◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2003年10月31日(金) 東京モーターショー

東京モーターショーに行って参りました。

午後半休して、幕張へ〜♪
相変わらず混んでますが、平日なので芋洗いってほどでも無いです。
幕張メッセは駅から微妙に遠いですよね。
今回も車撮りまくり〜の、お姉ちゃん撮りま・・・、ごほごほ。

それにしても今回は気になる車って少なかったですね。
トヨタの一人乗りの可変車くらいだったかなぁ。
記念のミニカーだけは忘れずにしっかり購入。
そして、当然飲んで帰った来ました(>▽<)ノ

<今日の報告>
飲んで帰って来ても、頑張るHanimaru(シ26)です。
オートリーダーでさっさと人集めして、暗忍シ赤赤召PTを結成。
カザム前に陣取って・・・、ぎゃー混んでて場所が無い!
一応、入り口に近いところに陣取りましたが、やっぱゴブリンク。
PT半壊すること数回、屍るいるい(⊃Д⊂)

2回死んじゃってた赤さんが時間切れで抜けて、申し訳ない気分。
ちょうど赤さんが追加出来たので、時間延長で頑張りました!
今度は町の前が空いていて、絶好調です〜♪
Lvもあっさり27になって、本日終了です。

う〜ん、最後まで付き合ってくれた人にはまずまずでした。
カザムもゴブ倒せるようになるまでは、場所が大事ですな(・ω・)


2003年10月30日(木) 高い買い物?

良い天気で外回りの仕事は最高ですな♪

木曜日は新発売ゲームな日。
今週はトランスフォーマーなのかなぁ?
静かに平積みされてましたが、トランスフォーマー好きとしては気になります(^−^;
なんか、新金型で超合金なコンボイ司令が発売される話もあるしw

デジカメ用に128MBのSDカードを購入。
今、ザウルスで256MBのSDカードを使ってるので、それと交換するかは迷うところ。
撮影枚数が多いに越したことは無いですが、128MBで十分かな?
あまり枚数が多くても、保存に疲れるしね(・ω・)

<今日の報告>
順調にシーフ上げてますぅ〜なHanimaru(シ25)です。
目指すはトレハン2かな?w

今日も人を集めて、カザムに繰り出す計画。
Lv24〜25なナ竜シ白赤召の6人PTを結成しました。
カザムに行きたかったので、高ランク者とサチコメで選んじゃいました。
本当はランク低い人とまったりやるのも悪くないのだけど・・・。

今日もカザムは芋洗い場(−▽−;
町の入り口付近でやってましたが、10分に1度はゴブに終われた人が逃げてくるデンジャラスゾーン!
釣り役してて絡まれることは無かったのですが、帰ってくるゴブと鉢合わせってのは何回かあったな・・・。
3〜4体もいるってのは何なのかぁ〜???

それでもサポ忍で片手剣と短剣を両手に持って頑張りました。
MB前に空蝉して被ダメージを減らしたり、レーダーの範囲が広くて便利ですわ。
前衛として挑発が無くて、リンク時とかイライラしたりしますが、サポモンクよりシーフらしい感じはします。
単純にサポ割れしちゃうのが嫌な分けじゃ無いよ(・ω・)
ぱんぱかぱ〜ん、とLv26になって本日終了です。

久しぶりにヴァナで高い買い物しました。
その名もウィングブーツ!で26万もしましたよ・・・。
ここまで、高い買い物をしたのは正直初めてかも?
ミスランシミターも買ったので合わせて30万だし。
Lv26なのにLv28の片手剣買っちゃう自分がいとおしいヽ(´−`)ノ


2003年10月29日(水) はにタル式とんずら

またもや無駄遣いスキル発動!

モーターショーに備えて、デジカメを購入。
ミノルタのディマージュZ1を買っちゃいました。
このカメラは良い感じなのですが、ファインダーと背面液晶の切り替えが凄くメカニカル(>▽<)b
何か古臭い感じがたまりませんw
お店で見たら、いじって見ると楽しいかも?

<今日の報告>
今日こそ、とんずら!なHanimaru(シ24)です。
PT希望を出し、後衛を物色してると、Tubaさんがポップ。
お久しぶり〜、と思ったら、前回のカギ取り以来のログインとか・・・。
いまだ一人も後衛ゲット出来てなかったので、カギ取り手伝い再びぃ〜♪

バスに行かねばならんので、白にチェンジしてルテ経由で行くことにしました。
ゲルスパは終わっていて、パルブロで挫折したところなのです。
ちょうどGulfnettさんがポップしたので、連行してココロカでエスケプ。
バスでTubaさんと合流し、パルブロの奥地でカギ取り開始です。

なんかライバルなガルカさんがいると思ったら、暗黒取得で迷子さんだったようなので、優しく助言。
はよ、どこか行ってくれ、と心で思ってたのは内緒じゃ(・ω・)
今回はそれほど苦労することもなく、カギをゲット。
そのままメアに飛んで、ラストのギデアスへ〜♪

ギデアスは殲滅作戦を何度も繰り返しましたが、サッパリ出ず・・・。
1時間以上かかって、ようやくポロリ。
途中、20代3人組な健全カギ取りPTが来たときは、場所を譲りたくなりましたよw
こっちは、60代に40代に20代でしたから(−▽−;

カギ取り終了と共に、ジュノに帰還して、人集め!
かなり遅かったですが、Lv23〜25な獣モシ白白黒の6人PTを結成しました。
ランク5以上で揃えたのですが、獣さんがカザムパス持ってない・・・。
クフィムの塔前に陣取って、いつもの魚狩りで猛烈スパートヽ(`Д´)ノ

モンクがフレンドのクレアさんだったのですが、一緒に釣り役してくれて大助かり。
Lv25になるとクフィムで美味しい敵は少ないもんでね・・・。
巨人の砲丸投げでタル白さんが即死しちゃうハプニングがあったため、時間延長で頑張りました。
念願のとんずら取得なLv25になって、本日終了です。

うひょ〜、とんずら覚えましたぞぉ〜♪
次は、だまし討ち覚えますぞぉ〜♪
それにしても休日前並に頑張ってしまいました。
明日の仕事で確実寝そうな気配・・・(−▽−;


2003年10月28日(火) クフィムでエマージェンシー

なんか暖かかったり、寒かったりでだるいッス。

HDDのMP3プレイヤーが続々と発表されてます。
基本は20GBの1.8インチHDDを使用したものっぽいですな。
タバコの箱より一回り大きいサイズって感じか?
もう少し小さい1インチHDD使用した機種の方が個人的には好き。
ま、容量は1.5GBしかないですけどね。

<今日の報告>
相変わらず後衛探しが大変なHanimaru(シ23)です。
ポップした後衛さんを勧誘しても、手遅れなことが多くて・・・。

ようやく赤さんをつかまえたら、その後は片っ端から声かけ。
Lv22〜23な戦戦シ赤赤吟の6人PTが完成しました。
クフィムに行って、デルクフの塔前に陣取って戦闘開始。
今日も蟹でTP溜めて、魚をいただくのが基本で頑張りました。
魚が枯れ気味だったので、久しぶりに巨人やダンシングウェポンなんかとも戦ってみたりw
Lv24になって、早目の終了であります。

帰り道、広場でワイトや巨人を避けて移動してると、ミミズにバインド食らっちゃいました。
海岸に近く、バンシーが見えます・・・。
やばい!と思った時には手遅れで、HPが赤になって、こんにちわ♪バンシー(⊃Д⊂)
絶対回避発動!!救援要請エマージェンシー!!
間違いなくPT全滅かなぁ〜、と思ったら、高Lvな人が通りかかって助かりましたw
無事、ジュノにたどり着き、本日終了です。

Lv24になったし、ようやくカザム生活に入れるなぁ。
これを機に、装備をコットン系に一新しました。
@はモンクがサポ割れしてしまうので、サポ忍者で行くつもり。
それともモンク上げしないと、やばいかなぁ?(・ω・)?


2003年10月27日(月) 百烈祭りでBC3連戦

今週はモーターショーですよぉ〜♪

一応、金曜日に午後半休して行くつもりです。
2年に一度の楽しみなので、ばしばし写真取りますよぉ〜。
そのために、新型デジカメ購入計画を立ててます。
お姉ちゃん撮るわけじゃないですよ(・ω・)
(このネタ、2回目な気がw)

日本ファルコムが、東証マザーズに上場するらしい。
そんなことはどうでも良いのですが、イースのオンライン化を計画してるとか?
・・・、どうなるんでしょうね??
でも、主人公が赤毛の英雄ってのじゃ無くなると、イースじゃなくなっちゃう気が(^−^;

<今日の報告>
今日もシーフ上げかなぁ?とか思うHanimaru(シ23)です。
PT希望を出して、適当に後衛を物色してると、フレンドのSueさんからTellが来ました。
BCやらない?ってことでして、まぁ誘われたからには参加表明。
赤に着替えて、星オーブと月オーブを持って、いざギデアスへ。

ギデアスにて集合すると、ナ忍獣白赤吟という6人PT。
どうもLS会話から聞こえてくるところ、マーチがバグってて何でも百烈状態になるらしい。
どうりで、BC行くべ、という話になるわけだw
何やりたい?と聞かれれば、やっぱファランクス狙いでマンドラ戦を開始ぃ〜♪

赤/白なんで離れてケアルが基本。
毒薬2個、ヤグドリ2本しか使用しなかったので、楽だったのかな?
忍者さんは空蝉2で避けまくりだったし、回復的には余裕あったのかも。
アタッカーがいなかったので、黒マンドラを倒すのは時間かかりましたが(^−^;

さすがに慣れているので落ち着いていたし、危なげなく勝利。
最後の1匹は殴りましたが、たしかに百烈状態でしたw
戦利品は、火の精霊、バランスバックラー、ガードゴルゲット、サバイバルベルト、エンハンスピアス、アイススパイク。
ぼちぼちですが、目玉は無いです(−▽−;
しかも、もたもたしてたらrea属性のエンハンスピアス流れちゃったし。
赤70にして、アイススパイクを覚えましたとさ。

続いて、マンドラ戦をもう1回やるとファランクスがポロリ。
ぐはぁ〜、他人のオーブのときはファランクスって出るよね(⊃Д⊂)

さらに続けて、ヤグード戦に突入。
ヤグの構成は、黒白吟侍モ忍だというので、この順番に倒すことに。
開始早々、サイレスが遅れたため、ナイトさんがブリザド3とホーリーを食らって瞬殺されちゃいました(・ω・)
速やかに撤退して、30分間待ち。

レイズ2して再挑戦することになりましたが、時間的にラストです。
気合を入れてサイレスし、今度は順調に倒せました。
Lv60になると色々出来るので、気持ち的にも普段と変わらず余裕でした。
戦利品は宝石いっぱいって感じw
BC40の方が良いねぇ〜って結論で、本日終了です(>▽<)b

一気に3回もBCやって満足ですw
ファランクスは今回もおあずけでしたよ・・・。
そして、手元に月オーブが残りました。
LSで行く計画を立てるかなぁ(^−^)b


2003年10月26日(日) タルシーフ再び

良い天気なので、掃除をしながら・・・。

FFしながら掃除は厳しかったですw
まぁ、FFはときどき画面でシャウトをチェックするくらいでしたが。
やはり新しいクエストやミッションのシャウトが多いですねぇ。
あとは定番のカギ取りとか、限界ミッションとかね。
チェックしても、Lv上げしかしてませんが(・ω・)

昨日買ったキャノンのピクサス860にOPの給紙カセットを装着。
でかい!もともと大きいと思ってましたが、さらにでかい!
やっぱ、HPのプリンターにすれば良かったか?と後悔始まってたり。
肝心のDVDのレーペル印刷も試してないですがねw

<今日の報告>
こんにちわシーフさんなHanimaru(シ20)です。
朝からシーフで誘われてラッキーな出だし。
人が少ないから、誘われる時は早いんですよん。
Lv18〜21な戦侍シ白白黒の6人PTでクフィムヘ。

池のミミズと通路で蟹をメインに狩りしました。
今日も頑張って、釣り役しまして、リンクもせずに良い感じ。
やっぱ不意打ちは楽しいですねぇ〜♪
Lv21になりまして、戦闘終了でした。

昼はだらだらとプレイ。
ちょとカオスブリンガーを持って、南グスタで暴れたりしましたが、5分で飽きました(・ω・)
リーピングブーツが欲しかったのですが、先客がいたし。
やっぱ、虎狩りとかで地道に金を溜める方が性にあってるようです。

夜はもう1回シーフ上げ。
今回も誘われて、Lv19〜21な戦侍シ赤黒吟の6人PTでクフィムヘ。
前衛は21で揃ってたので、デルクフ塔前で蟹メインで狩りました。
今回も釣り役で、絶好調ぉ〜。
Lv23まで上がって、とんずらまで@2で本日終了です。

いやぁ、シーフはおもしろいですねぇ〜♪
とんずらも覚えたいですが、だまし討ちも早く覚えたいなぁ。
そういや、夜はLS的侍AF2前半が行われてました。
後半には参加したいなぁ〜(^−^)b


2003年10月25日(土) LS的闇王攻略戦

お出かけ、お出かけ〜♪

最近、まったく出かけないってことも無くなってきました、
ようやくFFも落ち着いてきたってことかな?
それでも近所どまりで、旅行はサッパリだ。
来月は職場旅行があるけど、飲んだくれの会だからなぁ(・ω・)

んで、プリンターを購入。
キャノンのPIXUS860iってヤツです。
最近のプリンターってほんと綺麗ですなぁヽ(^−^)ノ
DVDのダイレクトプリントはまだ試してないけどね。

<今日の報告>
朝から、忍者上げは辛いよ!なHanimaru(忍24)です。
赤さんと白さんがいたので、早々獲得。
その後、狩人さんまでは良かったのですが、その後はサッパリ沸かない。
詩人さんが沸いたと思ったら、黒さんとセットとのこと・・・。
この時点で、忍狩赤白・・・、まぁ、いいかぁヽ(´−`)ノ
お互い了承の元に、忍狩赤白黒吟な6人PTの完成で〜す♪

23〜24だったので、いっちょカザムに出発。
よく見ると、みんなランク高いしw
カザム前の空いていて、釣りまくりの狩りまくり。
隣のPTはゴブに絡まれまくってましたが、忍者レーダーで避けまくりw

隣のPTのピンチに、高Lvな白さんが助けてました。
どうやら、PTのうちの1人が2キャラ操ってるらしいと推測。
名前似てるし、片方動いてるとき、もう片方は動かないし(−▽−;
うちらが絡まれた時は、一目散にカザムに逃げ込みます。
その後、70ナイトとか68黒が裸で倒しちゃうのだけどねw
ま、ようは着替えて、掃除してました(^−^;
愉快な感じで、死者もなく、Lvもみんな2つずつ上がって、戦闘終了です。

忍者も26になったので、一段落かな?

夜はLSで闇王戦!!
いやぁ〜、うちのLSもここまで来たのね(>▽<)ノ
メンバーは、ぱぺ白70、はに赤70、がる赤60、ばん吟60、ぜる吟55、らい暗55、という後衛万歳PT!
はっきり言って、70コンビで押し切ろうという作戦。
ぱぺっとさんは、すっかり最新の前衛装備だしな(・ω・)
ま、おいらもサポ戦でウォークライで行きますのだw

立ちふさがるものは容赦なく薙ぎ倒し、ズヴァ城を突き進みました。
トラブルも起きないで、着いちゃったのは、ちょっと残念w
そして、闇王は薬も無しで、あっさりと撃破しました。
ばんぶーさんが途中で落ちたときはビビりましたが、ちゃんと戻って来れたし、めでたしめでたし。
それにしても、Lv70ってのは偉大ですな(^−^;

対象者は全員バス人だったので、ルテ>ココロカ経由でバスに帰還。
おまけで、忍者クエのNMリーチをぶっ飛ばして、本日終了です。

いやぁ、闇王もそのうち修正入っちゃうかなぁ、と思うくらい簡単でした。
それでも、初めての人たちはドキドキして楽しかったようなので、良し。
アーク・ガーディアンも今行ったら、厳しいんでしょうね・・・。


2003年10月24日(金) ガルハウス在住

最近、週末は飲み会ですねん。

ファミ通を買ったら、リネージュ2を紹介してました。
5つの種族があるそうで、世界的に人気ゲームだけにいろいろ気にしてるみたい。
オークタイプはマッチョでアメリカ人好み。
ドワーフは鍛冶屋さんですが、なんと女はアニメ少女ちっく。
日本人受けを狙ってるそうな(・ω・)
いいのか?日本人?w

<今日の報告>
早めに飲んで、早めに帰宅で良い感じなHanimaru(忍23)です。
オートリーダーで頑張るも、やはり人集めは大変。
黒さんをはやばやゲットも、白さんは手遅れの痛いスタート(−▽−;

一時間以上かかって、ようやく忍戦シ召黒赤の6人PT完成。
今日もタル多めで、戦さんがガルな他は全員タルタル。
くつろいだガルカの脚の間に、みんなで埋まったりしてましたw
これぞ、ガルハウス(>▽<)b
デルクフ塔前に陣取って、やっとこさ戦闘開始ぃ〜♪

巨人のおまけのリーチを釣ったら、普通のリーチがリンクして赤さん死亡(>_<)ノ
召さんが魔法間違えてリンク発生で死んだり、結構な修羅場。
隣のPTも定期的に死んでる感じだったしねぇ。
赤さんが寝落ち寸前だったり、色々あってもLv24になれました。
全員で眠い眠い言いながらジュノに戻って、本日終了です。

いやぁ〜、なんか色々あったせいか、楽しかったですw
ガル戦士はやっぱ頼りがいありますなぁ〜。
ま、これでクフィム卒業!
明日から、カザムでうまうま〜、と行きたいもんです。


2003年10月23日(木) バター練りまくり

本日はお休みだったりしました。

自転車を買い替えるので、駅前の駐輪場を再申請しに区役所へ。
良い天気で思わず、良い気持ちw
その後、ふらふらと散歩しましたが、平日の散歩は格別ですなぁ〜♪
そんな陽気だったので、夕方から雨が降って少しションボリでした。

プリンターも欲しいなぁ〜、とか思ってたり。
理由はDVDレコーダーでDVD焼いてると、やっぱレーベルを印字したくなるのです。
うちのプリンターも古くなってきたし、いっちょ買うかぁ!と。
いろいろ調べた結果、キャノンのにしようかなぁ?
オプションで前面給配紙に出来るのが、ポイントですな。

<今日の報告>
紙兵で荷物がいっぱいなHanimaru(忍21)です。
氷の塊も5個も持ってるのだよねぇ〜。

氷の塊を処分するために、サンドリアに行ってバターを練ることに。
ミルクを特産品売り場で、岩塩を競売で買って、いざ合成開始!
・・・、う〜割れる割れる(⊃Д⊂)
調理スキルが14では、まだちょっと低い模様。

ウィンに行って、サポをつけて再挑戦しました。
ようやく安定して、調理スキルが14→17にアップぅ〜♪
それにしても1回で4個出来るので、ますます荷物がいっぱいに・・・。
倉庫キャラも含めて、大量のバターを競売に出品しました。
こんなに売れるかな?(・ω・)

サーチすると後衛さんがいるっぽかったので、忍者のLv上げへ。
オートリーダーして、Lv20〜21な侍忍シ白黒召の6人PTでクフィムヘ。
池の周りでミミズを狩ったり、通路で蟹を狩ったり、ベテランさん揃いな感じでサクサク。
ガル黒さんでしたが、しっかりMP上げてあるしジュース飲んだりしてくれて、ハンディは感じなかったですね。
Lvも21→23にアップして、戦闘終了でした。

ジュノに帰ってきて、暇つぶしでもして寝るかなぁ〜、と赤にジョブチェン。
すると、忍者でご指名が(^−^;
1時間程度と言うことなので、暇つぶしはLv上げに決定ぃ〜♪
Lv23〜24な戦忍シ白白赤の6人PTで再びクフィムヘ。
リーダーが「集めておいてなんだけど、全員タルだね」って、そういう狙いじゃなかったのか?w
結局、戦闘自体は30分ほどで終わって、本日終了です。

忍者上げはとりあえずLv25で一段落しようかと思ってます。
どうもテンションが上がらないのですよ、忍者上げは。
次はシーフにしようか?狩人にしようか?
って、まだまだLv上げするのね?>おいら(・ω・)


2003年10月22日(水) スリプガクエ?

クラッシュしました・・・。

どうも自転車の後輪チューブが駄目になったっぽい。
サドルも壊れてるし、買い替えた方が良い感じかな?
ま〜、今や自転車も安いのは安いですからね。
ピンキリとも言いますが(・ω・)

なんかLSメンなゼルガディスさんがHPを立ち上げた模様。
みんな日記HPなのねw
アドレスはBBSに書き込みがあるので参照して下さい、って言うか、BBS乱立し過ぎ。
LS内連絡板って位置付けにするなら、統一を図った方が良さそうな?

<今日の報告>
今日はちょっと早めに忍者くん!なHanimaru(忍21)です。
どうもテンション下がり目だったので、基本的に誘われ待ち。
ま、後衛さんが少ないってのもありましたが。
小一時間経過しても、ちっとも誘われませんでした(・ω・)

諦めて、赤にジョブチェンジして、氷河に氷エレ狩りに行く〜♪
テレポ屋さん探してると、フレのケンウッドさんにバッタリ。
スリプガクエを教えてもらって、ちょっと進めてみました。
ぬ〜、ボヤーダに行って、月の雫を取ってきてくれとな?
NMアーリマンらしいけど、ボヤーダじゃソロは厳しそう。

予定どおり、ヴァズへ(タダでw)送ってもらって、氷エレ狩り。
5匹ほど殴りつけてると、お久しぶりなツバさんが、おばんちょす。
シ23な年頃でカザムパスを持っていないということだったので、パス取り敢行!
・・・何回目でしょうかね?(^−^;

ユドホトに行って、3周くらいでカギをゲット。
デム石を取りつつ、パルブロで3周ほどするも、サッパリ。
ライバルさんもやってきたし、寝る時間オーバーなので残念ながら、退却ぅ〜♪
最後のお楽しみなトロッコに乗って、バスに着いたら本日終了ちょす。

いやぁ〜、カギって出る時は出るのですが、出ない時は・・・。
参ったもんですな(・ω・)
しかし、クフィムあたりは後衛さんがいないなぁ〜。
はよ、忍者でカザムデビューしたいw


2003年10月21日(火) バージョンアップながぁ

二日酔いになるくらい、平日に飲んじゃいました(・ω・)

参ったねぇ〜、気持ち悪いですよw
バージョンアップなので、早く帰ろう思ってたのですが・・・。
意志が弱いというか、なんちゅーか。
帰ってきたら、午前様ですよ。

とりあえず、POLのバージョンアップから。
これは気がついたら終わっていたので、10〜20分くらいだったのかな?
問題は、FFのバージョンアップの方。
いろいろな暇つぶしをしていたのですが、ちっとも終わらない。
気がついたら、寝落ちしてました(−▽−;

バージョンアップの終了画面を見たのが、明け方の頃。
さすがに、再び起きてやる気力も起きず・・・。
おとなしく、そのまま寝ましたよ。

<今日の報告>
起動せず!で、本日終了でした。

う〜ん、しばらくは競売とか賑わうのだろうなぁ。
狩り場に行っても、怖々になるしね。
ま、明日からぼちぼち頑張ろっと。


2003年10月20日(月) 忍者、クフィムを行く

書き出しのネタがありません・・・。
しょうがないので、書き出しもFFの話題を。

大幅バージョンアップを間近に控え、詳細がアップされたのでチェック。
くつろいで座るは、そのまま色々なモーションが出来るようで、ちょっと楽しみ。
ただし、HPやMPが回復しないので、本当にくつろぎ用なのねw
モグ金庫3は情報早く欲しいなぁ〜。

他にはやっぱりクリアマインドの強化でしょうねぇ〜♪
これで、回復が早くなって、Lv上げが楽になってくれれば言うこと無し。
ただ狩りの回転が上がるということなので、狩場の問題が何とかしなければならないですね。
今でも、ボヤーダとか混みまくりだし(−▽−;
辺境の高Lvな狩場の敵の配置が変更されるらしいので、対応されてるかな?

<今日の報告>
今日は何と2:00からバージョンアップなHanimaru(忍20)です。
正確には明日の2:00からかな?w

ちと悩みましたが、忍者上げを開始。
人を集めようと思ったら、Lv19の人がいっぱい。
結局、Lv18〜20な戦シ忍白黒黒の6人PTを結成。
と言っても、おいら以外Lv19以下です・・・。
最近のジュノデビューはLv19が常識か(⊃Д⊂)

ま、黒2人が良かったのか、ミミズだけでなく蟹もサックリ。
人も多かったので、湖に出張せず、入り口で地道に頑張りました。
ちと早めに終了も、Lv21に上がりましたぁ〜♪
帰りに微塵がくれを披露しようと、ウェポンに襲いかかり、爆発!
爆発直前に白さんがケアルをくれて、ウェポンが白さんに襲いかかったり。
こちらは微塵がくれで死んでいるので、成すすべも無く、白さんが死亡・・・。
とほほな空気が流れて、本日終了でした(⊃Д⊂)

最近のクフィム>カザムって流れを考えれば、Lv30までは楽勝か?
未だに忍者の方向性が見えないのが悩み。
ん〜、空蝉による盾と、そこそこの攻撃力ってのは、いまいちやり甲斐が出ませんな。
Lv37で世界が一変するらしいですが、そこからは散財度も増す分けで(−▽−;


2003年10月19日(日) 忍者Lv20でござる

う〜ん、また昼まで寝てしまった(−▽−;

FFの大幅バージョンアップが10/21に決まりました。
くつろいで座るモーションの導入で、喜んでいる人もいるみたいです。
FFはナローバンドでも遊べますってのがウリの1つですが、今度のDLは23MBだそうです。
・・・23MB!!??((((;゜Д゜))))
こりゃ、ADSLで500Kbpsな我が家でも、厳しい容量ですよ。
ナローバンドな人用に、CD−ROMでの配布を検討して欲しいもんですな。

バージョンアップの中身ですが、ちらほら聞こえてきます。
スリプガの導入は黒専用っぽいし、忍者の弱体化がありそうだとか。
矢弾交換によるTPリセットが無くなるという話も聞きました。
赤に関係する話は聞こえてきませんな(・ω・)

<今日の報告>
忍者でござるよHanimaru(忍17)君です。
正直、忍者をどこまで頑張るか考え中ぅ〜。
20まではやろうと思ってますが、その先はどうしよっかなぁ?

とりあえず、まだ17なんでLv上げの続きを。
オートリーダーして、Lv16〜17な侍忍シ白黒黒の6人PTを結成。
海岸に陣取って、カニでTPを溜めて、魚取り(^−^)b
ライバルもいたので回転良くとまでは行きませんでしたが、声を掛け合って良い感じでした。
低Lvなうちは、黒2人ってのは良い感じですw
Lvも19になって、戦闘終了でござる。

夜は遅めに起動。
ちとPTを組むのに出遅れました・・・。
@1400ほどだったので、地道にゲルスパでソロしました。
楽なオークと戦いつつ、丁度な戦車オークと戦う!ってパターン。
途中、戦車と楽でリンクしちゃって、ギリギリぽかったので微塵がくれで脱出ぅ〜♪

@300だったので、再びゲルスパへ。
修道窟で丁度なオークとタイマンバトル!
まぁ〜、空蝉をうまく使えば、問題なく勝てる感じですかねぇ〜。
Lv20に上がって、本日終了です。

フレンドなマーポンさんから、紙兵を安く購入。
4Dで15000と競売の7〜8割りくらいかな?
これにて、忍者修行は続けなくてはならなくなりました・・・。
喜んで良いのやら、悪いのやら(・ω・)

フレンドなクレアさん主催のミミズBCに土曜日の昼間行くカモ。
初めてなのでドキドキですわぁ〜。
さてさて、人集めをしなきゃな。


2003年10月18日(土) メ・ローヴへ!

何故か、すやすや眠れますヽ(´−`)ノ

最近、撮り溜めていたドッコイダーを見ています。
そこそこ面白いですが、原作の小説とストーリーは変わらず。
どっかでオリジナルな話が入るのかなぁ?
全12話なんで、ちょこちょこ見てきたいもんです。

油断してグランセイザーを見過ごすところでしたが、FFやってたらライセンさんに始まったよ、って教えてもらったw
相変わらず、展開早いうえにC級度満々。
やはり、弟くんが3人目であったか。
博士が3人目とかだったら愉快だな〜、とか思ってたのだが(^−^;
一応、12人出てくるっぽいので覚えるのが大変かも。

<今日の報告>
今日はいろいろやりましたHanimaru(忍11)です。
最初はゲルスパで忍者上げ!
朝からなので人も少なく、サクサク狩ってLv12に到達。

当然、空蝉クエをしにノーグに走りたいところですが、まだ受けられません。
やっぱ、実績ある「買い取りなら天晶堂」をやるかぁ〜。
チョコボ堀で手に入れようかと、アルテパ砂漠で掘りススム!(>▽<)ノ
3Dで亜鉛鉱は2個しか出ない・・・、がっくし。
しょうがないので、サンドで亜鉛鉱16個購入し、バスの天晶堂で渡しまくり。

これなら大丈夫!とノーグに行きましたが、まだ受けられない・・・。
しょうがないので、ノーグの競売所で錆びたサブリガと錆びたレギンスをもの凄い勢いで購入w
師範代の親父2人に渡しまくって、輝けるサブリガとレギンスのクエをクリアぁ〜♪
・・・、まだ受けられない(;´Д⊂)

再びサンドリアに帰って、ついに亜鉛鉱買い占め!
足りない分は、ちょっとお高めのバスで購入して、再び16個を天晶堂に投げつけ!!ヽ(`Д´)ノ
これで駄目なら泣きたい気分で、ノーグに行くと受けられました。
ついでに、水の試練も受けられたw

空蝉クエスト自体は赤70になれば、ちゃちゃっとクリア。
ついに、空蝉の使える忍者になりましたよ〜♪
さっそく、ラテーヌに行って遊んでみたら、PTに即誘われましたw
Lv12〜13な狩忍忍赤黒黒の6人PTで、ウサギ&ゴブ狩り。
唯一の空蝉使いで頑張ったでござるヽ(´−`)ノ
まぁ、どれだけ役にたったかは実感ないですが、Lvも15まで上げられましたぁ〜♪
サクサク上がって、良いLv帯ですなw

夜は、再び忍者上げ。
今度はオートリーダーで人捜し。
というか、タルモンクなフレンドのクレア(正体:赤タル)さんにPT組もうって誘われたし〜。
Lv14〜15な忍シモ赤白白の6人PTを作りました。
前衛みんなタルっこだし、黒いないし、攻撃力あるのか?w

セルビナの入り口に陣取って狩り開始。
心配していた攻撃力不足を感じることもなく、結構わいわいと狩りました。
死人も出なかったし、良い感じだったなw
Lvも17にアップして、戦闘終了です。

・・・と、いつもならここで本日終了ですが、今日は続きが!
ジュノでジラM「ミスラとクリスタル」のシャウトがあるというので、セルビナからTellして参加表明!
パペット親方に迎えに来てもらって、ラバオで本隊に無事合流。
スタースピネル取りの時に、目的地は見て知っていたので、みんなを案内する余裕ぶりw

NM壺戦は1回で良いので、あっさりと撃破。
Lv68〜70の9人PTでしたが、エアロガIIIを喰らったときは、ちょっと焦ったかなw
無事、破片を手に入れて、メ・ローヴへ直行!
そして、浮島へ〜ヽ(´−`)ノ
・・・ブラブラと見学して、本日終了でしたw

クレアさんにミミズBCの手ほどきしてくれるように頼みました。
薬もほとんどいらないって言うし、もっと手軽にBC行きたいですからねぇ〜。
ま、死ぬ危険が無いってことではありませんが(−▽−;

あとは、空蝉!やはり金が飛びそう!
でも、HQ制作出来るようにならないと、競売で買った方が実は良さそうw
忍者をどこまで上げるか悩みますが、空蝉弐が使えるころには、木材極めてないと、マジ破産しそうです・・・。


2003年10月17日(金) ゲルスパ酔いどれ紀行

残業して飲むと、結構酔いが回るんだよね〜。

またもや寝過ごしそうでしたが、無事帰宅。
ファミ通を買って読みましたが、東京ゲームショウの記事が目立ちました。
やっぱモンスターハンターが楽しみですかねぇ。
Kunoichiとかマクロスも面白そう。
・・・、積みゲーにしないようにしないとな(−▽−;

<今日の報告>
ははは、週末酔っぱらい伝説なHanimaru(忍11)です。
ゲルスパに籠もって、地道にLv上げな日々。
しかし、酔いが回って、眠気には勝てませんのだ。
ちょこちょこっと経験値を稼いだ後、おやすみなさいで、本日終了です。

この週末には忍者上げの予定。
・・・、空蝉かぁ〜。
クエスト受けられるかな(・ω・)


2003年10月16日(木) 遁甲の術ゲッツ

う〜ん、陽気が良いですねぇ〜♪

MYハイブリッドレコーダーRD−XS41をいじくってます。
とりあえず、R.O.Dとガンスリンガーガールを録画してみました。
連続する番組だと、強制的に15秒間が開く模様。
1.5倍音付き再生は、聞こえますが音質はイマイチかなぁ。
倍速再生で音質は求める方が間違ってますがw

R.O.Dはぼちぼち面白い。
マンガを途中まで読んだので、設定もなんとなく理解出来るし。
絵やキャラ設定も良い感じ。
ガンスリンガーガールの方は、半分見てやめました。
う〜ん、狙い過ぎ?

<今日の報告>
忍者上げもテンション低めなHanimaru(忍10)です。
装備を整えてから、今日も忍者上げ開始。

ゲルスパは最近混んでるので、ラテーヌへ。
う〜ん、Lv10だとちょっと狩り対象が微妙だなぁ(>▽<)ノ
なかなか丁度以下の敵がいなくて、眠気だけが襲ってくるです。
そうそうに諦めて、ゲルスパへ移動。

ゲルスパに着くと、やっぱり混んでるっぽい。
上の方の広場で頑張ってると、丁度が2リンクして、あっさり死亡。
肝心な時に微塵隠れ忘れるんだよなぁ〜。
HP戻ったらジュノでした(・ω・)

戻ったついでに、忍術取りにノーグへ。
名声は上がってきてはいますが、まだ低いようで、空蝉の術は受けられませんでした。
とりあえず、忘れられた倉庫クエの方だけ終了。
遁甲を術を手に入れましたぁ〜♪

その後、サンドで竿折りたくて釣りしたり(さっぱり折れず)、キノコの塩焼き作って調理スキル上げたり(13→14)。
時間も遅くなってきたので、再びゲルスパへ。
思った通り、空いていたので、ガンガンとオーク退治しました。
Lv11にアップして、本日終了ですた。

う〜ん、忍者上げに飽きてきたなぁ(−▽−;
紙兵の値段を考えると頭痛いし。
予定では12までソロで上げて、砂丘デビュー目論んでますが。
それにしてもアビリティの無いうちは戦闘が暇でしょうがないですね。


2003年10月15日(水) はにまる二刀流

ようやく東京モーターショーの情報がぁ〜。

今月下旬に開催されるモーターショーの情報誌が一斉に販売されました。
見たい車をチェックしましたが、なんかイマイチ。
市販直前車の情報が少ないですねぇ〜。
人によっては、コンセプトカーが目当てだったり、コンパニオンが目当てだったり。
しか〜し、個人的には市販直前車を見るのが楽しみなんですよ。
実際にいじれますし、もうすぐ発売されるドキドキ感が堪らないのだw

で、車を撮るためにはデジカメが必要です。
今回は10倍ズームくらいを買おうかと熟考中。
決して、コンパニオンのお姉ぇちゃんを撮るためじゃ無いよ。
ほんとだよ(・ω・)

<今日の報告>
忍者修行は辛いでござるよニンニンなHanimaru(忍9)です。
今日もゲルスパに籠もってLv上げでござる。

結構空いていて、オークを追っては斬りつけます。
楽〜丁度と戦っているので、回転勝負ですが、ちと枯れ気味。
試しに楽なトカゲを襲ってみると、およよ炎クリですか?
トカゲも獲物に加えると、良い感じでLv上げ出来て、ついにLv10になりました。

右手に王国弓兵剣、左手に脇差を持って、忍者はにっとり君の誕生です!
山を越え、谷を越え〜♪、とゲルスパを駆け巡ってると、どう見ても強そうなオークに突撃するシーフさんを発見。
案の定、大苦戦でHP半分減らしたところで、死亡しちゃいました。
援護していた忍者さんも、次に襲われて死亡。

流れから敵を撃たねばなるまい!と果敢に、とてとてオークに挑戦です。
こっちの攻撃はへぼへぼなのに、一撃で体力の半分を持っていかれます(>▽<)つ
そして、必殺微塵隠れ発動!!
オークはピンピンしてましたが、経験値も減らないので良しとしましょw

ガルフさんがAF探しでオズにいるので、手伝いに。
・・・、箱の位置以前に、道が分かっているかどうかが不安(^−^;
チョコボが目ん玉飛び出る金額だったので、歩いて行って合流ぅ〜♪
箱を30分ほど探しましたが、発見出来ず。

さて、Lv59なガルフさんなので、限界3で特攻タイムぅ〜。
暗号は総当たりで落ちると、今日はレイズ2ツアーは行われていません。
しょうがないので、真ん中のハイプリも避けて、頂上を目指します。
ラッキーなことに、今日は王様はお出掛け中みたい(^−^)b
2匹しかNMがいないのであれば、タイミングを見計らって特攻だけ。
気づかれないまま紋章ゲットに成功!
連続魔エスケプで脱出して、無傷でオズ限界3は成功でありました。

ちょい前にリリアスさんが、カザムパスってどうやって手に入れるのです?って質問されました。
ジュノ港の辺境行き飛空挺乗り場で確認出来るのですが、どうも駄目っぽい??
オズにいたので、丁度ポップしたバンブーさんに確認をお願いしました。
結果、ジラートの拡張コンテンツを購入していないのだろうと判明w
これって、意外と多いのかもしれませんねぇ(^−^;

リリアスさんが手続きをして復帰してくると、こちらもオズが終わっていたので合流ぅ〜♪
戦/忍にジョブチェンジして、4人PTでユグホトへ。
ハンティングソードとウォーリアーアクスの二刀流でオークをなぎ倒して進んで、気分爽快ヽ(´−`)ノ
カギはあっさりと1匹目で出て、本日終了です。

忍者は空蝉使ってなんぼなので、とりあえず12まではゲルスパ籠もる予定です。
炎クリが貯まってきたので、何か合成するかなぁ〜。
木工も上げなきゃね(・ω・)


2003年10月14日(火) 気分は忍者じゃ

いやぁ、連休明けは眠いですわ。

連休中、だいぶ不規則だったので、眠くてしょうがありません。
今週は4日なので、何とか勢いだけで乗り切りたいもんです。

ネット上では、PSXが高いか安いかの論評が目立ちますね。
個人的にはすべてを納得して買うなら、安いと思います。
ただし、PS2も持っているし、DVDレコーダーも持ってると買う意味も無いかも。
今までの機種より飛び抜けて、優秀って分けでも無いですしね。
ただ、高速なユーザーインターフェイスは気になります。
・・・、ええ、どうせ買いますよ!買いますともw

<今日の報告>
ギデアスで起動なHanimaru(黒40)です。
昨日は目的も忘れてNM狩りに走りましたが、今日はちゃんと数珠集めw
5〜6匹リンクさせては、ガ系の魔法で倒しちゃうのです。
久しぶりに、ちょっと非道な行い(^▽^;
ま、数珠20個があっさりたまったので、ちゃっちゃと終了です。

泥棒ミスラに投げ付けた後は、忍者Lv7上げ開始。
Lv8の装備を持っているので、それまでは民族系に身を包んでウィンダスを出発ぅ〜♪
ホルトト遺跡に籠もって、ゴブ退治しました。
地道に頑張って、Lv8になったら拳法着系に身を包んで、気分はようやく忍者じゃ(^−^)b

ほどなくするとライバルが現れたので、ゴブが枯れ気味に〜。
経験値も低くなったので、さっさとホルトトを退却してゲルスパへ。
ゲルスパは結構混んでましたが、再び地道にLv上げ開始。
Lv9になった時点で、残り時間を考えるとLv10は無理っぽい。
隣でタルシーフ10がリンクしていたので、お助けしました。
・・・やば、おなつよだわ(−▽−;

微塵隠れしようと思ったけど、思ったより攻撃力が強くて間に合わず。
おまけに近くにオークがポップして、シーフさんも結局死亡。
変に誤られて、困った気分でHPに帰還しました。
荷物整理して、競売にて王国弓兵剣を購入ぅ〜♪
これにて二刀流の準備はバッチリですよ!で、本日終了です。

一応忍者上げを始めましたが、目標は20かなぁ〜。
やっぱり空蝉の術を使わないわけにはいかないだろうし。
そうすると、お金がぁ・・・(>▽<)


2003年10月13日(月) Lv70ですヽ(´−`)ノ

暑かったり寒かったりで、体調に気をつけませんとね。

東芝のHDDのMP3プレーヤーの新型をようやく発見!
薄さ・高さは文句なし!も、思ったより幅があるなぁ〜。
20GBの容量は魅力的ですが、これじゃポケットに入らないのじゃ?
Rioの1.5GBの方が魅力的に思います。
そういや、1.5GBの方は各社から発売されそうな感じあり。

RD−XS41をいじり始めましたが、ちと予想外。
本体だけでiEPEGが可能と思ってたのですが、不可能なのかな??
適当にボタンを押しても、それっぽい設定は無さそうだし。
説明書を見ても、それっぽい記述は無いし。
ま、まぁ、もう少しいじくってみますが、早まったかな(−▽−;

<今日の報告>
朝から空を見上げると満月でしたHanimaru(赤69)です。
満月ならば合成でもしよう!と調理スキルでも上げることに〜♪

タイガーコッドを捌いて、タラの切り身を作成。
1回で6個作成出来て、ちょっとビビるw
大量生産で赤字にならない合成のようで、スキル12に到達。
12からはキノコを焼こうと思い、材料を揃えてるとLv上げに誘われました。
ちと悩みましたが、昼間のLv上げは狩場が空いてて良い感じなので、Lv上げに変更しました(^−^)b

Lv68〜69なナ侍モ白赤吟の6人PTで久しぶりなグスタフへ。
やっぱ、ここの骨は美味しいですなぁ〜♪
モンクと詩人が必須なので、人も少なめですしね。
狩り放題なので長時間居座って、一気に1万以上稼ぎました。
この連休で70は無理かな?と思っていたので、ちと予想外でしたw
ちなみにキノコの塩焼きを現地合成してましたが、割れまくり。
曜日や月齢を考えないと、まだ厳しいのかも。
割れまくりも、スキルは上がって、13になりました(^−^)b

夜は再びLv上げ。
Lv68〜69な戦暗シ白黒赤の6人PTでボヤへ。
相変わらずな混みまくりですが、結構釣り勝ちして、そこそこ稼げました。
そして、ついにLv70に到達ぅ〜(>▽<)ノ
まだ死ぬと、レイズ2受けてもLvダウンしちゃいますがw

時間がやや余ったので、ギデアスにいって、数珠集め。
ノーグの名声が、仲良くしたい?クエで上がるらしいので。
忍者を少しやってみたい思ってるので、忍術修行のためにも、少し名声を上げておきたいのですよ。
途中から、NMヤグを見張っちゃったのは内緒w
結局、NMヤグさんは現れる事も無く、本日終了です。

う〜ん、とりあえず忍者20くらいまで上げようかな?と。
懸案の紙兵は、ライセンさんが合成出来そうなので、頼むかなぁ。
ま、空蝉の術すら取って無い、忍者Lv7なんだけどねw


2003年10月12日(日) スタースピネル取りまショー

雨が降ったり止んだり、湿気が高すぎで怠いですな。

ようやく、RD−XS40のHDDの整理が出来て、XS41に移行できそう。
一時移動なので、DVD−RじゃなくてRAMに保存しようと思ったら、メディアが無い?
しょうがないので、見つかったDVD−RWで保存しようと思ったら、使えるのはXS41のみでした(・ω・)
こんなことをやってるので、DVDもイマイチなのじゃ〜!

グランセイザーの第2話を見ました。
相変わらずC級特撮な感じまんまんヽ(´−`)ノ
コナミを滅ぼす作品にならなければ良いが?w
ちなみに、FFにログオンしてて、ライセンさんと感想を言い合いながら見てたりしましたのだ、
ま、お互いに笑いながらっぽかったけどね。

<今日の報告>
朝からTV見ながらFFしちゃいましたHanimaru(赤69)です。
昼頃になって、Puppetさんが起動してきたので、いっちょスタースピネル取りに行くことに〜♪
ようやく、スターオニオン団クエ進めるダス。

シャウトして、暗赤モ白白黒の6人PTで隠しの流砂洞へ。
Puppetさん情報で、ここにいるサボテンがスタースピネルを良く落とすそうな。
いきなり、2連続で出て、ざわめく一同(^−^;
その後、2時間弱で目的の5個をゲットし、ホクホクで帰還。
ウィン水の区のごうつく親父と港のオニオン団の間を行ったり来たりして、へばった頃にようやくスターオニオン団クエ終了。
まぁ、流れからすると、続く・・・、なんだけどね。

夜は、人を集めて、赤上げ行くぞーヽ(`Д´)ノ
Lv68〜69なナシモ赤赤吟の6人PTでボヤへ。
最初は広場も混んでましたが、0時過ぎると空いてきました。
赤も2人いれば、プロもそんなでもないし、リフレ×2+バラードでMPは十分w
リンクしてエスケプ脱出もありましたが、結構楽しい感じで、戦闘終了。
稼ぎは、まぁ〜時間なりって感じですかね。
白も黒もいなかったので、唯一のサポ黒だったHanimaruがデジョンで帰って、黒で迎えに行きました。
良い子なみんなを飛ばしまくって、本日終了です(^−^)b

いやぁ〜、クエストはぼちぼち進むし、いい感じです。
この連休で赤70ってのは、ちょっと苦しい感じですが(−▽−;
ま、キャップ上がるの12月だし、慌てないで行きましょかw


2003年10月11日(土) 王と道化師と僕

相も変わらずと言えば・・・。

引きこもり気味ですな(−▽−;
まぁ、お金が貯まるかと言えば、無駄遣いもするので貯まりせんw
相変わらずFFな毎日だし・・・。
ま、赤70にすれば落ち着くかな?

逆転裁判3が来年の1月に発売になるそうな。
まぁ〜、好きなシリーズだし、暇つぶしとしても面白いし。
よく考えると、FFを初めて以来、まともにクリアーしてる唯一のゲームかも(・ω・)
千尋さんが出るのは嬉しいけど、死んじゃった人だしな。
逆転裁判の公式HPで体験版が遊べるので、興味のある方はどんぞ。

<今日の報告>
男はタルでも拳で語れ!な、Hanimaru(モ11)です。
昨日の続きで、ゲルスパにてモンク上げ。
調子に乗って、NMオークがいるとこまで行って戦ってると、3リンクであえなく死亡。
丁度まじりでリンクは厳しかったか(−▽−;

モンクも飽きてきた(早ぁ!)ので、久しぶりの赤上げ。
混んでてもボヤーダに引きこもって、Lv上げしました。
密かに眠かったのは内緒だけど、寝落ちしないで終了できましたw
やっぱ、寝られなかったとはいえ、十二国記を朝まで見ちゃったのはどうかと(>▽<)ゞ

ジュノでぼ〜っとしてると、エステルさんからTellもらいました。
ジュノで「ミスラとクリスタル」のシャウトあるそうな。
参加したいのは山々だけど、よく考えなくても、その前の「ロ・メーヴ」が終わってない(;´Д`)ゞ
9時発ってあったので、慌ててロ・メーヴに行くと、何も起きず・・・?
フレのマーポンさんに聞くと、ノーグと行ったり来たりだとか。
慌ててノーグ→ロ・メーヴ→ノーグと行ったり来たりすると、すっかり9時何かすぎてましたよ。
駄目だ、こりゃ(・ω・)

しょうがないので、ウィンMの方の「王と道化師」でも進めることに。
すると、ナイスタイミングでシャウトがありました。
しかも進行具合は相談に乗ってくれるそうな。
Tellしてみると、人集め中なので、その間に進めてくれればOK!の返事。
さっそく、ダボイへチョコボを飛ばして、中央島の見張り台で耳の院の指輪をゲッツ。
ジュノにデジョって、メンバーの白さんにヴァズに飛ばしてもらい、フェ・インにて鼻の院の指輪をゲッツ。
ほどなくすると、人数が揃い、合計13人でホルトト遺跡へ。

ホルトト遺跡で最後発な一団を待ってると、黒さんが追加で参加希望ありました。
しかも、お手伝いさん9人つきw
ウィンダスの宿命か、後衛万歳PTだったので、これは助かりまっする。
6人の前衛さんを含むお手伝いチームを入れて、合計22人のチームになりましたw
ま、救援が良いか判らないので、18人+4人でアラ外の人は回復援助ってことで決まりぃ〜♪

しかし、人が揃わないうちに扉に触るうっかりさんが現れて、NM案山子による惨殺ショーが(⊃Д⊂)
その間、タルが6人ほど近くの宝箱に隠れてましたw
(ま、ただ単に攻撃も回復もしなかったので、無視されてただけですがw)
体制を立て直せば、あっけなくNM案山子を撃破。
その後、イベントを進めて、「王と道化師」終了と共に、本日終了です。

ん〜、ウィンMを進めてると、スターオニオン団とちと関係してるです。
スターオニオン団のクエは止まってるまんまだし、あっちも進めるかな。
スタースピネル欲しいなぁ〜、ぷぅ(・ω・)


2003年10月10日(金) モンク装備いただきました

久しぶりに、長丁場の飲みでした・・・。

残業した勢いではなく、当初から予定してる飲み会ってのも久しぶりなw
調子に乗って飲み過ぎて、相も変わらず電車を一駅乗り過ごす。
ま、一応東京23区内なので、駅間なんて2km程度なので歩いて帰宅。
深夜の道ってのは、方向も判らなければ、位置も判らず。
それでも、まっすぐに歩いて帰れたのだから、人間は凄いもんです(^−^)b

今週はヨドバシ見損ねましたが、大したもんも発売されてない感じ。
そういや、東芝のHDDのMP3プレイヤーが発売だったかな。
でも、クリエイティブのは延期になっちゃったようなので、残念なり。
20GBと1.5GBじゃ比較にならないかもしれないけどね。

<今日の報告>
酔っぱらいでもFFするであります!なHanimaru(赤69)です。
とりあえずのポストチェックすると、モンク装備が届いてました。
どうやら、エロさんが送ってくれた模様。
この日記で知ったのかな?(・ω・)

ご厚意も有り難く、ゲルスパでモンク上げ。
足りない装備は、自腹で購入ですよ。
酔っぱらった勢いで、殴る蹴るしていましたが、ほどなく体力が尽きましたw
ちょぼちょぼの経験値を稼いで本日終了です。

モンク上げるかなぁ〜?
所詮、タルだしなぁ〜。
まぁ、赤70が一番最初に上げるべきものなのかも(−▽−;


2003年10月09日(木) 清水を届けよ!

やっぱり仕事は一段落かも〜♪

昼間こそドタバタしましたが、ひさびさに夕方からマッタリw
仕事も切り上げて、はやばや帰れました。
早い時の定番でヨドバシチェック。
ゲームは今週は「侍道2」がメインですかね。
平積みでそこそこ売れてるぽかったです。

最近、DVD/HDDレコーダーで編集しまくり。
RDシリーズのリモコンにもようやく違和感が無くなってきました。
ディスクメディアの魅力は、頭出しの容易さだと思ってましたが、編集が楽ちんってのもありますな。
まぁ、手間と言えば、それなりに手間ですが(^−^;

<今日の報告>
通常どおり起動なHanimaru(戦40)です。
シーフか狩人でも上げようと心に決めたのですが、いきなり指令が下されました。
バタリアの北西まで清水を届けろ!とのことですだ。
ゼルさんの詩人AFをガルフさんとパペさんの3人でやってるような。
しかし、この間のゴブ違いといい、またもやうっかりなのか(−▽−;

ギデアスから、はるばるバタリアへ清水を届けて、ミッション終了。
帰りにオークに襲いかかったら、予想外にギリギリの戦い。
サポ黒でなすすべもなく、激戦に破れて死亡しました・・・。
デジョンで逃げようと思ったら、アスピルで吸われちゃうし〜。
やるな、オークめ(・ω・)

詩人AFクエが終わった3人+バンブーさんとPTを組んで、要塞にガルフさんのAF取りに行きました。
さすがに、赤/戦にジョブチェンジしてますよん。
吟赤白吟赤なMP炸裂!後衛万歳PTになっちゃうのは、うちのLSの悲しい運命ですな〜。
Titanサーバーの方、うちのLSは前衛ジョブを激しく募集中ですw

第2門の奥を目指して、地道に移動。
パペさんとおいらを除いた3人が50代なので、第1門の奥から絡まれます。
詩人コンビは慌てて来たので、何故かサポ黒だったり(^−^;
インスニ持ちが3人で、扉を開けるのが初めての人もいたりして、そりゃもう大変でした。
偶然いた白さんに手伝ってもらったりして、第2門を突破し、隠し部屋でカギ取り開始で〜す♪
なかなか出ませんでしたが、終了直前にポロっとゲット。
そうしたら、次の敵もポロっと落としました。
うぬぬぬ〜、やるな骨め(・ω・)

あとは、当人なガルフさんを残して、残りはテレポで解散しました。
競売等の荷物整理をしている間に、ガルフさんはちゃっかり宝箱ゲットで、おめでとさ〜ん♪
やっぱ、♀が装備すると、生足なのねで本日終了です。
あとはオズですかぁ〜、そりゃ大変ですなぁ(−▽−;

さて、赤のサポとして@考えているのは、シーフと狩人。
シーフのサポとしては、モンクと忍者が欲しいです。
狩人はまぁ〜いいかな?w
はてさて、今週末はどうすっかなぁ〜?


2003年10月08日(水) 生誕記念日

おめでとう!生誕記念日(´−`)>おいら。
いくつなのかは内緒じゃ・・・。

再び仕事は一段落のはず!?なので、仕事の打ち上げで飲みました。
いつもより疲れているせいか、酒の廻りが早いです。
遅かったせいもあって、結局終電だし。
寝過ごさないようにするのに、一苦労ですよ(>Д⊂)

ちょっちPSXを見に幕張メッセ行きたい気分。
でも行っても見るだけで、いじれないのですよねぇ。
新しいデジカメやHDDのモバイルオーディオも欲しいし、物欲アイテム増えてきましたw
自分への誕生日プレゼントでも買うかなヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
仕事も忙しく、気合も抜け気味なHanimaru(戦40)です。
たいして飲んでいないのに、気持ち悪いしな・・・。

競売をチェックして、荷物整理。
角とか売れていて、小銭が手に入りました。
まぁ、こういうのって大事ですよねw
競売は常に7つ出品しておきたいもんです。

合成スキルでも上げようかと思いましたが、週末を考える。
まぁ、週末は時間あるし、たぶんLv上げするでしょう。
すると、やっぱ目先で上げたいのはシーフ。
その前にサポにしそうなモンクがLv11でサポ割れ激しそうなので、モンクLv15あたり目指すかな?
んじゃ、ギデアスに装備品でも拾いに行くかぁ〜♪

ギデアスに戦/シで潜伏。
適当にヤグを倒すも、モンク装備品はサッパリ。
そういや、どこらへんが落とすのかもサッパリ。
とりあえず鍵を拾っちゃったので、途中から箱探したりw
結局、数珠拾いまくりで、本日終了です。

おとなしく合成してた方が良かったかなぁw
サポ戦でもまったく問題も無いだろうし。
でも、忍者は上げたいカモ(・ω・)


2003年10月07日(火) 今後の展望

思ったより性能が良いかも!?

PSXの仕様が発表になりました。
正直に感想を言いますと、思ったより性能は良さそう。
値段の79800〜99800円は思ったとおりでしたがw
EPEGにGRTも搭載してくるとはなぁ〜。
編集機能も今までのsony製品より高性能かも?
まぁ、おそらく買うのでしょうね(^−^;

<今日の報告>
またまたタクシー帰りなHanimaru(戦40)です。
ただでさえ眠いのに、明日は大変なことになりそうだぁ。

時間はもちろんないので、競売をチェック。
あう〜、3つも返品されてるよ〜。
ジュノでの返品は手数料考えると痛いですよねぇ。
昨日拾った角を出品して、本日終了です。

Lv上げも考えてますが、とりあえず合成でもしようかと考え中。
練金スキルが19なので、もう少しでグラスロッド修理ゾーンですし。
グラスロッドを釣りで折るとなると、ムシダンゴくらい自分で作りたいなぁ。
あとは、いい加減にデスブリンガークエストを終わらせるかな(・ω・)


2003年10月06日(月) 王と道化師

ああ〜、眠いなぁ〜。

ここのところ、めっきり涼しくなって週末は昼近くまでグッスリ。
その反動か、FFにズッポリのせいか、夜寝るのが遅い。
日曜日なら問題ないけど、月曜日は当然普通に起きます。
結果、月曜日が凄く眠いで〜す(−▽−)ノ
もう少し早く眠るようにしないとなぁ〜。

<今日の報告>
鋼鉄兜を被ってウキウキなHanimaru(戦40)です。
当面の目標であった戦士40にも成れたし、何をすべきか・・・。

時間も遅めだったので、1人でミッションでも進めることに。
飛空挺でウィンに行き、ガードから「王と道化師」を受けました。
アプルルちゃんのために頑張るっすーヽ(`Д´)ノ
とりあえず鋼鉄兜だけを被った姿でウィンを1周ぅ〜♪

む、やはり集まったのは手の指輪と目の指輪のみ。
耳の院長はダボイだし、鼻の院長はウガレピなのかな?
う〜ん、フェ・インって線もあるか?
問題は口の指輪だなぁ〜、と久しぶりに推理してみる。
ま、時間はあるし、まったりと行きましょw

ジュノにて、ガルフさんがPT解散で暇してたので、鋼鉄兜を自慢しに行くw
合流して、激しくアピールしました(^−^)v
ちょっと時間があったので、おいらが戦/狩、ガルフさんが白/黒になって、デムでメリー探しへ。
「相手にならない」しかいないので、さらなる暇つぶしで雄羊狩りしたりしてましたw

NM雄羊でも沸かないかなぁ〜、と5体くらい倒しましたがサッパリ。
当然メリーさんもサッパリ。
少々の角と毛皮をゲットし、本日終了です。

ん〜、さて明日から何をしますかねぇ?
Lv上げなら、シーフ40、狩人40、忍者20、モンク20あたりが目標かな。
それ以外だと・・・、あまり思い浮かば無いなぁw
つくづくLv上げが好きというか何というか(・ω・)


2003年10月05日(日) 憧れの鋼鉄銃士隊正式冑

出掛けても秋葉原くらいのも何だかなぁ〜。

秋葉原に出掛けて、本屋でソフトバンクのFF本を3冊購入。
合わせて、4300円・・・。
内容は、さすがに3冊もあるので、多少の情報量の多さはあります。
でも、電撃旅団本2で最低限の情報量はあるので、無駄遣いしたい人以外は買わなくても良いかとw

最近の雑誌はモンスター情報が豊富でLvなんかが載ってます。
これって、リーダーの時に、狩場を決めるのに結構便利です。
うちのLSでも誘われな〜い、って嘆いてる人は多いですけど、個人的にはリーダーをやった方が楽です。
たしかに、ある程度のテンションは必要ですが、狩場やPT構成を自分で決められるのって1つの楽しみだと思いますよ。
さぁ、あなたもリーダーをしてみましょう(^−^)b

<今日の報告>
そうは思っても、後衛がいなければ八方塞がりなHanimaru(戦39)です。
Lv39になったので、ヒュージモスアクスを競売で物色。
ここ数日で、9000→15000に値上がりってのは何じゃーヽ(`Д´)ノ
LSで愚痴ってると、ゼルさんがデルクフの上層NMが出すと教えてくれたので、早速拾いに行く〜♪
昨日、2回も登ったので、すたこら登る赤/黒なHanimaruですw
最上階の沸くポイントで巨人狩って待ってると、ライバルらしき白タル70さんが目の前に・・・。
こりゃ、先客?と思って確認しようと思ったら、「@2〜3分で沸きますよ〜」と親切に教えてくれましたヽ(´−`)ノ
それから、40分ほど粘って3体目で、ヒュージモスアクスをゲット。
サポ黒で来たので、帰りもデジョンで楽ちんでした。

バスにいって、常連客クエを終わらせて、スピードボウをゲッツ。
丁度装備できて良い感じ。

夜は戦士のLv上げぇ〜、いよいよ目指せ40です!
PT集め中にブラックアウトを起こしてビビりましたが、Lv38〜40な戦戦狩赤赤赤の変則PTを結成しました。
出る前に、鋼鉄冑を買って、倉庫から王国鎧と両脚を取り出したら、いざ出発。
狩り場はグスタフにしたので、先に白で送ったのですが、追いかけようとテレポ屋を探したら、テレポ屋大繁盛(>▽<)ノ
テレポ屋が一人シャウトすると十数人の人間が右往左往w
ようやく、テレポ屋をゲットして追いかけ、グスタフでコウモリ、とんぼ、ゴブあたりと戦いました。
正直、強いPTではなかったですが、ぼちぼち稼げるしメンバーも楽しかったので良かったです。
そして、Lv40になって、憧れの鋼鉄冑が被れたぁヽ(´−`)ノ
戦闘終了後、黒も白もいないので、みんなで徒歩で帰りましたw
サンドに着いて、戦士さんをデジョンで飛ばしたら、本日終了です。

きゃほー、ようやく戦士40です!
ようやく憧れの装備に身を包めました(^−^)b
さて、明日から何するべ・・・?


2003年10月04日(土) デルクフ塔再び

いい加減朝からFFやるのもどうかなぁ〜。

いつもの時間に起きてしまい、ちょっとグッタリ。
やや二日酔いの気がありそうな・・・。
思わず、特撮の新番組グランセイザーを見る。
B級を飛び越して、D級くらいな雰囲気まんまんw
いや、個人的にこういう雰囲気は嫌いじゃないのですよ。
ただ女の子はもうすこし可愛いのにして欲しかったり(・ω・)

HDDに録画したものを、DVDに落とすことにチャレンジ。
RD−XS40で編集してみましたが、昔PCでやったイメージが残ってて、操作の違いに戸惑いました。
終わってみれば、簡単かなぁ〜とは思いますが、もう少しキビキビ動作して欲しい。
早く編集して整理しないと、XS40を兄に渡せないのですよ〜。
ってことは、XS41を箱から出せないの・・・です。
あ〜、早く新型に替えたい(^−^;

<今日の報告>
戦士Lv37まであとちょっとなHanimaru(戦36)です。
でも、キングトリュフ取りで巣に籠もり中w
赤/戦で引き続き10匹ほど狩ると、ようやく落としました。
サポ戦だと帰りも歩きだし、辛いですなぁ。

ジュノに帰って来ると、ぼちぼち後衛さんがいるので、オートリーダー開始。
Lv36〜37な戦戦シ白赤黒の6人PTを結成出来ました。
相談の結果、再び巣に出発ぅ〜♪
芋相手なので、武器は槍担当で、ダブル>バイパーで湾曲狙い。
一段降りた広場の通路寄りでやっていたら、3リンク発生で、白のルカサガさんが死んでもうた(−▽−;
面倒くさがらずに、広場の手前にキャンプを移してからはリンクもなく安定しました。
ぼちぼち稼いで、Lv37にアップ。
だって、@600だったしねぇw

ジュノに帰って来ると、エステルさんから「デルクフ再び」行こうと、お誘いがぁ〜。
行きたいとは思っていたので2つ返事で合流。
Lv67〜70のナシモ白白赤で、BC戦に挑むも敗北しちゃった・・・。
原因は、タゲの固定が上手く行かなかったのと、MPが不足気味かな。
@ディスペルのタイミングが分からずぅ(⊃Д⊂)

2回目は反省から、バイルエリクサー&+1を購入ぅ!
合わせて、7万くらいと気合入れて望みましたw
ナイトさんは交替でLv69になって、この人が初めてらしかったのですが、いろいろと情報持ちでした。
やまびこ薬を十分に買い込んで、今度は全員が近接して挑戦。
範囲攻撃がヘイトリセットなので、全員で受けた方が良いそうです。

その作戦で望みましたが、範囲攻撃後のケアルガでヘイトが上がったせいか、白さんズが光輪剣で相次いで即死!
こりゃ、まずいかなぁ〜と思いましたが、2人共リレイズで復帰出来ました。
ここまでくれば後は力押しで、残りHPわずかで連続魔発動!
精霊魔法攻撃に移行ぉーヽ(`Д´)ノ
・・・、えへ、死んじゃったw
それでもだいぶ削れたので、モンクさんの一撃で勝利出来ました。
ディスペルも小まめにかけられたし、個人的には満足でしたw

夜は再び戦士のLv上げぇ〜♪
再びオートリーダーで、Lv36〜38な戦忍狩白赤吟のPTを結成。
空いてるところへ行きましょう!となったので、西アルテパでキリン、アリ、クモ狩りへ。
クモは弱めでいまいちでしたが、キリンとアリで十分に美味しかったです。
Lv39まで頑張って、本日終了です。

ようやくカ○ムナート倒したよ〜♪
ところで、バイルエリクサーですが、使いましたよ。
白さんが衰弱中で満足な回復が出来ないので、コンバート後が怖かったのが1つ。
@はせっかく買ったので使っちゃえ〜♪、という持ち前の無駄遣い根性がぁ・・・。
さようなら7万ギル(;´Д⊂)
正直使わなくても勝てたかもですw


2003年10月03日(金) 秋のキングトリュフ取り

久しぶりに、ややへべれげ(−▽−;

仕事を早めに抜け出して、久しぶりにゆっくりと酒飲みました。
ちょっと懐かしめな人もいたりして、ずいぶんと飲んだ気が・・・。
おかげで、電車は終点まで行って、そのまま折り返しに乗って帰ってきました(^−^;
まぁ、4駅ほど先なだけなのですが、それでも30分くらい無駄してます。
何やってるのだかねぇ、とほほ。

ファミ通を読みましたが、これと言ったネタは無し。
そういや、FF11関係の本が3冊ほど発売されたはず・・・。
ソフトバンク社だったかな?
土日あたりでも買いに行きますかぁ。

<今日の報告>
気が付けば、折り返しの電車が終電だったHanimaru(戦36)です。
すっかりPT組むには遅すぎる時間になってしもうた。
まして、へべれげ状態なので、寝落ち危険だしw

しょうがないので、戦士上げは諦めて、クエストすることに。
スピードボウがぼちぼち装備可能なので、常連客をクリアしよ〜っと♪
思えば、未だにこのクエストをクリアしてなかったのか・・・。
とは言え、ヒルダさんって2階にばっかりいて、全然降りて来ない気が・・・。
存在すら気が付いていない人もいるんじゃなかろうか?
ちなみに、バス港の蒸気亭のオーナーですよ(^−^)b

必要なアイテムは、巣にいる殺人キノコが落とすキングトリュフ。
赤/戦にジョブチェンジして、キノコを切断しまくり。
10匹くらい倒して、まったく出る気配無し!
・・・やっぱサポシーフだったですか(−▽−;
すぐに眠くなったので、そのまま本日終了です。

酔っ払い日記だな、こりゃ。
まぁ、頑張ってネタを考えないとなぁw
今週は戦士を目標の40にするのだぁ〜。


2003年10月02日(木) 10分ほど妄想

3万ヒット記念に、新BBSを作成中ですw

終電どころか、タクシー帰りですよ。
下手に休むとこれだから、仕事休むのが怖いんだよねぇ(−▽−;
お陰で、買ったばかりのRD−XS41はさっぱり触れません。
FFは・・・、まぁ一休みでも良いかw

パナソニックの高倍率ズームのデジカメに上級機種が出ました。
12倍ズームに400万画素のFZ10です。
実売7万前後とのことで、良い感じですねぇ〜。
発売予定も10/24とモーターショーに間に合う感じ。
ど〜しよっかな?

<今日の報告>
とりあえず眠る前に起動なHanimaru(戦36)です。
競売をチェックし、荷物整理しました。
あとは競売を眺めつつ、10分ほど妄想。
欲しいアイテムはやっぱみんな高いし、買えませんわw
そんな感じで、本日終了です。

ふぃ〜、FFする時間がないねぇ。
ぼちぼち戦士後に、何をやるか考えてます。
Lv上げするならシーフ、狩人あたりかなぁ〜。
それとも2ndメインで、白・黒・詩人あたりで60目指すか・・・。
ま、いい加減に赤を70にしろって言われそうですな(・ω・)


2003年10月01日(水) 侍AF1に挑む

なんか休んでるうちに、仕事が溜まってたり・・・。

いきなり仕事復帰初日から終電帰り。
とほほな気分ですが、まぁ休んでたのだからしょうがないか。
もうちょい早く帰れるように頑張りますよ。
やっぱ、何か間違ってる気もしますがね?w

月刊自家用車で新型ワゴンRチェック。
う〜ん、キープコンセプト。
自分がワゴンRに乗ってるので、一番気にはなるのです。
正直、新型軽の中ではライフが一番魅力的かなぁ〜。
あとは実際いじってみて、どれがしっくり来るか何ですがね。
・・・っと、まるで買うようなコメントだな(^▽^;

<今日の報告>
ひさびさ終電帰りなHanimaru(戦36)です。
さすがにPT組むような時間じゃないですなぁw

@200なので、戦士をソロで上げようとバタリアの古墳に籠もる。
今日は牙狩りしてる人がいないのか、周りに虎がいっぱいいるので、簡単に上がりそうな気配。
地道に100ほど稼いでいると、LSでゼルさんの侍AF1をやっているので手伝って、と出頭命令が来ました。
時間が遅めだったので、慌ててジュノに戻ろうとすると虎に絡まれ。
見回すと虎だらけだったので、強引にジュノに逃げようとしたら、虎リンク発生であっさり死亡(−▽−;
やっぱ、強引は不味かったか・・・。

ジュノに近かったので人どおりもそれなりにあったので、辻レイズで復活できました。
バンブーさんにテレポでメアへ送ってもらい、ゼルさんとライセンさんと組んで、3人PTでジ・タの奥地へ。
侍AFはゴブを倒して撒き餌をゲットし、それを元にNM魚をおびき出して倒す、というクエストだそうな。
さっそくゴブを倒すとあっさり撒き餌ゲット。
さっきまで違うゴブを一生懸命倒していて、さっぱり出なかったそうな。
・・・って、そりゃ出ないよな(・ω・)
そのままNM魚を赤タル必殺のボーパルブレードでなぎ倒して、無事クエスト終了しました。
サポ戦なため、ジュノまでてくてく歩いて帰ったら、本日終了です。

あふ〜、ソロで上げるのは厳しいですな>戦士
まぁ、最近はサチコメもあるし、必ずしもLv上がる直前で誘われても、気まずいってことも少なくなりました。
しかし、本当に夏休みなんか取ってたら、忙しくなっちゃったよ(;´Д⊂)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加