生活頑張るぞ!...ロミィ・ベイ

 

 

はぁ〜 - 2004年02月24日(火)

10:00起床。
日曜日にホテル2件かけもちでブライダルフェア。
疲れきって帰宅したら、社長からの電話。
おもいっきりしかられました・・・・・( ┰_┰) シクシク

それで・・・・うつ状態に突入・・・・
まだ復活できません。

はぁ・・・・
ため息しかでない。

彼にこのことを話しても、答えはいつも一緒。
だから、もう話さない。
彼の言うことは正しい。
聞き流せばいいのだ、反省すべき点だけしっかり聞いて・・・

でも、それができない。
真正面から聞いてしまう。
社長の剣幕に押し切られてしまうのだ。
で、ぼろぼろ泣いて・・・・
彼はそれを助けてくれようと、色々アドバイスをくれる。
けど、そんなに簡単にできてれば苦労はしない。
我慢するか辞めるか・・・・・

はぁ・・・・・

辛い辛い辛い・・・・

気持ちが沈んで、何にもしたくない。
けど、ラジオショッピングの仕事は休むわけにはいかない。

彼はいつも言う。
「俺の話は聞かないのに、他のどうでもいい人の話は聞くんだもんね。」
きつい一言だ。



-

ブライダル業界の常識教えて! - 2004年02月21日(土)

6:00起床。ラジオショッピングの仕事を2本こなして、
カジュアルウェディングパーティへ。
今日は3件のパーティ。

今、この仕事をできる人間は私のみになってしまった。
昨年秋に、一人辞めて、12月に一人クビになった。
だから、私だけなのだ。
あーー、大変。
今日は社長が新しくこの仕事に入る人を見学に連れてきていた。

実は、春休みの日曜日に連続して2週、イベントの仕事の依頼があったのだ。
けど、ブライダルの社長が請けてはダメと・・・・・。

ホテルのほうも、先輩が春で辞める。
だから、こちらも私一人。
別のホテルのアテンドの仕事も同じく一人辞めたので私一人。

とにかく、私一人のところには、何かあれば行かせたいと考えていらっしゃるようで、
スケジュールの締め付けが厳しいのだ。

しかし!だ。
私も司会でお金を頂いているプロの身。
あるかどうか判らない仕事のためにスケジュールを空けておきたくはない。
司会の依頼があれば、それを請けていきたい。
アテンドの仕事に行かされて、イベントの司会を断らされるなんてばかな話あるか!!!

社長の会社と専属の契約を結んだわけじゃない。
何一つ、契約などないのだ。
だから、社長は何か問題を私が起こせば、いつでもクビにできる。
カジュアルウェディングパーティの現場の司会者を一人なんの通告もなく
クビにしたようにね。

今日は、社長に直談判だ!!!っと鼻息荒く現場に乗り込んだものの・・・・
仕事をこなすことでへろへろになり、社長には・・・・・
不本意ではあるが・・・・・・・
お願いっておねだり状態でやっとこさ、一日イベントに行ってもいいという
許可を取りつけただけだった。
それも、
「本当はアカンのやで!!! あんた、困ったな。その会社と疎遠になってもらわな。」
と言われながら・・・・( ┰_┰) シクシク

ブライダルフェアもノーギャラの仕事。
このためにスケジュールを空けておけとも言われる。
ホテルからみれば、司会者のプロダクションは関連企業になるから
ホテルの営業に無償で協力をして下さい、って話しはわかるけど・・・・・
プロダクションの司会者まで無償でブライダルフェアに奉仕するのは
当たり前のことなんだろうか????

ブライダル業界に疎い私には常識がわからない。
誰か教えて下さい。




-

大きな前進かな??? - 2004年02月19日(木)

12:00起床。えらいゆっくり眠ってしまった。
昨夜は彼と電話でお話をして遅くなったからでしょうか。

先週は、彼が私に逢いに来てくれてた。
うちに3泊してくれた。
楽しかったなぁ。

事務所のこととか、ごたごたしてて、彼が来てくれた日も、
ミーティングで、私、切れてしまいました・・・・・。

あまりにも、感情がぶわーって出てきたので、途中で
安定剤を頓服として飲んだぐらい・・・。

でもね、彼のおかげで、彼が居てくれた間は
そうゆうこと、全く考えなくてよかった。
一緒に過ごせるだけで、こんなに精神的に助けてもらえるんだって
今更ながら、驚きだった(爆)。

今は彼が帰ってしまって、寂しい・・・・。
まだ、一週間も経ってないのに、もう随分前のような気がしてる。

恋することに臆病だった私が、今、彼のこと、好きだって素直に感じられている。
これは大きな前進なのかも知れない。




-

このままではいけない! - 2004年02月04日(水)

6:30起床。ラジオショッピングの仕事は朝のみ。
後から入った後輩に仕事量が負けている状態は続いている。
集中して頑張っているつもりだが・・・・・。

仕事終了後、皮膚科へ。
肌荒れがまだきれいには治っていない。
薬を処方してもらった。

カラオケに行き、ストレス発散。
声の調子があまりよくない。

帰宅後、一眠り・・・・。

ゆっくりできた。
明日からまた頑張ろう。

といっても、明日も仕事少ないんだけど・・・・。

本当に頑張らないと・・・・
事務所ももう解散の可能性が高くなってきた。
私自身も今の状態で事務所に残る意味が見出せなくなってきている。
このままではいけない。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail