月19日(木) 「ボク、カノ、カノ」7話 別にいいんだけどね

そんな風にもとれるような
マミちゃんの微笑に感情移入をしております。

二人きりになった送別会で
「ビール飲もうかな」って問いかけに
「飲めば・・・」って
そっけないその言葉にも負けないマミちゃん。

私、かなり好きですよ。

「せっかくのデートなのに」って
ゆらさんにさりげなく宣戦布告して、
コートを酔いつぶれた徹朗さんにかけたあげたのですね。

うん、だってせっかくのデートなんですから、
ずっと側にいたいよね。

眠っている徹朗さんの寝顔を見ているだけで
それで、満足って訳でもないでしょうけど、
久しぶりに好きな人と二人きりになれて
今夜のところは多くは望まないというところでしょうか。

その気になれば「お持ち帰り」も出来てしまうのに
ちゃんと、凛ちゃんの元に返してあげましたね。

そんなあなたの真面目な部分も大好きです。

残念ながら、ドラマの流れとしてマミちゃんと徹朗さんが
結ばれる事はなさそうですが、
あなたの存在や気持ちは視聴者にちゃんと届いているのでね。

徹朗さんの隙のある時にどんどん誘惑しちゃって下さいませ。




それにしても、徹朗さんが凛ちゃんと演じたあのラブシーンは
いままでのクサナギツヨシ演じたラブシーンの中でもピカイチなわけで
身じろぎせずに見入ってしまいました。

どうしてあんな空気を作れるのだ〜


カラオケボックスの禁煙のマークやら、
こげたお鍋など、さすがだなぁというドラマの作り方に脱帽の7話でした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年02月15日(日) テストが終わって日が暮れて

入力ソフトは相も変わらずの役立たず!

ハングルを入力した後は
日本語入力が出来なくなるというオマケ付き。
IMEのツールバーはただの飾り物を化す?!

支払った私の\10,000をどうしてくれるのよ!
まったくぅ〜〜

キーボードに貼った母音と子音のシールが悲しい、
Q&Aも役立ちそうな情報も無いし、う〜ん。

で、仕方なく2度目のアンインストール。


Sソンセンニムの講座では案の上の単語のテスト、
記憶から消える前にと、すっ飛ばして書き込む私、あせっ!

出題はハングルから日本語へが50題、その逆が50題。
結果としては8割の出来で大甘のとりあえずの合格を頂きました。

しかし、韓国語にする方が20問も間違ってしまった(-_-;)
これは、自分自身にもがっかりで情けないなぁと。。。

うっかり間違い、綴りの間違い、頭にも浮かばない、
割合としては均等に分かれて、もう一度覚え直しです。

間違えると今度は覚えるといいますが、
頭に入らないものは何故だかどうやっても入らないのですよね。

すぐ、覚えちゃうのもあるのですが、、、
例えば、へぇボタンの番組でやっていた「もっこり」とかね(^^)


次の宿題は反対語25例、つまり50問。
前の単語は180問ありました、テストが終わってから数えてみたのよ。

ま、適当にやる事にします。。。。。


あ、Sソンセンニムにバレンタインだからと
チョコを買いました。
ソンセンニムは女性なんだけどね、、、
彼女もバレンタインにチョコを貰ったのは初めてだって言ってました。

だって、デメルのチョコを買ってみたかったんだもん。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年02月13日(金) すらすらハングル入力 Light

めっちゃ、早い!

昨日ネットで注文して
今日の午後には届いてしまったのですよ。

気分は玩具を与えられた子供のようです。
いそいそとインストールをしたものの、
再起動になってなにやらエラーでフリーズ。

それがケチの付け始め。。。

まず、IMEのツールバーが無くなった(-_-;)

それでも何とかハングルを入力できるみたいだし、
日本語だってあっちこっち触って打つことが出来る。

購入したLightはWordとExcelには適応しているって
マニュアルにでていたものの、
実験ではoutlookにもハングルは打てたわ。

なんやらかんやら触って打てるなら
IMEのツールバーなんてどうでもいいわと
開き直って、取りあえずはKソンセンニムの講座へ。


今日嬉しかった事は
今まであまり話す機会がなかった
若手のH嬢とconversationができた事かな。
ほんの少しなんだけど、たわいの無い事なんだけど
それがとても嬉しい。

Kソンセンニムに質問した
「ねいる ちょんじん へでよ」
(毎日精進しなくっちゃ)
の活用についても、即、反応してくれて
「それ、チョンマルブックですよねぇ」って
問いかけてくれた。

年齢は違っても、ちっちゃな枠でも、
同じものを共有している感じがして
それがとても嬉しい単純なおばさんです。

さてさて、帰宅してからまたウキウキとPCを立ち上げえてみたら
無くなったと思っていたIMEが無事復活。

あら、ま、これで怖いもの無しだわ!と
ハングルを打つものの、なんだか思ったほど上手くは行かない。

まぁ、キーボードに慣れてないからなぁと、
そこまでは余裕でしたが、
インターネットエクスプローダーをクリックした途端に
凍りつく私。
(ものすごくOVERな表現です。すみません)

IEが起動しないのですよ。。。

おまけにWindowsさえもまともに終了出来ない。。。

日本語入力さえもできなくなってきた。。。


まぁ、少しばかりPCが重たくなったり不具合が表れる事は
覚悟出来ていたので構わないのですが、
IEが立ち上がらないのは参った。。。
その上、日本語の入力も出来なくなってしまったもの。

仕方なく、アンインストール。

しかし、代引きで10,000円以上も支払ったソフトよ。
このまま、お蔵入りではあまりにも私が可哀想。

もう一度、tryしてみるべ。です。
絶対に道は見つかる。
でなけりゃ、やってられないでしょう?


上手く行かないかなぁ〜〜〜〜(弱気)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年02月12日(木) 「ボク、カノ、カノ」6話 贅沢な職業

なんだかもう、次週の予告だけでお腹いっぱいになってしまいます。

あれは1分もあるんでしょうか?

いよいよ動き出す可奈子さんやら、マミちゃんやら、
それにあの気の抜けたピースは何を意味するのでしょうね。
そして、井上部長には是非とも助かっていただきたいのです。
道はひとつではないことに気づいただきたいのです。

コヒさんのあぁいった役柄は始めて目にするので
なんだか緊張してドキドキしてしまいます。
カチカチってライターを鳴らす音に
井上部長の神経質さが表れていて
橋部さんはこの脚本を書いていて
楽しくて仕方ないのだろうと勝手に想像してしまっています。

生で見た「オケピ」の舞台で
黄色い靴下を履いて
「気になって〜気になって〜演奏どころじゃない」と
ひょこひょこ踊って歌ったコヒさんのかけらもないのですから。。。

色気のある自分好みの男を
自分の思うとおりに操る事の出来る脚本家とは
なんとも贅沢な職業ではありませんか。

その昔クサナギツヨシがパティシエのコックを演じた
「おいしい関係」の脚本家が橋部さんだったと他のサイトで知りました。
その時のクサナギツヨシを心の隅っこにも覚えていて
よい男になったねぇと
ニンマリしながら執筆活動をしておいでなのだと確信しております。

マミちゃんこと山口紗也加ちゃんも出演されていましたね。
彼女も今のほうが数段カッコいいです。

どんどん、徹朗さんを誘惑しちゃってくださいませ。

リアルなドラマなんですけど、
納得できない事がひとつだけ。。。


徹朗さんが出来過ぎな事です。


仕事が出来る。
子供とちゃんと向き合う事が出来る。

ここまでは許せますが、

なんだ、なんだ、あの運動神経の良さは!

あれはクサナギツヨシまんまではないか!

あんな風に走っている途中で後ろから
抱きかかえられてしゅって半回転するなんて、
凛ちゃん怖かったの?
それとも面白くってキャッキャって喜んだのでしょうか?

多分後者でしょうね。
ラッコのような雪の上の抱っこも胸キュンの愛おしさでした。


漢字の事とか学校へ入ってゆく凛ちゃんの凛とした表情も
とても胸に響いたのですが、
あの抱きかかえ方が私の中でリピートされて困ってしまいます。






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2004年02月08日(日) 玉砕、玉砕、また玉砕

ハングル講座は早く進みたい気持ちばかりが焦って
まだ習っていない文法を使って日記を書いてみる。
過去形を習ったものね〜

でぇ、先生の添削でことごとく玉砕!

単語の使い方等を直して頂いて、
納得できればそれはそれで勉強になるのですが、
直して頂いたKソンセンニムの活用法がイマイチ分からない。

詳しく聞きたいのですが、生徒は私一人ではないので
取りあえずの正解を教えていただく形なのですね。

うーんとうなるだけです、何故だか分からないけどこうなるのねと。。。

焦って進むのも良し悪しでございますね。

おまけに大量の宿題が・・・・
やるのは別にいいのですが、提出はきっとありませんよね。
ま、提出があるから宿題をするわけではないのですが、、、

金曜日の夜は頭を沢山使ったせいか、夜は早々と力尽きました。



でぇ、土曜日。
その日は確か色鉛筆のはずとせっせと準備をして地下鉄でお出かけ。
教室に入って出席簿に丸を付けようとしてギョッとする。

名前が無い??????

あれ?私ったらいつの間に除籍されちゃったのかしら?

ふっと名簿の名称を見たら「書道A」の文字。

「書道A」?????

色鉛筆は別の教室に移動になったのかしらん?
と、この時までは、色鉛筆の講座があると信じていました。

先週の土曜日にはバドがあったので、今週は色鉛筆に違いないと。

不可解ながらお財布に入った受講日の確認。

が〜〜〜ん!!!!

来週じゃぁ、ありませんか!

1月は5週あったのでその5週目でバドがあったのですね、
色鉛筆は2・4週なので私の、あぁ、勘違い(-_-;)

交通費と時間の無駄。。。。。。。。。。。。。

本屋で時間を潰したけど虚しい時間でした。
おまけにやけくそで買おうとした「コーパス練習帳」も
何処を探しても売り切れのようで、これも玉砕!



やれやれとお昼に家にたどり着いた時に鳴った電話。

「どうして出てこなかったのよぉ?」
え、何処へ? 今日なにか約束あったっけ?
「何いってんのよ、今日は練習日だったでしょう?」

練習日???!!!

なんてこったい!バドの練習があったなんてまったく知らなかったわ。
これも日程表の確認を怠ったツケですよねぇ。

「まったくもう、舟橋に居るからお詫びにお昼を食べにおいで!」
ってお昼に呼び出され、、、、
(私は2時からPCとSソンセンニムのハングルがあるのに〜)
超特急でお食事して、お喋りして、コーヒーも飲んで
Sソンセンニムの元へ。

予定通りに先にPCの授業。
しかし、outlookはフリーズしてばかり。
何故?
IEの方は快調に動くのにどうしてoutlookの調子が悪いか分からない。
メールは2時間遅れで私の携帯に届いたので、
機能自体は壊れてはいない模様。

ハングルの入力ソフトがoutlookを重くする話は聞いていたけど、
自分がそういったことをしていないので断定は出来ないのです。

実験のために私も入力ソフトをインストールした方がいいのでしょうか?
悩むところですが、購入するいい(自分に対しての)言い訳が出来た感じ。

outlookと韓国Yahooでの何とかという大学院のHP観覧だけで
1時間30分、
フリーズが多かったり、HPで自分の見たいページが
どうしても開かなかったりでSソンセンニムは
かなりご機嫌が悪うございまして、私も申し訳ない気持ちがいっぱいでございました。

それでも、なんとか気を取り直してハングル講座に突入です。

Kソンセンニムの講座で理解している事も説明する言葉が違うと
答えられないのですね。
ちょっと落ち込んだり、改めて納得したりの1時間でした。

でぇ、ここでも頂きました。
たっぷりの宿題!
約13ページに載っている単語を一週間で覚えていらっしゃいとの事。

うっそぉ!って思わず叫びました。
いったいいくつあると思います?
数える時間がもったいないくらい沢山有るのです。
来週、行き成りテストだそうです。
Kソンセンニムは脅かしだけだったけど、Sソンセンニムは本当にやるから怖い。
そういう方なんですよ。

自分に甘く、人に厳しい、、、、、か?

PSの時は私の出した宿題、やって来なかったくせにぃ!

とりあえず市販されている単語帳に書き移しました。
一冊終わりました。100語くらいなのかな?

100語ねぇ〜〜〜〜〜〜

というわけで、昨日の夜から単語漬け。

マジで、覚え切れません。。。
玉砕に次ぐ玉砕で私は粉々なので脳細胞も木っ端微塵状態なのでしょう。

たちけて、、、、

私、これからバドの練習、、、単語帳を持っていこう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年02月05日(木) 「ボク、カノ、カノ」5話 可奈子さん

放映の一番最後のシーンを予告に使う手は
あまり好ましくありませんのよ。


「会社を辞めさせていただきたい」ですか、、、

辞めてしまったらあのマンションを手放さなければなりませんよ。

だったら、帰りたくなった可奈子さんは何処に帰ったらいいのでしょう?

って、まだ可奈子さんが帰ってくると思ってる?
帰ってくると思う、というより、帰ってきて欲しいと思うのです。

凛ちゃんにとって可奈子さんはいつまでもお母さんだけど、
徹朗さんの心の可奈子さんのスペースを別の女性が占めているなんて
可奈子さん許せる?
可奈子さんは信じられないだろうけど、そうなんです。


その上、あの色っぽいOLさんのマミちゃんも
どうやら徹朗さんに本気モードだって気づいたみたいなんですよ。

あなたの元夫はとても魅力的な方でいらっしゃるから。。。

凛ちゃんの面倒を見ながら、
営業成績だってTOPを守っています。

って、そんな事は可奈子さんはまったく望まなかったのかな?
でも、あれは営業マンのメンツ、、、いや、何ていうのでしょうか?
男ってプライドあるでしょう?
女からみたらくっだらないと思うようなプライド。
妻に逃げられたから子育てしているから
営業成績がうだうだになるような男にはなりたくないのでしょう。
部下や同僚や、上司に振りかざすのではなく、
自分自身に対するプライド。

徹朗さんはそんな男です。

あなたの嫌いな徹朗さんの本質は変わっていないけど、
彼のものの見方は随分と変わりました。
そのきっかけを作ったのはあなたでしたけどね。
本質は変わってないのですよ、
そう、徹朗さんは本来とても優しい人なのですから。


凛ちゃんがとても大変な目にあっています。
徹朗さんはどのように解決するのでしょうか?

そして、可奈子さんだったらどのように解決するのでしょうか。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年02月03日(火) 大きくなったら何になる?

身長はもうこれ以上大きくならないから
(マシュマロが効くらしいが)年齢がでしょうか?

年齢は大きくなりたくないですね、あまり(^^)


つい最近ヘルパー2級を取ったばかりの友人が
体育館の利用者調整会で話してくれたのです。

ただ何となくこの仕事を続けていくよりも
自己投資としての仕事にしたいと!

ものすごく賛成でございます。

どうせする仕事だったら
会社・社会に役立つのは当然として
自分にもプラスになるやり方で
行いたいと思うでしょ?

講習当時はあまりにも現実的な仕事のために
ブルーになる事が多かった友人ですが
いざ仕事を始めてみて
自分に合わないことは無いなと
感じ始めているようです。

人と関わる事が好きな彼女の
介護福祉士としての道に幸あれ!です。


何かを始めたり、勉強を始めるのって
年齢ににはまったく関係ないのですよね。

私も去年からハングルを始めて
果たしてこれが自己投資になるかどうかは疑問ですが、
やるからには韓国語検定を目指してみようとは思っています。

目標はあった方がいいし、
ひとつひとつクリアしていく快感も「いひひ」でございます。


年齢的に大きくなったら何になる?

「nekoは生涯教育センターでお年寄り相手に(Let's Try)って
熱弁を振るってそうね」

と彼女は言うのですが、、、

自己的生涯教育におけるこの熱さを維持できればの話でございます。

「めぃる ちょんじん へやでぇ」
毎日精進しなけりゃって意味なんですけどね。

「へやでぇ」がどうしてこういった活用になるのか
ちょっと分析しなければ、、、なんてね。

友人と「5年後の自分達に期待しましょう!」と
エールを送りあっております。





↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年02月01日(日) お小遣い

使いたい放題使っております。

なんだかこう言っちゃうと
お金持ちみたいよねぇ。。。。

もう、爪に火を灯すようにって
火も灯らないこの世知辛い世の中。

えぇっと、つまりバドのラケットの
ガットが切れまして¥1,800の物入りでございます。

私のお財布の残額は456円。
うぇっ〜〜〜ん(泣き)


2月からSソンセンニムの講座の初日は
お月謝+辞書・テキスト(¥5,000)でしょ、

3月からのKソンセンニムの初級コースなんて
6ヵ月分払えって言うのよん。。。
¥36,000ですよ、あなた(誰に言うとるねん)
なんで今までのように3ヶ月払いではいけないのでしょう?

2月の御園座の「新近松」は支払済みだから良しとして
3月の中村勘九郎公演は¥10,000也

私って中村勘九郎さんはあまり乗り気じゃないのだけどねぇ、、、
これもお付き合いでトホホホ・・・・

勘九郎と引き換えにチョナンの映画を付き合わせたって
映画は¥1,000で友人も軽くOKするはずだわ。

ちょっと、まって、
そろそろ色鉛筆も更新の時期。。。。
なんでこう、まとまって出費ってやってくるのかしらん?

やっぱり、やっぱり、
ユースケさんがCMやってる
毎日30分聴くだけの英会話なんて
購入している場合じゃないのよねぇ。

NHK出版からのコーパス練習帳で我慢しましょう。
それだって¥950もするのよ、あなた(だから誰って?)

3月になったら「ホテル・ヴィーナス」の写真集も出るし、
これはもう心して働かなくてはいけないわ。

とりあずの支払いが全部終わるまでは
「仕事面倒くさ〜〜〜〜〜い」「もう、辞めてやるぅ〜〜」
なんて言わずに、ちゃんと感謝して働きましょう。

私がこうやって遊べるのはケロブがちゃんとお仕事してくれるのと
あの会社が我が侭な私を使ってくれているからです、はい。


nekonoko |MAILHomePage

My追加