時川近況

ホーリーとの再会

おばけのホーリーのぬいぐるみが発見されていた時川です。懐かしい。
私が小学三年生(二年だったかも)頃、某デパート六階の玩具売り場で祖母に約3600円で買ってもらったものです。大好きだったなぁ、ホーリー。捨てられた失敗チョコから生まれたおばけなんですよ。ドジばかりで恐がりで弱虫で、私はビデオを買う位好きでした。
そして気づいたのですが、ホーリーとドラえもん……かなりフォルムが似てました。並べてみると丸い頭、丸い目、丸い鼻……と、ああ、私ってこういうフォルムに弱いのか!という発見です。
ああ、もうホーリーもドラも可愛いです。ホーリーとドラと子トロとコブンとこげぱんとたー坊と若と龍君と一緒に暮らせたら天国だろうなぁ(ぇー)。あまりの身長差に暮らし辛い事この上ない。
あと今、唐突にエロの神が近くにいる気配を感じます。『1-P-S』書きたくて仕方ないです。時期はズレましたがクリスマスな氷帝×若とか銀さん効果の四天×若とか。急ぎたいのは大晦日な若愛連合×若です。
他には四天×若や河村×若や立海×若や越前家×若を妄想したくて仕方ないです。四天&青学D1×若も良いなぁ。早くネクストアイスが観戦に来ないかなぁ。青学D1はネクストアイス、謙也は侑士と接点があるのに。
というより、本気で四天宝寺戦をミュージカルで再現して欲しくて仕方がありません。特にS2。ワイヤーアクションかマジシャンに協力を仰ぐかして、タカさんを観客席までぶっ飛ばして欲しいです。
席数は少なくなりますが、『この辺りに河村が着弾します。近寄らないで下さい』とスペースを確保して、血糊も用意した状態でムン!!と。それに小春&ユウジのラブギャグソングも聞いてみたいですし。
そんな感じの昨今です。個人的には若の7m踏み台跳躍や跡部の氷の世界や照明落下やバリカン断髪をどう再現するのかもかなり気になるので、どうにかしてテニミュ全国編を…!と願ってやみません。
それでは今日のネタ。やわらか戦車の替え歌三連発です。


☆テニプリ選手 〜やわらか戦車1より〜

テニプリ選手の心はひとつ
ビビらせたい ビビらせたい

胸にきざむはCOOLなタマシイ
生まれて このかた テニス漬け

流血してても 審判 とめない
(15−0!!)
人命よりも ネットが愛される
(不条理ーーーッ!!)

テニプリ選手 テニプリ選手
他のツイズイを許さぬ強さ

観客席まで 飛ばされても
コートは 無傷


☆テニプリ選手 〜やわらか戦車2より〜

テニプリ選手の心はひとつ
ビビらせたい ビビらせたい

そこらの武器より技が強いので
生まれて このかた 格闘王

小学生でも百錬が使えてる
(手塚ぁーッ!)
中学生だと恐竜滅ぼせる
(映画ぁーーーッ!!)

テニプリ選手 テニプリ選手
それでもテニスと言いはる凄さ

武器はテニス 武器はテニス
COOLな テ・ニ・ス


☆石田銀さん 〜やわらか戦車5より〜

石田鉄に兄ができたよ
後付けじゃない 後付けじゃない
狙いさだめて 全力爆撃
よく見りゃ原理はフラットショット

対戦のときに 人を殺しかける
「ワシの波動球は百八式まであるぞ」
オヤジの顔した 思春期フィフティーン
「タカさーーーんッ!!」

石田銀さん 石田銀さん
使うに 使えぬ 無敵の波動

保証付き 太鼓判だよ
石田の銀さん

『それでもテニスと言いはる凄さ』の一小節の為だけに三曲分を考えました。
その時に銀さんの波動球が形だけなら『ただのフラットショット』だと気づき、愕然としました。審判、冷静に「0−15!」とカウントしている場合じゃないです。止めて下さい。
この世界の審判は『ネット蹴り→次やったら失格』、『覆面テニス→注意』、『照明落下→カウントする(ノーカンにしない)』、『ラケットで殴りかかる→スルー』、『相手の胸倉を掴み上げる→スルー』だから困ります。海堂と田仁志は即失格のはずなのに。最初は瞼切っただけでも止めてたのになぁ…。

とにかく来年はワカシ元年。下剋上等の年です。舞え舞え若!!それでは。
2006年12月30日(土)

年末ですよ

何だか色々な意味で心が休まらない時川です。帰るんじゃなかったかなー。
日記じゃなくて『近況』だからを理由に話しますが、先日、後輩と一緒に立海ミュを見に行ってきました。正直、若出ないし龍君いないしと気乗りはしなかったんですが……すっっっごく面白かったです。
もう本当楽しかったですよ。立海D2&1と六角が好きな人には特にオススメです。開演前にブロマイド等を買った私たちですが、開演後に更にブロマイドを買い足してましたから。ああ、でも真田も愛しかった。
私はリョーマと天根のブロマイドだけで終わるつもりだったのですが……帰りの袋の中には立海D1の二人も加わってました。お金があれば、立海はセットで買いたかったかもしれません。赤也も欲しかったのですが、何分、赤也はあのカツラがもっさりし過g(削除)。7割方キャラ写真目当ての人間にとって、あの赤也ブロマイドは少し切なかったのです。動いてる赤也はあんなに可愛かったのに。
とにかく立海が愛しかったです。試合中も、ずっと立海ベンチ見てました。D1のシューズデザインとか(コラ)。
あと幸村が歌って踊る時には「幸村さん、動けるじゃないっすか!(99矢部風)」と突っ込んでおきました。
そして後輩は、柳生のレーザービームに惚れ惚れしてました。見た前後で好感度が変わる紳士です。
その後は以前から興味があった、クリーピー・クリーム・ドーナッツを買い、カラオケで数少ないミュ曲を歌って帰りました。収録曲、片手で足りましたよ。しかも帝ミュ歌しか…。まぁ、私には丁度良(コラ)。
後輩がミュ歌を歌っている間、私は合いの手や台詞を勝手に担当してました。「下剋上だ!」とか「へらず口を…」とか。Do Your〜の方では「タカさぁぁぁん!!」とか「乾?」とか、不真面目に名前を呼んでました。後輩は、乾の疑問形が一番ツボだったみたいです。
そんなこんなで今日のネタ。空気読めない遅さの替え歌です。美技セントリック少年・景吾のED。
OPの方は9月21・23日の日記にあります。


☆ああ美技セントリック少年景吾

最近 だんだん わかってきた
俺が負けても 誰もハゲない
いろんなものを 見抜いてきた
見たくはないもの ばかりだけど

犬鳳は すぐ 若(ワカシ)にシールを貼るのさ
鳥岳人のあと フロに入ると
へんな豆浮いているのさ
エテ宍戸は キズだらけ
お前にどうしてキズがつく Wooー

Ah 美技セントリック少年
カージローのバカが また丸井に夢中
でも言えない カージローには言えやしない
虚しくなるだけだから

侑士は アホほど タコを焼く
侑士は アホほど コスプレをやる
めっちゃ腹立つ めっちゃ腹立つ
お前ら 全員 レギュラー落ちろ

「あの写真ばらまかれたら終わりだ…
 うわっ、知らねぇうちに、こんなとこに枝毛が!」

最近 だんだん わかってきた
俺の 仲間は 全員マニア
家に帰れば いたずらバリカン 30ボックス
今日も髪が 落ちていく

犬鳳は 失恋だらけ
鳥岳人は 何を食べても みそみそと言う
エテ宍戸は スラムダンクを読もうとはしない
なんで読まないのか Ah

Ah 美技セントリック少年
照明が気になって ねむれない
Ah キャビアぐらいしか 食べる気がしない
えっ! 無我にはまだ 扉があるの?

あー 無我になんか なれなきゃいいのに
あー 無我になんか なれなきゃいいのに
どうせ今夜も 気絶中
3日連続 気絶中

笑った人は歌って下s(お約束)。
宍戸の所で悩みに悩んで数ヶ月。昨日漸く思いつきました(遅)。そんな昨日は、やわらか戦車の替え歌も作ってました。1〜3まで三つあります。1&2はテニプリ選手、3は石田銀に捧げる歌です。
最近、あの四天宝寺に立海は本当にストレートで勝てたのか?と考えに考えております。
けど冷静に考えれば、波動球に波動球で立ち向かおうとするからああなっているだけで、波動球封じ(前後左右に揺さ振る・緩急をつける等)をすれば恐くない事に気づきました。
サーブ波動球さえ返せれば、何とかなるでしょうし。
……こう書くと、タカさんが何だかアホの人みたいだ。まぁ、くせ者なタカさんなんて見たくないから、あの真っ向勝負で良いのだと思いますが。まさか「この大会が終わったら俺、寿司職人になるんだ」が死亡フラグだったとは……凄すぎるぜ、このみん。
ともかく今の思いは「何としても勝て、タカさん。私たちはダブルスで足を引っ張る手塚が見たい!」です。

それにしても……氷帝が勝ち上がらなくて本当に良かった。
ここでも跡部の命令きいてたら、樺地が死んでしまう所でした。腕どころの話じゃないです。
跡部の髪で済んで良かったですよ。良かった良かった。それでは。
2006年12月29日(金)

NO ROCK NO LIFE

来年はワカシ元年だと信じている時川です。お久しぶりです、すみません。
私が日記を書かなかった間に、世間では天女降誕祭へ向けて着々と準備が進んでおります。若CDとか若CDとかステッカーガムとかドキサバとか全国OVAとか。もう若が愛しくて愛しくて、若の事を忘れる暇がないです。
氷帝エタニティ。どう考えても若を中心としたユニットです。若を中心として考えると『下剋上対象・現在のDペア・同級生ライバル?』です。もし若を中心として考えなかったら、ここまでスッキリするでしょうか(反語)。だから若中心のユニットなのです。若万歳!……という主張を友人にぶつけたら、何だか凄く哀れんだ視線を向けられてしまいました。けど若が中心ったら中心なんです!
次にステッカーガム。重箱持った若が可愛らしいと共に、長太郎の笑顔が密かに怖いです。腕組んで「ったく、コイツらしょうがないな」というような表情で宍戸をジロを見てるんですもん…。何だ、あの微妙に見下しきった様な笑みは。怖いよ、チョタ。
でも怖いと言えば、財前もです。謙也ですら警戒?気味な表情を浮かべている太郎に向かって、「へぇ…これが氷帝の監督なんや」と何かを企まんばかりの笑みですよ。最近、財前は鳳とは違った方向で黒い子じゃないかと考えています。素で黒いというか、多分、自分では白か灰色だと思っている純黒っ子だと言いますか。
あとリョーマと樺地の身長差が楽しかったです。二人のほぼ中間が若なんですよね。リョ若vs樺若というのも楽しそうです。リョーマから何を言われても動じないのに、リョーマが若にちょっかいかけていると、「日吉の練習の邪魔…しないで下さい」とリョーマをコート外れまで摘み上げていく樺地。
リョーマは樺地を「邪魔者」とだけ認識し、樺地は胸がざわめくのか分からない。何より若がリョーマ&樺地の想いを認識していないのです。リョーマへは「ふざけるな!」で、樺地へは「良い奴だ」です。切ない恋の物語。
そして題はすももももももEDより。和花(女体化若)が歌うと可愛いなぁと思いつつ、映像基準だと若愛連合の歌です。若を巡って、本気じゃんけんする若愛連合。あの歌詞と映像で若愛連合を想像すると、何故だかとても若愛連合が愛らしく思えてきます。心から若に一途なんだなーと。
OPの「最強○×計画」でリョ←←←和花も楽しいですけどね。ひたすらリョーマラブな和花。そんな和花にちょっと頭痛なリョーマ。なのに和花を突き放しきれないリョーマ。ただただリョーマと子作りしたい和花。
今クールは良アニメが多くて、もう夜が大変です。寝れないしビデオいっぱいになるし。
そんな感じに今日のネタ。リョ←←←和花なラブコメらしきもの。


☆下剋上ラブ(若女体化ネタ)
 in青学。
和花「チビ助!」
リョ「日吉さん…、今日も来たんすか?」
和花「夫の下に妻が通うのは当然だろ?」
リョ「夫じゃないすから」
和花「未来の夫だ。いずれ俺は『越前和花』になるのだから」
リョ「なりませんよ」
和花「チビ助が『日吉リョーマ』になってくれるのか?」
リョ「なりませんよ」
和花「そうか、チビ助は夫婦別姓派なんだな。分かった。
   越前姓を名乗ってみたかったが……お前がそれを望むなら、俺は」
リョ「望んでません」
和花「本当か?じゃあ俺を『越前和花』にしてくれるんだな!
   ああ、チビ助!愛している!」
リョ「だから…」
和花「さぁ、今日こそ俺と契ろう!俺と最強の子作りを…」
リョ「だからしませんって!結婚も子作りもしません!」
和花「チビ助……」
リョ「フンッ」
和花「俺が『チビ助』と呼ぶから嫌なのか?なら、即刻改めよう」
リョ「……へ?」
和花「違うのか?じゃあこの言葉遣いか?……それもそうだな。ならば。
   今宵こそ、私と契って下さいね、リョーマ様」
リョ「…………いや」
和花「私の操を、今宵こそ貰っ」
リョ「結構っすよ!!普段のままで良いっすから、普段のままで!!」
和花「……そうか。有難う。本当にお前は優しいな、チビ助」
リョ「うぅ……」
和花「どうした?」
リョ「……何でもないっす(どうやったら諦めてくれるんだろう…)」
和花「それなら良いが。あ、弁当を作ってきたんだった。
   お前には精をつけてもらわないといけないからな」
リョ「……あ、そうだ」
和花「ん?」
リョ「日吉さん」
和花「あーんより、口移しの方が良いか?」
リョ「そうじゃなくて、俺、日吉さんじゃ駄目なんすよ」
和花「駄目って……えっ、ま、まさか俺では力不足なのか!?」
リョ「はい」
和花「何だ?何が足りないんだ!?俺、お前に愛される為なら何だってする!」
リョ「実は俺……」
和花「ああ」
リョ「巨乳が好きなんす」
和花「!」
リョ「胸の大きい人が好きなんすよ。オヤジもそうだったし、これは遺伝っすね。
   だから日吉さんとは契れません。夫婦にはなれません」
和花「…………そう、か。分かった」
リョ「すみません(思ったよりすんなりと行ったな)」
和花「チビ助……」
リョ「はい」
和花「も……も、も」
リョ「桃?」
和花「揉んで……良い……ぞ」
リョ「そうっすか、揉んで…………ええっ!!!?」
和花「その……そうすると、大きく……なるんだろ?」
リョ「どっ、何処からの知識っすか、それ!?」
和花「忍足さんたちが……そう噂していた」
リョ「え、いや、あの」
和花「凄く恥ずかしいし、息苦しい……が、お前になら……構わない、から、
   お前の好きな大きさになるまで……、も、揉んでっ……くれ」
リョ「目に涙浮かんでるじゃないっすか!無理しなくて良いっすよ!」
和花「けど俺はっ……お前に愛される為なら、何だって出来る……からっ!」
リョ「ああ、もう嘘っす、嘘!俺、貧乳好きっす!つぅか美乳万歳っす!
   実際はオヤジだってそんなに胸大きくない母さんと結婚したし!」
和花「チビ助……。本当……か?」
リョ「本当っす!!」
和花「…………やっぱり、お前は俺の王子様だな。大好きだ!」
リョ「ハ、ハハ……ハハハハ……」

何だかんだでお似合いのリョ和花……だと私は思っていいます。
普段の若受けと逆方向です。和花が本当にリョーマラブです。リョーマに愛されるなら、髪を伸ばしても良いし言葉遣いを改めても良いのです。それは媚びているのではなく、そうする事が和花の喜びなのです。
二年後にはリョーマは成長して和花と身長が釣り合うようになりますし、満更ではないようなので、このまま二人が結ばれていくと良いなと妄想を重ねております。
この和花が別世界の自分と入れ替わったら、その世界の攻めは凄く幸せになれるんだろうなぁ…。

そしてうたわれ&うと寝の為に、フジの競馬ニュースを見逃してしまいました。
結局あのインタビューは使われたのかカットされたのか。ああ、気になって仕方がな……って程でもないか。私が気になるのは、私の馬券が当たるかどうか。そしてどこかに龍君が落ちてないかどうかですから。
明日は大掃除だ!それでは。
2006年12月22日(金)

ご無沙汰してます

現在、絶惨多方向に修羅場中の時川です。ひよたん日記書けなくてすみません;
年末だからか、何故か私まで走ってます。忙しいつもりはないのに、用事だけが降り積もってきます。多分、何かの呪いです。でも前向きに頑張ろうと思えるのは若と龍君のおかげ。二人の事を考えると元気になれます。
どんなに辛くて苦しくても、二人の事を考えると光が見えます。一度しかない人生。やらずに後悔するより、やって後悔した方がきっと幸せです。そう信じて、今日も私も頑張るのです。
そんな訳で、早速どうでも良い電波発信。
まずギアス。ネリ様が格好良いです。ユフィが可愛いです。OP-ver2-のスザユフィカットにドキドキします。オレンジジェレミアが愛しいです。ヴィレッタが色っぽいです。ダールトン&ギルフォードが漢です。
あとはロイドとセシルとクロヴィスとシュナイゼルが好きです。見事にブリタニア側ばかりです。半数は死ぬんだろうなと今から覚悟決めておきます。って、クロヴィスは既に死んでるんでした。
次に地獄少女二籠。今週はもう「千葉さんが!千葉さんが!」な回でした。今までで一番くだらない理由で地獄流しかもしれません。でも最高にギャグ回だったのでOKです。骨女がひたすらセクシィでした。
来週は恐らくですが、リョーマ(皆川さん)登場。二籠になってから、桃城(5話)・跡部(6話)・赤也(8話)・リョーマ(10話)と立て続けに来たなという感じです。あと何人出るかがちと楽しみ。
ドラマ地獄少女。先週のお仕置きコントは思わず吹く程だったのに、今週は淡々とお仕置きでした。やはりドラマはシリアス一直線みたいです。でも来週はアニメ一目連(の中の人)が出るらしいので、W一目連か?と期待しています。カブトとデカレン世界が繋がるのです(アニ連はデカブルー)。
そして特撮といえばライオン丸G。ジョーさん、サオリに心奪われてました。キス一つで、以前は見殺しにしようとした女に惚れてしまいました。「接吻したからには〜」と純情っぷりを発揮です。間違いなく真ヒロインはジョーさんです。クールキャラが、色恋でオロオロしてる姿は大変愛らしいです。
今クールは本当深夜が楽しくて困ります。明日はときメモでひよこ君を堪能します。ぴぴよぴよ。
それでは今日のネタ。二年同士で少々。もっと財前の事が知りたいです。


☆ピアスの男
財前「なぁ、日吉」
日吉「何だ?」
財前「俺、ピアス五個つけとるやろ?」
日吉「そうだな。全く嘆かわしい。学生の身で親から貰った体を傷つけるなど…」
財前「お前も同類にしたいんやけど」
日吉「へっ?」
財前「好きやからええよな。大丈夫や。日吉もピアスが好きになる」
日吉「ざ、財前!おい!何故にじり寄ってくるんだ!?」
財前「どこに着けたろうかなぁ?やっぱ一番大切な所がええよなぁ」
日吉「ちょっ、おっ、おい、財前?」
財前「傍目には普段通りの日吉。せやけど一生人には見せられへん躰…とか」
日吉「と、とか?」
財前「鈴つきにのして、二度と人前には出られへん躰…とか」
日吉「やっ、止めろ!来るな!」
財前「日吉(にっこり)」
日吉「ッ!」
財前「どっちがえ」
鳳「日吉を苛めるな!(ベシッ)」
日吉「鳳…」
財前「……チッ」
鳳「日吉、もう大丈夫だからね!俺がついてるよ!」
財前「冗談やったのに。真面目やなぁ」
鳳「舌打ちまでした口が言う事か!」
日吉「あ、有難う、鳳…。助かった…」
鳳「もう俺、若から離れないんだからね」
財前「けど自分かて、ホンマは日吉のイケないピアス姿見たいくせに」
鳳「ギクッ」
日吉「えっ?」

鳳「樺地…あれから日吉が、俺の半径十m以内に入ってくれないんだよ……」
樺地「う゛…」

☆四天宝寺戦、その後
日吉「すまないな、海堂。俺、お前の試合に応援へ行けなくて」
海堂「いや、良いんだ。氷帝と対戦した直後だったしな」
日吉「そうか?まぁ、跡部部長の事で色々あったのは確かだから、
   そう言ってもらえると助かる」
海堂「ああ。だから気にする必要はねぇ」
日吉「けど見たかったな」
海堂「えっ?」
日吉「お前の試合、凄かったんだろう?話題になっていたぞ。
   四天宝寺のD2戦は言葉では言い表せない凄さだったと。
   さぞ壮絶な試合だったんだろうな」
海堂「う゛っ。……ま、まぁ、そ、そうだな。壮絶と言えば……その」
日吉「それほど苛烈な試合だったのなら、俺も生で見たかったな。
   きっと学び、見習うべき所が多々あった事だ」
海堂「あっ、いや、何て言うか……お前とは、無縁じゃないか……と」
日吉「何故だ?俺の実力では見た所で無駄と言いたいのか!?」
海堂「いや、それはっ……そ、そういう意味じゃねぇよ!」
日吉「じゃあどういう意味なんだ!?」
海堂「だから、あの試合は確かに壮絶だったが、方向が違うと言うか……だから」
日吉「だから?」
海堂「とにかくお前はあの試合を見るな!見なくていい!頼むから見ないでくれ!!
   心から見ないで下さい、お願いします、この通り!!!!」
日吉「えっ?ちょ、どうしたんだ、海堂!?お、お前らしくないぞ!?」
海堂「頼むから見るな聞くな詮索するな!存在自体を記憶から消してくれ!
   うわぁああぁぁぁぁあぁっっ!!!!」
日吉「海堂、どうしたんだ、海堂!?しっかりしろ!落ち着け!俺が傍にいるから!」
海堂「うっ、ああっ、あ、カツラが…マスクがばぁーって……」
日吉「よ、よく分からないが……俺で良ければ膝でも胸でも貸すからな」

以上、今日のネタでした。財若&海若。
日記用のぴよたんネタも考えていたんですが、何だか今更になってきました。けど年内にはエゴフリ内でもぴよたんを祝えるよう頑張ります。今年こそ!本当は去年公開できているはずだったんですけどね;
とにかく今年こそ、です。一筆入魂で頑張ります!下剋上だ!

あと参加させて頂いている『ひよたん'06』。トップにも書きましたが、リョガ若で参加しています。あともう一本、ダビ若で参加する予定ですので、宜しくお願いします。それでは。
2006年12月10日(日)

十二月ですよ

後一週間位は霜月で良かったですよ、いや、マジで、な時川です。
ドラえもんの『あげさげ栗』か『壁かけ原稿室(みたいな名前の奴)』か『ノーリツチャッカ錠』か『タンマウォッチ』が欲しいです。誰だ、若の誕生日を12月5日に決めた奴は!!!?(涙)
とは言え頑張ります。最後の追い込みかけます。本当、頑張るとしか言えないけど頑張ります。
こういう時に限って、課題提出日が12月5日だから困るよな!というオチです。
あと今日は龍君についての雑誌を読んできました。「COOL UP」、物凄く欲しかったですが、貧乏ゆえに断念。
でも龍君だけでなく波岡ちゃんのインタビューも載っていて、凄く魅力的でした。牛乳2Lの件は「あれだけの為にそこまで!」と、ライオン丸Gにかけるスタッフの真剣さを感じました。
ただ切ないかな、私はジョーさんの方が好きですが。サオリの想いが少しでもジョーさんに届けば良いなと思っています。獅子丸はサオリよりコスKの方が息ピッタリな気がするんですけどね(コスKは女子高生ですよ?)。
今は北村一輝がどんな役で出るのかと、別誌に載っていた『OZAKI オールナイトライブ』がいつ放送なのかが気になって堪りません。オザキ、ライブまでやっちゃうのかよ!誰が観るんだよ!?くそっ、観てぇ!!
ああ、けど龍君記事も格好良かったです。白衣の下はこれですか、という。赤い聴診器が欲しくなっちゃいました。あの注射器で良いです。りゅ、龍君になら注射されても……ても…………多分泣くと思うので、「痛くないからね」と幼子をあやすようにやっちゃって下さい(病的な程の注射嫌い)。
それと龍君が相棒でやる役についても、やっと知る事が出来ました。ネタバレを含む為に、最後に反転仕様で書く事にします。半分望みが叶って嬉しいです。
最後に。若の夢を見ました。ただ出てきた事を覚えているだけで、どんな形だったかはさっぱり分かりません。その夢で覚えているのは、乙女ゲー片手に『いかに二次元の女の子が可愛いか』を熱弁する私の姿です。
こんな感じに電波を飛ばしつつ今日のネタ。今更な小ネタです。


☆長太郎君と若さんと王子様 for G324
鳳「あの覆面はどこから取り出したんだろう?」
若「ん?以前にも、似た様な疑問を抱いたような…」
リョ「日吉さーん、今日こそ俺と結婚して下さーい!」
若「チビ助!」
鳳「ああっ、お前またっ!若から離れろ!」
若「ほら、離れろ!」
リョ「……ちぇっ。って、そうじゃなかった。
   日吉さん、その問いに俺がお答えします!」
若「お前が」
リョ「はい。あの覆面はですね、俺が出したんすよ」
若「お前が?何の為に持っていたんだ?」
リョ「持ってないっすよ」
鳳「は?けど今、お前、自分が出したって…」
若「!そうか、思い出した!『以前』とはバリカンの時だ!」
リョ「ご名答!俺が無我って、あの覆面を取り出したんです」
鳳「ああ、あの、宍戸先輩が『何処からともなくハサミを取り出した』技か」
若「あの技を無我で真似る事により、何処からともなく覆面と取り出したのか」
リョ「その通りっす。だから二人がゴソゴソしている時、俺は隣にいたんすよ」
若「なるほど…。明かされてみれば大した事ないな」
鳳「うん。何て事ない、平凡な答えだったね」
 間
若「って、こんな世界に馴染んでる俺が嫌だぁー!!!!(脱兎)」
鳳&リョ「「ああっ、若(日吉さん)っ!!!?」」

☆長太郎君と若さんと王子様 for G325
鳳「若、待ってよ!逃げちゃ駄目だ!」
リョ「そうっすよ、日吉さん!ファイト!」
若「うぅ…俺は普通でいたいのに……」
鳳「それにしても、モノマネって何なんだろうね」
リョ「声色まで一緒ですからね。アニメやゲームだと再現が大変そうっす」
若「いや、それ以上に思う事がある」
鳳&リョ「「?」」
リョ「アレは、声だけなのか?それとも声以外もなのか?」
鳳&リョ「「えっ?」」
若「技や仕種まで真似るのか?だとしたら、
  無我や樺地のコピーや若人さんのチェンジオーバーとどう違うんだ?」
鳳&リョ「「あ、そ、それは……」」
若「そもそも無我と樺地のコピーの違いが分からな」
鳳「それ以上は言っちゃ駄目だぁー!」
リョ「そういう突っ込みは心の内に留めておかないと駄目なんです!」
若「……やはり、樺地って凄いよな……凄すぎるよな……」
鳳&リョ「「ア、アハハハハハハ……;」」

以上です。無我の話が出てきたのでトリオ突っ込みをお送りしました。
バレ見ると、本当にこのD2は凄いなと思います。若が四天宝寺D2と戦っていたらと思うと……ああ、けどこの試合に限り、パパは侑士&岳人ペアを復活させそうです。侑士ならあの展開でも耐えられるでしょうし。
若じゃ無理です。岳人の持久力問題に加え、四天宝寺D2まで。若の精神がプチッと逝ってしまいます。S姫様が目覚めてしまいますよ(それはそれで美味しい)。お笑いテニスvsSMテニス。ああ、かなり見たい。
若姫様が「アハハハハハ!若様と呼べっ!」とか「俺を楽しませたいなら口枷の一つでもはめろ!」とか言いながら、赤目赤也並の攻撃テニス。しかもSであると同時にMなので、恥ずかしければ恥ずかしいほど力が湧いてくると、終盤になるにつれ脱ぎます。首輪を装着して「ああっ、もっと俺を見てくれ!もっと、もっと俺を侮蔑するように、狂おしい程俺の姿を嘲笑ってくれ!」なんて心で叫びます。口枷だって着けちゃうかもしれません。
……まぁ何だ。岳人頑張れ(ぇー)。

それでは「相棒」十話について。以下、要反転。
龍君の役は三橋弘也。美大生です。事件(ドラマ)の発端となる刺殺死体です。被害者です。
三橋の死について捜査していたら彼を調べていた探偵に行き当たり、その探偵の情報によって三橋は殺されたらしい――?という内容。またも女絡みっぽいのがアレですが。たまには、全く女と絡まない役も見たいのに。
まぁ、どんな役だろうと龍君が見れるなら良いんですけどね。死体の時、特命係に手を合わせてもらえたんでしょうか。ああっ、早く龍君が殺されるシーンが見たい!これで美大生らしく、キャンバスに向かっているシーンでもあれば狂喜演武です!(絵画とは限らないですが)
私は「龍君は犯人役か殺される役が良い!」と思っていたので、本当嬉しいです。犯人も捨て難かったですけどね。凶器片手に龍君がどんな殺意を見せてくれるのか、大変興味があったのです。
とは言え、何がどうなってどうして殺されるのか。龍君が悪い奴なのか、そうじゃないのか。私の「新しい一面が見られるのを楽しみに〜」に龍君は「頑張った」みたいな事を答えてくれたので、物凄く楽しみにしています。
しかし『三橋弘也(河合龍之介)』という一文が載っているだけで、それ以外には何も無いないのに、うっかりその雑誌を買ってしまいそうになった私は心底アホだと思います。
けど来週発売の週間テレビ情報誌は、場合によっては買ってしまいそうです。やはり心底アホです。
少しでも多く龍君が(静止画・動画に関わらず)映ってくれますように!


龍君を堪能する為に、誕生祝も課題も全力で頑張ります。……数日程度の時差はご容赦下さいね;
2006年12月01日(金)

時川近況 / 時川ミナ