時川近況

祝☆6位

私は贈ってないですが、若、おめでとう!!――な時川です。
チョコランキングの話ですよ。着実に下剋上を積み重ねている若さん。この調子で、公式人気投票でもさらなる高みを目指してください。というか、もう私の中ではぶっちぎりの一位ですから。
ああ、もう若が好きで好きで堪りません。何でこんなに可愛くて愛らしくて格好良くてツンツンでデレで眼鏡で演武で意地っ張りで強がりで優しくて猫っぽくて和風っ子d(以下略)…こんな子が三次元のはずないですよ。
本当に愛しいです。愛。
最近、「今まで聞かずにいた有名曲を聴いてみよう!」ってことで、ボカロ曲を聴きまくっております。オススメ→オススメ→…みたいな感じで。
で、「これは幸ヒヨだな」とか「これは執筆中のパラレル樺若にピッタリじゃないか!」とか「これはGarnet LordLの長若が、互いの身分差を意識し始めた頃の長若曲だな」とか、色々妄想しまくってます。
ボカロ曲はストーリー仕立てが多いから、妄想どんどん湧いてきます。

あと昨日、ようやーーーく幸村誕生日話をアップしました。
幸村様バースデイ話なのに、ちっともおめでたくないです。完全幸村片想いの幸→ヒヨです。
幸村様でしかありえない話だと思ってみたり。他の攻めじゃ無理ですな、あれは。

この幸ヒヨを書きあげた後に「カンタレラ」に出会ったんで、「カンタレラ」は幸ヒヨ曲です。
『ありふれた恋心に 今罠を仕掛けて』とか。
そして意地でも「ワールドイズマイン(アナザー合わせ)」は、リョガ若だと言い張る。
リョーガが若に「右手が空いてんだから手を繋ごうか」とか「お前のナイトだぞ」とか「世界でお前だけの王子様」とか言っちゃう訳ですよ。若が「世界で私だけの王子様」とか「わがままな子と思わないで」とか言っちゃう訳ですよ。
お前ら今すぐ結婚しろぉぉぉぉぉ!!!!――なテンションになりました。
早くリョーガ出てこないかなぁ。でもってリョガ若。
むしろリョーマvsリョーガで若争奪戦。結局、越前兄弟の嫁になる若(一妻多夫)。

あー。ボカロ良いなぁ。
どこかに「ヒヨっぽいど」売ってませんか?(真顔)
いくら積めば「ヒヨっぽいど」を作ることができるんだ…orz
「ヒヨっぽいど」と「チョタっぽいど」があれば、『長太郎君と若さん』が声付きでできるなぁ。
ヤマハと岩崎さんと浪川さんを自由に出来る金か……。っく!

それでは今日のネタ――と行きたいところですが、母上接待週間が控えていますので、先日いった150字テキストをば。
拍手などでカプや設定などリクエストいただければ挑戦しますので、よろしくお願いいたします。


■鳳→日吉
君の「大嫌いだ」がたまらなく好き。
だって意地っ張りで強がりな君が、下剋上に失敗した時みたいに悔しそうに、でも顔を耳まで赤くして、視線を俺と俺以外で行ったり来たりさせながら、俺の「大好きだよ」に向かって言う「大嫌い」。
つまり君の「大嫌い」って、その裏返しなんだよね?


■鳳←日吉
大嫌いだ。アイツがいくら「大好きだよ」と言ってきたって、俺はアイツが大嫌いなんだ。
アイツの太陽みたいな笑顔も、快く響く声も、あたたかい大きな手も、俺が「大嫌いだ」と返す度に機嫌が良くなるその心根も、何もかもが俺は大っ嫌いだ。
だから絶対、……多分、いや、絶対に!
「俺も」だなんて言ってやらない。


■リョーマ←日吉 ※未来設定
俺の朝は、極めて密かに布団を抜け出すことから始まる。
たくましく育った腕を極めて慎重に解き、体をずらす。
以前気づかれ時は寝ぼけたまま「もう放しません〜っ」と更に強く抱きしめられ、午後まで布団に軟禁されたからな。
「ったく」
隣で眠る元凶を見つめ、幸せそうな寝顔に毒づく。
「朝弱いなんて嘘だろ、お前」

とりあえず3本。長若は互いにリンクしてます。
双方向にやろうかなーとは思うのですが、検討中ってことでリョ若は若からのみ。
若のツンツンデレデレっぷりと、そんな若が愛しくて仕方ない鳳感が上手く表せていたら良いのですが。
そしてリョーマと同棲設定の未来の若。何だかんだでリョーマが好きな感じを目指してみました。
私の小説はいつも長文傾向なので、ミニテキストの修行です。
長くても短くても、表でも裏でも、もっともっと若を表していきたいです。
あと侑士とか長春・若菜たちオリキャラとかも。
4月14・15日が誕生日だった長春・若菜双子には申し訳ないことをしました。
いつか埋め合わせします。若菜&ブン太ネタと長春&仁王ネタにて。

他には、ヒヨピヨ5を再始動させたいです。
今、若と出会ってからの7年半を振り返っているのですが、今までいただいたご感想とかお手紙とかアンケート回答とかを見て、改めて力と刺激をいただいています。

最愛若&最受若でダブル優勝した最強若にも、何かご褒美をあげないとなぁ…とかかんとか。

とにかく頑張ります。7年半経っても、私の心は若一筋だぜ!!!!

ではではお休みなさいませ。
2010年04月30日(金)

さよならメモリーズ

この曲が長太郎→←若の唄にしか聞こえない時川です。
長太郎→若の唄であり、長太郎←若の唄であるという感じ。幼稚舎からずっと一緒で、中等部になっても一緒で、テニスも一緒で、だけど長太郎は卒業後に音楽留学行くから卒業式が二人で過ごせる最後の日で、卒業式を終えた二人が桜並木の下を一緒に帰っていく――というイメージ。
最後の帰り道。互いに離れがたいと思いつつも一歩一歩進むしかなく、わざと遠回りしたのは二人の本心で、幼稚舎時代からずっと一緒に歩いてきた思い出を振り返しながら、一歩一歩進んでいって、

『一目見た時に思ったんだ この人の事 好きになりそうって』

友だちのままは嫌だって、立ち止まる長太郎と若。
そんなイメージです。
ヒヨっぽいどとチョタっぽいどがあれば、死ぬ気で調整してデュオらせたのになぁ。
長若がずっと二人で互いに背を向け会って歌ってる感じです。で、最後に振り向き合って向かい合って歌い合う。ああ、長若たまんねぇぇぇええええ!!!!

■さよならメモリーズ(GUMIカバー版) ※別窓

あと、地味に「花言葉で50のお題」を1本更新。久々の更新なのにめっさ暗いニオ→ヒヨです。
近々、幸ヒヨバースデーを掲載予定です。幸ヒヨっていうか、幸→ヒヨ。神攻め。
何でこんなに時間がかかってるんだか……。ニオヒヨの所為です、神(責任転嫁。

そんな流れで今日のネタ。蔵ヒヨイチャラブネタもとい、カブリエル様が見てる。


☆カブリエルと一緒(1)
白石「カブリエル、待っときや〜。今、餌用意したるからな〜」
若「蔵ノ介さんは本当にカブリエルが好きなんですね」←ケージつんつん
白石「ああ、もうめっちゃ好きやで!無くてはならん存在や!」
若「なるほど(確かに可愛いかも…)」
白石「あっ、でっ、でも俺がいっちゃん好きで大切なんは若やからな!
   若とカブリエルは別次元っちゅーか、若への愛は唯一無二で最上で、
   まったくも〜ってくらいめっちゃ愛してる!の愛やから!」
若「いやっ、俺、別にカブリエルにヤキモチなんて妬きませんからっ!!」


☆カブリエルと一緒(2)
白石「そ、そうか?」
若「そうですよ。蔵ノ介さんの気持ち、ちゃんと分かっていますから」
白石「若…。……………………」
若「?」
白石「でも、それはそれでちょお寂しいっちゅーか複雑っちゅーか……」
若「ええっ!?あっ、えっ、えっと……えっと……
  かっ、カブリエルのこと大切にするのは良いですけど、
  俺のことももっと見て、大切にしてくれなきゃ嫌です。
  俺だって、蔵ノ介さんがいないと生きていけないんですから……」
白石「若…!」
若「は、はい」
白石「ああもお、めっちゃかわえぇええぇぇえええっっっ!!!!」
若「あっ、くっ、蔵ノ介さんっ!だっ、ダメですっ、カブリエルが見てっ…わああっ!」


☆カブリエルと一緒(3)
若「蔵ノ介さん、カブリエルのケージ、綺麗になりましたよ。
  土のしめりけも木の配置も完璧です」
白石「おおきに、若。さっ、カブリエル、おうちに入ろうな〜」
若「気に入ってくれると良いですけど」
白石「若が採ってきてくれた土や。絶対気に入るって」
若「蔵ノ介さん、ありがとうございます」
白石「しかし、何やな」
若「はい」
白石「こうして若と一緒にカブリエルの世話してると、何や、
   カブリエルが俺らの赤ちゃんみたいやな」
若「!」
白石「いつか、ホンマの子供も作ろうな?」
若「はい……蔵ノ介さんが望むだけ」
白石「テニスチーム組めるくらいがええかなぁ?」
若「頑張ります…(ぽー)」


☆カブリエルと一緒(4)
白石「若…」
若「ああ、蔵ノ介さん……。だから…カブリエルが見て……あっ」
白石「平気やって。今は就寝中やから。――もっとも、
   目を覚ますかどうかは若次第やけど」
若「意地悪ですよ、蔵ノ介さん」
白石「すまんすまん。せやけど、若、これからも一緒に、
   カブリエルの世話していこうな」
若「はい…。俺はずっと、蔵ノ介さんの傍にいます。
  カブリエルのことも……蔵ノ介さんとの子供みたいに、思ってます…」
白石「ほなら、これからも三人仲良く暮らしていこうな」
若「はいっ」
白石「せやったら、早お弟か妹作ったらなっ♪」
若「あっ、ひゃっ、もっ、くっ、蔵ノ介さ……ぁんっ」
カブ「…………」

 この二人の為にも長生きしてあげよう。
 そう、密かに誓うカブリエルなのであった。

白石がカブリエルを余りに愛しすぎてて、近未来が不安なんだぜ――なネタでした(ぇ)。
ただひたすら蔵ヒヨがイチャついてただけともいえるネタ。蔵ヒヨ楽しいです。
本当、誕生日忘れててごめん。
拍手のお礼テキストを執筆中なのですが、誕生日枠には金太郎とブン太しか考えてませんでした。白石を忘れて、「もう四月生まれはいないよね?好きに決めて良いよね?」とか考えてました。
西の破壊神にこーろーさーれーるー。
東の破壊神、守って下さい!若とのイチャイチャもっと書くから!!

そんな訳で時川でした。
あと最近、『150字以内で綴るカプ話』というのを考えてます。150字以内で、そのカプの心象や雰囲気を描く練習コンテンツといいますか。
日記でやっていこうと思いまして、これならギャグネタが思い浮かばなくても何とかなりそうだなと(コラ)。

色んなカプを描いていきたいと思います。
もしかしたら2〜3話続くカプがあるかもしれませんが、1話が150文字以内なのは守っていく所存です。

ではではお休みなさいませっ!!
2010年04月18日(日)

歌は世につれ、世は歌につれ

相変わらず若と私の7年半を振り返るこの頃な時川です。しみじみ。

やはり若愛連合の誕生が最大の転機だったような気がしなくもない。2003年5月に誕生した若愛連合。鳳・赤也・リョ・天根の4人の出会いはまさに奇跡。こいつらが若を巡って仲良く喧嘩する所為で『若愛連合』ごと好きになって、トレカでもブロマイドでもテニミュブロマイドでも、若と若愛連合は絶対にそろえなきゃいけない気になっちゃいましたから。
ある種の義務感。でもそれだけ5人纏めて大好きってことなのです。
元々好きだったのが、若とどうカプらせようかと攻めのことを一生懸命考えるようになって、攻めのことを更に好きになる。
で、好きになればなるほど若との色んな恋愛話を妄想したくなって、妄想することで益々好きになって――と、そんなサイクルです。こうして、どんどん好きキャラが増えてくっていう。

今は、この7年半の間に私が勝手にイメージソング認定した曲を聴いて、当時を振り返ってます。
リョガ若の初の勝手にイメージソングは「Forever Mine(山●達郎)」だったなーとか、その次は「ハネウマライダー(ポ●ノ)」だったなーとか。
真若前提キリ→ヒヨだと「Call Me(よしいろびんそん)」とか「君が泣ける場所になる(Goひろみ)」。
『俺で良けりゃいつでも呼んでくれ』とか『君だけは傷つけないのに』とか、赤也がひたすら切ない唄。若が好きで好きで仕方ないのに、若が真田を好きだから、踏み出したいのに踏み出せない赤也。
そんな話を書きかけたまま放置したのがいくつか(コラ)。100お題の方でもチラホラと。
若愛連合4人がバンドを組んで歌って欲しいと思ったお初は「Darling(ブイ6)」。
リョ若の初は「SAMURAI DRIVE(ひとみ)」でした。いつかこんな新必殺技打ちそうだと思って選曲したら本当に最後打ったよ!みたいな。
ニオヒヨは「ここでキスして(りんご)」だったなぁ。今は「万華鏡キラキラ(リズム)」がイメージソングな話を執筆再開(コラ)中です。
イメージソングは、基本、プロット立ててる時に「あ、いいな」と思ったものを選んでるので、その歌がいつ頃MステだったりCDTVだったりで流れたかを探ると、そのネタの発生時期が大体分かるという。
逆に歌聞いて、「この歌で●●×▼▼書きてー!!」と盛り上がることもあります。
たまに数年前の歌聞いて、「あ、これいいな!」と思うこともあるので、あくまで参考値。

そんな感じで今日のネタ。今更ながらのネタ再び。テニミュ効果です。


☆神の子式楽しむテニス
幸村(ふざけるな!テニスを楽しくだと!)
リョ「!」
幸村「我が立海三連覇の為にも、俺に、相手の頭や顔や腹や、
   とにかくありとあらゆる急所にボールぶち当て、
   相手をボッコボコにボッロボロのギッタギタにし、
   テニスの『テ』の字を聞いても震えあがるほど恐怖を植え付け、
   この俺に自ら跪いて己の無力さと惨めさと敗北を認めるよう仕向け、
   その様を眺めて大爆笑する余裕なんてないっ!!!!」
周囲((真顔で凄い怖いこと言ったーーー!!!!))

☆王子的記憶回復術 パターン W
桃城「どうだ、越前!思い出したか!?」
リョ「うーん…。大体思い出したんすけど、何かモヤモヤするっす」
乾「これ以上、何が足りないというんだ…」
真田「やはり赤也がいないからか?」
リョ「いや、そうじゃなくて、何か、こう……ハッ、そうだ!」
海堂「何だ、越前!言ってみろ!」
リョ「日吉さんがキスしてくれたら、思い出しそうっす」
若「なっ!――な、何をバカなっ」
桃城「日吉…(ガシ)」
若「へっ?」
海堂「頼む、日吉(ガシ)」
若「えっ?えっ?」
乾「越前にキスさせてやってくれ!!」
若「ちょっと待てぇえええっ!!!!」
リョ「じゃあ、日吉さん、お言葉に甘えて」
若「どこのお言葉で許したよ!!!?バカッ、止めろっ!お前らも放せ!!!」
真田「日吉」
若「真田さん…」
真田「俺からも頼む!幸村に真っ向勝負をさせる為にも!!」
亜久津「諦めろ、小僧」
伊武「ここまでの俺の努力を無駄にしないでよね…」
裕太「すまん、日吉」
若「お前らまで勝手なこと言ってんじゃないっ!」
跡部「減るもんじゃねぇだろ。やらせてやれ」
若「アンタもか!!!!ってか、減るだろ!!俺の何かが確実に減る!!!!」
リョ「舌挿れOKっすか?」
跡部「俺が許す。やれ!」
若「ふざけんなぁーーー!!!!……って、ちょっ、むぐっ、むううっ」
桃城「さぁ、越前!早く!」
海堂「さっさと思い出せ!」
リョ「はーい!日吉さん、んーーーー」
若「んんんんんーーーー!!!!」

 【 しばらくお待ちください 】

リョ「越前リョーマ、完全復活ぅーーー!!!!(つやつや)」
若「うっ、ううっ、……ぐすっ、うううっ」
リョ「日吉さん、ありがとうございますっ!愛のパワーで頑張ってきます!」
若「協力するんじゃ……ぐすっ、な、なかった……(ぐすぐす)」

☆王子的記憶回復術 パターン A
桃城「どうだ、越前!思い出したか!?」
リョ「うーん…。大体思い出したんすけど、何かモヤモヤするっす」
乾「これ以上、何が足りないというんだ…」
真田「やはり赤也がいないからか?」
リョ「いや、そうじゃなくて、何か、こう…」
若「チビ助」
リョ「日吉さん」
若「これを…」

 バ リ カ ン ジゥイィィーン…!!

跡部「え?」
リョ「さっすが、日吉さん!これっす!この音っす!!」
跡部「何だと!?」
若「さぁ……毛根から刈ってこい」
リョ「うぃーっす♪」
跡部「なっ、ちょっ、ひっ、日吉、テメェっ!!」
真田「跡部、往生際が悪いぞ!(押さえつけ)」
桃城「跡部さん、ありがとうございます!(押さえつけ2)」
跡部「てっ、テメェらっ!おい、やめっ、止めろ!!バカ野郎っ!!」
若「いけ、チビ助!歴史を塗り替えて来い!!」
リョ「はぁーいv」
跡部「日吉ぃぃぃいぃぃぃぃッッッッ!!!!」
 ジゥイィィィイィイイーーーン!!!! …ふぁさふぁさり。

以上。今更なネタですが、まぁ、ミュ的には丁度良いのかな…と。
若のキスネタは、もっとコンパクトだった気がしますが……まぁ、眠気の所為で頭が働かないのでこんなもんです。膝枕つきだった気もしますが、まぁ、良いや!(コラ)

ジゥイィィーンは、別に若の復讐ネタではないです。が、そう見えるような順番にしました。
パラレルワールドでディープキスの復讐をする若さん。ドSカップル素敵。

あと前後しましたが、最初の幸村様ネタ。
幸村様が最初からテニスを楽しむキャラじゃなくて、金ちゃんは幸運だったなと心の底から思いました。もしあの頃からテニスを楽しもうとするキャラだったら、金ちゃん今頃テニス止めてましたよ。
テニスを楽しむが、真田フルボッコだものなぁ。そりゃ赤也がデビル化するわと、改めて思いました。

ともあれ、しばらくはテニミュで思いついた(思い出した?)、決勝前後のネタでも書こうかなと思います。久々にショートショートでも良いですかね。
希望カプあれば受け付けますので、宜しければどうぞ。

それではそろそろ寝ます。お休みなさいませでした!
2010年04月05日(月)

忍足家の日

04×04だから謙若の日かなーと、ふと思った時川です。
今年のエイプリルフールは円谷ッター一色で、今も余韻が冷めません。テニキャラもツイッターやってみたら良いのにと思いつつ、若が更新する姿があり得ないので断念。
こういうのは財前が得意そうです。ツイッターで「ブログ更新しました」とか。
若愛連合だったら、「若のコートゴロゴロ来たーーー!!!!」「朝練でコート転がる若たまんねーーー!!!!」「俺のベッドの上でもゴロゴロして欲しいっす」「日吉!日吉!!」とか、逐一叫んでそうです。
しかしメビウスがチョタキャラだった所為か、『若=ゼロ、チョタ=メビウス』変換したら、ユリアンのメビゼロ萌えがちょっと理解できました(コラ)。公式がウルトラ戦士をけいおんガチホモ腐王女居候ニートだものなぁ。

今はリョガ若と金太郎×若が、マイブーム萌えカプリストに追加。早く「R」ことリョーガが登場しないかなぁ。でもって若と絡まないかなぁ。っていうか絡め。リョガ若!リョガ若!!――なテンション。
3番vs5番が終わったら負け組乱入かなと思っているのですが、今の若がリョ・金太郎・財前・裕太・樺地・海堂・真田・仁王・ジャッカル・桃城に囲まれてキャッキャウフフしてる状況が終わるのも惜しいな…と思ってみたり。
でも若と若愛連合の再会は見たいので、複雑です。
今頃、若のケータイはメール着信しまくりでとんでもないことになっているはず。
そして跡部は、侑士・ジロ・チョタが樺地代わりに「ウス」と返事していることで、自我を保っているのだと信じています(コラ)。絶対に跡部と若愛連合は「樺地がいない樺地がいない…」「若がいない若がいない…」になってるはずなので。
いや、本当、何故自我を保てているんだ…(酷ェ)
あと柳生がぼっちな蔵兎座に声をかけたのは、内心「勝手に『ワカメ野郎』と足して訳してごめんなさい」と思っていたからかなと。試合とはいえ、1年生フルボッコだったから。当時は3年だと思ってましたが。

あー、やっぱり早く合流して欲しいです。赤也と若と蔵兎座のネタ書きたいです。自分より大きな年下を撫で撫でする若が見たい。ワカメ料理にビビって食道飛び出した蔵兎座が若の背に隠れて、それを追ってきた赤也に「お前、また何かしたのか?」「誤解!!」「まったく、こんなに怯えて…。よしよし、もう大丈夫だぞ」「若、聞いて!信じて!」ってやり赤也と若と蔵兎座のネタが描きたいのです。
単に1年っ子に懐かれる若が書きたいだけとも言える(ぇ)。
もししっくりきたら、蔵兎座と若で何か書くかもしれません。その場合、呼称はリリ若なのかなぁ?

…ってところで、今日のネタ。mixiに書いたのと新規のと。
2月号(1/4発売号)ネタと今月号ネタです。


☆大事な任務(1)
三船「ちょっとそこの3人待たんかい…。キミ達に大事な任務を与える!」
リョ「!」

 日吉さんが一緒じゃない。
 俺と日吉さんが離れ離れになる。
 俺がいない隙に、日吉さんにたかる不埒な害虫が。
 日吉さんが害虫にたかられて大ピンチ。
 日吉さんが俺に助けを求める。
 でも離れ離れだと、一瞬で助けに来れない。
 日吉さんが俺に助けを求めながらも、害虫どもに……。
 でも俺が一緒なら何があっても大丈夫。
 俺の勇ましい姿に日吉さんが惚れ惚れ。
 一気に素直になって「リョーマ、好き!結婚して!」と抱きついてきて、
 そのままハネムーンで子作りで幸せな家庭と未来。
 (※この間、0.00001秒)

リョ「だが断る!!!!」
謙・田「「!?」」

☆大事な任務(2)
リョ「仁王さん仁王さん」
仁王「何じゃ、越前」
リョ「ちょっと俺にイリュージョンして俺の代わりに行ってきてください」
仁王「は?」
リョ「その代わり俺がアンタにイリュージョンして、
   日吉さんの隣で素振りやってるから」
仁王「何で俺がお前の為にそんなことをやらんといけんのじゃ」
リョ「じゃあ樺地さんにアンタをコピーしてもらうから、
   樺地さんの前で俺のイリュージョンやって」
仁王「必死すぎるじゃろ」
リョ「だって俺は日吉さんから離れると死ぬ不治の病なんす!」
仁王(真顔で断言っ!!!?)

☆大事な任務(3)
若「チビ助、我儘を言うんじゃない!」
リョ「だって…」
若「だってじゃない」
リョ「日吉さんは俺がいなくて寂しくないんすか?不安じゃないんすか?」
若「チビ助……」←リョーマの肩に手を置く
リョ「日吉さん……」
若「危険な任務に立ち向かうチビ助、俺は、……良いと思うぞ」
リョ「!」
周囲((日吉がしたたか!?))
 間
リョ「任せてください、日吉さん!
   俺、ちゃっと行って、ちゃっと帰ってくるっす!!
   勇敢でたくましくて男らしくて格好良いなんて言われたら、
   もうもう俺っ、勇気も元気も力もオーラも144倍っす!
   ほら、さっさと行くぞ、しもべ1号・2号!」
謙・田「「誰がしもべ1号・2号や(さ)!!」」

若「柳さん、ありがとうございます!これで練習に専念できます!」
柳「礼には及ばない」
周囲((ああ、柳の入れ知恵だったのか…))←納得

☆ドS王子
 謙也に赤外線の抜け道をナビするリョーマ。
リョ「ケンヤさん、もうちょい左足上っス…。
   頭…頭…ヤバいっス。そのまま60cm程ジャンプ」
謙也「おう」
リョ「そして左足を軸に右足を掲げてY字バランス」
謙也「こ、こうか?(グラグラ)」
リョ「そのまま回転しながら片足ジャンプで前・後ろ・前・前・後ろ・
  左・右・左・右・上・上・下・左斜め32度」
謙也「えっ、こ、こんなか?」
リョ「更にバク転と見せかけてブリッジしてエクソシストしつつ、
   額を床に擦りつけて『どーも、変態でーす』って笑顔で言って」
謙也「ひ、額を床……って、ちょお、コシマエっ!
   お前、これ全然関係ないやろ!!!!」
リョ「ああ、すみません。途中から面白くなってきちゃって。
   もうそこ赤外線ないっすから、自由に動いて良いっすよ」
謙也(このチビっ…!!!!)

☆空腹妄想王子
金太「若、腹減ったー!」
若「そうは言ってもな、荷物は全て土の中だし…。
  何より、お前の為に持ってきた菓子は、
  合宿所を出る時に全て白石さんに預けてきてしまったんだ」
金太「えっ、白石に?」
若「まさかお前が俺たちに合流するとは思っていなかったからな。
  お前なら千歳さんにも勝つと思っていたんだ」
金太「っちゅーことは……」
・妄想始
白石「腹減ったなー。おお、そうや、若くんからお菓子預かっとったんや。
   金ちゃんおらんし、全部喰ってしまおう」
千歳「何ばい、それ。美味そうやね」
銀「これはええところに。ワシも腹が減ったところや」
白石「腐らせたら勿体ないし、金ちゃんはこのお菓子のこと知らんし、
   金ちゃんには内緒にして、皆で喰おー」
千・銀「「喰おー喰おー」」
・妄想終

金太「ワイ…ちょお白石たち絞めてくるわ」
若「待て(ガシッ)」

☆長太郎くんと若さん for Ga22(1)
若「大和さん、凄いイメージチェンジだったな」
鳳「そうだよね。俺、驚いちゃった。しかも右手手塚さんに負けて、
  青学を全国に導けないまま終わった人だったのに、
  今や3番コートだよ」
若「橘さんや大和さんの例から考えるに、
  どうも髪を染めると劇的に強くなれるみたいだな」
鳳「気分一新できて良いのかもね」
若「なるほど、そうか…。髪を染めると強く……劇的に強く……」
鳳「ん?若?」
若「長太郎」
鳳「うん」
若「お前は髪を緑に染めろ!俺は桃色に染めてくる!!」
鳳「落ち着いて!!!!」

☆長太郎くんと若さん for Ga22(2)
鳳「髪を染めるだけがイメチェンじゃないよ!
  他のイメチェンでも強くなれるよきっと!
  ほら、真田さんなんて2年と3年で随分老け……変わったじゃない!」
若「なるほど。緑髪のお前、ちょっと面白そうだったんだがな」
鳳「桃色の若も……そりゃ、ちょっとは見てみたかったけど」
若「…………」
鳳「…………」
若「やっぱり染めt」
鳳「落ち着いて!!!!」

☆長太郎くんと若さん for Ga22(3)
鳳「髪から離れよう!ね!」
若「しかし髪以外のイメージチェンジか…。服装やたたずまい、とかか?」
鳳「あ、俺、良いイメージチェンジ案があるよ」
若「何だ?」
鳳「若は端正で凛々しくて勇ましくて強くて綺麗で格好良い所があるよね」
若「う…//べ、別に……あ、いや……ま、まぁな」
鳳「だからさ、その逆はどうだろう」
若「逆?」
鳳「極一部でブームになりかけてる男の娘キャラになるとか」
若「男の子?」
鳳「否、男の娘」
若「???」
鳳「だから、若が『こんな可愛い子が女の子のはずない』な、
  つるぺた女装っ子になって、でも口調はそのままで、
  ツンデレつるぺた大和撫子男の娘として生まれ変わっていくんだよ!!!!」
若「…………」
鳳「いくんだよ!!!!」
若「…………」

 バギョッ!!!!

☆帰ってくるR
若「0.5で言っていた『Y』はやはり大和さんだった。
  展開は違えど種ヶ島さんも登場した。残るは『R』。
  この『R』があの人だとしたら、あの人も、実は近くに……」
??「よう、ワカシ」
若「ひゃああっ!!」
リョガ「よっ、久しぶり。俺をお探しか?」
若「りょっ、リョーガさん!いつの間にっ!?」
リョガ「いつだっていいだろ?お前の呼ぶ声が聞こえたから来たんだ。
    んなことより、俺をお探しだったんじゃねーの?」
若「えっ、いやっ、別にっ!俺はただ、0.5の言葉が反映されつつあると、
  思っていただけで、別に……その、『R』は誰だろうかと、
  ちょっとした予想をしていただけで、別に、その、
  リョーガさんのことを考えてた訳じゃなくて、単に、
  『R』って言ったらリョーガさんかなとか思っただけで、
  あくまで第一候補としてで、その、だから……」
リョガ「俺をお探しだったんだろ?」
若「いやっ、で、ですから……っ」
リョガ「ん?……ん?」
若「う………。お、お探し……でした」
リョガ「ハハッ、可愛い奴(頬キス)」
若「あっ、もっ、もぉうっ!」

☆奮えるワカメ
赤也「よっしゃ、出番と試合来たーーー!!!!いやーもう本当良かった!
   マジ良かった!久々に本編で出番来たー!試合も来たー!!
   いや、もう本当、越前や真田副部長や仁王先輩やジャッカル先輩、
   大阪の奴らに海堂に不二弟ばっか若にイイ所見せまくりで、
   もう本っっっ当たまんなかったんだよ!!
   あーでもやっときた!俺の時代!俺の若!
   ここで格好良く勝って、その姿を若に見てもらって、
   若に惚れ直してもらうんだー!でもって、そんで、そんで…」

 「赤也、格好良かったぞ」
 「高校生に勝つ赤也、とても素敵だった」
 「赤也、俺、赤也を愛してる。好きで好きで堪らないんだ」
 「赤也、もう我慢出来ない。今ここで抱いてくれ」
 「赤也、好きだ。愛してる。俺と……結婚してくれないか?」
 「赤也のお嫁さんになりたいな」
 「赤也」
 「赤也ぁ〜」
 「あ・か・や」

赤也「若ぃいいぃいぃいぃぃぃいいいッッッ!!!!」
周囲((ビクッ!!))
白石「幸村んとこの後輩は面白いなぁ」
幸村「ああ、自慢の後輩だよ」

――以上、年始と4月始めに妄想してたネタでした。
謙也の潜り抜け方が、どうしても変なダンスにしか見えなかったんで…。
あとリョ若と金若的な。でもってリョガ若と長若とキリヒヨ。
修羅場中のSQネタは、他にも本当は若の周りに寝袋集まってぎゅーぎゅーしてるネタとか、スポーツマン狩り中の若ネタとか色々あるので、少しずつ消化していきます。
とりあえず2月号のネタを消化しとかないと5月へ行けないなと。

他にも、裏では『真若前提で立海(真田除)×若エロ』とか、公約の接待エロとか、高校生ズ(名無し)×若とか妄想してます。
接待エロは、若が「仕方なく…」を装いつつも本気で嫌がってないので、若が微ビ●チ系かもしれません。

あとは千歳×若の研究ってか、勉強中です。
頼まれて「千里先輩」って呼ぶ若とか萌える。あえて「蔵ノ介先輩」とか「オサム監督」とか呼ばせる四天。金ちゃんに懐かれてイチャついて、財前にも求愛されて、そんな四天×若が書きたいです。
問題は、千歳の方言ですね。博多弁ならイケるのになー。博多弁と似た所はないでもないですが。

若とのベッドイン中に若を気持ちよくさせてあげようと才気煥発って、若に「も、もう千歳さんっ」とほっぺた抓られる千歳とか萌えるのですが、どうでしょうか。

そんな昨今。忍足家の日なのに謙侑はおろか謙若も書きませんでしたが、とりあえず新年度も私は若を愛してるぜ!!!!ってことです。
ではではお休みなさいませ!
2010年04月04日(日)

時川近況 / 時川ミナ