◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年10月31日(水) 耐えられるでしょうか?

PCの自作に迷っていたら、8800GTとか良さそうなグラボも発売されて、ますます悩むぅー。

ぼちぼちビスタで組もうかと思ってから、はや数カ月はたちましたネ。
小さいケースは内部がいじりにくいし、スリムケースはグラボがロープロしか着かないし、やっぱ普通のケースが良いデスカ?
Antecのナインハンドレットとか考えていましたけど、やっぱり静音が大事だし、Soloあたりにしようかなぁ。
構成は頭の中では組み上がってますが、実際に組むことを考えると、面倒で気分が萎えるるぅ。

まぁ、ぶっちゃけ困ってないわけですヨ。FF出来てるし(・◇・)b

<今日の報告>
今日から3日連続飲み会になっていまして、やっぱり水曜リンバスに遅刻したHanimaru(赤75)です。
既に突入しているっぽいので、いまさら合流出来ませんから、あっと言う間に暇タルの完成。
すると忘れていましたが、麒麟合同話の相手リーダーからTellが来まして、打ち合わせの約束してましたネ。
すぐに返事をしようと思ったら、キーボードがかな入力になっていて、ローマ字に直らず焦りまくり・・・。

ようやく直ったら、パーティを組みまして、打ち合わせの開始なのです。
ちょうどビシージが来るとかで、アルザビに移動し、こちらのLSメンと向こうのLSメンの混成でアラを組みました。
これで、打ち合わせと顔合わせを同時にこなしつつ、ビシージ3連戦をやるぜー。
って、3連戦は凄い長そうな予感で、寝落ち指数80%なワタシに耐えられるでしょうか?

答え・・・1戦目で寝落ちしましたぁー。予想どおりでゴメンナサイorz
打ち合わせの方は他のメンバーが進めてくれたようで、細かい内容もある程度固まったみたい。
起きたら、既に2戦目がスタートしており、向こうのLSメンは抜けていて、うちだけのビシージPTになってました。
1戦目はそうそうに寝落ちし400くらい、2戦目は途中から回復頑張りましたが1000くらいと、稼げてナイ。

3戦目はトロール軍団でして、ある意味寝起きなので、お目目パッチリ頑張りマス!
回復だけだと稼ぎが少なめだから、今回はお寿司食って殴りモード。
かなりスカスカですけど、片手こんスキルも216→217と、ちょっぴり上昇しました。
もちろん回復も頑張って、ばっちり1550稼いだところで、本日終了でございます。

麒麟戦の話もちゃくちゃくと進んでいますが、来週の水曜裏の日程がザルカバードの決定!!
個人的に盛り上がりまくりだけど、水曜裏LSとしては本年最後のザルカになりそうです。
土曜裏LSの日程はわからないから、これが今年のラストチャンスと思って突き進むのだぁー。
しかし@2カ月くらいあるのに、今年の命運が来週には決まるかと思うと、その@は燃え尽きてそうな予感がシマスネ。


2007年10月30日(火) 乗ったまま寝落ち

ガイアの夜明けでGTRの密着取材を放送してまして、妙にLSで盛り上がってましたヨ。

男の子なので車は嫌いじゃありませんが、運転するのが好きかと言われると、それほどでもありません。
だから早い車とかよりも、格好良い車や特徴のある車が好きだったりします。
なのでスポーツカーよりも、オフローダーとかメカメカしい方が好きかもしれませんのう。
どうせなら変形とかしてくれると、分かりやすくて燃えるのですがw

と、スカイラン昔話で盛り上がるLSチャットを見ながら、ボーッと考えていたりしたわけデス。

<今日の報告>
鏡ペットさんがLv45になりまして、経験値の入りが悪くなってきたHanimaru(赤75)です。
35過ぎくらいからは第4ステージに入り浸り、チャンピオンに胸を借りたりしてました。
混んでいるので試合間隔は開きますが、必ず100ずつ経験値が入って良い感じだったんですけどね。
@は地味に育てるとして、イマイチ弱いようだし、問題は獣性をどうするかなぁ?

パンクラティオンは悩ましいものの、火曜日はマッタリ曜日なので、礼拝堂へ行きました。
タウルスも南ルートにいないし、1部屋目で発見出来て、あっと言う間にミラテテさまGET。
続いてチョコ輸送クエをしましたが、チャットしまくりながらの運転だったので、ルートはずれまくり・・・。
ちょっとひどすぎーな感じだったものの、なんとか28分ちょいでゴール出来て、何とかミラテテさまなのでした。

何をそんなにチャットしていたかと言えば、麒麟戦の合同話がフレ経由で来たのです。
そのうち、うちのLSリーダーも帰ってきましたので、話は一応まとまりまして、11/18に麒麟と戦う予定。
そんなわけで、どうも今回の仕切り役になってしまったようで、ちょっぴり面倒デスネ。
そんなマッタリ火曜日ですが、チョコ宝探しに行ったら、チョコに乗ったまま寝落ちしたところで、本日終了でございます。

うーん、アサルトでも行こうかと思ってたんですが、シャウトするのが面倒でいきませんでした。
知り合いのシャウトに乗ろうかと思ったら、手遅れだったしね・・・。
まぁ、火曜日は唯一何もない曜日だから、何もしないってのもリフレッシュには必要デス。
というか、寝落ちするくらいなら、さっさと寝てください>おいら(・ω・)


2007年10月29日(月) ハイドラたんに完敗

ぼちぼち10月も終わりですが、来月はいよいよ拡張ディスクですのう。

ネットニュースで不定期連載だったアトルガンのレポートも最終回を向かえてて、もうすぐアルタナなんだと実感。
正直、ネコ社長にこき使われてイライラもしたけど、最終的には大団円で良かったデス。
難易度的には低めで気楽だったのは是非があるとは思いますが、個人的にはストーリーが楽しめるので○でした。
まぁ、こんだけ楽だと次のアルタナあたりは、かなり手ごわくなるような予感がしなくもないですが・・・。

アサルト好きなので、カンパニエには期待してまして、また短時間で楽しめるヤツだと良いなぁー。

<今日の報告>
装備とにらめっこしていると、まだまだ赤も頑張らねばと思っているHanimaru(赤75)です。
欲しい物と言えば、背中のレインボーケープをHQにしたいし、耳のガイストピアスももうちょい良いものにしたいデス。
指輪はバルラーンを手に入れたけど、MND5のヤツも欲しい気がするし、腰はデュエルが欲しいのう。
なんと言っても、一番欲しいのはもちろん、レリック赤帽子でウッドボール!

月曜から物欲全開な感じですが、いつもどおり月曜ENMツアーに行きました。
最近はOP集合が多かったのですが、今日は4人もテレポ運搬して忙しいのデス。
今日は少なめな8人PTだったけど、バランスはぼちぼちだから、6人越えていれば基本的に余裕ぅー。
ヴァズENMを順調にクリアして、お久しぶりの荒荒がキマシタァー!

8人なので1人40〜50万にはなりそうで、かなりニンマリ♪
勢いでソジャENMをクリアすると、こちらもガイストにウッズマンと良い感じです。
最後のリヴェENMのフライトラップ戦は残念賞?なバンガードベルトでして、今日は全部ロット負けなんですけどネ(・ω・)
ソジャとリヴェはタイム更新したし、荒荒の売上は山分けなのでコレで良いのだ。

ENMツアーの後はナイズル2連戦で、今日は56〜と21〜の2連戦。
56〜は特定駆逐が2回来たり順調に進めて、60に着くとボスはハイドラたーん!?
比較的戦いやすい相手らしいですが、戦さんの蝉が回らないとかで徐々に一人ずつ倒されてジリ貧になり、@4割で時間切れorz
21〜からは殲滅が2回あったものの、25をクリアできたところで、本日終了でございます。

戦シ青白黒赤っていう構成でしたが、ハイドラたんに完敗な感じ。
立ち位置とかの問題とか、装備の問題とかいう話も出ましたが、構成変更も検討しないとダメかなぁ。
とは言え、キージョブの吟はアタッカーのゼルさんしか出来ないし、意外とジョブが片寄ってるメンバーだったりw
まぁ、今日は鑑定大会で初めての当たり?でケアルクロッグが出ましたし、結構満足もしちゃってるんですけどねぇ〜♪


2007年10月28日(日) 南瓜頭GETに燃える

録画を溜め過ぎて、今は電王がクライマックスモードになったあたりなんですが、電王って面白いネ。

今秋スタートの番組でリアルタイムでチェックしているのは、ウルトラセブンXくらいなもんです。
でも、やっぱガンダムOOはFFやってると、みんなでネタ言いまくりなのでリアルで見ないと話題についていけなーい。
ということで、ちょいと見てみましたが、コレって変に世界設定がリアルで過ぎて、逆にチープな感じが・・・。
特にアメリカとかそのまま言っちゃってるのに、機体はやっぱりガンダムで、浮きまくりな気がシマス。

やっぱリアルでガンダム作っちゃうとしたら、日本あたりなんかなぁw

<今日の報告>
気が付けばハロウィンイベントも終盤なので、ガルカ用の南瓜頭GETに燃えるHanimaru(赤75)です。
実は、昨日からHinbeeさんでチャレンジしているのですが、コウモリ杖を手に入れたものの南瓜頭は出ませーん。
出身国のバスで試していたけど、ここはいっちょ国も替えようと、チョコボ輸送クエも兼ねてサンドリアへ。
ランペール戦記のしょぼさに涙しつつも、南瓜頭弐式があっさり手に入り、さっそく被ってご満悦♪

日曜夜のサルベージは、10人揃ってゼオルム遺構に行きました。
金曜に比べると人数が少なめな日曜ですけど、今日は指示役もいるので、安心して進むだけなのデス。
逆に言えばしっかり管理されてるから、解除アイテムの余裕は少ないですが、黒として必要なものは早めに揃いました。
魔法感知で死んじゃったりと個人的にはマヌケもしたけど、無事にボスまでクリアしまして、・・・ドロップは今日も渋いぃぃ。

サルベージの後はメンバーそのままでアサルトに行ったりしてまして、今日は補給物資奪還指令に参加。
前にクリアしたときは開始3分で迷子になり、そのまま絡まれて死亡したので、今回は慎重に行きましたヨ。
モンクさんとコンビを組みまして、とにかくモンクさんの補助と敵の弱体に専念し、背後霊のごとく同行するのデス。
二手に別れていたので3匹撃破したくらいで、こちらが勝利して、無事にお役に立てたところで、本日終了でございます。

そして、サンドに護衛とワートを受けに行ったら、ワートを渡していなかったことが判明orz
そういや護衛も行ってなかったな・・・、と思い出すのが遅すぎるぅー。
護衛をいつも土日に行こうとか思ってますけど、忘れないように火曜日くらいに行くことにしようかな。
たいした経験値ではないものの、毎週やってたものが崩れると、微妙に悔しい思いデスネ。


2007年10月27日(土) 闘獣場に入り浸り

モーターショーの一般公開が今日からだそうですが、おいらは来週金曜に行く予定デス。

東京モーターショーに通い続けて、はや何年とか言うくらいには、結構行ってます。
今年も来週末あたりに行く予定でして、デジカメも買ったし、ミニノートも買ったし準備OK!
デジカメはもちろん車撮ったり、○○撮ったりするわけで、望遠が3倍しかないですけど広角28mmは心強い。
そしてミニノートは観る方で活躍する予定でして、その場で他の人のデータも貰えるし、一石二鳥?になるのかな?w

まぁ、金曜日に休めない!?ってことにならないように、きっちり仕事しなくちゃね・・・。

<今日の報告>
久しぶりに土曜の昼間にいましたので、今日はマメ戦からスタートなHanimaru(赤75)です。
相方のネコさんと鱗取りからですが、ヒポに絡まれ慌てて寝かすもネコさんが死亡し、竜にはディアをかけていたので寝ませんがな!
グラビデをかけて逃げ切ろうとしましたが、ワープのイベント中に追いつかれ、あっけなく死亡orz
思えばバインドだったなぁ〜とは思いましたけど、死んでからでは後の祭りなのデス。

LSメンのガルフさんに助けてもらい、その後は順調に鱗も取れて、ようやくとマメを撃破。
これだけ苦労したのに、報酬がキノコシチューとは・・・、浮かばれないジャン!
もはや意地を出して、通っているわけですが、アサルトブレストはいつ手に入るのだろうか?
それ以前にアサルト胴がそんなに欲しいわけじゃないので、たまに数万単位の当たり素材が出てくれれば満足なのになぁw

やることもなくまったり過ごしたいので、パンクラティオンで闘獣場に入り浸りなのです。
ただ今の獣性であるオートパライズはあんまり麻痺しないし、ダブルアタックはFPが高すぎるので、見直しを検討しました。
やっぱ追加攻撃が痛いだろう!ということで、ここは炎オートアタック&炎攻撃アップの真っ赤に燃える拳で戦いたい!
そんなわけで調べると、炎をエレから撮影出来るらしいから、空に行きまして撮影しまくりも失敗ばかり・・・。

ヴァナはちょうど夏だし、アルテパも考えましたが、土竜巻が巻き起こる天気で望めそうもありません。
ちょっと悩んでいると、LSでヤグ召喚が連れているヤツから撮れないの?と言われ、目から鱗が落ちる思い。
さっそくオズトロヤ城に行って、召喚連れの炎エレを撮影しまくって、目的の封獣板のGETに成功しました。
さっそく獣性を付け替えて戦ってますが、さすがに獣性が3からスタートなんで、しばらくは弱すぎみたいデス・・・。

夜になり土曜裏はクフィムのようですけど、水曜裏の突入が遅めだったので、サボりーというかパスしました。
そして、空活動は麒麟戦でしたが、他の団体と被っていてスタートが遅れてるし・・・。
もともと日曜日に用事があるので、1戦くらいの手伝おうかと思ってたけど、寝落ちモードになっていつの間にか寝てるし(・ω・)
これからスタートするっていうところでしたが、既に時間&電池切れってことで、本日終了でございます。

パンクラティオンは炎オート獣性が育たないと、今回の変更が有効かどうかはわかりませんのう。
他の鏡ペットを見る限りは、ストンスキンを持っているのが多そうだから、スキンは有効なんかな?
とりあえず@はジョブ特性:戦士をつけるとして、最終的に炎攻撃アップをどう変更するか悩み中。
どちらかというとブレスパ辺りでも付けて、押せ押せ仕様にしようかと思ってマス。


2007年10月26日(金) とにかくパスに必死

いつの間にかバーチャロンが発売されたようで、大学時代にやり込んだゲームだから気になりますのう。

ネットニュースを見ていると、バーチャロンでネット対戦をするという記事がありました。
もともとLAN対戦には対応していますので、途中にPCをかまして疑似的にLAN接続とするみたいです。
昔やってた頃も、X−BANDでネット対戦をしてましたから、ちょっと試したい気がぁー。
とは言え、対戦相手をどう探して良いのやら?だし、実際どこかのコミュとか入れても、正直ヘタの横好きなんで気が引けマス。

やっぱサーバー立ち上げてくれないと、素人さんには難しいよねぇ(・◇・)b

<今日の報告>
どうにも今週は眠くて、FFやっててもウトウトしまくりなHanimaru(赤75)です。
それでもイベントはやってくるわけで、金曜日の一発目はサルベージにレッツゴー。
指示役担当がいないようだし、いつも2PT+αくらいなのに今日は9人と少なめで、バフラウ遺構に出発しました。
開始して30分もしないうちに意識飛びまくりで、とにかくパスに必死で辛スギー(・ω・)

解除アイテムはかなり片寄りまくりで、時間はかかりましたが、数は十分で最終的にはステータスを除いて完全解除。
リミッターが外れた黒魔道士として、ボスにもビシバシ攻撃しましたヨ!
まぁ、意識飛びまくりだから、自然と精霊魔法が間欠運転になってましたので、タゲとるほどじゃありませんでしたが・・・。
ともあれ、ボスも倒しましたがコレといった防具は出ずに、サルベージ終了でしたぁー。

お次はエインヘリヤルですが、眠い目をこすって、とりあえずコロセウムへ。
鏡ペットのトリプルタイガーくんもLv30を越えまして、まだまだ上昇中なのです。
そして、軽く戦わせたらナシュモに向かおうと思ってたのに、やはり耐え切れずに寝てましたっ!
LSで聞いたら、エインヘリヤルは@1ミリ削れなくて負けたらしい・・・ってところで、本日終了でございます。

やっぱり季節柄か眠くなりやすいうえに、ちゃんと寝ないと風邪引きそうで危ないデス。
そろそろサルベージも慣れてきましたが、やっぱり先導役に連れてってもらっている身なので、道順とか覚えませんのう。
ソフトバンクのリーダーズスタイルって本を買いましたが、マップも載ってないしなぁ。
ネットで調べればサルベージの地図とかあるのかしら?って、Wikiすらチェックしてませんけどネ。


2007年10月25日(木) 全アサルトをクリア

ようやく発売になりそうですが、発表から2年くらい経ってますのう。

おまたせしました?なのか、DS用のワンセグチューナーがようやく発売されるそうです。
とりあえずネット専売らしいですが、いまや一般的なアイテムなので、そのうち店頭でも売られるでしょう。
基本的に録画もデータ放送も見られず視聴オンリーっぽいけど、DSらしいゲーム要素もあるのだとか?
何かあるとしたら、DSと言えばWi−Fiだから、ネットとの連動機能とかですかねぇ。

ワンセグ放送はQVGAと小さい画像だけど、DSの画面ってそれより解像度が低いというのを、発表も見て思い出しました。

<今日の報告>
木曜日にペリキア少尉の人形の目覚め作戦を企画する!と宣言しておいて、思わず遅刻しそうになったHanimaru(赤75)です。
LSで挨拶もそこそこにシャウトしまして、LSで3人+シャウトで3人の忍戦モモ青赤という構成でチャレンジ。
Wikiを読むと、ペアくらいで行動して良さそうだけど、安全をみて忍モ赤と戦モ青の3人2組にしました。
とりあえずプロとか配り終わったら、二手に別れて、マトンの回収を開始デス。

とりあえずAチームの回収担当をしましたが、ポンコツの操作は意外と難しい・・・。
いつの間にか止まってるし、その対応も画面のエモから判断しなければならず、いちいち面倒ですヨ。
とは言え、6人だと楽勝な感じで、きっちり6体回収したけど10分余りで余裕のクリアでした。
マトンの操作内容さえ知っていれば、4人もいれば十分っぽいので、未挑戦の人は気楽にどうぞぉ〜。

これにてアサルトはオールコンプになりまして、さっそくストック数が増えましたが、チケットもらえる数は変わりませぬ。
恩恵に預かるために、ネコ社長のところへ行き、モミまくって大尉になりました♪
大尉になれば、移送の幻灯がタダだし、アルザダールの拝観料も無料になるんです。
まぁ、サルベージに定期的に行っている身としては、拝観料はいらんのだけどネ・・・。

木曜なので、一段落したらLSイベントで、今日は短剣WSクエをしにグスタフからスタートです。
10人ほどいたので、あっさりと撃破し、お次はアルタユでクラゲの器官取り。
人数が心配でしたが黒がそこそこいるし、ホラから入った北のエリアで強めのクラゲを相手にして、あっと言う間に3個GETしました。
最後の締めはアットワENMですが、眠すぎるのでお先に失礼して、本日終了でございます。

そしてFFはシャットダウンしたのに、PCの電源を切る前に寝落ちしてましたヨ。
キーボードの上で寝ちゃっていたので、ブーっていう変な音が鳴り響いてたし・・・。
まぁ、全アサルトをクリア出来て大尉になれたし、今日もよく頑張った。
これで気楽にアサルトが出来るし、ぼちぼち溜まりに溜まったクエストでも消化するかな。


2007年10月24日(水) 起きてるから出ない

特撮のウルトラセブンXとCハニーLIVE、ガンダム枠でOOは別腹なので、当然録画してます。

スゴ録になってからというもの、PSPへのお出かけ転送もあり、深夜アニメ&特撮をチェックしまくりデス。
とは言え、なかなか見るのが撮るのに追いつかず、今現在見ているのは8月放送分あたりorz
ようやく電王がクライマックスフォームになりましたが、10月からの新番組を撮りまくったら、どうにも追いつきそうもない・・・。
まぁ、OPだけで適当に判断しまして、今秋はレンタルマギカに絞り込んでみましたとさ。

気軽にチェック出来るのは嬉しいけど、一線引くのはちょっと難しくなってますねぇ。

<今日の報告>
とりあえず90分ほど仮眠をして、気合十分なHanimaru(赤75)です。
半分寝ぼけ眼ではありますが、顔も洗わず、水曜裏でザルカバードへレッツゴー。
今日も釣り役のサポートかと思ったら、他のPTメンバーが5人ともNOUKINズでスロウ対策でヘイスト配りまくり。
おかげで単調作業になりやや眠くなるとこだったけど、仮眠したので何とか起きてましたヨ。

序盤にモがいきなり出て、快調かと思ったら、いきなり大リンクで全滅。
その後もフロウで壊滅したり、狩人タイプの寝かせが甘くて後衛がバタバタ倒れたりと、少し慣れて油断がでたのかミスが多し。
MP節約で自分のヘイストをケチるために離れてましたが、もうちょい近寄って寝かせ管理をしてればよかったなぁ。
それでも、進行具合はいつも通りで進むのが凄いところで、片手こんの欠片なんかもGETしちゃいました。

しかし、肝心のレリックの方は、モの後にシ&暗が出ましたが、後半はサッパリ・・・orz
赤帽子はどこですか?とPTで聞くと、「はにさんが起きてるから出ないんじゃ」とか生暖かいお言葉をイタダケマスター。
平日活動の水曜裏LSなので、終了時間がだいたい決まっていまして、祈りも通じず無念の時間切れ。
果たして、今年中に赤帽子は手に入るのだろうか?と不安が渦巻く中、本日終了でございます。

まぁ、やっぱりというか・・・、出ませんでしたよぉー(・ω・)
もう10月なので、今年に裏ザルカバードに行けるのは土曜と合わせても@1〜2回くらいかな。
いろいろと欲しいものはあれども、コレを手に入れるまではFFやめられません!!とか思ってたり。
こんだけ被っている人を見かけるのに、なんで手に入らないかなぁ〜とか思うとメゲテくる・・・ってか、口兄いデスカネ?


2007年10月23日(火) 中尉は全てクリア

そろそろPCを組もうかと思っていますが、イマイチ盛り上がりませんのう。

週刊アスキーのカオスに刺激を受けたわけじゃありませんけど、ぼちぼちPCをリニューアルしたいと思ってイマス。
今は小さいケースを使っているので、久しぶりに普通のミドルケースにしようかなぁ〜。
でも、置き場とか考えると小さい方が良いし、ハイエンドのパーツとか使う予定もないのよね。
ゲームPCは別にあるし、いっそのことノートPCに置き換えても問題なかったりシマス(・ω・)

最大の問題は、組み直すとOSとソフトのインストールが超!面倒で、かったるいのだぁー。

<今日の報告>
最近はHinbeeさんをすっかり育ててませんが、ちょっと目標でも立てて頑張るかな?と思っているHanimaru(赤75)です。
今のところモンクと戦士がLv21な以外はサッパリな状態で、最終目標がLv75モンク。
とりあえず北方ENMとかに参加出来るように、モンク50を目指すかなぁ。
当面は、モンク50>戦士25で、最終的には、モ75戦忍白40黒20くらいにしたいもんデス。

妄想はここまでにして、火曜日なんで特に予定もなく、コロセウムに入り浸り生活。
鏡ペットもLv25になり、オートパライズの獣性が50、ダブルアタックの獣性が25くらいなりました。
相変わらず勝ったり負けたり負けたり負けたりですが、それなりに楽しんでやってますw
ただ生存本能がとてもとても強いのが気になるところで、あんま強くなれそうな気がしないのよネ。

礼拝堂で料理書を拾ってきたら暇になり、アサルトでも叫ぼうと思ったら、ヘルシング作戦があったので参加しました。
忍忍忍赤赤白という構成に、もちろん赤で参加しまして、いざヴァンピール族とガチンコ勝負です。
恐ろしいのは、死の宣告に、ドッペルゲンガー、魅了といったところで、派手な大技はないらしい。
とりあえず地道に削っていきましたが、死の宣告で忍者さんが2回死んだり、地味に苦戦・・・。

どうにも火力が不足してたのか、ドッペルゲンガーの処理が遅めで、色々と追いつかなくなり1人また1人と倒れていきます。
最後は、おいら1人になりディアマラソンで頑張りましたが、バイオで力尽きて全滅orz
@1ミリもないところまでいったのに、残念でござるるるるるぅー!
悔しいので、LSメンバーを中心にPTを再結成してリベンジなのデス。

LSから忍白赤吟を選抜して、シャウトでネコ忍者さんとガルモンクさんが参加してくれました。
後衛同士の動きが分かるのは心強いし、構成的にも詩人のサポートとモンクの火力で、さっきの弱点をカバー。
いざスタートすると構成がバッチリはまったのか、1回もピンチになることなく、あっさりと撃破しました♪
詩人すげー、ガルモすげーと思ってたら、ネコ忍者さんが死の宣告を食らってたらしく撃破後に死んじゃったところで、本日終了でございマス。

オチがついちゃいましたが、何はともあれ中尉は全てクリア。
残るはいよいよ人形の目覚め作戦だけで、明日にも!と言いたいとこだけど、水曜裏があるし〜。
そして、明日の水曜裏は裏ザルカバード!つまりは、赤帽子記念日!!
気合は満点なのですが、出るかどうかは神のみぞ知るぅ〜(・ω・)ノ


2007年10月22日(月) パンクラは絶好調

ソフトバンクの新モデルが発表になりましたが、X01Tはいつでるのですかね?

最新のAQUOS携帯が発表されて、3.2インチとか16:9とか大変なことになってます。
薄さも、おいらの初期型とは比べ物にならないくらい、薄くなってるし・・・。
とはいえ、スペックこそは「おおっ!?」と思いますが、意外と正統派が多くてイマイチな気もするネ。
もっと機能的にもデザイン的にも尖ったモデルがあっても、良いんじゃないかな〜。

なんかX01Tも前評判がイマイチなのが多くて、買う気が下がってきましたヨ。

<今日の報告>
最近はコロセウムに入り浸り生活で、鏡ペットもLv22になったHanimaru(赤75)です。
とりあえずガンガン戦わせてまして、獣性は初期が物理15%アップ、追加でオートパライズとダブルアタックをセットしてます。
相手を殴りまくって麻痺させる作戦ですが、麻痺させまくっても、力負けしたりしてるし・・・。
ストレートにLv差が大きい気がするので、本番はLv50同士のガチンコ勝負なんですかねぇ。

パンクラ談義はここまでにして、今日は月曜なのでENMツアーです。
今日は9人でヴァズ>ソジャに突入し、おいらは白で回復をサポートしました。
今週も忍者多めだし、火力十分で両方とも楽に勝利しまして、ドロップはいつもどおりイマイチさんorz
忌まわしき残夢をロット勝ちできたので、2万ばかしの小銭になりますw

最後は10人でリヴェENMに行きまして、鱗も2匹目くらいで出てくれて、順調でした。
鱗でたどー、って叫ぶと、便乗しまーす、って返ってきたけど、寝落ちが心配だったので待ちません(・ω・)
とりあえず近くには見えなかったので、うまく便乗できたかは知りませんが、こちらは寝落ちもなく10人のまま突撃!
サペリ多めで前衛寝まくりだったものの、危なげなく勝利し、本日のツアーは終了です。

眠い目をこすりつつ、顔を洗って、引き続いてナイズル2連戦へ。
51〜では、敵の殲滅が多かったものの、敵の数が少なめで、なんとか行けそうな感じ!?
55層も殲滅で、ラストの敵が火山の赤イモNMで堅すぎましたが、残り10秒でクリアぁー♪
最近鬼門の16〜では、ヘッド駆逐が多めで楽勝で20層に到達し、ベヒを撃破するもノードロップで、本日終了でございますorz

今日のナイズルは2戦とも快調でしたが、NMは少なめだし、鑑定大会はイマイチ盛り上がりが・・・。
久しぶりに到達した20層もドロップないとは、ひどすぎる!というか、もう少し確率上げてクレ。
そして、いつの間にやらパンクラは絶好調でLvがガンガン上がってますけど、育成方針とかこんな適当で良いのだろうk?
とりあえず電撃PSを見ながらだけど、ネットで情報とか集めた方が良いのか、知らない方が楽しめるのか、悩ましいデス。


2007年10月21日(日) 骨職人に売る喜び

スーパーフォーメーションとか、アルティメットフォーメーションとか、考えた人は楽しかったに違いない。

というわけで、ダイボウケン以外の5種類の箱も開けまして、9体合体とか10体合体とか遊んじゃいました。
ダイボウケンの時には良くできてるなぁ〜ってくらいでしたが、両手がドリルとかショベルになると、何となく燃える!?
6〜9番のゴーゴーマシーンは、クレーンとかミキサー車とかで、ミニカー的な楽しさもあるし♪
そして、アルティメットにするとデカイ!の一言で、昔のもこんなに大きかったっけかな?と懐かしさ半分な気持ちでした。

相変わらず部屋を片さないと、置き場がなくて困っちゃう罠だしorz

<今日の報告>
今日は日曜リンバスで、しかもアルテマ戦なのに集まりが悪いHanimaru(赤75)です。
13人しかいなくて、ちょっと不安な上に、突入前にリレゴル忘れたのを思い出しましたヨ。
メンバーの骨職人に売ってもらいましたが、「骨職人に売る喜び」とか言われて屈辱ナリー!
悔しかったのでケチって使わないでいたら、引き寄せ>シタデルで死亡し、泣く泣く使うはめに(・ω・)

そして、リレゴル使うと死なない罠でして、13人で時間はかかりましたが、撃破に成功。
個人的にも弱体入りまくりだったし、盾PTでリフレ&ファラ2で活躍出来たので満足デス。
ドロップは脚と足で、足にロットしましたが、毎度おなじみロット負け。
まぁ、すでに欲しかった手と脚を持っているので、そんなに欲しい訳じゃないですけどネ(負け惜しみ)。

昼からマメ戦に相方の猫さんと行きましたが、ライバルが多すぎて、鱗が取れません・・・。
サボってワープ前に陣取り、鱗は便乗しちゃいまして、便乗させていただいたLSさんゴメンナサイ&アリガトウ。
マメ戦はもちろん勝ちまして、報酬はミラテテ様とぼちぼちですかねぇ。
護衛にも行って、白に使いまくりましたが、ようやく半分越えたくらいで、@2〜3週間でLv69予定かな。

落ち着いたら、マム少尉の「青の症例」にLS3人+シャウト3人でチャレンジ。
ナ忍忍戦赤白という構成で、ナ戦赤と忍忍白に別れて、Wikiに従って進めて行きました。
リンクするのは白さんの召喚釣りにまかせ、途中からは合流し、最終的にはポロッゴはスルーして6種類でクリア。
運もあるかと思ったら、時間が結構余ったり順調でして、これにて未クリア・アサルトは@2になりました。

夜の日曜サルベージも、やや人が少なく、ゼオルム遺構に10人ほどで行きました。
解除アイテムに片寄りはありましたが、ボスもしっかり撃破し、無事クリア。
ドロップはマルドゥクの25足が出ましたけど、目的のものではなかったらしく、ガッカリさんとか。
未クリアのアサルトに行こうかとも思いましたが、どうにも眠くなってしまったところで、本日終了であります。

この週末での大尉昇格は無理でしたが、@2になったので今週にはなれそうです。
大尉になれば、他の人のアサルトも手伝いやすくなるし、マム秘密とかで、まったりメリポとかも出来そうだし〜。
いつもながら、熱い戦いになるアルテマ戦も、今日は少ない人数で勝てたし満足度が高いです。
それにしても盾が一度も死亡しなくて、盾役の2人の頑張りに感心ですのう(^−^)b


2007年10月20日(土) 1個勝ちましたよん

アメ横をふらふら歩きまして、早めにコートを買っておきましたヨ。

それなりに寒くなってきましたので、ぼちぼちジャンパーとか欲しくなってきました。
本格的に寒くなってくると、コートが着れるので困らないのですが、中途半端に寒いと着る物がなくて・・・。
ジャンパーは良いデザインのがないし、厚手のシャツみたいのはちょっとスリムなのが多くて、好きじゃないし。
どうせなら早く寒くならないかなぁ〜と思いつつ、ひなたぼっこしてると良い季節なんですけどね(^−^)

季節の変わり目なので風邪を引かないようにと思いつつ、うっかり寝落ちしちゃう季節だから気をつけまショー。

<今日の報告>
そろそろ土曜裏も慣れ過ぎたというか、刺激が欲しいとか思っているHanimaru(赤75)です。
だって、赤帽子でないし〜、全体的に安全嗜好なので暇な時間も多いし〜、とか文句を言っても始まらないですけどネ。
ともかく、本日は裏ウィンでして、久しぶりに釣り役として赤/ナで出撃しました。
相変わらず最前線で釣っても、途中で横取りされちゃって、自分のアラまで運べなかったりでテンション下がりますのorz

以前に比べれば釣りは早くはなっているものの、LSのポテンシャルを考えれば、まだまだいけると思うのよね。
だから、途中で止めちゃったり、横からちょっかい出してきたりが起こると思うのだが・・・。
実際に昔はクリアするのに精一杯だった裏ウィンなのに、今日だって一つ石を残して、ほぼ殲滅出来たし。
レリックもいろいろ出たけど、100貨幣が5個も出まして、1個勝ちましたよん♪

細かい愚痴は放っておいて、裏の後は空活動のお時間なのです。
参加者も少なめっぽいので、いつもどおり黒で参加し、とりあえず1人はメアに送って、自分はワープポイントで空へ。
のはずだったのですが、メアの装置に入ったところで寝落ちしたらしく、気が付けばリアル空が明るい・・・。
ぐっすり眠ったようで、デジョン2のお役目さえブッチぎって、本日終了でございます。

なんだか、麒麟合同の話は進んだようで、来週の土曜深夜は麒麟戦?らしいです。
土曜裏も新裏らしいので早く終わるだろうってことみたいだけど、来週は水曜裏があるので土曜が新裏じゃサボりかな。
というか、日曜日に出掛けねばならんので、あまり土曜の深夜も頑張れないし、1戦だけの手伝いかのう。
まぁ、麒麟戦もトリガーばっかり溜まっているので、消費出来るのは良いことです。


2007年10月19日(金) ベレロフォン作戦

アルティメットダイボウケンが届きましたが、それはパンパースの箱に入ってやって来ました。

ついに買っちゃいましたダイボウケン!で、箱を開けると、ダイボウケンと5種類の箱が入ってました。
正直、定価+2000円くらいとちょっと高かったのですけど、絶版になっている新品なので、しょうがないかなぁ〜っとネ。
それにクレジットで買ったせいか、あまり高い買い物をした気がしないのが問題の気がシマス。
とりあえず、ダイボウケンの箱を開けて、ボウケンフォーメーションして遊んでみました♪

久しぶりに買った合体ロボ!のオモチャなわけでして、やっぱ楽しいですなぁw

<今日の報告>
ちょっと前まではまったりだった金曜日ですが、今はどっしりサルベージが陣取っているHanimaru(黒75)です。
そんなわけで今回も黒で参加し、アラパゴ遺構に行きました。
いつも前半は暇な上に、今回は解除アイテムの出が悪く、最後まで裸んぼうのまま!
最後のボスは追い込もうにもアビ解除がないので、泉も使えず、結局時間切れで敗北でした・・・。

サルベージが不完全燃焼だったので、サルベージのメンバーで中尉アサルトのベレロフォン作戦にチャレンジ。
ナ青白黒赤吟の組み合わせに青で参加し、サポシで不意打ちキャノンボールをかまして頑張りました。
いまいち有効性のわからなかった不意キャノンですが、防御を高めてコクーンした後だと、500越えたりするので良い感じ。
残り2割くらいからフルミネーションを2回くらって壊滅しそうになりましたけど、麻痺しまくりも押し切って勝利しました♪

んで、最後は日付変更線を越えたら、エインヘリヤルの時間です。
今週は第一Sのグリムで、骨とゾンビ犬が雑魚だったので、まずは骨から戦闘開始。
最初で順調でしたが、こちらが前に出過ぎたらしく、ゾンビ犬がリンクしてあっけなく壊滅してるし・・・。
第2Sをクリアしているくせに、いまだに第1Sで負けちゃうクオリティなところで、本日終了でございます。

ベレロフォンをクリアして、残りのアサルトは3つとなりました。
うまく行けば週末には大尉かもだけど、まぁ、ここまでくればじっくりと腰を据えて頑張りマス。
それより、サルベージといい、エインヘリヤルといい、厳しいコンテンツですよね〜。
特にエインヘリヤルはもう少し緩和してくれても、バチは当たるまい(・ω・)b


2007年10月18日(木) 本命サンいらっしゃい

木曜日なのでヨドバシAKIBAに行くと、今日はほとんど列がなく、曜日間違えたのかと思ったヨ。

すっかり見落としていましたが、医龍2がいつの間にか始まってるし。
前回はよく見ていたので、楽しみに見てみましたが、正直今回はちょっと面白くなさそう・・・。
というか、前回もベタな展開だったけど、今回は輪をかけてベタベタな感じで、そういう芝居がイマイチな面々。
月9のガリレオが面白かっただけに、チームメディカルドラゴン2は残念!?

ベタなドラマだけに後半に期待したい、というか、何か見忘れまくりそうな予感なのデス。

<今日の報告>
それなりに早く帰ってこれたので、黙々とサチコメにアサルト・オロボン釣上げ隊と記入するHanimaru(赤75)です。
すでにシャウトして失敗しているし、今回は気合入りまくりのすけー。
1回のシャウトで3名集まり、LSから2名参加が来まして、あっと言う間に6人PTになりました。
忍忍侍白黒赤の構成で、イルルシ少尉・「魚章」号作戦にリベンジなのです!

というわけで前回と同じく、スタート地点で7匹くらい釣上げて、順調に倒します。
釣りは、おいらとお侍様がしていましたが、忍者さんの1人が間違えてサポシだったので殲滅速度を考え、侍→忍/シに変更w
その後、当たりのNPCを探しに行くと、西の手前にいるタルタルNPCのコメントが「入れ食い」です。
早速、その当たりで釣ると、忍/シさんが1発で釣上げて、いきなりの範囲睡眠っー!?

大ピンチ!!かと思ったら、おいらがレジったのでケアルガをかけ、@は順調に削って勝利しました♪
もちろん、時間は超余裕で、前回のは何だったんだぁーってくらいでしたが、とりあえずクリア出来てホッと一安心。
時間もあっと言う間に終わったので、ちょうど22時と木曜LSツアーな時間だし。
これにて、未クリアなアサルトも残り4つと、いよいよラストが見えてきました。

本日のLSツアーはラストラムパンプス取りで、LSだけじゃ9人くらいしか集まらず、ちょいと人数不足?
対象者のエビさんがフレを集めたりした結果、気が付けば14人くらい集まりまして、行けそうな予感かな〜。
黒も6人くらいいたのですが、雑魚の殲滅速度が追いつかず、やや混乱してきたところに本命サンいらっしゃい。
一度は半壊したり、こりゃ失敗かな?ってところまで追い込まれたけど、マラソンして立て直し、見事に勝利しました♪

続いて、小手を落とすというコースNMと激突しましたが、こちらも大乱戦!?
何とかエリア境付近まで引っ張って、護衛の骨に終われまくりでエリアに逃げたりしつつ、じみ〜に削って倒すもハズレorz
最後にスカッとアットワENMに行きまして、9人で突撃して楽勝も、ドロップは毛ってヒドイですの(・◇・)
なんとなく尻すぼみな感じになったところで、本日終了でございます。

しかし、ラストラムパンプス取りとコースNM戦の2連戦は熱すぎなくらい、チームワーク炸裂でした。
パンプスの方は経験者も多かったので、気をつければもう少し順調に行けたかも?と思うけど、立て直せたのは立派。
コースNMは久しぶりの対戦で対応方法を忘れてましたが、骨をマラソンリレーしたり、全員で戦ってる感じが良かったかなw
そして、オロボンも釣上げたので、アサルトもラストスパート頑張りマッスル。


2007年10月17日(水) あれ?勝ってるよ!

やっぱり我慢出来ませんでした、というか、我慢する気もなかったというか(・ω・)

ついに[購入]をクリックしてしまい、ダイボウケンを注文してしまいました。
アマゾンのマーケットで注文したのですが、個人取引はしたことがないので、ちょっとドキドキです。
正直ちと高い注文で、普通に店で売っている時に買っておけばと思いますが・・・、我慢できんのジャー!
戦隊ロボのおもちゃのレビューをやっているHP見たら、やっぱりダイボウケンは格好よくて〜。

まぁ、5年もヴァナで冒険してますし、やっぱボウケンは楽しいということで(強引なまとめ)。

<今日の報告>
水曜は隔週で裏とリンバスなのですが、リンバスの時は残業があまりないHanimaru(赤75)です。
とは言え、のんびり帰ってくると8時は過ぎてまして、のんびりしてると、あっと言う間に9時になってるし。
慌てて起動し、ジュノに着くと皆集まっていて、遅れてスマンです。
今回のチップ管理の猫さんが久しぶりに来ていて、今日はテナメス中央らしいのですが、なんだか×箱が2回目の故障中だったとか・・・。

中央の何階か忘れましたが、エレが基本で、倒すと対のエレがアバターになっているアソコです。
アバター戦が多いため、フロウを食らって大騒ぎ!とかになりがちだけど、今日は楽チンコースらしい。
どういうこと?と思ったら、エレを4匹ほど倒し、ふんどしタイタンさんを倒したら、もうボス戦でした。
結果、フロウを食らったのは1回だけで、盾役が瀕死になったくらいで、危なげなくクリアです♪

あっと言う間に終わって、チップが揃ったそうなので、次の日曜はアルテマ予定。
暇になったので闘獣場に行って、トリプルタイガーの試合結果を聞くと、もちろん惨敗!だったみたい。
そりゃLv33が相手だったし、リベンジだぜ!と再度登録すると、今度の相手はLv26。
Lvが下がったとはいえ、こちらはLv6なわけですし生暖かく試合を見つめると、1撃で即死してマスタ(・◇・)

負けても経験値は入るので、これにてLv7になりましたが、まだまだ不安な状況です。
もう一度登録し、対戦までの間にアットワENMのトリガーをGETしに、丘登りを敢行。
調子に乗って落ちたりもしましたが、トリガーを手にして戻ると、突然の睡魔に襲われ3時間ほど寝てた気がシマス。
そして戦獣場に行くと、あれ?勝ってるよ!と、ある意味「衝撃」を受けたところで本日終了でございます。

まぁ、今日はリンバス中に1回気を失ったし、どうにも涼しくなってきて絶好調のようですの。
まだまだパンクラティオンの楽しさはわかりませんが、Lv差が大きいし、とりあえずはLvを上げるのが先決っぽい。
組み合わせウンヌンや指示の出し方とか以前の問題で、瞬殺されてる気がスルシネ・・・。
それと試合結果だけだと、どういう勝負だったか分からないのが残念で、せめて相手の名前とLvと試合時間くらい出て欲しいな。


2007年10月16日(火) 限界2の虎を激写

そのうち裁判ざたになってもおかしくないと思うのは、おいらだけ?

最寄りの駅が都営地下鉄なので、使っている定期券はパスモなのです。
ぼちぼち定期が終わるころだとは思いましたが、ふと気が付いたら、もう定期切れてるし!?
どうやら、チャージされている分で普通に乗車していたようで、5日間くらいボケまくりだった模様。
なんかチャージ金額がガンガン減って行く気がしてましたが、コレって本当に罠ですのう。

ちゃんと改札通る時の表示を見てね?って言われればそうだけど、もうちょい注意喚起するようにして欲しいもんデス。

<今日の報告>
火曜日はマッタリ曜日なのですが、アサルトのチケットもないので暇っぽいHanimaru(赤75)です。
起動するとちょうどビシージでして、トロールLv1とかすぐ終わりそうな予感。
赤がもうちょいでカンストだったので、経験値モードで参戦し、330ほど稼げました。
これにてカンストまで@14・・・、外に出てコリブリを1匹狩って、無事に到達デスw

チョコ宝探しでゴミを拾ったりした後は、礼拝堂に料理書を探しに行き、1部屋目で見事にGET!
もちろん白に使うと、829と残念な数字で、近くにいたLSメンにバレテ、「しょぼっ」とか言われマシタヨ。
続いてチョコ輸送クエもすると、今日は同時に出発したタルタルがいて、徐々に引き離されていくし・・・。
まだまだルートに改良の余地がありそうだと思いつつも、時間的には楽勝で到着しちゃうんですけどネ。

ロッカーを整理していると、封魔板が3枚ほどありまして、ぼちぼちパンクラティオンでも再挑戦するかな?
以前はロボことドールで参戦していましたが、今回は虎で行こう思い、ヴァズに行き限界2の虎を激写しまくり。
出来上がったのは、Lv6の虎(ジョブ戦/黒、物理攻撃力+15%)で、オートパライズと攻撃力アップをつけてみました。
戦でサポ黒とか良いのだろうか?と思いますが、しばらくはこれで頑張ってみる予定なところで、本日終了でございます。

パンクラティオンはお金もあまりかからなそうだし、暇つぶしコンテンツとして、ちょっと遊んでみるつもりです。
もうだいぶ人が少なくなっているような気がするのが、ちょっと不安だったりしますがw
獣使いじゃ無いけど、実際の戦闘でも、封魔鏡のペットと一緒に戦えるとかあると面白いのになぁ〜。
ちなみに鏡ペットの名前は、トリプルタイガーでして、3つのタイプにチェンジする裏設定が・・・ありません(・◇・)


2007年10月15日(月) 18層クリアで力尽き

うーむ、迷うならば買っておけ!というポリシーに従ってみますかのう。

もともと戦隊モノ好きではありまして、最近ではボウケンジャーLOVEなのです。
心残りがダイボウケンを買い損ねたことで、特にアルティメットにするにはバラで5台も買わねばならんし〜。
と思ってましたが、ゲキレンジャーを見ているうちに、やっぱりダイボウケンは格好良い!と思うようになりまして・・・。
気が付けば、オークション関係を物色中してたり、どうも買っちゃいそうですw

しかし、これだけ戦隊ロボが欲しくなるのも久しぶりで、我ながらボウケンジャー好きだったんだなぁ(・ω・)

<今日の報告>
そんな物色をしていても、ちゃんと月曜ENMツアーには参加するHanimaru(白68)です。
最近はOP直行派が多いのですが、今日は2人ばかり白門からテレポして、現地へ。
参加者は9人で、盾多めで後衛もそこそこいるし、メンバー構成はバッチリ!
ヴァズENMは危なげなく撃破して、ドロップは忌まわしきが小銭になるくらいですが、ロット負けでしたぁー。

ソジャENMはイレースが追いつきませんが、今日は忍者3人もいるし、心配なしw
ここまでは、かなり良いペースでクリアしましたけど、リヴェでは鱗がなかなか出ません・・・。
1人加わって10人となって、ライバルもいないので、狩り放題なんですけどね〜。
ようやく鱗が出まして、フライトラップ戦では寝かされまくりつつ、燃やし尽くして、ENMツアーは終了。

そして、月曜のクライマックス!なナイズル2連戦で、今日は46〜と16〜にチャレンジ。
46〜の方は特定駆逐やランプ同時などが、残り10分で50層に到着しちゃうくらい絶好調でした。
今日こそはボス戦だ!と意気込んだ16〜は、殲滅系が多く、18層クリアで力尽きたし・・・orz
なかなかボスに会えないなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

うーむ、16〜の方はすっかりハマリ状態で、上手くいきませんのう。
まぁ、骨にバニッシュ忘れてたり、自分でもまだまだ反省点はあるから、来週こそは頑張りマス。
それにしても週に2回ナイズルに行ってるし、早くアサルトコンプリートしたいなぁ〜。
今日も1戦目の途中の時間に、2戦目のチケットが発行されてる綱渡り状態なのデス(・◇・)


2007年10月14日(日) キラー効果にひるみ

電波時計の目覚ましですが、やっぱり定位置の枕元だと電波がキャッチ出来ない模様デス。

最近は運動不足の極みでして、何かやらねばと常々考えています。
そんな中、欲しい運動器具と言えば、ナショナルのジョーバさんは気になる存在。
安い機種で6〜7万、高い機種だと10万オーバーという値段は勇気がいりますが、それだけの効果があるのかなぁ?
PC関係だと無駄遣いしまくりなのに、それなりに慎重になるのは、その大きさゆえに見なかったことに出来ないからw

PCも組み直したいと思ってるけど、きっかけが無いのよねぇ(・ω・)

<今日の報告>
昨日落ちた時が黒だったので面倒になり、そのまま黒で日曜リンバスに向かったHanimaru(黒75)です。
そうしたら久しぶりのオメガ戦で、もちろんジョブは赤/暗に変更。
14人アラで戦闘を開始し、お役目はもちろん連続魔スタンなので、序盤〜中盤は弱体くらいでMPを節約してました。
残り2割くらいで連続魔発動!すたたたたーん、としましたが、今日はちょっとタイミングが悪く、完璧封鎖とはいかなかったデスorz

もちろん勝ちはしまして、ドロップは頭と足で、ホマム希望は全員持ってたから、ナシラ希望組でロット。
頭はあるので足の方をロットすると、4人中で最下位だったのはいつもどおりですk。
おつかれさんとなりましたが、そのままPT離脱しないでいると、自動的に吟AF3のお手伝いに駆り出されました。
久しぶりに修道窟でお化け退治をサクッと倒したら、土曜日に行けなかったマメ戦へゴー。

マメ戦は久しぶりに鱗取りからで、10匹近く倒して、ようやくGET。
ちょっとお疲れ気味でBCにたどり着くと、マメは一度も黒タイプにならず、サイレスを唱えることも無く勝利しました。
鱗取りで時間がかかったわりには、経験値も入らず、褒美も羅沙じゃ割に合わな〜い。
月曜日にワートとENMに行くようになったし、マメBCは今後どうしようかなぁと思っちゃいますネ。

今日こそはオロボン釣り上げて、タコGETだぜ!とイルルシ少尉の○号作戦を叫ぼうとしたら、ブラックパール作戦のシャウトが・・・。
ロッカーに竿とゴカイが溜まりまくっているので、悩ましいところですが、これはチャンスと参加しました。
ブラックパール作戦は押し寄せる敵の群れをなぎ倒し、最後にボスを倒すという内容で、青で参加し範囲青魔法で大活躍デシタ。
忍青白赤黒吟という構成で勝利し、これでレベロスはコンプリートです♪

夜はいつもどおりに日曜サルベージに参加して、バフラウに行きました。
今日も黒でしたが、解除アイテムの出が良かったのか、中盤からは活躍モードで良い感じ。
ボス戦は最後の方でスタンを失敗し、ボス大暴れでしたが、もうちょいだったので泉も使って何とか押しきりました。
相変わらずドロップが渋いあたりはエインヘリヤルと一緒で、これもドロップをもうちょいなんとか、お願いシマス。

ちょうどサルベージをやっていることから、LSメンがキラーロード作戦に行くというので、参加させてもらいました。
青にチェンジし、忍狩青白赤吟の構成で、正攻法でチャレンジです。
とは言え、勝手が分かって無かったので、動き出した武器に忍者さんがすぐに襲われて、殴られてマス。
トドメはカックルの魔法防御ダウンにファイガを食らって、盾と吟さんが即死し、そのままズルズルと全滅orz

もちろんリベンジ!することになり、今度はボスをスタート地点に呼び込んで、呼び寄せられる武器を通路で撃破する作戦。
おいらが若干ボケて処理が遅れたりもしたこともあったけど、概ね順調に武器を撃破し、ボスを気合で削って行きます。
キラー効果にひるみまくりも残りわずかまで削り、ディセバーメントでトドメだぜ!と思ったら、ひるみまくりで発動せず!?
狩人さん渾身のサイドワインダーは2桁ダメで倒れず、焦りまくったところで、ボスはスリップで倒れまして本日終了でございます。

ふう、ブラックパールもキラーロードも青で参加しましたが、久しぶりに熱い戦いでした。
特にキラーロードは1回目になすすべも無く破れたこともあり、2回目に勝てた時には凄い嬉すぃーい!かったデス。
これで、残りアサルトはいよいよカウントダウンの5個となりました。
明日はナイズルに2回行くし、今週に全クリアはちょっと難しい・・・、まぁ来週かな?w


2007年10月13日(土) フルボッコされた

目覚まし時計がグルグル回って〜、変な電波でも拾ってるのですk?

うちの目覚ましは電波時計なんだけど、最近は時間が狂いまくりデス。
と思ったたら、今日朝起きると、なんだか針がグルグル回ってて、もはや尋常ではないご様子・・・。
マニュアルもどっかにやっちゃったし、直し方がサッパリじゃん!?
窓際ならちゃんと電波を拾うので、窓際に半日放置しておきましたが、回りっぱなしで壊れてるっぽーい。

というわけで、新しい目覚ましを買って来ましたけど、懲りずに電波時計ですデス(・ω・)b

<今日の報告>
昼間はぷら〜っとお出掛けしましたので、今週の土曜も夜から元気なHanimaru(赤75)です。
土曜の夜と言えば、裏LS活動ですが、本日は待っていました裏ザルカバード!
今日こそは赤帽子ジャー!!と気合十分だけど、今週は水曜裏もあったので入る時間が遅いいい。
とは言え、最初に赤帽子が出るわけもなく、ゆっくりした後に、いざ突入なのデス。

なんだか釣りがいい加減?なのか、大リンクしまくりで、屍累々なのは気のせいなんですかね・・・。
まぁ、位置取りに気を付けて、うちのアラは死者が比較的少なくて良かったw
お楽しみのレリックは残念ながら、4つ程度と普通のドロップでして、赤帽子は見当たりませんorz
そして、大リンクに巻き込まれ、フルボッコされたところで時間切れとなり、本日のザルカは終了・・・。

かな〜り眠くなっていましたが、最近サボりがちだったので、久しぶりに空活動に参加。
黒でとりあえず2人ばかし三国テレポして、空に到着したところで燃料が切れましたヨ(・◇・)
デスポ取られたぁーとか断片的には起きてましたけど、最後はコール音に目が覚めて、いつの間にかダイオライト取り?
眠い目を擦りつつ合流して、他のメンバーをデジョンで飛ばしまくったところで、本日終了でございます。

ザルカも大リンクが何度かあったわりには、順調に進んだのだけど、相変わらずレリックは渋い。
4つといっても2つは竜さんで、ザルカだけど、すでにフリーですw
2個目でロット勝ちしそうだったんだけど、さすがにLv4では先が長すぎるので遠慮しました。
白68のLv上げすら力尽きそうなのに、今更、新しいジョブはちょっとねぇ。


2007年10月12日(金) 2つ目の第2ウィング

電撃と言えば、GAOとか思い出しちゃうあたり、自分の歴史も感じちゃうな・・・。

電撃PSが400号だそうですが、FF11をやり始めたころから、買うようになった記憶がします。
最初はファミマガを買っていて、桜たま吉のマンガが面白くて、ファミ通に移ったんだよなぁ。
紙面のレイアウトが無茶苦茶で読みにくいファミマガに対し、きっちりと構成されていたファミ通のが読み易かったのも一因。
でも、最近は・・・ファミ通もだいぶ崩れて来たし、正直記事の面白さで言えば電撃のが上ですな。

旅団ネタは好きなので、FF11記事がある限り、これからも電撃PSを買うことでしょうw

<今日の報告>
残業の後に色々と寄り道していたら、金曜サルベージに間に合わなかったHanimaru(赤75)です。
とりあえず暇になったので、今日こそイルルシ少尉のタコ作戦をクリアすべく、竿とゴカイを買い込みました。
さぁ、叫ぶぞぉー!と思ったら、ヘラクレス作戦のシャウトがあり、未クリアだったので思わず参加。
忍忍赤黒黒吟PTで、ブラックジャックことケルベロスとガチンコ対決なのです!

メンバーの半分が知り合いだったりして、それなりに気楽に挑戦できましたが、それでも難易度の高いアサルトらしい。
戦法はマンボマンボで避けまくりつつ、おいら+ガルカ黒コンビでエレを倒す作戦。
残り3割程度までは順調でしたが、ゲートオブハデスを止められず、いきなり大ピンチに!?
何とか立て直しつつあったところへ、残り2割でエレが沸くと共に、マヒWSを連発されてPT全滅しましたorz

忍者さんが1人交替となりましたが、もちろんリベンジに行きますよー。
今回も戦法は一緒ですが、ハデスを止めるのに超集中して、気合で止めてみせました!
また、崩れそうな時は殴るの禁止とか、とにかく回復優先とか、エレを赤が釣って黒で処理するとか、基本を徹底。
終盤に崩れ気味になりましたが、もう1押しだったので、泉発動!バースト2炸裂!ダメージ・・・42orz

まぁ、次のサンダー4で500程度与えて、何とか倒せましたよん♪
他のメンバーに聞くと4回目とか5回目ですとか、やっぱり難しいアサルトのようでクリア出来て何よりです。
このアサルトでやや疲れ果てましたが、エインヘリヤルにも参加し、今日は2つ目の第2ウィングに挑戦。
雑魚はダニ&インプ、ボスはイカ魔人で、特に大崩れもなくクリアしたところで、本日終了でございます。

相変わらず、エインヘリヤルの宝箱はゴミが詰まっているようで、今日もイカ魔人グッズのみでした。
これにて第2ウィングも2カ所クリアしたわけですが、本当に1回も良いものが出たことがない・・・。
アサルトの方は残り7カ所となり、これにて少尉4中尉3となりました。
明日こそはオロボン釣り上げて、タコをGETしてやるのです!(・ω・)b


2007年10月11日(木) なにげに前衛多め

ハロウィンが来ますよ〜♪カボチャ頭をGETするなら、今ですよ〜♪

最近停滞気味とは言え、2ndのHinbeeさんを育てて寂しいのは、やっぱりカボチャ頭がないからに違いない。
タルタルのカボチャ頭はもちろんプリチーですが、ガルカもたまらん!
とは言え、性能的に意味がイマイチわからないのはちょっと悲しいので、エンチャットコスチュームでも付けてくれませんか?
骨とかお化けは可愛くないから、ポロッゴとかのメルヘン路線でどうでしょうw

いっそのことリアルでもカボチャ帽子でも被りたいところだけど、なかなか良いのが売ってなくてねぇ。

<今日の報告>
早く帰るつもりが残業に捕まり、気が付けば午前様モードだったHanimaru(赤75)です。
疲れたなぁ〜とは思ってますが、木曜LSツアーは最終コーナーでトーテンタンツらしく、勢いで駆けつけました。
幸い、暇な時に登っておいたので、トリガーの防毒面はあるし、クリムゾンパワーでアットワを駆け抜ける!
左のエリアの山の中を抜けようとして、若干迷子になったのは内緒ネ。

途中でコースNMの脇も抜けて、それなりのスピードでBC前に到着。
すぐさま突入しようとすると、もはや寝落ちもネ申であるGさんは寝落ちモードのご様子・・・。
待たせてる間に寝ちゃったようで、申し訳ない気持ちが半分ですが、まぁ、いつものことでもありますし。
とは言え、黒のGさんが脱落すると、モンク2黒0と、人数的には10人いますが、ちょっと火力不足かな?

そんな心配をよそに、スタートしたらガンガン削って行き、あっさりと勝利しちゃいました。
弱体いれて、ケアル1回くらいで終わっちゃったのですが、なにげに前衛多めとか、青魔の瞬発力のおかげかしら?
ドロップはイマイチだったけど、ロット全敗していれば、意味はないのはいつもどおり。
コースNMをやるプランも、メンバーの半分くらいが「超ねむい!」ということだったので、おとなしく本日終了でございます。

実は、勢いでアットワENMに参加したものの、終了と同時にウトウトしていたので、NMやらんで良かったw
それにしても、今日も帰りが遅かったのでアサルトが進んでないのが、ちょっと心残り。
明日は消化しないと、チケット溢れちゃうから、早めに帰らんとなぁ。
まぁ、金曜はサルベージにエインヘリヤルあるしとか考えると、本当に1週間のスケジュールがFFでびっしりデスorz


2007年10月10日(水) レリックが出まくり

PS3の新型が発表されましたが、PS2と互換性がないのはどうなんでしょ?

PS3の値下げが発表されたけど、勢いで考えれば、やっぱりPS3はパッとしませんな。
カンファレンスを行ったWiiのソフトラインアップを見て、ちょっとドキドキしちゃったのに、PS3はMGS4くらい。
Xbox360も良いソフトが出てるし、頑張れPS3!とは思ってるけど、絵が綺麗っていうのだけでは難しいですね。
いまやFF11もPCでプレイしている身としては、それだけだったらPCのが上、と思っちゃうしなぁ。

ネタかと思った、モンハン3はWiiで開発中っていう話も本当だったようで、Wiiは凄い勢いだなぁ。

<今日の報告>
今日は水曜裏ですが、そういう時に限って酔っ払いなHanimaru(赤75)です。
すでに昨日のうちに氷河に待機していたので、・・・パール忘れたw
まぁ、突入前に起動出来たから、その場でパールを貰いまして、今日も釣り役のサポート&報告役で走り回り〜。
平日夜で飲酒済みという寝落ち条件バッチリでしたが、顔を洗いつつ、頑張りましたヨ。

今日は順調そのもので、大崩れもなく、レリックが出まくり状態!
でも、15個くらい出たのに、第二希望にしていたナイトは1個も出なかった不具合が・・・。
白とか2個出たりして、ノーブル買えない身としては欲しい気もしますなぁ。
その代わりじゃないですが、暗黒胴をGETしまして、これで@は脚と足って、4国で出るのを持ってないのよネorz

軽く寝落ちしたりして、危ない状態を乗り越えつつも、酔っ払いの割りには後半も元気にプレイ。
ボスも倒してクリアした@は、再突入してハイドラ方面に進撃しました。
人数少なめな水曜裏ですが、ハイドラ方面も危なげない感じで、凄いメンバーだなぁw
0時半というちょうど良い時間に、時間切れとなり、本日終了でございます。

レリック祭りに沸きましたが、どうせなら次回の裏ザルカでも、同じくらい出て欲しい!
出なくても良いから、赤帽子だけは出て欲しいなぁ〜とか、思っているのはもちろん内緒。
次回こそは寝落ちしないように、早めに逃亡して、仮眠とか取る気合で頑張りますyp!
と気合は入ってますが、どう考えても、暗黒のが先に揃いそうな予感がシマスネ。


2007年10月09日(火) 誰かと思えばアニキ

通信販売はたま〜に利用しますが、現物を見れないのがイマイチかな。

ようやく3国キーホルダーことモーグリキャップの販売が始まりまして・・・って、意味が逆ですか?
送料が1個でも3個でも500円なので、3個買いそうになりましたが、ここは落ち着いてウィンダスのみ購入。
佐川急便の着払いのみで、日時指定も出来ないし、なんたる殿様商売!と思わなくも無いけど、シンプルなのは良いことカモ。
期日限定とかなってるけど、そのうち普通にというか、イベントごとに通信販売しそうだよネ。

モンハンFもコラボ企画がウケたそうだし、FFも色々やってもいいのになぁ。

<今日の報告>
なんだかログオンする前から、半分寝落ち状態のようなHanimaru(赤75)です。
とりあえずヴァナに降り立つと、LSチャットからビシージがやってくるっぽい。
サーチすると既に700人近くて、白に着替えたいけど無理っぽいかと思ったら、2連戦で1戦目が終わったとこらしい。
次まで1時間くらいあるようなので、さっさと白に着替えまして、ビシージ待機なのデス。

とりあえずリアルで暇つぶししてると、ようやくトロール団体さんがやってきてましたが、将軍が1人欠けてるぅー!?
誰かと思えばアニキのようで、巨人の薬が配布されず、HPの少ないタルタル的には厳しいですヨ。
案の定?というか、ボムの自爆技を食らったようで、開始3分ほどで死亡しました。
その後も何度か死にながらも、他のメンバーを回復したりヘイストかけたりで、地道に活躍ぅー。

最終的には、気が付けば寝てまして、死んでたらショックだったけど、生きてましたよん♪
ポイントもMAX1890に対し1780と、まぁ満足なポイントです。
目も覚めたしアサルトでもやりたいところですが、チケットが1枚しかないし、宝探しでもしてみました。
ここんとこ成功続きだったのだけど、頭が半分寝ているせいか見事に失敗しまして、本日終了です。

うーむ、アサルトも短時間で終わる良いコンテンツだけど、全クリアを目指しているから、意外と制約が・・・。
早く全クリアして、自由に色々なアサルトができる状態にしたいなぁ〜。
思えば、FFの中じゃ、MOっぽいコンテンツがアサルトで、やっぱり手軽に出来るのが良いですよねぇ。
というか、Lv上げの3〜4時間くらいっていう拘束時間が、最近は耐えられないのですが何とかなりませんかね(・ω・)


2007年10月08日(月) 「そりゃナイズル」

ハッピバスデー自分〜♪なのですが、もう年齢的にメデタクナイですの・・・。

誕生日なので何か買おうかな?と思い、休日ですがヨドバシAKIBAに行きました。
ぼちぼち欲しかったデジカメを物色しまして、LUMIXのFX55を購入。
デジイチとかFZ18も考えたけど、やっぱり基本は気楽に撮れるのが良いなぁ〜と思ったもので。
まぁ、何を撮る気なのかと言われると、旅行に行った時とか、もうすぐ開催の東京モーターショーですかね?

気になる車とか、格好良い車を撮るのであって、オネエチャンをメインに撮るわけじゃあ〜りませんヨ。

<今日の報告>
天気が悪そうなのに、朝から運動会らしい花火の音で起こされたHanimaru(赤75)です。
これといってやることもないけど、とりあえずPCの電源をつけてヴァナディールに見参なり〜。
日付を見ると、ちょうどサンド→ウィン間のチョコ輸送クエの日だったので、忘れないうちにクリアしておきました。
こういう日付が合わないとってヤツは意外と面倒だから、こうタイミングがあった時にやっておかんとね。

久しぶりにHinbeeさんにチェンジして、モンクをソロ上げすべく砂丘へ。
@1000でLv21だし、スパイクネックレスとかナイトケープとかLv21装備が結構多いんですよ。
戦士が既にLv21なので、同じLvになればボーンハーネスとかが収納家具か別の倉庫キャラに渡せるんデス。
そして、ウサギやゴブを殴りまくって、あっさりとLv21になりまして、これも女帝パワーのおかげかな?w

夜は月曜お馴染みのENMツアーのお時間で、今日も9人とちょっと多めですが、前6後3と前衛寄りです。
白なのでリレイズとか気をつけてましたけど、結局は火力高めなので危なげなくヴァズ&ソジャをクリア。
リヴェでは誕生日?なので箱開け担当しまして、サッシュとウッズマンの2個が出て、当たりでしたぁ〜♪
とは言え、ガチロットなのがウチらしく、2桁でロット負けな罠orz

ツアーが終われば、ナイズル組の活動時間で、今日は41〜と16〜の2回戦です。
ここんとこ足踏み状態だった41〜はランプの点灯が多めでしたが、同時が多く、あっさりと45までクリアしました。
一方、そろそろご褒美が欲しいと挑んだ16〜では、殲滅、殲滅、また殲滅で、焦ったのか19層にてインプに絡まれ、さぁ大変。
インプ4、サボテンNM、イカ魔人にプリンと、癖のあるやつ7リンクはさすがに耐え切れず、全滅して本日終了でありますorz

いやぁ、ナイズル19層での全滅っぷりは、久しぶりにコレはアカン!って感じでしたw
5匹くらいNMを倒したけど、ことごとくハズレだったのも残念!
特に初めてRocと戦いまして、苦戦したあげく女神で全回復されて、みんなで「そりゃナイズル」って叫んだのになぁ。
というのはウソですが、そんなのありかぁー?ってくらいには、みんな言ってましたヨ(・ω・)b


2007年10月07日(日) アサルトも残り8個

噂では聞いていましたが、ゲームセンターCXをレンタルしてきました。

ということで、さっそく有野の挑戦を見ると、プリンスオブペルシャと魔界村というラインアップ。
昔からアクション苦手だから、実は両方ともやってないので、これといった感慨はございません。
とは言え、有名ゲームで内容はなんとなく知っていたし、レトロゲーム共有の理不尽さみたいなのに、クスクスと笑ってしまったデスw
たぶん、実際にやり込んだ人にはたまらないDVDなんでしょうねぇ。

たまに行くならこんなゲームセンターが、大学のころによく行ったゲーセンでビックリでしたヨ。

<今日の報告>
3連休でも日曜リンバスは決行されるわけですが、だんだん集合時間が遅くなっている気がするHanimaru(赤75)です。
まぁ、リーダーも現れなかったりしたけど、9人ほど集まったので、今日こそはアポリオンNEへ。
忍者が、いつもは黒のジンボさんだったので、ちょっぴり不安でしたが、2層の大鳥に攻撃食らって即死してました・・・。
やっぱタルタル忍者はHPが低いから、超痛い攻撃は厳しいですのう。

その後は、意外と順調で、かなり時間も余らして、余裕のクリアでした。
古銭も8〜9枚と多めだったし、これにてアポリオンのチップが4つ揃ったそうです。
これで来週の日曜日はオメガ戦の予定になり、ホマム装備の野望にまた一歩近づきました。
まぁ、優秀な青レリックでも実装されれば、それほど欲しいわけででもないんですけどネ。

一休みしてると、シャウトでマム中尉のスサノオ作戦のシャウトがあったので参加しました。
LSメンバーのゼルさんも一緒だし、メインの赤で参加出来たので、結構安心感がありますw
スサノオ作戦の内容はハイドラ戦なのですが、リーダーの指示もよく、安定した感じで楽勝でクリアしちゃいました。
中尉は結構難しいと聞いていたので、ちょっと拍子抜けだったけど、たまたまだったのかな?

夜になったら、未クリアのイルルシ少尉の「魚章」号作戦に挑戦するべく、シャウトを開始しました。
まずは叫ぶのに作戦名を変換出来ないので、辞書を更新するところから始めたのは内緒デス。
ネットで調べたり、LSで聞いたりしたのですが、イマイチ分からず、とりあえずスタートして、皆で釣ってたらクラーケンが釣れたし!
そして、他のメンバーも魚とかカニを釣り上げちゃって戦闘となり、単身クラーケンに挑むも、凹られて死亡orz

他のメンバーが落ち着いて対処してくれたので、何とか立て直し続行。
当たりっぽいポイントは分かったのですが、NPCのヒントがさっぱりで右往左往してました。
西側の手前のNPCが当たりっぽかったのですけど、「東の入り江」とか言ってて、お前のいるのは西ジャンカ!?
結局、正確なポイントが分からないまま終了を向かえてしまい、久しぶりのアサルト失敗なのでした。

日曜サルベージの時間となったので、気持ちを切り替えて、赤で参加。
今日は解除アイテムが出まくってくれて、中盤以降は寝かせとかで、かなーり活躍出来ました♪
銀海遺構のボスも安定して撃破しまして、やっぱ制限解除されてると気持ちいいなぁw
おまけで未クリアだったレベロス補給に連れてってもらい、サポシにパウダーブーツ1個持って、挑戦しました。

前半は赤芋避けまくりでしたが、後半は微妙な位置にいて、1人1匹くらいで引き回す作戦。
・・・のはずが、なぜかオイラが3匹も引き連れて、大ピンチっw
それでも、とんずら駆使して何とか補給し、最後は残りHP13とかで何とかクリア出来ましたぁー♪
これもクリムゾン脚のおかげと感謝しつつ、本日終了でございます。

しかし、アサルトも自分が主催してクリア出来ないと、凹みますなぁ。
勝手は分かったし、運も必要そうなアサルトだけど、挫けずに「魚章」号作戦は近いうちにリベンジを!
とはいえ、レベロス補給をクリア出来たので、いよいよ未クリアのアサルトも残り8個です!
早いとこクリアして、他のLSメンバーと色々なアサルトに気軽に行けるように頑張るゾウ。


2007年10月06日(土) アラリーダーっぽく

スペシャルとか見ていると分かるネタもあって、つくづくファン向けなんだなぁと思いました。

検察庁が大喜びの作品である、HEROの映画版を見て来ました。
TVドラマの時に見てたし、スペシャルとかも見てたので、普通に楽しめて面白かったデス。
かなりお約束な感じはしましたが、それだけにファン向けとしては良い感じ。
韓国はおまけっぽかったけど、どうせならチョナンカンでも出てくれば良かったのにと思ったのはオイラだけですk?

脇役も含めてハマってる配役でしたが、タモリさんだけはちょっとイメージが違ったかな。

<今日の報告>
昼間はお出掛けしていたので、珍しく夜から本格始動なHanimaru(赤75)です。
今日は土曜日なので裏LSのある日だから、早めに目的地のバスに行き、久々にPT編成から始めました。
いつもなら遅刻の常習犯だけど、それは夕方までプレイして、力尽きてることが多いからなのよね・・・。
今週は水曜に裏がなかったので最初から突入可能だし、たまにはアラリーダーっぽく頑張りますかw

最初は集まりが悪かったので、赤/白のサポート仕様でリフレ&回復補助に専念。
とりあえず、釣りを忍者のミートさんに頼んだら、間違えてサポシで来ている罠・・・。
困ったもんだと思っていたら、スタート後に徐々にメンバーが集まって来て、お久しぶりのシンジさんが釣りしてくれました。
気が付けば、こちらのPTはナナコ白黒赤になっていて、リフレ5人にかけまくりのリフレマシーン状態!

どうにもルーチンになると、眠さが進行してきて、おなじみのクリア後はウトウトモードへ。
起きるとリフレかけて、しばらくすると寝て、の繰り返しで、そのうち終わってました。
全体釣りをしているリーダーが時間を間違えて、かなりハイペースで釣ったらしく、完全制覇で早めの終了のようデスw
その後の空活動はもちろん寝落ちしまして、本日終了でございます。

ハイペースといっても、それほどでもないと思うのが本音ですけどね。
土曜裏LSは人数も多いし、活動期間も長いベテラン揃いなんだから、もっとキツイ釣りをしても対応出来そう。
もともと裏は長すぎると思っているので、早く終わるのは歓迎だから、いつも厳しく釣って欲しいなぁ。
まぁ、寝落ちしてるから、あまり偉いことは言えないというか、何というか(・ω・)


2007年10月05日(金) クラボエール男爵警護

ネギまの新作がやってたっぽいので、試しに録画してみたら実写版な罠。

すっかりTVは地デジを満喫しているのに、レコーダーの方は相変わらずアナログだったりするわけです。
デジタルだとコピーワンスとか色々うるさいので、このままでも良いのだけど、やっぱ普通のTVで見ちゃうと画質が・・・。
基本はPSPでチェックしてるから、あのサイズだと気にならないのだけどなぁw
そのうち規制も無くなるかと思ってたら、コピーナインとか意味不明の方向に進んでるし、もう勘弁してクダサイ。

それでも何となく我慢出来なくなって、ブルーレイレコーダーとか買いそうな気もシマス。

<今日の報告>
日曜日になかったせいで、1週間ぶりにサルベージに参加するHanimaru(黒75)です。
今日もリクエストは黒なので、魔法を覚えるまでは暇人ジャー(・◇・)
記憶が確かならバフラウに行きまして、扉から出てくる蜂とかコリブリを倒しまくり。
たくさん出てくるので、下がってヒーリングしていたはずが、襲われてるし・・・。

サポ解除が回ってこなくて、回復手段もなく、HPも低いままでは数発で昇天してましたヨ。
その後はボスまでたどり着き、今回は全員がバタバタ倒れて行くギリギリの勝負でしたが、何とか勝利。
アレス頭15が出たので戴きましたが、またもや倉庫が圧迫されるのk。
なんだか2カ所は流れまくるので捨てても良くて、@2カ所は出来れば取っておいてと言われたけど、モウ忘レチャッタw

深夜のエインまで時間があったので、チケットも溜まって来ちゃったし、未クリアのアサルトでも〜。
行かねば!と思っていたルジャワン上等のクラボエール男爵警護に行きました。
シャウトも最初は反応うすかったですが、徐々にTellが来て、そんなにかからず揃って一安心。
忍竜青赤吟吟PTで、男爵を警護しつつ、片っ端からなぎ倒す作戦でレッツゴー。

というわけで、赤もいたので青で参加して、骨にHバラージを使って喜んでましたw
寝かせと回復がポイントになりそうですが、吟2人ってのも良い方向で機能してくれたようです。
昔はMPが枯渇するとか聞いていたのに、ほとんど男爵のHPを減らすことなくクリア。
これにて未クリアのアサルトは@10個で、ぼちぼちレベロス補給でもやりますかのう。

そして、深夜のエインヘリヤルに行きまして、本日は第一のジークみたいです。
オバケが雑魚で、それほど苦労もしないでなぎ倒し、沸いた鳥も倒して準備はバッチリです。
そして、ボスの赤モルボルと激突するころには寝落ち回路が作動し、起きたら精霊魔法を撃つ、間欠運転状態に・・・。
それでもしっかり倒したみたいですけど、今日のドロップも散々だったところで、本日終了でございます。

金曜日はサルベージとエインヘリヤルをやってるわけですが、両方ともマゾっぽいコンテンツですよねぇ。
サルベージはアイテム揃えるのが超大変だし、エインは運次第で全滅もあり得るし、しかもドロップがヘボすぎる。
まぁ、ドロップは運次第だろうけど、うちって1個も免罪符出たことないよね・・・。
やっぱり先に進まないと駄目だとしたら、まだまだ先は流そうだorz


2007年10月04日(木) 腕輪狙いの巨人狩り

なかなかi-pod touchが店頭販売されなくて、どーなってんのかなぁ?

特に買う物がなくても、木曜日はヨドバシAKIBAのゲーム売り場に行くわけです。
DSの新色クリムゾン&ブラックとか物欲にきましたが、まぁ、DS自体ほとんど使ってないし。
あとはPSPでガンダムの新作が出ていたけど、あのシリーズも第一作くらいしかやってないので買うには至らず。
むしろHCMProのガンダムエクシアを買おうか迷ったのは、値段が安かったからだけデス。

実はDSのヨガソフトが気になっていますが、買っても絶対にやらなそうな気が・・・部屋狭いしネ。

<今日の報告>
木曜はLSツアーですが、とりあえずアサルトでもやろうかなぁと思っていたHanimaru(赤75)です。
ちょっと残業とかしてたら、帰りの時間がそこそこで、もうLSツアーの時間だったりしました。
LSツアーコンダクターのザックさんが不在だったせいか、時間になっても始まっているのだかイマイチ不明ですがw
とりあえず数人で、暗黒AFのカギ取りでベトーで暴れてる模様っぽい。

シ&サポシ3人でサッパリ!とかLSチャットで叫んでますが、そんなに人数もいらなそうだし、なんとなく料理書取りへ。
手前の部屋では発見出来ず、タウルス越えをするわけですけど、タウルス待ちしてた人に応援されるし!?
タルタルVSタウルスでもやらされるのかと思ったら、「日記見てますよ〜」っていうTellが来てハズカシス(・◇・)
そして、そんな人を置き去りwにしつつタウルスをかいくぐり、見事に料理書を発見しましたよん♪

LSツアーが暗黒AF3でデルクフに移行してまして、暗黒75としては駆けつけないわけにも行きません!
そして、暗黒AF3を2回クリアしているベテランさんなはずですが、道に迷うお約束の展開・・・。
結局、迎えに来てもらい合流したら、暗黒AF3自体はあっさりと終了。
そりゃ75ジョブが10人もいれば、気が付けば終わってた、という感じでしたヨ。

この有り余る火力を生かすべく、そのままデルクフに残って、上層で腕輪狙いの巨人狩り。
ライバルはいて枯れ気味でしたが、時間もそこそこなので、そのままトリガー取りを開始です。
昔は危険な狩場だったような気がしたけど、敵も弱く、狩りまくりまして、トリガーが出たのはパラスのが1個のみorz
というわけで、最後に1回だけNM戦をしたわけですが、見事に外れたところで、本日終了であります。

STRアップが嬉しい巨人系の腕輪ですが、トリガー形式にはなってから初めての挑戦でした。
それにしてもトリガーのドロップがイマイチな上に、腕輪自体のドロップもイマイチそうで苦しいですのう・・・。
まぁ、基本は魔道士なので、それほどSTRアップに興味があるわけでもないですけどネ。
それより、毎度おなじみ終盤はウトウトしてまして、気が付けば窓全開で寝落ちしてたり・・・、季節的に危なかったヨ!


2007年10月03日(水) ちょっぴり職人さん

ソフトバンクのスマートフォンX01Tは、10月下旬頃とかいうウワサですのう。

X01Tが気になっているわけでして、発売されたらどうしようかな?と考えてます。
とりあえず、今の905SHと違うのはワンセグの有無ですが、これは新型PSPを買ってあるので準備OK!
後は電話とメールが出来れば、と思ってたら、auのCMを見ていて、カメラの機能も違うかな?
まぁ、デジカメもぼちぼち新しいのが欲しいとは思っているので、次はデジカメでも物色しますかw

なんとなく一眼レフが欲しい気もしますが、それだと使い道が全然違ってますよネ(・ω・)

<今日の報告>
LSメンから合成依頼が来まして、ちょっぴり職人さん気分なHanimaru(赤75)です。
片手剣のマクア+1を銘入りで、ということでしたので・・・って、HQ依頼かyp!?
少しびびって必要スキルを調べると、骨のみで目録ということなので、3割くらいはいけるっぽい。
材料は2個分届いていまして、さっそく故郷の骨ギルドに帰って合成すると・・・、ワレマシタヨっw

思わず笑っちゃいましたが、砕けたのは安い材料のみだったので、ほっと一安心。
続けて合成すると、見事にNQで・・・、まぁ、そんなにうまくは行きません。
競売で砕けた材料を補充して、2回目の合成をすると、HQキタァー!
依頼を果たせて一安心と、銘入り品を使ってもらえる喜びで、思わずニンマリなのですw

職人さん気分を満喫していると、水曜リンバスの時間になっており、慌ててジュノ港へ。
今日は10人ほどでアポリオンNEに行く予定でしたが、先に入られておりまして、しかも入られたばっかりっぽい。
方向転換でテナメスに向かうと、こちらは4カ所全て埋まってるしorz
もう動き回っても仕方ないので、空いたところってことで、テナメス東に突入しまして、しっかりとクリアしました。

昨日、アサルトに行きそびれたので、今日はイルルシ特務曹長の脱走兵武装解除指令にチャレンジです。
シャウトすると反応は遅めでしたが、順調にTellが来まして、すんなり6人PTを結成。
構成上、久しぶりに戦士になりまして、忍シ戦白赤吟PTでメロー&ラミア12匹の武器破壊or殲滅戦なのです。
結果は武器破壊は4匹くらいしか出来ず、12匹終わってクリアすると、戦績ひくっ!?ってビックリしたところで、本日終了であります。

リーダー+初回クリアで770点って、武器破壊が4匹出来たのは良いほうだと思っていたのになぁ。
とはいえ、クリアはクリアなので、これにてアサルトも@11個と、もうすぐ両手でカウントダウン出来そうデス。
リンバスの方は日曜にオメガの予定でしたが、今日の変更で多少ずれ込みそう。
青用にオメガが欲しいわけだけど、それより青レリックはいつ実装されるんですかのう!?(・ω・)


2007年10月02日(火) 変なプレッシャーも

ガンダムOOの敵メカは変形するっぽいけど、設定といい、ガンダムWっぽい感じなんですかネ?

10月は番組の改編時期なので、深夜アニメの新番組がバンバン始まっています。
一時期はかなり少なくなったけど、最近は録画もEPEGで気軽に出来るようになったし、昔より格段に増えましたねぇ。
そんなわけでEPEGで予約してると、番組数が多すぎて、初回だけのチェックと思っても全部は無理デス!
とりあえず、タイトルあたりで適当に選んでますが、こういう時期だけアニメ雑誌でも買うかな・・・。

TV雑誌だと、アニメ関係は記事が小さすぎて内容がようわからんのです。

<今日の報告>
久しぶり?に酔っ払い人生を満喫しました、というか、ようは飲み過ぎましたHanimaru(赤75)です。
だんだん寒くなってくると、食べ物とか飲み物が美味しい季節になってきますよね〜。
どうでもい話は置いといて、火曜日なのでイベントごともなくマッタリ過ごす予定。
とりあえず何か未クリアのアサルトでも行くかと考えてたら、寝落ちしまして、本日終了してました・・・。

どう帰ってきたかすら記憶がサッパリで、起きたらヴァナにいたので、もうログインするのが癖になっている模様。
ログを見たら、寝落ちしていても、「いつもどおり」みたいな暖かい扱いを受けていました。
まぁ、うちのLSは寝落ち癖のあるのが何人かいますので、あまり珍しくないんですよ。
そういうLSが良いのか、悪いのかは、おいらは知りませ〜ん(・◇・)

アサルトも大尉を目指して@12個クリアせねばなので、今日出来なかった分、明日は頑張らないとなぁ。
1回30分ほどのお気楽なコンテンツですが、意外とやる時間がないもんです。
未クリアのものにチャレンジしているので、ネットで調べたり、攻略本を読んだりで、時間がかかってる感じ。
ネットで調べられるのは便利とは思いますが、下調べとかしないととか、変なプレッシャーも増えましたよネ。


2007年10月01日(月) 最近はルーチン的

10月は衣替えですが、東京はマジ寒くて、自然と衣替えな感じ。

SONYから11型の有機EL液晶TVが販売されるとかで、最近は元気な感じで良いですねぇ。
液晶サイズは960×540と中途半端な解像度だなと思ったけど、良く考えなくても11型だから十分か。
それにしても、初の商品ってのはわかりますが、20万ってのはどうなんでしょ?
今の液晶やプラズマTVも十分な綺麗な気がするし、この小ささで画質が綺麗でも需要が何なのかわかりませんのう。

いまや20万あれば、液晶TVだったら32インチとか買えちゃうしネ。

<今日の報告>
最近はルーチン的になってきて、変わったことをしていないHanimaru(白67)です。
たまにはクエストをまったりこなしたりしたいと思いつつも、月曜はENMツアーなのだ。
遅刻気味でしたので、さっさとヴァズにテレポまして、来週分のフロリド石をGET!
と思っていたら、確定前にプロミヴァズに飛び込んでしまい、流れちゃいましたorz

週末あたりに取りにこねばぁーと思いつつ、10人PTと火力十分で、ヴァズENMをサクッとクリア。
ソジャENMはイレース役が1人で大変だと思ったら、忍者3人体制だったので、ダニ戦はイレース唱えてる間に終わったしw
リヴェENMでは鱗もあるし、1人追加でサクッとBC前に到着しまして、1人寝落ちでも戦力十分デス(・◇・)
今週は妙にレジられることもなく、ガンガンHPを削って、無事にクリアしましたよん♪

そして、月曜に移したナイズルに、戦シ青白黒赤で今週もレッツゴー。
もちろん赤で参加してまして、41層〜と11層〜の2回チャレンジしました。
41層〜では特定殲滅が戦車だったりして、44層で脱出と、足踏み状態になりつつありハマッタ感じ・・・。
11層〜の方はランプ点灯とか殲滅がありましたが、まだまだ楽な感じで15層までクリアしたところで、本日終了であります。

ナイズルも41層〜は何か難易度アップしてる感じで、もうちょいテンポ良く進まないといけませんのう。
まぁ、今まで1人のメンバーで記録を進めていましたが、今日の2回目でオイラが16層〜出来るようになりました。
これで、進めるのとボス戦が両方出来るようになったので、ちょっと楽しみが増えた感じ。
これでやる気もアップで、ナイズルも頑張りたいと思ってまーす。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加