日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


まぶたがはれた。 2010年08月31日(火)

今朝は教室でクラスメートが殺され別のクラスメートが突然暴れ出してその人に追いかけられ学校中を逃げ回る夢を見てどんより気分で目が覚めました。
おまけに目がちゃんと開かないなーとか思っていたら何故か両目ともまぶたが思い切り腫れていて「何これ何これ!」と朝から大騒ぎしました。

腫れは夕方頃にはひいたのですが原因がわからなくてきりきりします。
一体何だったんだー。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
神様は明日もべたべたでべたべたが終わったらどんよりだー。
寝る前にもう一回ポメラとにらめっこしよう。


もういくつ寝たら 2010年08月30日(月)

涼しくなるんだ一体。
日が沈むとほっとする今日この頃です。早く汗だく生活とおさらばしたい。


そんなこんなで週間予報を見て心が折れそうになりながらサイト更新。
二年ぶりくらいに100のお題をアップしました。
お題くらいいつもと違う感じの話を書きたいなーと思いつつ、好きなことを書こうとするといつもと同じような感じになってしまってどうにも。
一度はファンタジー的なものも書いてみたいなー。

神様は今日も結構進みました。
明日はまたべたべたで孝太郎が変態っぽい感じの場面を書く予定なので今から楽しみです。


_________________________

100のお題「012:ガードレール」up


くるくる。 2010年08月29日(日)

髪をまとめていた跡がパーマをかけたみたいになったので、パーマをかけたらこんな感じなのか私でも結構大丈夫じゃないかと鏡を見ながらにやにやしました。
髪を染めるのは後が面倒くさそうだけどパーマは一度くらいはかけてみたいなー。

そろそろ切りに行かねばとずっと思っている髪はもう少し涼しくなってから切りに行くことにしました。
どこに切りに行くかも考えないとー。



サイトのことは神様が結構進んでいい感じ。
もうすぐ話の山場の一つに辿り着きそうだなーと思っていましたが変な方向に話を進めていたらかなり遠回りすることになりました。でも楽しいのでこのまま進める。


夏休みの思い出。 2010年08月28日(土)

この時期はため込んだ夏休みの宿題の恐怖を思い出して何だかそわそわします。


今日は本を読んでいても携帯電話をいじっていてもポメラとにらめっこしていても妹に邪魔されてただでさえない集中力が完全になくなってむきーっとなって自分だけの部屋ができたら妄想に耽りました。
フローリングとかクローゼットとか憧れちゃうなー。


サイトのことは話を色々ちょびちょび進め中。
前に書いた分もちらちら読み返したり。
明日は邪魔されずにポメラとにらめっこできるといいなー。


開けられない窓。 2010年08月27日(金)

一時期家の中で頻繁に見かけた黒いげじげじ。
近くの壁を這っていたことから侵入経路はずっと網戸にしていたトイレの窓なのではないか疑惑が出てきたのでとりあえず窓を閉めたらそれ以来ぱったり姿を見なくなりトイレの窓を開けられなくなりました。
トイレは西側にあって日光を遮るものもなくこの時期はものすごく暑くなるので窓を開けられないとちょっとつらいです。(開けても大して変わらないけれど気持ち的に)
でもげじげじが入ってくるかと思うとやっぱり開けられないー。


サイトのことは今日は紙にがりがり書く予定でしたが神様書きたい熱が上昇したので神様を進めました。
しばらくはべたべたな場面が続きそうです。


いつでもカレー! 2010年08月26日(木)

今日はカレーを作りました。
いつもたまねぎを炒めるのが大変なのですが今日は妹が手伝ってくれて楽でした。
今回もたくさん作って小分けにして冷凍庫へ。
明日の夕飯もカレーライス宣言をしたら家族の反応が何だか冷たかったです。


サイトのことは今日は話をいくつかちょびちょび進めました。
明日は紙にがりがり書く予定。


秋だ。 2010年08月25日(水)

今日も暑い暑いとひーひー言っていましたが夜になって窓の外から虫の音が聞こえてきて一気に秋気分になりました。
早く涼しくなれーと念じては天気予報を見てため息をつく日々です。


今日はカレーの材料を買いました。
いい感じの牛肉も確保できてほっと一息。
にんじんのことをすっかり忘れていたことにさっき気づきました。
今回はにんじんはなくてもいいかなー。
じゃがいもは入れずにまた食べるときに食べる分だけ火を通すつもり。


サイトのことは新しい話がちょっと落ち着いてきたので明日は他の話を色々進めたいところ。


いつでも食べたい。 2010年08月24日(火)

冷凍している最後の一袋のカレーがなくなる前にまたカレーを作ることにしました。
今度もたくさん作って冷凍するつもりなので無駄に気合いが入っています。
とりあえず明日たまねぎと牛肉をできるだけたくさん買う予定。

今日はごぼうハンバーグを作ったのですが、ハンバーグの形を作っていて両手がふさがっているときに蚊に足を集中攻撃されて、暑くて汗がだらだら垂れてくるし足はいくつも刺されて尋常じゃない痒さだし蚊が目の前を飛んでいても手がふさがっていてどうにもできないしでとてもつらかったです。


サイトのことは進められる話からどんどん進めようということで今日も新しい話をもりもり進め中。
結構書いた気分になっていたけれど今日でやっと一万字くらい。


アイスがなくなった。 2010年08月23日(月)

この間たくさん買ったばかりのアイスがもうなくなってしまいました。
今日ピアノの帰りにでもまた買えばよかったです。
この夏はアイスの消費量が本当に多いなー。


サイトのことはポメラとにらめっこしながらちょこちょこ進めています。
パソコンの調子が不安なのでパソコンをつける時間はできるだけ短くしたいところ。


カーテンが薄すぎる。 2010年08月22日(日)

昼間は暑さに負けそうになってぐったりしながらポメラとにらめっこしたりここしばらく読めていなかった本を読んだりしていました。
南側の窓のカーテンが薄くて日光ががんがん当たってクーラーをつけていても汗をかくくらい暑いのでなんで晴れてるんだー曇れーと無駄にイライラします。


サイトのことは新しい話はわりと順調に進んでいて、他の話は全体的に足踏み中な感じ。
新しい話はとりあえずおかしなところがあっても気にせずに最後まで書いてみるつもり。
早く書きたいことを全部書いてすっきりしたいなー。


なかった。 2010年08月21日(土)

ガリガリ君を求めてコンビニに行ったらソーダ味はたくさんあったのに目当てのコーラ味と梨味がなくてぐわーんとなりました。
代わりに違うアイスを何種類か買って帰宅。


昨日からしつこく続いていた頭痛眼痛が何とか治まったのでサイトのことは昨日の分までもりもり。
ゴールを見失っていた新しい話もぐるぐるしていたところから抜け出せて続きを書くのが楽しみな感じです。
他の話ももっと進めたいなー。


寝る。 2010年08月20日(金)

昨日は寝不足のわりにはそんなに眠くはなかったのですが、今日はちゃんと寝たにもかかわらず一日中眠くて大変でした。


体調もいまいちな感じなので今日は早めに寝ることにしました。
せっかく書きたい熱が上昇しているのでもったいないような気もしますがサイトのことも今日は諦めて、今日できなかった分は明日頑張ろうと思います。
明日は昼間からポメラとにらめっこだー。


二日続けてはきつい。 2010年08月19日(木)

今日も蚊に起こされました。
昨日は二度寝を防げてちょっと感謝しなかったこともないのですが今日は目覚ましが鳴る二時間前で殺意しかわきませんでした。
その後も執拗に狙われ続け寝られず目覚ましが鳴るまでベッドの上で蚊と格闘していました。(結局しとめ損ねた)
私の睡眠時間を返せー。


サイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたり。
書きたい熱は上昇中だけれどなかなか文章が出てこなくて悶々します。
久しぶりに100のお題も一つやったので近いうちにアップしたいところ。


蚊に起こされる。 2010年08月18日(水)

今朝は妹がいなくて気が緩んでいたせいか、目覚ましを止めた後再び夢の世界に旅立ちかけていましたが耳元でぷーんをやられて飛び起きました。



朝ごはんはカレーライス。
この間たくさん作って冷凍していたカレーもとうとう残り一袋になってしまいました。
今回のカレーにはじゃがいもを入れていなくて、それでもおいしいけれどやっぱり物足りないということで今日はじゃがいもの薄切りをバターで焼いたのをのせてみました。
朝から胃にずっしり詰め込みすぎた気もしますがとてもおいしかったので最後の一袋を食べるときもじゃがいもを焼こうと思います。
いつ食べるか迷っちゃうなー。


鬼の居ぬ間に。 2010年08月17日(火)

今日も気持ち悪くなるような暑さでした。
夕方クーラーのない台所で夕飯の支度をしていたら、ほんの数十分の間に尋常じゃない量の汗がぼたぼた落ちてきたりくらくらしてきたりでちょっと大変でした。
家の中が虫天国になるし食べものも出しっ放しにできないし暑いのはもう嫌だー。


今夜は妹が遊びに行って帰ってこないので部屋に一人です。
妹がいない間に思い切りゲームとパソコンをするぞーとか思っていましたが体調がいまいちな感じでどうにも。
夕飯を食べすぎたのがまずかったか。


サイトのことは、変な方向に進めた神様の夏休みの話を考えていたらさらに変な方向にいきそうなことをうっかり思いついてどうしようとなったりとかいい感じで進んでいたはずの新しい話のゴールを見失ったりとかそんな感じで今日もちょびちょび。
やっぱりなかなかがーっとは進まないなー。


もう無理。 2010年08月16日(月)

今日も暑い暑い暑いと呪文のように呟いていました。
暑さに何もかも奪われていますが唯一食欲だけがしつこく残っているのでだれながらもごはんはしっかりがっつり食べています。



サイトのことは今日もポメラとパソコンでちょびちょび進め中。
八月中には次はどの話を集中して進めるか決めたいなー。


暑さに負けた。 2010年08月15日(日)

今日は午前中一時間くらい机に向かって色々書いていましたがその後は暑さに負けてぐったりしていました。
本を読んだりゲームをしたりする気にもなれず夕飯はスーパーのお弁当に。

日が沈んだ後またポメラとちょっとにらめっこして短めの新しい話を進めました。
結構集中できたのでよかったです。
パソコンを消したらもう少し進めよう。


切れてない。 2010年08月14日(土)

切れ味の悪かった我が家の包丁がさらに切れなくなりました。
にんじんの皮をむいているときとかはかなりの高確率で包丁の刃が手に当たるので、よく切れる包丁にすると刃が当たったとき手もすぱっと切れてしまいそうでこわいと思っていましたが、よく切れる包丁ならそもそも刃が手に当たるようなことにはならないんじゃないかということにも気づいてよく切れる包丁への憧れが強くなりました。
とりあえず明日研いでみよう。


サイトのことは今日はあまりできなかったので明日は昼間からポメラとにらめっこする予定。
ノートにもがりがり書きたい気分なのでちゃんと机に向かってやろうかなー。


ひどい。 2010年08月13日(金)

今朝は起きたら妹が何故かイライラモードで八つ当たりされて私までイライラしてきてものすごく険悪な雰囲気になりました。
夜には妹のイライラも落ち着いたようだけれどとばっちりを受けた恨みは忘れないぞ。


サイトのことは今日もちょびちょび進め中。
全然関係ない変態話をうっかり進めつつ紙に書いたのをポメラに打ち込んだり書き途中のを色々進めたり。
神様は五行進みましたがもしかしたら数十行戻るかもしれません。ちょっと調子に乗りすぎた気がする。


網戸が落ちた。 2010年08月12日(木)

いつだったか窓周辺の埃を拭いていたときうっかり網戸を外してしまい慌ててはめ直そうとしたものの全くうまくいかず。
ちゃんとはまっていないけれどこの窓ほとんど開けないからいいかとそのままにしていたら、今日の風で外れて下に落ちてしまいました。
隣の家のほうにいっていたらどうしようかと思いましたが少しして回収しに行ったら真下に落ちていてほっと一息。
家の中に入れた網戸は誰も戻そうとせず玄関付近に放置されています。
それにしても網戸でかい。


サイトのことはポメラであっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
パソコンでは神様の夏休みの話を進めようとしましたが二行しか進みませんでした。
明日は三行は進むといいなー。


ぞくぞく。 2010年08月11日(水)

最近一日に二回くらい黒いげじげじが床や壁を這っているのを見つけて叫びます。
思い出すだけでぞくぞくしてぶるっとなります。
早く寒くなれー。


今日は妹と映画を観にいってきました。
観たのは借りぐらしのアリエッティ。
目も耳も嬉しい感じの映画でした。すごく集中して観られたなー。


サイトのことは神様の夏休みの話をちょびっと進めました。
明日からはまたポメラで色々進める予定。


減っても動揺する。 2010年08月10日(火)

昨夜体重計にのったら久しぶりに体重が少し落ちていて変な声が出ました。
明日はがっつり食べる予定なのですぐに戻ってしまうんだろうなーと思うと今からブルーな気分です。


サイトのことは色々読み返したり進めたり。
新しい話もやりたいし続きを読みたいと言っていただけたものもやりたいし、自分の書くスピードの遅さにむきーっとなります。
文章力は無理でもせめて集中力が欲しい。


汗と涙と鼻水の結晶。 2010年08月09日(月)

昨日、予定よりも一日早くカレーを作りました。
たくさん作って夕飯を食べた後残ったのを小分けにして冷凍庫へ。
今日も明日も朝からカレーでやっほう。


サイトのことは昨日できなかったことをちょこちょこやったり前に書いた話を読み返したり。
書きたいのが色々あるので次の更新を何にするかはもう少し進めてから考えます。
昨日アップしたやつは明日読み返そう。

ご感想等も本当にありがとうございます。
いつもたくさんのエネルギーをいただいています。


やっとできた! 2010年08月08日(日)

サイト更新。
今回は神様で孝太郎視点の話でした。
タイトル、最初は神孝太郎追跡大作戦にしていて途中まで本気でそれでいこうと思っていたのですがもっとぴったりくるのが思いついたので変えました。
内容は相変わらずな感じ。色々入れたいことを入れられて自分的にはすっきり。

見た目はほとんど変わっていませんが地味に改装もしました。
トップページ以外のほとんどのページのアドレスが変わっています。前のページはもう少ししたら削除するつもり。

後でちゃんと勉強したらあそこをああすればよかったーと思うかもしれませんがとりあえず今できる範囲のことはできたはず。
フォルダを分けたりファイル名を揃えたり他にもちょこちょこいじって前より少しは管理しやすくなったし見やすくなったかなーと思います。

全部確認しきれたか自信がないので、リンクミス等何か不具合がありましたら教えていただけると嬉しいです。


_________________________

裏MY GOD「君追いし」up、サイト改装


スナック菓子が遠い。 2010年08月07日(土)

体重が一キロ減ったら誘惑に負けて買ったスナック菓子を食べてもいいことにしましたが減る気配がありません。
最近がっつり食べすぎなので今日の夕飯は少し控えめにしました。
汗だくになるのが嫌であまり動かないのもだめな気がします。早く涼しくなれー。


サイトのことは今日こそ更新するつもりで見直しをしていましたが今日も更新できず。
とりあえず今直せるところは全部直したはずなので明日読み返したときにひどいうっかりが見つからないことを祈ります。


やっちまった。 2010年08月06日(金)

熱々のフライパンにうっかり触ってしまい、大丈夫だと思ってそのままにしていたらだんだん痛くなってきました。
やっぱりすぐに冷やせばよかったー。



今日は色々重なってものすごくむきーっとなったのですが、時間が経って冷静に考えたら食べもののことでイライラしすぎた自分に気づいてちょっとへこみました。
全然我慢できなくてだめだなー。


サイトのことは今日も今度アップする予定の話をもりもり修正中。
今日は余計な部分をちょこちょこ削ったり。
直すところがなかなか減らなくて悶々します。


洗濯ものがよく乾く。 2010年08月05日(木)

のは嬉しいけれど今日も天気がよすぎて胃がきりきりします。
どんより曇り空が恋しい。


読書月間五日目の今日は三冊目の本を読み始めました。
どれを読むか迷って、ちょっと前に買った『星の王子さま』にしました。
思っていたよりも読みやすくていい感じ。



サイトのことはどうしてもっと早く気づかなかったんだ的なひどいうっかりを見つけてぐわーんとなりつつ今度アップする予定の話を直しています。
明日も色々確認せねば。


カレーライス食べたい。 2010年08月04日(水)

来週あたりにカレーを作ることにしたので今からよだれを垂らしそうになりながらあれこれ考えています。
いつもお気に入りのルウを中心に市販のルウを三種類くらい混ぜて作っているのですが、カレーのレシピを色々見ていたら同じようなルウの組み合わせで作っている人がいてやたらとテンションが上がりました。



サイトのことは今日も話をあちこちいじっています。
読み返す度に直すところが出てくるのはいつものことなのでもう何度か通して読み返したいところ。


一キロ減ったら食べる。 2010年08月03日(火)

誘惑に負けてスナック菓子を買ってしまったので体重が一キロ減ったら食べていいことにしました。
早く食べたい。


冷蔵庫に開封済みのピザ用チーズが入っていて、そろそろ使わないとなーとずっと思っていたのですが今日チーズ入りの焼きおにぎりを作るのに使おうとして一応賞味期限を確認したら二年前でぐわーんとなりました。
まさか二年も経っているとは思わなかったー。


サイトのことは今日もあれこれ見直し中。
タイトルも一応決めたのですが不安になってきたので他にいいのがないか考えてみたり。


結んでもらった。 2010年08月02日(月)

七月中に切りに行くつもりが結局行けなくて髪がますますうっとうしいことになっている今日この頃。
ピン留めとかうまく使えないしきれいに結べないので家にいるときしか結んでいなかったのですが、今日は髪がいつも以上にぼあぼあで暑苦しいことこの上なかったので妹に結んでもらいました。
自分でもきれいに結べるように練習しようと思いました。やっぱり結んでいたほうが快適だー。



サイトのことは見直し作業中。
何事もなければ今週中にはアップできるはず。


入らない。 2010年08月01日(日)

机の中も上もものがいっぱいで置きたいものが置けなくて無理やり詰め込みました。
紙が無駄に多いなー。


サイトのことは、今度アップする予定の話を書き終えるまでパソコンはつけないつもりでポメラとにらめっこ。
集中力がなさすぎて少し進めては違うことをしたりしましたが、どうにかゴールに辿り着きました。
無理やり進めたところもあるので明日からは気になるところを直していく予定。
ここからがまた長いので気合いを入れ直して頑張ります。


雪平 |MAILBlank Beat