◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年07月31日(日) 聖牛BF戦

秋葉原へ、スパロボを求めて〜。

夏真っ盛りのようで、秋葉原に行きましたが暑い暑い。
ぶらぶらしているだけなのに、汗が滝のように流れる流れる。
高架下のお店でスパロボを買いましたが、相変わらず高いのう(・ω・)
そして、おまけのDVDは相変わらず大した内容じゃないし・・・。

版権の問題で、値段が高いのですかねぇ?

<今日の報告>
風クリ拾いも風が吹かず、困ってしまってワンワンワワ・・・Hanimaru(赤75)です。
アットワやルフェーゼで張り込みをしていましたが、行くと風が吹かず!
まぁ、気力が無くて、あまり根気よく見張れてませ〜んけどね。
クリ拾いをやるより、他で金を稼いで、クリを買った方が早そうだ(−_−)

午後になるとLSに人が多くなってきたので、ウルガランENMで聖牛BFに挑戦です。
メンバーは忍ナ白赤黒黒という構成で、黒タルタルで参加しました。
道中のモンスターの配置が変わりましたが、登るの楽になった気がしますねぇ。
相変わらず絡まれちゃうのは、どっちにしろ一緒だし^^^
聖牛BF戦は安定して倒せましたが、龍骨ドロップ(1000G)でションボリでした(´Д`;)ゞ

夕飯明けは、ナ暗白でアットワENMのエフトBF戦に行きました。
最近は楽勝なイメージだったのですが、ナ暗白でスタンの枚数が足りず惨敗・・・。
スタンの枚数が少ない時は、メンバー増やした方が良さそう(>_<)
同じメンバーでジョブ構成を変えてリベンジを誓い、アットワから退散デス。

ウィンでヤグ羽根を黙々と矢羽根にして、裁縫19→21にあっぽー。
そんなことをしてると、空から神威手伝いの連絡がぁー!
黒になって駆けつけてみると、抜ける予定だった人がもう1戦手伝うとか言い出したみたいで出番無し(・ω・)
悔しいのでクルタナ拾ったり、風エレに挑んだりしましたが、壷リンクして死んじゃいましたorz

ウィンに帰って、納品を確認するとパイレートガンだそうです。
聞いたことがないのでレシピをみると、鍛治目録が必要なのカヨ!?
材料も2日続けて海亀の甲羅が必要になったので、競売も品切れ中。
鍛治3なタルタルはオトナシク寝ることにしまして、本日終了でございます。

あー、空に行ったのは無駄骨だったなぁー。
色々と主催したこともあるので、呼ぶタイミングが難しいのも分かるんですけどね〜。
骨ギルドの納品の方は、36000くらいと眼鏡まで@半分!
浄化合成の4万と勘違いしていて、もう少しで眼鏡貰えるぅ〜って、楽しみにしてたのは内緒デス(ノД`)


2005年07月30日(土) 亜麻糸作るですよ

電撃ホビーマガジンを手にしてみると・・・。

近所の本屋さんで、電撃ホビーマガジンを買うと厚すぎ!
こんなに厚くされると、枕元の本の山が高くなり過ぎて困っちゃう(−ω−)
中身はガンダムシードがいっぱいですが、個人的にはどーでもいいし。
まぁ、ゾイドや特撮ネタの記事があるのが、電撃の良いところだw

しかし厚さの関係だろうけど、この中身で1000円は高すぎるデスヨ(−ω−)

<今日の報告>
水着にホラーヘッドで、南瓜原人の完成なHanimaru(赤75)です。
HQ水着が@1つだったので、バスに行ってサクッと揃えてみました♪
これにて真・南瓜原人になりましたけど、潮干狩り+言われても使い道が無さそうだ┐(´−`)┌
さらに装備品が増えてしまったので、ついに猫マネキンを購入して浴衣着せちゃった。

裁縫スキル上げ加速ぅーってことで、亜麻を買いに1位のサンドへ。
飛空挺乗り場に行きましたが、売ってません!?
どうやらサンド人じゃないと、売ってくれないようデス(−ω−)
しょうがないのでパペさんを召喚して、買ってもらいましたyp。

亜麻を20D買い込んで、裁縫スキル8だけど上限19の亜麻糸作るですよぉー!
上級サポも受けてレッツゴー!・・・って、さすがに割れまくりで無理でした(・ω・)
鉢巻きでスキル10まで上げたら、何とかいけるようになって、あっと言う間に上限の19に到達♪
裁縫も見習いを卒業して、徒弟になりました。

お手伝いを頼まれて、リヴェB01でクラスターNM戦です。
ソボロ助広っていう、時々2−3回攻撃な両手剣を落とすらしい。
忍者3人でタゲを回して、黒2人でスタンしてると結構安定してました。
5回くらいやってドロップは1回・・・、時間切れで失礼します(⊃Д⊂)

LSメンが7人集まって、ムバENMに行きました。
トリガー拾いからでしたが、いつもより順調に集まりましたよん♪
戦闘自体は7人もいるので、安定傾向ぉー(^−^)v
ドロップは木刀でしょんぼりでしたが、メリポが7まで溜まりマスター。

夜は裏サンドで、黒で参加デス。
黒は単純に活躍出来るから、楽しいし疲れませんねwww
ボスもサクッと倒して、AF2も戦士足が5個くらい出ちゃいましたヨ!
あまりの戦士足祭りに、裏終了後に寝落ちしてしまって、本日終了です。

ふぅ〜、呪いかと思うくらい、戦士足AF2が出て困ったw
裏は何とかもったのだけど、終わったら寝落ちしちゃったしなぁ〜。
恒例の空ツアーは、トリガー取りでウリクミを倒したらしい。
いよいよ来週は麒麟の予定なので、楽しみですのう(´−`)b


2005年07月29日(金) 水着フィーバー

電撃PSは、いつから買ってるんだっけかな?

電撃PSを読んでると、信長の野望onlineの記事が最終回でした。
いつかはFF11もこうなるのかと思うと、しんみりです。
でも後発の信長の野望onlineに勝ったので、ちょっと嬉しかったりもしますね(・ω・)v
FFはまだまだ楽しいですが、ぼちぼち毎日ってのもどうかと・・・。

ネットゲーは、マジで中毒症状がありますのう。

<今日の報告>
今日もちょっくら酔っ払いなHanimaru(赤75)です。
とりあえずは骨ギルドで納品しつつ、裁縫上げな日々を送ることにしました。
手元ある草糸と草布を、鬼のようにケープにしますゾォー!(`Д´)ノ
足りなくなったら競売で補充するなど、もはや勢いだけですw

ケープを試しに分解してみると、草糸が4〜7個取れます。
草糸が1D4000で、草布が1D8000だから、草糸3個で出来ている草布の方がお得デスネ(^−^)b
途中からは草布だけを競売で買って、草糸は分解で補充してました。
結構あっさりと裁縫スキル8になり、こんにちわ見習いさんになりマスター。

気が付けば、世の中は水着フィーバーの様子。
早速、石の区に入ってみると、ガルカのカボチャ仮面に捕まりました。
夏イベントで、ガルカがパートナーってのもなぁ(´_ゝ`)
水着の方は思ったよりも簡単に手に入りましたが、タルタルのデザインは原人っぽいデスネ。

どうも1日1回しか出来ないようなので、お互い眠くなってきました。
他の種族の水着を観察したりしてるだけじゃ、暇だもんなぁ〜。
とうとう3カ所目で力尽き、HQ水着はパンツだけ〜♪
そういや金魚すくいもやってないけど、ビバ夏祭りで本日終了です。

いやぁ〜、やっぱ猫が一番似合いますかね>水着(/ω\)
パレオ付きなのが、ちょっと最近のデザインっぽいですのう。
水着は、ずばりサブリガ!とか思ってたのですが、ちょっと裏切られたカモw
まぁ、上は水着で下は白サブリガで、闊歩するエル♂は見かけましたけど^^^


2005年07月28日(木) 寝落ちで負傷

むぐぐ、首を寝違えた経験はありましたが・・・。。

昨日ウトウトと寝落ちをしていて、起きると何かオカシイ!?
どうも変な格好でグッスリ寝てたようで、脇腹が痛いんですよぉー。
その日は寝っ転がってたので、そんなでも無かったのですが、仕事してて立ち上がろうとすると痛かったり(´Д`;)ゞ
叫ぶような痛みじゃ無いので、湿布でも貼って我慢の子です。

それにしても、寝落ちで負傷するとは、アホね・・・orz

<今日の報告>
眠くて、しおしおぱーなHanimaru(赤75)です。
基本的にやる気が起きず、放置状態でコンバンワぁー(`Д´)ノ
LSで侍AF3に行くというので、流されるままに付いて行こうと思ったら、定員オーバーで入れずぅ。
よって、猫じゃなくて骨ギルドで、ぐで〜っとしてたりします。

アイテムをみると雷クリがたくさんあったので、飛空挺乗り場に行って草糸作りしてみました。
裁縫スキル1→3にアップしましたが、いやぁカッタルイのう。
さらに草糸3つで草布を作り、スキルが3→4へ。
草糸+草布2でケープを作りましたが、材料がみるみる減りますネ(−_−;

さすがに面倒になったので、競売で草糸と草布を購入しました。
クリ代を考えると、草糸はまずまずで、草布は競売のが安そうです。
裁縫スキルが4→5になる頃には、もはや寝落ちの一歩手前(−ω−)
気力を振り絞って、骨ギルドに納品したら、本日終了でございます。

革上げよりは辛くないけど、材料の減るスピードはビックリです。
これだけ無駄にかかるのじゃ、亜麻布とかが妙に高いわけですね〜。
まぁ、明日には見習いになれそうですが、はたして毛糸にたどり着くのはいつの日か・・・。
早く、銘入りのフィッシャチュニカを作りたいですのう(´−`)ノ


2005年07月27日(水) ついに骨60キタァー

暑くて、高校野球やってて、ビール飲んでる!って、夏やねぇ〜。

久しぶりにお店で冷やし中華食べましたけど、何かイマイチでした。
昔は季節物の珍しさで+1点って感じでしたが、今やコンビニ弁当の定番商品で良く食べるし(−ω−)
そのお店はラーメンはそこそこなんだけど、冷やし中華は別物ですな。
昔と違ってクーラーもガンガンかかってるし、暑いラーメンも美味しく食べれちゃうしねw

それでも何処かに、美味い冷やし中華の店でもないかのう?

<今日の報告>
早く帰って来たのに、ちょっと酔っ払いなHanimaru(赤75)です。
今日こそは巣籠もりを卒業するために、頑張りますゾォー(`Д´)ノ
と気合を込めてサソリ狩りをしていましたが、どうにも眠い・・・。
さらに2画面表示の小さい画面でやっていたせいか、ブラインとデジョンを間違えて、気が付いたらジュノに戻ってましたorz

ぐったりしましたが、再びチョコボで巣を目指します。
目指してたはずなのに、気が付けば壁に突っ込んでグリグリグリ。
しかも、チョコボ乗ってないyp!・・・って、降ろされたのかorz
ぐっすり寝落ちしてたので、ちょっぴり元気になって巣に到着ぅ(・ω・)b

ナイト芋広場は先客がいたので、ロラン出口の小部屋で、地道に3匹のサソリ狩り。
なかなか上がりは渋く、骨60になる前にクリスタルがなくなっちゃった(⊃Д⊂)
4個くらい甲殻のままお持ち帰りして、クリを買い足し削ったら、ついに骨60キタァー!
これから更に厳しくなると思うとグッタリですが、一応節目なので結構嬉しかったり♪

水曜裏LSの集会があったので、パールは装着して参加してました。
まぁ、基本事項の再確認って感じでして、おいらはちゃんとしてるので問題ないな(−ω−)b
特に寝落ち対策なんか、必要ないデスヨ!!
微妙に名指しで、具体名が上がっていたような気がしたり、しなかったり・・・、もうネタにされてマスターorz

本日の納品はボーンサブリガで、大羊のなめしが2枚も必要なのが面倒ですな。
1Dなめし革を用意して6個ほど作りましたが、2000Pしか稼げず。
割りに合わないのはパスしたいとこですが、エプロン一直線なので、とりあえず出来るだけ納品はしたいッスネ(>▽<)ノ
ルフェーゼでちょいとクリを補充しまして、本日終了でございます。

骨60になったので、革30まで底上げしようかと思ってます。
そうなるとダルメルマントあたりっぽいので、毛糸の入手方法を考えねばなりませんのです。
毛糸と言えば、大羊の毛皮>羊毛>毛糸がパターンですが、裁縫下級職人のレシピですよね(−_−;
いっそのこと、裁縫も下級職人まで上げてしまうかのう。


2005年07月26日(火) 触れ合い冒険の旅終了

世の中、学生さんは夏休みかぁ〜。

駅の駐輪場が空き出して、電車がちょっと空くと、ああ夏休みなのね〜と思いますね。
もはやロングバケーションとは関係がない世界ですが、仕事の様子を見て、1週間くらい休みたいもんですのう。
1週間もあれば部屋は綺麗になるだろうし、さすがに引き籠もったままもないだろうし┐(´−`)┌
まぁ、休んだだけで部屋が綺麗になるんだったら、とっくに部屋がピカピカになってますけどねorz

牛歩なペースですが、ちょこちょこと掃除はしてるんですよ。
・・・、見た目は変わらないけどね┐(´−`)┌

<今日の報告>
最近の居場所は、骨ギルドか巣の2択なHanimaru(赤75)です。
本日はギルドショップで起動して、納品からスタート。
昨日、買いそびれた魚の鱗を1D買いまして、シェルリング作り。
1個目から砕け散ってビビりましたが、半分くらいHQ出来て無事納品完了(^−^)b

ウィンMやら侍AFカギ取りで、ウガレピにLSメンバーのお手伝いへ。
行ったころにはウィンMは終わっていて、盗賊のナイフの方でカギ取りをしました。
これまた3匹目くらいであっさりドロップしたので、ソロで供物でも取りと、奥地に侵入ミッション開始!
すると、2つ目の部屋であっさりと見つかり、敢え無く撤退しました┐(´−`)┌

フェローなNPCのパクララさんでも育てようと、西アルテパでカブト相手に戦闘してみました。
ダメージを受けると防具が堅くなる噂なので、適当にタゲを取らせて「もうダメかも〜」とか言わせてニヤリ・・・。
おいらはSデスカ!?というか、もうちょっと反応多くないと面白くないっすねぇ〜。
油断してたらパクララさんが死んでもうて、触れ合い冒険の旅終了orz

ウィンに帰って、骨ギルドで納品するっす〜。
ボーンマスクを6個作るとHQが1個出来て、おいらも成長してるのねw
納品すると、ポイントが累計25000まで溜まりましたよん♪
結構溜まって来たなぁ〜と思いつつ、本日終了です。

エプロン>眼鏡>浄化骨くらいの順に欲しいと思ってますが、エプロンは高弟だし、とりあえず眼鏡ゲッツしちゃうかなぁ。
高弟になる頃には、またポイントがそれなりに溜まってそうだし。
ただね・・・、被り物が無いと落ち着かないかも!(・ω・;;
帽子と眼鏡が一緒に着けられるように、ならないもんかなぁ。


2005年07月25日(月) 2週連続700台

台風が直撃コースで、来ている気がしますのう。

車の代金をATMで一括振り込みすると、簡単に終了。
思えば生涯で一番高額を使ったのに、呆気ないもんですねぇ〜。
これ以上っていうと、@は家でも買わないとありえないかな?
とち狂って60インチの液晶とか買えば、更新出来そうだけどネ(・ω・)b

でも引っ越しでもしない限り、60インチなんて置けないw

<今日の報告>
巣に籠もっているのが、みんなにバレバレなHanimaru(赤75)です。
フレンドとかと話すと、最近巣が多いね〜とか言われるんですよ。
骨スキル上げしてますのだ、と答えると納得してくれるけど、なんで骨上げてるの?って聞かれても困ったり(^−^;
上げ始めたころは、LSに骨職人がいなかったりしたんですよ〜。

今は骨82の人がいたりして、目的がイマイチ・・・?
まぁ、思えばFFやり始めた当初も自称骨職人だったし、エプロンのデザインも良い感じだし、きっと運命さ┐(´−`)┌
あとは骨っていうとスコハネでも、銘入りで作ってみたいかなw
そんなこんなで今日も巣で現地合成しましたが、15個の甲殻拾っても、スキルが1も上がりませんでした。
高弟は・・・、遠いのうorz

スキル上げも飽きたので、LS的護衛の日で要塞へ行きました。
順番待ちもなく、地下コースでしたがソロ竜がウェポン退治してたりしたので、あっと言う間に護衛終了。
そしてウィンに戻って、獣様で使うと799ポイント!
2週連続700台もガックリですが、@80くらいでLv28だったのになぁ(−_−;

猫ギルドじゃなくて骨ギルドに顔を出すと、本日の納品はシェルリング。
以前シェルイヤリングを間違って作ったトラウマが甦りますが、素材も安いし1Dくらい納めますかねぇ。
ギルドショップで並んで貝殻を購入して、魚の鱗も〜・・・って、売り切れた(⊃Д⊂)
競売で買うのも馬鹿らしいので、明日買うことにして本日終了です。

今日の骨スキル上げは8個拾った時には0,1しか上がらなかったけど、後半はそこそこ上がったのでトントンかな。
現地籠もりで1日1スキルあぽーいけるかと思ったけど、甘かった。
60になるとボーンパタ作りが良いらしいですが、売りさばかないと大変なので1日の作成量が限られますのう。
上がりにくくなって来てるし、ぼちぼちスキル上げもまったりペースになりそうだ┐(´−`)┌


2005年07月24日(日) 1個渡して印可

部屋を掃除してたら、腕に擦り傷が・・・。

秋葉原にお出掛けして、カーナビを物色してみました。
さすがに良い値段しまして、まぁ〜買うか買わないか悩むねぇ。
問題はどれだけ遠出するかだよな〜、とか引き籠もりが考えたりしてるわけですよ(^−^;
とりあえずカーナビで、i-podが繋がれば満足かな?w

普通のカーオーディオもどんなのあるか、調べるかのう。

<今日の報告>
今日から巣で現地合成なHanimaru(赤75)です。
サソリを倒しまくって、甲殻だけをせっせと拾い集めますw
沸き待ちの間に、せっせと削り出してリング作りぃー(`Д´)ノ
上がりは鈍かったですが、骨56→58になんとかなりました。

印可の試験はアストラなんたらと、聞いたこともない一品w
投擲武器らしいですが、もっと安くないと誰も投げないよな・・・。
1個渡して印可になりましたが、残り5個は投げるかぁー(`Д´)ノ
ついでにカラパスサブリガを6個納品しましたが、4個で十分だったらしいデスorz

クリが底を尽きたので、ルフェーゼ野でエレ狩り。
雷ばっかりで風にならんし、風になっても基本はよそ見しながらなので、風エレ取られてるし・・・(−_−;
土曜裏LSの髭指揮官にも取られてて、悔しい思いをしましたヨ!w
それでも風5雷14手に入れたので、クリ集め終了ぉ〜。

LSメンバーで、涸れ谷で低Lv祭りを開催。
集まったのは、ナ10、侍侍召8の4人組で間欠泉先の広場へ。
ゴブ・ウサギと死闘を繰り広げて、何とかLv9になりましたよん(^−^)v
まぁ、帰りに死亡しLvダウンしましたがw、ジュノに帰還して本日終了です。

せっかく太刀を買ったし、侍でも上げるかのう。
荷物も増え気味だし、マネキンでも買って整理するか悩み中。
タル♂♀あるから、次はミスラかガルカあたりかなw
まだ太刀くらいで、防具はいい加減装備なカボチャにカッパにブロンズサブリガだったから、侍上げ始める必要もないけどね┐(´−`)┌


2005年07月23日(土) フェローシップクエ

うーむ、今日から鋼の錬金術師の映画やってるなぁ〜。

世の中、映画と言えば今やスターウォーズですが、EP1&2見たことないのよね┐(´−`)┌
それよりTV版をちょくちょく見ていた、ハガレンのが気になります!
CMを見ただけで、うぉー見に行きてぇー!とか興奮気味w
まぁ、夏休みでも取ったときに、見に行くこととしますかね。

そして、ようやく?新車のフィット君を買いました(^−^)b
8月上旬には納車されるので、それからは引きこもり解消ですよwww

<今日の報告>
ウィンに帰ってきましたHanimaru(赤75)です。
今日は骨ギルドに腰を据えて、スコピオリングを作るぞぉー(`Д´)ノ
この日のために倉庫にサソリの甲殻を溜め込んでいたので、早速ポストで送って、受け取りました。
30個以上溜め込んであったから、これを4回ほど繰り返しましたが、やっぱ倉庫とのやり取りは面倒だな・・・。

今までは1D合成すれば、1上がるか上がらないかって感じでしたが、30個以上合成して結局54→56で打ち止め。
雷クリで分解して、再びリングにしてるので、実際はもっと合成してるんですけどね〜。
50からはやっぱり上がりにくくなってますが、60から更に上がりにくいそうですのう(−ω−)

フェローシップクエを進めてみようと思い、タル♀NPCのパクララさん探し。
狩人でジュノを広域サーチするも名前がヒットしないので、観念してネットで調べました。
ふむふむ、NPCを探すのではなく、NPCの情報を持った人と話すのかぁ。
この情報で容姿が決まるようで、ちょうと考えてシャントット風にしてみました。
本当はお団子頭にしたかったのだけど、無いって話だったので(/ω\)

最初のクエはあっさりクリアして、シルバーインゴッドをげっつ。
続いて受けたのは、古墳に行って戦闘するらしい(・ω・)b
古墳に行くと30人ほど並んでまして、なるべく3人で行こうキャンペーンを展開しましたw
おいらも近場の人と組みまして、いよいよ@ちょっとで出番という時・・・。

くあああぁぁー、上層出口のNPCと話すの忘れてたぁー。
これと話さないと、骨NMが沸かないのですよよよおおぉぉぉー!
ネットで情報を調べたわりには、手順をすっ飛ばしてて、デジョンで戻りチョコボで急行する羽目になりました(´Д`;)ゞ
多少待ってもらっちゃいましたが、無事PTメンとクエストをクリアし、また一歩前進です。

LSメンに手伝いを頼まれて、アットワでアントリオNMに挑戦。
最初は1匹だけど、ボスが出現するまで倒しちゃ駄目で、これが他の雑魚を呼ぶので大変らしい。
18人のフルアラで始めると、2匹目でいきなりボスが出現!?www
いきなり楽勝モードであっさり終了しまして、結構性能の良い両足装備(エクレアっす)を落としてましたヨ。

その後、6人ほどアットワに残ってトリガーアイテム取り。
正確にはトリガーアイテムの材料取りですが、意外と簡単に人数分揃いましたw
あとは骨88スキルくらいの人が、合成すれば良いらしい・・・。
まぁ、30近く足りないので、自分じゃ無理デスね(´Д`;)ゞ

フェローシップクエの最後で、ゲルスパのBF戦へ。
結構並んでましたが、ちょっとずつ列が進むので、ディズニーランドよりはマシか?w
LSメンと黒タル2人で突撃して、精霊連発で楽勝でした(^−^)v
これにてNPCを呼び出せるようになりましたが、Lv30ってことなので育てるのが面倒そうです・・・。

土曜日恒例の裏LSがお休みだったので、早めに空へ。
今日は四神戦もやるというので、赤/暗で出撃デス!
最初は人数が少なく、スチクリ狙いをしてましたが、結局沸かずぅー。
集まりの悪さは相変わらずですが、最終的には18人のフルアラになり、いざ四神戦です!(`Д´)ノ

白虎>クルタナ>朱雀の順に戦いまして、1〜2名の死亡者はでるも、結構安定して勝てました♪
基本はPTメンにリフレしつつ、自分にヘイストしてスタンを定期的撃つ!というお役目。
連続魔スタンは朱雀戦で使用しましたが、前回は気合で連発し過ぎてタゲが剥がれず死亡したので、今回は遠慮気味デスヨ(^−^;
タゲは来ましたが、死ぬことも無く、生き延びれましたw

特に欲しいものはドロップしませんでしたが、ベヒモの皮は気になるところ。
マントはいらないけど、バーニーの素材になるんですよねぇ〜♪
あのオレンジの鎧は、デザイン的には憧れの一品ですしw
気合入れてロット参加したけど、2桁の散りっぷりで、本日終了でございます(・ω・)b

久しぶりに四神戦しましたが、みんなでワイワイやるのは楽しいねぇ〜。
8月には、いよいよ麒麟戦をやるっぽいです(`Д´)b
麒麟戦の戦術も今はどうなってるのか知りませんが、昔に参加した時はサポートアラのリフレマシーンで暇めでした。
今回は赤以外にも黒と暗黒が出来るし、何処に入っても、頑張って活躍するですよ!
とりあえず、本当にフルアラ以上に人数が集まるかどうかが心配だw


2005年07月22日(金) ブラッドストーンを作ろう

またもや想像を絶するソフトが・・・キミキスってなぁ(・ω・)

ファミ通を買ってFFのページを探してると、ギャルゲーがどどーん。
何かと思えば、エンターブレインのキミキスってソフトでした。
自社のソフトが大きく特集してるのは良いとして、コンセプトがどこでもキスするって・・・恥ずかしい(/ω\)
人間の欲望の際限なさを、ちょっと感じてしまいましたw

この手のソフトって、いつまで続くんだろなぁ?

<今日の報告>
今日も今日とて・・・サソリ狩人も飽きてきましたHanimaru(赤75)です。
とは言え、まだまだサソリの甲殻祭りで行かねばならんのですよ・・・。
上層でうだうだしても重すぎなので、とりあえず巣へ。
サソリをしばいて現地で矢尻作ってると、あっさり上限の53になりました(^−^)v

さて、スコピオリングでゴー!したいところですが、上限60なので7もあります。
繋ぎで何か作ろうとレシピを調べると、ブラッドストーンが安上がりで済みそう?
大腿骨+草糸+魔物の血で、ブラッドストーン完成とは良い感じ。
店売りすると26ギルで、駄目な感じぃー(⊃Д⊂)

それでも3万くらいの損で済みそうなので、ブラッドストーンで押すことにしました。
なめし3点セットを持って、ブブリムへ。
大腿骨拾いつつ毛皮をなめして、今後の納品に備えようかとw
ついでに風クリ狙いましたが、こちらはほとんど倒せずションボリ(−ω−)

大腿骨8個くらい拾ったので、ウィンに戻ってブラッドストーン作り。
ちょうど54になりまして、めでたしめでたし♪
毛皮もなめして、14枚のなめし革ゲッツ!(^−^)b
これにて明日から甲殻削りに専念出来そうで、本日終了です。

はぁー、甲殻溜め込んであるけど、スコピオリングの次はマスクでまだまだ使うのよね。
雄羊の毛皮も必要があれば、なめせるようにならんと(・ω・)
革は今日でダルメルなめしは卒業なので、次はブガードなめしかな?
どっちにしろ、まだまだ先は長い・・・orz


2005年07月21日(木) 3回も落ちてゲンナリ

バサラぁーって言うと、マクロス7を思い出したりします・・・。

微妙に仕事が忙しくなってきましたが、ヨドバシカメラへ。
今週は色々ソフトが出たみたいですが、気になるものとしては戦国バサラが出たのですのう。
無双好きなので気になるソフトではあるけど、カプコンは難しい印象があってイマイチ(・ω・)
来週には第3次スパロボαも出るし、買うのはそのうちかもっす。

ネギまもやらないうちに、来週には2作目がぁ・・・(−_−;

<今日の報告>
巣に引きこもりまくりな、サソリ狩人Hanimaru(赤75)です。
基本はロラン出口でやってますが、その気になればナイト芋の広場でも2匹やれるのが絶え間無く戦えます。
お陰様で1時間もやれば、あっと言う間に荷物が一杯┐(´−`)┌
矢尻も現地合成が出来るので、甲殻もたくさん拾えましたよん♪

ジュノ上層に戻ると、重すぎ・・・。
フェローシップ(育てるNPC)クエが上層武器屋近くのせいで、いつもの場所が激重ですyp!(`Д´)ノ
何げなく受けるだけ受けようとしたら、選択肢が出てきたのでキャンセルしようかな?
・・・ってキャンセル出来ないし、何かタル♀で受けたし、選ぶ名前すら間違えたorz

重すぎなので、とりあえずサンドに非難。
現地合成のおかげで矢尻いっぱいなので、倉庫キャラだめじゃ売り切れないのだ。
荷物整理をしつつ、ついでに本日の納品物のボーンミトンを作成しました(^−^)b
6個作ろうと思ったら最後に割れて、革を買い足すはめにはなりましたが、無事納品してエプロンの野望にまた近づいたw

パペさん&ライセンせんと暗黒に着替えて、アットワのエフトENMへ。
いつもは鼻歌交じりで登山出来るのに、今日は3回も落ちてゲンナリ・・・(−_−;
戦闘自体はいつもどおり楽勝でしたが、ドロップは外れw
青漆とバークバグナウをロット勝ちしたけど、4万くらいかのう。

再びサソリ狩人に戻るべく、荷物整理をしにウィンへ。
クフィムから飛ぼうとしたら、獣人支配でした(>▽<)
ウィン支配は先週だったというのに、ボケ過ぎですな・・・。
泣く泣く飛空挺に乗ってウィンに行き、荷物整理したら本日終了です。

骨スキルも50→52になり、矢尻の上限53まで@ちょっと。
次は鉄甲の矢尻が良いよ〜♪と言われてましたが、それって鍛治目録が必要でした(・ω・)
下級くらいまでなら気楽に頑張っても良いけど、目録はちょっと・・・。
やっぱり甲殻削って、スコピオ指輪祭りで頑張るしかないかな?


2005年07月20日(水) 放置でお休みなさい

ウィルスを発見しました!?

バージョンアップのあまりの暇さに、PCを完全スキャン。
謎の製品更新の「お知らせ」はウィルスではあるまいに〜と思ってたら、ウィルス見つかりやんのぉー┐(´−`)┌
説明を読むと「手動でインストールして感染」とかありますが、変なものをインストールするほど愚か者ではありません。
とりあえず削除しましたが、再起動すると「お知らせ」は再びこんにちわ・・・!?

で、冷静に何か情報が無いか画面をみると、下のタブのところのアイコンがスタースイーツ(偽オフィスね)のアイコンだし・・・。
って、貴様かぁー!?((((;゜Д゜))))
かなりガックリですので、何とかしてください>ソースネクスト。
元々がフリーソフトのせいかフォローが呆気ないし、個人的にはビュアー程度にしか使えませんのう。

それにしてもPC・2台とPS2・2台をフル稼働させたら、クーラー入れてるのに暑かったヨw

<今日の報告>
とりあえずバージョンアップが始まりましたHanimaru(赤75)です。
バージョンアップのDL時間が、4時間とか出て死にそうですネorz
思わず無双やったり、スパロボやったりしちゃいましたが、小隊システムがサッパリで困ってマス。
4時間も待てないので、放置でお休みなさい(−_−)zzz

早めに寝たせいか、早く起きてしましましたヨ。
起動すると、ジュノが軽くて笑えますが、何が変わったかは誰もいないのでサッパリ┐(´−`)┌
とりあえず倉庫間で激しく荷物整理しつつ、サンドでサソリ矢尻を出品せり。
出勤までちょいと時間があったので、巣でサソリをちょいと退治したら、本日終了であります。

とりあえずバージョンアップ出来て、一安心です。
最初6時間とか出てビビりましたが、結局4時間近くかかったし、あんま変わらないでやんの(・ω・)
光だと多少早いのかもだけど、結局はサーバーの問題なんだろうしなぁ。
まぁ、しばらくは合成やりつつ、新しいクエストでもこなしますか。


2005年07月19日(火) 育てられるNPC

相変わらずバージョンアップは、繋がらずぅー。

予想どおり全然サーバーに繋がらないので、バージョンアップ出来ません!┐(´−`)┌
しょうがないので無双をやってましたが、さすがに飽きてきたというか、全武将出現までまだ半分くらい・・・orz
代わりのものをと思って、第2次スパロボαをやってみました。
最初に思ったことは、32インチだと文字デカ過ぎ!wというか、ちょっとグラフィックが粗い?

ゼンガーのOP見ても訳わからなかったので、結局クスハでスタートしましたヨ(・ω・)b

<今日の報告>
毎度お馴染みとは言え、金返せ〜と思わなくもないHanimaru(赤75)です。
さっぱり繋がらないので、暇つぶしにFFのHPでバージョンアップ内容をチェック。
育てられるNPCですが、イマイチ不明部分も多いけど、これだけ読むと3人揃えばLv上げ行けるってことですか?
新たな展開だけど、かなり重要な変更っぽいので、楽しみ半分不安半分ですねー(^−^;

あとは、アーチャリングとか皇帝羽虫あたりが、同等性能のエクレア品をドロップと言うように変更になりました。
完璧にRMT対策ですが、これにて取り安くなれば良いなぁ〜。
他にもチョコボレースなんかも楽しみですが、兎にも角にもバージョンアップ出来なければ始まりませんのう(−_−)
それなりの時間までアタックしてましたが、時間切れ断念で本日終了でございます。

自称・骨職人としては、新レシピの追加も気になったりしてw
とは言え、まだまだ先は長いのデスヨ(−ω−)
エプロン取るまで骨を駆け抜けよう!とか思ってますが、60からは厳しいらしいしなぁ〜。
気分転換に何か銘入り装備でも作ろうかしら?・・・、サブリガとかw

そして、相変わらず大幅変更はバリスタ。
やったことないのでチェックもしてませんが、最早どうなってるか不明デスネ(・ω・)


2005年07月18日(月) 目録でございます

梅雨も明けたようで、すっかり夏ですのう。

天気も良いので、本格的に掃除をすると30分で汗びっちょり。
あっと言う間にゴミ袋が2つほど出来上がりましたが、部屋がちっとも綺麗になったように見えません(−_−)
あまりの暑さのせいか、PCとかポータブルAVプレイヤーまで御機嫌斜めデス。
PCは「ご使用のソフトが有効期限切れ」とかポップが出るし・・・、って何のソフトなのかサッパリ!?

ひょっとしてウィルスさん、こんにちわデスカ?(・ω・)

<今日の報告>
朝から、FFのマニュアルを探すHanimaru(赤75)です。
巣でサソリハンターをしていて甲殻捨てまくりなのですが、さすがに勿体なくなってきました。
かといって金庫や倉庫は一杯だし・・・、で新倉庫を作るのです!
サンドとウィンに続いて、バスに骨スキル用倉庫「ひんべー」が生まれたぉー♪ヽ(´−`)ノ

倉庫管理が大変な予感ですが、構わずサソリハンターで巣へ出陣。
地道に爪2Dと甲殻1Dくらいを拾いまして、さっそくウィンで合成しました。
上限まで6なので上級サポで良い感じのせいか、骨スキル47→49と順調にあぽー♪ヽ(´−`)ノ
カラパスコルゲットを自作して渡せば、目録でございます。
納品もボーンナイフだったので倉庫から材料を引っ張り出して、4個ほど納入しました。
これでポイントが1万越えましたけど、浄化骨合成&眼鏡&エプロンで21万必要なのよね・・・。

暇つぶし企画で、パペさんとクフタルで網取り。
4リンクとかありましたが、2人なら何とかなりますねぇ〜。
後から?獣様がやって来ましたが、寝かしてるのを操ろうとしたり、ペット探しに苦労してるっぽい??
こっちもサチコメ出してやってるし、蜘蛛以外にもペットはいるしで勘弁なのデス。
網は半分ずつで5個手に入ったので、4個は虹糸スキル上げ中のフユネコさんに送り付けときましたヨ(・ω・)b

午後になってLSにも人が増えたので、ウルガランENMのタウルスBCへ行きました。
数々のスニーキングミッションを成し遂げたおいらですが、ここだけ?は苦手でして今日も絡まれたぁ〜(T▽T)
しかも毎回タウルスなのに、今日は珍しくアーリマンでしたヨ。
他にも穴に落ちたりしましたが、崖の着地は成功したし結果オーライですよ!w
タウルス戦はサポシで印が無いので寝てくれなかったので、グラビデ&バインドでマラソンしてました。
ドロップはヘッジホッグが出まして、パペさんが買い取りの人数割で50万ギルげっつ♪

夜はLS的護衛クエでして、0時から16時間メンテ祭りなので早目のスタート。
今週はバスだったので、場所が巣だからサソリ退治しまくりデスw
もう現地合成も出来るから、骨くずと風クリ持参してたので、護衛中にも合成したりしてスキル50に到達!┐(´−`)┌
そんなことをしていたからでは無いでしょうが、ミラテテは獣に使って760でした・・・orz
メンテ前の駆け込みで倉庫整理したら、本日終了でございます。

骨職人も目録になって、本格的にサソリゾーン。
サソリの矢尻>スコーピオンリングで、印可を目指すのです。
これからは上がりが厳しくなるそうで、頑張らねばいけませんネ!(>_<)
早く高弟になって、エプロン着るために頑張ろぉ〜♪w


2005年07月17日(日) 今日からサソリハンター

朝起きたらと言うか、起きたら昼でした。
明るくなるまでFFやってちゃ、駄目デスネ・・・。

新車を買う気満々なので、ホンダのディーラーに出陣!
まぁカタログも何も無いので、とりあえず様子見クポー(・ω・)ノ
どうせあまり乗らないから、安い車で良かったりしますw
だけど、もうちょい乗らないと、さすがに高い買い物だから勿体ないよなorz

よし!今年は色々と旅に出るかな!(目標w)

<今日の報告>
今日からはサソリハンターを志したHanimaru(赤75)です。
ロランが良いよ〜というLSメンのアドバイスから、巣に行ってサソリ倒しまくり!
確かにドロップ良好で、特にロラン側の出口では爪2甲殻1が固定ドロップっぽい?(・ω・)
楽なサソリとかとも戦って、印章なんかも拾っちゃったw

ウィンに行って、せっせと矢尻作りぃ〜♪
爪を2Dほど拾って来たので、気合の合成開始デス!
上限53のサソリ矢尻なので割れまくりかと思ってたら、意外と割れませんでした(´−`)v
お陰様で骨スキル44→47と、絶好調に上がりましたヨ。
ついでにタートルシールドを納品して、2400弱ポイントをげっつ!

夕方から、ペケさんに誘われて、オメリポ稼ぎでクフタルへ行きました。
2時間ほどでしたが、忍暗竜赤黒白でワイワイと絶好調でした♪
7000ほど稼ぐと、赤がカンストしてオメリポモードへ突入ぅー(´−`)ノ
良い保険稼ぎも出来たし、これでまた赤で死ねるなぁw

オンゾゾで、ギルちょい先輩のオセ狩り。
最初は4人で張り込んでいたのだけど、気が付けば2PT近く集まっちゃったw
ライバルPTもいたのですが、釣り勝ちましたぁー(`Д´)ノ
ドロップは・・・ヒゲのみ・・・orz
みんなで暴れて、サソリ退治を少々してもらいましたw

続いて、ウガレピでカーくんミトン編。
かなり遅くなって来たので脱落者発生してますが、まだ1PT+αの戦力でマズマズかな?(・ω・)
ガ系は痛かったですが、危ない場面もそれほどなく、アッサリと勝利ぃ〜♪
これにてイベントリクエストが一通り終わったので、本日終了です。

実は、オセの髭をちゃっかりロット勝ち♪
ジュノで調べてみると、4万もしてちょっとビックリw
素敵合成を心掛けているけど、実際には地味に金消費してるし、小銭歓迎ですよ(^−^)b
そのうち、どうしても大赤字合成とかありそうだしな・・・。


2005年07月16日(土) カラパスマスクはじめました

ガンダムって言っても、ガンダムじゃないよなぁ。

ちょっと気になってるソフトは、ガンダムトゥルーオデッセイなのです。
ファミ通のランキングを見ると、64000本くらい売れてるらしい。
これが売れてるのか売れて無いのかは良く分かりませんが、あんまり良い評判も聞きませんな(−◇−)
個人的にも、キャラデザが全然好みじゃないのよね・・・、がっくし。

どうせならスパロボっぽい感じの方が、もっと売れたんじゃない?w

<今日の報告>
3連休でも骨上げ頑張るデス!なHanimaru(赤75)です。
今日も今日とて、ブブリムでダルメルハンター!ヽ(`Д´)ノ
パペさんも手伝いに来てくれて、2往復ばかりしましたヨ。
ダルメルなめし革も現地で合成出来るようになり、革スキル18→20にあぽー♪
ついでに、ボーンナイフで骨スキル39→41にあぽー♪

ウィンに帰って、カラパスマスク作りはじめました(冷やし中華風)。
ダルメルなめし革を4D使って、カラパスマスクを作りまくりデス!
スキル上限まで上げる計画でしたが、骨41→44と上限45には届かずぅー(ノД`)
次は何かを挟むか、一気にサソリの矢尻か悩むとこですな。

土曜日の裏LSは、裏ジュノでございます。
今日は黒タルで絶好調で、ひゃっほーいサンダー4まんせー(´−`)ノ
そしてクリアすると毎度お馴染みな、いつもどおり寝落ち・・・。
コール音で起きて、ちょっとボケてると砂時計買われて、さようなら〜♪
ジュノはAF2もってるし、@10分なら持ったほうか?w

そのままLS恒例の空で四神戦!と行きたいところでしたが、ちょっと人が足りずぅー。
トリガー取りに切り替えて、参加いたしました(^−^)b
なんたって寝起きで調子良いからなぁ〜って、ゴメンナサイデス・・・。
行ったかいがあってスチクリとファウスト倒せたし、めでたしめでたしカナ?
ファウストは色々ヘマが重なって一度は全滅!と、ハードでしたけどねorz
今度は魔法感知は気をつけます!と心に誓いつつ、本日終了です。

空の散歩も裏の@が恒例なので、油断すると寝落ち者が出ますw
意外と寝落ちする場所が悪く、そのまま死んじゃうのもいますが・・・。
まぁ、おいらのようなベテランになると、安全に寝落ち出来るんですよ!
その極意は!?・・・ごめんなさい、覚えて無いんデス(・ω・)


2005年07月15日(金) ブブリムでダルメルハンター

明日から、連休なのね〜♪

今週は外回りが多くて、すっかり曜日間隔が吹っ飛んでましたw
3連休とは全く気が付いて無かったので、ニンマリです!
何をやろうかなぁ〜、とか思うけど、ぼちぼち掃除をせねば盆に間に合いませんのう(・ω・)
FFをどれだけ我慢出来るかが、カギなのですorz

たぶん、FFやりまくりなんだろうなぁ〜。

<今日の報告>
今日も元気に骨職人なHanimaru(赤75)です。
マウラで起動しまして、ブブリムでダルメルハンターなのでする♪
昨日はいまいちでしたが、今日は結構ドロップも良く、確かにブブリムは良い感じですのう(^−^)b
毛皮も良く落としますが、大腿骨も結構落としますネ・・・。

せっかく骨が出るので、ウォルナット材を買い込んでボーンナイフにしてみました。
上限まで+3程度なので、やってみるとちょうど良かったw
骨38→39と順調に上がって、ニンマリなのっでーすヽ(´−`)ノ
肝心の毛皮はサンドでサポを受けて、なめしまくると革16→18になりました。

18と言えば、徒弟試験ですが今回はリサーチ済み。
スキル上げに作ってたリザードセスタスを、ちゃんと取っておいたのですヨ。
あっさりと革が徒弟になりましたが、もうちょいダルメルで頑張る予定っす(>▽<)b
ダルメルの先は・・・、さて何で上げるか調べつつ、本日終了でございます。

毛皮が目当てでしたが、大腿骨で骨スキル上げはナイスでした。
ウォルナット材が思ったより安いですし、スキル的にもバッチリです!
カラパスマスク目当てでなめし革溜め込んでますが、お陰様で当初の目標より少なくて済みそう♪
ブブリムは欲張ると風の塊で荷物が一杯になる罠が待ち構えてるので、気をつけないとね(・ω・)


2005年07月14日(木) ヴリトラ手伝い?

日経ネットナビって、いつの間にか無くなったのか!?

外回りだったので、ヨドバシカメラで新作チェックしました。
今週はパワプロ12が目玉のようですが、パッとはしませんのう。
パワプロも年2回発売が定着して、シーズンが終わると決定版が出るって分かってるしなぁ(・ω・)
個人的には殿様商売過ぎな気がするので、何も考えずスルーなのです。

というか、結局は変わり映えしないプロ野球自体に、興味が薄れてきてるカモ。

<今日の報告>
ヴリトラ手伝いに3時間半遅刻でござるHanimaru(赤75)です。
すっかり終わってるものだと思ったら、声かけてくれたフレは未だに墓っぽい。
すたこら歩いて行くと、まだまだヴリトラたんは元気そのものぉー!?
というか1割も減って無いのですけど、どういうことですか!?(´Д`;)ゞ

2フルアラでやってるらしく、周りの掃除をしているアラに入りました。
説明を聞くでも無く、いきなり修羅場にほうり込まれたものだから、とりあえずリフレ&ケアルで補助しとこうw
どうやら、通常の雑魚以外にも、お化けNMを召喚するっぽく、掃除班もすごく忙しそう。
おまけに範囲が広すぎで、補助するだけでも大変ダス(´Д`;)ゞ

右往左往してるとメインアラが崩れてしまい、エスケプで脱出ぅ〜。
脱出したものの、みんなLSで会話しているのか、おいらは放置プレイ状態・・・。
まぁ、遅刻が悪いので、挨拶だけしてさっさと退却しました。
15分ほどでしたが、行くだけは行ったので勘弁してけろ(・◇・)

LSで今週もグスタフおばけNM戦をやってるっぽいので、すたこら手伝いに行きました。
グスタフに到着して、サーチすると何故かみんなアルテパだよ!?
先々週、先週と沸かなかったのに、今週は沸いて終了したようデス(・ω・)
ぬおー、何か今日はタイミング悪いなぁ〜と思いつつ、ジュノに戻りましたorz

革も16になったし、ダルメルハンターの季節。
なめしセット(闇クリ+茶葉+水)を3D抱えて、ブブリム半島へ行きました。
最初の1匹から毛皮を落としたと思ったら、10匹倒しても1枚のまんま〜(⊃Д⊂)
ダルメルハンターも厳しそうだ・・・、と思いつつ本日終了であります。

ぐふ〜、踏んだり蹴ったりな1日でした。
仕事だったので遅刻は勘弁ですが、ああいう扱いだと手伝いに行かない方が良かったのか悩みますのう。
まぁ、後から来た人にイチイチ説明する暇は無いだろうし、既に修羅場だったしねぇ〜。
ギリギリ間に合うかも〜って時は、「行かない」ことにするか(・ω・)


2005年07月13日(水) 1時間半で4D

最近やたらとスターウォーズがTVでやっていて、なにげに結構見てしまうw

映画と言えば、もうすぐ?公開する鋼の錬金術師が見たいのう。
TVの続きとか言われると、見てた者としては気になってしょうがないじゃん!
思えば映画も御無沙汰で、最後に見たのって何だっけかな?
DVDで見てたりするとごちゃまぜになってて、さっぱり思い出せませんのう(・ω・)

む、映画の話をしてたら、プロジェクターが欲しくなった来たw

<今日の報告>
プルゴ・・・名前忘れた島で起動したHanimaru(赤75)です。
とりあえず夏らしいSSとして潮干狩りでも撮ろうとやってきたので、さっそく潮干狩りターイム♪
・・・!!
半ば予想してましたが、案の定、潮干狩りのSSなんか撮れないじゃん!(´Д`;)ゞ
ちょっとガッカリしつつ、桟橋で代わりのSS撮ったらジュノに戻りました。

ジュノに戻ると、ライセンさんが巣の奥のトカゲだと皮が1時間で3Dも拾えるって言うじゃな〜い。
むきー、昨日と一昨日の入り口付近でやってたおいらの立場はどーなるんじゃー!(`Д´)ノ
ドキドキしながら巣の奥に行って、トカゲハンター開始デス。
結果、1時間半で4D拾えちゃって、嬉しいような、悲しいようなorz

トカゲの皮を抱えて、サンドへゴー。
土クリを競売で買ったら、武器屋のカウンター前に陣取って、いざ合成開始です。
セスタス買ってリザードセスタスにしたら、即店売りジャ!(`Д´)b
革スキル13→16になりまして、次からダルメルなめしちゃう予定で本日終了でございます。

フレからヴリトラ戦やらない?っていう、Tellが来ましたヨォー。
明日の7時からって、ちょうど仕事の打ち合わせが夜の7時にあったりするし・・・。
間に合いそうなら手伝う勢いですが、タイミングが悪いカモ。
というか平日にHNM戦とか出来るくらい、おいらも暇になったんですかのう(・ω・)


2005年07月12日(火) マグロ釣り上げ

むむむ、こりゃ本当の無駄使いだな。

最近はクレジットカードの不正利用もあるので、利用明細を久しぶりにチェック。
久しぶりな時点でダメ人間ですが、毎月13000円も金払ってるし!
何かと思ったら、やっていない×箱ライブとか、読んでないネット新聞に情報量とか、いい加減やめないとなぁ(−ω−)
一番の無駄使いは、このHPのオリジナルドメインのために4000円くらい使ってるんだよね・・・。

昔のサービスをずっと使っているので、どこかで安いサーバー探すか、いっそオリジナルドメインやめちゃうか!?
どうせ日記本体はエンピツのレンタル日記だし、オリジナルドメイン関係無いからなぁw

<今日の報告>
トカゲハンターも2日目で、早くも飽きて・・・頑張るHanimaru(赤75)です。
今日も巣に籠もって、トカゲの皮取りをやってます。
最初の部屋のトカゲを掃除して、枯れたらポップ待ちでTV見て過ごすマッタリモード(>▽<)v
1時間ほどやりましたが、1Dとイマイチなドロップかな?

ダボイが良いよ〜とフレからTellが来たので、ダボイにチェンジ!
色々な所にいるから、ダボイをざっと1周して狩りまくってみました。
結果3個って・・・、何かドロップが思いっきり悪い気がする(´Д`;)ゞ
LSでは巣の奥の方が良かったとか違う意見も出るし・・・、兎に角飽きたので帰るぅー!

帰ってきてしまったので、サンドで行って今までの皮を合成することにしました。
今のところ革スキル9なのでリザードグローブ(上限16)を合成することにして、防具屋でレザーグローブを購入して合成開始デス。
そこそこ上がりますが、レザーグローブの買値よりリザードグローブの売値が安いのは悲しいのう〜。
そう思ってたら、リザードセスタス(上限17)は売値が黒なので、11になったらこっちに切り替えました(^−^)ノ

良い感じに上がりまして、ようやく革スキル13になりましたよん♪
人によってはダルメルをなめし始めるそうですが、もうちょいトカゲハンターするかな?
ダルメルゾーンになれば骨スキルも再開なので、それに備えてジュノで陸カニの甲殻を落札しておきました(・ω・)b
倉庫ネコを整理して、甲殻を溜め込まねばいけませんのう。

毎月TOPのSSを変えているのですが、7月は未だにやってませぬ。
こりゃいかんと、夏らしい雰囲気を求めてビビキーからイカダに乗って、島を目指します。
途中で釣りをしたら、マグロを釣り上げて、久しぶりに釣りスキル0.1あぽー♪
こりゃ良い感じ〜と思ってたら、島に着くと丁度夜になってしまい、撮影日和じゃなくなってました(−_−;
桟橋で朝を待ってましたが、時間切れで本日終了するのでしたorz

寿司の材料のうち、マグロはスキル的には狙い目なんですよねぇ〜。
イカとかヒラメは遥か彼方なので、とても釣り上げられませんが(´Д`;)ゞ
50もあればヒラメは頑張れば釣り上げられるそうだし、釣りスキル上げも頑張らねば〜。
もともと黒上げって、サポテレポで気楽に船乗りに行って、釣りしたかったからなんだよねw


2005年07月11日(月) Hanimaruはひるんだ!

これで、ようやく3冊揃い踏み♪

1冊ずつ購入していたソフトバンクのFF攻略本ですが、最後のエリア本を買いました。
大きくなって見やすくなったし、情報量も増えたっぽいので良い感じ。
でも、3冊揃えたら6000円ってのは、いくらなんでも高いデスのう(−ω−)
夏に発売の電撃旅団本3も、怒涛の3分冊なんだけど、いくらになるんだか・・・。

ネットゲーだから数カ月しかデータ本として価値ないって考えると、ちょっぴり虚しい(・ω・)
でも、迷わず買うけどね!>電撃旅団本3w

<今日の報告>
炎のトカゲハンター現れる!なHanimaru(赤75)です。
巣で起動すれば、すなわちハンターにとって、そこは戦場ぉーヽ(`Д´)ノ
ライバルっぽいのもいましたが、サポシで釣り勝つんです!
まぁ、そのかわりキノコとか手を出さないで、トカゲハンターに集中してましたw

ポップ待ちに漫画読んだり、正しい?素材狩りライフを満喫♪
案の定、尻尾と卵で荷物が溢れてきたので、ちょっと考えて卵をぽいっと捨てました。
肝心の皮は昨日の分と合わせて、3Dと7枚げっつ!(^−^)v
目標が6Dなので、@2Dと5枚集めたら、皮上げ再開の予定デス。

パペさんが竜AF3がしたいと言うので、お手伝いに行きました。
メンバーは暗シ赤黒+竜という構成で、AF3にしてはギリギリっぽい?
ちょっぴり先行したので暇つぶしにキャベツトレードしたら、きもい色のイモムシ沸いたぁー!((((;゜Д゜))))
繭を2個落として、パペさんがお買い取り山分けすることになり、小銭儲かりましたw

そして、いざ竜AF3ですが、いきなり大ピンチ!
シャドウNMが2匹なので1匹マラソンすっかぁ〜と思ってたら、いきなりタゲられて凹られたw
しかも掃除してたのですがトンベリが沸いて、忍者なので空蝉で寝ないぃー(´Д`;)ゞ
さらにクリムゾン手と足を装備してたら、竜騎士のパペさんが側にいるだけでひるむ!?www
死人が出そうでしたが、ようやくシャドウの1匹にグラビデ+バインドをかければ安定して、無事倒せました♪

LS的護衛クエのお時間なので、今週はウィン編で要塞に集合ぉー。
暗黒にクリムゾン装備で参加しましたが、今回はギルちょ先輩が竜騎士ですヨ(・◇・)
5人で行きましたが、途中でピンチなPTを助けたりと余裕のゴールw
竜AF3ではひるみまくったのに、何故か護衛ではひるまず・・・?

ジュノに戻って、競売をチェックすると卵が尻尾より高いじゃーん!?
・・・捨てるなら尻尾だったか、というか護衛の報告でウィンに行ったら、出品したジュノより卵が高かったヨ(−_−;
気分転換?に久しぶりに納品(ビートルレギンス)をしまして、2800ポイントくらい稼ぎました♪
赤で再び巣に戻って、トカゲハンターの一日は終わりを告げるのであった−続く−

Hanimaruはひるんだ!とか出たので何かと思いましたが、クリムゾン装備にそんな機能?があるとはぁ〜。
でも、護衛の時にはひるまなかったので、実はパペさんが怖かったのかぁー(・◇・)
ミラテテ様は相変わらず獣様で使って、1200弱とまずまずでした。
とりあえず、水曜日にはトカゲハンター卒業目指して頑張りますよー!

PS.納品の素材をフユネコさんとハマルさんから頂いちゃいました!さんQぅー。


2005年07月10日(日) 応龍BCですヨ!

何か、のんびり土日も久しぶり〜♪

FFのLv上げも無いので、のんびり起きましたw
買い物なんかは、いつもはFF一段落の夕方とか夜に行きますが、お日様があるうちにお出掛け♪
順番が入れ替わっただけで、結局FFやりまくりは変わらなかったりするんですけどね(/ω\)
部屋もちょっぴり綺麗になりましたが、根本的には変わらずぅーorz

とりあえず、お盆を目標に頑張ろうね・・・、お掃除(・ω・)b

<今日の報告>
合成スキル上げは、雑誌でも読みながらでちょうど良いと思い始めてるHanimaru(黒75)です。
だって、気合入れて集中すると、スキル上がらなかった時や割れた時に疲れるじゃん(−_−;
今日もサンドへ革スキル上げにいこうとすると、BCに誘われるし〜。
何かタイミング的に昨日と同じで、思わず笑ってしまったw

誘ってきた相手は、久しぶりのマサトさん。
BC手伝いの依頼で、暗黒新装備の材料がドロップする応龍BCですヨ!
黒で参加してくれってことですが、最難関BCを適当装備な黒が参加して良いものか?(/ω\)
そういえば、応龍と言えば土属性で弱点は風だよ・・・ね?
エアロ4持って無いとは、口が裂けても言えません!www

目的地はリヴェA01で、道中は裸族の集団(みんな40装備が無いw)で移動デス。
各ENMでドロップするトリガーアイテム(なんたら石)を、目的地のゲートにトレードすると入れるらしい。
入る前に「薬くれ〜」って貰ったら、蘇生の髪飾りが1本・・・。
これはどう考えても、安心して逝け!ってことですか(⊃Д⊂)
ENMでは無いそうで、経験値はそのまま減るってことですたorz

足早に説明を受けたら、いざ応龍戦の開始!
黒部隊に交ざって、応龍の横からブリザド4、エアロ3&2、エアロガ3を撃ちまくり。
ナイト盾に真空ブリンクというHNM戦でおなじみの光景ですが、忍者と狩人と赤でミミズ&エレ狩りしてるのは特徴かも?w
良く分かってませんが会話からすると、ねぐらのファブニールとかとほぼ同じ戦法らしいっす。
前半戦を少し押さえ気味だったせいか削り切れず、残り1割で時間切れ終了・・・敗北で残念!(⊃Д⊂)

1回目は慎重すぎたので、2回目は精霊飛ばしまくり!で頑張るす!
戦法は1回目と一緒ですが、今度は順調に48分でクリア♪
ドロップは、体液、なんたら石(暗黒新装備の材料デスヨ!)、片手剣、真龍角、龍の爪だったかな。
3時間ほど戦った報酬で10万ギルもらいましたが、そういえば手伝いの報酬を全く聞いていなかったことに気が付きましたw
まぁ、楽しかったので、ど〜でも良かったんですけどね(^−^;

夜は、ようやく革スキル上げ。
昨日大量に買い占めた大羊のなめし革をソレアに合成しまくって、スキル8きたぁー!
待望の素人卒業試験はラビットマントだそうなので、東ロンフォでウサギ毛皮を集め。
射撃で狩ってたら7枚くらい集まり、草糸を競売で買ったら、ラビットマント完成デス!
見習いになってもソレアで頑張りましたが、スキル9.8で材料&クリが底を尽き、10には届かずぅ(⊃Д⊂)

気を取り直して、ぼちぼちトカゲハンターに移行しますよ!
LSで相談してみると、巣でトカゲ皮集めがよろしいようです♪(こういうときLSは便利だw)
入り口近くのトカゲを狩りまくると、尻尾と卵祭り・・・。
暇な時はキノコ狩りしながら、とりあえず狩り続けると皮もぼちぼちは落としますね〜(^−^)b
皮10、キングトリュフ1を拾うと、尻尾と卵がそれぞれ2Dくらいついてきましたが、スタック出来るので、あんま困らないのは良い感じw
ちょいと巣に籠もることにして、現地落ちで本日終了でございます。

最近はお手伝いを頼まれることがあって、嬉しい限りです。
これも合成しまくりでソロが多いから、暇人に見えるのがポイントですかね!?w
そういえば真龍免罪符の手と足ですが、約35万ずつだして呪われた装備を買っちゃいました♪
防御力が高いので、ソロ用にちょうど良いかなぁ〜とか思って、もちろん装備してたりします(^−^)v


2005年07月09日(土) 模倣魔BC

さ〜て、ぼちぼち掃除するかのう。

予想どおり、未だにサクラ5も武蔵2もやってませんw
真・三国無双4は、未だに続いているんですけどね(・ω・)
全武将を使えるようにすべく頑張ってますが、今はちょうど真ん中くらいっす。
飽きては来ていますが、もはや突っ走るしか無い感じデスヨ!

というか、サクラ4やってないし、スパロボ2αもやってないしなorz

<今日の報告>
朝起きて、革スキル上げでもやるつもりなHanimaru(黒75)です。
まだまだ8Dくらいは、大羊のなめし革があったりしますのだ。
さ〜てサンド行って、なめすか!と思ったら、模倣魔BCに誘われました(>▽<)ノ
黒でサチコメが「暇タルタル」になってたから、直テルで誘われたのかなぁ?w

ナ暗白赤黒黒という構成で、パルブロ鉱山の奥地へ。
クローソーオーブを握り締めて、いざアーリマンBCに挑みますヨ!ヽ(`Д´)ノ
通路でマラソンしつつ、おいらは精霊でちくちく削ります。
アーリマンBCと言えば魅了されまくりですが、トレードした人を最初にPTに入った順番に操られるみたいっすね。

なんとなく良い感じで3連勝して、ついに、おいらの番デス!
そして、張り切り過ぎたのか、タゲとって死んでしまったス・・・。
レイズで蘇って立ち直ったかに見えましたが、このドタバタが響いたのか全滅してしまいました(⊃Д⊂)
むぐぐ、思えば意外とBCで死んでるのよね・・・>おいらorz

BC自体は5連戦でしたが、実は5戦目も負け。
5戦目はアーリマンがケアル4連発しまくりで、削り切れませんでした!
それまではケアルなんて唱えなかったのに、色々と謎の多いBCデスのう(・ω・)
残念な感じで、模倣魔BCは終了なのでした。
初めてのBCで楽しかったですが、やっぱりちょっと悲しいデスネ〜。

本日の裏は、ボスティン氷河!
今日は黒で参加しまして、精霊でひゃっほい気味で頑張りました♪
AF2も結構出ましたが、赤は出ませんでしたのだぁ〜(⊃Д⊂)
ボスも倒してクリアしたけど、貨幣も1枚でしょんぼり。

裏の@は、久しぶりの空で四神戦!
深夜スタートにも拘わらず、青龍>朱雀>玄武と炎の3連戦。
15〜18人で戦いましたが、青龍と朱雀は結構ギリギリな戦いでドキドキでしたw
真龍小手&足の免罪符が2個ずつ出たので、1個ずつ頂いちゃいました♪
相変わらず、おいらが行くと玄武盾のドロップがないのね・・・と思ったところで、本日終了です。

ついにクリムゾン装備に、手を出す時が来てしまいました。
赤一直線な時はそれほどでも無かったのですが、暗黒も育てると、俄然クリムゾン装備が欲しくなりました(^−^)b
まぁ、真の目的は脚ですが、あれは麒麟だしのう。
今月には行く予定らしいので、淡い期待を抱きつつ頑張るとしましょうw


2005年07月08日(金) ギルが飛ぶぅー

スパロボは、来週じゃなかったぁー(・◇・)

電撃PSとか、ファミ通を買ったら、スパロボの発売日が伸びてるような気がしますのう。
良い感じの酔っ払いなので、思わず気のせいかと目を疑いました。
でも、良く考えれば、いつものことですね・・・(−_−;
落ち着いて、武蔵伝2とかサクラ大戦5とか出来ると思えば良いかw

スパロボの主人公を何でプレイするかは、考え中だったりしますぅ〜♪

<今日の報告>
さて、そろそろ革スキル上げを本腰入れようかと思っているHanimaru(黒75)です。
サンドへ旅立ち、競売の前で深呼吸します。
そして、おもむろに大羊のなめし革を鬼のような買い込みますヨォー!ヽ(`Д´)ノ
金が飛ぶ飛ぶ、ギルが飛ぶぅー・・・orz

とりあえず12Dくらい買いまして、全部で20万オーバー。
勢い余ってクリスタルまで、ガンガン競売で買いますよw
革ギルドに籠もったら、上級サポを受けて、いざソレア合成開始っスゥー!ヽ(`Д´)ノ
なめし革が飛ぶ飛ぶ、しかも割れてロストする・・・orz

雷クリで分解回収を目指しましたが、これもロスト多し。
まぁ期待はしていないのですが、せめてスキル上がっておくれぇ〜。
まだまだ上級サポをつけても、スキル的に微妙なのか、上がりがにぶいんですよねぇ〜(・ω・)
何とかスキル5→7まで頑張りましたが、物凄く挫折しそうです・・・。
酔っ払いゆえ寝落ち気味のまま、ちょっぴり悲しくなって本日終了でございます。

むふ〜、何で素人を脱出するのに20万もかけねばならんのだw
やっぱりラビットマントだったかと、ちょっぴり後悔デスorz
ダルメルをなめすようになると、楽になるらしんですがねぇ〜。
ダルメルのなめし革は上限21だし、当分先のことですな(・ω・)


2005年07月07日(木) 合成素人丸出し

すぱろぼ〜、って来週だったorz

外回りだったので、スパロボを買いに秋葉原へ。
来週のものが売っているわけもなく、今週はサクラ大戦5と武蔵伝2あたりが目玉っぽい。
積みゲーの危険は感じたものの、この2本を迷わず購入ぅー(`Д´)ノ
やっぱサクラはそれなりに面白そうだし、武蔵伝はアクションRPG好きなら買うでしょw

これで来週スパロボ買ったら、何からやれば良いのやら・・・。

<今日の報告>
競売とレシピとにらめっこなHanimaru(黒75)です。
雄羊の角ハンターとして生きて行こうかと思いましたが、陸カニの甲殻が安いのでカラパス系が良い感じ。
素材に必要なものは、甲殻以外はダルメルのなめし革っぽい。
むむむ〜、革スキル上げて、ダルメルのなめし革を作れるようになりますか(・ω・)

サンドに行って、革ギルドと競売で検討をしていると、パペさんから呼び出し。
アットワENMに参りましょうぞ、ということだったので、大事なものもあるし気軽にOKしました(^−^)b
暗黒で駆けつけて、ナ暗暗白というメンバーでエフトBFに挑戦デス。
スタン2枚あるので事故ることもなく、楽勝でクリアー。
ドロップでガラティーアとピーアン5が出て、ウハウハでした♪

先週のリベンジで、グスタフでオバケNMに挑みます!
7人PTに黒で参加しまして、グスタフの奥で地道にトリガーオバケを倒します。
相手が大して強くないので、黒の役目と言えば後半に4系を1発撃つと終わる(・ω・)
おかげさまで、暇々で本日も寝落ちモード・・・orz

結局、今週もオバケNMは沸かず、2連敗ぃ〜。
ウィンに戻って荷物整理をしたら、革ギルド・・・って、ウィンには無かったのネ(−_−;
すっかりミスラのいる狩人の国なのだから、革ギルドがあると思ってましたヨ!
思わず合成素人丸出しなまま、本日終了でございます。

よ〜し、明日から革徒弟目指して頑張るぞう!
とは言え、最初は雄羊のなめし革が大量に必要で、これが地味に高いんですよ。
そこそこ小銭もあるので競売大作戦をして、@は分解をしてごまかすかな(−ω−)
闇クリも蓄えがあるけど、出来ればダルメルなめすまで残しときたいw


2005年07月06日(水) 平日裏で寝落ち

ボーナスで何か買おうかなぁ〜、と思う前に!

毎度のネタですが、部屋がカオス状態デス・・・orz
4月になれば仕事も落ち着くし片すぞぉー、と思ってたのに、基本は土日FFだしな(−_−)
そろそろ片さないと、ただの怠け者になってしまうのう。
今度の土日はFFやりつつ(結局やるw)も、一生懸命片付けるかな!

素材狩りなら暇も多いし、片づけられるだろう(・ω・)

<今日の報告>
今日は水曜裏LSでございまするなHanimaru(暗75)です。
ウィンで起動したものの、本日はバスなので、ジュノ経由の飛空挺でGOぉー(´−`)ノ
何とか遅刻せずには済みましたが、平日だとギリギリっすね。
土曜日も開始時間まで仮眠とかしてるので、遅刻気味だったりしますが・・・orz

今日は30人ちょいだったので、前と後ろの2アラに別れました。
赤で参加して、後ろアラでMPヒーラー役です。
釣り役ネコさんと一緒PTなので、釣り報告とかしましたよ(>▽<)b
レリックAFもそこそこ出ましたが、赤は持ってるし、暗黒はフリーまで回らずぅー。

前回のバスは記念すべき初陣で、時間切れクリアならずでした。
水曜裏LSもだいぶスムーズに行くようになってきたし、今回は無事クリア出来て一安心(^−^)v
クリア後はほっとしたのか、寝落ちモードに・・・。
ウトウトしながら半落ち状態のまま、裏バス終了ぉー。

通常LSに戻ったものの、寝落ちモードから回復せず。
栽培をチェックすると2鉢が収穫可能で、金の葉が12枚収穫できました♪(´−`)ノ
そういや、土の宝珠までは作ったけど、アーススタッフにしてないや・・・。
まぁ、土魔法はあまり使わないけど、と思いつつ本日終了でございます。

うーむ、やはり平日裏は寝落ちの危機が付きまとうデス。
裏って疲れるんですよね〜、意外とw
それだけ、真剣なんですヨ!
発言と態度は、いい加減ですけどねぇ〜。
それと、それなりの人数が集まってるので、すでに小さなトラブルもあるっぽい。
単純に「仲良くやれれば」と思ってますが、難しいもんですな(・ω・)


2005年07月05日(火) 名取になりました

某軍曹は元気になるけど、梅雨はダルいっす。

新番組な「ぱにぽにダッシュ」と「ガンソード」を見ました。
ぱにぽには原作のファンですが、アニメはがっかりの典型デスネ・・・(−_−)
ガンソードはガングレイブっぽいのかと思ったら、ロボットものかよ!?って良い意味で裏切られた感じ。
でも、話はお決まりのベタベタっぽいので、だいたいストーリー見えちゃったのは残念ですのう。

ガンソードは今後に期待ですが、ぱにぽにはダメっぽぉー(`Д´)ノ

<今日の報告>
今日も、せっせと骨スキル上げなHanimaru(暗75)です。
帰宅時間が中途半端だったので、迷わず牙ハンター誕生ぉー(`Д´)ノ
バタリアで鎌を持ったタルタルが、虎を斬りまくり。
・・・と思ったらライバル多めだし、ドロップがイマイチ。

牙狩り中にタル知り合いから、テルが届きました。
明日、ベヒモスBCをやるので、お手伝いプリーズってことでした。
神99には参加してみたいですが、残念ながら明日は水曜裏LSの活動日・・・。
まだまだ人数も不足気味だし、今サボるわけにもいかないのだ(・ω・)

ようやく牙が1D溜まるころ、LSメンが2D売ってくれました。
これで目標の5Dを越えたので、ウィンでスキルを上げるっす!
骨くずを4Dほど買い込んだら、いざ合成開始ぃー(`Д´)ノ
牙の矢尻を作る作る作る・・・、店に売る売る売る・・・orz

売れないことも無さそうですが、めちゃ安いですし、大量過ぎます。
5Dだけ倉庫キャラに送って競売に出しましたが、基本は店売り!
せめて矢に出来ればですが、木工スキルも20そこそこぉー(`Д´)ノ
気合だけは十分で5D+αを削り切ると、ぴったり骨スキル38になりましたぁ〜♪

骨スキルを上げてると、見知らぬガルカさんに合成のやり方を聞かれました。
下級職人としてギルトに席を置く者として、丁寧に教えましたヨ。
別れ際には、「ありがとう、先生」とか言われちゃったりしまして〜♪
まさか合成で、先生と呼ばれる日が来るとは思いもしませんでしたね(^−^;

下級職人の卒業試験は、ホーンリング。
ウィンの競売で見てみると、雄羊の角って4000ギルもするのねぇ。
これは砕け散ったら泣く!と思って、上級サポまで受けて合成しました(^−^)b
見事な出来栄えのホーンリングを渡して、名取になったところで本日終了でございます。

さーて、骨スキル上げも段々厳しくなってきました。
次は角の矢尻の予定でしたが、どうやって集めるかなぁ?
それとぼちぼち革スキル上げに着手せねばなりません。
ダルメルのなめし革までは、競売パワーで強引に上げちゃうかのう(・ω・)


2005年07月04日(月) 骨くずが砕けまくり

う〜ん、ちょっと欲しいカモ。

ireverから、2.2インチQVGA液晶を積んだU10というプレイヤーが出るそうです。
1GBのフラッシュメモリー搭載で、音楽はもちろん、MPEG4の再生が出来るっぽい。
ニュースサイトを見る限りは、液晶の品質も良いし、何より小さいデス。
ああ、自称・小型マニアの血が騒いで、買いたくなってきましたヨ(>▽<)ノ

気軽に使うためにも、単独で使えるTVチューナー付きのMPEG4録画機で、良い物はないですかねぇ。

<今日の報告>
次のジョブのLv上げがいつ始まるか、心配なHanimaru(暗75)です。
黒も75になってLv上げ的には一段落なので、しばらくはマッタリ合成しようとは思ってます。
でも基本的にはLv上げスキーだから、ある日突然Lv上げしそうな予感がぁー(・ω・)
後悔しないように、上げそうなジョブを考えとくかなw

起動すると、LS的護衛クエの時間だったので、慌ててバスへ。
ラバオで起動したので、10分もしないでバスでクエを受けてジュノへ戻れました。
今日はぴったり6人PTだったから、護衛は楽勝ぉ〜♪
待ち時間も無く、ルートも短かったので、あっと言う間に終わりましたヨ(´−`)ノ

ポストを調べると、ペケさんから大腿骨が届いてました。
むむむ、大腿骨ハンターは卒業したのですが、知るわけもないかw
骨くずも届きましたが、こちらは矢尻作成で末長く使うので、有り難く頂きますよぉー。
お礼のテルを入れると、ブラストロンを作ったよ〜、と言うお返事。

上層でバザってるというので見に行くと、8000万デスカ・・・(−_−;
Lv71の暗黒胴装備で、STRと攻が増えますが、被ダメが+14%とペナルティも。
何と言ってもリフレシュ機能があるのが、最大の特徴ですかねぇ〜。
応龍ENMで素材が出るらしいですが、そのうち着ることがあるようにも思えませんなorz

せっかく大腿骨を貰ったので、ボーンカジュルでも作ることにしました。
競売で草布を買って合成すると、見事に砕けちって、骨くずが3個も吹っ飛び(⊃Д⊂)
その後も、たかだか2個のボーンカジュル作るのに、骨くずが砕けまくるわ、草布破れるわで悪戦苦闘。
最後は骨ギルドで上級サポまで受けて何とか出来ましたが、予想どおり不人気装備なので、店売りしましたヨ!
まぁ、骨スキルがちょっぴりアップして、本日終了なのです。

何か色々と装備は追加されてるっぽいですが、縁がある装備はあるかな?
安くて役に立つものなんて贅沢は言わないので、そこそこの性能で格好良い装備をくださいw
そういや、バージョンアップも近いようですし、クエとかミッションが溜まる一方ですのう。
土日のLv上げも一段落ですし、ぼちぼちプロMを真剣にやりますかぁ(´−`)ノ


2005年07月03日(日) 黒75になりもした

おかえり、長嶋さん!って、相変わらず凄い人気ですのう。

都議会選の日らしいですが、心に残ったのは巨人戦ですかね。
正直、もはや長嶋さんは野球界の天皇扱いですな(^−^;
個人的には野球を見始めた頃には引退していたので、思い入れも何もありませ〜ん。
でも、この人を見ていると、今はヒーロー不在の時代なのかなぁ?と思いますね。

昔より娯楽も多いし、ヒーローが誕生しにくいってのもあるのかな?

<今日の報告>
何とか今日中にLv75になりたいHanimaru(黒74)です。
昨日は4時くらいまで頑張ったのですが、9時には起きて希望だしましたヨ。
昼から空トリガーだし、早めに希望出さないと終わらないしね(・ω・)
しかし全然誘われないで諦めてたら、外人さんに空から誘われました。
起動したときは空にいたのに〜、とか思わなくもないですが、喜んで行きます!

片言の英語で狩場へ向かうと、忍シ戦召赤黒PTでデコポン退治でした。
狩場は以前NAパーティでやったことある場所だったので、何となくたどり着けたデス(^−^;
ライバルPTがいて取り合いでしたが、そこそこのペースで2時間ほど稼ぎました。
トリガー取りに合流する時間になってPT抜けましたが、ちょうどLv75になれて結果オーライ♪

今日も、ウリ狙いで張り込み。
ライバルがいましたが4時間ほど張り込みまして、なかなか沸きません。
そしてライバルが諦めて引き上げると、ようやくポップし、ついにウリ確保ぉー(`Д´)ノ
奥のワープ部屋でマラソンしつつ、遠隔や精霊でチクチク。
唯一の黒として精霊で削りつつ、止めを刺したりで頑張りマスター!

念願の秋石を、ようやく手に入れましたよ〜。
続いて、ウリ張り込み前の人数少ない時に水を入手済みだったので、壷NMをやりました。
こちらはウリ戦と違い、精霊はレジられまくりで黒役立たず・・・。
回復補助のやりまして、壷NMを倒したら、本日のトリガー取りは終了です。

夜は骨スキルを上げるべく、バタリアで地道に黒虎の牙拾い。
面白いように拾えて、2D+7本も拾えました(´−`)ノ
寝落ちしそうなんでジュノに戻ってきたら、ジュノに入った瞬間寝落ちしたのはご愛嬌・・・。
2時間ほどで起きまして、ラバオで毛皮を競売にかけたら、本日終了です。

実は、ウリ張り込み途中で道案内に戻ったら、ウェポンに撲殺されてLvダウン。
道間違えて、エスケで脱出したかっただけなんですよぉー(⊃Д⊂)
ナウさんが来てくれて、レイズ3くれたので何とかLv75に復活しました。
もうちょい保険を稼がないと、恐ろしくて何も出来ませんのう。


2005年07月02日(土) ウルガランでLv上げ

主題歌がマックスマックス連呼だし、妙に子供番組になっちゃった。

朝からFFしていたので、ウルトラマンMAXを見てしまいました。
セブンがモチーフなデザインですが、正直格好悪いです・・・。
しかもアイスラッガーが頭から外れないし、首ちょんぱにもなりません!
やっぱ残酷表現とかで、今のご時世では難しいのですかねぇ(・ω・)

ジャスティライザーも見たら映画化のCMがあって、セイザーXも登場!とかあったけど、後番組ですか?
それにしてもセイザーXって、ネーミングセンスが70年代だよなw

<今日の報告>
4時間しか寝てないけど、黒上げーなHanimaru(黒74)です。
沸くタイミングを見計らって、オートリーダー起動で忍戦シ白黒赤PTを結成しました。
狩場を募集すると、忍者さんのお勧めでウルガラン山脈でLv上げ。
死の宣告が怖いですが、盾の忍者さんが行くと言うのだから、行きますゾォー(`Д´)ノ

最後の広場の先にある通路に陣取って、デーモンを筆頭に無差別狩り。
意外と苦戦するかも?と思ってましたが、丁度良い感じで倒せます。
死の宣告は1回だけ忍者さんが食らったけど、イレースで治ったので一安心(´−`)b
闇クリも大量に拾えたし、満足な午前中でした。
ついでにENMの大事なものをゲットしようと、帰りに崖を落ちましたが、違う穴に落ちて失敗orz

午後も再びリーダーで忍狩暗白黒赤を集めましたが、午前中と違い無口PT・・・
反対も無かったので、午前中のウハウハ再びで、ウラルガン山登りへ!
午前中と違いイマイチ統率が取れず、暗黒さんはずんずん先行しちゃうし。
終いには絡まれて、その場で戦っちゃったもんだから、リンクしまくりで壊滅してしまいました(⊃Д⊂)

死んだ場所が悪かったので、ジュノに帰って、再び登山へ。
先行した暗黒さんを山頂に残しているので、狩場変更も出来ないしね・・・。
今度は絡まれたりするも、何とか登頂成功(´−`)v
通路に1PTいたのでENM方面の通路で牛狙いで戦いましたが、戦い始めれば問題も無く、そこそこ稼げましたヨ。

裏はウィンですが、始まる前に仮眠してたら、遅刻しそうでした(−_−;
土曜裏LSは進行自体は手馴れたもので、順調にクリアしました。
AF2は赤も暗も手に入れてるので、旧貨幣を3枚ほどひっそりと手に入れたくらい。
しかし、寝落ちキャラが定着してるせいか、ちょっと動かないとネタにされてマス。

裏の後はLSで空NMの時間ですが、人数が少ないのでトリガー取りに切り替え。
負け続きのウリ狙いで、7人くらいでウリ部屋に引き籠もり!
1時過ぎていたので既に寝落ちモードでしたが、何とかリフレとヘイストだけは頑張りましたヨ。
結局、沸きませんでしたが、久しぶりに体力の限界に挑んだ気分で、本日終了です。

それにしても、良く寝落ちしなかったもんだw
黒上げは@4000くらいと、ようやくLv75に手が届きそうです。
これで3ジョブ目ですが、4ジョブ目を始めるかは良く考えたいと思ってます。
Lv上げしないと、激しく暇になりそうですが・・・、それも良いかもなぁ(´−`)


2005年07月01日(金) ウリクミの見張り番

そういや、ボーナス出たのだっけ。

気が付けば7月なので、ボーナスが支給されてました。
税金がっぽり持ってかれてますが、それでも貯金が溜まります♪
ヨドバシカメラに行って、欲しいモノをチェックしましたが、パッとしませんねぇ(−ω−)
やっぱ、ここは車でも買うくらいしかないかのう。

問題は相変わらず引きこもりなので、車をもっと使わなきゃねw

<今日の報告>
この週末で黒75!を目指すHanimaru(黒74)です。
希望を出して待っていると、シモ狩白赤PTに誘われました♪
・・・って、盾は誰よ!?((((;゜Д゜))))
何も考えてはいけないようで、空でオラポン狩りでございまする。

シ盾と予想していたのですが、モ盾でしたw
一撃くらいまくりモンクさんで、白と赤のMPがみるみる減ります。
狩人が土曜裏LSで一緒なモモさんだったのですが、忍者も出来るので、その方が良かったような(・ω・)
正直稼ぎはイマイチでしたが、最後はモンクさんも一生懸命避けてたし、まったり暇つぶしだったw

空にそのまま残って、ウリクミの見張り番。
何たって3回連続くらいウリを取り逃してるので、今度こそ倒さねば!(`Д´)ノ
11時頃ウリ部屋にたどり着いた時は誰もいませんでしたが、ほどなくLv上げPTがやってきました。
12時過にウリが沸いて、このPTが戦闘を始めちゃった・・・。
そして生暖かく見守ってたら、ボケて魔法感知で関係ないゴーレムに後ろから凹られて死にましたヨ!

死体になっても生暖かく見守っていると、Lv上げPTは敗れたようで、ウリ様が悠然と定位置にお帰り。
LS集合時刻は過ぎてるし、急げLSメン!
LS会話ではドタバタと向かっている雰囲気はあるものの、ウリ部屋に現れたのは別PTでした・・・(−_−)
敗れたLv上げPTが助っ人連れて参上したようで、LSメン間に合わずorz

まぁ、間に合ってもメンツ弱かったので、勝てたかどうかw
駆けつけてきたマーポンさんに、レイズをもらって何とか復活!
今日は貴重な経験値だったのに、直ぐに減らしちゃったなぁ(・ω・)
何かどっと疲れたので、本日は終了でございまする。

うーむ、ウリに縁がありませんのう。
高額なアイテムを落とすNMの取り合いは激しいですが、ウリも負けず劣らず物凄いんだもの(−_−;
ただ違うのは、時間によっては空いてるんだよね〜。
やっぱ土曜日深夜とかに、狙って狩るしかないですな。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加