日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


終わっちゃう。 2010年07月31日(土)

気がつけば七月も今日で終わりできりきりどっきんこ。


今日は本を読んだりポメラとにらめっこしたりピアノの練習をしたりゲームをしたりだらけたり、家の中でわりと充実した時間を過ごせた気がします。


サイトのことは今度アップするつもりの話を今週中というか明日中に最後まで書くのを目標に。
今日も昼間ちょびちょび進めていたのですがちょびちょびすぎたので寝る前にもう少し進めようと思います。


冷蔵庫がいっぱい。 2010年07月30日(金)

この時期は冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになってちょっと大変です。開けるとものがずさーっと落ちてきてむきーっとなったり。


夜、お風呂に入った後ちょろっと近所のコンビニに行ってきたのですが、夜のコンビニは何だかテンションが上がります。
夜だと日焼け止めも塗らなくていいしお風呂上がりですっぴんぴんでも気にならないのもいいなー。


サイトのことはちょびちょびな感じ。
パソコンに移したファイルをまたポメラに戻して明日は昼間から自分の机に向かって話を進める予定。
机、またぐちゃぐちゃになってきているのでそろそろどうにかせねば。


二の腕が細くなった 2010年07月29日(木)

ような気がして鏡で見てみましたが気のせいでした。

そんなこんなで減らない体重にため息をつきつつガリガリ君よりも大分カロリーが高めなアイスを食べるか迷い結局妹を道連れにして食べました。おいしかったー。


サイトのことは神様をもりもり進め中。
のろのろではあるものの珍しくそれほど足踏みすることもなく進んでいるのですがちょっと遠回りしているような感じがしたり。
とりあえず書いてやっぱりいらないと思ったら後で削ろう。


決めた。 2010年07月28日(水)

最近また本を読めなくなっているので八月は読書月間にすることにしました。
図書館で借りたい本が何冊かあるのですが、分厚くて重い上にこの時期は図書館がものすごく遠く感じるので借りられる気がしません。
とりあえず買ったのにもったいなくて読んでいない本から手をつけよう。


サイトのことは今日も神様を進め中。
特に考えていたわけではなかったのにあれとこれがうまいこと繋がっておおう私すごいとか思いましたが読み返したらそこまでうまくもすごくもありませんでした。でも気持ちいいー。


二本目のアイスを食べたい。 2010年07月27日(火)

でも我慢。

冷凍庫に入っているアイスがどんどん減っていきます。
明日あたりまたガリガリ君を何本か買おうと思います。何味にしようかなー。


サイトのことは神様をちょびちょび進めています。
明日ファイルをポメラからパソコンに移す予定。
ちらっと読み返したら色々変だったのでそれも直さねば。


あったー! 2010年07月26日(月)

久しぶりに進めようと思ったのに書いていたファイルが見つからなかった話、前にもどこかのファイルに書いたはずの文章が見つからなくて、結局パソコンじゃなくてノートに書いていたということがあったのでちゃんとノートも確認したのですが見つからず。
ポメラのファイルも確認したのに見つからなくて、昨日一度ぱらっと確認した色々メモしていた紙の束をもう一度見たら見つかって変な声が出そうになりました。
もしかしたら間違えて消しちゃったかもとか書いたのは私の記憶違いだったかもとかきりきりしていたので見つかって本当によかったです。


そんなこんなで今日はすっきり気分でサイトのことをあれこれ。
書きたい話がたくさんあるけれど、そろそろ一つに集中して早くサイトの更新をできるようにしたいところ。


眠い。 2010年07月25日(日)

昨夜は予定通り早めに寝たのですが今朝は四時半頃にトイレに行きたくなって目が覚め、その後もあまり寝られず結局いつもより早い時間に起きて今日も寝不足な感じです。


今日は昼間は暑さでだれながらゲームをして、夜はポメラとにらめっこしてからパソコンをつけました。
久しぶりに進めようと思った話があるのですが、それを書いていたファイルが見当たらなくてどっきんこ。
どこにいっちゃったんだー。


今日こそ。 2010年07月24日(土)

最近遅寝早起きで睡眠不足な感じです。
一昨日は寝る前に十分だけゲームをやるつもりがうっかり一時間以上やっていて、昨日は欲しいもののことを調べてにやにやして気づいたときには日付けが変わっていて慌ててお風呂に入って結局いつもより寝るのが遅くなってしまいました。

今日は早めにパソコンを消して寝る準備を全部終わらせてポメラとにらめっこして十二時前には寝たいところ。


サイトのことは、作り直したファイルの一部をためしにアップして確認してみたり。
後で携帯電話からも見てみよう。


疑心暗鬼。 2010年07月23日(金)

昨夜は跳ねる茶色の変な虫と格闘しました。
この時期は虫じゃないものまで虫に見えて困ります。
いい加減自分の腕のほくろにびくっとなるのをやめたい。


今日はひき肉カレーを多めに作って冷凍して明日も食べよう計画を立てましたが、作っているとき暑くてくらくらして大変でした。
クーラーのある部屋に涼みにいっても戻ってくると台所との気温差で余計にくらくら。
冷蔵庫に入っていたジュースをがぶ飲みしてしまいました。



サイトのことは話を色々進めています。
ポメラで書いているのはもう少し形になったらパソコンに移して細かいところを直して行く予定。


でろろーん。 2010年07月22日(木)

パソコンとにらめっこしすぎ&ありえない暑さのせいで体調がいまいちです。
この暑さ一ヶ月どころか数日続いてもだめだー。


背景やリンクの色は後でまた変えればいいやということでサイトの改装作業は終わったことにしました。

神様は、無駄に何年もどこかで使おうと思っていたしょうもない数行の会話を今度アップするつもりの話に入れることに。
ずっと書いているやつに入れたいでもどこに入れようと思っていたのですっきりしました。


暑い。 2010年07月21日(水)

という言葉しか出てこないような暑さでした。
今日みたいなのがあと一ヶ月以上も続いたら耐えられる自信がありません。すでに一年分の暑さを味わった気分です。



サイトのことは今日も改装作業をちょろちょろと。
背景やリンクの色が気になって考え始めたら考えすぎてわけわかめ状態になりました。

話はあっちを進めたりこっちを進めたりな感じ。
いつもとちょっと違う感じのを書いてみようと思って書いたのが気がつけばいつもと同じようなのになっていました。これもいつかアップできるといいなー。


終わったー! 2010年07月20日(火)

サイト改装のため数日間パソコンとにらめっこしていましたがやっと全部のファイルを作り終えました。多分。
これいらないよなーと思うのも一応作り直しました。
バックアップもUSBメモリ四つにとってばっちり。

明日からはリンクを確認していく予定。全部確認できるかなー。


話はポメラでちょびちょび進め中。
今度アップする話のタイトルはこれにしようと考えていたやつがあるのですが、前にアップしたやつですでに似たようなのを使っていることに気づいてしまいました。
とりあえず別のも考えてみよう。


そうめん食べた。 2010年07月19日(月)

今日の夕飯はあたたかいそうめんとかきあげを食べました。
そうめんはつるつる食べられるので調子にのって食べていたらいつの間にかおなかにずっしりたまっていて苦しい思いをしました。でもおいしかったー。


昼間はポメラで話を進め、夜は頭痛の気配にびくびくしつつパソコンとにらめっこしてサイトの改装作業をもりもり。
今日は神様本編と裏の三男の呟きまでファイルを作りました。
一気にやらないと面倒くさくなってやらなくなってしまいそうなので明日も続けてやる予定。リンクを直すのも大変だなー。


うそーん。 2010年07月18日(日)

週間予報の最高気温を見てうひーとなりました。
冬に戻りたい。


明日ピアノの帰りにコンビニによってガリガリ君を買いだめする計画を数日前から立てていましたが、明日は祝日でピアノは休みだということにさっき気づいてちょっとショックです。
コンビニにはいつでも行けるけれどピアノの帰りに買いたかったんだー。


夜は今日もパソコンとにらめっこ。
くさりとメガネの話のファイルは大体できた気がします。
今日は話を進められませんでしたが書きたい熱は上昇中なので明日は色々進めたいところ。


アイスのことばかり考えている。 2010年07月17日(土)

これからが夏本番だなんて信じたくない今日この頃。
今日もクーラーがなかったらと思うとぶるぶる震えたくなるような暑さでした。
夏は早く終わってほしいけれど時間は止まってほしい。


サイトのことはポメラで話を進めつつパソコンとにらめっこして改装作業をあれこれ。
今日は雨のち晴れと告白と犬は泣くと雪の降る夜のファイルを作りました。
ファイルをいじっていると話自体も直したくなってきて困ります。
中身までいじり始めたら本当に終わらなくなってしまうので我慢。
明日はくさりとメガネの話のファイルを作る予定。


スリッパの下。 2010年07月16日(金)

妹がトイレのスリッパで少し大きめの虫を踏みつぶしたらしく、こわくてそのスリッパを動かせません。
とりあえず代わりのスリッパは用意したけれどいつまでもあのままじゃだめだよなー。


サイトのことは今日ももりもり。
次の更新は神様にしようかなーと思ったり。
ずっと書いているやつがどろんどろんな感じなので、うまくいったら前にちらっと考えた軽い感じのやつをアップしたいところ。


びびった。 2010年07月15日(木)

昨夜は日記を書いて書き込みボタンを押したら繋がらなくてとても焦りました。
しばらく待っても駄目だったので書き込めなかったのはツイッターに載せて書いたことに。
今日はちゃんと繋がったので早速昨日の分を書き込んでおきました。
これですっきり。


サイトのことは今日は色々進めたり色々読み返したりホームページビルダーと格闘したり。
そろそろバックアップをとらないとなー。


また作った。 2010年07月14日(水)

この間作ったばかりのごぼうハンバーグ、とてもおいしかったので今日もまた作りました。今日のもとてもおいしくできました。
最近三回目以降に失敗することが多いので次に作るときも量を増やしすぎたりしないように気をつけること。


サイトのことは改装に向けての作業を進めようとして今日もうまくいかなくてむきーっとなりました。
でもやっと原因がわかったような気がするので明日からは多分大丈夫。
神様は変なほうに進めたまま戻れなくなってしまいました。結構書いたしこのまま先にいっちゃおうかなー。


先は長い。 2010年07月13日(火)

昨日アップしたのをちらちら読み返し中。
ものすごいうっかりがあったらどうしようときりきりしていましたが今のところ大丈夫そうでほっと一息。
ご感想等もいつも本当にありがとうございます。


いつかしたいと思っているサイトの改装、なかなか作業ができないのですが今日はものすごくやる気になったのでまずはトップページからやろうということで色々いじったらあっちがうまくいけばこっちがおかしくなりの繰り返しで挫けそうになりました。
他のファイルも全部作り直さないといけないし少しずつやるしかないなー。
中身もしっかり進めなければ。


すっきり! 2010年07月12日(月)

やっとサイトの更新ができました。
今回はメガネの話で弟視点の話。
大幅に書き直したりタイトルがなかなか決まらなかったりいつも以上に手こずった気がしますが書きたいことを書けてどうにかアップできたのでよかったです。
何かうっかりがあったら気づいたときに直します。


次の更新の内容はまたこれから考えます。
今週はとりあえず進められる話をどんどん進める予定。


_________________________

直進メガネ「弟の心姉知らず」up


今年もひどい。 2010年07月11日(日)

今年は去年以上に部屋の中で虫と出くわして大騒ぎする回数が多いような気がします。
虫のいない家に住みたい。



今週こそしたかったサイトの更新は今週もできませんでした。
タイトルはやっとこれだというのが出てきてすっきりしましたがタイトルに気を取られすぎて話の見直しがちゃんとできず。
直せるところを全部直したらアップします。


まとめてきた。 2010年07月10日(土)

Amazonで頼んだmicroSDとピアノの楽譜と妹のUSBメモリが届くのをそわそわしながら待っていたら、父宛の荷物と母宛の荷物も一緒に届いてちょっと大変でした。



夜はサイトのことをもりもり。
メガネの話で入れるか迷って入れなかったエピソードはやっぱり入れることにしました。
あとはもう少し細かいところを直してタイトルが決まればアップできるはず。
明日は昼間のうちから携帯電話で読み返しつつタイトルを考えようと思います。


ぬるい。 2010年07月09日(金)

夜は風がぬるく感じるようになったらクーラーを消しているのですが、消すと微妙に暑いです。
雨で水浸しになるのがこわくて窓も開けられません。


今日はごぼうハンバーグを作りました。
簡単でおいしくて体にもよさそうな感じがしていい!
もっとたくさん作ればよかったなー。


サイトのことはちょびちょび。
タイトルがさっぱり決まらないメガネの話、迷った結果この話に入れるのはやめて別の話に入れることにしたエピソードがあるのですが、やっぱりこの話に入れたほうがいいような気がしてきました。
とりあえず一度入れて最初から読み直そう。


眠い。 2010年07月08日(木)

昨日今日と二日続けてお昼過ぎあたりに猛烈な眠気に襲われました。
パソコンとにらめっこしすぎて寝るのがちょっと遅かったせいかなー。


今日の夕飯はハヤシライス。
簡単にできていい感じ。
卵がたくさんあったので、砂糖とチーズを入れたのをスクランブルエッグにして一緒にのせてオムハヤシに。おいしかったー。


サイトのことはちょびちょびな感じ。
メガネの話はタイトルがこれだというのがさっぱり出てこなくてちょっと焦ってきました。最初に決めたのでいくべきか。


ポテトサラダ作った! 2010年07月07日(水)

でかいじゃがいも六個、ゆで卵六個、バターで炒めたたまねぎ二個、ポークビッツ二袋を入れたこってりポテトサラダです。
味付けがいつもうまくできないのですが今日のポテトサラダは一発でぴったりな感じの味になりました。
私の夕飯は白いご飯の代わりにポテトサラダでした。
明日の朝ごはんもポテトサラダ〜。


サイトのことは今日も色々進め中。
メガネの話は細かいところを直しつつタイトルのことを考えたり。
神様は変な方向に進んだまままだ戻れません。


重い! 2010年07月06日(火)

夢の中で妹につぶされてものすごく苦しくて最後には息ができなくなって死ぬかと思いました。
ぜーはー言いながらどうにか起きたら妹の足が私のおなかの上に乗っていて、「この足のせいで!」とむきーっとなりました。
思い出しただけで苦しい。



頭痛眼痛の気配にびくびくしながら夜はサイトのことを。
神様を変な方向に進めつつメガネの話をいじり中。
今週こそアップできるといいなー。


ポテトサラダを作ろう。 2010年07月05日(月)

と先週決意したことを思い出したので明後日あたりに作ろうと思います。
バターで炒めたたまねぎとポークビッツとゆで卵を入れる予定。
マヨネーズがもうないので買うのを忘れずに。


今日はピアノの日。
今週は練習をばっちりしたから大丈夫と思っていましたがやっぱり色々直すところがあってちょっとへこみます。



サイトのことはあっちをやったりこっちをやったりな感じ。
無性にべたべたした話を書きたくなって神様で書き途中の話を変な方向に進めてみました。文章がめちゃくちゃでも気にせずに進めて気が済んだら戻ります。


戻っちゃう。 2010年07月04日(日)

特に何かしたわけでもないのに体重が一日で一.三キロ減って体重計の上で動揺した数日前。
それから毎日数百グラムずつ順調に増えてこのままだと今日あたりには減る前の体重に戻りそうな気配。
今日も色々食べてしまったので体重計にのるのがこわいです。シュークリームの誘惑にも負けました。ああー。



サイトのことはもりもり。
メガネの話をいじったり神様を進めたり。
思ったよりも集中できて十一時くらいの気持ちで時計を見たら思い切り十二時を過ぎていてびびりました。
早く寝る準備をせねば。


妹とトイレを奪い合う。 2010年07月03日(土)

そんな土曜日の夜。


今日はゲームをしたり妄想に耽ったりな一日でした。
夕飯は肉の代わりにチーズを入れたお好み焼き。
今回も我ながらふわふわでおいしいお好み焼きができました。
明日の朝ごはんもお好み焼きー。


サイトのことは今日もちょびちょびメガネの話を直し中。
色々足りないところが多くてうんがーとなったりうまく文章が出てきて一人でにやにやしたり。
タイトルはこれかなーと決めたやつがやっぱり何だか違うような気がしてきてまた考えることに。
むずしなくてぴたっとくるタイトル出てこないかなー。


手が震える。 2010年07月02日(金)

新しい携帯電話、最初についていた保護シートをはがさずに使っていたのですが、朝起きたら端のほうが思い切りはがれていてぐわーんとなりました。

というわけでちゃんとした保護シートを買って貼ることに。
手がものすごくぷるぷるして自分の不器用具合を実感しました。
四ヶ所貼るところがあって二ヶ所失敗して微妙な感じになりましたが、メインディスプレイはぴったりうまく貼れたのでよかったです。


新しい携帯電話は電池残量が細かくわかるせいか無駄に携帯電話をいじることが少なくなったような気がします。
それでも色々いじっているのですが丸一日は確実に電池がもって毎日(多いときには一日に二回)していた充電を昨日はしなかった、と気づいて感動したり。


サイトのことはちょびちょび。
メガネの話を直していたら新しい話を急に思いついたので忘れないうちにメモメモ。


痛くない! 2010年07月01日(木)

しつこかった胃の痛みとやっとおさらばできました。
自業自得だけれど本当につらかったよー。


今日は妹がいないのでゲームもサイトのことも張り切ってもりもり。
やっぱり時間が足りません。

本当は六月中にするつもりだったサイトの更新は来週中にはしたいなーという感じ。
できれば今週中にしたいところですが何かが変だけれど何が変なのかわからないところが何ヶ所もあるので直すのに時間がかかりそうです。


次の更新はメガネの話の予定ですが、神様もちょびちょび進め中。
神様は話の中の季節がちょうど今くらいで、遠足&夏休みの話は昨日今日あたりの日付けから話が始まるのでアップしたい熱が無駄に上昇します。でもゴールはまだまだ遠くて悶々。


雪平 |MAILBlank Beat