天上天下唯我独尊

2023年07月24日(月) 生首事件

すすきのの首無し死体事件、犯人が逮捕されてほっとした。
地方の警察は犯罪慣れしていないので(つまりポンコツ)、迷宮入りもあり得るのではと危惧していたのだ。
道警頑張ったな。

事件が起きたのは今月2日。
翌日の月曜夜、私は所用で外に出た。
マンションに戻ってエレベーターに向かう時、集合の郵便受けスペースの床にコンビニ袋が置いてあるのが見えた。
大きさは人の頭程度で、そこから赤い液体が流れ出ているではないか。

脈拍が上がるのが自分でもわかった。

スマホを家に置いて来た事を後悔した。
もし中身がヤバそうな物だったら、マンション入り口のインターホンで主人を呼び出して……ああでもシャワー浴びるって言ってたから出てくれないかも。こんな時に限って役に立たないな!(自分の事は棚上げ理論)
などと考えながら現場を荒らさないように恐る恐る回り込みながら近付いてみると、甘い臭いがした。
うん、これは赤ワインだね!
どうやら、帰宅した住民の誰かが、郵便物を取り出そうとした時に、買って来たワインを誤って落としてしまったのだろう。飲むのを楽しみにしていただろうに、気の毒に。(酒飲み目線)
で、これちゃんと片付けてくれるのかなどうしたらいいのかなと思っていると、タオルのような物を手にした人がこちらに来るのが見えたので、私は漸く安心してその場を後にする事が出来たのだった。

翌朝見てみると、床には何の跡も残っていなかった。めでたしめでたし。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加