◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年06月30日(木) グスタフのお化けNM

外国人さんは、考え方が違うしねぇ〜。

魁クロマティ高校ザ・ムービーが、訴えられたらしいですのう。
訴えたのは、もちろんプロ野球の巨人にいたクロマティ元選手デス。
全然認識してませんでしたが、やっぱりクロマティだったんだねぇ。
バース高校とかデストラーデ高校とか、ちょい考えれば分かりそうだけど、全く気にしてませんでしたヨ(・ω・)
自分の名前がついた高校が不良の巣窟だなんて、というのが訴えてる根拠らしい。

全員から訴えられたら、凄いことになりそうだな・・・。

<今日の報告>
バージョンアップ情報も、余り気にならないHanimaru(黒74)です。
赤とか暗黒情報があれば気になるけど、話題にも出てこないからなぁ〜。
赤はともかく、暗黒は両手武器装備時の攻撃間隔の短縮が欲しい!
弱くは無いと思うけど、他の前衛がTP溜まるの早すぎ(>_<)b
せめてウェポンバッシュの間隔を3分にして、TPが溜まるようにならんかのう。
ハイウェポンバッシュやスーパーウェポンバッシュを追加してくれても、可(TPは溜まるようにしてw)。

今日も、黒でお散歩モード。
Lv上げも頭をよぎったけど、LSでグスタフのお化けNMを狙おうという話があったので、そちらへ。
だって、Lv上げすると寝落ちしそうだったし(・ω・)
そこで、時間があったのでアットワで風エレ狩りして、寝落ち・・・。

15分くらいのウトウトしてたみたいで、起きたらグスタフ組が移動してるし(−_−)
黒のまんま、すっ飛んで行って合流して、ナ獣戦白赤黒黒のPTになりました。
戦士のアヴィさんが60ちょいなので前衛不足気味ではありますが、そこらへんは黒の火力で押し切ります!
ウトウトしてる時もあったけど、基本は頑張りましたヨ。

奥に沸くお化けが1匹いて、それが抽選対象らしいっす。
1匹しか沸かないので、暇な時は骨退治が基本。
2時間ほど粘って、経験値はちょこっとアップしましたが、肝心のNMは沸かず困ったもんですのう┐(´−`)┌
黒75まで@33000となりまして、本日終了でございます。

黒上げをしようと思ってるのですが、気合がぁー。
そして合成をやってるかと言うと、頑張ってませんな(−_−;
いあ、今日も雄羊をぬっ殺して、角3本手に入れたりしてるんですよ!
それ以上に毛皮がドロップして荷物一杯になるし・・・、革上げしなきゃorz


2005年06月29日(水) 怪しげなタルタル

最近、寝落ちが激しいなぁ〜。

実は、昨日もPS2の電源を切ったと同時に寝落ちしちゃいました。
空が明けて来たころに、電気つきっぱなしの部屋で起きると、我ながらゲンナリします(−ω−)
しかも、そんな日に限って、二度寝して遅刻しそうになるんだよねぇ。
という分けで、今日も無意味に駅から走って、えらい疲れましたヨorz

FFまったりだし、しっかり寝てるんだけどなw

<今日の報告>
黒上げでもしようかのう、とか思ってたHanimaru(黒74)です。
ジュノ上層武器屋横で起動すると、武器屋横仲間なネコさんからリヴェENMに誘われマスター。
モーション挨拶しかしたことのない、怪しげなタルタルを誘う勇気に乾杯♪ヽ(´−`)ノ
まぁ、タダのタルタル好きだったみたいデスガっw

多少時間があったので、アットワで風クリ拾い。
風がなかなか吹かず、20分で塊1個のみ・・・って、少ねぇー(;´Д⊂)
水曜裏LSな時間でしたので、LSチェンジしてみましたが、誰もおらず15分くらいで撤退・・・。
そこそこ意思統一出来てるし、もう通常打ち合わせはいらんかな?

リヴェENMといえば40制限なので、準備をしにウィンへ。
収納家具から装備を引き出し、マルコから装備を送れば、40制限の準備完了!
ジュノに戻って、クフィム経由でミザレー>リヴェへ。
忍忍獣白黒赤のタルネコタルタルタルネコPTで、愚かなる木に挑戦で〜す。

リヴェA01のルートで進みまして、数回絡まれながらも死亡者ゼロ切り抜けられました。
鱗も@1個必要でしたが、1発で手に入れて楽ちんっす。
最後はリヴェーヌワートもしっかり手に入れて、BF前に到着ぅ〜。
軽くミーティングして、いざ決戦デス!

黒タルなんで、基本は精霊をかますだけ〜。
忍者×2で固定力がそこそこあるので、軽目の精霊を打ちまくって削りました。
半分ほど減らしたところでMPを全快したら、いざ追い込みデス!
最後はタゲ取りましたが、華麗に倒しましたヨヽ(´−`)ノ
ドロップ品は何たらベルトで、山分けだそうでする。

サンドでミラテテを貰って、獣で770くらいとしょんぼり。
ウィンに帰って、納品を聞くとシェルリングだそうです。
いざ〜っと拾った風の塊で、ギルドで素材買いして作って、シェルイヤリング完成!
トレードして・・・って、シェルリングが納品であって、シェリイヤリング作っても意味ねぇー!(`Д´)ノ
大ボケにしょんぼりしつつ、店売りしたら本日終了でございます。

納品って、罠がいっぱいですねぇ〜(−_−)
以後は気をつけたい!と、マジ思いましたヨ(既に過去形)。
さて、ぼちぼち骨スキルを上げて、名取を目指すかのう。
骨が名取になったら、革を下級職人くらいまで頑張るつもり〜。


2005年06月28日(火) 二束三文の世界

こっそりこっそり情報収集ぅ〜。

合成情報を集めるため、ライセンさんのHPから情報をダウンロード。
仕事中に一冊のバインダーにして、喜んでました(>▽<)v
攻略本にも情報は載ってますが、情報が古かったり、隠しレシピが載って無かったりで、ネットのが良いですからのう。

それにしても、合成も材料やクリ拾いからやってると、時間がかかるもんですネェ。
合成やってる人らが、Lvなかなか上がらない訳が分かってきたヨw
Lvもバリバリな人が、如何に○人カモ・・・(・ω・)

<今日の報告>
とりあえず倉庫で起動したHanimaru(黒74)です。
ストックしてあった風の塊をポストに送って、がっちりキャッチ。
いよいよ蓄えたアゴを削りまくって、甲虫の矢尻を合成開始っす!(`Д´)ノ
スキル28→32まで上がりましたが、僅かに矢尻の上限に達せずorz

出来た甲虫の矢尻は店売りしましたが、二束三文の世界・・・。
ンジャさんが木工スキル上げに使うというので、6Dほど送りました。
みんなに貰ったヤツをバンバン使い捨ててるみたいで、ちょっぴりイケナイ気分(・ω・)
色々同時に上げて、うまく連鎖してけば良いのだろうけど、そこまで頭が回りませんのだ。

骨くずが1個余ったので、牙を1個拾って、牙の矢尻を合成チャレンジしたら、見事に割れたw
Lv上げをするにも中途半端な時間になったので、上層でぼ〜っとしてましたヨ。
ペケさんと無駄話をしてましたが、お互い暇つぶしのネタもないので寝ることに(−人−)
おいらはハフマン島へ、久しぶりに出動です。

FMOを立ち上げると、ばばばばーじょんあぽー!
ダウンロード時間が1時間30分・・・、って長い(−_−;
無双をやって時間を潰して、ようやく終わったころにはもう眠い。
1回やろうと思ったら、ボード情報が読み込めないし、がっかり気分で本日終了です。

FMOでアサルト一直線ですが、ミサイラーもやろうとマシンを組んでみました。
ミサイラーはLv1ですが、簡単に上がるものかなぁ(・ω・)
メカニックがそこそこあるので、メカニックマシンを組んだ方が無難なんだろうけどネ。
それにしても1時間30分もかかって、どこが変わったのやら?w


2005年06月27日(月) 赤と黒コンビ

まほらばが、終わっちゃったなぁ〜(´−`)

いやぁ〜取り立てて、どうこう言うアニメじゃ無かったのですが、ほんわかが良い感じで見てました。
最近のアニメは悲観的か意味不明なストーリーが多い中で、なかなか佳作だったと思うデスヨ。
それにしても、季節柄か、ぼちぼち最終回ラッシュですのう。
GGGファイナルも終わるけど、撮り溜めてるだけで見てにゃいわ(>_<)

ウルトラマンもようやく終わって、次はセブン・・・じゃなくてMAXってのらすいデスネ。

<今日の報告>
さぁ、今日の納品はボーンミトンですyp!なHanimaru(黒74)です。
早速、材料を調べていると、ゼルさんが空で光エレ狩りしたいらすい。
望むところなので、ウィンからチョコボに乗って、お空へ〜♪
早く着き過ぎて、ちょっと暇だったので無双をやるかw(−ω−)

ゼルさんがやって来て、赤と黒コンビでエレ狩り開始。
最初は休み休みでしたが、アスピルを使うようになって、1戦闘中は休まなくても倒せるようになりました(´−`)ノ
それでもチェーンはしないです・・・、サンダー4が欲すいのう。
1時間半くらいで1500の経験値と光の塊10個を手に入れ、意外とウハウハ♪

LS的護衛の時間になったので、要塞にワンコさんの護衛に行きました。
今日は10人ほどだったので2周ほどしまして、こっそりアゴを2個げっつ!
ミラテテ様は獣で900ちょいと、結構しょんぼりでした(>_<)
黒75は遠いけど、獣35も遠いなw

さて、ウィンに帰って来たので納品を〜と思ったら、レシピ変わってやんの。
0時に変わるらしいですが、今度はボーンレギンスで革スキルが必要っぽい。
嫌な予感はするものの大腿骨を買おうとしたら、まともな値段では3個しか買えませんでしたヨ(−ω−)
その3個をレッツ合成したけど、成功したのは1個だけ・・・。
400ポイントくらい手に入れて、本日終了でございますorz

むほ〜、革も上げねば駄目っぽいのう。
空で闇エレ狩りでもして、いっちょ革上げ頑張るですか!
素人卒業して見習いくらいにはなってないと、マジやばそう(・ω・)
それにしてもLSで納品騒いでたら、結構ビックリされてました。
今まで、合成とは程遠い人物だったからなぁ・・・。


2005年06月26日(日) 初めての納品

ふと、電撃PS2を買ってみました。

電撃PS2のおまけDVDには、旅団の映像が納められてますのだ(^−^)b
今回はウルガランENMの聖牛BCで、忍ナ狩暗白召という構成でした。
いやぁ無敵とかあるし、勝ってはいましたが結構ギリギリの勝負で厳しそうっすねぇ〜。
一撃も大きいし、これもナ盾じゃ厳しそうですのう。

ナイトの出番を作るには、範囲攻撃をバンバンやってくるBCでも作れば良いのかね?
そうすると攻撃手段が遠隔だけになって、また偏ったBCになりそうだな(−ω−)

<今日の報告>
お空の上から「こんにちわ」なHanimaru(黒74)です。
昨日は朝までトリガー取りでしたが、今日も昼から続きなのだ。
ウリクミ狙いなので、とりあえずソロで様子見に行ってみると、なんか40人以上いるんですけど・・・(−_−;
タル知り合いがいたので聞いてみると、2分前に倒したそうな。

まだ、みんな集合して無かったので、ゼルさんと2人で光エレ退治。
赤が寝かして、黒でちゅど〜ん、っていう作戦でしたが、暇つぶしには良い感じデス。
経験値も140くらい入るし、ドロップは塊だしね〜♪
2匹しか倒せませんでしたが、塊2個げっつでウハウハw

7人揃いまして、デスポットをやることにしました。
黙々とトリガー倒してましたが、なかなか沸かずぅ〜。
沸く場所を知らなかったので、たまたま見学に行くと、沸いたロボに突然殴られましたヨ!?
何かと思えば「デスポットきたぁー!」というわけで、死者2名を出すも撃破ぁ(>▽<)v

パペさんが合流し、8人でウリクミ行ったけど、ライバルがいてトリガーの段階で釣り負けしまくり。
挑発持ちがマーポンさん1人だけで、沸いても取れなさそうなので移動しますたorz
スチクリ狙い切り替えて、トリガーを倒してると沸きましたぁー!
またもやギリギリでしたが、死者1名で撃破ぁ(>▽<)v

夜はLv上げ希望を出しましたが、暇なのでウィンへ。
骨ギルドに行くと納品がシェルリングらしいので、貝殻を競売で買って、初めて納品してみました。
13個ほど納めて、1920ポイントげっつ!
初めての納品の感想は、こうやって□eはギル回収してるのね〜、と思いましたw

ジュノに戻って、マネキン足を5万でバザってみたけど売れズー。
そのままダラダラと過ごして、本日終了なのです!(>_<)b

いやぁ、空トリガー戦はいつもギリギリだなぁw
もう少し盾がいると楽そうですが、みんなやらなそうだなぁ〜。
かと言って、おいらもすっかりFFまったりモードだし(^−^;
のんびり黒上げして、合成やるのが当面の予定だにゃー。


2005年06月25日(土) 初めて黒で参加

もう夏ですね〜、って暑い・・・。

お久しぶりに、ハゼ釣りなどに行きました。
FFで釣りも良いですが、やっぱリアル釣りも良いもんだ〜♪
午前中には切り上げて、午後は飲み会な様相でしたがw
美味しい酒が飲めれば、これでようやく風邪も完全復活ですよん!(´−`)b

そして、夕方から爆睡モードに・・・、ガンダム種を見損ねたデスorz

<今日の報告>
裏から、起動でコンニチワなHanimaru(黒74)です。
ウィンだと聞いていたので余裕かましていたら、実はバスだった罠!
先週は確かに、「来週はウィンです」とか言ってたのに、首相のウソツキィー(・◇・)
と駄々をこねても仕方ないので、おとなしくバスに行きましたw

いつものメンバーでしたが、初めて黒で参加しちゃいました♪
白が3人もいて、回復十分そうだったしw
HPが真っ赤になるときもありましたが、保険が500くらいしかないので、死ねませんのだ( ̄― ̄)
それにしてもリフレくらいしかすることがない赤ですが、黒は大活躍ですネ!

水曜裏LSと違って、すでに慣れたものなので、あっさりクリアー。
旧貨幣も10枚も手に入って、ホクホクっす〜♪
こう活躍出来ると、黒も75まで頑張る気がちょっと出てきましたw
74に上がってから、ピタリと止まってますからのう(・ω・)

裏の後は、空へトリガー取りへ!
ウリクミやりたかったけど、相変わらずイッパイですのう・・・。
それでも、ファウスト>マザー>ジパ>クルタナと4連続撃破で満足満足(^−^)b
気が付けば朝の4時で、本日終了でございます。

う〜む、黒タルタルは良い感じですのう。
縁の下の力持ち的な赤と違って、メインで頑張ってるのが分かりますw
赤は赤で面白いけど、黒は暗黒と一緒でストレス解消には良いですな♪
75も良いけど、魔法が覚えてないのもあるし、のんびり頑張るべー。


2005年06月24日(金) 下級職人になりマスター

電撃ぃ〜ファッション本買っちゃったぁ〜♪

電撃PSを買ったら、ファッション本が発売中とのことだったので秋葉原で買いました。
確かに面白い本では、ありますのう(´−`)ノ
それにしてもタルっこは、♂も♀も全然グラフィックが変わらん・・・。
さらに、おいらのボサボサ頭だと、リボンとかの頭装備は目立たないのよねorz

ファッション本よりも電撃PSの記事で、ライオン様が白パンツって分かったことの方がニンマリ(>ω<)b
きっと、クマのパッチワークが・・・(妄想)。

<今日の報告>
今日こそ大腿骨ハンター完結編なHanimaru(黒74)ですyp!
相変わらずサンドで骨を買い占めるっす〜、って買い占めてたら、微妙に値上がりしてる・・・。
それでも意地で、買い占めてくれました┐(´−`)┌
早速ウィンに戻って、いざ合成開始っすー!

ゼラチンを煮込みまくりましたが、上限に達せず・・・。
まぁ、あんまり売ってなかったしなぁ〜。
困っていたらマーポンさんから、大腿骨祭りキタァー!
お陰様で無事に大腿骨ハンター完結で、下級職人になりマスター(^−^)v

パペっちに誘われて、赤タルタルでウルガランENMへ。
いつもタウルスに襲われまくりなワタクシですが、今日は襲われず無事に登頂出来ました(´−`)ノ
滑り台も着地出来ちゃって、何か良い感じぃ〜♪
タウルスBCでしたが、ドロップ素材はヘボーでちょっとガッカリ。
それでも久しぶりのENMは良いもんだ!で、本日終了です。

骨が、下級職人になりましたよ〜♪
早速納品しようかと思ったら、ビートルレギンスじゃ面倒くさそう(・◇・)
それにしても大腿骨ハンターでは、マーポンさんにお世話になりっぱなしだったなぁ。
ぼちぼち独り立ちして、頑張らねばのう。


2005年06月23日(木) 大腿骨買い占め

寝落ち>遅刻の黄金パターンになるところでしたorz

まぁ、ぶっちゃけ起きたら、出勤する時間でしたw
いつもと違うルートを駆使して、なんとか間に合いましたが、いやはや危なかったデス。
今日も寝落ち同然で寝ちゃったし、意外と疲れているのかなぁ(・ω・)
睡眠時間はそれなりに取って、健康には気をつけてますヨ。

だいぶ調子が良くなったので、快気祝いにビール飲んだのが、寝落ちの原因か!?w

<今日の報告>
煮込んで煮込んで、煮込みまくれ〜なHanimaru(赤75)です。
昨日は裏サンド終了後、寝落ち状態だったので、当然サンドで起動ザンス。
そのまま競売に張り付いて、大腿骨買い占め開始ぃー!(`Д´)ノ
今日は奮発して、1000までで買えるだけ買い込んで、20個くらい手に入れました。

炎クリも品切れしたので競売で買って、煮込みまくること二十数回。
スキルもバシバシ上がりましたが、27.5で打ち止め・・・(−ω−)
大量のゼラチンが出来たので、ウィンに行って競売に出品しときました。
ついでに昨日手に入れたウォーリアカリガも、家具にしまっとこw

ウィンでも大腿骨を2個ほど買いましたが、それ以上は1000じゃ落ちない・・・。
それならば!と、西アルテパでダルメル狩りじゃー!(`Д´)ノ
毎度のことですが、なかなか落としません・・・orz
何とか1個ゲットしたものの、煮込んでもスキル上がらズー。

LSでヴォルホーガリスンな気配だったので、行ってみました。
2PTくらいで合計3回やって結構ウハウハ、個人的にもマネキン脚と足、ミラテテ様なんかをゲット!
基本は、寝かしまくりとNPC回復で頑張ったので、結構NPCの生き残りも多くて、良い感じでした。
ミラテテ様は最近死にまくりの赤の保険に使いまして、本日終了でございます。

気が付いたら、赤がカンストから1万近く減ってましたw
いろいろなとこで死んでるので、ぼちぼちメリポモードから戻しても良いかもなぁ(−▽−;
大腿骨ハンターは28が上限なので、いよいよ大詰めデス!
その後のアゴの蓄えはお陰様でバッチリなので、下級職人は駆け抜けますよ〜♪


2005年06月22日(水) 戦士を上げろ?

どれだけ容量がいるんですかねぇ?

次世代マシンの記事を、ゲーム誌以外でも見かけますね。
ふと気になったのが、×箱360ってHDD20GBしかないデスヨ!?
PS3は接続ベイがあるだけみたいだし、レヴォリューションは積んで無いっぽい(−ω−)
ネット接続前提のマシンばかりだし、HDDは必須かつ、それなりの容量がいるような気が・・・。

基本は着脱式なので、どんどん取り替えてくださいってことデスカ?

<今日の報告>
今日は水曜裏LSの活動日なHanimaru(黒74)です。
ウィンの骨ギルドで起動して、骨くず買おうと思ったら売り切れぇ〜。
やっぱ開店直後じゃないと、買えませんのう(・ω・)
とりあえず裏LSはサンドなので、サンドへ出陣デス!

サンドと言えば、ラバオと競売が繋がってるジャン♪
参加前に競売で大腿骨ハンターしようと思ったら、1000ギルじゃ落ちなかったヨ(>_<)b

裏サンドでは、暗黒モードで参加して、両手剣振り回してました。
毎度おなじみアーチ>スピンで、狩人さんと光連携!
1000+1000オーバーとかビシバシ出して、ちょっぴりストレス発散でしたw
だまし外すと、HP3とか死にそうになってましたけどね(・ω・)

AF2は4個くらい出ましたが、おいらの手元に何故か戦士AF2足が・・・。
戦士を上げろ、という神の啓示ですかネ(−ω−)
全体では、進行もかなり慣れてきましたが、アラ間の距離の取り方がイマイチかな?
それ以外は概ね良好だったのでホッとしたのか、終わったと同時に寝落ちして、本日終了でございます。

12時過ぎには終わったのですが、とにかく11時頃から眠くて・・・。
土曜日と違って、遅く起きるとか昼寝するとか、調整効かないもんなぁ(^−^;
暗黒で連携要員でしたが、全体の調整なんかも気にしてるので、両立で疲れるのカモ?
そういや、新人さんをメンバー表にメモるのを忘れてたヨorz


2005年06月21日(火) 競売で大腿骨ハンター

PS2だと、FF、信長、モンハンG、FMOくらいかな。

セガが、PCで韓国製MMORPGを立ち上げるらしい。
種族間戦闘がメインで、キャラデザは確かに日本向きな感じですが、特に目新しさは無いですのう。
それにしてもログナロクはさておき、他のPCネットゲーって成功してるんですか?(・ω・)
かなりの時間と体力を消耗するので、おいそれと乗り換えるわけにもいかないけど、基本はパイの取り合いなんでしょうネェ。

だとすると、PCが仕事マシーンでしかない日本で成功するのは大変そうですな。

<今日の報告>
街の中でも、大腿骨ハンターなHanimaru(黒74)です。
ウィンは骨素材が高いですが、他なら安かろうと買い出しに行きました。
狙いは砂漠で掘れるし、キリン狩りも行われているアルテパです!
競売で700〜900ギルで買えるだけ買って、15本も手に入れマスター(´−`)ノ

ウィンに戻って、ぐつぐつ煮込んでゼラチンに。
戻ってきたのは、ゼラチンを競売で売りさばく為ですヨ(^−^)b
4000ほどで売れるので、大腿骨が1000で買えれば黒字っす!
黒字合成なんて、序盤だけなんだろうなぁ〜。
15本煮込んだけど、スキルは25から上がらずぅーorz

久しぶりに、ハフマン島へ出動。
うまくR3連戦のBGに潜り込めまして、まずまずな感じ。
メカニックがいない時もあったので、軽リペアなんか背負ったりしましたが、あくまで応急って感じなのね。
前回でLv8になったのでパーツ一新しましたが、がちゃがちゃ動けて気持ち良いっすぅ〜(´−`)v
Lv9まで@1/2くらい頑張ったところで、本日終了デス。

競売で安く大腿骨を買う作戦で、大腿骨の上限までは問題なさそう。
その後は、今溜め込んでいるアゴを使って、虫の鏃の予定デス。
アゴもみんなに送ってもらいまして、有り難いこってすー(>▽<)
大抵はポストに届くのですが、知らない名前もちらほら・・・。
まぁ、貰えるモノは貰っちゃってますがw(出来れば、Tellくださいデスデス)


2005年06月20日(月) 土の鉱石キタァー

ぼちぼち釣りの季節ですのう。

ここ数年サボりがちだった釣りですが、復活の兆しです。
ネットで釣果を調べてみると、束釣りもちらほら出てるとか〜?
今度の土日は良い天気みたいだし、今年の初釣りと参りますかヽ(´−`)ノ
何の話かと言えば、ハゼ釣りですにょ〜♪

そう言えば、FFの釣りスキルはさっぱり上がりませんネorz

<今日の報告>
大腿骨ハンターで活躍中のHanimaru(黒74)です。
今日も栽培チェックすると、ついに土の鉱石キタァー!
土杖を持っていなかったので、栽培で頑張ってましたが、これ以上に杖が増えるのもな(−▽−;
でも、せっかくなので土杖にしてみるかのう。

今日も、みんなから大腿骨やらアゴやら頂きマスター。
貰ってばかりも何なんで、ラバオからチョコボに乗って、東砂漠を掘り掘りしますか。
3Dほど掘り返すと、石つぶて2、骨くず1、大腿骨1という成果。
野菜の値段を忘れましたが、スキルが低いので、競売のが安そうですネ(・ω・)

そのままココロカでエスケして、バスで護衛を受けました。
月曜日なので、本日はLS的護衛の日なのですよ〜♪
6人PTで巣に突撃しましたが、巣と言えばカブト虫が行く手を遮りマス!
とりあえず、そのアゴ貰ったぁー!(`Д´)ノ
返り討ちされることもなく、アゴ3つくらい手に入れてホクホクですw

ミラテテ様はいつも通りに獣で使って、Lv27になりました。
Lv35から獣始動!カモ?ですが、まだまだ先は遠いですのう。
もしくは黒が75になったらだけど、それもちょっと先の話っぽい?(^−^;
おとなしくゼラチンでも煮込むことにして、本日終了でございます。

ゼラチンと言えば、ウィンで好調に売れています。
大腿骨3つでゼラチン1Dが出来て4000だから、意外と大腿骨を競売で買ってもいけそうな予感・・・。
この方法で、明日あたり一気に上げてしまうかのう (^−^)b
その次はいよいよアゴ矢尻祭りだけど、木工で矢でも作らないと売りさばけない予感ナリ。


2005年06月19日(日) ちゃっかりストンガ2

EVOLUTIONって、何でしたっけ?

もう3年くらい前にリリースされた、ウルトラセブンのEVOLUTION5部作とかいうのを見ました。
第1回を借りてきたはずなのに、エピソード4とは如何に!?と思ったら、4から始まる構成らしい。
それにしても映像から低予算丸出しだし、今後の内容はメイキング映像でバレバレだし、しょっぱいのう(−ω−)
昔のメンバーが誰も出ていないだけで、これだけパワーが落ちてしまうんですかねぇ。

後4回ありますが、全部見るのが辛くなってきましたヨ。

<今日の報告>
マーポンさんから再び大腿骨祭りがやってきましたHanimaru(赤75)です。
他にも色んな人が素材くれるので、何とか合成続いてますw
LSメッセとかで「くれ〜」って我が儘言ってますが、本当にありがとう!デスヨ。
そんなわけで骨スキルですが、ボーンピックを無事卒業し、現在はゼラチン煮込んでます(^−^)b

ルッキーさんのスタースピネル取り手伝いで、流砂洞へ。
マーポンさんに人数に入れられたら、しばらくは大腿骨祭りなので断れませんっw
暇人集合で、マーポン、ルッキー、ゼルさん、パペっち、おいらの5人かと思ったら、ラバオで通りすがりのマサトさんを拉致(−▽−)ノ
6人PTで流砂洞奥で一暴れして、比較的あっさりとスピネルげっつ!

続いて、修道窟でクエイク取りに行きました。
移動途中で、マサトさんのウィンMをこなして、奥修道へ。
調子に乗って中央の高台に陣取って、黒NMと暗黒NMを沸いたら即殴ってましたヨ(・ω・)v
クエイク出ませんでしたが、ストンガ2を頂きマスター♪

夜は、トライマライで星食い虫の甲殻取り。
ルッキー、マーポン、おいらの3人で、カブトをタコ殴りデス。
おっと、マーポンさんが獣だったので、3人と1匹でした。
肝心の甲殻は1個しか取れず、あっけなく時間ぎれ〜(−_−;
そして、アゴは2個貰いましたw

帰り道で、鬼カエル退治!
樽獣は大活躍でしたが、赤樽はウィズインで活躍しようと、近くの骨殴ってたら大リンクで、NM戦と全く関係なく死亡・・・orz
しかも、ジュノからひいこら戻りましたが、トライマライに着く前に戦闘終了でしたヨ。
間抜けを通り越して、ただ疲れただけでした(⊃Д⊂)

一休みして、フリさんの黒AF3手伝い。
黒でひゃっほいしてみましたが、闇エレNMはレジレジですのう。
それでも、やっぱり魔法攻撃がメインなので、主戦力として頑張りましたよん♪
無事AF3が完了したら、これにて本日は手伝い三昧で終了です。

いやぁ〜、だらだらと手伝いまくったもんだw
終わってみれば、ちゃっかりストンガ2を手に入れて、ニンマリですのう(^−^)v
スリプガ2もガルフさんから40万で買ったし、だいぶ魔法も揃ってきました。
まぁ、40万と言えば、売った時の10倍デスヨ。
主な覚えてない魔法は、クエイク、フレア、水4、風4くらいかなぁ〜って、一度は手に入れて売り払ったヤツばっかだなw

そういや、昨日の空ツアーは玄武戦で、玄武盾が出たらしい・・・。
おいらが行かないと出るのネ・・・、とほほorz


2005年06月18日(土) 久しぶりに黒上げ

久しぶりに土曜日も早起きぃー!

風邪が治りきらないので、早めに寝たら、早起きしたw
大事を取って布団に引きこもり気味でしたが、いつもとやってること変わらんしなぁ(−▽−;
FFを午前中にやり込んで、午後は無双して〜♪
・・・ここ数カ月は、全く生活リズムが変わってない気がしますネ。

無双は何となく全キャラ出現させるべく、頑張るようになってきたw

<今日の報告>
久しぶりに黒上げっすよ〜!なHanimaru(黒73)です。
希望を出していると、しばらくして同時に2つのテルがぁ〜。
全く同時だったので、編成の好みな方へOK出して参加しました。
しばらく人数が揃いませんでしたが、フレのガル戦士をスカウトしたりで、ようやく忍戦シ吟赤黒のPTが完成ヽ(´−`)ノ

空のアビタウ神殿で、オラポン狩りへ〜♪
白虎側の広場に陣取って、いざ戦闘開始デス。
最初は光連携にファイア4でMBしてましたが、忍盾に吟赤だとMP減らないw
ここはやっぱりサンダガ3MBで、ひゃっほ〜いヽ(´−`)ノ
一気に15000稼いで、Lv74に成りましたヨ。

夜は裏ザルカで、ひゃっほ〜い♪
って、赤で参加しましたが、殺されまくりでしたけどね・・・。
何か意地になって衰弱で、デーモン釣りとかしてたし(^−^;
久しぶりに闇王を拝みツアーで、結構みんなテンション上がってて楽しかったけどw
実入りは何もありせんでしたが、妙に楽しい気分で本日終了です。

いつものとおり裏の後は、空ツアーだったけど、調子悪いのでお休み。
全くいつになったら、治るんかのう(・ω・)
骨スキルは毎日ちょこちょこやってますが、自給自足は厳しいですねぇ。
合成やるならメイン以外のスキルも上げねばならんし、先は遠すぎでヤレヤレですヨ。


2005年06月17日(金) カブト・ダルメル・アリンコ

熱だけは下がったっぽいので、お仕事へ。

ファミ通を買いましたが、これと言った記事もないかのう。
戦国バサラが気になってますが、カプコンのは難しそうっすねぇ。
第3次スパロボαは相変わらずだけど、そう言えば小隊システムが出来てからって、プレイしたことなかったな(・ω・)
スパロボIMPACTを遊ぼうと思ってるけど、どこへ行ったもんか?w

ぼちぼち無双以外もやらんとな・・・。

<今日の報告>
流砂洞からコンニチワなHanimaru(赤75)です。
今日もせっせとカブト退治で、私の名はアゴハンター!
・・・って、サッパリ出ないんだけどね┐(´−`)┌
しばらく暴れて直ぐに飽きたので、ラバオへ戻り〜♪

昨日手にいれた肩甲を競売にかけようとすると、5000デスか!?
ペケさんに分解頼んでた頃は、1000ギルくらいだったのに・・・。
というか、アゴ1D買うのに肩甲5個じゃ、絶対肩甲5個集めた方が楽っぽい!(^−^)b
というわけで、西アルテパでカブト・ダルメル・アリンコを無差別狩りじゃー。

一暴れすると、肩甲、アゴ、大腿骨を1個ずつゲット。
肩甲は即売れで5000になるし、こりゃ良い感じかも〜♪
当面の目標が決まった所で、ちょいと体力低下が・・・。
治りかけは肝心だから、本日はここまでで終了っす。

ふう〜、治りませんのう。
熱も下がってアッサリかと思ったら、少し咳と喉の痛みがぁ〜。
こりゃ長引きそうだ、とか思うと、嫌な予感がしますねぇ。
本当に平日は早く寝るように、生活リズムを変えなきゃのう(−ω−)


2005年06月16日(木) 医者って何処だろう?

医者って、何処にあるんだろう?

え〜、医者と名が付くところへ、10数年振に行って来ました。
場所すら分からず、家族に聞いたりしましたヨ(・ω・)
診断結果はウィルス性の夏風邪だそうで、おとなしくしてれ!ってことでした。
ということで、2日連続会社サボリーヌなのです・・・。

1日目に寝まくったせいか、2日目は眠れませんのう(−▽−;

<今日の報告>
朝から東アルテパで大暴れなHanimaru(赤75)です。
キリンとカブトで、大腿骨とアゴ取りなのですが、どちらもサッパリ・・・。
ドロップは元々悪いのだろうけど、20匹倒してゼロだと萎えるなorz
気分を変えて、アッシュ材を仕入れにサンドへ〜♪

サンドの飛空挺乗り場でアッシュ材を買おうとしたら、アッシュ原木でした。
・・・あれ〜、そうだっけ?w
とりあえず原木をしこたまかったら、黒に着替えて、アットワで風エレ退治するっす(`Д´)ノ
風が止んだらリアルで一眠りして、気長に8個塊げっつー!

アッシュ原木13本を削りまくって、HQで増えて17本になりました。
これにて準備OK!で、今度は流砂洞でカブト退治ぃ〜♪
目指した場所には、獣様がいましたヨ。
何となくプロ&シェルをかけてあげたら、アリナイトがケアル5で粘るわ、手下のカブトが裏切るわで、獣様が逃亡(・ω・)
当然アリナイトは襲ってくるわけで、エアロ3で抹殺してくれましたw
ミスリル鉱や肩甲のお土産を貰いまして、本日終了であります。

エリアチェンジして戻って来て、カブト操って倒す、っていう戦法だったかもしれませんが、熱があって考えが及ばず!
というのは半分冗談で、まぁ反射的に倒してましたヨw
ソロが大好き獣様だったら、プロすら余計なのかなぁ〜?
まぁ、風邪も治りそうなので、明日から会社ですヨ(−ω−)


2005年06月15日(水) 基本は寝っぱなし

寝る寝る寝る寝る・・・、寝るっす〜。

うなされ気味で起きたりしますが、基本は寝っぱなし!
大事な打ち合わせがあるのを思い出しましたが、さすがに38度を越える熱があるので無理。
しかも、雨が降り注いでて、ますます悪化しそうだもんなぁ(−ω−)
昼間にFFでもと思ったけど、辛くて出来なかったしw

そして、再び寝る寝る寝る寝る・・・、寝るのデスヨ。

<今日の報告>
せっかくのお休みなので、FFするっすHanimaru(赤75)です。
頭がぼやぼやでも、西アルテパに行って、カブトを狩ります。
4〜5匹倒したのに、まったく何も落とさず・・・。
これで体力の限界を感じて、昼間のFFは終了(^−^;

夜のFFは、水曜裏LS会議に顔出し。
まだ熱があるので、挨拶だけして退席しました(−ω−)
何か時間が無いと、栽培が妙に気になるもので、しっかりチェックw
他にはすることもないので、本日終了であります。

1日で治るのが、ここ数年のパターンなのに熱が下がらないっす。
いや下がってはいるんだけど、下がり切らないっていうか〜。
せっかく、久しぶりに平日にFFが出来・・・、ゴホゴホ(−◇−)
しっかり治して、早く仕事してーなー(うそTM)


2005年06月14日(火) 39度近い・・・

だるすぎぃ〜。

少し咳き込むと思ったら、身体が重くなりました(−_−;
こりゃ〜風邪だなぁ〜と思って、熱を測ると39度近い・・・。
いつも年末年始くらいに寝込むのですが、この時期は記憶に無いなぁ。
環境が変わったりして、変に疲れが溜まってるのかのう。

普段から、もうちょい早めに寝るようにしましょ(−ω−)

<今日の報告>
画面がぼやけて見えるHanimaru(赤75)です。
LSで挨拶をすることもなく、ひっそりとウィンダスで起動しました。
アゴ集めをしたい気もしますが、さっさと寝ないとね(・ω・)ノ
栽培をチェックして、あっさりと本日終了です。

ふう〜、久しぶりに高熱デス。
暑かったり、寒かったりしたので、そりゃ体調も崩しますわな。
病気になったら、ゆっくり休めってことだろうから、まったりまったり。
寝ている間に、素材狩りを勝手にしてくれてたらなぁw


2005年06月13日(月) 12個も送られて

これからのオンラインゲームの方向性って、ど〜なんしょ?

次世代ゲーム機はネットに繋がるのが、当たり前らしい。
そうなるとネットゲー好きとしては、どんなソフトが出るか気になるところかな?
正直、FFとFMOを同時にやるのは、結構ヘビーですヨ(−ω−)
FMOが比較的お気軽に出来るのが助かってますけど、ほとんどLv上がらないしw

これからのFFは、もっとお気軽な方向に進んで欲しいですね。
1時間もあれば、十分に楽しめるみたいなぁ〜(´−`)b

<今日の報告>
マーポンさんから大腿骨が送られて来ましたHanimaru(黒73)です。
最近はポストもいっぱい気味なのに、12個も送られて来て嫌がらせかと思いマスター(−ω−)
って、アゴくださいってLSメッセに出してるけど、大腿骨も十分上げの対象だし、本当は嬉しいデスヨwww
さっそくモグからアッシュ材を取り出して、ボーンピックをせっせと作りますか。
あ、ちゃんとアゴを送ってくれたLSメンにも感謝ですw

骨斧を削り出してると、護衛の時間になったのでジュノに戻り。
黒のままでウィン護衛に参加しまして、ソロムグや要塞でカブト倒しまくりっす!
・・・アゴは1個くらいしか、落としてくれませんのだ(⊃Д⊂)
護衛自体は最短ルートで、あっと言う間に終わりましたw

ウィンに戻って、獣でミラテテ様を使うと700台・・・。
まぁ、来週には獣27になれそうってことで(・ω・)b
再びボーンピックを削りましたが、アッシュ材無くなったぁー!
サンドのハニマルコを起動して、木工ギルドに行ったけど売り切れでしたヨ。
飛空挺乗り場も安いけど、Lv4戦士の可憐なタルタルであるマルコは乗り場へは入れません・・・。
ハニマルコのお使い日記は、役に立たないまま、完・結!

ウィンで再起動して、しょうがないのでアゴと大腿骨で、ゲムショルンを作成してみました。
そうして大腿骨を使い切りましたが、スキルは18に到達せずぅー。
意地になってビートルリング作戦を発動して、何とか18に到達♪
課題のボーンリングをサクッと作って、徒弟になったら本日終了であります。

ビートルリングも上級サポつければほとんど割れず、十分スキル上げゾーンですな。
ただ、アゴと風クリを使い切ってしまったデスヨ(−ω−)
風クリはアットワで拾うとして、やっぱアゴ集めが難ですのう。
また、地道に西アルテパでカブトを追い回しますかw


2005年06月12日(日) 「骨くず」ください

暑いぃー、って梅雨じゃなかったのかヨ!ヽ(`Д´)ノ

あまりの暑さに、エアコンの掃除をしました。
カバーがなかなか外れないので、強引にいったら、パキって音が!?
送風口のヒンジが折れちゃいましたが、瞬間接着剤で留めて見なかったことに・・・。
それにしてもエアコンもだいぶ古くなって来たので、ぼちぼち買え時かなぁ?

さすがに、最新のエアコン市場まではくわしくありませんヨ(・ω・)

<今日の報告>
LSメッセに「骨くず」ください、って書き込んでみたHanimaru(黒)です。
そんなわけで、マーポンさんから骨くずをもらっちゃいましたw
骨ギルドで大羊の歯を買ったら、さっさとスキル上げデス!
サクッと16→17になりまして、ボーンリング終了(´−`)ノ

日曜昼からのトリガー取りも、久しぶりな感じw
ウルクミを張り込み行きましたが、先客アラがおりました。
さすがに毎回諦める分けにもいかないので張り込み続けましたが、リンクを助けてくれたり、良い人達だ(´−`)
友情が芽生えそうでしたが、さらに後から来たアラにあっさり取られて、そんな雰囲気もおじゃんでしたorz

次なる獲物を探すと、ジパクナがフリーでうろついてたぁー!
さっそく戦闘開始すると、リンク処理のロボにメルトダウンされて開幕から大ピンチ!
後衛がいっぱいだったので何とか持ち直して、倒すことが出来ました(´−`)v
その後、スチクリを狙いましたが沸かず・・・。
最後は水を使って、NM壷戦をやって終了でし。

夜は黒上げしようと思ったら、人がおらず〜。
ギルド桟橋へアゴ集めに行きましたが、ドロップ悪るし。
西アルテパのカブトに切り替えまして、こちらはドロップ良さげ〜♪
まぁ、ボロボロ出るってほどではありませんけどね(・ω・)

FFを後にして、FMOでLv8目指します。
今日も入ったBGがイマイチで、Lvがさっぱり上がらず・・・。
キノコさんが手助けに来てくれたけど、日曜日の夜中は人が集まりません(−_−)
改めて野良BGに乱入したら、イベントBGだったしorz
それでも、なんとかLv8になりまして、本日終了であります。

Lv8になったので、ようやくパーツを一新!
性能が明らかに上がったし、良い気持ちっす〜♪
肩盾も両肩につけて、シルエット的にも格好よくなったしw
本当は片方はミサイルにしたいのだけど、出力が足りないのよね(/ω\)


2005年06月11日(土) 朱雀と連続魔合戦

久しぶりに、ぐっすりデス。

起きると汗ダクダクで、すっかりお日様が昇ってました。
いつもは7時過には目が覚めるのですが、何と10時過ぎ!
おかげで色々とTVを見逃しましたが、真剣に見てる番組も無いし、まぁ良いか(・ω・)

代わりにじゃないけど、夕方には久しぶりにガンダム見ましたヨ。
盛り上げようとしてるっぽいが、見てて面白いとは思えませんわ(−_−)
それと、やっぱり子供と女ばっかりが戦ってるのは、興ざめしますねぇ。
やっぱり渋いオヤジキャラは、必要ですヨ!

まぁ、このキャラデザが受けてるんだろうけど・・・。

<今日の報告>
朝オルディールで起動すると、混み混みだったHanimaru(黒75)です。
なんかガーつるを狙ってるのか?アーチャーリングを狙ってるのか?
昨日の晩はカブト余り気味だったのに、カブトすらいません(・ω・)
クエでカギ取りだけでも良いのですが、あっさりと退却しましたデス。

寝坊気味だったので、どうも人がいません。
黒上げる気満々でしたが、さっさと諦めてFMOへ!(`Д´)ノ
レコンの人がリーダー、他にはミサイラーいっぱいなBGで入ってみました。
センサーで敵を察知し、頭の上を無数のミサイルが飛んで行くと、アサルトひまなのでしたヨorz

他のBGに移って、地道に頑張って兵長になりました♪
そして、なかなか上がらなかったパイロットLvも7に!
7になっても買えるパーツも無く、これと言って何もなし・・・。
はやく、Lv8になりたいのう(・ω・)

夜は、裏サンドぉー!
みんなから、今日は寝落ちしないように〜って言われちゃってますヨ。
10時過ぎまで寝たので、今日は、あ・ん・し・ん(^−^)b
暗黒で走り回って、失敗もして、全滅もしたけど、久しぶりに意識はっきりで楽しかったw

裏の@は、玄武>朱雀と久しぶりの四神戦。
フルアラ近い人数が集まって、玄武はあっさりとクリアぁ〜♪
朱雀との連続魔合戦には勝利しましたが、タゲ取り過ぎて、お怒りで瞬殺されマスター(>▽<)ノ
欲しいモノのドロップは無かったけど、良い感じで本日終了です。

いやぁ〜、土曜日はゆっくり起きるのが吉かなぁw
そうすると、黒上げする暇がないのだけどね・・・。
黒もイギラ胴が着れたし、のんびり上げればOKだし(^−^)b
今のところは、合成上げを頑張るっす〜♪


2005年06月10日(金) アゴが出ますヨ

電撃PSは、FF11記事が面白いので欠かさず買ってます。

ぼちぼち、電撃旅団本のFF11ファッション本が出るみたいっすね。
個人的には見た目で装備を選んでないので、そんなに気になりません。
やっぱ性能って大事だし、カボチャと合羽あれば見た目もバッチリだし!
何より荷物がいっぱいで、おしゃれ装備どころじゃねぇー(`Д´)ノ

何か良い被りモノが出無いかなぁ?とは、思ってますがw

<今日の報告>
頑張って合成するであります!Hanimaru(赤75)です!
骨くずをマーポンさんに貰ったので、大羊の歯をギルドで買って、合成開始ぃー(`Д´)ノ
順調に上がりまして、骨13→16にアポー♪
ここで材料が尽きまして、ボーンピック卒業ならずー。

ふと暇になったので、FMOでアサルト修行の旅へ。
適当に野良BGに乱入しましたが、運悪く?死にまくり・・・。
参加してればLvが上がる分けでも無く、やっぱ倒さないとアサルトはダメなのよネェ(・ω・)
ほとんど経験値にもならず、修行が終わってもうたすぅ〜。

時間が余ったので、オルディールへ。
貴き血クエの続きをしに、カギ取りに来ましたのだ!
カブト虫をせっせと倒しましたが、カギは出ず、アゴが出ますヨ。
骨スキル上げろ、という神の啓示かと思いつつ、本日終了です。

まだまだ単純なモノでスキル上がるので、LSで材料乞食でもやるかw
結構、LS内で素材上げたりってしてるしねぇ〜♪
今はまだまだですが、そのうち高スキルになれば恩返し出来るし!
いつになるかは、謎ですけどね(・ω・)b


2005年06月09日(木) 合成している時間

うーむ、狭いし不便ですわ。

TV機能があるPCは、我が愛機WEGA様(液晶TVの37インチ)に接続しています。
大きくて良い!かというと、スクウェアな画面に見慣れた者にとっては、縦が768は狭いっす。
17インチの液晶モニターでさえ、1280×1024で表示してるのを考えれば3/4ですからネェ(>_<)
TVというかHDDレコーダーとしてを見る時は関係ないので、たま〜にPCとして使う時の話ですけどw

そして、一番の困りモノは、うちのWEGA様がPCとのPinP表示出来ないことなんです。
これはTV機能の時なので、WEGA様に接続してる意味がねぇー。
そこで、メディアプレイヤー(LAN上のメディアを再生出来るって奴ね)を使えば、ゲームしながら録画したアニメが見れるか考え中。
久しぶりの物欲ですが、イマイチ使い勝手がわからんのが、これまた困ってるのですけどねw

<今日の報告>
FFのやる気が減速しているのかと聞かれると、そんなでもないHanimaru(赤75)です。
だらだらLv上げしていた時間に、無双4をやったり、FMOをやったりしてるわけで〜。
実際に、合成している時間は倍増どころじゃありませんヨ!(`Д´)ノ
今までゼロに近かっただろ!っていう、突っ込みは無しでw

デルクフで起動すると天気が雷でしたが、先客がいてエレは襲われてました。
放置気味に張ってると、天気の変わり目に1匹倒して塊げっつ!(・ω・)v
何となく満足したので、ウィンに帰りました。
昨日の裏ジュノで取った旧貨幣を収納家具に蔵わないと、荷物がいっぱいデスorz

雷の塊は競売送りですが、ひょっとしなくてもボーンリング分解出来そうな予感・・・。
まぁ、その時はまた拾いに行けば良いかw
それより、ボーンリングの材料集めは、骨くずはギルドで買って、大羊の歯は競売が無難なのかなぁ。
リンク釣りでがっぽりゲットって作戦もアリっぽいから、適当な場所を考えるかぁ(−_−)

FFが長考に入ったところで、ハフマン島へw
今日も野良BGに乱入したら、敵陣の真ん中で、1分持たずに死亡しました!(⊃Д⊂)
その後は2〜3戦こなしてると、パペさんから出頭命令が来たので合流。
パペBGに乱入しようとしたら、機体のコストが低いので乱入できません、とか表示されるし!
まだまだLvが低い、おいらへの嫌がらせデスカ?・・・と軽く思ったのは内緒デス。

FF繋がりのメンバーも1人交ざって、3人でランク2をプレイ。
おいらだけLv1桁っすけど、頑張りましたヨ!
気軽に野良BGに乱入できるFMOですが、やっぱ気楽さでは身内プレイのが上ですなぁ〜(^−^)ノ
3戦くらいすると、あっと言う間に寝る時間なので、本日終了です。

くおぉー、FMOのLv上がりません!
早くLv8になって、装備を一新してぇー!
今度の土日は、FMO祭りにするかなぁ?(・ω・)
まぁ、土曜AMは黒上げする気満々ですけどねw


2005年06月08日(水) 水曜裏LS初クリア

日本、W杯ドイツ大会出場おめでたうヽ(´−`)ノ

FFやりながらTV見てましたが、良かったですねぇ。
試合内容自体は、明らかにヘボヘボでガッカリしたけど(・ω・)
W杯本戦が物凄く心配だけど、今は御苦労様でした。
単純な人間なので、サッカーゲームやりたくなってきましたヨw

そういや、Jリーグってどうなってるのか、もはや知らないな・・・。

<今日の報告>
W杯もあったので、仕事から逃亡出来ましたHanimaru(赤75)です。
今日は水曜裏LSですけど、W杯見れる時間に帰ってきたから、余裕でセーフw
セルビナで起動したので、貴き血クエの続きを〜。
村長に話すと、ちょっぴり進んで、次はギルド桟橋かな。

ジュノに戻って水曜裏LSの準備して、本日は赤で行きますゾォー!
今日は人数も30人ちょいいるから、3アラ構成になりました。
それにしても、まだ2回目だから編成に時間がかかる・・・。
9時20分過ぎに開始なので、土曜日の裏LSに影響しそう(´Д`;)ゞ

最後尾の3番目アラに交ざりまして、もっぱらリフレ係!って、いつもどおりw
他にも前半は意識して動き回って、全体の報告役もやってみました。
後半は各アラとも報告出来るようになってきたし、良い感じになってきたかな?(´−`)b
まぁ、裏ジュノ名物で全滅したりするわけですが・・・。

順調に倒して行って、ラストでボス戦をやりました。
直前に全滅していたので、引き抜き作戦の一発勝負!
なんか久しぶりに、連続魔スタン発動ぉー!!ヽ(`Д´)ノ
ボスは無事に倒して、水曜裏LS初クリアぁ〜♪
大公館に陣取っていて続きをやりましたが、相変わらず全滅のおまけ付きでしたw

早めに終われたので、デルクフに雷魂を拾いに行きました。
寝る支度もしてたら、雷エレが微妙にすれ違いでイマイチ。
それでも3個拾ったので、手持ちのコルネット3個をようやく分解出来ましたヨw
寝る時間も過ぎたし、本日終了でございます。

2回目にして、水曜裏LSも手ごたえを感じる裏ジュノでした。
残念なのはAF2目的がメインなのに、出た数がしょぼかったw
こればっかりは運なので、にんともかんとも(−_−)
後はアラが固定してきて、スムーズにスタート出来ればOKかな。


2005年06月07日(火) 貴き血クエ

もはや、100mくらいしか走れなかった(/ω\)

毎朝のとおり、通勤電車の中で日記をビシバシ作成してました。
降りる駅の手前までは記憶してるのですが、気が付いたら、見覚えの少ない風景・・・。
ふおおおぉぉ〜、乗り越してらららあああぁぁ〜(´Д`;)ゞ
元々ギリギリに出社してるので、@の選択肢は駅から走るしかなく、朝から体力消耗した1日でしたorz

まぁ、駅から走ると言っても、さっぱり長い距離を走れず、走る>歩くの繰り返しで何とかセーフ。
昔から長距離は全然ですが、運動不足でさらに悪化してマスヨ・・・。

<今日の報告>
運動不足でもFFは欠かさないHanimaru(暗75)です。
荷物整理してたら、アットワ人参が如何にも邪魔くさいけどクエアイテムっぽい(・ω・)
LSで聞いてみると、サンドのクエで「卑しき血流れず」とか?
似たような名前のクエを受けていたと思ったら、受けている「貴き血流れる」をクリアしてないとダメでした。

貴き血クエを進めるため、ユグホトに向かって出撃。
ペケ印のタバルジンでオーク戦士をサクッと倒してると、4匹目くらいには王国なんたら布を手に入れました(^−^)b
料理人の奥さんに投げ付けると、ようやく本格的にクエがスタート。
セルビナに聞き込みに行かねばならないっぽいので、黒/白になって向かいました。

結構眠くなってきたけど、セルビナに着いてないとクエストやってることを忘れそうだし。
若干早い時間だから、FFは終了してFMOを2〜3戦やって寝るかなぁ〜w
そんなことを考えながら、砂丘に入ったら、セルビナに方角を合わせてオートラン開始!
栄光のゴールに向かっていたはずでしたが、気が付けば入り口の門にめり込んでました・・・。
しかも、何か2時間以上経過してるし!!(⊃Д⊂)
寝落ちタルタルはおとなしく寝ることにしまして、セルビナにて本日終了でありますorz

朝から走って疲れてはいましたが、あのタイミングで寝落ちするとはなぁ〜。
しかも、すっかり熟睡モードでしたし(−_−;
ふと思うとクエストがだいぶ溜まってきたので、しばらくクエスト祭りにしようかと。
合成やってると、飽きてスグ挫折しそうだし!って、早すぎるかw


2005年06月06日(月) 戦場のど真ん中

よく考えなくても、寝不足気味デスのう。

FMOは比較的サクッと止め易いのですが、ついついギリギリまで遊んでしまいます。
ギリギリが昨年度の寝る時間なので、1時間早く寝なければいけないのに、ちっとも守れてない(/ω\)
FFで合成してても、合成も意地出すと止めづらいしのう。
もうちょっと自粛しないと、仕事中に寝落ちするネ!

せめて、真・三国無双4は自粛しませう(・ω・)b

<今日の報告>

月曜日はLS的護衛の日で、本日はバス護衛なHanimaru(赤75)です。
仕事で遅めは予想済みだったから、バスで落ちておいたのさ〜♪
赤で駆けつけて、4人PTの第2陣でレッツGO!ヽ(´−`)ノ
ドーナッツコースでしたが敵があまりおらず、あっさりと護衛終了。
ミラテテ様は獣一筋で、1200ちょいでした。

そして、ハフマン島へ!
寝不足になりがちは分かってるけど、早くLv8になってパーツ強化してぇ〜。
野良BGに乱入すると、セクター8の実戦部隊とのイベント戦。
1戦目はリーダー死亡で撤退したので、2戦目はD−1の高台で迎え撃つことに!
順調に迎撃したものの、敵の3体が地形に引っ掛かり、近づいて来ず時間切れ(/ω\)
どうも、慎重になり過ぎたようっすねぇ〜。

その後、Lv上げしようと別BGに移ったら、戦場のど真ん中!?
敵ヴァンツァーに囲まれて、あっさり死亡ぬ(・ω・)
パペさんがtellしてきたので、BGを離脱して、合流しました。
乱入OKなBGに入ったのですが、ここのリーダーさんがナカナカ戦闘開始をしない人で時間ばかりが・・・。
2戦くらい出来ないあげく死んだりしたので、さっぱりな感じで本日終了デス。

そういやFFと違って、無口な人が多いですねぇ。
まぁ、乱戦になって修羅場になると、話すどころじゃなくなってきますが(^−^;
基本はラジオボイスですけど、ついついチャットしてしまうのは、ネットゲー歴の賜物か?w
もっとラジオボイスが活かせるように、マクロを作らんとなぁ。


2005年06月05日(日) FMOイベント戦

天気が良い時は、お掃除ですヨ。

相変わらず床が見えない部屋で生活してるので、たまには掃除でも。
掃除すると、やってないゲームが掘り起こされて(・ω・)
真・三国無双4もぼちぼち落ち着けて、次なるゲームをやりますかのう。
ただアクション系じゃないと、FFの気分転換にならないし!

FMOをやればぁ?っていう、突っ込みは禁止デスヨ(−_−)

<今日の報告>
分解祭りのために、雷の塊が欲しいHanimaru(黒73)です。
クフィムに拾いに行きましたが、ここは釣り人が倒しちゃうのですヨ。
こんな時こそ、デルクフのカギぃ〜♪(>▽<)b
デルクフの奥で雷エレ退治して、あっさりと塊6個げっつ!

またもやパペさんに捕まって、FMOへバトルしに行きました。
Lv5武器のショットガンにもようやく慣れてきて、Lv6になりましたぁヽ(´−`)ノ
おいらのスタイルは、右手にオートタゲのマシンガンで左手にショットガンという仕様。
マシンガンはヘリコプターや中距離のタゲ&牽制用、ショットガンは近接武器って感じっすね。

Lv6になったら、イベント戦が発生しました。
セクター8に行って、実戦部隊と訓練するらしい。
野良BGでしたが、ご好意で挑戦させてもらうと2連敗・・・。
しかも、おいらは死んではいけないリーダーなのに、あっさりと逝ってました(´Д`;)ゞ

命だいじに!に切り替えまして、みんなの背後をウロウロw
作戦的にも3戦目は変えて、大きく回り込んで、高台に陣取って勝利しました。
お陰様でイベント戦をクリアすると、機体カラーが増えましたぁ♪
セットアップしてみたら、相変わらず地味な色ですけどね(^−^;

夜はFFに戻って、ブラスリング分解祭り開催!
ブラスインゴが2D+α出来たので、骨ギルドでミスラ職人の尻尾を見ながら、コルネットをせっせと合成します。
さらにコルネット分解して、ブラスインゴを取り出したら、再び合成の繰り返しで、骨13、彫金14になりました♪(´−`)v
余談ですが、コルネット分解はブラスインゴだけじゃなくて、時々は骨くず、HQで両方みたいですね。
ぼちぼちコルネットの上限なので、次の合成(ボーンリングかな?)を考えないとなぁ〜。

寝る前に、アットワENMのエフト戦に参加しました。
おいらの組はナ暗赤黒という構成で、ナイトが固定役で、暗黒が削り役、赤と黒がサポートです。
サポ暗にしてスタンするぜー、とか思ってましたが、スタン要員3人ってのは多かったかw
ドロップは、もう1組が青漆で、うちらは毛でした。
結構しょんぼり品らしいけど、メリポ入るので良し!としたところで本日終了です。

ペケさんが鍛治スキル100になったそうで、記念品を戴きました。
前から欲しったタバルジンで、もちろん銘入りで〜す♪
金を払うと言ったのですが、スキル上げの余り品とか言われて、タダでした。
お返しをせねばなりませんが、こういう時、合成スキルがないと困ったもんですのう。
そのうち、お返し出来るように、骨スキル上げを地道に頑張りマス(^▽^)ゞ
ライセンさんには、そのころまでFFが存在してるの?、とか言われてますが・・・orz


2005年06月04日(土) にこっそり無双4

気が付けば、第2部ですか?

いつの間にかジャスティカイザーが、ハデスを倒してました。
前作も第2部でしたので、このシリーズは2部構成が定番なのかな?
それより前作グランセイザーの美加さんが、役そのまま(「昔に正義の味方をしてた」とか言ってたし)で出演してましたw
相変わらずの良い体格で、見事な回し蹴りでしたヨ(・ω・)ノ

話的に繋がってる設定なら、そのうち夢の共演?とかあるのかねぇ。

<今日の報告>
何だかんだで、土曜日AMはLv上げタイムなHanimaru(黒73)です。
誘われまして、忍狩シ吟赤黒PTでロ・メーブに行きました。
吟タルさんが猛烈詩人釣りをやってくれるので、休まず労働状態ですよw
お陰様で良いペースで稼げてますが、メヌメヌ狩&シが強力なので、黒的には暇ぁ┐(´−`)┌

MP余りまくりなので調子に乗ってガ系撃ったら、直前にウェポンが魔法反応して乱入してきて、ダブルヒット!
ゴーレムとウェポンの2体に凹られて、あっさりと死亡しマスター(/ω\)
反省しておとなしくしてたら、ちょっと寝落ち気味に・・・。
時々動かなくなっていたので、寝落ち気味バレて、ちょっと早目の解散になりますたorz

夜は裏LSは、裏ザルカですよ〜。
寝落ちしないように、夕方ちょっぴり寝ていたら遅刻気味に(/ω\)
いつもと違うアラに配属になると、何か違和感があるもんですねぇ。
会話がまともで、エロくないなぁ〜と思ったのは内緒・・・。

中盤くらいになって、位置取りの関係からかアラが壊滅。
さっさと復活しましたが、態勢を立て直すのに時間がかかりそうだったので、待機中にこっそり無双4をプレイ♪
2画面でやってたのですが、再開したのに気が付かず、寝落ちと思われて外に飛ばされました・・・。
さすがに気が付いて慌てて戻りましたが、あんまり本当のことは言えません!(>_<)
でも寝落ちじゃない言ったら、ルキ猫さんにバレたし、日記に書いてるしw

復帰して@は頑張りましたが、終盤は本当に寝落ち気味に・・・。
何とか踏ん張って寝落ちはしませんでしたが、AF2は結局出たのかさえ記憶になし。
収穫は戦略書が1個のみで、旧貨幣すら手に入りませんでした。
時間切れで追い出されて金払ったまでは記憶があるのですが、その後は本当に寝落ちしマスター(/ω\)

LSに戻って、久しぶりに空で四神かと思ったら、片手剣WSクエ>ミスクリ>両手剣WSクエということらしい。
寝落ちしてたので、ミスクリから暗黒で合流しました。
事故も寝落ちもなく、壷と虎を退治しまして、本日終了であります。

いやぁ、FF中は無双4は自粛の方向で(>_<)b
裏ザルカは回復役の白さんがいると、リフレくらいしかやる事ないんですよねぇ。
弱体もNMと目玉にはサッパリだし、精霊はヘボヘボだし。
赤と言えば弱体と強化だけど、ヘイストくらいしか他人にかけられる強化魔法が無いのヨネ。
精霊が効きにくいとは言え、ザルカは黒で来ようかのう。


2005年06月03日(金) 目の前で分解

んがぁ、すんげぇ辛いっす!(´Д`;)ゞ

松屋と言えば牛丼かもですが、あまり食べません。
今日は何を食べようかと思ったら、新メニューでカレースープってのがあるじゃな〜い♪
超辛いとかあるけど、辛いのは大丈夫なので注文いっちょぉ〜!
いただきま〜す♪で、パックんちょ(^◇^)b

・・・かれぇれぇれぇれれれえええぇぇぇー!!!
辛すぎて、もう食べませんヨ(´Д`;)ゞ

<今日の報告>
まったり合成ライフ中なHanimaru(黒73)です。
今日もバスの宝石屋で、せっせとブラスリングを分解しました。
売ったそばから、目の前で分解される宝石屋の気持ちを考えると何ですなぁ┐(´−`)┌
ブラスインゴが目的ですが、彫金スキルもちょっぴり上がって幸せw

パペさんがハフマン島に行こうと言うので、FMOにチェンジ。
野良BGに乱入して、せっせとLv上げデス。
今まで二本足で頑張っていましたが、初期足は遅いし、ローラーダッシュ短いしなので、四本足にしてみました。
わきわき動くのはメカっぽくて良いですが、見た目は美しくないデスネ(・ω・)

FFの方で、LSが空トリガー取りへ行くというので参加しました。
人数の関係から、相変わらずの水取りぃ〜(^−^;
すっかり寝落ち気味でしたが、目的の水を落としてくれました♪
壷NMはやりませんでしたが、久しぶりの収穫があったところで本日終了です。

空の四神戦も、しばらくやってないですのう。
ぼちぼち再開したくなってきましたが、メンバー揃うのかな?
メンバー不足と言えば水曜裏LSですが、そう言えば勧誘してにゃいのう(−◇−)
お次は裏サンド予定でしたが、裏ジュノへ変更になるっぽい。
裏ジュノと言えば「重すぎ」が定番だから、メンバー少ないのは良いのか?w


2005年06月02日(木) 闇エレでスキル上げ

ゆうパックって、コンビニでも取り扱ってるのね。

新宿を歩いてると、ampmの前でティッシュを貰いました。
ゆうパックの取り扱いを始めましたぁ〜、ということで、別に宅急便と何が違うんだろ?とか思ったけどw
それより、そのampmって、30m横くらいが新宿郵便局なんです。
大きい郵便局なので夜遅くまでやってるし、どれだけメリットがあるんでしょうねぇ?

深夜窓口としたって、オフィス街で夜は人いないしな(^−^;

<今日の報告>
クエストがだいぶ溜まってきたHanimaru(黒73)です。
バス商業区で嫁さんがいなくなった、というクエっぽいイベントがあったので、サポ狩人でサーチするも発見出来ず。
全く情報が無いと、相変わらず何をして良いかサッパリ(´Д`;)ゞ
ネットで調べれば良いのだけど、最初にクリアする人は偉大だよなぁ。

ジュノに戻ると、スキル上げサーチがあったので、暗黒で参加しました。
白虎斧をかついで、15人PTで空へ〜♪
光エレは先客がいたので、闇エレゾーンでスキル上げ開始。
闇エレはアスピルが効きにくいから、気軽にケアルは厳しいですぅ(>_<)ノ

シーフさんがいたので釣り役をすることもなく、まったりしてました。
回復役も十分なようで自然と集中力が・・・、案の定、寝落ちしマスター(/ω\)
断続的だったと思うけど、時間が短かったせいもあって両手斧スキル219→222と渋い感じ。
240まで@18ですが、遥かな遠さに思いつつ本日終了です。

そして、こっそりFMOへ。
Lv4になったのでマシンのセットアップをしに行ったのですが、パペさんに見つかった(/ω\)
左手のマシンガンを強力なものにして、背中にターボパックを装備したらセットアップ完了!
とりあえず、2人で適当なBGに乱入するっすー。

初心者っぽい乱入OKなBGに入って、軽く3戦ほどプレイ。
2戦目は敵にヴァンツァーが交じるマップに行って、あっさりと全滅しました(^−^;
まだまだ操作がうまくいかなくて、真っ先に死んじゃったしorz
新型マシンガンはオートロックがないので、ヘリコプターに当てるのは厳しいですねぇ。

それと、パペさんが専属メカニック状態なので、ついつい足を止めてダメージOK!で撃ち合ってしまうデスヨ。
アサルトなので、本当はその旋回性能を活かして戦わねばならんのですが・・・。
無駄なダメージは食らうし、ちっとも上達しないし(/ω\)
初心に帰って頑張らねば!と誓いつつ、本日終了であります。

ついつい頑張り過ぎて、寝る時間オーバーなのよねw
FMOはサクッと出来るけど、FFと両立は厳しい・・・。
ちょっとローテーションを真剣に考えないと、寝不足になるな(−_−)
FFが落ち着いてきてるけど、まだまだやることもあるのデスヨ。


2005年06月01日(水) 今時珍しい人だ

今日は、PS用コントローラーのワイヤレス・アナ振ターボをレビュー♪

新宿へ外回りがあったので、ついでにヨドバシでアナ振ターボを購入しちゃいました。
前作よりパッケージ自体もかなり小さく、好印象デス。
さっそく握り締めてみると、純正コントローラーに近いフィット感があり、日本人には良いかと思います。
無双4を1プレイしてみましたが、アナログスティックがやや小ぶり。
それと、スタートボタン付近がターボ関係のボタンのせいで押しにくいかな?

どちらも慣れれば気にならないレベルだと思いますので、連射機能とワイヤレスを求めるなら、お薦めです(´−`)b

<今日の報告>
パシュハウ沼は今日も雨っぽいHanimaru(黒73)です。
こりゃ駄目かな?と思ってたら、雨が止んで、少しすると雷きたぁー。
すっかり雷エレが沸く地点を忘れてますが、ようやく発見してファイア4詠唱開始!
ごごごごごー唸ってたら、横から気孔弾が飛んできたヨ(⊃Д⊂)

エモで泣いたら、そのモンクさんは戦闘解除して譲ってくれました。
今時珍しい人だと思いつつ、好意に甘えて、雷の塊を2個げっつ♪
ここで21時になり、水曜裏LSの会議に出席するのにLSチェンジすると、10人もいないw
もともとの人数が少ない上に、リーダーが来れないらしい┐(´−`)┌

仕方なく総合司会は、おいらで会議開始。
とは言え、所詮はナンチャッテ幹部なので、雑談80%ですがw
だって、みんなPT中でまともに話せるの4人くらいしかいないし(^−^;
とりあえず前回が適当進軍だったので、そこらへんの確認とかしました。
@釣りの報告役設置、黒の位置取り、各アラの報告役なんかがいると良いカモ、って感じかな?

そんな水曜裏LS会議の最中に、雷クリでレッツ分解!
今日も彫金ギルドでリングを購入しようとすると、売ってません?
昨日は宝石屋って彫金ギルドだと思ってたのに、隣にちゃんとあったのね(´Д`;)ゞ
今日は24個クリを使って、出来たブラスインゴが4個と効率悪ぅ〜。
これで11個出来たので、@13個くらい作ってから、コルネット祭り再開予定かなぁ。

水曜裏LS会議も一段落したので、ぶっちぎってFF終了!
我ながら、酷い司会ダネ┐(´−`)┌
まぁ、パペさんがFMOデビューだったので、付き合うでしょ!
というわけで、はにまる一等兵行きますぅ〜♪

フレンドメッセージでやりとりしつつ、合流を試みましたが出来ません。
サーチを使って調べたら、どうやらエリアが違うらしいのですが、移動の仕方がわからないぁー。
困ってキノコ上官がFFにいたので相談すると、階級を上げるかor金払わないと移動出来ないらしい・・・。
たいした金額では無かったので、サクッと払って無事合流ヽ(´−`)ノ

その後BG(バトルグループの略で、ようはPTデス)を組んで、数回戦闘しました。
パペさんはメカニックでしたが、おいら(味方)を撃って修理するのはヤメレ(⊃Д⊂)
まぁ、貢献度が下がってしまうので、遊びでもやるとイマイチな行為なんですけどね。
寝る時間オーバーまで遊んでしまって、何とかLv4に到達ぅー♪
パペさんもだいぶ慣れて来たところで、本日終了であります。

うほほ、Lv4になると装備可能なパーツが増えるんですよ。
キノコ上官に、お祝いにターボパックを安く売ってもらいました。
これで両手武器の重量オーバーで寂しかった背中に、ようやくバックパックが背負えますヽ(´−`)ノ
武装なんかも買って、ますまず突撃・・・じゃなくて活躍しますよ♪(予定)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加