◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2003年09月30日(火) 最後の夏休み

最近は昼まで平気で寝れるなぁ〜(^−^;

夏休み最終日だったりします。
団長(ペーパークラフト)をせこせこ作ってましたが、ようやく完成。
まぁ、大きな失敗も無く、それなりに出来だと思います。
モデルとしても良く出来てるなぁ〜、というのが感想かな?
第2、第3が出ても組み立てるかは、微妙ですがw
赤タルモデルでも出れば、また挑戦したいですけどね(>▽<)ノ

つい気を失うと、新宿でした。
休みだって言うのに、今日も新宿にいる自分に苦笑w
ヨドバシで、RD−XS41を買っちゃいました。
あふ〜、これで当分無駄使いは無しかなぁ。
使用レポートはまた後日にでも書こうと思ってます。

<今日の報告>
さすがに平日の昼間は人が少ないですな〜。
せっせと、毒薬を作ってるHanimaru(戦36)です。

バスに引き籠もって、せっせと毒薬を作りました。
毒素は倉庫から引っ張り出して、水銀を競売で買って、水クリで合成。
良い感じで上がって、あっと言う間に練金スキル17に到達しました。
ここで、倉庫の毒素が尽きたので、とりあえず終了。

夜は戦士のLv上げでオートリーダー開始。
ここらへんのLvから、後衛がぼちぼちいるようで、あっと言う間にPT完成。
Lv35〜36な戦戦ナ白黒赤の6人PTで要塞へ〜♪
今日もスマッシュ>不意打ちシュトルムで絶好調ヽ(´−`)ノ
昨日よりもPTが多くて、釣りが大変でしたがMPKも無く、今日もメンバーが良い感じで幸せでしたw
ちと早めの終了で37になる寸前で、戦闘終了でした。

時間が余ったので、バスに行き、やまびこ草を1ダース製作。
練金スキルが18になって、徒弟になれましたぁ〜(>▽<)v
喜びつつ本日終了です。

いやぁ〜、武器も一新、鎧も購入。
合成もしてると、だ〜いぶお金が減ってきました。
ぼちぼち地道な金稼ぎもするですかなぁ〜?


2003年09月29日(月) 謎のミスラ現る

夏休み〜♪マジですよw

今日と明日は夏休みです。
いやぁ、お盆のころ全然休めなかったもんですからw
しか〜し、仕事の関係で休日出勤(>▽<)ノ
とほほですが、明日はちゃんと休めそうなので良かったなり。

うご!売ってるよ>RD−XS41がぁ〜。
買うべきか!買うべきなのか!?
とか盛り上がってますが、たぶん買いそうな勢い。
しかし、これで早くもDVDレコーダー買うの3台目だなw
1台目と2台目は、売り飛ばすので3台も持つ分けじゃないですよん♪

<今日の報告>
早めに帰って来れるって素敵!なHanimaru(戦35)です。
ぼちぼちLv上げが辛くなってくるころですねぇ。

荷物整理をしていると、ガルフさんを発見。
黒が34だというので、お久しぶりに一緒にLv上げでもすることに〜。
ちゃちゃっとPTを集めて、戦戦戦白白黒の6人で要塞へ。
と思ったら、妙なミスラに連続でつつかれてるぅ!!??
思わず、つつきかえしてると、LSに入れて欲しいとか(?▽?)
訳分かりませんでしたが、LSに新人誕生!w
ミスラシーフのNayumiさんですが、はてさてどうなることやら。

この妙なやり取りをはらまきフレのクレアさんに柱の陰から目撃されてましたw

気を取り直して要塞へ。
先客は2PTで、十字路の脇に陣取って、戦闘開始。
今日も両手斧で不意シュト担当しました。
スマッシュ>シュトルムで分解のエアロ2MBで、コウモリ退治も楽々ですヽ(´−`)ノ
1度3リンクの大ピンチがありましたが、ガルフさんのエスケプがナイスタイミングで死者0で済みました。
結構会話も弾んで、ウキウキなLv上げで36になれまして、戦闘終了でした。

時間が余り気味だったので、ガルフさんの闇の炎取りでもすることに。
ライセンさんも参加希望だというので、いっちょシャウトして集めました。
即席のわりには、ナナ暗白赤赤と悪くないバランス。
Lvもナイトさんが70と64で、頼もしい限り。
ズヴァ城内は殲滅戦で進み、最大5リンクもありましたが、無事凌げました(^−^)b
見回してみると、ガルフさんもライセンさんも立ち回りが上手くなってるなぁ〜、と先輩ぶってみたりw
ボム戦も危なげなく終わらせて、無事闇の炎ゲットです。

ラバオ解散でしたが、マーポンさんとラバオでばったり。
フレに拉致られて、小銭稼ぎをすると言うので、一緒することに〜。
明日休みで気が楽だしなw
ナ狩シ白赤で、砂漠のマンティコア狩りをやりました。
毛皮が6000で、たてがみが1000になるとか。
30分ほど付き合って、毛皮1たてがみ3をロット勝ちぃ〜♪
約9000稼げた分けで、ほくほくで本日終了です。

いやぁ〜、FF生活してて、初めてLS下さいって言われたような。
PTも組んで無く、通りすがりの人に言われたのは、間違いなく初めてですw
最初は、は?とか思ったけど、持ち前の「まぁ、いいやぁ〜」的精神で渡しちゃいましたぁヽ(´−`)ノ
今後とも仲良くできれば言うこと無しですな。


2003年09月28日(日) 流砂洞を越えてゆけ

良い天気なので、ふぅらぁ〜っとお出掛けぇ〜♪

秋葉原に行って、ぐるっと1周。
ぼちぼち新しいグラボとか思わなくもないですが、無駄使いゆえ我慢。
だって、PCでネットしか見てないしね。
そういや、FFのヴァナベンチ2をDLして、やってみました。
第1作のような驚きは無いですが、相変わらず奇麗ですねぇ。
Lowで4000ちょい、Highで3000弱でした。
まずまずだけど、新しいグラボが欲し(以下、略w)。

コンバットデジQに砲塔旋回モデルが出てて、びっくり。
いやぁ、こういうシステムまで考えていたのかぁ〜。
新商品で、74式と90式もありましたが、やっぱ砲塔旋回の魅力の方が上ですなw
@はガンダムFIXのZプラスが気になりましたが、コンバットデジQを購入しちゃいました。

ぼちぼち、電撃旅団本2の団長ペーパークラフトを作るべく、道具を漁る。
糊が無かったので、スティック糊を買ってきました。
まずは、ハサミで大ざっぱに切った後、デザインナイフで切り出し。
とりあえず帽子だけ作って見ましたが、いやはや結構難しい(^−^;
個人的な意見としては、道具はデザインナイフと木工(紙)用ボンドが必須かも。
スティック糊が塗るのが偉いしんどいです。
デザインナイフでの切り出しは、常に手前に引いて、向きが変わる時は紙の方を回してやった方が、うまく切れます。
糊付けをする前に、仮組みをして、しっかりと型をつけると、貼り合わせもうまくいきますよ(^−^)b
・・・偉そうな事を書いてますが、完成にはまだまだ時間かかるかもw

<今日の報告>
気が付くと競売とにらめっこなHanimaru(戦34)です。
朝起きてPS2の電源を入れて、FFが起動するまではほぼ無意識かもw

とりあえず起動したものの、荷物整理をして、競売チェック。
次は何の武器装備するかなぁ〜って感じですかねw
サーチしてみると、後衛さんが少なく、人集めが面倒そう。
すると、ジラM「流砂洞を越えて」のシャウトがぁ〜!
さっそく赤69になって参加しました。

Lv62、65、69〜70な召ナ戦シ赤赤の6人PTが集まりました。
Lv高めなので、目的地に着ければ楽勝そうw
しか〜し、本日は引率者なし。
戦さんがリターンマッチでうろ覚え、シーフさんが流砂洞をさ迷ってる時に見たことがあるとか・・・。
西アルテパの左下にある隠しの入り口から行くのは間違いないとのことなので、そこまではチョコボでGOです。
突入すると、結構単純なマップ。
左側のマップ変わり目付近の穴から落ちて、分岐を左で、あっけなく発見しましたぁ〜♪

本番のアリBC戦ですが、敵は3体で左から、ナ・狩・黒で並んでます。
頭文字で良く覚えたりしますが、3体しかいないので、装備品を見れば簡単に分かるので、問題無し。
ナ、狩をスリプルで眠らせて、黒を前衛さんが攻撃。
ガ系や古代魔法を食らうことも無く、黒を撃破し、ナイトも続けて退けました。
問題の狩人のイーグルショットはタルシーフが食らいましたが、Lv70が効いたのか大したダメージじゃなかったです。
勢いに乗って、狩人を倒して、楽勝で戦闘終了でした。
@はイベントを見て、次はいよいよデルクフ塔再びです!

夜は戦士のLv上げぇ〜♪
間違えて無言で赤さんを誘うスタートも、10分も立たずに集まってラッキー。
Lv32〜34な戦狩モ白黒赤の6人PTが完成。
巣か要塞か相談した結果、巣へ向かいました。
鼻歌交じりに進んで行くと、突然芋に襲われ!?
ぐは、こんな入り口に戦士芋がおる!((((;゜Д゜))))
あっと言う間にボコられて、タル戦士はにまるは昇天。
レイズをもらって、釣りを開始ものっけから3リンクで、再び昇天。
この時点で、自分の間抜け加減にかなりグッタリ。
さらに、もう1PTいたのですが、Lvがちょっと上で回転が早く、釣り負けして、かなりガッカリ。
その後、お隣さんが帰ってからはそれなりでしたが、最初の2回死亡もきいて、ヘボヘボで本日終了です。

いよいよ、ジラMも盛り上がって参りました!
でも、押し迫った問題としては、試練に行きたかったり。
火の試練しか行ったこと無いんですよ〜。
早くやらないと、旅団2のDVDが見れないよ(・ω・)


2003年09月27日(土) アルテパでウマウマぁー

最近のお休みの日は良い天気ですね。

う〜ん、旅に出たい!
だって、今年の夏は引き籠もりだったから(⊃Д⊂)
毎年お盆に湖で釣りするのですが、それも出来なかったし。
それでも引き籠もって、FFしてるしなぁ〜。
まったく困ったもんです。

FFの開発便りを見ました。
年内にはLv75までキャップが上がるとか・・・。
ぼちぼち70にしても良いかな?w
赤は弱体さえしなければ〜、今のままで十分って話もあるしね。
でも、赤専用のWSは欲しかったり(^−^;

<今日の報告>
頑張れタル戦士なHanimaru(戦31)です。
競売の武器とにらめっこが楽しい戦士生活ですなw
金は飛びますが・・・、とほほ。

朝からスカウトされて、ビバ!タル戦士です。
Lv30〜32な戦侍竜白黒黒の6人PTで、アルテパへ〜♪
ココロカ付近に陣取って、カブト狩り。
これがまたウマウマぁーヽ(´−`)ノ
あっと言う間に、Lv33になってちょっとビビりましたw
湾曲2連携に、MB連発で強かった。
帰りも黒さんいれば楽ち〜ん♪

LSメンなフェイフェイさんにリリアスさんが、チョコボ乗りたいお年頃(^−^)b
いっちょ野草摘み大会開催です。
とりあえず、ジュノにいたフェイさんをテレポしようと思ったら・・・、出来ません!
テレポ石を1つも持って無いとは〜。
しょうがないので、赤69にジョブチェンジして、ジュノから徒歩で行くことにしました。
ホラでリリさんと、バルクルムでマサトさんと合流し、ホラ石とデム石をちゃっかりゲット。
バストゥークでパペットさん参加のマサトさん抜けで、結局4人PTで涸れ谷へ。
パペ(戦27)、フェイ(赤20)、リリ(戦20)で、おいらはトレハン期待でシ20というメンバー。
3時間コースかな?と思ったら、2時間程度で8個出てホッと一息。
戦27がいたので、経験値0だったのが悲しいですな(>▽<)b
ジュノに徒歩で向かう若者2人をホラまで送って、いったん落ち。

車のフロントウィンカーの玉切れしたので、ディーラーへ。
予想以上に時間がかかって、ガンダム種の最終回を見逃す罠。
しかも、5:30からだったし・・・。
セットしてれば、iEPEGで気がついたのになぁ〜。

夜も誘われて、ラッキーなタル戦士です。
でも後衛不足に何を狂ったか、集めた結果は、Lv31〜33な戦獣シ暗白黒の6人。
暗さんにサポ白言って回復してもらえば、まだ分かるけど、そんな打ち合わせも無しに、芋の巣へ。
入り口の芋でさえ、とてとてな状態で戦闘開始。
5匹ほど根性で倒しましたが、あえなく暗黒さん死亡・・・。
ギリギリの戦いだと、みな薄々気がついていたのですが、暗黒さんが「また死にそうだから」ということで離脱。
ん〜、もうちょっとおいらも挑発した方が良かったか?
しかし、この回復の薄い状況でタル盾は厳しいものがぁ〜(;´Д⊂)
ジュノに戻って、解散となりました。

「一休み」しますとか宣言したせいで、解散になったのですが、速攻で白を勧誘w
これで駄目なら一休みしよ〜、とか思ってたんですよ(^−^;
バッチリ誘えちゃって、白のおまけに黒までついてきて、ウハウハぁ〜。
Lv32〜33な戦狩シ白黒赤とまともなPTが出来ました。
やっぱ自分でリーダーやったほうが気楽だなw
再び、アルテパのココロカ付近でカブト狩り。
Lv34になっても結構ウマウマぁ〜、で一気に35か!?
と思ったら、白さんがリアル体調がすぐれないようで、即座に中止しました。
@30分で終わりで良いですか?と聞かれたのですが、さすがに続けるわけにもいかないしねぇ〜。
それでも、十分稼げたし、満足で本日終了です(>▽<)b

久々に、ヘボPTに入った割には、ウマウマでした。
やっぱ、新エリアはおいしいですねぇ〜。
さて、戦士もサポとしてはそろそろ十分な感じ。
目標は40ですが、そろそろ次に何をするか考えるかな?


2003年09月26日(金) 唸れ、百人隊長正式大斧

逃亡、逃亡、また逃亡ぉ〜!

仕事が落ち着いた途端、逃亡アビリティの発動ですw
酒も飲まずに家に帰って参りましたぁ〜。
それでも、べらぼーに早いわけでは無いのですが・・・。
一息ついても、PT組もうっていう気にさせてくれる時間なので問題無し!ヽ(`Д´)ノ

兄ぃに頼まれてた、三国無双3猛将伝を購入。
やっぱ追加ディスクのようなもんだから、安いのね。
無双3はちょこっとやって、相変わらず面白いと確認しております。
ヤリコミ要素も多いし、好きな人には堪らないんでしょうな。
まったくFFとは正反対な爽快ゲームですw

<今日の報告>
戦士というか斧にはまってるHanimaru(戦30)です。
思えば、暗黒やってた時も鎌鎌言ってた気がしたなぁw

30になったので、装備を一新。
百人頭をライセンさんから借りて、百人鎧を購入ぅ〜。
あとは・・・、種族装備で良いかな??
赤パンツ相変わらず格好悪いが・・・(;´Д⊂)
そして、格好良い百人隊長正式大斧を購入w

今日もオートリーダーで人集め。
今日も小一時間かかっちゃったよ・・・。
でも、Lv28〜30な戦シ侍白白黒の6人結成で良い感じ。
昨日もウマウマだったので、ヨアトルへ。
その勢いで今日もウマウマぁヽ(´−`)ノ

隣では、昨日一緒したタテさんのPTがやってましたw
白1人でガルカさんなので、回復不足気味とかで1回半壊してたので、うちの白さんズがお助けレイズぅ〜♪
うちのPTは、お侍さまが30になると湾曲2連携で攻撃力もアップ〜。
ガンガン倒して、Lv31になりましたとさ。

この狩場の面倒なところは、帰り道が危険なことれす(>▽<)b
でも、今日の帰りは、白さんズなのでインビジ待ちも少ないので安心。
昨日さ迷ったおかげか、道もうろ覚えであってましたw
無事にカザムにたどり着いて、本日終了です。

斧は良いよねぇ〜。
不意打ちシュトルムヴィント最高ぉ〜♪
それにしても印章貯まってきたな。
ぼちぼち、BCかな?


2003年09月25日(木) ヨアトル天国

だいぶ涼しいですな。

ようやく背広の上着を着るようになりました。
それで、久しぶりに引っ張り出したら、虫に食われてる始末・・・。
あーん、もぉ〜ヽ(`Д´)ノ
こういう出費は痛いのですよ〜、とほほ。

三国無双猛将伝の発売日でしたが、チェックし忘れ。
うちの兄ぃに頼まれてたんだけどね・・・。
すっかり忘れてましたわん。
FFのやりすぎで眠いんだもーん(−▽−;

<今日の報告>
もっと斧を使わせてくんろー!なHanimaru(戦29)です。
今日も戦士上げ!と、ジュノで人探し。
・・・後衛がいませんのだ(・ω・)

目の前にハラマキーズのタテさんが狩28でボーッと立ってました。
がっちり握手でPT結成w
その後、小一時間ほどかかって、ようやく竜黒赤吟を集めて、カザムへ。
カザム前は混んでいたので、チョコボに乗ってヨアトルへGOぉ〜♪
ヨアトルの入り口でマンドラ相手に戦闘しました。
これが、ウマァーヽ(´−`)ノ
2時間ほどやって、Lvも楽々30突破ぁ〜。

時間になったので帰ることになりました。
インビジ要員が1人しかいないので、みんなドキドキ。
ユタンガに入って迷子になって、みんなハラハラ。
30分かかって、ようやくカザムについて本日終了でしたw

今日は、シュトルム>レタス>ライデンだったので、斧使いでした。
やっぱ斧は戦士っぽくて楽しいですね♪
さ〜て、30になったし装備一新しないとなぁ〜。
・・・また金が飛ぶよ(⊃Д⊂)


2003年09月24日(水) 釣りリンク3回

今週も3日働けば休みと思うと、気が楽w

久しぶりに、ネットニュースでホットな話題。
東芝のRDシリーズ(HDD/DVDレコーダーね)に新製品が!
RD−XS41ですが、これがほぼ完璧なのです。
GRTこそ搭載していませんが、1.5倍再生が出来るし、PC経由だったiEPEG機能も単体で行えます。
問題は使いづらいリモコンくらいか?w
実売予想は15万円で、10/1発売予定とか。
冬の本命PS−Xの足音が聞こえる中、買うかどうか悩めるところです。
やばぁ〜、買いそうだな(^−^;

<今日の報告>
戦士を頑張るです!なHanimaru(戦28)です。
微妙な時間だったので、オートリーダーでゴー!
・・・小一時間かかっちゃったよ(⊃Д⊂)
後衛不足につき、Raisenさんとか、お懐かしやのOniさんに後衛してもらっちゃいましたのだ。
ガルカ侍には「遠慮します」の一言で断られるし、ちと凹みました。
Lv27〜28な戦戦シ白黒赤の6人PTでカザムへ〜♪

カザム前には、強いゴブがどっかりといて、屍るいるい状態(−▽−;
釣りしてましたが、3匹目にはあっさりリンクして、カザムへ逃亡しちゃいました。
死人こそ出ませんでしたが、あまりの強さにちょっと唖然。
こないだは詩人さんがいたから対抗できたのかなぁ?

Oniさんから「弓矢ゴブとやりましょう〜」と提案あり。
リーダー権限で、そちらに路線変更することにしました。
チョコボで移動して、新天地に到着ぅ。
早速釣りリンクを3回ほどやらかして、再びちょっと凹み。
もう一人の戦士さんと噛み合わなくて、連携失敗したり、爆弾くらいまくったり。
でも、死人が出なかったので、最後的には笑って終了出来ました。
Lvも29にアップで、百人装備の日は近いですぞーヽ(`Д´)ノ

もう寝る時間だというのに、LS新人なAveさんに会いに行ったり。
赤タルなのですが、元はモンク10まで頑張ったとかw
ワンド系を持ってたので、赤の特徴なブロンズソードをプレゼントしましたぁ♪
帽子を取ってもらうと、同じモンチッチ型と判明。
とりあえず休日遊びましょう〜、で本日終了です。

う〜ん、前衛スキルが低いとまだまだ痛感しちゃいますね。
もうちょい上手く立ち回れるようにならないと〜。


2003年09月23日(火) 一日スキル上げ

すっかり寒くなっちゃいましたねぇ〜。

2週連続4連休と言えば聞こえは良いですが、ずっとFFやってるもんだから、ちとお疲れぎみ(−▽−;
やってて楽しいゲームなのは間違いないのですが、疲れますよね?w
それだけ集中してやってるということなのかなぁ。
もうちょっと違うことやってリフレッシュを図らねば〜。

ガンダムをようやくプレイ。
結構難しくて、説明書を読まないでやったら、あっと言う間にゲームオーバー。
しょうがないのでチュートリアルから始めて、チュートリアルを何とかクリア。
この時点で何とかって絶望的なような(^−^;
案の定、本編をプレイすると多少は進みましたが、ビグロにサクッとやられて1面でゲームオーバー。
昔からアクションゲームの才能無いですが、ここまでってのも久しぶりかと・・・。
もうちょい精進せねばなぁ〜。

<今日の報告>
なんか疲れてきましたHanimaru(戦28)です。
Lv上げもなんなので、ボーッとしてたらPuppetさんにスキル上げでもしようと言われる。
まぁ、槍スキルは上げたかったので、二つ返事でOK。
バタリアの北の海岸で黙々と蟹を狩りました。
だらだらと休憩挟んで6時間ほどやって、槍56→71、片手斧40→70になって、ようやく実用的になったかな。
だらだらやったけど、オークに追われて2回ほど死ぬわ、結構疲れましたよ(−▽−;

8時からは約束していたAcotさんのドラゴン戦。
メンバーは、PUppet(赤)、Mashato(ナ)、Raisen(戦)、Acot(白)、Hnimaru(ナ)の5人PT。
最近楽勝だったので5人もいればOKだろうと軽い気持ちで乗り込みました。
いざ、戦闘が始まり、おいらはドラゴンを固定。
予想通りの強さだったので楽勝ぉ〜、と思ってたら呪いをかけられHPが2桁に(>▽<)ノ
こらえ切れずにアッサリ死亡。
続いて、RaisenさんにMashatoさんと前衛が次々と呪われましたが、何とか耐え抜いてドラゴンを撃破ぁ〜♪
タルっこの壁適性もありましたが、RaisenさんなんかはHP増強装備をしていて、呪われてもそれなりにHPがあったようです。
ぐぐぐ、次回からは気をつけようw

ウィンに1回戻って、お次はリュミエールさんのカギ取り。
Mashatoさんはお疲れさま離脱して、4人で再びギデアスへ。
4人というのは、Raisen=リュミさんだからねw
おいらとリュミさんで先行してたら、2匹目であっさりカギ取り成功。
後から来たPuppetさん達が意味無しなってしまったので、そのまま意味も無くカギ取り再開w
一応、@1個出るまで&スキル上げ目的ということで〜。
これが結構時間がかかって、飽きて来たころにようやくポロっと落としてくれました。
宝箱は発見してあったので、開けてみると、約600ギルをゲット。
まぁ、格闘スキルがぼちぼち上がったし、小銭稼げたしで有意義であったのかな?w

NapekyさんがポップしてくるとLv18だったので、サポアイテム集めをすることに〜。
持って無いのは毎度おなじみサレコウベ。
時間も遅めだったので、白43で出撃!
Lyriasさんと3人で、グスゲン鉱山へ〜♪
3体目であっさりゲットも、3リンク&範囲攻撃でNapekyさん死亡のLvダウン(>_<)ノ
おまけにすぐに退却すれば良いものの、講釈たれてたので、退却中にもう1回絡まれて、リリ&ナペコンビで死亡させてもうた。
まだまだ引率がなってないなぁ〜と、かなりトホホな気分でした。
サレコウベを手に入れただけで許しておくれ〜(T▽T)b

実は、グスゲン鉱山でMarponさんとバッタリ。
種族装備取りをしているというので、お手伝いしました。
内容は主にテレポ屋なんですがねw
だって、あっさりカギ出るし、あっさり箱見つかるし。
30分くらいで、3つゲットも時間切れで本日終了です。

はぁ〜、休み終わっちゃったなぁ。
一日Lv上げしなかったのって久しぶりかもね。
一日スキル上げしてたのは、初めてな気もするがw


2003年09月22日(月) さらば!見つける君

夏休み3日目で〜すヽ(´−`)ノ
いや、マジですってw

本日はお休みで、秋葉原にお出かけ。
ようやく、旅団本2を購入ぅ〜♪
相変わらず、4コマ漫画から読み始めてしまう罠w
読み応えあるし、実用的なんですよねぇ>旅団本。
いい歳してんのに、通勤電車の中で読んでしまうのは内緒じゃ(−▽−;

他にも、ケロロの7巻とか、仮面ライダースピリッツの5巻とか購入。
仮面ライダーは面白いけど、展開がちょっと遅いなぁ〜。
ケロロはブリスターパックの初回限定版でした。
ガンダムFIXのまんまパロディーですなw

<今日の報告>
戦士が結構楽しくなりつつあるHanimaru(戦26)です。

荷物整理をして、さぁどうしよっかなぁ?とジュノをサーチ。
おお!?後衛さんがいっぱいヽ(´−`)ノ
かるぅ〜く希望を出してみると、即誘われて、ウハウハぁ〜♪
今日の狩り場は、昨日に続いてカザム前。
PTのLvも26〜27とちょっと高めで、マンドラで溜めて、ゴブと勝負!ってパターンで結構おいしかったです。

ま、相変わらずゴブリンクで死者発生ってのもありましたが(−▽−;
運良く!というか、逃げ足も早く、1回も死にませんでしたw
自分が戦士ってことを考えると、誇れることじゃないですな・・・。
そ、そのかわり、レイズしまくりましたよw
Lvも28に一気にアップして、カザムを後にしました。

夜はヴェイン!
ウィンM8−1です!!
今日こそ、うざい見つける君と決着をつけるです!!!
野良シャウトに参加して、総勢10人のアラPTが結成。
サーチすると、Purinさんがおったので声をかえましたが、対象者オーバーで手遅れでした。
期待させて、すみませんのだm(−_−)m

なんとな〜く見知った面々(お久しぶりなElkさんとかMonchanさんとかw)で、ダボイの中央島へ。
中央島に出た瞬間に、オーク5リンクで大乱戦でしたが、何とか撃退(^−^;
中央島のNMオークは比較的順調で、ロット勝負にこそ負けまくりで最後でしたが、無事目的の杖をゲットぉ〜♪
1回に2本でるので、3回やりましたが、トンベリNM戦みたいな強力な一撃が無かったので、死者も無し。
10人でしたが、Lvも高い人が多かったので、楽勝でしたのだ。
@は見張り台にいるタルに話してから杖を渡して、耳の院で報告して、ミッション終了です。
ようやく、見つける君から解放されたぞぉ〜ヽ(´−`)ノ
本日は、これにて終了です。

さ〜て、順調なウィンMに比べて、ジラートMがさっぱりだな、こりゃ。
ぼちぼち流砂洞を越えたいなぁ〜。
ちょっと情報を仕入れて、人捜しを始めるかぁ?


2003年09月21日(日) うっかり連発

台風がびゅ〜びゅ〜。

引き籠もりの言い訳も立ちそうな天気ですw
LSがすっかり賑わってて、再びどっぷりですしね。
丁度みんな同じようなLvですし。
本当ならテンション下がって、プレイ時間も減りそうな頃合いなのですが(^−^;

アバレンジャーも落ち着いてきて、まったり気味。
555はちょっと暗すぎて、HDDにため込んでばかりで見てません。
そういや他にアニメって見てないですねぇ〜。
というか、結局FF以外は家で何もやってないような(・ω・)
仕事、飯、FF、睡眠で1日が終わってるw

<今日の報告>
武器スキルでも上げようかな?とか思ってるHanimaru(戦24)です。

砂丘で斧と槍でサクサクっとスキル上げ。
PT戦の続きで、サポナイトで来たら、回復手段がケアルしかなくて回転悪すぎ(>_<)ノ
サポ白で来れば、ケアル2あったのになぁ。
ちょこっと上げただけで、飽きてきて退却するのでした・・・。

夜はまったりとLV上げでも。
サーチしてみると、後衛さんがいな〜い(−▽−;
赤さんがPT組始めている気配があったので、売り込んでみました。
「丁度声をかけるところでした」とのお返事で、あっさり決定w
今回はカザムパス持ちで構成されているので、目的地はもちろんカザムで〜す♪
しかも、うち2人が初カザムとかで新鮮です。

カザムの街の前は混んでましたが、マンドラが結構沸くので、それなりに稼げます。
問題は・・・、ゴブリン!(>▽<)ノ
絡まれると即逃亡な強さで、あまりにもマンドラたんと強さが違うのです。
同じとてとて表示でも、まったく歯が立ちませぬ。
死者も出たりしましたが、HPセルビナにしとけば、すぐ狩り場だし強引にいきましたw
しかし、こういうパターンが他のPTでも多いのか、PT中に集計がありましたが、獣人支配になっちゃったよ(^▽^;
Lvも26になって、ウハウハで戦闘終了でした。

砂丘でリリアスさんとナペキィさんが、2人でサレコウベ取りをしているので、みんなで手伝いに集合。
おいらがナ25、エロさんがモ22、バンブーさんが黒20、リリアスさんが戦18、ナペキィさんが白16という豪華5人PTの完成ヽ(´−`)ノ
砂丘でグールを襲うも、あっと言う間に昼になってもうたw
しょうがないのでグスゲン鉱山に引き籠もることに〜♪

ちょっと心配でしたが、5人そろえば何とかなる感じ。
入り口からちょっと入ったところで、サクサクとグール狩り。
なかなか出なかったですが、小1時間で出ましたぁ。
リリアスさんもロットインしたし、よ〜しセルビナに凱旋だぁ〜♪

コンシュを駆けていこうとすると、エロさんがぼそり。
「サレコウベ消えたんじゃ・・・。」
は!?
・・・・・、はあああああぁぁぁぁぁ!!??((((;゜Д゜))))
確かにロットインこそしたけど、全員パスしていなかったような・・・。
ナペキィさんにパスするように念を押すのを忘れておりました。
こりゃ、うっかりで、とほほ〜(;´Д⊂)

その後、再び1時間粘って、今度は無事サレコウベをゲット。
喜び2倍でセルビナに行き、リリアスさんのサポゲットを見届けようと、みんなでドキドキ。
そこで、リリアスさんが一言。
「他のサポアイテムは、モグ倉庫でした。」
こりゃ、またまたうっかりで、本日終了れ〜すヽ(´−`)ノ

疲れましたが、結構楽しいサポ取りでした。
ナイトで槍スキルもチクチク上げられたし。
やっぱ、お手伝いもなるべくLv揃えたいもんですね(^−^)b


2003年09月20日(土) 戦士メキメキ

雨雨降れ降れ〜、・・・台風ですか(−▽−;

うかつにもガンダムシードを見てしまう。
HDDに溜め込んでこそいますが、第1話さえ見たこと無いのに・・・。
いきなりラスト2見るかぁ?>おいらw

しかし、ガンダム種は人が死ぬ死ぬ、たくさん死ぬぅー。
正直面白さのかけらも伝わって来ませんでした。
なんかこう間違った方向に進んでる気がするよね、ガンダムは。
人を殺さなきゃストーリーも書けないようなシナリオライターはやめた方が良いですぞ(・ω・)
戦記モノが見たいのであって、戦争モノが見たいわけじゃ無いと思ってるのは、おいらだけかしら?

<今日の報告>
冒険モノも良いよね!な、Hanimaru(戦22)です。
今日こそは練金スキルを上げようと、バスへ。
競売でフグを大量購入し、上級サポートを受けて、合成開始。
良い感じで上がって、スキルが8に到達しましたぁヽ(´−`)ノ
卒業試験はにかわですか・・・、材料が無いや。
そのうち、ゴブが落とすだろw

LSメンなマサトさんが、ゲルスパで難儀中のようなので、手伝いへ。
カザムパス目的な鍵取りだそうです。
戦士30だと厳しいようで、赤タル救助隊出撃です。
駆けつけてる間にマサトさんが死んでもうて、本当に救助隊になったのは内緒w
しかも、Lvダウンで裸になってるし(^▽^;
鍵はサクッと手に入ったので、ジュノに戻ってバタリアで1回だけPLしました。
無事に、マサトさんのLvも戻って、任務完了。

ジュノに戻ると後衛さんがポップしてたので、オートリーダー開始。
PTを集めて、クフィムへ〜。
今回はLSメンなゼルガさんが一緒です。
LSメンバーとLv上げをするのは久しぶりだなぁ♪
「お手並み拝見」とか、プレッシャーかけられましたが、普通に塔前でプレイw
Lv23になって、なんとか形になったかなヽ(´−`)ノ

夜はLSメンなアコットさんと一緒に、PT組みました。
本当にこのLv帯が、今多いなw
今回は塔の中で、巨人相手に頑張りました。
忍者さんと初めて組みましたが、空蝉の術は凄いですな。
挑発のタイミングとか、いろいろと大変でしたが、勉強になりますた(>▽<)b
ぼちぼちやって、Lv24になったし万歳で、本日終了です。

メキメキ戦士として、成長中。
でも、スキルがついてきません・・・。
メイン赤なので片手剣はバッチリですが、他がサッパリ(−▽−;
特に槍と斧をなんとかしないとね。


2003年09月19日(金) ボーパルの鬼

う〜ん、明日が休みと思うと心ウキウキ♪

旅団本2が売ってないかなぁ〜と探しましたが、フライングは無しw
代わりにファミ通を購入ぅ〜。
これといっためぼしい情報もないですな(・ω・)
Zガンダム・エゥーゴvsティターンズは少し気になってます。
Zガンダムは好きじゃないのですがねw
でも、マルチマッチングBBに対応とかぁ〜♪
ガンダムものでネット対戦出来るのは嬉しいかもヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
ちょいと飲んでスタートが遅いかも?な、Hanimaru(戦22)です
ぼちぼち合成生活の始めますか!とか企んでるので、試しにフグを1D購入。
雷でバリバリしてみると、砕ける砕ける。
さすがに、スキル5じゃサポートがいるっぽ・・・。

ぼけてると、一部でLS団体行動が行われているようだったので参加。
お懐かしやのオリジンさんに、アコットさん、テムケケさんの3人組で、パルブロ鉱山に突撃計画だそうな。
目的は、テムケケさんのカギ取りだそうです。
ようは、カザムパス・・・、最近の人はパス取るの早いのう(・ω・)
戦士22で参加すると、亀リンクであっさり死亡。
レイズ出来る人がいなかったので、HPに戻って、赤にジョブチェンジ!
泣かしちゃるぅ〜、と駆けつけようとしたら、カギが出たらしく終了してますた・・・。
とほほ(−▽−;

その後、テムケケさんを連れて、涸れ谷で野草取り。
半分寝ながらも、赤/戦で鬼のようにボーパル炸裂しまくり〜♪
結構4つ出るのに時間がかかって、サポシーフで行けば良かったとか思ったのは内緒w
無事、野草を4つ集めて、本日終了です。

合成するにも金庫が結構いっぱい。
家具とか捨てたい気分だよねー。
せめて、設置したら金庫から除外してくれないかなぁ?


2003年09月18日(木) オートリーダ!タル戦士!

あれ?もう木曜日??
・・・、週休4日ですからヽ(´−`)ノ

木曜日と言えば、PSソフトの発売日なので、ヨドバシチェック。
・・・、今週は何が発売だったのやら?w
閑散としてましたし、中休みかな。
来週は新三国無双・猛将伝ですが、買う予定は無し。
だって、ノーマルで楽しいし、そんなやってないし・・・。
おろ?(・ω・)

<今日の報告>
ジュノでただずむ戦士(20)なHanimaruです。
なんか、いろんなジョブやってたら、荷物溢れて来ましたねぇ。
ぼちぼち本気で倉庫整理するかぁ〜。

希望を出して、ぼ〜っと待っても良かったのですが、オートリーダーですw
Lv19〜20な戦戦シ白黒赤の6人PTでクフィムへ。
池の周りに行ってみると、人が多すぎ。
メインのLv上げも一段落して、他のジョブ上げしてる人が増えたってことかな?
地道に取り合いしてると、夜になったので、入り口に帰還。
移動中に黒さんが巨人にからまれたので、迷わず挑発してヘルプ祭り!
助けたと思ったら、黒さんケアるでタゲられて?死んでしまいました。
HPに帰ったら、サンドだし・・・(−▽−;
人もいないので、チョコボで駆けつけることで、小休憩を取りましたw

黒さん復帰後、白さんが時間切れで入れ替えがありましたが、至って順調でした。
Lvが上がって、蟹メインでやれるようになったし〜♪
ちょっと頑張って、Lvも22になりました。
最後は、釣り役の戦士さんが巨人にからまれて、2時間アビ炸裂な派手な終わりで、本日終了ですw

はぁ〜、基本はオートリーダーでしょうね>タル戦士。
オートリーダーも嫌いじゃないですが、気持ちが乗って無いと出来ませんw
さて、しばらく真面目に戦士道に励むかな。


2003年09月17日(水) 高いフグ代

久しぶりなお仕事ぉ〜。
・・・、出勤したくなかったなヽ(´−`)ノ

水曜に初出勤は1週間が早そうですw
今週はデジカメ関係の新製品の発売日なので、ちょっと楽しみ。
残業しまくりだったせいか、普通より給料良かったので、買う気マンマン。
まぁ、何を買うかは、そのときの気分次第ですがw

帰りの電車で2駅ほど寝過ごして、良い気持ちだったり(・ω・)

<今日の報告>
おかげで遅くなってもうたHanimaru(戦20)です。
今日は平日なので、もはや暇つぶして生きることにw

赤にジョブチェンジして、さびき針を購入。
カーボンロッドを抱えて、ソロムグで釣りしてみました。
狙いはフグで、スキル上げではなくて、練金用の素材集めが目的なのだ。
最初に3匹ゲットで快調だなぁ〜、と思ってたら、もう1匹釣ったところで糸切れ発生。
・・・、高いフグ代になってもうた(;´Д⊂)

Marponさんがロンフォで侍修行していたので、からかい半分で狩人修行でもすることに〜♪
ロングボウを購入して、ひょいっと獲物を射貫きますw
ランペールのミミズは美味しいかなぁ〜っと行ってみましたが、Lv6ではまだ無理っぽ。
時間切れにつき、サンドに帰って本日終了です。

何か、典型的な無駄な1日でしたw
LSは賑やかで、まだまだ質問も多くて、当分そもさん!せっぱ!状態みたいです。
答えられなくて、わざわざジュノにゴゼビの野菜の値段見に行っちゃいましたよ(^−^;
一部はチョコボに乗りたいお年頃ですかぁ〜。
早いもんですなw


2003年09月16日(火) 戦士、砂丘へ完結編

夏休みで〜す。

うちは7〜9月中に5日間夏休みを取るということになってます。
基本はやっぱり盆前後で続けて取るのですが、今年はサッパリ。
まだ1日しか休んで無いのに、9月の前半も終わろうとしています。
これは、いかんのです!
という訳で、今日は夏休みぃ〜♪
実は今週から3週連続週休4日計画スタートなのです。

・・・、本当に休めるかな?(−▽−;

<今日の報告>
今日は最初に、スクウェアEに改善要望のメールをしたHanimaru(戦12)です。
内容は、もちろんLSキックの誤操作防止の検討について。
個人に返信メールはないだろうけど、次のVUで対応してほしいです。
とりあえずは間違えないように、リンクリストでなく全サーチ→リンクシェルで絞るを癖にしたいと思います。

さて、休みなので夕方頃からサンドで起動。
炎クリがいっぱいになってきたので、ウィンに行って蜂の巣のかけらを大量購入。
蜜蝋職人生活をして、練金スキルが5にアップぅ〜♪

夜になって、今日も砂丘でLv上げ。
サンドから砂丘に進んでいる間に誘われて、そのまま砂丘へ直行。
Lv17〜18な戦竜シ白黒黒の6人PTで魚狩り。
最初は蟹でTPを溜めて、魚を美味しく頂きましたw
みんなLvが上がれば、直接魚で狙いでガンガンあっぷ。
西海岸を独占していたので、釣り役として倒す順番を考えましたが、良い感じと思ってもらえてれば嬉しいですヽ(´−`)ノ
全員2〜3Lvアップして、戦闘終了で、Lv20になりますた。

PT解散後、ガルフさんのクフタル観光案内を手伝いました。
その後、観光案内を一緒したライセンさんの古墳鍵取り手伝いに、ガルフさんと3人で出撃。
真ん中から落ちた先でやってましたが、骨リンクでPT半壊(;´Д⊂)
ガルフさんだけが連続魔デジョンで難を逃れました。
同じような鍵取りPTにレイズ2してもらって、なんとか復活。
そんなPTと鍵取り争いするわけにもいかないので、本日の鍵取りはここまでです(−▽−:

多少時間が余ってたので、最後の仕上げでヴァレルさんのサンドM1−3を手伝いました。
ガルフさんがシ13、おいらがモ11で、ヴァレルさんが戦13。
戦13の鎌強すぎで、あっさり圧勝でしたw
うっかりガルフえもんが突入しそこねたのは秘密じゃ(・ω・)
ちょっと時間オーバーで本日終了です。

あふ〜、この連休ペースを落とそうと思ってたのに、結局やってたな。
まぁ、新人さんも増えて、自称LS1のおせっかいとしては、面倒みないわけにもいかんのですヽ(´−`)ノ
それにしても、全員でサンドを本拠地にしていたせいか、サンド人増えたなぁ〜。
お次は、ウィンダスで人探しすっか。


2003年09月15日(月) LS凹み事件

連休中引き籠もりもなんなんで、ちとお出掛け。

セイモスサウルスの箱を持って、5分ほど長考。
ZOID史上最長ですが、たしかに箱は長いです。
しかし、思ったよりコンパクト。
大きさとしては中型ゾイドの部類なのかな?
でも、自分の部屋の状況を考えると、やっぱ買えませんw

タルタルの画像を加工して、新BBS用のアイコン作り。
フォトショップELを買ったのですが、結構使いやすいです。
あっさりと第1号完成しました。
ジュノで被写体を捜し回って、タルタルBBSを作ろうかなぁ〜、というのが今の野望w
さて、1週間くらいかけて、全ジョブ収集するかな(^−^)b

<今日の報告>
ラテーヌで誘われ待ちなHanimaru(戦17)です。
やっぱ、リザード系は良く似合うなぁヽ(´−`)ノ

蟹でスキル上げしてると誘われて、セルビナへ。
Lv17な戦シ忍白黒赤の6人PTで、町の前に陣取りLv上げ。
今回も楽しく釣り役しましたが、のっけからトンボリンクな立ち上がり(−▽−;
まぁ、セルビナにすぐ逃げ込めるので、ここは安全で良かったです。
ぼちぼち稼いで、Lv18にアップ。

出掛ける前に時間があったので、ウィンM8−1をちょっと進めることにしました。
みつけるくんの指示に従って、ロ・メーブで院長探し。
ここは、ウェポンとドールが多いので、サイレントオイル必須ですな。
無事、イベントを拝んで、前半終了。
後半はNM戦なので、人数必要なため、今回はここまで。

夜は、新人さん歓迎祭りじゃなくて、サンドMお手伝い大会w
最初はFayfayさんとTemukekeさんのコウモリ退治〜子供の救助をお手伝い。
戦士18で参加しましたが、強すぎましたかな(・ω・)
楽勝で2人はランク2になりました。
途中で、要塞で死亡なRaisenさんにレイズしに行く余裕があるくらい、まったりお手伝いだったしw

次に、Lyriasさん&Napekyさんコンビがポップしたので、これまた、コウモリ退治〜子供の救助までお手伝い。
今度はモンク11で手伝いしましたが、これまた楽勝。
3人で行くなら、Lv10くらいで十分っぽいです。
お二人もランク2になって、おめでとさ〜ん♪

最後に、Vareruさんがポップして、これも・・・と思ったけど、時間ぎれw
これは、また明日で本日終了です。

・・・、実はまたLSキックがありました。
キックされたのはNapekyさん。
キックした容疑者はどう考えても、おいらなんですね(⊃Д⊂)
リンクリストでサチコメ読むの好きなんだよなぁ〜。
それくらいしか心当たりが無いです。
Marponさんに手伝って検証しましたが、キックしたログも残らないし、確認のメッセージも出ない。
ってことは、誤ってボタンを押すと1発キック確定で、しかもキックした本人は気が付かないのです。
まぁ、Napekyさんには平謝りでした。
それにしても、「わたし、このLSにいてもいいんですよね?」って一言は痛かった。
かなり凹み具合な夜でした・・・、以上(;´Д⊂)


2003年09月14日(日) 赤タル再び

引き籠もり2日目(−▽−;

日曜なのに、明日も休みだと思うと偉く気持ち良いw
あまりの気楽さに、久しぶりに家で日本酒など飲みました。
職場の人が新潟の実家に帰るというので、買ってきてもらったもんです。
八海山に雪中梅ですよ!奥さん!((((;゜Д゜))))
と、お酒を知らん人には何のことやら?でしょうが、超有名酒です。
東京で買うと、プレミアがついて高いのですよ!
まぁ、名前で飲んでる気もしなくもないですが、おいしゅうございましたw

FFフレに酒飲み日記だねって言われてることは内緒じゃ(・ω・)

<今日の報告>
スキル上げでもしようと思ってるHanimaru(戦14)です。
昨日は片手剣担当でしたが、もちろん赤メインとしてスキル青です。
他にもいろいろ手を出してきたせいか、結構戦闘スキルは青。
でもね、片手斧、両手斧という戦士メイン武器が青じゃな〜い。
それと両手槍が低いです・・・。
一念発起で、ラテーヌの湖の周りでカニ退治。
暇そうなガルフさんがPOPしたので、砂丘でNM待ちしながら、スキル上げの手伝いしてもらちゃったりw
45くらいがスキルキャップの中、一応それぞれ40オーバーまで上げましたヽ(´−`)ノ

夜は、久々のオートリーダー起動。
Lv13〜15な戦戦狩白黒赤の6人PTです。
コンシュ方面の林でカニ狩りして、Lv上げなり〜♪
順調に狩れるけど、ソロ上げな人が二人いて、枯れ気味でした(・ω・)
メンバーの入れ替えをしながら、Lv16まで頑張って戦闘終了。

せっかくリザード系なLv17が見えてきたのに!
と思って、残れそうな黒さんと赤さんと3人で、砂丘入り口でつよ狩り。
おいらと黒さんが、無事Lvアップ出来て、戦闘終了ぉ〜♪
手伝ってもらった赤さんを、ずうずうしくLSに勧誘w
そしてキタァー、赤タルの加入でございますヽ(´−`)ノ
お礼に、赤タルなSeitaさんにお手伝いして返すことに。
黒さんもそのまま残ってもらって、サンドM1−3「子供の救出」に挑むです。
3人ですたこら行って、目的地の小屋で、いざ突撃ぃ〜♪
うへえぇぇぇ!((((;゜Д゜))))
Seitaさん一人で突撃しちゃったよ・・・。
でも、赤タル14にとっては、もはや楽勝なミッションであったとさw
Seitaさんがランク2になって目出度く、本日終了です。

きゃほー、赤タルですよ〜♪
@3人ほど増やして、赤タル戦隊を結成せねば(・ω・)


2003年09月13日(土) 戦士、砂丘へ

え〜、実は4連休だったりします。

本日から4連休がスタートヽ(´−`)ノ
火曜日がようやく夏休みなのでーす。
でも、仕事が終わらないのに、金曜日帰ったもんだから・・・。
今日は出勤なのでしたさ〜。
4連休じゃ無いジャン!(;´Д⊂)

ガンダムシードを取り損ねました。
思えば、録画こそしてるけど1話も見て無いなぁ〜。
デザインも好みじゃ無いし、ストーリーも面白いって聞こえてこない。
ターンAも結局見なかったけど、同じ運命を辿りそう。
というか、アニメ自体見て無かったw
見てるのはアバレと555だけだったり(・ω・)

<今日の報告>
おれは戦士!なHanimaru(戦12)です。
昼頃から仕事予定なので、まったりソロで戦士上げ。
ゲルスパでオーク襲ったり、ラテーヌで鳥襲ったりして過ごしました。

お仕事に行って参りました(⊃Д⊂)

夜はそこそこに帰宅。
ラテーヌで遊んでると、誘われたので砂丘へ。
Lv12と言えば入り口で、ザ・兎狩りヽ(´−`)ノ
喜んで釣り役やりましたw
もう一人の戦士さんが始めたばっかりみたいで、みんなで教えながらプレイ。
ファスト>バニ>サンダースラストがうまくいくと、拍手もんでしたよw
思えば、初心者に締めをやらせてた方がまずかったか?
まぁ〜、でも最初はみんな初心者だし、やって覚えてもらった方が言い分けで〜♪
Lvも14になりまして、本日終了です。

釣り役は楽しいなぁ〜♪
うまく稼げた時の疲れ加減が良い(>▽<)ノ
ささ、明日からはフル休日だから、ますます飛ばしちゃうよw


2003年09月12日(金) 白ウサギを追え

逃亡ぉ〜逃亡ぉ〜、しても酒飲んで遅かったりw

電撃PSを購入せり。
楽しみな旅団本2は9/22発売だそうです。
他にも、4コマ本など3冊ほど発売とか。
システムバンクからもFF本が新たな3種類出るらしいし。
なんか、再び盛り上がってきましたなぁ〜ヽ(´−`)ノ

気になった記事は、幻想水滸伝4が発売だそうです。
好きなシリーズなんですよ〜♪
って、2作目までしかやってないけどね・・・。
早く3をやらねばならんです。
でも、FFやってる限り、他のゲームって出来ない気がするっす。

<今日の報告>
今日も戦士上げぇ〜、なHanimaru(戦12)です。
ごめん、ウソでーす。

今日はイベンツ!白兎イベンツ!
去年は参加出来なかった公式イベント「白兎を追え!」です。
ログインすると、LSメンバーがすでにタロンギで猛追中。
赤にジョブチェンジして、テレポサービスでブブリムへ。
あ〜、このサービスももうすぐ終わっちゃうんですよねぇ。
すでに、LS7人で兎追いし彼の山状態だったので、即参加。
メア付近にいたモーグリからニンジンを受け取って、北西にゴー。
白兎を発見!
は、はやい!((((;゜Д゜))))
通常の3倍ははやい!w
しばらく一心不乱に追いかけて、そのうちみんな飽きてきました。
一通り楽しめたので解散することに〜♪
でも、パペットさん、ガルフさんに詩人のゼルガさんと、おいらで西アルテパへ。
タロンギは空いていたのですが、砂漠は激混み!
死ぬほど眠くなるまで、兎を追いかけて本日終了でした。

はぁ〜、疲れたな。
稼ぎは月見団子25個・・・。
月読みの杖は手に入らなかったなぁ。
とほほだ(;´Д⊂)


2003年09月11日(木) タルに両手斧

ちょっと落ち着いたのか、午前様じゃないのだヽ(´−`)ノ

いやぁ、やはり大変だった季節を乗り越えたような気がします。
終わったわけではないので、揺り返しが恐ろしいですが・・・。
それでも旅行先と欲しいものリストが頭を駆け巡ってますw
まずは、のんびり夏休みプリーズぅ♪

パナソニックより、D-snapの新型が発表されました。
いわゆるMpeg4カメラというモノです。
ラインナップは4種類あり、それなりにデザインも気合入ってます。
最近多くなってきた製品ですが、まだ試したことないんですよねぇ。
どんな感じのモノか買ってみるかなぁ?

<今日の報告>
のんびりFF生活なHanimaru(戦12)です。
戦士生活をようやくスタートしました。
前衛用の2ndキャラを作る方向も考えましたが、やっぱタル好きだしw
それと、赤のサポ用として、戦士も上げときたいですから。

倉庫と荷物整理をしましたが、モノが結構あふれてました。
今度の休みにでも倉庫整理した方が良さそう。
とりあえず、スケイル系に身を固め、競売で両手斧を購入。
ゲルスパに行って、楽オーク相手に両手斧のスキル上げをしました。
昔取った杵柄で近接系の戦闘スキルはほとんど青ですが、槍と両手斧だけが白だったりします。
しかも両手斧に至っては、スキル0(−▽−;
地道にオークを殴って、スキル15までアップしました。
楽しかいないので、経験値はちょっと稼いで、本日終了です。

ソロは気楽だなぁw
PTに明け暮れてた気晴らしとしては良い感じです。
みんなLv70に到達し始めたし、またサポ上げシーズンですなw
それとギルドが混み始めるのかな?
ま、こっちはもっとのんびりだし、気楽に行きましょ〜♪


2003年09月10日(水) 新人さん乱立

自転車のカギ落としました・・・。
まぁ、予備のカギっぽいのが発見されたので良し!

ようやく、この忙しいの終わりが見えてきたので、気分は夏休みモードw
今週末は厳しいですが、来週末はどこか旅しようかなぁ〜♪
今週末は北海道ラリーで、もっと早く気がついてれば行ったのによぉー(>▽<)/
でも、行ってたら2年連続「白兎」イベントが出来なかったです!
今年は参加するために早く帰って来ないとぉー!

ところで、貰える商品は去年と違うのですよね?w
販売されなかったし、同じでも良いのかぁ〜。
一番良い品物を貰うには気合をいれてやらねば、なりませんな。
LS総動員令だぁーヽ(`Д´)ノ

<今日の報告>
もはやLS内が把握出来ないHanimaru(赤69)です(^−^;
今日もログオンしたら、ガルフネットさんの他に、知らない人が2人・・・。
うはぁー、新人さんいらっしゃ〜いw

ログオンしたのが、もう寝る時間だったので、恒例の新人さん参りにだけ出発。
白にジョブチェンジして、テレポホラぁ〜♪
ラテーヌでデカ羊狩りをしているというエロロニモさんを捜索しました。
チョコボでデカ羊のPOP位置に行くと、あっさり発見。
奥さん!ガルカですよ!しかも、モンクです!((((;゜Д゜))))
このまま仲良く行けたら、BC戦とか楽だなぁ〜w
黒なフレと2人でデカ羊と戦ってました。
エロさん(本人許可済み愛称w)、がんばれ〜w

お次は西ロンフォにいるナペキィさん探し。
まだLv4らしいのでサンド近辺を捜索。
オークに追われて、逃げてきたナペキィさんを発見したぁw
でも、気が付くのが遅れて、格好よく助けられないので、ナペキィさんはサンドに逃げ込んじゃいました(−▽−;
そんな出会いでサンド入り口で話してると、ナペキィさんのフレなリリアスさんとバッタリ。
ついでに、LSに勧誘しちゃいましたw
まだまだ初心者っぽいので、ナペキィさんにはクエストの説明なんかをしました。
コウモリの翼を持っているというので、「闇への抵抗」をクリアぁ〜。
こうやって、徐々にFFの面白さを知ってくれれば良いのですがねw

寝る時間を過ぎてましたが、頼まれて、エロさんをテレポメアちょす。
ちょっぴりFF伝導師になって本日終了です(^−^)b

帰ってきて、人がいるのは楽しいですねw
すっかりタイムオーバーでやってしまいました(^▽^;
これだけ人が多くなれば、やはりイベントをしたいもんです。
ジラートがみんな入ってれば、ルテ石ゲットツアーってのも面白いかなw


2003年09月09日(火) 戦士始める?

予想どおり、昨日サボった分、本日は・・・。

えー、3時帰りです(;´Д⊂)
さすがに眠いし、気力も萎えがちですな。

ソニーやパイオニアのハイブリッドレコーダーの新製品が相次いで発表されてます。
しか〜し、どれもこれも基準を満たしてると言い難い。
何回も書いてますが、EPEGと早見再生は必須です。
これの便利さを知っているものとしては、外せない機能です。
もはや、PSXに期待するしかないのか・・・。

<今日の報告>
えー、寝る時間を過ぎてるけど悔しいので起動だけしちゃうHanimaruco(戦3)です。
・・・!?、・・・はにまるこで〜すヽ(´−`)ノ

別にボケた分けではなく、倉庫チェックしたかったからw
当面戦士を上げようかと思いまして、装備確認です。
Lv12な戦士としては、スケイル系防具に片手斧、片手剣、盾が一応ありました。
今後を考えると、両手斧を買っておいた方が良いのかなぁ?
あくまでも赤のサポとしての戦士なので、Lv40が目標です。
戦士頑張るぞーっていうだけなら、ガルカかエルの新キャラでも作った方が良い分けで・・・。
まぁ、さすがに2キャラやる自信もないので、まったり戦士上げしますだ(^−^)b
Lv12両手斧が4500くらいってのを確認して、本日終了です。

前衛用のサポを一つ欲しいなぁ〜、と思ってるのですよ。
やっぱスタンダードに戦士かな?というのが今のところの結論。
ダブルアタックにディフェンダー、バーサークとスキルもあるし。
忍者で二刀流エン系魔法という手もありますが、ちと考えもの・・・。
ま、どう考えても前衛をやらされる機会は少ないでしょうし。
しょせんタルだもん(・ω・)


2003年09月08日(月) 詩人さんいらっしゃ〜い

とんと書き出しのネタ不足(−▽−;

久しぶりに早く帰宅。
ぶっちぎってきただけで、暇になった訳ではございませんがw
今週一杯で一段落予定なので、頑張らナイト。

最近の買いたいものBest1は東芝の新型ギガビート。
10月上旬発売予定な携帯型HDDプレイヤーです。
この分野はipodの独壇場ですが、ようやく対抗馬の登場っぽい。
何より小さいのが魅力だし、値段も十分戦略的な価格。
売ってれば即買いだけど、東芝ってあたりが変にマニアックになってなきゃいいのだけどw
ま、現物チェックが楽しみですな。

<今日の報告>
お早い起動なHanimru(赤69)です。
いやぁ、平日早目の起動な何をするか迷うなw

起動すると、LSで緊急集合発令中でした。
なんでも詩人さんが新加入で詩人AF1に行くらしいのです。
呼びかけに応じて、おいらにPuppetさんにGulfnettさんのおなじみトリオに新人ザルカさんを加えて、4人PTを結成しましたぁ〜♪
ホラからラグモント峠にチョコボを飛ばして、目的地に到達。
奥の方の水たまりを調べると、NMタコ登場です!
もはやLv69なので問題ないと思ってましたが、特殊で300近くくらうし、意外と強くてビックリ((((;゜Д゜))))
しかし、自力が違うので、時間とともに問題なく撃破ぁ。
無事AF1が終了して、ザルカさんの歓迎完了ですw

まだまだ時間があったので、ジュノ庭で散策してるとMarponさんを発見。
そういや、休みを取ったとか言ってたなぁ。
またまた拉致られて、Lv上げへ(^−^;
Lv69〜70な戦ナ暗白黒赤でボヤーダへ。
混んではいましたが、広場でトンボ狩りをしました。
0時過ぎたら空くかなぁ〜、とか言ってましたが、逆に増える始末。
む〜、夏休みが終わったのではないのかぁ(−▽−;
思ったよりは稼げて、早目の終了でした。

そういや、昨日誘ったTubaさんがいないなぁ〜と思ったら、ホルトトにいるっぽい。
Lv12でランク1ってのも寂しげなので、ミッションを手伝うことに(>▽<)ノ
ウィンM1−2は思えば何回手伝ったことかw
ウィンのミッションは、低Lvなプレイ人口が少なく、人の集め方もわからない初心者には厳しいものがありますねぇ。
Lv69のまま手伝ったので、もちろん問題なく終了。
でも、やっぱ強すぎて他人まかせになっちゃったかな。
もっとLvの低いジョブで手伝った方がよかったカモ(・ω・)
まぁ、時間も無かったということで、本日終了です。

いやぁ、いろいろやってしまった。
時間に余裕があるのは良いですねぇ〜。
ま、今日仕事をサボった分、明日が辛そうです(⊃Д⊂)


2003年09月07日(日) ウィンM7の巻き

今年の夏は色白ですw
だって、引きこもりなんだもん(⊃Д⊂)

凱龍輝でも買いに行こうと思いましたが、結局FFしちゃう罠。
それにしても、夏休み取れないなぁ〜。
もう、仕事が忙しいor暇に関係なく、休みだけ取るか。
朝寝坊くらいは許してくれるだろ・・・。

LSに新人さんがいきなり増えて、活気づいております。
本当に最近の閑古鳥状態を考えれば、異常事態カモw
このまま、常時10人程度までいかないかなぁ〜、と野望中。
やっぱ低Lvキャラ育てつつ、勧誘するしかないのかなぁ?
それ以上に、楽しいLSって何かを考える時期かも、と思います。
やっぱ、挨拶だよなヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
別れもあれば出会いもあるブラ、なHanimaru(赤69)です。
すいません、アバレンジャー一応チェックしてますw

今日はウィンM7−1をする日なのです。
早々と起動して、ウィンで準備作業。
時間が余ったのでサーチすると、パペットさんがトライマライにいるっぽいので、すたこらと合流。
2人で神印章集めしてましたw
スターマイトも2人で狩れそうだし、今後の暇つぶしネタになりそうだ。

1時から、いよいよウィンM「第6の院」がスタート。
久しぶりな完全フルアラ18人状態。
声かけといたMarponさんと親方のPuppetさん、@はお懐かしいEstellさん他、Lvも高めだし安心PTっぽいですw
トライマライに殴り込んで、NMスライム4匹を撃破し、あっけなく第6の院クリアぁ〜♪

勢いに乗って、ウィンM7−2「蘇る神々」に18人で挑戦。
まず目的地のウガレピ寺院に行くまでが、さあ大変w
18人もいるものだし、すぐにミッションを受けられる者、ランクポイントを上げる必要のある者、様々です。
中には外人さんもいたりして・・・(^−^;
わーわー叫びながら、なんとかウガレピ寺院に集合。
クリアに必要なカギが16分POPのNMトンベリから2個ずつゲットするのです。
これをまた人数分集めるのが時間のかかる作業でぇ〜。
でも、毎回「みんなの怨念」で死者1名って感じなのだから、少人数って分けにもいかないです(>_<)ノ
カギさえゲットしちゃえば、目的地の研究室に突撃して、扉をカギで開ければクエスト終了。
ルクスス院長のイベントを見て、ミッション完了です。

トンボ帰りで、Raisenさんの限界1アイテム揃えに参加。
巣で合流して、ドーナッツの周り乱獲して、あっけなく粘菌ゲット。
続いて、要塞に突撃して、ボムの炭ゲット。
最後は古墳のリッチを粉々にして、パピルスげ・・・っと出来ませんでした(⊃Д⊂)
う〜ん、昔と比べて、リッチの個体数が少ないですねぇ。
Raisenさんが寝落ち寸前だったので、アイテム集めはまた次回で〜。

午後からぶっ続けてたので、一休みして、夜遅くに復帰。
と言っても、満足感&疲労感でテンションは低め。
サンドでMarponさんと合流して、雑談チャットw
ついでに、2人で冒険者の日記クエをクリアしに、ダボイへ。
Lv69同士なので、インビジもそこそこにふらついて、無事コケをゲット。
サンドに戻って、クエストを完了させ、サインポストを調べてギルを手に入れました。
思わぬ暇つぶしでクエが終わって、ホクホクな感じで本日終了です。

ついにランク8ですよ〜♪凄いですよ〜♪
ぼちぼちジラートミッションもしたいですねぇ〜。
それと、久々に新人さん勧誘しました。
ミスラのTubaさんです。
定着してくれると良いなぁ〜ヽ(´−`)ノ


2003年09月06日(土) 送る言葉ぁ〜 to Afred

業務連絡です。

Afredさんが引退宣言したそうです。
LS親方なPuppetさんにメッセージがあったとか。
最近見かけていなかったですが、やめるのかぁ〜(・ω・)
PSO繋がりのメンバーが多いLSの中、FFからの固定メンバーだったので寂しい限りです・・・。
と言うか、ネットゲームの引退ってのはこうじゃいけませんのだ!
ちゃんと皆に挨拶して、皆で「お疲れさま」するのです。
なので、もう1回だけでもFFして欲しい今日このごろ。
でも、来るかどうか分からないので、この日記で挨拶だけでも・・・。
ま、またに〜ヽ(T▽T)ノ

<今日の報告>
それでもFFは続いて行くHanimaru(赤69)です。
今週は仕事がハードだったので、週末のFFも気力が出ずぅw

荷物整理をしながら、ふらふらしてるとMarponさんに拉致られる。
う〜、Lv上げには行かない〜、ってことはごじゃいませんw
テンションが落ちてる中、誘ってもらえるのは有り難いもんです。
Lv68〜69なナシ竜白赤吟で、ボヤーダへ。
さらに、ボヤーダを抜けて、誰もいないねぐらで一稼ぎ。
空いてて嬉しいのですが、ここはクモが強くてねぇ。
クモを始末して、トンボやれるようになるとウマァ〜ヽ(´−`)ノ
ぼちぼちの稼ぎで、Lv上げ終了しました。

今日は予定が一つ。
ウィンM6−2「聖者の招待」に挑むです!
メンバーは、ハラマキーズからクレア(赤タル)さんとアス(モ)さん。
さらに、ハラマキお手伝いでゴッソ(ガルモンク)さんにポノ(獣タル)さんが参加。
うちからは、パペット(白)さんにハニマルで、6人PTの完成ぇ〜♪
4人が69以上だし、こりゃ強力ですよw
薬も持たずにギデアスに行って、楽勝ムードで4人のヤグ勇者を撃破!
なんか6vs4って時点で、ハンディキャップ戦だな(−▽−;
その後、お手伝いを除いた4人でオズ城に行って、裁きのカギで一番奥へ。
カギはクレアさんの提供でございますw
勝利の証しを立てて、いざウィンダスに凱旋してランク7にぃ〜♪
それにしてもランク6って、長かったw

時間が余りモードだったので、LSメンなガルフネットさんの宝箱探しに付き合いました。
場所は結構大変なエルディーム古墳。
お手伝いな詩人さんを含めて3人ですが、もうLv69なので別行動して、ソロで古墳散策しました。
2時間ほど捜し回って、ようやく宝箱を発見!
丁度死んでジュノに戻ってたwガルフネットさんが駆けつけて、無事任務達成でしたw

去る人がいれば来る人もいるわけで、最近加入のマサトさんが新人さん勧誘にバリバリ励んでますw
たぶん2〜3人勧誘したっぽいです。
何人が残るかは、神のみぞ知るですが、Lv上げも一段落しそうだし、うまく付き合っていきたいですねw
寝る直前に、そんな1人のAcotさん歓迎ツアーを行いました。
ただ単にログオンしていたメンバーでラテーヌにいるAcotさんに会いに行っただけですがw
まぁ、こういうノリが大切なんですよヽ(´−`)ノ
ちなみにAcotさんは本人いわく剃り込みなハゲフェイスでしたw
そんなこんなで本日終了です。

ようやくミッションが進んだぁ〜。
何を隠そう、明日はM7−1に挑むのです。
野良シャウトに参加することが出来ましたぁ〜♪
この調子で頑張りたいもんですな(^−^)v


2003年09月05日(金) ガンダムOP

久しぶりな電車帰りヽ(´−`)ノ

一応、今週のノルマ達成で無事帰宅。
といっても、日付は変わってますが(^−^;

ガンダムのオープニングを見ました。
まぁー、無理に全編CGでなくても良いような?
MSはCGで、人はアニメって感じがいいかなぁ〜。
変に昔の絵の感じにこだわってるのは、それだけ好き者が作ってるってことか。
こんなのアムロじゃねぇ〜、とか言われるくらい変えても良いと思うのですがね?
だって、声も変わっちゃってるしねぇw

<今日の報告>
1日やらなかっただけで、偉い久しぶりなHanimaru(赤69)です。
まぁ、まともにプレイしていないという意味では、5日ぶりくらいカモ(・ω・)

起動しても、Lv上げには遅いし、上げる気もなかったりw
お疲れモードなので、適当に流すかぁ〜。
Gulfnettさんが古墳のコッファー探しをするというので、お手伝い。
2人で真ん中から落ちて、DS部屋をチェックしたけど、箱ナシ!
Puppetさんにヴァズに飛ばしてもらって、氷河側をチェックするも、箱ナシ!
ふて寝!
以上で本日終わりぃ〜ヽ(´−`)ノ

明日からは、のんびりモードで行くかなぁ〜。
ミッションしたいけど、そんなに出来ないだろうから新たな遊びを考えないと。
そういや、Ponoさんがガルカで遊んでたなぁ。
やっぱ。タルはガルカに憧れるのか・・・。
2ndはタル以外にすれば良かったかな(・ω・)
危うし!Hanimaruco!?・・・続かないw


2003年09月04日(木) ガンダム買いました

へい!タクシーヽ(´−`)ノ

え〜、3時前です。
死にそうです。
せっかく終わると思った仕事に追加がでて・・・。
もう駄目かも(⊃Д⊂)

昼寝したいのを我慢して、ガンダム買いました。
結構売れてるようで安心w
ついでに、新ゾイド凱龍輝もチェック!
思ったより格好良いし、欲しいカモ。

<今日の報告>
ごめんなさい。
さすがに、プレイ出来ません。
ガンダムでも・・・、死ぬのでやめとこう(−▽−;

明日はまともにかえって来れるかなぁ?


2003年09月03日(水) 裸に1本

もうちょいで仕事も落ち着きそうかな?

パイオニアから新しいDVD/HDDレコーダーの発表がありました。
今までの特徴を引き継ぐ進化で、主に速度の向上という感じ。
相変わらず、EPEG+早見再生の搭載は無し。
地上波デジタルの配信も近いし、EPEGは見送り傾向なのかなぁ。
やっぱ、冬ボーナス戦線の機種に注目です。
特に注目は最近ネットにインタビューが載りまくりなPSXですね。
ポストVHSという意気込みに期待なのだ(^−^)b

<今日の報告>
帰って来たら、とりあえずPS2の電源オン!なHanimaru(赤69)です。
もう寝る時間なのですけどね(−▽−;

故郷のウィンで起動なのです。
手持ちの黄銅の髪飾りでも分解して見ようと、競売をチェック。
思ったより高かったので、東サルタで拾おうと、侍8にジョブチェンジして出撃でござるぅ〜♪
たまたま倉庫にあった低レベルの武器が無名刀しか無かったからなんですけどねw
裸に両手刀1本を腰に下げて、いざ釣り人ゴブと戦闘。
丁度だったので意外と苦戦・・・(^−^;
なんとか勝利を収めるも、雷クリは出ずぅ。
回りを見渡しても、釣り人ゴブがいなかったので、本日終了です。

う〜ん、ぼちぼち赤以外に上げるジョブを考えないとなぁ。
詩人をそれなりに上げるつもりですが、忙しい時用にソロで上げる職業も考えないとね。
ソロと言えば、・・・獣!
う〜ん、どうしようかな?(・ω・)


2003年09月02日(火) 日の出が近い

はうぅ〜、また忙しいです(>_<)ノ

どうも、今週と来週が大変なことになりそうです。
今日も帰ってきたら、もう寝る時間をとっくに過ぎてるし。
さすがに、これでは身体が持たないよなぁ〜。
FFだって出来ないジャン(・ω・)

週間アスキーを買う。
相変わらず、これと言った記事も無し。
こういった内容ばかりで、売上部数ってどうなんでしょ?w
そんな中、EOSデジタルの記事をちょっと気になったかな。
モーターショーに向けて、10倍ズームのコンパクト機を買うか?
それとも、1眼レフのデジカメを買うか?
ちょっと考え中でありますのだ(^−^)b

<今日の報告>
もう日の出が近いような?Hanimaru(赤69)です。
とりあえず、POLのバージョンアップをしました。

意地で起動しちゃったものの、悲しいかな実際プレイ出来る時間なんて無いのです!
競売チェックすると、黄銅の髪飾りが4つ落札されずに戻ってきて、悲しさ倍増(T▽T)
まあ、今後は髪飾りを分解>合成を繰り返しますか。

と言っても目標が見えない彫金より、釣り竿直せる練金でも上げるべぇ。
飛空挺でウィンへ、出発。
悲しい時は故郷へ帰るに限るぅ〜(TД⊂)
ついた途端、すごく眠くなって、本日終了ですw

あ〜、何も出来ませんでした!
今週はこんな感じっぽ!
土日はのんびり出来るように、せめて平日頑張ろうっと・・・。


2003年09月01日(月) バイトはBC50

9月で電車が混み始めました。

今週&来週と仕事がそこそこ忙しそうです。
それさえ終われば・・・、多少は落ちつくよねぇ?
それと9月中に夏休みを取らなければならないのです!
わ〜い、ようやく夏休みだぁ〜♪
おそっ!(;´Д⊂)

今週発売なガンダムですが、ネットワークモードがあるそうな。
でも、このモードは記事を読んでもいまいち分かりません。
いろいろダウンロード出来るし、ネットワーク対戦が出来るらしいです。
対戦といっても、操作はCOMでぼ〜っと見てるだけなのか、自分だけは操作出来るのか?
少なくとも相手はCOM操作になるようなので、友達の編成した小隊と対戦が出来ます、ってことのようです。
どうせなら、気合入れてマジ対戦可能にして欲しかったなぁ。

<今日の報告>
そこそこ遅めな帰宅のHanimaru(赤69)です。
なんか調子も悪いし、眠いし、ちと遅めななので、Lv上げは休止。

何をしようか考えてたら、庭でBC50ボム戦のシャウトが聞こえて来ました。
う〜ん、ボム戦なら早く終わりそうなので、参加することにぃ〜♪
BC戦は楽しいしねw
別に報酬の1万ギルに目がくらんだ訳じゃないよヽ(´−`)ノ

参加すると、2Hアビの関係で40分後バス集合だったので、先にバスへ出発ぅ。
競売で炎クリと蜂の巣のかけらを買って、蜜蝋合成で練金スキルが4に到達しました(^▽^)b
ありがちな感じで集合が遅れているので、先にパルブロへ。
鉱山で亀をいじめてると、カギをゲット。
箱を探してると、運よく箱も発見。
ちゃらりらったら〜♪フレイムブーメランを手に入れたぁ♪

その後、ようやく全員がBC前に集合しました。
メンバーは黒モ赤赤赤赤の6人PT。
本当はもう一人モンクさんだったはずだけど、寝落ちっぽく赤が1人増えましたw
ここで、主催者の黒タルさんが、「あっー!!」と叫びました。
予想通り、オーブ忘れ(−▽−;
結局、黒タルさんジュノに戻って交換して、とんぼ返りしてくることに。
その間は、みんなで亀いじめして過ごしてましたw

肝心のBC50戦は楽勝で快勝ヽ(´−`)ノ
前回詠唱開始とともにカウントダウンと書きましたが、今回古代魔法を開始合図にしましたが、反応しませんでした。
どうやら、バーンの詠唱が早いため、前回は勘違いしたようです。
モンクさんは事前に10回ほど溜めるをして、気孔弾>百烈拳。
赤タルカルテットは、おいらが印バーンをした後は、連続魔ファイアIIを連発ぅ〜♪
ギリギリかな?と思ってましたが、余裕の勝利でしたw
出たものは、ステップベルト、バイルエリクサー、忍者刀(名前忘れました)でした。
黒タルさんはステップベルト狙いだったそうで、おお喜び。
なんでも、競売の最終履歴が80万とか・・・。
そして、報酬は2万ギル頂きましたぁ ♪
成功報酬&オーブを忘れて待たしたお詫び料だそうです。
思わぬバイト料にホクホクして、本日終了です。

はぁ〜、早く寝るつもりがいい時間になってしまいましたw
ま、儲かったので良し(^−^)b
明日は早く寝るべぇ〜。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加