WOW

バイト辞めて以来の方が来た。
どうも退職届を出しに店に来たみたい!!
彼女はとても明るく楽しい人なんで会えて嬉しかったな。

そういや男前のOさんが、
茶髪じゃなくて黒髪に変わってて、おまけに短くなってた!!
前の髪型もカッコよかったけど、黒髪も良い感じでした☆
若返ったように思えたわ。
本人も「若返ったでしょ?制服着てもいけそうじゃない?」
なんて事を言ってましたわ(笑)
かっこいい人は何をしてもカッコいいって事ですね。
そんな彼から、バイト終わった後にメールが来てビックリ!
内容はというと、

「バイトお疲れさん。俺はまたしばらくバイト出れないから
それまで頑張ってな〜(^0^)ではではおやすみなさい。」
なんかちょっと笑えた。なんでやろ?!
顔文字使うあたりが、おちゃめっすよね。

オイラ返事はというと、

「しばらくバイト出れないんですかぁ〜。
淋しくなりますねぇ(*_*)
オイラはとりあえず現状維持の方向で(笑)頑張りますわぁ。
それでは、おやすみなさいっ!」
なんか変なメールやね。
どんな返事にしようか迷った挙句↑になりました。
目の保養(笑)がなくなっちゃうから、
早くバイト復帰してほしいな。(←えっ!?)    
2003年02月28日(金)

マッド中毒

マッドカプセルマーケッツにハマっている今日。
ライヴアルバム020120が車内のBGM☆
これからイロイロCDを買っていこうと決意いたしました。
彼らの存在はかれこれ3年ぐらい前から知ってたけど、
そのときは、この良さが分からなかったんだな。
まだまだ若かったからね〜〜〜。(遠い目)
当時、NIRVANAの良さも理解できなくて、、、
でも今、かなり良い!!って言いきれる。
少し成長したね〜オイラ(笑)
もっぱら洋楽とか、パンクとかに嗜好が変わってしまったら、
今のヒットチャートの曲、一曲も分からなくなっちまったわ。
ほんまにわからん。。。
あまり良い曲と思うものがないし。(スンマセン!)
唯一、ロードオブメジャーの楽曲は良いかなと思う。
演奏が上手やしね。

平日にウィッグを持って帰ってきたのはいつ以来だ?
ちょっと練習しようと思って、ついさっきまで練習した。
かれこれ1時間半ぐらいだったけども。
少しだけ自分自身、学ぶことができたんで良しとします。
一人で納得して終わるっていう・・・(焦)

そうそう、今日は朝一で実習ありました。
ほぼ4時間ぶっ通して(苦笑)
朝から手は早く動きません!!動かせません。
おまけに脳は半分寝た状態だしー。カット3回もさせられたっつーの。
先生も最悪な先生やったっつーの。
朝からパンチきかされてましたよぉ。もう。

美容学校に入って早10ヶ月近く。
オイラの手、、、ムキムキ血管が出てくるんだよ〜。
手を動かしてると血管動く・・・手が女の子らしくない(涙)
元から手にはコンプレックスあるんやけど、
さらにコンプレックスになってきてるわぁ。
体の割りに手が小さいし、指が短くて細いとはいえない...
おまけにピアノやってたから、
指の関節が骨で太くなっちゃってるんだよなぁ。。
ツメも男爪と女爪の間の形だから、、、はぁー。
2003年02月26日(水)

グズグズ

いやはや朝帰りが悪かったのか、
うたた寝が悪かったのか、、、風邪ひいちまった。
おかげさまで鼻声炸裂ボンバーでありやすう。
微妙に体がダルいですわ。
 
今日は先生にけなされまくり凹んだ。
本日のターゲットは絶対オイラやったね。
ボロクソに言われたもん。。。もう知らないっ!!
でも週末練習せんかったから、何も言えなかった。
練習しようと思ったけど、どうしてもヤル気がでなくてね。
明日からウィッグ持って帰って練習しようかな〜。
見返してやりたい気持ちがあるんで、フツフツと。
今日は頭で少し理解しようと思って、
理論の教科書と国家試験の本持って帰って読んでみた。
テストまで、あと1週間ぐらいかぁ、、、練習が必要だ。
でもバイトを結構入れちゃって後悔。。

とりあえず進級試験は、かんなり気合を入れてやらんとヤバイね。
ダブったら、おそらく学校辞めちゃうね、オイラ。
親には申し訳ないとは思うけども。うん。
2003年02月24日(月)

意外

メールしたのは、7時前ぐらい。
家路に着いたのは7時で、顔も洗わず、コンタクトも外さず寝た。
やばすぎ!目と肌に最悪ですね、コレは。
予定では10時過ぎまで寝る予定やったけど、急遽変更。
なぜかって?9時40分ぐらいに、着メロで起こされまして、
誰やろ〜?って携帯見てみたら、アノ方からのメールでして、

「じゃあ今、少しだけならいいよ!どうすればいい?」

まじっすかーーーーーーーーーーーーー!!??
ちょっと今日は、やっぱりムリかなぁと思ってたんで、ちょっと焦る。
とりあえず、時間は10時半、某本屋の前で待ち合わせすることに。
いやぁ、、すんげぇぇ。
というか、なんでオイラは10時半ってメールしてしまったんやろ・・・
あとで、かなり後悔しました。
だって、そのとき既に10時5分前ぐらいで、
ようやく、風呂に入って、髪乾かして・・・って状態で、
これからメイクせなあかんし、髪もセットしないと!って感じで、
かーーーなーーーりーーー、テンパっておりました。
その待ち合わせ場所まで、最低でも15分はかかるんで、
あと15分で仕度をせなあかんわけで、めっちゃ急いだ。
もう、イッパイイッパイっすよ。
かなりハンパなメイクで凹んだわ。
もっと完璧な状態で挑みたかったわ。ふしゅーーーーっ。
ちなみに家で髪をセットする時間がなかったんで、
信号待ちのときに、スプレーかけてしてました(笑)

なんとか待ち合わせ時間の2〜3分前(きわどかった)に着きまして、
しばらく待ってたら・・来てくれました!!wow!
とりあえず、プレゼントをお渡しいたしました。
(ちなみに中身はマイブームであるマッドカプセルマーケッツの
シングルCD2枚です。GOOD GIRLと、
GAGA LIFE.キューブリック付き)
プレゼント渡したら、すぐ帰っちゃうのかと思ったんやけど、
結構二人で話しました。
同じ学校やから共通の話題もあったし、バイトのことや、
音楽の面でも割かし話が合うんで、
30分ぐらい外で(笑)立ち話してました。
彼とこんなに中身のある話をしたのは2〜3ヶ月ぶりかも!?
なかなか話せる機会が無かったんでねぇ(涙)

3月12日に卒業式があるんやけど、
かなり派手なイデタチで挑むそうです。袴を着るそうで!!
めっちゃ似合いそうだぁ!見たい!
(でもレンタル料3万で高い・・・って言ってた・笑)
あっ・・・でも卒業しちゃうから寂しくなるなぁ。ふ〜っ。
あと、昨日カラオケで女性ボーカリストものをギャグで裏声で、
唄ったりしてたとか行ってた。
近頃BoAが聴いてみたいらしく、S君に頼んだみたい。
そういえば車内でアイウチリナがかかってたのには驚き。
そうそうそう、大阪での研修の話も聞かせてくれた。
言葉のイントネーションが違うし、知り合いも誰一人いない。
初日から、わけもわからないのに仕事させられて、
かなり大変だったみたい。
おまけに住むマンションは先輩と一緒だそうで、
嫌やなぁ〜と嘆いておりましたね。
就職、福井にしとけばよかったかな〜とかも言ってた(笑)
大阪に行ったら、車に乗れなくなっちゃうんやって。
なにか規則があるみたいで、チャリのみOKっていう。
原チャリもダメなんだって。うっそー!
福井に帰ってこないと乗れないみたいで。。
ちなみに里帰りは年に1度ぐらいしかできないみたい。
7年も大阪に居る事になるみたいやし。
あっ、ライダースジャケットカッコイイですね〜っていったら、
「大阪で買った、金ないのに・苦笑」って言ってたな〜。
それにロスへ研修旅行に行くから、
10万は持っていかないとあかんって。。

オイラが「12時から21時までバイトなんですよー。」って言ったら、
「寝た?」って言われて、「2時間ぐらい」って言ったら、
「そりゃぁ、寝ないとつらいよなぁ。」と心配してくれました(喜)
今日のこの後の予定を聞いてみたら、
とりあえず家に帰って寝るとのこと。
そのあと国家試験の勉強するって言ってた。
なんてったって3月2日に国家試験。来週だもんね。
「落ちたらシャレにならん」って言ってたけど、まさしくそのとおり。
「何回か落ちたとしたら、普通に働くかもしれん。
普通に働いてるほうが、絶対楽と思う。親には悪いけど。」
なんて事を言ってました(笑)
彼なら絶対大丈夫やと、オイラは思います。
あと、

「ちゃんと勉強しておいたほうがいいよ!!
1年の時から勉強しておけば良かったって思っとるもん」

という、ありがたい言葉を貰いました。
保健とか衛生管理をやっておいたほうがいいみたいだそうで。。。
そうそう国家試験の結果は福井で発表なんで、
彼はその日にはもう、大阪人なんで分からないそうで、
親づてで教えてもらうそうで、かなりドキドキものみたい。

バイトの話をしていてウケたのが、
「こんなに長く続いた(1年半以上)バイトはないわ〜。
色んな所を転々としてたからなー。
長くて半年、短くて5日間やからね。」
この5日間っていうのは、どっかの居酒屋っぽいところだったそう(笑)

プレゼントがCDやったということで、またもや音楽の話に。
彼はSOBUTのライヴに行き、
のギタリストの方と写真を撮り、
一緒に写真も撮ってもらったんだって!
すごーーーーーーーい!かなりイイなぁ〜〜。
ここでオイラのJIRO氏のピックをゲット話をしたら、
びっくりしてた。
なんてったって2階席(イン大阪城ホール)でgetだもんね。
SOBUT、かなりオススメされたんで、絶対聴かねば。
そして、帰ることに。
そしたら、
「これからも店に買いに行くんで、これからもお付き合いのほう、
よろしくお願いします」
みたいな事、言ってくれました。
やっぱりいい人です。好きになってよかった☆

そしてオイラはこの後、12時から21時の8時間、
変なテンションでバイトをこなしてきましたとさ。
あくびばーーーーーーーーっかりして、
眠そうな店員だっただろうね〜(遠い目)
2003年02月22日(土)

とんとん

バイト仲間でとんとんびょうしに行ってきたよ。22時ごろに。
ほとんどのメンバーが揃いました。珍しいでございます。
相変わらずオイラは帰りのことを考えて、酒は飲めず(涙)
ウーロン茶ばかり、たしなんでおりましたー。
とんとんびょうしは飯が美味しいのでスキ☆お店もキレイやし。
お酒入っている組と入ってない組のテンションの高さは、
全然違っていましたぁ。。オイラもアルコール呑みたひ。。。
実は今月で辞めてしまう人々の送別会やったのー。
黒ブチめがねのY口くん、ヒミツバンク(笑)のK田くん、
お酒大好き&めちゃカワイイK戸ちゃん、
明るく面白いK寺さん。。結構居なくなっちゃうのよね。さみすぃ・・
今日、ビックリしたのは食品のサブチーフ、
通称(笑)サブちゃんも参加したこと。
このたった数時間で本当の彼を垣間見れた様な気がいたします。
噂どおり、下ネタ炸裂にちょっとひいちまった。
あと初めて色んな人のカラオケを聴いた。
Y本くん、めっちゃ上手やったんですけど!!やばい!
あとラジアンフリークS君に、
GLAYの「いつか」を勝手に入れられたけど、唄わなかったわ(笑)
つーか、唄えないと思ったから。
彼一人で頑張って唄っておりました。。(オイラ薄情??)

かれこれ2〜3時間ぐらいした時に、
アノ方が登場!!
どうやら此処に来る前は学校の仲間とカラオケに行ってたんだって。
一人お酒も呑まずに。ライダースっぽいジャケット着てた!ウキャッ!
彼が来て、しばらくしたらタイムオーバーになっちゃったみたいで、
お店を出て行かなきゃならなくなっちまい、
とりあえず、この店の駐車場でしばしご歓談☆外寒いのにね〜。
此処でY口君が代行で帰り、
酔って千鳥足になったK戸ちゃんも帰りました。
(彼女はしばらく酔って眠くなってトイレで寝ちゃってたのよ〜笑)
そうそうここで集合写真を撮ったぜ☆もちろんデジカメくんで!
近日中に皆に画像配信する予定なり♪♪♪
そんなこんなで、いったんバイト先に戻ることになり、
ここでもまた、駐車場で「寒い寒い」を連呼しつつ、
外で話しておりましたのだぁぁ。
さまざまなジャンルについて語っていたような気がします。
皆、けっこうヒミツを持っていて気になる今日この頃。

寒さの限界がきたんで、なぜか女性人数名、、って4名なんやけど、
アノ方のカスタムされた車にて話しておりました。
オイラ、、なりゆきで助手席に座ってしまったよ。
白いファーのシートカバーはフワフワしてて、手触りが良かった(笑)
みんな、クルマに乗り込んだというわけで、
いつものごとく、一人暮らしのNさんの家に行くことになり、
オイラは、アノ方の運転する横に座らしてもらいました!
時刻はもう3時を過ぎてたのかな?!睡魔のピークを向かえつつ、
ここでも話してましたね。あとしりとりもした(笑)
寝る人も多々いました。
サブちゃんは大きなイビキをたててねてました。8時出勤らしいんで。
アノ方も寝ちゃってました。スヤスヤと、とても静かに。
まったく動いてなかったのにはビックリだ。
そうしているうちに時間は過ぎていくもので、
気づけば6時半(驚愕)。
外も明るくなりオイラ含め4人は帰ることに。
あっ・・・バイト先に車置きっぱなし(焦)
てなわけで、S君に乗っけてってもらった。サンクスでした。

・・・今日、アノ方が来るってわかってたら、
プレゼント持てこればよかった。。
車の中に置きっぱなしやったから。
・・今日やったら、まだ渡せる機会があるかも!?と思って、
メールしてみました。
「都合がつくなら会えませんか?」的なメール。
その結果は・・・次の日→
2003年02月21日(金)


今日のオイラ→
なんだか疲れてますねぇ(笑)
というか、最近疲れてるんやけど。
精神的にまいってるって感じ。はぁーー。
人間関係に疲れきって、自爆しそうさぁ。
あぁぁぁ!!!逢いたい人が二人いるわぁ。
会って、いっぱい話がしたいよ!!!


先週の画像なんだけど、、、アップ→
これはメイクの時のオイラの作品。
実はテストで「夏」という課題を出されまして、
1時間ぐらいかけて、ヘア&メイクいたしました☆
画像ではよく分からないけど、
口唇にかなり時間をかけたよ。
グロスと口紅の重ね塗りで自信作だい♪♪
先生にも誉められちゃったよ!
アイシャドウがキレイにぼかされてるとか、
アイラインの線もキレイだって(>_<)


今日はバイトないから、久々のネットデイ。
パソコンにもご無沙汰だった気がして、
ちょっぴり新鮮☆
明日あと1日行けば学校休みだっ!頑張ろう。
2003年02月20日(木)

ホリデイ

日曜日は決まってお休みです。
日曜日は混むから、あまりバイト入れてません(笑)
午前〜14時ぐらいまで、
髪の毛が絡みまくっていたウィッグのお手入れと、
ワインディングの練習してました、めずらしくね。
巻き方がどうにもこうにも納得いかなくて、
一人で悶々としておりました。
そのあと、気分転換に市内のほうにクルマをとばして、
CD屋をウロつき、某ショッピングセンターにてウロウロ。
そしたら、消防車の音が聞こえてきた。
でも、どこで火事があったのかは謎であります。
一体、どこで火の気が出てたのでしょうね〜??

そうそう今日はアノ方のバースデイということで、
ささやかなるバースデイパーティなるものをするので、
ちょっくら参加してこようと思います☆☆
実は何気にプレゼント用意しちゃったりして。。。
デジカメ持ってでかけよう♪
カメラ小僧になってきやーーーーーーーーすゥ。





☆ハッピィ 20th バースデイ☆

焼肉食べてきました!!初カルビ大将ゥ(笑)
今回の参加者は計11人でございまする。
肉が美味かった!石焼ビビンバも初めて食べた。
あとキムチラーメンも美味しかったね。
みんな、辛いとかいっていたけど、
オイラはそんなに辛くなかったのね〜。
結構、辛口でもいけるみたいな口だと発覚!

そうそう、アノ方は何気にパーマかけてたし、
相変わらずステキング!
ちゃんと「おめでとうございます!」って言えて良かった☆
・・けど、用意したプレゼントを渡すタイミングがなかった(涙)
それでメールしてみたら、今度もらいます!とのこと。ホッ。
つーか、ある人のアノ方へのプレゼントにはビックリです。
だってねぇ、、、”明るい家族計画”なんだもん。
(この文句で分かる人はわかるはず。)
男勢に「見ないほうがいい!ひくから!」と言われたけど、
女勢で気になって気になって見てみたら・・・↑な感じでした。
まぁ、こんなことでひくことはないですぜ。
だってバイト先では、、買ってく人結構みかけるし。
結局深夜1時ぐらいまで、皆で語っておりました。
意外な人から携帯の番号聞かれてビックリだ。

そんなこんなで一路バイト先に戻って、
寒い中、二次会どうする??と30分以上話してたね。
アノ方と話す機会があったんでラッキー!
研修旅行はロスに行くらしい。
あと国家試験実技のほうは、まあまあだったみたい。
過去、ミスドでバイトしてたという。
結構いろんなところを転々としてたんだって。
そして気づけば2時過ぎてて、
オイラはさりげなく帰りました。次の日学校やからね。
少しでも睡眠とらないとキツイんで。
アノ方も同じく帰りましたとさ。

後日二次会のこと聞いたら、
お開きになったのは5時過ぎだったみたい(驚愕)

楽しい数時間を過ごせたわ。
2003年02月16日(日)

ヘアカット

髪の毛が以上に伸びるから、
ここ最近は1ヶ月に1度のペースで切ってます。
てなわけで、建国記念日の今日!(←別に関係ないけど)
お休みというわけで、カットしてきちゃいました☆
結構短く切られたけど、まずまずなんで良しとしましょう。
久々に画像アップしてみたりして↓

BEFORE(自分で前髪切ったら、短くなりすぎてオカシイ・・)→

AFTER(この写真だと変わり具合分からないや)→


これは携帯で撮った画像だったりして。デジカメじゃないのー。
デジカメとついつい比較してしまうと、やっぱり画像が落ちるね・
つーか、なんてヒドイ仏頂面(笑)男らしい!?(涙)

そうそう!今日行ったサロンは4ヶ月ぶりに行ったんやけど、
感じの良い店員(♂)さんがいらしたの!
なんか雰囲気がホワホワしてて、優しそうな感じで、
ヘアカラーが白に近い青みたいな色で凄く似合ってた!
その方にシャンプーしてもらっちゃいました♪♪♪
久々のヒットですわぁ(笑)

今日はちょっと収穫がありました、オイラの中で。
↑の出来事以外にもね。
実は帰り道で・・・・まさか!!!ってな感じでね☆
まぁ、これは秘密なんだけど。


そういや地震あったねー。震度3(驚)
自宅の2階に居たんやけど、かなりビビりました。
最初、何かがドーーーーーーーーンと、
うちにぶつかったのかって勢いだったんで。
かなりキョドっておりました。
それに比べて、一緒にいた妹はかなり肝が座ってて、
驚かされました。落ち着きない19歳のサキでありました。はい。
2003年02月11日(火)

中華

もう週5のペースでバイト入ってる。
先月とかは、そんなのが初めてやったから辛かったけど、
人間って結構慣れるんだね。恐ろしいわ、慣れって(笑)
案外タフなんだなと気づきましたー。

急遽バイトの後、バイトの仲間でご飯を食べに行くことになったよ。
オイラ含めて計6人。(男2人、女4人)
「何処食べにいく〜?」と事務所で皆で10分以上相談して、
ようやく決まった行き場は、バーミヤン。
オイラ、初めて行きましたよ!!場所は知ってたけど。
バイト先から5分の距離なんで、すぐ到着しまして、
イロイロ注文したね。
麻婆豆腐、炒飯、蒸しパン、天心飯、ホイコーローなどなど。
まずまず(笑)美味しかったでございます☆
2時間弱居座ってたね〜。皆、話が面白すぎ!!
かなり楽しかったわぁ(^0^)ははははぁ〜♪
やっぱりコイバナって盛り上がるなぁ。
オイラの”あの事”を、バイトの皆は知らない。。
バイトの皆にはね・・やっぱり言えないよね。

その後、近くのゲーセンに行って、少し遊んできたよ。
100円のプリクラを女の子だけで撮ったんやけど、
かなりウケた。写りが微妙やったのはモチロン(?)のこと、
らくがきに爆笑!!もうシツコイってぐらいに描くんだもん。
ねぇ、Aさん!あなたは最高!
そうそう、此処で高校の時のクラスメイトと遭遇!
かなり驚いた(><)
向こうの方が先に気づいて、こっちに来てくれた。
12月の同窓会以来に会ったから、新鮮だった!
話しかけてくれて嬉しかったなぁ。

そういやラジアンフリーク、山ちゃんフリークのS君と、
またもやGLAYトークした(笑)
今度レアコレクティブ貸してあげる予定。
話が合うってのはいい事だね。
2003年02月08日(土)

レアコレクティブ

久々に目撃した昼休み。帰りがオイラよりも早いのにビックリした。いままでそんな事なかったから。この謎を持ちつつ、バイト先近くの店で暇を潰す。クラスメイト&小学校の時から友達と遭遇。そして目的のGLAYのアルバム買った☆そしてバイト。お客さんの駐車場に見覚えのある車が・・・と思ったら、やっぱりそうやったっ。たまたまオイラがバイトの時に来るなぁ(・_・。テちょうど混んでる時間帯であいさつできなくて残念やったなぁ(涙)残念といえばバイトの子が一人辞めちゃうのよ〜今日、本人から直で聞いた。淋しくなるねぇ(*_*)
2003年02月05日(水)

如月

2月突入!!もう2月かぁ〜早いなあ。
このごろ、1日、1週間が過ぎていくのが早いと感じる。
もっと年齢を重ねていったら、
もっと月日が経つのが早いと感じていくのだろうか?
・・・なんてことを疑問に思う。

今日はオフやったんで、午前中はゆっくり過ごし、
午後からは妹とドライブしてきたよ。
当初カラオケの予定やったんやけど、
日曜日ということもあって混んでたんで止めた。
そのあと、某ショッピングセンターに久々に行き、
ウィンドウショッピング。お金ないから(笑)
そしてブックオフにて立ち読みツアーを慣行。
とりあえず満足したところで、帰り道にファミマに寄り
食料を買ってみたりした。
ファミマ大好きなんだよー。特にデザートはファミマがうまい☆
本日はレアチーズタルトを購入しましたさ。


あっ!!明日は月曜日なんやけど休みなの♪
2年生の美容科の人たちが国家試験やから!!
やったぁー!平日の休みって嬉しいよね〜。
2003年02月02日(日)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加