◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年11月30日(金) マンティ素材のみで

最近は微妙に忙しいので、なかなかFF以外のゲームができませんのう。

三国無双5も放置気味ですが、もっと気になっているのは、スパロボOGだったりシマス。
OG1をクリアして、OG2も佳境に入るくらい進めていた記憶が、だんだん薄くなってるような・・・。
でも、アルトアイゼンもリーゼになっていないし、SRXも1回くらいしか合体してません。
@1/3くらい残っているはずなので、かなり気合を入れないと、再始動は厳しいのデス(・ω・)

どちらかと言えば、無双5をヤリコミたかったりするし、FFでカンパニエもしたいし〜。

<今日の報告>
気が付けば、そこそこ残業してまして、金曜サルベージに遅刻しそうになったHanimaru(赤75)です。
今日は銀海遺構にチャレンジで、いつもどおり黒で招集されました。
大きなトラブルもありませんでしたが、魔法解除のアイテムがなかなか出なくて、独り言タイムが長かったデスorz
ドロップしたのは15装備がチラホラくらいで、モリガン以外は電子の海に消えていきましたとさ〜。

既に記憶が飛び気味になっており、とりあえずナシュモ行きの桟橋に行って、自動で乗るように放置しときました。
気が付けば機船には無事に乗れたみたいで、船の音楽がまた眠気を誘うのデス。
再び気が付くと、ナシュモに到着してまして、黒のまんまでハルザムにレッツゴー。
インプとチゴーに凹られつつも何とかたどり着き、仮眠タイムで・・・zzz・・・。

ちゃんと起きられまして、今週は第1Sのグリムに突入なのデス。
雑魚はワモーラ成虫で、順調に撃破したら、ボスのマンティに全力で攻撃だっ!
ヒーリングしてると引き寄せられまくって、リドルくらったり、泣きそうになりながらも時間的には余裕で撃破♪
ドロップはまたもやマンティ素材のみで、全米が泣いた!?ところで、本日終了でございます。

うむー、エインの渋すぎる現状は、いつになったらテコ入れが入りますかねぇ。
アサルトも人が集まらなくなってるみたいだし、コンテンツを増やし過ぎると、ちょっとバランスが難しいカモ。
後はいかに効率よくコンテンツを遊んで行くかが大事になりますが、そうなると現状は固定メンバーかな。
だって、コンテンツが増えるってことは人が分散するってことだから、シャウトじゃ人が集まらないジャーン(・ω・)


2007年11月29日(木) ファイアボムレット

第1作目を買ったような、買ってないような、どちらにしても積みゲーなのデス。

木曜日なので、いつも通りにヨドバシAKIBAのゲーム売り場へ行きました。
今週は行列がそれなりでして、目玉はDSのレイトン教授2ですかね。
アドベンチャー好きとしては気になるタイトルなのですが、積みゲーが多いし、年末大掃除を考えると買いにくい。
拡張ディスクも出たばっかりだから、他のゲームを積極的にやるとは思えないしなぁ。

実は、WiiFitを予約しようかと思ってたのに、既に予約を締め切られてマシタorz

<今日の報告>
気が付けば過去の西サルタで、ボーッとしてましたHanimaru(青75)です。
寝落ち>メンテ強制落ちから復帰したわけですが、シギルも切れてるし、とりあえず過去ウィンへ戻るかなぁ。
すると、音楽が変わってカンパニエバトルがスタートしまして、相変わらず敵が来ない・・・。
と思ってると5分もしないで現れて、あっと言う間に撃退しましたら、経験値540と戦績300くらい貰えました♪

LSツアーの時間になったので、青のまんま参加しまして、本日はファイアボムレット取りでハルブーンへ。
見破りするトロールを擦り抜けていくのですが、これがクセモノでして、擦り抜けようとしてPT半壊・・・。
そして、ソロで別ルートから来たのも死んでしまい、立て直しも半ばに、それを助けに行ったらPT全壊・・・。
もう一人ソロで来るというので、着替えるついでで白門に戻っちゃいまして、赤で再出撃なのです。

赤&白コンビでバフラウからハルブーンへ、旅団本の世界編を見ながら、ワモーラ成虫ゾーンをゾンビ作戦で突破して奥へ。
そして、一方通行で合流できない・・・って、説明文の方に一方通行とか書いてあるの見過ごしてた!?
普通、同じ記号はつながってると思うジャン!、地図の方にも矢印で分かるようにしておいてyp!
と、半ば八つ当たり気味に思ったものの、トラクタもないので、5人ほど巻き込んでエスケプして出直しなのでした。

結局はナイズル経由で、5人必要なゲートを通過し、現地に残っていた4人と合流。
残っていたメンバーでトリガーを1個取れたらしく、とりあえず1戦やって、運よくファイアボムレットがキマシタヨ!
しかも、珍しいことにロット勝ちしまして、これで戦&暗の投擲武器がパワーアップなのです。
とりあえず、もう1回くらいとトリガー取りをしましたが、気が付けば寝落ちしてたところで、本日終了でございます。

リーダーで寝落ちして危なかったけど、ありがたいことにホラに放置されてました。
まぁ、カンパニエバトルに参加できたし、ファイアボムレットも取れたしで、今日は満足だなぁ。
とは言え、ハルブーン前半のドタバタは自分のミスもあったし、反省点ですorz
まだボムレ欲しい人がいるようだし、ちょいとルートについて考えておかないとな(・ω・)


2007年11月28日(水) まったく敵がこない

週刊アスキーが10周年とかで、どどーんと分厚くて、今週はカバンにいれてると重いデス。

アスキーを読んでると、電撃PSの編集長が出てたりして、なにかと思えば合併するのだとか。
とは言っても、週刊アスキーと電撃PSが1冊になるわけでは、もちろんないですけどネ。
アスキーと言えばログインから始まり、ファミ通がログインの1コーナーだったわけですから、電撃と合併って違和感がw
まぁ、電撃自体もドタバタからスタートしたわけで、これが業界の再編ってやつですかぁー。

どうせなら、週刊アスキー内にも旅団記事が載るようになってくれれば、嬉しいんだけどなw

<今日の報告>
どうにも年末モードなのか、仕事が忙しくなってきたHanimaru(青75)です。
おかげで水曜リンバスには遅刻しまして、やることがなく暇人モード。
こういう時こそカンパニエ!と気合も新たに、リージョン情報を見て、メリファトへ飛びました。
そこにてLSメンが1人だけいたりして、聞いた言葉は「今、終わったよ」・・・orz

うはぁー、またOP飛ぶので無駄に戦績を消費しちゃいまして、ガッカリさんデス。
一応CAの位置だけは確認すると、飛んだ先にある門のすぐ裏側にいまして、まだ周りに人も多く、本当に終わったばかりみたい。
やっぱCAの位置はマップに表示するようにして欲しいと思うのですが、いかがなもんでしょう?
とりあえず本国に戻ると、西サルタがバトル中のようなので、急がねばと思いOPで飛んでけ〜。

西サルタは北西方面に飛ばされますが、ここは現代のOPの位置にCAがいるので、迷わず到着しました。
タグを受けて、いざ戦闘準備完了!も、まったく敵がこない・・・。
近くにいる蜂とかと戦い、暇つぶしもしましたけど、やりたいのはカンパニエバトルなんですよぉー!
さすがに待ちくたびれたのか、気が付けば寝落ち>メンテで強制切断のコンボを食らったところで、本日終了でございます。

うーむ、まだまだカンパニエは調整しまくりしないと、遊びづらくてしょうがない。
今もどこかで戦闘が!って感じがコンセプトなんでしょうけど、もうちょい情報がないと、気軽にってのは無理ですな。
バリスタじゃないけど、カンパニエバトルが起こっている地域ではタグを受けてれば、システム情報が流れるとかいかがでしょう?
まぁ、毎晩メンテしている状況だし、カンパニエが落ち着くのはまだまだ先のことですかね。


2007年11月27日(火) 2度も逃亡劇を満喫

アニメのリメイクは知っていましたが、実写版をやるとは知らなかった。

朝のニュースの芸能コーナーを見ていると、ヤッターマン1号が嵐の桜井君に決まりました、とか謎のニュースが?
何のことかと思ったら、2009年春公開で、ヤッターマンの実写版を製作予定なんだそうです。
フルCG?で出来ている予告編を見ましたが、なかなか金かけてるなぁと思ったら、製作費は20億円以上!?
かなりビックリですけど、どう考えてもマニア向けな内容な気がして、元が取れるとは思えない(・ω・)

3悪人の配役が気になるところで、こちらは年内に発表予定だそうです。

<今日の報告>
火曜日は予定が無いのでマッタリと過ごすとか以前に、残業して帰ってきたら、時間があんまりないHanimaru(青75)です。
何をやるにも中途半端だなぁ〜と思ったけど、とりあえずはカンパニエでも満喫しようと、西サルタから過去へ。
リージョン情報を見ると、ガレージュ要塞が戦闘中だというので、OPを使って急行するのです。
ソロムグに飛んで勢いよく走りだすと、なんだかゴブに絡まれてる!?

獣ゴブに絡まれたようで、ペットの甲虫もリンクして、振り返れば5〜6匹を引き連れての大行進・・・。
ボコボコにされて危ないところですが、MAPが分かるし、真龍脚パワーで徐々に引き離して、要塞に到着しました。
どうも、現代ではフィールドで絡まれるエリアが限られているので、インスニ忘れて移動しちゃいますネ。
そして、到着した要塞では、入って1分もしないうちにカンパニエは終了し、骨折り損なのでしたorz

LSの何名かが古墳で戦っているようなので、応援を兼ねて、いざ出撃。
しかし、戦績も入りやすいけど、OPで消費しまくりだな〜と、古墳に到着しました。
4人PTでしたが、敵が強くてポコポコ死ぬし、1人はタグを受ける前に絡まれて死んだとかでボヤいてるし、もう大変ダァー。
そして、タグを受けて数分で終了しちゃって、貰えた経験値は100・・・渋いデス。

諦めずに、連邦の平和を守るべく、始まったばかりっぽいカルゴ砦の防衛戦に参加するため再びOPで出撃です!
そして、タグを受けるべくCAを探していると、今度はラフレシアに絡まれてるぅ!?
本日2度目の逃亡劇で、10匹近いラフレシアを引き連れて、西サルタまで逃亡するはめになりました・・・。
さすがに気が抜けまして、過去ウィンまで逃げ帰ったところで、本日終了でございます。

カンパニエ満喫予定が、2度も逃亡劇を満喫しちゃいまして、なんだかデス。
覚えれば良いのでしょうが、CAの位置がMAPで表示されたり、タグを受けたらメインの戦場が表示されたりして欲しい。
カンパニエの情報も表示が遅いので、もうちょい表示の反映を早くして欲しいのと、進行状況がわかるようになれば良いかな。
昨日のメンテで、戦績の計算を再設定したとかだけど、そんなことやってる暇があったら、とりあえず遊びやすくしてクダサイ。


2007年11月26日(月) 沸いててタスケテー

これは、かなりダメなゲームな気がする、というか、もはやダメでしょ。

日曜に部屋を片付けていると、どきどき魔女神判を発掘されたので、ちょっとプレイしてみました。
学園に潜んでいる魔女を捉えるために、情報集め>対決>尋問?っていう感じで進んで行くゲームです。
ウリはもちろん魔女神判こと尋問するモードなのですが、やってるとヌルイ18禁ゲームな気分に・・・。
なんか子供をイジメてる気分になってきまして、個人的には合いませんでしたヨ(・ω・)

ぶっちゃけ大きいお兄さんは分かるが、子供がこれをやっていたら、世も末な気がシマス。

<今日の報告>
週の始めは、いつも通り月曜ENMツアーからスタートするHanimaru(白70)です。
遅刻気味で慌ててソジャにたどり着き、みんなに追いつくべく穴から落ちると、ダニが沸いててタスケテー!?
落ち着いてリポーズをかけ、スニかけて逃亡すると、もう他のメンバーは入り口の階に戻ってるし(・◇・)
結局は、上で迎え撃ちまして、無事に石もGETできたので、一安心。

ヴァズENMに突撃し、今週も引き寄せられまくって大変でしたが、おかげで範囲睡眠を交わしw、問題なく撃破してハズレ。
ソジャENMは危なげなく倒して、ガイストピアスがドロップでボチボチかな。
リヴェENMの頃には寝落ちモードに突入し、到着までが大変でしたが、気が付けば鱗出てるし、順調なのでした。
ベスト更新を目論みましたが、意外とかかって撃破し、ドロップはバンガードベルトで終了なのデス。

かな〜り眠かったので、シャワーを浴びて元気を取り戻したら、久しぶりにナイズル満喫するんじゃー!
ということで、今日は予想どおり空いていまして、66〜、16〜、6〜と3連戦もしちゃいました。
特に16〜は殲滅が多く、20層到着時に既に5分切っていましたが、ファブを全力撃破し、結果はドロップなし!orz
66〜、6〜はそれぞれ5層分を無事にクリアできまして、お腹いっぱいになったところで、本日終了でございます。

かるーく書いていますが、述べ4時間近くやってたりするわけで、やっぱ移動と準備が大変なゲームですな。
それにしても、アルタナに流れたのか、ナイズルが空いていて良かった。
4時間コースとは言え、月曜日が一番集まりがいいから、変えたくなかったのよね。
しかし、もうちょい20層の足防具もドロップしてくれないと、このナイズルツアーも終わりが見えませんネ(・ω・)


2007年11月25日(日) リレイズ無しで終了

2日目は、二日酔いからスタートするのが、リアル釣り紀行の恐ろしいところ・・・。

ふらふらしながらも、本日もワカサギ釣りをスタートしましたが、今日も食いが渋いいい。
こりゃ今年は坊主カナ?と思いつつ、場所を変えてみると、ポツポツ釣れて一安心。
とはいえ、秋だとたくさん釣れる魚なので、結果は3匹では惨敗以外のナニモノでもないですけどネorz
5人でも30匹程度と、素揚げににして、ペロリと現地で食べちゃいました。

悔しいので氷上リベンジしたい気分ですが、冬は3匹でも満足しちゃうほど釣れないし!(−◇−)

<今日の報告>
二日酔いもあり、お疲れ気味ですが、日曜サルベージからスタートするHanimaru(黒75)です。
30分時間を間違えていて、遅刻気味になっていたので、慌ててナイズルへ飛びました。
今日はアラパゴでして、順調に進んで、カードトレードで薄金15胴がドロップ。
次の層あたりでNMのイカ大王に戦いを挑むと、範囲消去とガ3のコンボを食らって全滅・・・リレイズ無しで終了なのでしたorz

後衛の位置取りをきちんとして、スタンのローテはしっかりしましょう、というのが反省点ですかネ。
サルベージ後の恒例でアサルトに行きそうでしたが、眠くなってきていたのでパス。
時間的には多少あるので、カンパニエにでもしようか迷いましたけど、やっぱり眠気には勝てません。
とりあえず、放置気味に機船に乗ってナシュモへ向かいまして、アシュタリフ号2クエでも受けておきましたヨ。

土日で旅行していたので、月曜のLSツアーの準備をすべく、ジュノでプロミヴァズ&ソジャENMも受け。
半分寝ながら移動していたおかげか、時間は順調?に過ぎていき、集計が始まっちゃいました。
こうなると、やることはサンドで護衛&ワート受けて、@は寝るだけなのです。
さすがにお疲れ気味なので、挨拶もそこそこにしたところで、本日終了でございます。

サルベージの失敗も久しぶりですが、眠かったので、早めに終わってちょっぴり嬉しかったり?
まぁ、仕切っているリーダーは特に悔しそうですから、人前では言えませんが(−◇−)
3連休で旅行とかしましたので、アルタナ満喫とはいかなかったなぁw
なんか、LSでは既に学者Lv30とかいるんですが、もうNさんは頑張り屋さんデスネ。


2007年11月24日(土) スゴロク運が悪くて

今日から、リアルで釣りツアーなので、FFはお休みでございます。

茨城方面に繰り出して、ワカサギ釣りに行って来ます!と、愛車のFit君で出撃です。
東京の東端に住んでいますので、距離的には近いですけど、やっぱ渋滞とかで思ったようには進めません。
というわけで、初日は2時間ほどしか釣れず、結果としては0匹でした!
1匹釣り上げたのだけど、取り込む時に落としてしまい・・・、誰も信じてくれませ〜んorz

まぁ、ワカサギ1匹って時点で、物凄くヘボ過ぎですけどね(・ω・)

<今日の報告>
旅先なので、もちろんFFをやる術が無いHanimaruの中の人デス。
まぁ、頑張ればノートで出来たりもしますが、釣り旅行メンバーなのでそんなわけにもいきません。
とりあえず、お茶を濁すべく、DSを取り出して酒匠DSを披露してみました。
日本酒のデータベース的なソフトなのですけど、とりあえず買い込んだ日本酒は載ってませんでしたヨ。

一部には受けてましてが、やっぱり一般受けなら、マリオパーティDSでしょう!
さっと取り出して遊ぼうと思ったら、DS持ってきたのは外には1人だけで、さみしく2人プレイでスタート。
さすがにゲーム慣れしているのはオイラなので、ミニゲームに勝ちまくるも、スゴロク運が悪くて負けましたヨ。
FFのロット運同様にリアルラックが無いのか!と、やけ酒(ウソ)を飲み過ぎたところで、本日終了でございます。

マリオパーティDSも4人でやれば面白そうだけど、さすがに2人だけだと単調で寂しいですのう。
さすがに、やけ酒は飲みませんでしたが、本当に飲み過ぎたのは事実で、世界が超回転して気持ち悪い・・・。
旅先はハッスルしがちなので、みなさん気をつけましょう!というか、良い子は真似をしないように(・◇・)
とはいえ、泊まったとこは温泉でして、久しぶりに良い風呂で気持ち良かったデスw


2007年11月23日(金) いざアルタナの地に

3連休ですが、ほぼいつも通りに起きて、リトライ祭りに挑みマシタ。

まだまだ謎だらけのアルタナの神兵ですが、やっぱり最大の目玉はカンパニエでしょう。
ビシージやアサルトの改良版って感じですけど、説明を読んでも正直よく分からないことが多い感じ。
ビシージは祭り的な要素が、アサルトはお手軽な感じが良かったので、そこらへんを延ばしてくれれば、とか思いマス。
ただ、これだけコンテンツが増えると、色々とやるのも大変だし、魔笛取られまくりとかなるんですかねぇ?

各コンテンツをスムーズに進めるためにも、ワールド内の掲示板が欲しいと思う、今日この頃なのです。

<今日の報告>
朝早くからのリトライ祭りを30分でクリアし、いざアルタナの地に降り立ったHanimaru(赤75)です。
バタリアにある異界の口から突入すると、ソロムグに降り立ちました。
というか、いつも通りのドザエモン状態なのは、もはや導入のお約束なんですかネ。
とりあえずは新ジョブ取りからすることにして、目指すは学者になるべく、エルディーム古墳へGO。

実は突入前に下調べはしてあるので、ジュノ上層で踊り子クエを受けて、ロランベリーは買い込んであるのデス。
古墳へ突入すると、そこらへんに死体が転がっていて、カンパニエって75ジョブでも厳しそうなのかな?
どこにも所属してないので、参加はまだ出来ませんけど、参加するならやっぱりウィンでしょう。
学者クエを受けたら、まずは慎重にジャグナーに移動して、湖で踊り子クエのだいじなものをGET!

今度は反転してクロ巣に行き、ロランベリーを渡しまくって、学者クエに必要なベラムを1D手に入れました。
再び、古墳を目指しましたが、マイチョコボも使えないし遠すぎるぅ。
ようやく着いたらベラムを渡し、連続魔発動!学者ジョブGET!とりあえず満足!
後は現代に戻り、踊り子も取得して、早くもタイムトラベル的ストーリーにニンマリしてましたw

夜になって、再び過去の世界へ行こうとバタリアに行ってみると、異界の口の反応なっしんぐ!?
LSで聞くと、最初に過去に飛ばされた場所以外は、過去から戻った場所しか開通しないらしい・・・。
思えば最初にソロムグに飛ばされたわけで、現代のソロムグにある異界の口は3門先でソロじゃ無理だそうデスorz
手伝いのLSメンが2人と、1人足りないところでしたが、同じマ○ケは他にもいまして、現地で助けてもらい無事過去へ!

無事に過去ソロムグに降り立つと、開通も大事ですが、地図取りもした方が良いのだとか。
まずはガレージュで、サンド方面の地図クエをしまして、トラブルもなくGET。
お次はロランに行き、とりあえずロランにある異界の口を開通させて、これで一安心デス。
そのままクロ巣に行く道すがら、ウィン方面の地図クエをこなして、クロ巣で地図を手に入れました。

さぁ、準備は整ったので、過去ウィンへ目指して大移動開始なのデス。
途中で西サルタの異界の口を開けて、ウィン水の区に到着すると、アジドマルジド兄さんが出て来て、ビックリしました。
どうやらクエらしいのですが、今回はこういうNPCの過去と遭遇するということで楽しそう♪
過去世界での所属も、お使いをこなしてウィンダスに入り、準備万端でゴザイマス。

とりあえず、お試しで受けたカンパニエopsの兵員輸送1を、マーポンさんと2人でこなして無事終了。
アサルトっぽい内容のようですが、普通のMAP上で進行するなど、ちょっと不思議な感じでした。
続いて、カンパニエバトルを体感すべく、バタリアに飛びまして参加。
NPCと遭遇したくらいで終わっちゃいましたが、ちょぴっと経験値が貰えたりして、訳わからんw

さらに戦闘を求めて古墳へ行き、骨やフォモルと乱戦しまくり!
いまのとこ貰える経験値の上限が600らしいので、小まめに報告して受け直した方がお得なようです。
華麗に全滅したりもしますが、経験値ロストもなく、いまのとこは気楽に参加出来ます。
夢中になってたらエインヘリヤルをすっかり忘れていたり、慌てて参加したものの寝落ちしたところで、本日終了でございます。

エインヘリヤルも忘れそうでしたが、サルベージはすっかり忘れてましたorz
怖くて聞けませんでしたけど、一応あったらしいので、メンバーのみなさまゴメンナサイ!
まだまだアルタナはシステムがイマイチ把握できてませんが、始まりのワクワク感があって良い感じです。
最初は学者のLv上げを頑張るつもりだったけど、しばらくはカンパニエを頑張るかな?w


2007年11月22日(木) リトライ祭り再び!

リトライ祭り再び!だけど、販売からサービス開始まで2〜3日置くとかの工夫はしないのかねぇ。

仕事も早々に切り上げて、ヨドバシAKIBAへレッツゴーなのデス。
目指すは2階のPCソフト売り場で、売っていました、拡張ディスク「アルタナの神兵」!
帰って来たら早速インストールして、リトライ祭りに参加してみたけど、敵は相変わらず強いいい。
やっぱり繋がらん、と諦めて普通に遊ぼうとしたら、バージョンアップが長々と始まって絶望シマシタ。

フレンドリストを見ると、リトライ祭りが真っ盛りのようで、みんな御苦労様です。

<今日の報告>
起動はしてみたものの、特にやることもなくボーッとしちゃうHanimaru(赤75)です。
フレリストを見ると、何人かは既に過去の世界に行ってますけど、LSで行けてるのは1人くらい?
木曜はLSイベントな日なのに、みんなリトライ祭りに忙しいようで、人が少ないし。
諦め組でLSチャットしてましたが、とりあえず一人で暇つぶしをするべく、料理書を取りに礼拝堂へ。

何事も無く料理書をGETすると、LSメンがマム急襲2連戦に行くというので、暗/白で参加しました。
シャウトでメンバーを補充し、モ侍か暗の前衛4人PTが完成なのです。
まぁ、パレゴルにサンクリフレ、バイパイアクロークと、回復する気満々なので、安心してください!
大丈夫だろうと気楽な気分でスタートしまして、大ピンチが訪れるとはあの時は誰も考えつきませんでした・・・。

そんな大袈裟な話じゃないwのだけど、正直、盾不在なので、ボーパルとかファイアースピットをまともに食らうと痛すぎ。
サポ白のケアル3じゃ回復がおいつかない場合があり、真の回復役は白頭のマトンさまでした。
お侍さまが残りHP2桁の時もケアル5を唱えて!、・・・マトンさまは自らを回復シマシタヨォー(・◇・)
そんなお茶目サンに皆で苦笑いしつつ、2連戦は死人なしで無事にクリアしたところで、本日終了でございます。

リトライ祭りの方は、空いていそうな朝方の時間にチャレンジする予定。
とりあえず新ジョブを取得する予定でして、踊り子はLSチャットを聞いているだけで、ジュノ上層に行けば良いらしいと判明w
学者についてはサッパリなので、Wikiあたりで調べながらチェレンジしますかねぇ。
それもこれもリトライ祭りをクリアして、レジコードを入力してからの話ですな(・ω・)


2007年11月21日(水) リポーズ!きました

いよいよ明日はアルタナの神兵の発売日で、仕事から如何に逃亡するか算段中デス・・・。

FF起動画面に「アルタナの登録はこちら」とか出てるし、ああ、もう出ちゃうのね!って感じ。
アトルガンってミッションこそやったものの、青しか上げて無いし、クエは放置しまくりだし、まだまだやり込めてないデス。
プロマの世界クエも終わって無いし、このままやらねばならんことが増えていくのかと思うと、ある意味「積みゲー」とも言えるカモ。
とは言え、後衛野郎(むろん女子も可)なら、即アルタナをインストして学者上げねばならんでしょう(・◇・)b

踊り子もサポで挑発とかインスニが出来るとかで、意外と前衛ジョブのサポに人気に出るカモ?

<今日の報告>
今日は水曜裏だぁー、デュナミス・クフィムじゃー、と気合十分なHanimaru(赤75)です。
だって、昨日見たガイアの夜明けでやっていた、日本酒の粋ボトルをファミマでGETしたからなのだ。
賞味期限が切れてしまった甘栗をツマミに、ボリボリしてクイクイ飲んだから、・・・眠い。
一瞬の眠気が地獄を見るゼ!ってな気合じゃ無いと、寝そうなのですヨ。

裏クフィムなので、まずは中央の池からスタートし、周りのコウモリを倒します。
コウモリと言えば寝にくい敵でして、案の定、スリプルがレジられて、即効で死にましたorz
普通なら危ない場面ですが、リポーズ!きましたコレ!ということで、白がコウモリをあっさり寝かしてるし。
これからは、白も寝かす意識を高く持って、ヨロシクお願いします。

色々と今まで寝にくかった敵を眠らせられるので、役に立ちまくりそうなリポーズですが、オークにレジられたりもしてました。
これからはスリプルで寝やすい敵と、リポーズで寝やすい敵って感じになっていくのかな?
全体の進行の方は順調に進みまして、ボス戦に突入し、クマスタンのリレーもばっちり決めて、無事クリア。
クリア後まもなく気を失い、寝落ち>メンテ落ちのおなじみコンボをくらったところで、本日終了でございます。

眠かったけど、ボスまでは何とか持ったので[許してください]orz
冬は布団に籠もるので寝落ちしやすいし、というか、布団に入って無いで寝落ちすると危険なのデス。
そうそう、ドロップの方は序盤に4つくらい出て、すごい快調かと思ったら、その後はパッタリでした。
もちろん気を失った後のことは知りませんが、いつになったらドロップ率の緩和が来るのかなぁー(・ω・)


2007年11月20日(火) 「モグが家出した!」

朝にPCの電源をいれて、バージョンアップを済ませる作戦なのです。

バージョンアップは40分ほどで終了しまして、起動してみると、マクロパレットが超増えてマスネ。
他にも色々と変わっているようで、白魔法のリポーズなんかも気になります。
それと、モグに話さなくてもモグハウスに入れるし、というか、モグハウスを移すという行為が無くなってる!?
本国に移さずに入っちゃった時の「モグが家出した!」っていうお決まりのボケは、もはや過去の遺物ですのう。

両手装備については、やりすぎちゃったよ!ゴメン!ってな勢いで修正が入ったそうで、御愁傷様デス。

<今日の報告>
帰宅して起動すると、ビシージのマムLv2が来訪中のようで、そのまま赤で参戦しましたHanimaru(赤75)です。
プークあたりが巨人とか魔人の効果を消しまくってくれるから、すぐにピンチになりますけど、何とか死なずに終了。
経験値は440と少ないですが、戦績も入るし、サンクリフレや兄デジョンを考えると、こまめな戦績稼ぎは重要なのデス。
まぁ、メリポにまめに通うようになれば、こまめな稼ぎは必要ないとは思いますが(−ω−)

そのまま、ビシージで組んでいたLS3人で、サンド護衛に行きました。
召喚に着替えて、カノーさまの誘導をしていましたが、LSチームなのでかなり冒険心に溢れた誘導でGO!
そして、事故も無くたどり着いたのは、きっとチームワークの良さでしょうw
サンドに行って、チョコボ輸送もしミラテテ3つGETしましたけど、700台が2つも出て、平均でも800くらいな罠orz

サルベージ用にアサルト戦績も稼ぎたいので、自分でシャウトして、マム急襲2連戦に5人で行きました。
誰が来ても対応出来るように、暗/白に着替えてましたが、忍忍狩竜と見事に脳筋メンバーが参加。
忍者が2人いるので楽そうかな?と思ったら、ガルカ狩人パワーでタゲ取りまくりだし。
サポ忍でしたので、忙しい!ってほど回復しなくて済んだけど、マム急襲って前衛は楽しそうだよなぁw

最近は寒くて布団にビルトインが多いのですが、案の定というか、お約束の寝落ちモードへ。
気絶までは行かないけど、2戦目になると記憶が飛びがちで、脱出と同時に寝落ちしてました・・・。
まぁ、数分だったようで1人残ってたりしましたが、鑑定品とか分配できないてゴメンナサイ。
すっかり目が覚めて、LSでアシュ3にいったりしたところで、本日終了でございます。

アシュ3は鞄クエで必要らしいデスストーン狙いでしたが、ドロップは見事なハズレっぷりでした。
闇曜日だったせいか、船長にグラがレジられまくりで、自信喪失デスヨ。
もちろん勝ちはしましたが、死人が2人出ちゃうし、もうちょいフォローを上手くやらないとだなぁ。
それにしても鞄クエがまだクリアできないらしいのに、必要アイテムは既に値上がりしているそうで、・・・また乗り遅れそうだorz


2007年11月19日(月) ナイズルはないずる

なんとかリンクとか気になるけど、全部そろえると高いのよね・・・。

引っ越しシーズンになると、新しい住処とともに気になるのが大型の薄型TVなのです。
前はとにかく大きいのがほしいなぁ〜とか思ってましたが、最近は値段と性能を見ると40〜42あたりが良さげ。
メーカーとしてはTVはSONYという拘りがあったけど、AQUOSさんを買ったおかげで、だいぶそこらへんは薄まったかな。
それでも、スゴ録&PSPを考えると、SONYがやっぱり気になるのデス(・◇・)

PSPへのおでかけ機能って今はハイエンドにしかないので、さらに高くなるのは困りもんですけどネ。

<今日の報告>
今週はいよいよアルタナの神兵が発売されるので、ちょっぴりドキドキなHanimaru(白70)です。
拡張ディスク発売に合わせまして、今日の25時というか明日の1時にはバージョンアップが行われマス。
よって、ナイズル2連戦を考えると、早めにLSツアーを進めないと間に合わない。
スタートは集合時間の関係で早くならないから、移動は迅速に!でテレポヴァズ唱えまくりぃー。

今日は8人で始まりまして、サクッと石取りコースを一周したら、そのままプロミヴァズへ。
最初から珠に引き寄せられまくったり、範囲睡眠で全員寝たりと、やや苦戦気味。
とはいえ、死人も出ずに勝ちまして、ドロップが2個と少なめでちょっとビックリしました。
両方ともハズレですので、そんなの関係なーいって感じですけどね。

ソジャでは9人になり、楽勝モードでダニを倒して、リヴェBへ移動。
今日も鱗取りのライバルがいるわ、なかなか落とさないわで、時間が無いのに時間ばかりが過ぎて行く・・・。
後から、いつもココで会うので顔見知り状態なLSが来まして、鱗を持っているというので便乗させてもらいました。
フライトラップは順調に燃やし尽くしてクリアし、いつもの時間くらいには何とかENMツアーは終了デス。

よーし、と気合をいれてナイズル島に行くと、先週以上に混んでいる罠。
30分くらいボタン連打で頑張ってみましたが、占有されています、という悲しいメッセージを数度見れたくらいで挫折シマシタ。
1時のメンテも迫って来てるし、憂さ晴らしでマム強襲を6人でやりまして、本日のナイズルはないずる。
気合が抜けてしまったのか、寝落ち>メンテ落ちのコンボをくらったところで、本日終了でございます。

それにしても最近はナイズルが混んでいて、先週あたりから支障が出るくらい混んでマス。
最近になって、ナイズル武器がオリジナルWSがある話が発表されましたけど、その前から混み始めてるような?
どっかで情報が漏れたのかな、とか思いますが、どっちにしてもこれは酷すぎる状態になってマス。
アルタナが出て落ち着いてくれれば良いのですけど、ダメだと時間とか曜日とか再検討しないとかな・・・。


2007年11月18日(日) デュアルショック3

ヨドバシで売っていなくても、周りの店で売っているというパターンは結構アリマス。

さっぱり見当たらなかったデュアルショック3ですが、秋葉原の高架下のお店に行ったら、あっさり売ってました。
さっそくPS3に認識させて、真・三国無双5を起動してレッツプレイ♪
思ったより振動しなくて寂しい感じですけど、やっぱり無いよりはあった方が良いので満足デス。
重さも、軽すぎる気がした振動ナシよりは、このくらいの重さのがしっくりしますね。

さて三国無双も、今回はどこまで頑張るか悩みどころですが、とりあえず雑誌の情報待ちかなw

<今日の報告>
キリン戦に不参加でしたが、仕切り役だったので結果は気になるHanimaru(赤75)です。
さっそくリーダーに聞くと、四神処理が混乱したのと、キリン本体の時にMPヒーラーが不足したらしい。
それと集合に時間がかかったとか言う話で、また何人か遅刻したのか!?と思ったら、ワープで1時間かかったのがいたとか(・◇・)
細かい反省点はLSコミュでってことでしたが、相手から次回の話も来ているようだし、まずまず上手くいったのかな?

そんなLS会話をしていますが、黒にて日曜サルベージに参戦中だったりしますw
黒は序盤は暇なうえに、今日は黒3人体制なので、1人はアイテム解除が遅めとのことでした。
そういうわけで、独り言担当に立候補しまして、PTとLSで独り言しまくりなのデス。
少しは突っ込みが入るかな〜と思ったら、本当に9割方は独り言で寂しいったらありゃしないorz

そんなバカをしつつ、NMを順調に撃破していきましたが、ドロップはコレといったものが出ずに進みます。
NM戦を重視したルートだったので、ボス戦の方で時間が足りず、時間切れ終了なのでした。
かなり眠くなって来てたけど、護衛がまだだったので直接現地に行き、並んでたPTに交ぜてもらいました。
サクッとクリアし、サンドでミラテテをGETしたところで、本日終了でございます。

サルベージで黒は序盤は暇なのですが、個人的にはサボれて嬉しかったりもシマス。
しかし、その分は魔法を解除したらハッスルせねばと思っていまして、後半は頑張ったりw
そんなギャップがかなりありますので、落ち着いてやらないと、タゲ取ってあっさり死んだりする罠も・・・。
まぁ、おいらはそういうキャラクターのようですので、迷惑かけない程度に今後も頑張るのでーす(・ω・)ノ


2007年11月17日(土) だいぶ手慣れて来た

タルタルマラソンが楽しそうで、自前のイベントとかでやってみたいw

アメリカで開催中のFF祭りが盛り上がっているようですが、気になるのはモチロン追加情報デス。
ウィンドウモードが追加されるようで、確かにバックで情報をチェック出来るのは嬉しいかぎり。
それより、既存ジョブの調整方向ですが、個人的には白に光系の睡眠魔法が追加されるのがショック!
スリプルみたいに赤だと単体で、白だと範囲って感じになりませんかネ。

赤はもっと剣で殴れるジョブにするとかですが、MPを消費してWS打つとかかなぁ?

<今日の報告>
今日の裏は砂丘らしくて、遅刻気味だったので間に合わずと思ったら、30人もいなかったHanimaru(赤75)です。
赤/暗で来てね〜っていうので、OPでコルシュシュ向かったら、そこはブブリムで砂丘はドコデスカ?
そういうボケをかましつつも、すぐに砂丘に到着し、デュナミス・バルクルムに突撃デス。
サポ解放までは比較的スムーズに行われまして、いや〜だいぶ手慣れて来たもんですのう。

まずは、ラテ方面のNM退治で、2段構えのオトリ作戦がスタート。
こちらもうまく行きまして、オトリ役が砂捨てて脱出できるくらい順調だったのに、オトリのネコさん死んでるし(・ω・)
続いて、コンシュ方面の石を倒して、洞窟が空いたら、おいらを含めた数人で進んでNMドーモくんを釣り〜。
最後にマンティが絡んで、釣り役チームが半壊になりましたが、なんとかフォローしてもらって撃破に成功しました。

かなーり時間を余してますけど、他のNMを倒すほどは時間も無いので、そのままボス戦へ。
もちろんお役目は連続魔スタンでして、1番ペアの一人として、いざ詠唱スタート!
序盤は順調でしたが、連続魔スタンの引き継ぎ方法を理解しておらず、臭い息をくらって壊滅しちゃいましたorz
うーん、どうも反省点がいくつか残るなぁ〜っていう感じで、本日終了でございます。

連続魔スタンは死んだら引き継いで、っていう話だけだったのですが、おいらは生き残っちゃたんですw
なので、同じPTの赤魔さんがスタートのタイミングが分からなかったらしい。
これは序盤でタゲ取り過ぎて、死んじゃった時にスタンが薄くなる対策だったようなのだけど、生きてた時は想定外?
45秒くらいで引き継ぎスタートとか、当たり前だと思ってたもんで、すっかり徹底を忘れてマスタ・・・反省orz


2007年11月16日(金) さっそく預けました

結構被っている人が多くなってきたので、いつ届くのかと思っていたら、ようやく届きましたヨ。

ということで、モーグリキャップ・・・じゃなくて、3国キーホルダーが届きましたが思ったよりチープっぽい?
もうちょいサイズを小さくした方が塊感が出て良いんじゃないかと思いますが、好みの問題かなぁ。
結論から言いますと、モーグリキャップが手に入らなければ、こんなの1500円も出さないデス!
スクエニも開き直ってアイテム課金始めました、とか言えばいいのにネ。

そんなことを言ってみても、初台にあるらしいスクエニショップが気になる今日この頃(・◇・)

<今日の報告>
デュアルショック3を求めて彷徨っていたら、金曜サルベージに遅刻しそうになったHanimaru(赤75)です。
まぁ、売ってなかったですし、夜はもう寒いもんで、色々とさぶいぃぃ。
そんなのとは関係なく、今日も10人体制くらいでアラパゴ遺構に行きました。
久しぶりに赤の出番でして、序盤から武器解除して、ジュワ振りまくりで地味に活躍なのデス。

とはいえ、赤の活躍と言えば、やっぱり弱体と回復とリフレシュ〜♪
今日も後半はウトウトしてしまい、リフレが飛びがちになっていまして、【許してください。】
そんな状態でも進行自体はスムーズに進み、3分残しでボスの戦車を倒しまして、無事クリアしました。
今日はアレスの脚15、足25とGETして、これで頭と脚が@35のみとリーチですヨ!

眠かったので、ハルザムに直行して仮眠してから、寝ぼけマナコでエインヘリヤルに突撃。
今日は第1Sのジークにチャレンジですが、昨日の骨を寝かすのに味をしめまして、青/ナで出撃しました。
すると雑魚はコウモリとワモーラで通常のスリプルで寝るし!、とか肩透かしな気分だけど、瞬発力が命の青はエイン向きですねぇ。
ボスのマンティも撃破して、時間は10分残しと今日は余裕のクリアでした。
相変わらずドロップは素材のみと、免罪符はドコデスカ?って感じで、本日終了でございます。

ドロップが問題大有り状態のエインヘリヤルに比べれば、サルベージの方はなんとなく順調な気分。
まぁ、35装備が一番問題なのは分かってますが、それでも何も取れないよりはマシなのです。
ぼちぼちアレスに絞って集めないと倉庫が溢れる!と思ってたら、1シリーズだけなら預けられるのネ・・・。
まったく知らなかったし!で、さっそく預けまして、モリガン関係のみロッカーに突っ込んでアリマス。


2007年11月15日(木) 骨が寝るのが便利

思えば最初にゲームにハマリまくったのは、初代ファミスタだったカモ。

木曜日なのでゲームチェックに、いつもどおりにヨドバシAKIBAへ行きました。
残業で遅めだったのですが、そこそこ列がありまして、WiiのバイオハザードかPSPアナタヲユルサナイあたりが目玉かな?
まぁ、後者は人を選びそうですけど、って前者も十分に人を選ぶかw
ファミスタDSなんかも気になりますが、肝心のデュアルショック3が売ってないのであるショック!

PS3の新作がまた洋ゲーのようで、もはやXbox360と区別がつかない気がシマス。

<今日の報告>
帰ってくると木曜ツアーは既にスタートしていまして、のんびり後から参加するHanimaru(赤75)です。
両手斧WSクエとか個人的にお願いしたい気もしますが、それには早く帰ってこないとねぇ。
LSで確認すると、次は懐かしのウングル取りらしいので、青/白でグスタフに向かいました。
倉庫の関係で青AFを預けっぱなしだけど、早く強化とか出来るようになれば個別パーツが使いやすいのになぁ。

青で出撃したのは、シープソングで骨が寝るのが便利だと思ったから。
10人くらいで奥のマップを走り回っていたので、みんなバラバラになりがちで絡まれたりするのデス。
すると骨が多いので、わらわらリンクしやすく、実際にリンクしましたがシープソングでばっちりフォロー。
まぁ、メイン赤のオイラが青とかで行くとMPヒーラーがいなくなるので、後衛組には総じて不評ですけどね・・・。

たまには他のジョブでいきたいじゃん!、それに寝るからリフレかけるの無理だし〜。
ということで、いつもどおりの寝落ちモードに陥って、気が付けば死んでいた罠orz
いつものメンツが同じように動かなくなっていたようで、いつの間にか寝落ちトリオとか呼ばれてましたヨ。
ウングルの方もNMが沸かず、時間切れとなりまして、本日終了でございます。

うーむ、MPヒーラーとしての活躍が求められるのであれば、いっそのこと詩人でも上げるかな?と思ったり。
なんだかんだでPT戦では詩人はキージョブだし、支援能力でいえばNo.1ですよねぇ。
とはいえ、もはやLv上げはあんまやりたくない、というか、メリポやれよ>オイラ。
それに詩人はMP無いし、やっぱタルタル的には次は学者でウッドボールなのデス。


2007年11月14日(水) LS以外の人と長話

相変わらず新型PS3は売っているものの、デュアルショック3が売ってません。

初代AQUOSケータイを使っていますが、最近はVIERAケータイとかBRAVIAケータイとか流行ってますネ。
ようはワンセグケータイを出しているメーカーが、自分のところの液晶TVの技術を流用しているとのこと。
こんな小さい画面で、さらにワンセグの画質でどれだけ効果があるのやら?とは思いますけど、なんとなく格好良いのは事実w
どうせならスゴ録とPSPみたいな関係にして、レコーダーとも連動してくれれば便利なのになぁ。

なんか周りにスマートフォンを使う人間が増えてきていて、スマートフォンも気になってマス(・ω・)

<今日の報告>
水曜リンバスに遅刻気味で帰ってきましたが、こないだカードを拾っていたのでギリギリ間に合ったHanimaru(赤75)です。
慌てて駆けつけると11人と戦力十分だったから、サボっても良かったかな?
そんな考えはとりあえず置いて、今日はアポリオンNWに突撃なのデス。
3大HNM戦が楽しいエリアでして、金剛亀こそスルーしましたが、真龍と皇帝ベヒを倒して無事クリアぁ〜♪

いつもどおり快調に眠くて、正直言えば、皇帝ベヒ戦の時はオヤスミナサイしてました。
終了後の分配の時にちゃんと起きましたが、動いてるのに、寝返りなんじゃない?とか言われ放題デスorz
古銭はランダム勝ちして、5枚と人数多めのわりにはそこそこGET。
アポ暗黒素材を手に入れまして、テメ素材は持ってるので、ドコを鍛えるか考えないとなぁ。

その後は、日曜日のキリン戦に備えて、合同する相手方のリーダーと打ち合わせ。
思ったより詳細な打ち合わせでして、実は眠かったりしましたが、これでトラブルが起きる可能性が少なくなれば良いのデス。
丁寧に対応していただいたのに、言い出しっぺなオイラが日曜キリンを欠席予定で申し訳ない気分orz
最後は全く関係ない雑談になってまして、長話になったところで、本日終了でございます。

なんかこう久しぶりに、LS以外の人と長話をして、なんか懐かしかったです。
思えば、こう毎日毎日イベントごとがない頃は、こういうちょっとした時間があったなぁ。
そういう意味では、ちょっとイベントをたくさん詰め込み過ぎなのかも?しれません。
週に2回行ってるイベントなんかは1つにしようか悩むところですが、レア装備が取れてないし、物欲で通い続けるでしょうw


2007年11月13日(火) 無双5をレッツプレイ

単純に絵が綺麗になっただけかと思ってたけど、色々と変わったみたい?

無双バカなので、久しぶりにFF以外のゲームで真・三国無双5をレッツプレイ。
いつも最初にやるキャラを何にしようか悩むのですが、だいたい超雲で決まりなのデス。
ということで、いつもの感覚でプレイしてると、どうもコンボっぽいのは無くて、連打ゲームになってる気が・・・。
落ち着いて電撃PSを読むと、やっぱり攻撃方法が変更になったようで、違和感を感じるけど、やっぱ無双で面白いw

それ以上に物足りない感じは振動かも?、なので、早くデュアルショック3をギブミー。

<今日の報告>
まったり過ごそうというか、テンションが下がっているというか、微妙な火曜日を過ごすHanimaru(赤75)です。
きっと、アルタナの神兵が発売されれば自然とテンションアップになるでしょうが、それまではイマイチっぽ。
LSでは新ジョブに備えてか、メリポをまじめに上げている人達もいたりで、偉いもんだぁー。
まぁ、メリポしっかり上げてる75は違うって言うし、もう少しメリポしよっかな?、って何度言ってるのやら>おいらorz

やる気がない時はふらりとミラテテさまでも拾いに行くのが定番で、まずはチョコボ輸送クエをやりました。
最近は27分30秒くらいと、それなりに早くなりまして、細かなルート変更とPCパワーのお陰かな?
ただ、これ以上は早いルートってのがわからないのですが、たまにはベストタイムってのも出してみたいのう。
そして、礼拝堂へ料理書を探しに行って、2個目のミラテテさまもGETなのデス。

2個とも白に使いましたが、ぼちぼち侍をLv20にして侍の方に使いたい気もします。
白75、侍40にすれば、きっとメリポに集中できるはず!・・・ごめんなさい、ウソデス(・ω・)
殲滅系のアサルトでもやって、まったりメリポでもしようかと思いまして、白門に帰りアサルトのシャウト待ち。
結局、暇つぶしにやっていた無双5に集中したくなってきちゃったところで、本日終了でございます。

無双5も関羽千里行みたいに鍛え易いステージがあるかが、気になるところ。
雑魚武将が出まくりで敵が見えにくかったりするけど、それはガンダム無双で経験済みなので、別に驚きにませんのう。
とはいえ、やっぱ絵が綺麗なのは良いことだし、ちょっとウットリしちゃいます。
20インチのAQUOSさんにPS3は繋がってますが、32インチのWEGAさんに繋ぎ直そうかなぁーw


2007年11月12日(月) ナイズルで初ドロップ

PS3のCMがバンバン流れてますが、あのCMを見る度に、代表作少ないのネって思ってるのは内緒。

月曜だけどヨドバシAKIBAに行くのは、もちろん無双5を買うためなのです。
無双5は問題なく売っていたのですが、一緒に買おうとしたデュアルショック3は売ってません。
絶対売れるというのに、SONYは何をやっておるんじゃー!と、ちょっと想定外でした。
肝心の新型PS3は売れているのかイマイチ不明でしたけど、どういう結果がでますかね(・ω・)

新型PS3でもソフトエミュレーターとかで、そのうち下位互換するんじゃないのかな?

<今日の報告>
ENMツアー>ナイズル2連戦にしてから、月曜もハードになったもんだと思っているHanimaru(白70)です。
今日もプロミヴァズENMからスタートで、他のメンバーは既に現地にいるっぽい。
慌てて駆けつけまして、10人アラで「掌中の珠」に突撃なのです。
スタンダードに倒してますので、瞬殺ってわけにはいきませんが、危なげなく倒してクリアぁー。

ドロップはハズレまくりで、そのままソジャENMへ移動しました。
こちらは記録保持者がHanimaruだったりしましたが、今回もタイム更新でクリアw
とはいえ今日は2時からメンテだし、この記録も@4時間ほどの運命で、さっさと最後のリヴェENMへ。
飛竜が枯れまくりだったけど3匹目くらいで鱗GETし、モヤッと木を燃やして、テンポ良くENMツアーは終了なのデス。

そして、今日こそはアイテムGETするぞぉー!なナイズル2連戦へ行くと、なぜか大渋滞で30分待ちorz
ようやく61層からスタートし、戦車の特定殲滅や黒魔法禁止と嫌らしい条件もありましたが、65層に到達出来ました。
さらに20分ほど待って16層からスタートし、こちらは順調に20層に到達すると、ボスは真龍さん!?
ちょっとビビりましたが定石どおりに前足に陣取り撃破して、ゴリアード足が出たところで、本日終了でございます。

ついにナイズルで初ドロップしまして、嬉しさ半分、ホッと一安心が半分w
ロット勝負は豪快に2桁で負けましたが、それでも良かった良かった。
この調子で防具が出まくって欲しいところだけど、この混み具合が毎週だと辛すぎる・・・。
アルタナが発売されれば落ち着くのだろうとは思う反面、根本的な問題なので解決して欲しいもんデス。


2007年11月11日(日) 白70になりました

11月11日で1が並ぶので、いろいろな記念日らしいですねぇ。

すっかり忘れていましたが三国無双5が出た、というか、新型PS3が発売されました。
新型PS3はどうだか良く分かりませんが、とりあえず無双5を買わねばなりませんのう。
それと忘れちゃならないデュアルショック3も買わねばと思ってまして、振動がないともはや寂しいし〜。
とは言え、MMORPGをやってると、他のゲームをする余裕がやっぱり無いのよね・・・。

最近はXbox360のが元気な気がするので、SONYマニアとしては頑張って欲しいものデス。

<今日の報告>
何だか寒すぎて、布団の中のまま日曜リンバスに出陣するHanimaru(赤75)です。
相変わらず14名と多めの人数で、テナメス北へ行きまして、もちろん楽勝。
この人数なら、日曜は二手に別れても良いよねぇ〜ってことになりましたが、たしかに二手で良い気もシマス。
新しい人も加わりそうだし、うちのLSからも何人か引きずり込むかなw

サチコメなしで放置していると、久しぶりの白上げに誘われまして、参加しました。
マムークで蜘蛛狩りでしたが、何より眠くてしんどかったデス・・・。
眠いのが理由ってわけでもないけど、忍者さんがシックル>通常攻撃であっと言う間に死んじゃったのが2回ほどorz
そこそこ良いペースで稼げたものの、白的には死人が出ると、ちょい凹みますね。

その後はマメ戦に行ってミラテテさまを貰ったり、料理書行ってミラテテさまを貰ったりで、白に使ってLv70まで@数百。
今週は護衛がまだだったので、護衛に行ってミラテテさまを貰い、無事70になりましたよん♪
ついでにワート分で保険も稼げたし、Lv70記念にブレスド装備の手脚足を揃えようと、30万ほど掛けて材料を購入。
さっそくLSメンバーにブレスド足を合成してもらうと、目の前で砕け散り、少し苦笑いなのでした。

時間も余っていたので、戦績を稼ぎたくてアサルトのシャウトに乗っかり、マム急襲へ。
野良6人の忍戦モモ青白PTに青で参加しましたが、メンバーのノリが良く、楽しく出来ました。
その後もう一戦として、謝鱗祭にLS4人の竜青青赤PTでチャレンジ!
結構ギリギリの戦いで熱かったですが、クリアは無事に出来たところで、本日終了でございまーす。

白70になりましたので、胴はバーミリのままに、ブレスド手脚足を新調する作戦なのです。
砕けた足は素材が安いから良いとして、材料預かりになった手と脚は無事に出来て欲しいなぁ。
これで白AFが預けられるから、少しは金庫が空いて嬉しいけど、学者装備でまたすぐ一杯になるんでしょうw
22日は休みたい気もするけど、23日が休日だし、そんなにポンポンは休めないか・・・。


2007年11月10日(土) 毎週変わらないので

なんかマンガ業界は大変なようだけど、ゲームとか他にも娯楽があるし、先細りは否めない感じ。

ジャンプの新しいのが出たと思ったら、いつの間にか月刊少年ジャンプが廃刊してて、リニューアルしたやつなんだとか。
対象年齢を上げてるらしく、やっぱマンガを一番読むのは、30代あたりなんですかね。
とは言え、個人的にはPCとゲームとホビーと特撮の雑誌は買っているものの、マンガ雑誌は買ってません。
マンガ雑誌って買っても面白いマンガが載ってる割合って、1冊で1〜2本だし、単行本買えれば正直十分デス。

その割りには読むところがほとんどないファミ通とか、惰性で買い続けてたりする罠(・ω・)

<今日の報告>
今週も土曜は裏LSから参上なのですが、裏サンドらしいのでテンションが上がらないHanimaru(赤75)です。
水曜日に裏ザルカに行ったので、どうせ遅めじゃないと突入出来ないし。
しかも、今欲しいのは赤帽子だし、揃ってきている暗黒にしてもサンドじゃドロップないのよネ。
ということで、頑張る目的と言えば、アラリーダーとして!・・・ってことは考えられないw

いろいろと駄々はこねても、結局は遅刻で突入して、赤/ナで釣りしてました。
1回に2匹釣ってきたり変化をつけてみましたが、問題なく倒してるし、いつも通りな感じデス。
その一方で、どういう経緯が知りませんが珍しいメンバーもいたりして、なんとなく新鮮な気もシマス。
まぁ、やっていることは毎週変わらないので、ドキドキってことはないですけどね(−ω−)

ドロップはサンドなので結構出てますし、100貨幣も2枚出て、果敢にロットイン。
この間勝ったので、再び期待しましたが、世の中そんなに甘くない。
終いには、かなーり眠くなって来たので、超ひさしぶりに早めに落ちることにしました。
やっぱテンション上がらないなぁと、自分で感じつつ、本日終了でございます。

うーむ、やっぱりザルカ以外では、もはや裏を頑張るのは厳しいですな。
いっそのことアラメンバーをシャッフルとかして欲しいところですが、個人的な我がままだし。
もうちょい忙しいというか、ギリギリの戦いをするなら赤がベストだけど、まったりな時は色々なジョブがやりたーい。
以前に1カ月ほど裏をお休みしたこともありましたが、またちょいと冷却期間を置いてみるかな・・・。


2007年11月09日(金) 大合唱で皆カエルに

事前バージョンアップの告知がされまして、いよいよアルタナが迫って参りました。

ついにアルタナの神兵の発売まで@2週間となり、カウントダウンなのデス。
新ジョブも2つと決まったようですし、とりあえずが学者を虎視眈々と狙っております。
しか〜し、忘れちゃならないのが既存ジョブの調整でして、学者よりメイン赤魔の行く末のが心配。
それとサポ学者の時に白と黒は想像出来るのだけど、赤/学ってのがドコまで使い勝手が良いのかなぁ?

まぁ、あれこれ考えているうちが、なんだかんだ楽しいんですけどねぇ。

<今日の報告>
先週はサボりましたが、今週は金曜サルベージに参加しちゃうHanimaru(黒75)です。
今日はバフラウに行きまして、元気に頑張りました!って言いたいところですけど、どうにも寝落ち回路が・・・。
後半には意識がかなり飛びまくりになっても、パスだけはしないと進行が滞るので必死なのデス。
ボス戦でも軽く気を失い、気が付けば死んでたりしましたが、しっかり撃破出来たので一安心♪

薄金装備が出まして何か喜んでいたようですけど、意識は飛びがちだし、とりあえずパスして何だか覚えてない(・◇・)
再び、軽く気を失い、気が付けばエイン開始時刻が迫っていて、慌ててイルルシ>エスケで急ぐのデス。
急いではいるものの意識はウトウトで、気が付けば木1体と球根2体に絡まれて、あえなく死亡orz
同じルートで通りがかったLSメンバーにレイズをもらって、なんとかナシュモへは着きました。

そのままハルザムへ急行し、三度気を失ってましたが、コール音に起こされて第2Sに突撃。
雑魚がオバケとゲイザーだったので、近距離から精霊を撃ちまくって、なんとか撃破しました!
そして、ボスがポロッゴで時間的に余裕かな?と思ったら、動きまくって精霊が当たらない上に大合唱で皆カエルに・・・orz
結局、@数ミリってところで、時間切れ失敗となり、本日終了でございます。

うぐおー、あのカエルやろー!というか、もうちょい戦術を持って望めば勝てた気もします。
タゲとった黒が逃げ回ってたのも、ポロッゴ大暴れの一因だと思うし。
それと構成もちょっと中途半端で、魔法か?近接か?で、詩人を入れた構成はもうちょい考えないとですのう。
どっちにしろ後の祭りだし、リベンジの時に燃えたいと思っておりマス。


2007年11月08日(木) NMのビビアン狙い

木曜にヨドバシAKIBAへ行くのは、もはや帰巣本能の世界か?

今週のゲーム売り場はイマイチ閑散としていましたが、目玉と言えばマリオパーティDSくらいかなぁ。
DSのパーティゲームとしては面白そうなので、酒匠DSと一緒に購入しておきました。
毎年正月にDS持って温泉旅行が定番だから、先物買いだったりします。
DSも全種類在庫があるようだし、DSフィーバーもようやく落ち着いてきたのかな?

その一方でXbox360が売り切れてて、そろそろ売れ出したカモ!?

<今日の報告>
久しぶりに残業してヨドバシ寄ったら、既に木曜LSツアーがスタートしていたHanimaru(赤75)です。
コロセウムで落ちていたので、対戦結果をチェックすると、あっさり負けたらしく?経験値は5だけ。
695も稼いだ勇者とはとても思えず、もう一度行ってこーい、と叩き込んでおきましたヨ。
しかし、勝ち抜き戦は対戦開始までの時間が長くて、なかなか生で戦いが見れませぬのう。

とりあえずLSツアーはボヤに行って、召喚AF3クエっぽいのかな?
召喚AFといえば足と脚しか取っておらず、AF3クエはやっていなかったので、家具から雷の振子を取り出してGO!
赤が他にいるっぽいので、青/白にチェンジし、急いでボヤに急行しました。
別の人の振子でスタートし、9人アラでウェポン2体をフルボッコにしてやりまして、振子を使わず終了っぽいデス。

時間がまだ余裕ありそうだったので、そのままモルボルNMのビビアン狙いに変更し、龍のねぐら前で大暴れ。
すると、ビビアンが沸いて超びっくりも、気合十分に戦闘開始しました。
良い感じで3割程度まで削ったのですが、臭い息の回復に手間どい、徐々に崩れて全滅・・・orz
蝉が回らないというので、定期的にヘッドバットしていたのが悪かったのカモ?

ぼちぼち寝る時間だったものの、みんな悔しいのかリベンジ決行!w
さらに2人追加で応援がくるとともに、おいらを含めた数人がジョブチェンジして再戦しました。
今度は危なげなく倒しまして、ドロップもビビアンリングがキマシタヨ。
良い性能な逸品ですが、タルタル赤魔道士的にはHP=MPが理想だと思っているのでパスして、本日終了でございます。

いやぁ、熱い戦いでリベンジ出来たし、リングも落としてメデタシかな。
かなり珍しい装備らしいので、終わった後にロットしておけば良かったかな?と思うのが、はにまるクオリティ。
タルタル的にはMP装備より、HP装備の方が興味あるんだけどねw
それにしてもLSツアーもラーニング祭りが一段落したし、こういうNMと地味に戦っていくのも良いもんデス。


2007年11月07日(水) 今年最後の裏ザルカ

オリコンのMMORPGランキングでリネージュ2が一位だそうですが、FF11がランキングにないのは??

驚愕の事実が発覚しまして、学者のスカートは胴装備の一部だそうデス。
今までの仕様を考えれば、当たり前っちゃ当たり前ですが、色々とコーディネート出来ないのは残念ですのう。
まぁ、♀キャラ育てるつもりもないので、関係ないといえば関係なし。
次に気になることと言えば、あのスカートは揺れるのかということでして・・・、これも関係ないデスネ。

アルタナが発売されるまでに、白を75にしたい気もしますが、さすがにもう無理だな。

<今日の報告>
今日は水曜裏では今年最後の裏ザルカバードですので、気合入りまくりなHanimaru(赤75)なのです。
仮眠は3時間もとったし、夕飯もばっちり食べたし、お酒も飲んじゃいましたぁー。
ということで、36人くらいで、デュナミス・ザルカバードに突撃!
今日も釣りPTでしたが、6人いるし赤白がおいらだけなので、普通にPTの回復・強化で頑張るのです。

進み具合としては順調そのものでして、全滅もなく、いつもよりハイペース。
しかし、NM広場でもレリックのドロップがないなど、順調なときほどドロップが悪いし。
NM広場を過ぎてもペースは落ちませんが、微塵を食らってボロボロに。
そうすると、不思議なことに今日初めてのドロップがありまして、召喚頭が出ましたw

その後は出が良くなって、続けざまに戦黒召暗忍あたりがドロップ。
戦は第二希望でしたが、タイマンのロット勝負に負けまして、コンプリートの夢は遠のきました・・・。
召は第1希望が2人いて、2個出たので行き渡る予定が、第1希望の人が赤玉で落ちちゃって流れてしまったのデス。
忍者手が出た後は、またパタッと出なくなって、迫る終了時刻!出ない赤帽子!!

お酒を飲んだのが効いたのか、3時間寝たわりには、何か眠いし・・・。
ややウトウトし始めましたけど、何とか最後まで起きてまして、ラスト5分で最後のレリックがドロップ。
召喚頭キタァー!ということで、先程落ちてしまっていた第1希望者に無事渡りまして、これはこれでハッピーエンドでした♪
そして時間終了を向かえ、今年の水曜最後の裏ザルカバードが幕を閉じたところで、本日終了でございます。

7個と大量なわりには、赤がドロップすることはなく、はかない・・・。
裏タブナジア突撃計画があるようなので、今年ラストは裏タブナジアに期待なのか!?
まぁ、裏タブナジアも倒す敵が少ないから、そんなに望めませんけどねぇ(・ω・)
土曜裏で@1回くらい、裏ザルカバードに行ってくれませんかのう。


2007年11月06日(火) さっぱりやってこない

アルタナ祭りIN大阪の記事を読むと盛り上がったようで、その場にいたかったなぁ、とか思います。

ようやくアルタナ祭りのトークセッションの内容を、落ち着いてチェックすることが出来ました。
実は一番ドキドキしていた「裏ザルカのドロップ率」については、上げるかどうか検討します、ってくらいな感じですのう。
他のところとドロップ率が同じというけれど、それにしてもサッパリ出ませんよねぇ。
まぁ、うちの裏LSリーダーは伝説のトレヘンなので、リアルラックがあるとは思ってませんがw

リーダーが落ちると、祭りのように大喜びする裏LSが他にあるのだろうか?(^−^;;

<今日の報告>
カンパニエも自由度が高そうで、ソロなんかもしやすくなると良いな〜と思っているHanimaru(白69)です。
ヴァナに降り立つと、死者の軍団がLv7でぼちぼち攻め込んできそうなので、アルザビでビシージ待ちしてました。
TVを見たり、ネットをチェックしたりと暇を潰してました、さっぱりやってこない?
アラパゴをチェックすると、191とかなってるし、どうやらMAX状態でご来訪されるようデスネ。

パンクラティオンの方は、おかげさま?で鏡ペットのトリプルタイガーさんはLv50になりました。
Lv50になった時は、経験値695ほど稼いでたりして、どう考えてもチャンピオンになった?としか思えません。
でも、いまだに生では第4ステージで勝ったところを見てないのですが・・・orz
色々と獣性を見直そうかと思ってたけど、もうちょい様子を見ようかな。

まだまだ来そうもないので、チョコ宝探しに行きましたが、どうにもポイントが絞り切れず失敗・・・。
やることがなくなり、竿を引っ張り出して競売で2回ほど釣りをしたけど、すぐに飽きたし〜。
そんなこんなしてるとフレにPTに誘われ、ようやくビシージが始まりました。
片手こんも上げたかったので、突撃スタイルで戦いつつ、みんなを回復サポート♪

まぁ、予想よりだいぶスタートが遅れたのもありまして、始まる前までは眠かった気もします。
そんなわけ?で、戦っている間はそれほどでもなかったのですが、衰弱の回復待ちをしているうちに完全寝落ちモードへ。
起きると、もう1回ビシージが始まったりして、ビックリして時計をみると午前4時くらい・・・。
思わず20分くらい頑張っちゃったのに、エラーが発生しPOLが突然シャットダウンしたところで、本日終了でございます。

早く寝ろ!という神の意志か、朝のまどろみを我慢して頑張ってたのに、酷いオチでしたヨorz
ログを見直したら、最初の死者の軍団の方で1600くらい稼げていたので、ビシージ待ちも無駄にならんで良かったデス。
本当はもっと早くビシージが終わって、アサルトでちょこっと経験値を稼いじゃう計画だったのになぁ。
白69だから、マム秘密とか紛れ込んでも大丈夫!とか思っているので、地道に稼ぐ計画なのデス。


2007年11月05日(月) 進むのだけは順調

PCもデスクトップが2台に、ノートが4台とか持ってるし、どうにか整理しないとなぁ。

ぼちぼち年末大掃除を意識し始めてたりして、PCをどうしようか考え中なのです。
デスクトップはネット&メール用とゲーム用で2台、ノートが1台は旧型で対象外としても、3台もあるし。
新型PCを組む気もありますから、ここは整理して、デスクトップは1台にしようかなぁ。
そうするとノートは2台くらいに収めて、そうなるとアレはいらなくなるわけで、とか考えてると年末に終わらなそう(・ω・)

毎年のこととは言え、年末大掃除は面倒ですけど、やらないとドンドン部屋が狭くなる・・・。

<今日の報告>
アレコレ考えても、目の前には荷物の山がそびえたっているHanimaru(白69)です。
そんなことは意識しないように、今日も平然とヴァナへ行きましたヨ。
月曜なのでENMツアーですが、ちょっと時間があるし、チョコ輸送デーだったのでサンドに行って、チョコボでゴー。
ENMツアーに遅刻しそうになりながらも、27分40秒でゴールし、我ながら早くなったと少しほほ笑んでましたw

そのままテレポヴァズしてENMに向かいまして、時間ぴったし。
来週分のフロリド石もゲットしたし、9人体制でプロミヴァズをクリアしました。
2週連続当たり!とは行きませんでしたが、先週の荒荒は予想より高く売れまして懐は暖か〜い♪
続けてソジャをクリアし、リヴェも鱗でまくりで順調に終わり、今日は順調で良い感じなのデス。

というか、早く終わってくれないと、なんか眠いのでナイズルで寝そうなのですよ・・・。
今日も60層ボスに挑戦するので、ナシ青白黒赤に構成をいじりまして、安定感を目指す作戦です。
56層からスタートし殲滅が2回ありましたが、57層がボーナスだったりして、10分ちょい余りで60層に到達!
体力の薬なんかでドーピングし、削りにやや時間がかかりましたけど、何とかハイドラを倒すことができましたぁー。

そして、お楽しみのドロップは・・・ありません!ってか、まかたヨ!
運がないというか何というかですが、とりあえず先に進めたことを喜ぶべきか・・・。
もう1戦は26層からスタートし、順調でしたが、眠くて迷子になりがちで危ないところでした。
とりあえず30層には到達できまして、一安心したところで、本日終了でございます。

とりあえず、ナイズルは進むのだけは順調で、いよいよ来週は61層からチャレンジです。
まぁー、相変わらずドロップが悪いのですが、聞くところによると他の人はソコソコ出てるみたいなんですけどねぇ。
ただ単にリアルラックの少ない面々が集まっているんじゃないかと、疑いたくなりますw
いまだに赤帽子も手に入ってないわけだし・・・、おいらが悪いわけジャナイヨネ(・◇・)


2007年11月04日(日) 我ながら自画自賛

カバンも増えるそうですが、そんだけ新ジョブの装備とかで荷物がいっぱいになるということか。

大阪のイベントがあったので、ネットに新情報が続々と上がっています。
正直ほとんどチェックしていませんけど、そのうち自然と知るんじゃないかとw
カンパニエはアルタナ版ビシージとか、アサルトって感じで4つほど種類があるらしいとか、読んでも良くわからん〜。
とりあえず、今は学者で頭がいっぱいだったりするし、もう新ジョブないのかなぁ?とか考えてマス。

盾ジョブが来るのでは?っていうのは、あくまで噂だったのかなぁ。

<今日の報告>
日曜リンバスも、いつの間にか人が増えていたHanimaru(赤75)です。
オメガとかで合同していたLSが自然解体しちゃったようで、こちらに何人か流れてきたとか?
まぁ、人数が多いということは楽になるということでして、アポリオンSWを余裕のクリア。
13人割りだと、さすがに古銭は少なくなりますが、これでサボりやすくなったとなぁw

そういう悪い考えは内緒にするとして、忘れないうちにサンド護衛へ。
行ってみると、順番待ちっぽいのがいたり、中に入るとフレが2人でやってたり、目の前でカノーさまが死んだり大混乱!?
訳がわからんうちに、なんだかPTメンが沸かせちゃって、そのままなし崩し的にスタートしました。
そりゃ問題なくクリアはしましたが、なんだか後味の悪い護衛でしたヨ。

マメ戦に向かったら、道中で黒ガルカさんが倒れていたので、レイズをかけてあげました。
その後にご飯を食べて、相方のネコさんと鱗取りをしていると、さきほどの黒ガルカさんが忍者になって現れてるし!?
なんと鱗を持っているので、一緒に通してくれるらしく、いやぁ良いことはするもんです。
そしてBC前に到着しましたが、相方の受け忘れが発覚!、出直してマメと戦うも惨敗するし、オチが酷すぎるぅorz

夜は日曜サルベージで、ゼオラム遺構に10人くらいで行きました。
解除アイテムは最低限で進みまして、ほとんど裸で、解除したのは魔法くらい。
それでも最後のボス戦では、強力なWSをスタンで止めて、我ながら自画自賛でした(・◇・)
アレス脚25と薄金手35が出まして、結果が出て嬉しいところで、本日終了でございます。

もちろん他のメンバーももちろん頑張っているからクリアーできる訳ですが、スタンでWS止めると嬉しいデスネ。
アレス脚25もいただきまして、エインヘリヤルがさっぱりなだけに、ちゃんと手に入ると良い感じ。
一方、護衛の件は久しぶりにやらかしてしまって、ちょっぴり反省なのです。
自分1人ならそのままやることもなかったカモですけど、リーダーやってると、その場の雰囲気もあって難しいなぁ(−ω−)


2007年11月03日(土) 来年に持ち越しかな

2つ目の新ジョブは「学者」がキタコレ!ってことで、本で殴りまくり!

と思ったら、本はアビ発動のエフェクトなだけで、武器では登場予定はないそうな(・ω・)
とは言え、学者は白黒魔法を強化すると共に、専用魔法もあるとかで、後衛のサポとして必須な予感でもあります。
バランス調整がどうなるかはありますが、イメージ的には前衛ジョブでのサポ侍的な位置付けって感じ?
少なくともMPはあるとのことなので、個人的にはLv上げるの決定になりましたw

学者AFの♀装備がスカートでして、SS見て、ちょっと萌えマシタ。

<今日の報告>
夕方からFF起動しましたが、特にやることもなくコロセウムに向かいましたHanimaru(赤75)です。
最近は第4Sの勝ち抜き戦をやってますけど、試合の結果を聞くとモチロン負けでして、経験値が130しか・・・!?
既にMY鏡ペットはLv48だし、ここの相手はたぶんLv50固定だし、と考えると、ひょっとして1回くらい勝ったのかなぁ。
結構よわよわなので、勝ったとは信じられませんが、何となく嬉しい気分な自分に苦笑いw

チャットで「暇だぁー」って話してると、みんなから「仮眠したほうがいい」とか言われましたヨ。
???と思ったけど、そのパターンで言われるとしたら、ひょっとして・・・。
本日の土曜裏はデュナミス・ザルカバード!、ついに赤帽子を手にする時!!
ということで、さっさと仮眠を取りまして、3時間ほど寝ちゃいました。

ちょっと寝ぼけ気味ですが、赤/白で出撃して、気合は十分でアリマス。
アラ的にも脳筋と黒が多めなので、サポート役としては大活躍で、リフレとヘイストを8人にかけまくってました。
後半に久しぶりに全滅とかありましたけど、概ね順調に進んで、戦忍白黒くらいがドロップした記憶。
残念ながら時間切れになりまして、赤帽子の夢は来年に持ち越しかなぁ・・・orz

仮眠を取ったけど、眠気がそこそこありまして、それでも久しぶりに空活動に参加しました。
今日はここ最近狙いまくりならしいデスポさんらしいので、両手斧の潜在消しを兼ねて暗黒さんで出撃!
そして、苦節ウン年か忘れましたが、ついに両手斧の潜在が消えましたよぉー。
その@は両手鎌を振るってましたけど、こっそりスキルが267→270になりまして、本日終了でございます。

暗黒スキーなんですが、いまだに両手鎌が青くなってないのは、スピン全盛時代に育ったからデス。
それにしても暗黒さんは、スタンでメルトダウンを止めたり、リンクしたのを寝かしたりと、動きが多彩で面白い。
自称メイン赤ですけど、赤と通じるものがあるんですよね〜♪と勝手に思ってますw
まぁ、デスポはさっぱり沸かずに、またもやトリガー取れずで、どうにかしてクダサイorz


2007年11月02日(金) 何も出ないまま終了

東京モーターショーというタイトルでも、やっているのは幕張メッセ。

というわけで、海浜幕張駅まで行きまして、モーターショーに行って来ました。
ここ10年以上通っているのですが、昔のお祭り騒ぎ的な雰囲気は影を潜めてしまったのはちょっぴり残念デス。
流れとしてはGTRに代表されるように、スポーツカーの復権がちょっぴり感じられたくらいでしょうか?
とは言え、各ブースとも目玉が分かりにくく、いまいち先が見えないモーターショーなのでした。

まぁ、色々な車に乗りまくりーの、触りまくりーの、が楽しいんですけどねぇw

<今日の報告>
3日間連続飲み会の締めは、西船橋で焼き鳥4時間コースだったHanimaru(黒75)です。
もちろん金曜サルベージはさぼりーの、だったから、夜も遅くにエインヘリヤルからの参加でした。
酔っているので、どこに突撃したかはわかりませんが、たぶん多分第一なのかな?
最初は人数少ないと思ったけど、時間にはそこそこ集まりまして、30人ちょいでスタートしました。

突入すると闇エレにコウモリがいまして、寝ないしスリプガかます闇エレは厄介な相手なのデス。
とは言え、ララバイや青魔法なら寝ますので、黒としては全力モードで数をガンガン減らすのがお役目!
近距離から精霊魔法を叩き込み、殴られながらも、順調に減らしていきました。
コウモリも同様に撃破してきまして、事故もなくボス戦に突入ぅー。

ボスは野牛さんで、どうやら力押しっぽく、残り10分以上で戦闘開始。
そういえば弱体トリガーの鳥とか虎とか見てなかったのですが、そんなの関係ねぇー!ってな勢いでHPを削ってますw
特に被害も出ずに、ほどなくして撃破しまして、期待のドロップは肉、毛皮、毛皮・・・orz
免罪符はどこにあるのかサッパリ出ません!ってところで、本日終了でございます。

うーん、エインは相変わらず謎が多すぎですで、うちのLSの場合は免罪符はどこですか?って感じ。
裏と違って費用的に1/4〜1/5くらいだけど、ドロップ率もそれくらいなのかなぁ。
アルタナが発売されたら、カンパニエをやらねばならんだろうし、このままでは何も出ないまま終了の可能性も・・・。
それにしても、ほぼ毎日イベントがある状態で、カンパニエをいつやったら良いんですかネェ(・ω・)


2007年11月01日(木) そろそろ勝ちたい

新型PS3の陰に隠れてる気がしますが、Xbox360もパワーアップしました!

新型Xbox360はHDMI端子がついて地味にパワーアップ!と思っていたら、CPUもマイナーチェンジしてるっぽい。
ネットで分解記事とか見ましたけど、消費電力が2/3程度に改善されているとか。
ということは発熱は低減されていて、ひょっとすると騒音も静かになってるかも?と期待しちゃいマス。
実態としては、長時間やってれば当然発熱が多くなって、それなりにウルサイってのは変わってないようですが(・ω・)

木曜なのにヨドバシに行けず、AC6を買えなかったですよ・・・orz

<今日の報告>
3日連続飲み会の中日でして、今日はそこそこ飲み過ぎてしまったHanimaru(白69)です。
途中で帰りたかったのに、5時間も飲んでれば、そりゃぁ飲み過ぎるぅ。
こんなんじゃ明日もエインとか怪しい雰囲気が立ち込めていますが、まぁ、飲むのも好きなので気にするな!
とりあえず金曜サルベージは休む気満々なのです、ゴメンナサイ。

気分的には絶好調でFFを起動し、元気にLSで挨拶したものの、返事がありません?
LSツアーは、なんかデルクフに籠もっているようなので、NM狙いで寝落ち者が続出なのかも・・・。
あまり気にもせず、とりあえず赤に着替えて向かおうかしら?と、とりあえず白門からアルザビへ。
気が付いたらエリア切り替えの間に寝落ちしたようで、LSツアーは終了してましたorz

酔ってる時の寝落ち速度の凄さに、我ながら呆れながら、コロセウムへ。
ぼちぼちLv47になりまして、チャンピオンからの経験値もますます渋くなってきました。
たまに戦闘を見てますが敵のHPを1/3くらい減らしたくらいで、惨敗してるし、さて?どうしたもんじゃろう。
なんとなく惰性でLv50を目指してますが、そろそろ勝ちたい欲も出て来たところで、本日終了でございます。

まぁー、パンクラティオンも何を貰えるわけでもないし、そんなに頑張る理由もないですけどネ。
それよりは面白そうなクエストを放置しまくりなので、それを地味にクリアしていくかなぁ。
アトルガン関係だと貨幣を結構貰えたりするし、なんといってもストーリーが楽しめるのが良いですのう。
アルタナまで@3週間だから、今の世界観をじっくりと楽しむのも悪くないかも〜。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加