夏だ

梅雨明けしたね!!嬉し恥ずかし夏日和!暑い!
実習もあと5日ばかり。がんばったなぁ。
残りわずか!!本当の夏休みを送れるよー!!
バイトの給料も少し入ったから買い物したい!!
ブロックチェックのシートカバーつくるぞ!
友達のバースデイプレゼント買うぞ!
久々に高校のときの友達と遊ぶし!
8月は楽しいことが目白押し!
祭りに行くことができるようやったら浴衣着たいし!!
カラーリングもせなあかんな!プリン頭やもん。
福商甲子園出場決定!めっちゃ応援しに行きたいかも!?
まぁ、おそらくテレビの前での観戦じまいかもしれんけど(涙)

とある方が18日に帰福。
ぜひとも呑みいきたいね〜っていうか、
みんなで飲みましょうや!って誘われちゃったわ(^0^)
お盆時期はいろいろ遊ぶんでウキウキなことでしょうな。

自宅宛にかかってくる、若い男からの不審な電話。
先週3回ぐらいかかってきたけれど、
もうかかってこなくなったみたいで安心。
3回目にかかってきたときに、
おかんが相手の揚げ足とったのね(笑)
その効果なのか、もうかかってこないわん。ホッー。

そういや昨日、プリクラたくさんとったわ5枚も。
楽しかったー。最近のプリクラの機械凄すぎ!!
あとバイキング奢ってもらっちゃって、たらふく食べたぜ。
2003年07月29日(火)

慣れ

応用実習も、はや十日が過ぎました。
人間、与えられた環境に慣れてくるもんだね。
っていっても、掃除と洗濯と用意しかできないけど。
前よりかは確実に穏便にできるようになったかな?!
店の流れもだいたいつかめてきたかも。
実習期間は20日間やから、ようやく折り返し地点。
あっという間に7月も下旬じゃんか・・・。
実習実習の毎日やったから、まったく遊んでない!
バイトも実習始まってから1回しか行ってないしな〜。
8月は遊びまくるぞ!最後の夏休み!!
バイトも無理しない程度に入れてみたし。
バイト初めて1年弱もたてば、スケジュールも自由がきく♪
っていっても、私のバイト先ってスケジュール自分で決めれるし、
好きな時間帯で入れるから、結構ありがたいかも。
文句を言うとしたら、髪色と自給の安さ(笑)

友達から手紙の返事が届いた!
やっぱり手紙ってもらえると嬉しいねー★
だいたい2〜3ヶ月ペースのお互いやりとりし始めて、
1年以上経つのかな〜?!?!
彼女とは価値観とかが結構似てて気が合うのだ。
大事な友達の一人です。
来月の半ばに福井に帰ってくるらしいので楽しみ!
遊ぶ予定してるの!!!早く会いたいわ!!!!!
2003年07月24日(木)

くたくた

美容室での実習2日目が終了!

土曜日の昨日は鬼のごとく忙しかった!!
タオルの大量の洗濯に追われた。
いったい何回洗濯機回しただろう。乾燥機も。
干しても干してもキリがなく、
なかなか乾いてくれなかったわ。
カットやパーマ、カラーの事前の用意もたくさんした。
ロッドもたーーーーくさん洗ったし。

それにひきかえ、雨の日曜日の今日。
めちゃくちゃ暇すぎて辛かった。
することがほんまになかったから、
ずっと立ちっぱなしやった気がしなくもない。
仕事はやっぱりある程度忙しいほうがいいね。
お客さん少なかったから、
予定よりも15分ぐらい早めに上がらせてもらえたわ。

忙しくて大変やと、改めて実感はしたものの。
美容師って面白い仕事やなと思った。
いろいろな人たちと接することができるし、
自分の努力しだいで上へ上へといくことも可能だ。
今のこの少しの経験が、今後の糧になればいいなって思う。
豊富な想像力と創造力が欲しい!!
来週も火曜日から実習がんばるぞ☆
2003年07月13日(日)

はしご

昨日の四択テストで2教科が赤点。
この学校に入って初めて赤点とったわ。>>何気に優秀??
というわけで、今日は追試を受けに学校に行ったよ。
(ちなみに追試がない人は、今日はお休み)
ちょっと頑張ったんで11時ぐらいに終わった。
ほんで、いったん帰宅。。

なぜか無性に髪を切りたくなって、車を走らせた。
一回も行ったことがマーシュに。
家から一番近い四ツ居店に行ってきた。
伸び放題でありえない量の髪を、かなりすかしてもらったよ。
切り終えて、床を見てみたら、、、、驚愕な量やったわ(笑)
なんて私は髪の量が多いんだろうと改めて実感。
切ってくれた美容師さん(♀)はフレンドリーな人で、
ずっと話してたわ!!素敵な方でした♪♪
美味しい焼肉屋さんとか教えてもらっちゃった。
美容室のこととかもね。
あと仕上げにアイロンで伸ばしてくれちゃいました。
粋な計らいっすよねー!ありがとです!
本当はここでエクステつけてもらおうと思ったんやけど、
聞いてみたら、
「こっちの店はエクステ始めたばかりで、
種類があまりないから、
駅前の方に行ったほうがいいかもしれないよ」
とのことで、髪を切りに終わったあと、駅前に・・・。

早速、ポイントエクステつけてもらっちゃった!
初エクステでございまする☆襟足につけたよ。
人毛エクステ!色はピンクベージュ。
黄色系の色は今のヘアカラーの色の合わなかったわ。
自分でもビックリするぐらい、ピンクが意外と似合う。
お店の人にもピンクを勧められたわ!!
エクステつけてくれた美容師(♂)さん。
かっこよかったわ!!めちゃお洒落な人やったし、
いろいろお話してくれて楽しい人でしたぁぁ!
結構仲良くなっちゃって、
「今度、髪セットさせてよー。」と言われてしまったわ(^0^)
そうそう!サービスで一本、エクステつけてもらってしまった!
本当は5本の予定やったけど6本になりました。
エクステつけたは良いけど、長さに迷う・・・。
きらないでそのままの長さやと触覚みたいでウケるんで(笑)
話しあった結果、地毛よりちょっと長めにしてもらい、
エクステがさりげなく目立つようにしてもらいましたで!
かなり満足なんですけどお☆☆
これで髪質がストレートやったら、もっとええんやけどなぁ〜。

そのあとプラプラと西武とロフトの間の道を歩いてたら、
変な男が近づいてきた、、何やろ?って思ってたら、
急にジャンケンして、あっちむいてホイ!までしてきた。
・・なんか流されるように↑をさせられ、
名刺を渡された、、、、この時点でかなり嫌気が。
ヲイヲイ!キャバクラの勧誘かよ!!ありえねー!
軽く流して終了させたわ。
あるんやね、福井でもこんなことが。興味なし。


夕飯はカレーライスでござった。
私の久々すぎる料理でした。
まぁ、唯一レシピみないでもつくれる、料理らしい料理(笑)
明日になると、ちょうどいい具合の味でしょう。
2003年07月10日(木)

たこたこ

バイト仲間とたこ焼きパーティしたよ。
少人数の4人で。本当はもう一人来るはずやったんやけど、
風邪ひいてつらいということで欠席に。
バイト終わったあとに買出しに行ったんやけど、
主催者のAちゃん、集合場所に来ない。
電話して20分後に到着。>>遅いぞー!
某Y君と待ってたんやけど、
二人で「これはゲンコツやな〜」と言ってましたわ(笑)
あと一人は遅刻ということで最初は3人で。
たこ焼きの粉、たこ、ねぎ、チョコレート、納豆。
最後二つはちょっと怪しいでしょ(笑)

Aちゃん宅到着。早速用意し始めるも、
適当加減が発揮しまくり!B型2名、O型1名(私)
どうにかなるやろ〜精神発揮しまくり!
ガスコンロのセットにビビる。
「爆発せんよな?!」なんて言いながらやっとったわ。
その間にM君到着。
そして焼きにかかったときに気づく、、、


「あっ!ソースない」


「なんですと??!!」


ってなわけで、ワタシとY君で近くのコンビニに行った。
・・が、カゴ●ソースしかなく家に戻る。
そしてまた、12時までやっているYプラまで行った。
ここで思う。コンビニ行ったのは無駄足やったと(涙)
なんとか閉店5分前に買うことができた。
一番安いの選んだら、お好みソースやったけど(>_<)
そして家に戻る。そしたらたこ焼きらしきものが、
コロコロとお皿に転がってましたわ。まずまずの出来かな?!
ここで私も焼いて、コロコロひっくり返したりしていったんやけど、
すごく楽しくてハマって、一人で軽く1時間やってた。
というかモトを作りすぎて、焼かざるを得なかった!
そうそうそうチーズ入れたやつと、納豆入れたやつ作った!
チーズはまずます。納豆はまずくはなかったんやけど、
口に入れた瞬間、納豆のにおいが口の中に充満して微妙〜★

最後のほうになると、みんな眠くてまったりしたモード。
ある種、微妙なメンバーやったんやけど楽しかったわ。
私の変な(?)発言で皆を笑わしましたとさ。
また、してみたいな♪♪
2003年07月05日(土)

お疲れ?!

あかんなぁ〜ここ最近。
でも魔の6月終わったんで、ようやくホッ。
(個人的に6月はモチベーション下がる時期なんでね、
負のパワー炸裂しまくりなのよ、、)
金曜日の夜にコンタクト落として、
せっかく入った給料飛んで行った、2万円も(涙)
そういや、土曜の夜中から日曜日の朝にかけて、
8号線南下して京都まで行ったから、
さすがに疲れが、、、まだ少しとれねぇ!!
帰りの高速道路を運転するのは酷やったわ。。
つーか、教習所時代以来、初めて高速乗ったし運転した(笑)
メリハリなくて、寝てしまいそうな勢いやったわ〜。

来週テストなんだよー。実感ナッシング!
おそらく前日ぐらいしか勉強という勉強をしないと思うわ。
まぁ、今までそれで何とかなってきたから、大丈夫だろう!
12日からは応用実習。ノーギャラだよ3週間(涙)
その間バイトできないからキツい。
できたとしても月曜日しかできんなぁ。
でも↑とバイトをするのは大変かも、休みなしになっちゃうから。
ん〜〜。


2003年07月01日(火)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加