日々の思い

カロ HOME

My追加

ありえないこと
2004年08月27日(金)

今回のオリンピックでもやはり出ました、ドーピング問題。 優勝したい気持ちもわかりますが、やはりちょっと悲しい気がします。



今回のテーマは「ありえないこと」


前々回あたりから登場した、当牧場のかなりふくよかなA子さん。 この前一緒に働いているときこんなやり取りがありました。


A子さん 「ね〜 ちょっとカロ君聞いてよ ひどいんだよ」

カロ 「なんかあったんですか?」

「あのねOさんにね、ひどいこと言われたの」

Oさんとは40歳近くのおじさんなのですが、けっこうおもしろい人です。

「何て言われたんですか?」

「あのね、お前はトリュフ探せるのか? って聞くんだよ」

「トリュフって確か豚が探すんですよね?」
(すげ〜こというなOさん)


「そ〜だよひどいよね どう思う」

「そうですね、ちょっとひどいですね」
(かなりおもしれ〜よ Oさん)


「大体私はね〜 見ためよりずっと痩せてるんだからね」

「へ〜 そうなんですか」
(うゎ また始まったよ)


「実は私は体脂肪率はすごく低いんですからね」

「へ〜 どの程度なのですか?」
(おまえ絶対うそだよ 脂肪以外何なんだよその腹は)


「まぁ、詳しいことは忘れたけど〜」

「へ〜」
(じゃあ なんで体脂肪が低いって解るんだよ)


「じゃあ、こうなったらものすごく痩せて見返すとかしてみたらそうですか?」

「え〜 だって痩せたら・・・
















カロ君私のこと好きになっちゃうかもしれないでしょ












父上!












私は人を殴り殺してしまうかもしれません







「ハハハハァ〜 そうかもしれませんね〜」

「でしょ〜 ウフフフフ」
















父上〜











この人笑ってます!












笑ってるんです














ありえね〜




しかし、とてもびっくりです。 多分この人自分大好きなんでしょうね。 この女性話題がつきません。








↑どうしたらこんなに好きになれるのか?

毎回見てくれる人はこちら




ダイエット計画(番外編)
2004年08月23日(月)

アテネオリンピックでの日本人のメダルラッシュ! すごいですね〜 やはりなにかにがんばっている人はかっこいいですね。




今回のテーマは「ダイエット計画(番外編)」


突然ですが皆さんは赤色といわれると、どんな色をおもいおこしますか? 何を急に言い出すんだ、とお思いでしょうがこんなことを思いませんか?






今目に見えているものは皆が見ているものと同じなのか?






自分が見ているものは他の人には当然見えないわけで、確認のしようがありません。 今まで何気なく見ていたものも、他人と同じものを見ているのでしょうか? 同じ色、同じ形、皆感じているものはもしかしたら違うのかもしれません。 なぜそんなことを感じるようになったのか。 それはなぜかというと、前回のA子さんが関係します。 かなりぽっちゃり体型のA子さんが言い放った一言。








私はそんなに太ってないのよ








私の牧場では毎年健康診断があります。 もちろんそこには体重測定もあります。 そして結果には肥満度などもでます。 もちろんあの体型ですから肥満度は普通ということはないでしょう。





それなのに





太ってないと言い張るA子さん。 これはもう・・・











同じものを見ているとは考えにくい











そんなことを日々考えています。







↑教えてくれれば納得するのに

毎回見てくれる人



ダイエット計画5
2004年08月14日(土)

ついに始まりましたね。 アテネオリンピック! 自分はスポーツを見るのが大好きなので、楽しみでしょうがありません。 日本がんばれ〜



今回のテーマ「ダイエット計画5」


ダイエットを始めて色々ありました。 コアラのマーチにそそのかされ、一日を豆腐だけで過ごし、最後には何も食べない日々。 いろいろありました。 そうして、いよいよ試験日当日、恐る恐る体重計に乗ると・・・







57kg






やりました。 試験制限の60kgを切ることに成功。 これで・・・














失業しないですんだ







しかし、今回のダイエットをしていて不安だったことがひとつ。 私が勤めている牧場に数人女性の方がいます。 この中にかなり・・・












太った








いや、これは女性に失礼なので・・・











ふくよか






な方がいらっしゃいます。 この女性の方は私よりかなりの古株なのですが、私が入社してからずっと思っていたことがありあます。 この仕事って・・・











やせね〜のか?








仕事はかなりハードな部類に入ると思うのですが、この方・・・









痩せる気配なし!







彼女の存在が今回のダイエットのかなりの不安要素でした。 だって、いくら仕事してもやせないってことですからね。 しかし、結果はなんと6kg減!






なぜだ? なぜ俺だけ痩せたんだ?








確かに、一日豆腐だけしか食べなかったりもしたけれど、仕事を普通にしているだけで徐々には痩せていたのです。 しかし、この問題も彼女の一言でとけました。 彼女は身長150cmそこそこ、推定体重60kg。 かなりのふくよかな方です。 この方をA子とします。 この方と牧場の方々の会話に答えは隠されていました。


牧夫B君 「毎日毎日暑い日が続くな〜」

私 「そうですね〜 もう汗だくですよ」

牧夫C君 「こう毎日暑いと食欲なくなるよな〜」

「ですよね〜 俺も夏になるとやせちゃって」

「・・・・・・・」

「そういえば、痩せるっていうけどA子まったくやせね〜な」

「(おいおい、Cさん思い切ったこというな〜)」

「まぁ、脂の塊みたいなものだからな」

A子 「聞こえたわよ、なにが脂よ 私はね・・・





あなたたちが思っている程・・・












太ってないわよ!












太ってるよ!







間違いなく太ってるよ。 誰がどう見ても太ってるよ。 ていうか、体重計がそういってるよ〜






あ〜 びっくりした! まさか、自分で自覚してないとは・・・ だって、あなたがはいてるジーパン何インチだよ。 普通のお店で売ってね〜だろ。 自覚がないんじゃ痩せね〜よ これで、A子さんが痩せない謎がとけました。 あ〜すっきり!







↑ほんとにびっくりさぁ〜

毎回見てくれる人はこちら




ダイエット計画4
2004年08月09日(月)

やりました。 アジアカップサッカーで日本が二連覇! しかも、決勝戦の相手が中国だというからよけいうれしいですね。 しかし、二点目中田浩二の得点はどうみてもハンドのような・・・

まぁ、その昔マラドーナのハンドして得点したときも、神の手と言われて伝説になったくらいですからね。 入ったもん勝ちということで・・・




今回のテーマは「ダイエット計画4」


ダイエットを計画してから、お菓子を断つことを心に決めたのにもかかわらずなかなかうまくいかない自分。 コアラのマーチなどの数々の誘惑に負けて、色々食べてしまいちっとも痩せない日々。 何も食べないとつらいのでカロリーが低くい食べ物・・・









豆腐か?








ダイエットといったら豆腐だろ〜 
ということで毎日豆腐を食べることに。 しかし、豆腐を調理するわけでもなく素で食べるのですぐ飽きてしまいます。 ので、すぐに違うのが食べたくなります。違うもの・・・

















コアラのマーチ









いかん、これではやせね〜 こうなったら・・・











なにもくわね〜









と、肉体労働者にもかかわらず、とんでもないことを考えつき寮のご飯をストップ。




一日目

ご飯を止めると決めたばかりなので何とかやりとげる。



二日目

お腹がすいているがまだ二日目。 とりあえず水分だけは取ることにしているので、水分がぶ飲み。



三日目

馬が食べてる飼葉がうまそうに見えてしかたない。



四日目

馬に乗っているとだんだん力が抜けてくる。 馬が暴れようが、暴走しようがどうにもならなくなる。



六日目

も〜駄目だ


だいたい、なんで俺がこんなつらい思いをしなければならないんだ。













馬に乗るのに体重があったほうが、馬が力強くなっていいじゃん









などと、明らかにおかしな考えになるのもおなかか減っているせい。




しかし、頑張るんだ! なんせ試験会場で、体重オーバーで受けられないなんてことになったら・・・
















牧場クビだよ〜










↑今まで知らなかった

毎回読んでくれる方に




BACK   NEXT
目次ページ