絶えることなき命
DiaryINDEXpastwill


2003年09月24日(水) 更新、更新。


++本日の更新++

 頂き物イラストをアップ。

+++++++++



 またもやAlto様に素敵なイラストを頂いてしまいました!
 Fatesの面々を描いて下さったのですよ。
 なんて可愛いんだ、ライデル。
 ようやく読者の方々に視覚で訴えることの出来た彼ら。
 Alto様に足を向けて寝ることが出来ないの必至であります(笑)。
 しかも!
 しかも今回はおまけ付き。
 こちらは管理人の大雑把さに泣かされるAlto様の苦悩が垣間見える一品でございます(笑)。
 まさかクロベルまで描いていただけるなんて、夢にも思いませんでした…。
 成長したな、クロベルよ(←なんか偉そう)。
 
 というわけで、まだご覧になっていないそこのアナタ。
 今すぐ見て下さいね。
 見ないと損しますよ〜。


2003年09月23日(火) 異世界FTキャラを質問攻めだっ! 〜ミルディ〜


 と、いうことで(どういうことだ)。
 ちょっと登場人物のご紹介でもやっておこうかな、と。
 決して日記のネタがないとか小説が進まないとかそういうわけではありません…。
 あくまで読者の皆様へのサービス。
 日頃の感謝を込めて、お礼をしたいのです。
 では、張り切って行ってみよう!(汗)





 1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。
      ミルディよ。
 2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。
      類稀なる美貌を持ち、薄紫のふわふわな髪に薄紫の瞳、肌はもちろん透き通るような白。誰よ、色の白いは七難隠すとかほざいてる奴。 (…ぎくり。/ライデル)
 3 あなたの故郷について語ってください。
      そうね、人界と違って季節らしい季節はないわよ。
 4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。
      あたしは天界生まれの天界育ちだから、故郷も今いるところも基本的には一緒。あえて言うなら、絃楼殿は許されたものしか入ることが出来ない聖域、ってとこかしら?
 5 あなたの職業(地位・称号)は?
      「Fates」と呼ばれる者の一人。人界の生きとし生けるものの生を紡ぐもの。あたしがいなければ人界に生き物はいなくなるわよ。
 6 あなたの家族について教えてください。
      妹が一人。
 7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。
    薄紫の柔らかな布を纏ってるわ。アクセサリーはイヤリングとブレスレット。どちらも貢物だけど。
 8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。
     あたしはあたし以外のものにすがるなんてことしないの。
 9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。
     一応クロベルが直接の上司なのかしらね?とにかく石頭で融通の利かない頑固ジジイよ。そういえばあの鬚どうなったのかしら?
 10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。
     いないわよ。下僕ならたくさんいるけど。あたしを「天界の女王」と呼ぶ男どもがね。
 11 特殊技能などあれば教えてください。
     言うなればこの美貌かしら。何人たりとも真似できないし。
 12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いです
か。

     得意ではないけれど嫌いじゃないわね。動作の速さや力は並より上ってところね。 (どうしたんです?えらく謙虚な答えじゃないですか。/ザクト)
 13 書物は読めますか。読むのは好きですか。
     あたしを誰だと思ってるの?読めるに決まってるでしょ。物にもよるけど、好きよ。
 14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。
     結構好きね。でもどうしてかしら、他の女とは相性が悪いのよね。
 15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。
     もうちょっと人界を探検してみたいわ。
 16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
     この間人界へ降りたときに食べた料理は美味しかったわね。名前は忘れちゃったけどさ。
 17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
     ゲテモノは嫌い。
 18 朝起きてまず最初にする事は?
     お風呂に入るわ。
 19 夜寝る前に必ずする事は?
     顔パック。この美貌を保つための労力は惜しまないことにしているの。そんなことしなくても十分綺麗だけどね。
 20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。
     苦手なんてないわ。嫌いな人なら山盛りいるけど。
 21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。
     あたしはあたし以上の人しか尊敬しないの。そしてそんな人は存在しない!
 22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。
     ディットと恋人になることだけは絶対にありえないわ!! (ひでぇよ、ミルディ…/ディット)
 23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。
     世界はあたしに跪くの。願いが叶わないなんてことはない!
 24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。
     あたしに忠実な子供ね。
 25 どのように死にたいと思いますか。
     まだ当分死なないわよ。
 26 あなたの野望は。
     目指せ下僕1万人!ってとこかしら。
 27 自慢話をおひとつ。
     今更あたしのこの美貌は自慢にもならないしねぇ…。
 28 今までで一番恥ずかしかった事は。
     あたしが言うと思う、そんなこと?
 29 今までで一番嬉しかった事は。
     最高議会のお偉方の顔を蹴り上げてやったことかしら。嬉しかったって言うよりすっきりしたわ。あのジジイ、あたしのお尻を触ったのよ!ふん、ザマアミロって感じよね。
 30 今までで一番ショックだった事は。
     ん?思いつかないわ。
 31 戦争をどう思いますか。
     あたしに逆らう奴は容赦なく切り捨てるわよ。
 32 夢はありますか。それは何ですか。
     この世界はあたしを中心に回っている。今はそれだけで十分。
 33 信念はありますか。それは何ですか。
     あたしは正しい。
 34 趣味はありますか。
     綺麗なものを愛でるのは好きよ。
 35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。
     魔法?そんなものないわよ。そんなものに頼らなくてもあたしは生きて行けるもの。
 36 好きな事は何ですか。
     趣味とどう違うの?
 37 嫌いなことは何ですか。
     仕事。肩が凝るのよね。
 38 大事なものは何ですか。
     自分に決まってるじゃない。
 39 好みのタイプは。
     ナルシストで女好きの死神じゃなきゃ、考えてやっても良いわ。
 40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。
     この美貌一つで十分。すべての男はあたしに魅了される!
 41 異性遍歴などは。
     教えてあげない。
 42 これだけは許せないっということはありますか。
     あたしを蔑む連中には地獄への招待状を送るわよ。
 43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。
     考えておくわ。
 44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものです
か。

     竜も妖精もいないわよ。
 45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。
     いるという話は聞いたことがないわね。
 46 雨の日は嫌いですか。その理由は。
     天界ではめったに雨は降らないの。
 47 忘れられない風景はありますか。
     あたしのプライベートルームから見える草原は見事なものよ。
 48 戻りたい場所はありますか。
     今の状況に満足してるから。
 49 作者にひとこと。
     あたしの魅力をもっと惜しみなく出して欲しいわね。ま、あの技術じゃ到底無理だろうけど。
 50 読者にひとこと。
     さあ、あたしに魅了されなさい。



質問は異世界FTキャラを質問攻めだっ!さんからお借りしました。





え〜、いかがでしたでしょうか?
ちょっとワタクシ疲れましたが。
ええ、かなり疲れました。
ので、楽しんでいただけたなら幸いです。
…あれ?お客さん、何処行かれるんですか?
いやあ、ひかないで〜!戻ってきてぇ〜…


2003年09月19日(金) 不器用。


 私が学園祭の実行委員であることは先日お話したのですが、今日、その集まりがありました。
 そして、今日私は初めて後輩が入っていたことを知ったわけです。いや、友人も彼らを最初に見たときは「どちらさん?」とか聞いてましたが(笑)。
 色々とやることが山積みであるにもかかわらずなかなか進まない今日この頃、本日のメインの仕事が終わって暇になった私たちは、別の仕事に取り掛かりました。
 ポスカで色塗り。
 断っておくが、ここは美術部ではない。
 禁煙などの張り紙の白抜き文字を赤色で塗っていくのです。
 黙々と色塗りに精を出していた私達ですが、ふとその後輩君が言いました。

後輩「僕、そろそろ帰らなければならないので、この残った分何枚かは家でやらせてもらいます」
その他全員「え!?」

 何かの企画書を自宅へ持ち帰って構想するとか言うならわかるが、いや、アナタ、別に一人一人のノルマが決まっているわけでもない色塗りをわざわざ家に持って帰ってやってくる必要はないぞ?
 しかし使命感に燃える若き魂の炎は少々の水では消えない。

後輩「いえ、早く帰らせてもらうのですからこれぐらいのことはやらせて下さい」

 ああ、そんなにやりたいのなら止めはしないが。
 高校のときから運動部にも所属している彼、さすが体育会系である。
 上下関係をきちんと把握しているというかなんと言うか。
 よっぽど厳しかったのか、君の部活は。

後輩「では、お先に失礼します。また月曜日に来させてもらいます」

 過去の先輩方は彼を礼儀正しく躾けていたようである。


 さて、私たちが帰る頃になって部屋の片づけをしていた時、彼がいる間にこなした色塗りの成果を発見した。

友人「…あいつ、不器用だよな」

 果たしてそこには薄めすぎたポスカを震える手で塗ったような「禁煙」の文字。
 ラインをはみ出さずに塗れとは言わない。美術品じゃあるまいし、そこまで神経質になる必要はない。
 遠目で見て文字が分かればいいのだ。
 だだ彼の場合、アルコール中毒者のように文字が震えている。
 そして、悲しいほど努力が滲み出ていることがまた涙を誘う。

 ん?
 確か奴は残りを家でやって来るとか言って持って帰って行かなかったか?
 それにもやはり涙ぐましい努力の跡が伺えるのだろうか。
 今から楽しみでならない。


2003年09月16日(火) 祝・優勝!

 ついにやって来ました阪神優勝。
 18年ぶりですって。
 テレビも優勝特番やったりして。
 友人はそれを見ていたために今日締め切りのレポートを時間内に提出できませんでした(笑)。
 スーパーでもセールやってますしね。
 バイトのお兄さんがハッピ着て帽子かぶってメガホンぶら下げながら棚の整理してました。


 阪神ファンにとっちゃ、待ちに待った瞬間ですもんねぇ。
 大体毎年出だし好調な阪神タイガース。
 ルンルン気分で首位独走。
 ふと気がつくと下の方をうろうろ。
 試合見てても、勝つときはバカほど点数入れて勝ってるし…。
 もっとコンスタントに点数とってコンスタントに勝てばいいのに。
 でもね、私、気づいたんです。
 最初に大量に得点を入れておかないと、後々逆転されそうで怖い(笑)。
 別に私は熱狂的な阪神ファンってわけじゃないんですが、なんか見てるとハラハラドキドキするんですよね。母性本能をくすぐられるというか。
 
 頑張れ、虎!
 獰猛な肉食動物だろ!

 でも、ニュースを見てるとファンの方がよっぽど獰猛な気がするが…。

 なにはともあれ、おめでとうございます♪♪


2003年09月14日(日) 更新、更新。


++本日の更新++

『Fates』3-2 アップ。

+++++++++



 お久しぶりの更新です。
 果たして待っていた人がいるのか、と疑問を持たざるを得ないですね。
 「内容は出来てるんだけど気に入らないから修正中」なんて言っておきながらどうだ、この内容は。
 どこをどう修正したのでしょうと訊ねずにはいられないダメっぷり。
 ミルディの傍若無人っぷりが表現できてないわ、女同士の戦いが描けてないわで皆様の感想が怖いです(汗)。


 ようやく黄金実験週間が終わり、夏休み第二弾に入りました♪
 でも学祭が近いので準備だ何だで結局忙しいんだけどさ〜。
 ワタクシこう見えましても実行委員なんですよ。
 役に立たない…もとい役に立とうとしない実行委員。
 会議には行きたがらずイベントの司会はやらないとわがままを言いまくり、挙句の果てには学祭最終日に休むという暴挙に出る問題児。(←いや、これにはちゃんと理由があったんですよ。許可も貰いましたしね)
 会長の苦労が涙を誘います。
 はてさて今年はどうなることやら。
 こんなんでいいのか、実行委員会。
 運命の日まで、あと一ヶ月ちょっと。


2003年09月10日(水) えらく


間が開いてしまった…(汗)。
遊んでたわけでないのよ。私だって遊べるものなら遊びたい。
今週は微生物学の実験なのです。
カビとか細菌とか酵母を培養してスケッチする…などということを一週間やります。
カビはね、一言で言えば、『もさもさ』
私の試験管の中で育っているカビは、ですけど。
まあ、食品の加工で使われている類のカビなので毒性はないですが、それにしてもあんなもの見せられたら食べる気なくすぞ。


さて、えーっと。
小説のことなんですが、何とか形になりつつあるので、そろそろアップに向けてチョコチョコ準備中です。
気まぐれ(怠惰?)な管理人のことなので、「いつアップするぞ!」などと公言はしませんが(笑)。
果たして何人の人が待ってくれているのかはわかりませんが、近日公開ということで、少々お待ちくださいね☆


2003年09月01日(月) 長月始まる。


「更新が8月末まで滞る」≒「9月には更新するよ〜」みたいなノリで大口叩いて気づけば今日は9月1日。

なぜ更新していないんだ。

そんなの、まだ出来てな…げふげふっ。
書くことは書いたのだがなんか気に入らない。
もうちょっとこう、なんと言うか、ねえ?
じっくり考えようと思っても今日から13日まで実験オンパレード叩き売り激安お買い得セール開催中なもので、そういうわけにもゆかないのです。
今日なんか介護食を作りました。
健康で若いって良いことですよ。
なんと言っても食事が美味しい。
そのことをひしひしと感じました。
…あれ?何の話?
あ、そうそう。更新ね、更新。
申し訳ないのですが。

もうちょっと時間を下さい。


美蘭 |HomePage

My追加