カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2014年06月08日(日) おひさしぶり

おひさしぶりに書き込みます。

なんつーか、最近は自分の卵巣にチョコレート嚢腫というものができて、てんやわんやです。いろいろ。
「ピルを飲んで小さくする方法もありますよ?」と聞かれたけど、「小さくはなってもなくならないし、ゆくゆく妊娠したいなら手術をしなきゃいけませんよ。」と付け加えられたら手術をお願いしてました。

妹が手術してた姿を最近見ているので、正直言うと結構怖いけど、放置しておいたら破裂するだの捻転するだの怖いことがネットに書いてあったし、先生もなにげに「生理痛はありますか?」としつこくお聞きなされるので、やっぱり怖いなぁと思って。

最近病名が分かったので、ネットで調べまくってますが、調べすぎもいけませんね(汗)。
でも、経験者のブログとかも見られてちょっと落ち着きました。
友達とも話をして安心したし。
本当ありがたいです。

まだ手術の日程も決まってないけど、いろいろ考えることはありますねー。
手術の費用とか、入院のこととか、その間の仕事どうしようとかとか。
仕事のことは考えすぎかもしれないけど、少人数制の会社なので、結構言いにくいんですよねー。
あっちも「手術します!」って言ってる人をむげにはしないだろうけど、反応が怖かったりします。いや、そんなブラックな会社ってわけじゃないですけどね。
女性的な器官の手術なので、男性である社長や父親には話しにくいし。
そんなことまで考えてます。

まず一番はお金ですが、せっかく保険に加入しているのでこの際保険金を・・・とか考えておりますが、うまくいくといいなぁとか。
市でやっている医療制度を利用するとか、申込みするとか大変そうだなとか。
お金は正直貯蓄をあまり削りたくないので、安く上がるといいなぁと思っております。

手術の日取りとか決まったらもう、手術まで一直線・・・じゃないのが社会人のつらいところ。
仕事と健康診断があるけど、自分はもうそれどこじゃない気分orz


2008年06月08日(日) ごめんなさい。 鳥居チカ「ヴァイゼフラウ」2巻(完)、森薫「エマ」9・10巻(完)
2007年06月08日(金) くるくるかわる。
2006年06月08日(木) 一人で。 加藤和恵「ロボとうさ吉」1〜3巻、細雪純「暗闇祭奇談 kiyoshirou伝奇ファイル」2巻
2005年06月08日(水) 微熱続く。
2004年06月08日(火) 息抜き。 柳沼行「ふたつのスピカ」6巻、渡辺祥智「その向こうの向こう側」1巻
2003年06月08日(日) 自動洗髪機。
2002年06月08日(土) 楽しかった。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加