念願のUSJ

朝方暑くて何度も目が覚めちゃった。
暑くててみんなして汗かいてたわ。
7時半に起床。9時半にUSJ現地集合予定。
まだこのときは間に合うと思ってたんだけど(笑)
あたし含め、他二名も結構ゆっくり用意してたから、
家に出るのが遅れちゃった。あはっ。
みんなそれぞれ変わった朝の準備の順番ってことが、
判明した楽しい朝のひとときでしたわ(^o^)
歩くスピードもゆっくりやから(ビバ!福井人)、
新大阪の駅に着いたのも遅かったし、
そこからスタジオパスを購入したりと時間をとる。
ホームに着いたときには20分過ぎてて、
向こうに連絡してみたらすでに環状線に乗ってたみたい。
大阪駅で環状線のユニバーサルシティ行きに乗り換えて、
なんとか到着・・祝日なんで人の多さが半端じゃなかった。
友達二人は荷物があるからロッカーを使いたかったけど、
全部使われてて、手荷物預かり所で預ける形になった。
てなわけでエントランスの方へ、、案の定混んでおりました。
そして、あちらチームはまだ到着しておらず。
あれ?先に環状線乗ってたよね〜?
でんわしてみたら、あと少しで着くってことで、
並んでしばらく待ってたら遠くのほうから、
帽子をかぶった三人衆の姿がっ!!
なんか変なオーラを発していて笑えた(笑)
ようやく合流☆
久々に六人そろったわ〜かれこれ6月の花火いらいやな。

・・・実は列に並んでたんやけど一度離れちゃったんで、
再度並びなおしました。。ははっ。
ここで判明したことが、
あたしとK氏はJRでパスを購入したから直接入場できるんやけど、
福井から来た四人は引き換えないと入れないということ。
しばらくは六人で並んでいたけど、
途中であたしとK氏は入り口の列にならびに行った。
二ヶ月ぶりに二人きりで話したなー。
ぜんぜん他愛ないことやけど。例えば仕事の状況とかね。
ほぼ同業やから、わかりあえるところもあるからね。

しばらく並んでたら、どうやら直接入場できる人たちの
列のほうが進み具合が早くて、
ここでまた、さっきの四人のいる列に戻り、
しばらく居座った後、またこっちの列に並びなおした。
忙しいねぇ(笑)
そしてやっと無事に入場したよ。
とりあえずアトラクションの待ち時間の具合を見て回った。
60分以上が当たり前みたいな感じで、
スパイダーマンに至っては150分待ちになってて、
一番待ち時間の少ないバックドラフトから行くことにした。
炎がすごかった。最後のオチで若干ビビる(笑)
腰が抜けそうになったって言ったら笑われる始末ですわ。
次の回まで40分ぐらいやったんでウォーターワールドに並ぶ。
待ってるとき、すごく暑くてやばかった〜
でもグレイエキスポに比べたら比でもなかったかも!?
開場して少し水がかかる席に座った。
女性人の前の列に男性人が座って楯になってもらたりして〜
会場がいったいになってて楽しかった!!ライヴみたいやね♪♪
キャストのキャラとアクションが良かったよ☆
これで満足しちゃった人が約一名いましたわ(^〜^)

昼食をずらして食べよう!とうことで、
スパーダーマンのに並びました。
さっきよりだいぶ短くなった90分待ち。
ひたすら歩いてた気がするな〜
だからそんなに待った感がなかったかも。
K氏は以前乗ったとき、あまり体調がよくなかったから、
気持ち悪かったみたい。だから少し怖がってたわ。
そういやスパイダーマン2見てないんだよ!
最初のは見たんやけどね。
K氏は2は見に行ったけど、最初のはビデオで見たって言ってた。

ここ数ヶ月でみんなの中で変わったことといえば、
一人には彼氏ができたみたい(おめでとさん!)
一人は新しいバイトは時給高くて楽だとか。
あたしはパーマ当てたぐらいの変化しかないや・・
ようやく順番が来て乗ったわけなのだが一番前。
感想は迫力満点で怖かった〜怖くて笑えた。
怖かったから途中で目を閉じたりもしちゃったよ。
でも面白かったです☆次は別の位置希望です。
K氏は今回は大丈夫やったみたいですわ。
撮られた写真がそれを物語っておりました。
S君は無理!って言ってたわ。特に興味なし(←ひどい?)

ドリンク買うついでに昼食はジャンクフード。
パンプキンバーガーっての食した。
モスの方がすき。っていう感想です。
次どうする?ってなって、
あたしの「デロリアンの写真撮りたい!」という、
しょーもない一言で、このアトラクションには乗らず、
たったそれだけのためにバック〜のところまで行ってきた。
迷惑野郎です、、すんません。
そのあと男性陣はジュラシックパークへ。
あたしら女性人はジョーズへ。
ジョーズはね〜あんなに並んだのに、
あっという間でショボかったかも。。
でもジョーズとばっちり写真は撮ってきたよ。
おのぼりさんだーい!自ら食べられにいきました。
そして、ジュラシック組の男性陣と合流。
約一名、Tシャツが異様にぬれてましたわ。
・・やばかったそうな。
怖そうやけど一回だけ乗ってみたいな〜。
でも実際乗ったらビビってそうだけどね(笑)

楽しい時間はあっという間。16時過ぎになってた。
まだいけるからスヌーピーのウォータースライダーに
乗ろうか〜ということに。
ここで残念なことがっ。
K氏が用事があるみたいで帰ることに。
まだ六人全員で移った集合写真が撮れていなかったんで、
係りの人に頼んで撮ってもらった。
あとツーショットも撮っちゃったよー。
あたしだけやないけどね〜。

よくよく考えてみたらスヌーピーのやつ、二人乗り。
一人減ったんで五人。一人あぶれるやん(笑)
それがわかってて並びましたからねー。
成り行きでY君が一人で乗ることになり決着がつく。
そんで乗ったわけなんだけれど、
楽しかった♪♪んだけど、
お尻がぬれちゃって大変だったよ。みんなも同様で。
最後の最後にやられた!まあ面白かったんでありです☆☆
気づけばもう、あたりも薄暗くなってきた。
お土産タイムに突入。
あたしはスヌーピー好きの妹に、
スヌーピーのクッキーだけ購入して終了!
ハロウィン使用のスヌーピーのティッシュカバーが、
かなりが可愛かったけど、高かったから断念。欲しかったなあ。
あたしは終了しちゃったんでみんなの見てたりした。
買わなくても見てるのスキやから楽しかった♪♪

みんな、帰りのサンダーバードに乗る時間が迫ってきた。
大阪駅に戻ることに。
あたしも大阪駅で乗り換えて帰るから、途中まで一緒に行った。
乗るホームが違うから階段上る手前でみんなと別れた。
あれだけ賑やかやったから、一気に一人になると寂しかったね。
楽しい時間はすぐ過ぎちゃう。
なんか切ない〜現実に引き戻された感じやわ。
七時半に家について、しばらくしたら、いつの間にか寝てた。
・・・メールの着信音で目覚めた23時過ぎ。
なんとK氏から!

「今日ありがとね(^^)vたのしかったよ!またよろしく(^^)v」

かなりサプライズだよ!
彼はこの手のメールをあまり自分から送らないんやもん!
かなり嬉しかったかも!!!!
たったこれだけのことやのにね。
かなりハッピィな出来事があった一日でした。


仕事がんばろぉ
2004年09月20日(月)

わーい

仕事が終わった後、
福井からはるばるやってきた
元バイトの仲間二名(女子)を迎えに、最寄り駅まで行った。
たくさんのショップバッグを持った二人を発見!
そしてあって早々、あたしのパーマ頭を見るなり、
「かみなりさまやん!」と言われた(笑)やっぱり?
あと「第三のオーラ」とも言われたわ。
一人目はK氏。二人目はO氏。そしてあたし。
どうやら遠くにいても、パッと気づくみたいだからだそう(^^;
K氏チーム(笑)は今頃ご飯を食べてるらしい。
あたしらはまだ夕食を食べてなかったから、
帰り道で店を探すことに。。
それがなかなかなくてねえ・・・申し訳なかった。
ほんまに自宅の近所にきてしまった時、
ようやく一軒の店にありついた。
恐る恐る入るも値段もリーズナブルで座敷もあって、
アットホームな感じ☆早速ばんばん注文♪
募る話もあり、たくさん話したなぁ。
そんな盛り上がる中、向こうのチームに電話してみた。
したらばあっちは、焼肉食べてたみたいやった。
K氏が電話に出たとき、あたしにも電話が回ってきて、
久々に話した・・・といっても挨拶程度やったけどね!
そんなこんなで、かなりたらふく食べちゃった(>_<)
最後にカクテル頼んでフィニッシュしました。
安いからかジュース飲んでるような濃度でござったわ。
そこから徒歩3分の我が家に到着!
そばらくゆっくりしたあと、
お部屋見学やら(めっちゃ落ち着きのないへやなもんでね〜)
お風呂に入ったり、雑誌読んだり、
仕事についてかたったりしとったら、あっという間に一時。
明日は若干早めなんで終身いたしました。
5,5畳の狭い部屋に三人で川の字になって雑魚寝したべ〜

2004年09月19日(日)

ひさびさすぎ・・

約二ヶ月ぶりのかきこみだわ。
なんばにあるネットカフェみたいなところから書いてます。
大変打ちにくいキーボードに苛立ちを感じるわ〜
さぼりすぎにもほどがあるってわけやわ。
だって大阪の家にPCあってもネット接続してないから、
書くこともできず、、、携帯から書くのも面倒くさくて。。
もう仕事場と家との往復の平日の生活なんで疲れ果てて、
ここのところ書く気もおきませんでしたわ。
そんなわけで、あたしは仕事仕事の毎日であります。

八月のできごと。
暇な日が続いて、かなりの枚数のチラシを配った。
あの人と連絡をとるも、忙しいみたいで結局会えなかった。
それから誘ってみるのに臆病になってしまった。
第三月曜日、火曜日と福井に帰った。
高校のときの友達二人とあそんだよ。
ついにあの子にも好きな人ができたみたいで喜ばしかった。
もう一人の子の合コン話もわらけた。いいね。
やっぱり実家はおちつくわ。ねこも大きくなったよ。
美容学校時代の友達に赤ちゃんができた。
といわけで結婚するみたい。かなりびっくりしたな。
八月後半から仕事に対するテンションが下がりはじめた。。
人間関係でイラダチを感じまして。。
次第に頭痛、胃痛を伴う。。。どーーーーーーーーーーーん・。
そしてコンタクトの不摂生により角膜と結膜に傷が・・
ここからメガネ生活が始まり、九月に突入。
そしたらバイトの時の先輩から、
九月の月曜の祝日にUSJに来るとのメールがくる。
話によるとほか三名もくるそうな。
女性陣の宿泊先が決まってないということなんで、
あたしの家にお泊りすることにしましたよ。
今の楽しみはUSJ!!!!そのために毎日ガンバってます。
あの人もくるみたいやし♪♪♪
てなわけで、そのときに着ていく服を買いました。
勢いあまってパンプスも買ってしまったけど、
やっぱり動きにくいかな・・・まあいいや。

先週はほんまに精神的にやぱくておかしかった。
ほんまにつらくてなきそうやったもん。
でも相談できる子がおったから、救われた。
もう少しがんばってみよう。

逃げることはいつでもできるからね。
2004年09月13日(月)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加