◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2002年05月31日(金) 始めての遠出

おかしい・・・?
6/1の午前中に確かに日記を書いたはずなのに、消えてる??
ぐ〜(TwT)

<今日の報告>
日記をアップし忘れたようです・・・。
同じ事を2度書く気力がないので、さらりと〜。

Hanimaru(タル,赤LV9)で元気に冒険。
レベルが上がりにくいので、新たな敵を求め、タロンギ峡谷へ。
調子こいて、更に遠出(^−^;
マウラの街まで行ったけど、売ってるモノは装備出来ないもんばかり。
結局、まだまだレベルが足りない模様。
盾だけ新調して、タロンギ峡谷まで戻る。
そこで、レベル上げを図るも、結構ぎりぎりのところなので、慎重に攻撃。
・・・してたはずなのに、横から風の精霊が乱入してきて死亡(TwT)
ここで、力尽きて終了なり。

あとはね、GC版PSOをちょっとプレイ。
オフラインは2人以上なので、兄貴と遊ぶ。
というか、5/31に届いたのは、兄貴分のPSOなんだがねw
もはや、トライアル版から一家に2台状態(^−^;
二分割は、画面が横長。
3Dに酔いやすい分けではないのだけど、気持ち悪ぅ〜。
で、オフは駄目駄目っぽいのですな。
後はキーボードはちっこすぎ。
森もクリアしないで、や〜めた。

さてさて、明日は結構気合い入ります。
おいらの分のGC版PSOが届くはず。
そして、常時接続に挑戦予定。
あと、ガンダムネットワークオペレーションの2次出荷日。
結局、買うんだろうなぁ〜w


2002年05月30日(木) 助け人走る

あ〜、久しぶりの肉体労働は疲れた(^−^;
微妙に日焼けしてしまった〜。
ぐうー、ちょっと痛かったりw

<今日の報告>
Hanimaru(タル、赤LV9)は、昨日の続きで、蜂蜜取り。
東サルタバルタで蜂狩りを始めたら、5匹で3個蜂蜜をゲット!
うは〜、昨日はなんだったんだ?(^−^;
ま、説教親父に蜂蜜を食べさせて、クエストクリア〜♪
なんか貰ったけど、使い道不明・・・。
料理ギルドかなぁ〜??

することがなくなったので、ギデアスにふらっと行ってみる。
ミッション3はギデアスだし〜。
ギデアスのマップ買ったし〜。
前を走る3人PTに付いていったら、目的地についてしまったw
あっさりとミッション3クリアぁ〜(^−^)v
ウィンダスに帰って、ご報告したら、ミッションランクが2にアップぅ〜♪

そのまま、ウィンダス内を移動中に、Takさんが大声で「ホルトト遺跡のポルオーレって誰?」と質問してる。
ん?ミッション2だな、こりゃ?
Takさんを出口に呼んで、合流。
お、タルで黒LV10かぁ〜、じゃ問題ないなぁ〜。
募集するも誰も返事がないので、2人でホルトト遺跡に進撃!
Takさんが突撃した結果、ボムにやられて死んだw

無事生き残っていた(ちゃっかりw)Hanimaruと再合流。
リベンジ中に、Atsuhisa(ヒュム、赤7)さんが一人でうろついていたので、スカウト!
ふふふ、狙った獲物は逃がしませんよw
3人PTになって大分強くなったせいか、問題なくクエスト2完了。
これで何人かのミッション2を道案内してきたけど、みんな出口でしっかりイベント見てる模様です。
ラストで死んで、出口のイベント見れなかった者としては、この待ってる時間は寂しいんだよねぇ・・・。
ま、時間オーバーにつき、寝るぅ〜。

いやぁ、人助けはネットゲーの醍醐味の一つだと思うし、良い感じです。
そういや、また週末にワールドパス買わないとな〜。
果たして、いくらになってることやら?


2002年05月29日(水) 説教親父と蜂蜜

あうう、週の真ん中で最早廃人状態・・・。
ぐーぐー、眠いよぉ(^−^;
酔っぱらったあげくFFをやるのは身体に悪いようですw

<今日の報告>
今日も、へこ〜っとヴァナディールへ。
Hanimaru(タル、赤LV9)は元気に西サルタバルタを駆けめぐりま〜す♪

まずは、ちまちまとヤグード殺し。
調子に乗って、黒い三連星ちっくなヤグード3匹に一人で戦いを挑む!
・・・死んだ(^−^;
ぐぐぐ、240も経験値が下がっちゃったよ〜。
うは〜、反省しました。基本は1対1だよw

その後、ウィンダス石の区にて、クエストを2つ受注。
一つは、蜂蜜が必要みたい。
ふむふむ、この説教親父に蜂蜜を舐めさせればいいのだな?
これは、βでもあったクエストだな〜。
もう一つは、兎殺して、アイテム集めようってことか・・・。
弱い兎はともかく、タロンギの兎は強いしなぁ〜。
これもβであったクエストだけど、こっちは敵が強くて縁無し!
うん!ここは、蜂蜜だな(^−^)v

西サルタバルタで経験値すら手に入らない弱い蜂殺し!
う〜ん、なかなか落とさなかったけど、ようやく蜂蜜を2つてに入れました。
この説教親父め!蜂蜜舐めやがれ〜♪
ぐぐぐ・・・、2つじゃ足りないみたい。
ちくそ〜(TДT)ノ

ここで、時間切れにつき落ち。
こりゃ、明日も蜂蜜集めだ〜(^−^;
あと、レベルあがらね〜w


2002年05月28日(火) ギデアスに行こう♪

うに〜、酔っぱらいでやんすw
今週中にTVの買い換えについて、検討せねばならん!
心は28inchで決定ぃ〜。
問題は、物理的な置き場か!?(^−^;
(部屋狭いしw)

<今日の報告>
Hanimaru(タル、赤LV8)は、今日も元気に西サルタバルタで地道にレベル上げ。
酔っぱらいで、いつ眠くなるか分からないので、今日は一人プレイw
やっぱ、現在のレベルだとヤグード(鳥系獣人)が好敵手。
激闘です!(^−^)b

で、ヤグードと言えば、ミッション3に関係してます。
ヤグードの本拠地のギデアスに行かなければなりません。
ちなみに、西サルタバルタのお隣のマップです。
そこの入り口で、タル2人組(LV15くらい)に会いました。
うぐぐ、LV8ではきついよ〜、と御忠告賜りましたぁ〜(^−^;
それでも、観光半分で行ってみると、きゃ〜、マップ無いやぁぁぁ!
迷子は勘弁なので、適当なところでUターンw
敵はヤグードメインなので、まあ、何とかなりそうかなぁ?

地道に戦っていた成果で、LV9にレベルアップ。
レベル9になると、ウォーター(黒魔法)が習得できるので、街に買い物へ〜。
街に行くと、KENWOOD(タル、白LV10)さんを発見。
ここで会ったが3回目くらいなので、思わずフレンドになりましたw
ミッション3に行くときは、一緒に行こう!、とお約束ぅ〜。

その後ふらついて、力尽きたので、寝る。

今日も地道にレベルが1上がったぁ〜♪
なんか結構周りで、FF始めるよ〜、という声をちらほら聞こえてきます。
ぐ〜、レベルを頑張って上げない方がいいかな?
PT組みづらいし〜(^−^;


2002年05月27日(月) タロンギ峡谷は死の予感

よく見ると、HPからこの日記を見るには、「PSO」をクリックなんですねぇ。
全然、PSOしてないな(^−^;
でもね!今週末にはPSOトライアル版がやってくるし〜。
時間がぁ〜、時間が足りんんん!

<今日の報告>
最近は、ヴァナディールに迷わず行きますw
Hanimaru(タル,赤LV8)で、今日もレベル上げ〜。
赤魔導師は万能なんで、序盤は楽なんですよ。
でも1回戦うと、それなりに回復に時間がかかります。

ふと、横を見ると、芋虫と激戦を繰り広げるタルがいます。
良い勝負してるな〜っと思ったので、横からケアルぅ♪
うっし、勝ったようですなw
調べてみると、Lurnagis(タル,黒LV8)で同じレベル。
こりゃ、偶然と思ってPTを組むことに。
2〜3人PTが一番レベル上げに最適ってことなのでね(^−^)b
同じレベルの人と2人PTになると、経験値は半分+αらしいです。
ってことは、効率よく倒せるし、+α分だけお得なので〜す♪
ひたすら、敵を見つけては突撃して、レベル上げ〜。

途中、以前お世話になったKENWOOD(タル,白LV9)がいたので、おヴァんです。
お話ししてると、一人は結構辛いそうです。
油断すると死ぬし〜、そうすると、経験値減るし〜、ってことみたい。
そう考えれば、今日はラッキー(^−^)/w

西サルタバルタの敵にだいぶ楽に勝てるので、新たな敵を求めて、タロンギ峡谷へ〜。
俺より強い奴に会いに行く!っていう気分w
βの時に1回だけ、来たことあるんだよね〜>タロンギ峡谷。
そう、あのときは・・・、死にました(−−;
ま、あのときよりはレベル高いし、2人PTだし、大丈夫やろ。

タロンギ峡谷につくと、確かに峡谷。
狭い間を抜けて、やがて広いところに出ても、砂埃で見にくい〜。
敵は基本的に強い奴ばっかり(グラフィックは変わらずぅ)で、こりゃあかん。
遠目に、白LV14さんがようやく互角に戦ってるのを見て、LV不足を痛感。

うは!視界の隅に、迫るゴブリンの姿が!
Lurnagisさんに声もかけずに脱兎のごとく逃げるw
しかし、Lurnagisさんも見捨てたとあっては寝覚めが悪い!
とりあえず、魔法で攻撃して、こっちに気をそらします。
その後は、再び脱兎のごとく逃げる!逃げる!逃げるぅ〜!!
頑張って逃げますが、追いかけられてボコボコに〜(TДT)ノ
死を覚悟したとき、Lurnagisさんのバインドが成功。
ゴブリンの足止めをしている間に、逃亡に成功♪

おとなしく退却を決めて帰り道に、ようやくタロンギ峡谷で「丁度いい」と表示される兎を発見!
記念に攻撃を開始♪
それ自体は、そんなに強い敵ではなかったのだけど・・・、うは!、横から強い兎に襲われた!w
とても、笑い事ではなく、再び脱兎のごとく逃走ぉー!
兎から脱兎のごとく逃げるとは・・・、ははは〜(力無い笑いw)
しかも、強くて再びボコボコに〜(TДT)ノ
再び死を覚悟したとき、段差の多い地形に突入ぅ。
勢いよく崖から飛び降りて、兎を巻くことに成功(^−^)v
くわばらくわばら。

タロンギ峡谷から戻ると、良い時間だったので、最初の地点に戻って、PTを解散。
Lurnagisさんに、さよならの挨拶をして、今日は落ち!

あ〜、2人PTは効率良さそうだな〜。
少なくとも、死ぬ危険性が少ないので、経験値減るのは回避できるのは魅力かな。
一応、2時間で次のレベルの半分くらい溜まりました。
こりゃ、しばらくは同じレベルの人を捜してから、スタートになりそうです。


2002年05月26日(日) 過去の人

今日の元気にFFをやるで〜す。
でも、天気が良いので、ふら〜っとお出かけ。
新宿で、ヨドバシVSビックカメラを見る。
う〜ん、これといったもんもないなぁ。
TVを買い換えたいと思ってるので、悩みに行ったんだけどね。
SONYの液晶17inchにするか、ブラウン管の28inchにするか・・・。
悩むなぁ(^−^;

<今日の報告>
Hanimaru(タル)が、ちょっとセクシーですw
(HPの写真13を見てねw)
このままでは気分が悪いので、今日は地道にレベル上げ開始。
目標はレベル8になって、チュニック(フード付きローブ)を着ること。
これが着れれば、あるクエストをクリア出来るのです。
でも、時間制限があるらしいので、手遅れかな?
昼間に奮闘すること2〜3時間、レベル4→8に一気に成長!
わ〜い、なんとなく一人前な気持ち〜♪
またもや、毛織物を拾ったので、お金も結構貯まりましたぁ(^−^)v
チェニックを着込んで、宿屋の2階へGO!
ねえねえ、注文どおり着てきたよ〜♪
・・・、が〜ん。
あなたはもう私にとって「過去の人」だって〜!?
どうやら、時間切れの模様・・・。
ぐぐぐ、馬鹿やろ〜(TДT)ノ

夜になって、再度ヴァナディールへ。
街の出口で、Mosa(タル)さんに声をかけられる。
なになに?、初心者なのでいろいろ教えて下さい、とな?
おっけ〜、喜んでw
しばしの教育タイム!
「はい、先生!」とか言われると、調子に乗っちゃうよ〜(^−^)/w
ま、レベル差があるとPT組んでも意味が少ないので、一通り教えたので、後は頑張って下さいなぁ〜。
お別れ間際に、フレンドになりましたよ!
よく考えると、始めてのタル友達w
今まで、ミスラ×3だったもんなぁ〜>偏ってる?(^−^;

その後はミッション3を探ろうと、西エリアをふらふらする。
瀕死のタルを助けたりして、ちと良い気分で時間切れで落ち♪

今日は頑張りました。
通りすがりに、ケアルとかプロテスかけるのは楽しいよw
反応無いと、寂しいけどねぇ〜(^−^;


2002年05月25日(土) 落ちてたらPSO

週末になって、予想通りFFのサーバーがダウン。
まあ、ダウンというよりは更新時の不具合だったようですがw
まだまだ安定しませんねぇ。

<今日の報告>
出動時間になっても、FFサーバーの御機嫌が悪いようなので、久々ラグオルへ。
「RB-hani(赤Huc)」で8−8に到着。
部屋チェックの結果。「ZZ合体は・・・」部屋に乱入ぅ〜。
ZZが合体して何が悪いんじゃぁ〜!(ZZ好きw、というか、ハイメガキャノンが好きw)
ぜえぜえ・・・、せ、先客は、「KAIOH(青Ract,J156)」さん、「HAMAN-KAN(赤黒Fonl,J102)」さん、「UooB(青Hum,J163)」さん。
ま、8−8で見かける面々なのだ〜♪
森1で合流して、あっさりとドラさんも退治。
レベル考えれば、森ってメンツじゃなかろ〜(^−^;
ドラはスカち〜ん。他に古代剣、赤ハンくらい。
森終わったら、UooBさんとHAMANさんは落ちぃ〜。
KAIOHさんは呼び出しで、あっさりと解散なり〜。

特に良い部屋もなかったので、「hani@Q-Robo(黄Racl)」にチェンジ!
さあ、久々にチャレでもすっかぁ〜(^−^)v
ラグオルにやってくると・・・、うお!、USサーバーがない!
ぐう・・・、あっさりと暇人にw
8−8に行くと、「GULFNETT(黒Fonl,J139)」さん発見。
お、FF11申し込んだんだぁ〜。わ〜い、また同士が増えたw
チャットしてると、「AXL=LOW(黒Ram,J125)」さんが割り込み。
割り込みと言うか、先に、AXLさんの「コスモ」って言葉に反応しちゃったんだけどねw
3人で潜ることになったので、「hani@QQ(黒Hun)」にキャラチェンジ。
GULFNETTさん謹製の「小宇宙爆発ぅ」部屋でスタートです♪
3人で、森から冒険開始。
問題あるはずもない!
ドラさんはフォイエ・・・。後は爪くらいかな。
続けて洞窟へ〜。
洞窟の途中から、「Chris(黒Ram,J136)」さんが乱入。
4人になって嬉しいんだけど、AXLさんが五月蠅いくらい喋る!
「可愛い>hani@QQ」とか言うな〜(^▽^;
ううう、キャラになりきれませんな・・・、ぐう(TwT)
Chrisさんも妙に静かだったなぁ〜、ああいうの嫌いなんかな?
GULFNETTさんは、さらりに応対していて、さすがや〜w
ま、ダリさんも退治して、洞窟も無事終了。
時間切れなので、ここで落ち〜。
Chrisさん「FFに逝くんだな〜w」>寝るっちゅーのw

と思ったけど、FF復旧してる模様・・・。
逝こう(^−^;
まあ、目的はワールドパスの値段をチェックするのだ〜。
結構、始めるよ!って人が多いので、やっぱ同じサーバーでやりたいもんねぇ。
街にすたこら戻ると、入り口でKomiy(ミスラ,戦)さんとbeckam(ミスラ,白)さんに、おヴァんです♪
へ?、ヒュム(名前忘れたっすw,赤)さんのミッション2を手伝えって??
   Hanimaru>そろそろ寝ないと死んじゃいます。
   Komiy>塔へ逝って、死のうw
ぐぐぐ、・・・お誘いは断らないよぉ〜(^−^)/w
とうに寝る時間を過ぎてるのに、再びミッション2の塔へ出発ぅ〜。
塔の入り口付近で、Yos(タル、黒)さんが合流。
お〜、Yosさんは凄いなぁ〜!
いろいろな魔法が使えるのねぇ、いつの間にか、攻撃力と防御力が上がったw
塔に入ると、人多し(^−^;
こういう状態だと楽だぁ〜、あっさりとミッション2が終わったぁ〜。
ぐぐぐ、眠いよ〜。

しかし、寝るわけには!
みんなにサヨナラをして、当初目的のワールドパスをチェックしに星の大樹へ〜。
お、ワールドパス売場発見!
うげげ、チェックだけのつもりが間違って購入しちゃった。
・・・、誰か6/1までにTitanサーバーで始めたい人いる?w


2002年05月24日(金) ボンテージ?

いやあ、けっこうFFが楽しくなってきました。
睡眠不足が大いに進行中です♪
ぎゃぁ〜(TДT)ノ

あっ、昨日の報告は、昨日の欄に追記しました。
<今日の報告>
今日もHanimaru(タル)で、ヴァナディールへ〜♪
昨日拾ったモノを店で売り払うと、毛織物が2500ギルもの高値で売却。
お〜、一気に金が潤ったぁ〜(^−^)/w
あちこちの店を覗いて、武器や防具を購入。
その結果・・・、ボンテージファッション??
う〜ん、ぷちセクシーだったりするなぁ(^−^;

ミッション2の塔へ向かいます。
昨日頑張ったんで、ミッション2はほぼ終了してるんですよぉ(^−^)v
塔の入り口にいた、Asumo(ミスラ)さんに声をかけると、ミッション2でお困りのよう。
ならば、昨日取った杵柄wで、PTを組んでご案内することに〜。
2人じゃきついので、もう一人入り口でミスラ(名前忘れたっす)さんを誘うことに成功。
更に、ちょっと進んだところで、Tentei(エルヴ)さんを勧誘。
4人PTで塔を進んで・・・、あっさり全員死亡(^−^;

みんなで塔に走って戻って、再突撃ぃ〜♪
およ、塔の入り口でちょうど2人PT発見!
勧誘魔人と化しているHanimaruに敵はおらず、勧誘に成功w
ヒュム(名前忘れたっす)さんとKomachi(ミスラ)さんが加わって、6人PT完成。
再び、塔を進んでいくと、ボムがふわふわ浮いてる!
気合いを入れて攻撃するも、またもや自爆にて、6人全員死亡(^−^;

再び塔の入り口で、集合ぉ〜。
がんがん進んで、今度はほぼミッション終了が見えてきましたぁ〜。
・・・・・。
うおおおお、落ちたぁ〜(TДT)ノ
うぐぐ、再接続しようと思ったら、確かにサーバーの調子が悪いみたい・・・。
ようやく、接続できたので、PTのみんなを捜す。
塔にいったところで、ようやくAsumoさんを発見。
Asumoさんも落ちたとのことなので、どうやら全員落ちたのかな?
ふうう、疲れたよ〜(TwT)
落ちようと思ったら、Asumoさんに友達になりましょ〜、と言われる。
むむむ、フレンドリストに載せると、連絡が取れるので便利らしいのだけど、やり方しらないのよ。
・・・、うはw、Asumoさんも知らないとのこと(^−^;
たまたま、通りかかったZaki(ミスラ)さんにやり方を教わる。
無事にAsumoさんと、そしてちゃっかりZakiさんともフレンドに〜。
で、落ち。

今日も、ミッション2は終了せず。
いや、塔自体は終わってるみたいなんだけど、昨日のSonsonさんが言っていたイベントが起きないんだよねぇ。
う〜ん、けっこう死んでるのでフラグが立たなくなったかなぁ?
ま、相変わらずレベル4のままなのが悲しいですがw


2002年05月23日(木) すっかりFF日記(追記)w

む〜、寝る時間をとっくに過ぎましたw
やばいよ!FF!!
面白いよぉ〜(^−^;
もう、限界なので寝ますw
週末にはラグオルに行くかなぁ〜?

(以下、土曜日に追記しました。)
<今日の報告>
今日は、ミッションを進めようと遺跡を捜してました。
ミッションとは、国から依頼されるメインのお話です。
ミッション1では遺跡に行かなければならないのに、場所が分からずふらふら彷徨っては、殺される始末・・・。
ぐう(−−;
困ったので、通りかかった、Kojicoji(ヒュム)さん、Hatake(タル)さん、Kenwood(タル)さんのPTに質問攻撃を敢行w
ミッション1は終わってるようだったのですが、PTを組んで一緒に遺跡に行ってくれることになりました。
わ〜い、PTは楽しいですぞ〜(^−^)/w
途中で、Kojicojiさんが落ちた以外はトラブルもなく、ミッション1終了。
タル3人での行動は、とてもラブリーでした♪

続けて、ミッション2に挑戦!
街の出口で、ミッション2に挑戦しよう!と叫んでる人がいたので、「混ぜて〜!」と声をかける。
4人PTだったので、HanimaruとKenwoodさんが参加で、Hatakeさんとお別れ。
(PTは6人までなのです)
さよなら〜(TvT)ノ
FFはちゃんと、キャラで手を振ってさよなら出来るのは良いですなぁw
今度は、Komiy(ミスラ)さん、beckam(ミスラ)さん、Sonson(ガルガ)さん、Pipo(タル)さんが加わった、6人PT結成。
6人でずかずか塔に向かいま〜す♪
ミッション2経験者のKenwoodさんの先導で、塔の内部を冒険。
塔では、ゴブリンをタコ殴りにしつつ進みましたが、ボムの自爆が炸裂!
HanimaruとKomiyさんが死亡・・・。
街に戻ってしまったので、慌てて塔まで走っていきました。
再合流して、ミッションを進めるも、その後もボムとの死闘は続き、徐々にPTは疲弊していきます。
Pipoさんは落っこちるし(^−^;
結局、時間が遅くなった関係で、街に戻ってしまった人はそのまま終了で、残ったのは、SonsonさんとHanimaruだけ。
出口も見えて後少し!というところで、Hanimaruも死亡・・・。
Sonsonさんだけはミッション2を無事クリア出来たそうな〜。
で、もう眠いので落ち。

PTを組んでると経験値があまり入らないので、レベルはちっとも上がらず。
ただ、いろいろなものを手に入れることが出来ました。
PTで手に入れたもんは、ロットインという方法で、出目を大きい人の者になります。
ぼちぼち勝って、4つくらいアイテムを手に入れたのが、今日の収穫かな?
で、段々FFにどっぷりつかってきたぁ〜w


2002年05月22日(水) 帽子をゲット

ふぁ〜、眠いw
FFとPSOの両立は体に悪いのです(^−^;

<今日の報告>
今日はFFサーバーが元気なようなんで、ヴァナディールに出発。
レベル3なHanimaru(タル)は、レベル上げに励みます。
序盤の敵は、蜂か、ちびマンドラゴラがメイン。
地道な戦闘を繰り返して、レベル4にアップ。
レベルが4くらいになると、兎とか鳥とかも、戦えるようになりました。
でも、同じ敵でも強い弱いがあるので、「調べる」でチェック。
「楽な相手」か「丁度良い」相手を選んで攻撃!
鳥は羽を落とすし、兎は毛皮を落としましたぁ〜。
そして、にっくきカラス魔人を調べると、「同じような相手」と表示された!
む!!これは殺るしかない!!
果敢に攻撃を挑むも、勝利は絶望とすぐ理解しました。
だって、攻撃当たらないんだも〜ん(−−;
案の定、死亡・・・(TwT)

あ〜、武器か!魔法か!
とにかく弱いので、お店屋さん巡り。
まだ、効率的な金の稼ぎ方も知らないので、収入は敵が落とすアイテムの売却益のみ。
毛皮や羽を売り飛ばすと・・・、75ギルしかない!
魔法屋さんを覗くと、黒魔法のストーンと白魔法のケアルが74ギル。
赤魔法使いたるHanimaruは両方とも覚えられるので、ストーンを選択。
えいっ!と使用すると、「効果ありませんでした」・・・。
なぜ??ストーンの仕様は赤魔法LV4と表示されてます。
おいらレベル4よ!腐っても、レベル4よ!!
うわ〜ん、おいらの74ギル返せ〜!
ううう、残り1ギル・・・、にゅう(−−;

気を取り直して、兎や鳥を捜して攻撃!
「丁度良い」と表示された鳥に、あえなく敗北する・・・。
ううう、丁度良いというのは嘘であったのかぁ〜(TДT)ノ
ちなみに、レベル4以上は死亡時に次のレベルアップに必要な経験値の1割が、経験値から引かれますぅぅぅ。
ぐはぁ、レベルダウンだぁ(−−;

ぐぐぐ、こんなことで落ち込んではいられない。
レベルも下がってしまったので、地道に蜂を攻撃開始。
まだ、レベルが低いので減った経験値も大したこと無いので、あっさりレベルアップ♪
ふと、遠くを見ると、β版でさんざんな目に遭わされた「ゴブリンシーフ」を発見!
「調べる」と「丁度良い」とのことだったので、気合い一発!戦闘開始。
壮絶な殴り合いの末、うち倒すことに成功。
リベンジしたのだぁ〜>βの仇を正規版でとったw
その後も、地道に経験値稼ぎしてると、休んでる隙に「ゴブリンなんとか(読めなかったw)」に攻撃される。
敵いそうもなかったので、慌てて隣のエリアに逃亡を図る。
戦闘中は完全に振り向けないので、追われるも敵の姿は見えない。
何とか隣のエリアに逃げ切った〜、と思ったら死亡・・・。
どうもラグのせいで、実際は逃げ切る前にやられてたようです。
むにゅ〜、(TwT)

悲しみの余り、再びお店巡り。
ゴブリンシーフより手に入れた、オニオンが80ギルくらいで売れて、所持金が100くらいになったのよ〜。
再び、ストーンにするか悩んでると、お店やさんにお客さんが来たので、質問タイム♪
やっぱ、ストーン効果無しの疑問は解けませんでした。
でも、クエストをこなすと、200ギルくらい手にはいるという情報をゲット。
さっそく、帽子屋さんで宣伝クエストを受ける。
街の中のNPCに話かけまくり!
途中で、なんかNPCが固まってるとかで、PCが集まっていたので、しばしチャット。
いろいろな仕草を試してみて、結構愉快な気分に〜w
別れを告げて、帽子屋さんに戻り、宣伝クエスト終了。
あ〜、150ギルくれた〜、わ〜い♪
おまけに、特別に帽子を譲ってくれました!
ついに、盾に続き、帽子をゲット!!格好いい〜♪
ちなみに、モデルになるというクエストも受けていますが、「チェニックを着てきて!」とか言われる。
防具屋さんに買いに行くと、1500ギルくらい・・・。
さようなら、モデルの仕事・・・(^−^;

けっこう、楽しんだ結果、良い時間に〜。
今日はここまで。
PSOとの両立は無理ですw
(今日の落ちた回数・・・1回)


2002年05月21日(火) 今日もPSO

残業帰りで、ちとお疲れさん。
さあ、FFでもやるべ〜、と思ったら、緊急サーバーメンテ中。
むむむ、まだ安定しないのかぁ。
平日は比較的安定して、週末で落ちると予想してたのに、予想以上のようです。
腐っても、FFなのかな?

<今日の報告>
FFがやれない以上、健康的にPSOに出動。
「RB-hani(赤Huc)」で8−8に行って、部屋チェック。
およ?「T2(白Ram)」さんと「GULFNETT(黒Fonl,J139)」さん達が、映画クエをやってるぅ。
思わず、頑張れメールを送信(半分は、いやがらせか?w)。
さあ〜、どっか入ろうかなぁ、と考えていると、すぐ返信あり。
ありゃりゃ、失敗したのか(^−^;

出てきた、T2さん、GULFNETTさん、他1名(名前メモし忘れたよ)と合流。
しばしのチャットモードの後、移動大会開始。
おいらは、はにQで拾ったAAR(ALL0)をhanimaru7にパス。
部屋名「Take3&移動」のとおり、移動終了後、映画クエを撮影開始。
結局、メンバーキャラは「T3(白Fom,J97)」さん、GULFNETTさん、「MIZZET(紫Fonm,J107)」さん。
おいらは、「hanima4(黄Fom,J107)」で出発です。
(また着替えたよw)
順調に進むも、灼熱の間で、みんな固まる。
なんせ持ってる武器が、T3さん&hanima4>バズーカー、MIZZETさん>マジぴ、GULFNETTさん>マラカス・・・。
うはぁ〜、マラカスしかマシンガン系がない!
フォマwithバズーカーの速射性に期待するも、岩を壊しきれず、あえなく失敗(><)
そしてラストの遺跡で、T3さんが追跡弾に拉致されて、GULFNETTさんは青い炎柱に飲み込まれましたとさw
hanima4は楽勝で駆け込んで、MIZZETさんと二人で、拷問部屋から仲間を救出ぅ。
また、友情を深めてしまった(^−^;

ロビーに戻ると、「PUPPET(黒Fonl)」さんが暇そ〜にw
5人でしばしチャット。
話題が偏ってる気がするけど、気にしな〜い。

そろそろ良い時間になちゃったけど、締めでもう一度映画クエへ。
人数が溢れていたので、PUPPETさんとはお別れ〜。
今度はみんなで、マシンガンを握りしめて、レッツゴー♪
今回はさすがに順調。
灼熱の間も、なんなく通過成功。
しかし、ラストの遺跡で、T3さんがまたも追跡弾に拉致されるw
ラストの炎柱も、MIZZETさんが失敗(><)
またもや、hanima4とGULFNETTさんで仲間を救出。
再び、友情を深めてしまった・・・。
むはぁ(TwT)
で、遅くなっちゃったので、終了。

いやぁ、思わず2回も友情を深めてしまいましたw
個人的には、4連続クリア中で、余裕のよっちゃんですにょ♪
まあ、ご褒美がハートオブボウムだけってのは寂しい限りすなぁ。
せめて、盾を・・・(また言ってるw)


2002年05月20日(月) 戦えHanimaruタル♪

相変わらず、まずはFFなの〜♪

とは言っても、まだレベル1。
FFはPTを組むと、経験値が分配されちゃう。
且つ、レベル差でもらえる値が違う(低いほど貰えない)ので、序盤はPT組むのは損なのです。
なので、しばらくは一人で黙々と戦闘することに。
蜂とかチビマンドラゴラと、戯れる日々が続きます。
サーバーはやや不安定。
2回ほど落ちそうになったので、気合いの念を送ったら、復活。
なんとか落ちずに済みました(^−^;
あとは、1回何もしてないのに死んだ・・・、ぐう。
敵も戦闘中に突然死んだりするし、まだ安定とはいってないようです。
今日はレベル3まで成長ぉ♪
拾ったアイテムを売って、貯まったお金で盾を購入。
FFは装備によって、グラフィックが変わるので、しっかり盾装備なのですw
一番弱い盾だけどねぇ〜。
次は、兜欲しいなぁw

<PSO夜の部>
ふう、とりあえずFFはやめて、「hani@QQ(黒Hun,J117)」でラグオルへ。
8−8にて毎度おなじみ部屋チェック。
お?「レイマー捕獲中」部屋に、「T2(白Ram,J143)」さん、「B.Light(黒Ram,j121)」さんがおる。
ハニュだけど、そのまんま乱入ぅ〜♪
ナンディンにSマシンガンという装備にて、坑道2で合流しました。
うにゃぁ〜、弱いなぁ。
ナンディンは、DEX>MIND>POWマグなので、攻撃力が低くなっちゃうん。
おまけに、フォース様がいないので、かなり貧弱ん(−−;
やっぱ、ヴァラーハにピックという装備にすりゃ良かった。
ま、他の2名が強いので、そのまんまでボルオプトさんも撃破。
ボルさんはスカ。
他は、杖2本、マテぼちぼち、フロウ鎧S1、センスPS2と、いつもの〜。

森にでも行くべぇ、ということになったので、キャラチェンジ。
もち「hanimaru7(赤黒Ram,J120)」で出撃。
今度は、パイラヴァにSサイコガンという出で立ちで出撃。
あっ、補助武器はメーサービームですw
それにしても、メーサー弱いぃぃぃ。
シフタ&ザルアかけても、3桁いかない(^−^;
結局は、Sサイコガンで地道に援護。
途中、スタンドスティルでゴリの殴りに耐えるT2さんの勇姿を観賞しつつ、メーサー砲でゴリを撃破w
最後の高台で、みんなでゴリさんに殴られてPB貯めましたぁ〜。
よっしゃ、シルドラで3連鎖だ〜、と気合いいれてると、「Chris(黒Ram,J135)」さんが乱入。
お〜、タイミングが良いのか?悪いのか?(^−^;
シルドラ戦に突入して、見事に3連鎖達成。
攻撃力がSサイコガンで3000弱!いやぁ〜、強力だ。
久しぶりに、オンラインのシルドラ撃墜に成功♪
よき時間なので、街に戻って落ち。
出物は、マテくらいでしたぁ〜。

hani@QQが1レベルあがった>LV118
hanimaru7は相変わらず、武器がS以外だと赤ハンしかない。
まあ、これはレンジャー全般に言えることなんだけどね>Ver2
ここらへんがVer2で一番がっかりしてるとこかな〜。
あ〜、はよGC版PSOやりたいのぉ。
それまでは、ぼちぼちFFもやるのだぁw


2002年05月19日(日) すぐ落ちます

FFのサーバーは運営してるのかなぁ〜。
繋がる時もあるけど、すぐ落ちちゃうんだよねぇ。
ま、しばらくは、こんな調子なんでしょう(^−^;

<今日の報告>
やっぱ、FFが出来ないので、チャレへ。
「hani@Q-Robo(赤Racl)」で、14-12に到着。
おっ!?一番上に、「C五初心者です」発見♪
きゃ〜、幸先いいなぁ〜、と乱入。
入った瞬間、画面が止まった・・・、お?動いたぁ(^−^;
メンバーは、「GLAY(緑Hum)」さん、「GOZZAN-GOAL(紺Huc)」さん、「BUN!(黒Hum)」さん。
そのまま、C5スタートです。
およ?何か最初の部屋から、忍者がいるんですけどぉ〜(´▽`;
ハンター3人なので、力押しで進みます。
Q-Roboは回収に忙しくて、援護不十分です・・・。
途中でも、1回落ちそうになって、今日のUSは重いのかな??
そして、三つ目のエリアで、ついに落ちたぁ〜(TДT)ノ
うぐぐ、残されたお三方は、無事クリア出来たのかなぁ?
申し訳ないです〜>ぐう(TwT)

ひょっとして、FFに落っこちまくってるのは、こっちのせい?
とか思ったけど、たぶん気のせいだなw

USが重いと考えて、今日はチャレ中止。
「hani@QQ(黒Hun,J117)」で8−8へ出撃。
FF繋がらないので、昼にこっそり1レベルアップw
さらに、着替えました(^−^)b
部屋チェックすると、「マリアナ海溝w」部屋を発見。
先客は、「KAIOH(青Ract,J155)」さん、「UooB(青Hum,J161)」さん、「GULFNETT(黒Fonl,J139)」さんの8−8組。
お久ぁ〜、と乱入。
遺跡1で合流して、遺跡探訪の旅へ〜♪
hani@QQはナンディン(ようやく200だ〜い)を背負ってるので、ピックが持てずS鎌で弱弱で〜す。
それでも、他のみんなが強いので、サクサク進みます。
簡単に遺跡1周完了で〜す。
そのまま、DF戦に突入。
hani@QQは人形を16個装備してるので、大丈夫でしょうw
案の定、1回死んだだけで、無事クリア。
ま、グランツは耐えられるだけで、何とかなるもんだぁ〜♪
出物は、基本的にマテのみ。
一人レベル低かったので、基本的に食べ放題でしたw
で、今宵はここまで。落ち。

しつこく、FFのサーバーアタックw
やっぱ、まだ駄目そう・・・。
う〜ん、PSOライフはしばらく安泰かな(^−^;


2002年05月18日(土) FFで行こう

本日の朝9時からサーバー復活予定とHPにあり。
二日酔いで早めに起きてしまったので、当然8時頃にFF開始(^−^;
お〜、やっぱ繋がるわ。
おほ〜、β以来なので、えらい久しぶりやな〜。
結局、βも大してやらなかったし。
とりあえず、一通り弄くって、終了。
だって、βを引き継いだら、キャラの新規作成は当然無く、予定していた顔と髪型じゃなかったもんでぇ。
ま、タルタル族は変わらないんだけどねw
よ〜し、キャラ作成だぁ〜・・・、ぐは(−−;
9時過ぎたら、案の定繋がらないでやんのぉ。

夜の部。
夕食食べ終わったら、何気なくFF開始。
おっ?繋がったぁ〜♪(^−^)v
キャラを作成「Hanimaru(タル♂,顔2,髪B,サイズM)」で、完成!
それでは、すたーとタル〜♪
うにゅ、相変わらず世界が広いなぁ〜。
思ったよりは人が少ないし〜。
街をうろうろしてると、すぐ迷子になったw
とりあえず、街の外に出る。
なんか、西側は強そうな敵ばかり。
街を離れてフラフラしてたら、「カラス魔人(正式名称しらんw)」に追いかけられて、初死亡・・・。
ぐう、今度は街の東側へ。
お!?こっちは、弱そうな敵がそれなりにおる。
戦闘開始で、最弱の敵と死闘を繰り広げる(^−^;
ぜえぜえ・・・、そして、座り込んでHP回復。
きゃ〜、この仕草が可愛いタル〜♪
お!?サーバーメンテのため、9時半にダウンだってぇ??
むむむ、まだまだスクウェア大変そうねぇ。
その後、道ばたでPTを組もうとしていたタルタル族2名とPTを組んで、3人PTを結成。
強い敵とも戦えるようにはなったけど、入る経験値が少な〜い。
序盤は、一人で戦った方が良いみたい。
で、サーバーダウンが近づいたため解散>で、落ち。

ようやく・・・。
<今日の報告w>
FFのサーバーメンテ中だし、ラグオルへ出発。
「hani@Q-Robo(赤Racl)」でチャレロビに行くも、部屋無し。
「PUPPET(黒Fonl,J158)」さんがメールをくれたので、合流♪
ship2の適当な部屋に乱入することにして、「hani@QQ(白Hun,J116)」にチェンジ。
オフでこっそり、1レベル上がりましたw
2−6にて、「楽しく行こう」部屋に二人で乱入ぅ〜。
先行メンバーは、「Light K.(黒Hun,J149)」さん、「Masa23(黒Racl,J120)」さん。
乱入すると、ちょうど洞窟をスタートするところでした。
4人で洞窟探検に出発ぅ〜。
武器に、A40古代剣を持ってくも、当たらな〜い(T−T)
諦めて、S鎌でサクサク進みました。
このレベルで4人だし、フォースもいるので、楽勝ペース。
ダルラリさんもあっさりとしたもんで、トラップビジョンをくれました。
・・・いらね〜(TДT)ノ
あっ、リバガS4が筏の上に落ちてたっけな?
さんQ>ダルw

続けて、坑道へ。
今回は、Sマシンガンがメイン。
みんな強いので、少々遊んでいてもOKなので、楽ち〜ん。
ナンディンにせっせと餌をやりながら進みましたよw
ボルさんは、ありがたく3500メセタのプレゼント。
・・・メセタ溢れてるのに〜(TДT)ノ
で、実は寝落ち寸前につき、今日はここまで〜。

あ〜、なんだかんだで、FF始動しました。
PSOから本格的に移行するかは考え中。
とにかく世界が広いので、気合い入れてやる必要はありそうなの。
う〜ん、PSOは週末だけになっちゃうかも??
今日は、何時間ゲームしたのやらw


2002年05月17日(金) サーバーダウン

FFのサーバーは未だに落ちている模様。
そんなにすんなりいっちゃあ〜、ネットゲームと言えないし(^−^;
そして、酔っぱらいで〜すw

<今日の報告>
FFが出来ないようなので、チャレに出発。
巨大キャラ「hani@Q-Robo(赤Racl)」発進!
チャレロビで、部屋を捜すも、C4空き部屋なし。
ぐ〜(TwT)
困ってると、「RAKI(白Hun)」さんがチャレロビにいたぁ。
わ〜い、C4手伝ってくれるのだ〜♪
RAKIさんは、「VIPER GTS(茶Huc)」さんにキャラチェンジ。
Q-Roboは、せっせと「C4で頑張るす」部屋を作成。
黄色部屋で、二人で人待ち〜。
あっさりと、来たよ(^−^;
来てくれたのは、「Onward(白Fom)」さん、「TYOUHI(緑Huc)」さん。
Q-Robo以外は、みんな全ステージクリアのキャラですなぁ。
これは、安心安心w

ほいでは、元気にスタートぉ。
レイキャシは結構楽ち〜ん。ま、レンジャー全般楽ちんです。
遠距離攻撃は偉大だからねぇ〜、弱いけどw
PTのバランスも良く、安心して進めます。
それにしても、久々に作った部屋が、ドラコ祭りとは・・・。
ふはぁ(TwT)
ま、そんな感じでしたが、デルロレさんもあっさりと抹殺に成功。
41M48Sと、もろ祭りの影響を感じつつ、とりあえずクリアだ〜い。
みんな、おつかれさ〜ん。で、落ち。

ぐう、酔っぱらいは眠いよぉ。
次から、坑道だ〜>チャレね。
結構のんびりしたペースでやってま〜す。
そろそろ、何のS武器にすっか考えるかなぁ??
お、まだFFのサーバー落ちてるわw


2002年05月16日(木) FF初日

今日は、外回りなのを良いことに、昼休みにヨドバシへ〜。
ぐぐぐ、FF11売り切れ〜。
うそ!?馬鹿売れ!?
慌てて、昼飯も食わずに、秋葉へレッツらご〜♪
おや?普通に売ってるぅ〜(^−^;
相変わらず、インストール長いなぁ〜。
そして・・・、プレイオンラインの入会手続きに繋がらない!!
何てこった!ガッデム〜!
只今も攻撃中だったりw

<今日の報告>
今日からFFスタートのはずが、始められない状況。
ま〜、そんなときはラグオルへ出勤で〜す。
hani@Q-Robo(赤Racl)でチャレロビ行くも、C4空き部屋無いや〜。
8−8に戻ると、A.Hayami(紫Hum)さんとバッタリ。
2人で冒険の旅へ出発で〜す。
その前に、お互いにキャラチェンジ。
Hayamiから「S.Misaki(青Hun,J121)」さんに、こっちは「hanima4(白Fom,J107)」で〜す。
わふ〜、懐かしいなぁフォマ子〜♪
「日本人はお米族」部屋で〜す。
とりあえずで、森へ出発。
サクッと一周w
でも、下手だな〜フォマの使い方。
もう、フォマ使いにはもどれんのか〜(^−^;
そして、なぜhanima4のレベル30ラバータより、Misakiさんのレベル15ラバータの方が凍るのでせう?w
ドラゴンはスカ。他には、ネルガルS0、グラ1UP、イベマテ、と不調。

続けて、洞窟へ。ぐ〜、眠いのだ〜。
寝落ち寸前の恐怖(^−^;
なんとか、這いつくばりながら、洞窟をほふく前進で一周w
二人&hanima4が弱いせいで、久々にダルラリさんと長期戦でした。
ま、死ぬ恐怖まではいきませんがねぇ〜。
出物は、Hアビリティ、Mボディ、マグ、DEFマテ、アンクル拳。
相変わらず、洞窟はめぼしいものが無し。
ほ、何とか寝落ちせずにすんだよ〜♪
で、寝るw

とまあ、結局FFは買ってきたのに、出来ずぅ。
今もサーバー攻撃を続けてますが、駄目っぽいです。
思えば、PS2のネット予約の時も、攻撃しまくったけなぁ〜。
明日の朝もちょっと攻撃するかな?w


2002年05月15日(水) XBOX値下げ

何か、最近題名がニュース状態だぁ(^−^;
XBOXが5/22から24800円だそうです。
う〜ん、買うのか??
やりたいもんもないしなぁ〜。
よれより、明日FFの発売日かぁ。
むむむ、どうしよ?w

<今日の報告>
酔っぱらったけど、早めの帰宅。
「hani@Q-Robo(赤デカRacl)」で、チャレロビに定期的に覗く。
ぐう・・・、C4空いていないなぁ。
乱入争いにも、破れるし・・・。

そんなうちに、11時過ぎたので、「hani@QQ(白Hun,J115)」で通常出勤。
「LV上げタル」部屋を作成して、のんびり森へ。
まだ、街にいる段階でTV見てたら、DCが唸った?
おお、乱入者かぁ〜、と思ったら、「RAKI(白Hun,J138)」がやってきました。
有り難く、マテ8個を頂くぅ♪>ごちそうさまです(^−^)v
で、お別れ〜w
あとは、一人寂しく森へ行って、サクッと一周。
最初はS鎌だったけど、寝落ちしそうになったので、S針にスイッチ。
やっぱ、強いや。
ドラさんはムーン、他に、POW&DEF&イベイドマテ各2個、グラ2up分。
ぐぐぐ、眠すぎ〜なので、落ちまする。

頭にも書いたけど、明日FFかぁ〜。
とりあえず買うでしょう。
そして、週末にはやるでしょう。
むうう、どうなるPSO!?(たぶん、やるでしょうw)


2002年05月14日(火) 祝BBA発売決定

ゲームキューブのBBAが秋に発売されるそうです。
もちろん、PSOエピソード1&2も対応予定なのだ。
これで、少なくとも秋からは本格的に移行になりそう(^−^)b
その前に、FFやるタル〜??w

<今日の報告>
上のような嬉しいニュースもあったけど、仕事でブルーなので気合い入らず。
とりあえずで、「hani@QQ(白Hun,J115)」で出動。
うむ〜、ちょうど良い部屋は無いかなぁ。
ま、気合い無しよなので、「祝BBA発売決定」部屋を作成。
広く8−8の住民に周知しなくてはぁ〜(^−^)v
ハート・オブ・ボウムと赤ダガーN15、Sマシンガンを持って、森へ出発。
うぐぐぐ、弱い弱すぎる!>ハート某。
手数は普通だし、属性無いし、モーション大きいしで、頭に浮かぶのは、フレイムビジット?(^▽^;
あっけなく赤ダガーにチェンジして、じわじわ進みます。
結局は、Sマシンガンが一番強いしw
Sマシンガンを持っていったおかげで、森は楽勝クリアぁ♪
ドラゴンさんはディメ、他に古代剣、赤ハン×2、斧、ディグラ。
まずまずかな?また、メセタ溢れたしw
で、気合い激減君なので、森だけで落ち!

ぐ〜、今日はヘボヘボです。
む〜、まあ早くBBA出ないかなぁ〜。
は〜、秋は遠いねぇw


2002年05月13日(月) 祭と言えば鋸祭

う〜ん、FFやるか悩み中です。
今まで、PS2用のプロバイダーと契約が必要と思ってました。
だけど、ゲームをやるだけなら、別に何のプロバイダーでもOKなのです。
ということは、月1280円しか、追加資金ないのだぁ〜。
うはは、簡単に越えられそうなハードルだ(^−^;

<今日の報告>
突然、組んでいなかったZOIDを組立始めて、気がつけば11時過ぎ。
慌てて、ラグオルへ出発。
「hani@QQ(白Hun,J115)」で旅立つので〜す。
はよ、ナンディンの育成を終わらせたいもんで〜(只今LV150)。
8−8について部屋チェック。
ぐぐぐ〜、今一歩良さげな部屋がないなぁ〜。
カードで人捜ししたら、「GULFNETT(黒Fom,J138)」さんを発見。
「暇で〜す」とメール送信w
でも、すぐに面倒臭くなって、直行でっす!

行くと、他に「Chris(黒Ram,J134)」さんを発見。
ここん所のクエ疲れを押しのけて、「ガロンの野望」に出発ぅ♪
正直言って、ラストまでは死ぬ気しませ〜ん。
クリアした者として、しっかり道案内(^−^)v
案の定、ラストの視点変更で、GULFNETTさんとChrisさんは、あっさり死亡w
ま〜、あれは一度体験しないと戸惑うよねぇ。
hani@QQはさっさと逃げ込んで、無事クリアぁ♪
昨日と違って、今回は仲間を助けに行ったよw
お仕置き部屋から2人を救出して、無事パイオニア2に帰還。
2人を助けるために宝石を使っちゃったので、報酬は無し!
友情だけが残ったのさぁ〜(^−^)/w

ロビーに戻って、普通に洞窟へ出発。
ラッピー祭に対抗して、「祭と言えば鋸祭」を開催。
hani@QQはA35ピック、ChrisさんはSショット、GULFNETTさんは年期の入ったw赤ハンがメイン武器。
時間も遅かったので、サクサク進んで、あっという間に洞窟終わる。
ダルラリさんはギフォイエ22。
他には、鋸4本、拳1個と、祭りとは呼べずぅぅぅ(TДT)ノ
しょっぱいのぉwで、落ちまする。

今日は友情を確かめ合った、良い日であったw


2002年05月12日(日) 盾を〜(TДT)ノ

うお〜、今日は暇人の力で、クエストクリアだ〜w
昨日遅かったので、昼間まで寝てたけどね(^−^;

MN7310(ADSLルーター)にした結果、今まで出来なかったMSNメッセンジャーで音声チャットが可能になったよぉ。
ゲームも出来るか試そうとして、JAXISを購入。
ぐぐぐ、ちょっとイメージと違ったなぁ。
COMに瞬殺されるし・・・、ちぇ(^−^;
エアロダンシングでも買ってくるかなぁ?

<今日の報告>
よ〜し、クエストしたかったので、昼から8−8に「hani@QQ(白Hun,J114)」で出発。
着いたら、すぐに部屋チェック。
ぐう、知ってる人が誰もいない〜。
誰か暇人がいると思ったのになぁ(^−^;
とりあえず、「ひまぁ(TДT)ノ」部屋を作成。
森に行って、ふらふらしてると、「ARSHES(白Hun,J156)」さんが乱入。
おや?レイマー仲間のGlennさんであったかぁ〜。
お久しぶりで〜す、のまま、チャットモードへw
GlennさんもGCトライアル予約したそうで〜す。
わ〜い、みんなで移住だw
で、暇つぶし再開で、再び森へ〜。
相変わらず何も出ないようぅ。ドラさんもメセタでした・・・。
ARSHESさんは、限界チャレに旅だっていきましたぁ。
固定メンバーで極めているそうです。
うらやましくもあるけど、修羅の道に入らなくって良かったのか?w
で、昼間は落ち。

夕方ぁw
ボケボケしてたら、久しぶりに、「Genbu(赤Ract,J183)」さんとガロンの野望をすることに。
まあ、平たく言えば、Genbu=兄やんですぅ(^−^;
で、淡々と進めますw
余分な会話は一切無しなの〜。
Genbuさんは亡霊玉に捕まったぁ>ぷぷぷ、へぼちっく。
hani@QQもラストの一本道でレーザーフェンスに引っかかって、死亡ぉ。
ぐぐぐ、失敗なのだ。
も1回チャレンジ!
今度は、最後の一本道まで、2人でたどり着くことに成功。
さあ、気合いをいれて走れ〜♪
あ、Genbuさんは引っかかりおったw>ぷぷぷ、へぼちっく。
hani@QQはラストまで逃げ切ることに成功(^−^)v
お、「仲間を助ける?」or「帰る?」だってぇ??
よし、帰ろう!(^−^)b
Genbuさんを見捨てて、パイオニア2に帰還せり。
例の宝石はガロンに取り上げられたぁ〜(><)
ぐう、クリアだけど、何にもないのね。やっぱりw

夜の部ぅ。(以下、一部ネタバレあり)
再び、クエストを夢見て、hani@QQで出陣。
8−8でぼーっとしてると、「RAKI(白Hun,J136)」さんからメールが。
やっぱ、RAKIさんも失敗してるのかぁ。
クエスト話をしてても暇なので、会いにいこう♪
10−8に行ったら、一緒に「ガロンの野望」することに。
RAKIさん繋がりで、助っ人「MORRIGAN(黒Hun,J180)」が参上。
うはは、みんなチビだw
「今日こそ・・・」部屋で映画クエスト開始!
序盤は楽勝ぉ〜、さすがに三回やってるので、かなりパターン覚えたし。
厳しいのは、遺跡に行ってから。
ラストの1本道は、再び、走れ〜♪
さすが助っ人MORRIGANさんは、すたこら逃げていきますw
RAKIさんとhani@QQが、何とか滑り込んで、無事クリアで〜す。
お、なんたら石を手に入れました。
例の宝石は、ガロンに渡したけど、なんたら石は確保に成功。
RAKIさんとMORRIGANさんにお礼を言って、お別れ〜。

8−8に戻って、一人で「焼きトリ屋w」部屋を作成。
RAKIさんに教えてもらったとおり、たんたんと進めます。
ぐう、つまったぁ(−−;
そんな時に、RAKIさんからメールあり。
おっ、そうだったのかぁ〜。OKOK。
噂の美人が現れて、ハート・オブ・ボウムのゲットに成功ぉ。
しかし、背景は良く分からないなぁ。
永野護だし、ファイブスターに関係あるのかなぁ??
デザインも複雑で、画面映えしないし(^−^;

ロビーに戻って、「PUPPET(黒Fonl,J158)」さんと合流。
おいらがクエストクリアしたので、普通にULTに行くことに。
ぐう、お気になさらずに〜w
「ひさびさULT」部屋をPUPPETさんが作って、坑道スタート。
武器は、インペリアピックM40とSマシンガン、ハート某を持って出発。
ぐぐぐ、やっぱALL0だし、ハート某は弱いなぁ。
やっぱ、盾をくれ!盾を〜(TДT)ノ
PUPPETさんがしっかり補助してくれるので、ピックで力押し。
乱入者もないまま、坑道1周を完了。
う〜ん、人は多いけど、みんなクエストでもしてるのかぁ〜。
出物は・・・、マテとグラくらい。
そのまま、終了(落ち)。

一応、夜の坑道で、hani@QQはレベルが115にアップぅ。
う〜ん、立派になってw
しかし、レア中のレアなハート・オブ・ボウムが配布では、いよいよ最後っぽい。
ぐぐぐ、やっぱ盾を〜(TДT)ノw


2002年05月11日(土) 新クエスト開始(本当w)

きゅきゅきゅ〜、酔っぱらいから復活(^−^;
今日から、いよいよ新クエストでっす。

<今日の報告>
遅い夕食を食べたら、11時なり。
「RB-hani(赤Huc,J100)」で、ラグオルに出発ぅ。
さ〜て、新クエストやるのに1人じゃなんだしねぇ。
ぐう、いない・・・(−−;
ぐう、チャレ中・・・(−−;
ぐう、既にクエスト中・・・(−−;
むはぁ(TwT)

とりあえず、時間つぶしで「ぴーえすぉ〜」に乱入。
先客は、「ABE NATUMI(桃白Fom,J109)」さん、「VEL(赤Hun,J101)」さん、「SWAT(黄Hum,J106)」さん。
合流すると・・・、ぐう、遺跡ですか・・・。
みんなレベル低いのに大丈夫かなぁ〜?と思ったら、ぐう(−−;
重複かぁ〜。
約1名重複所持、ま、全開プレイではないので経験値は入るけどねぇ。
重複武器を取っ替え引っ替え(6種類くらいかな)使ってます。
ちょっと、やる気減退〜。
遺跡2に行くと「PUPPET(黒Fonl,J158)」さんから、久しぶりメール。
おお、新クエストで復活したのねw
やる気減退する部屋から逃亡して、合流するので〜す。

で、8−8ロビーで合流。
クエスト参加者捜しに、Ship2でも行こうか?と相談してたら、「PIPIN(白Huc,J125)」さんがやって来たぁ。
ついで、ロビーに現れた「GULFNETT(黒Fom,J138)」さんを拉致w
4人で「ガロンの野望」をやるので〜す。
PUPPETさんが部屋を作って、スタート♪
ぐう、全然分からないよ〜(><)
PIPINさんはTVがちっこいらしく、各ミニゲームの説明が読めないらしい。
で、あっという間にリタイヤするしw
結局は、遺跡の亡霊にとっつかまって、時間切れ終了でっす。
ぐおぉぉぉ(TДT)ノ

ロビーに戻って反省してると、人がわらわら集合(^−^)/w
それにしても、亡霊玉は「だるまさん転んだ方式」であったか・・・。
新たに、「T2(白Ram,J142)」さんと「RIRIS(黒Fonl,J115)」さんが合流。
6人になったので、3−3に分かれることにしました。
RB-haniのチームは、GULFNETTさんとT2さん。
「ラッピー祭」部屋で、祭りに参加。
こっちも初めてのプレイだったので、勝手が分からずぅ(−−;
とりあえず、ミニゲームをこなしてると、「森2に行くよ〜」と合図。
ぐう、森2のゲートが見えないんですけど(^−^;
その後、ラッピーに話しまくって、「友情のかけら」ゲット。
ふう、ようやく森2に行ける。
こっからは、落ちてくる火の玉を3回くらうと終わり。
そして、RB-haniは・・・、ぐう、焦げまくり(−−;
終いには、「台詞で火の玉が見えない」とT2さんに怒られる。
うにゅう(TwT)
チャレでも、同じ事で怒られたっけなぁ〜>以後、反省。
結局、GULFNETTさんが生き残ってクリアしたけど、よう分からず??
ロビーに戻って、大解散なのです!

あ〜、久しぶりに遅くまでやったなぁ。
やっぱ、クエストは良いねぇ。
で、どうやら今回のアイテムは、例のアレらしいのね。
そんなもんはどうでも良いので、盾を下さい。
盾を〜(TДT)ノ←最近のお気に入りw


2002年05月10日(金) 新クエスト開始

わ〜い、新クエスト開始だぁ〜♪
と、昼間は喜んでいたのですが、飲み過ぎて死にました(><)
ということで、本日はPSOお休みなのです・・・。
せっかくの新クエストなのにぃ〜(−−;


2002年05月09日(木) 夜食もぐもぐ

あ〜、残業してしまった。
遅い帰宅で、やる気も減なり。
ましてや、PCを弄くりまわしていたら、PSOやる時間が・・・。
這ってでも、ラグオルへw

<今日の報告>
飯を食べてないことに気がついたので、コンビニへぇ。
夜食をもぐもぐ食べてると、時間的にラグオルに行かないとヤバい時間。
強引に、「hani@QQ(白Hun,J114)」で出発♪
でも、この状態では、人様の部屋に乱入するわけには・・・。
うむ、「夜食もぐもぐ」部屋を作って、鍵かけ完了。
さっさとマグを引き出して、餌をやりながら、夜食を食べます。
育てよ、ナンディン(^−^)b

ようやく食べ終わって、ふら〜っと森を一周。
気力も少ないので、S針で瞬殺ツアーなのだ〜(^−^;
向かうところ敵なし!
森に落ちていたのは、赤ハン、古代剣、斧×2,MINDマテ、グラ2UP分。
当然、高属性は無し!
ドラゴンは、おなじみ2000メセタ〜(TДT)ノ
で、落ちるのです。

わ〜い、5/10から新クエストだよ〜。
明日っていうか、今日だよ〜。
予告見ると、なんだかなぁ〜、と思うけど(^−^;
みんな、遊ぼうね♪


2002年05月08日(水) くるくる衣装チェンジ

あ〜、眠いです。
やっぱ、GWに寝過ぎた反動が(^−^;
ワンダースワンが7月にTFT液晶で発売されるようです。
現行機種は、もの凄い見にくいので、やっと普通になるのかなぁ?
ガンダムのソフトは捨てないでおこうw

<今日の報告>
今日は「hani@QQ(赤黒Hun,J113)」で出動。
・・・する前に、気分転換に衣装チェンジぃ〜♪
他のキャラは、ほとんど衣装替えしませんが、hani@QQだけはくるくる変えますw
心の中の設定が、くるくる衣装&髪型を替える、ということなのでぇ。
いわゆる白ハニュにチェンジ!
髪型は上げたまま〜。
う〜ん、らぶり〜(^−^)v

8−8に出撃。
部屋チェックして、「レクイエム♪」に乱入。
先客は、「LAMIUWELI(黄Fom,J125)」さん、「ookami(緑Hum,J103)」さん、「GULFNETT(黒Fom,J138)」さん。
おヴァんで〜す、と、ご挨拶♪
久々なカード交換しましたぁ(^−^)ノ
そして、森2で合流。
Fomさんが二人いるので、育て中のナンディンを背負って、ハッパを手に参戦。
うお〜、らぶり〜(*^^*)v
ラブリ〜なままドラゴン退治完了ぉ>メセタをありがとぉ・・・
他は、サイレンスクローとグラ3up分。

続けて洞窟へ〜。
ハッパは森でも厳しかったのでw、今度はS鎌を手に出動。
さすがに楽勝ぅ〜。
お花には、Sマシンガンで集中攻撃。
ナンディン無敵発動で、ダルラリさんも楽勝ぅ〜。
あ〜、ナンディン良いなぁ〜。
悲しいかなDEX>MINDマグなので、パワーまだまだなhani@QQには向かないマグなのよね。
こんなPTの時は、十分なんだけどねぇ。
頑張って、マテ喰おうっとぉ〜。
出物は、アンクルF×2、HPマテ、LUCKマテ、グラ7up分。
洞窟終了と共に、解散!で、落ち。

今日は、レベルアップぅ〜>114に成長。
もうすぐ、新クエストだし、持て!気力w
眠いの〜。早く、寝たいの〜。でも、頑張るよ(^−^)v


2002年05月07日(火) 空き部屋有り□

仕事はタルイなぁ〜。
絶好調でGWボケだったりしまする。
ま、ぼちぼち頑張りましょうw

<今日の報告>
昨日、S針をhani@QQに移動したので、オフの坑道かなぁ〜。
でも、やっぱPSOはオンでやらないとねぇ。
オフ坑道は暇なときにやるとして、日々のPSOはラグオルへお出かけ。

「RB-hani(赤Huc,J99)」でラグオルに到着。
キャラは悩んだんだけど、メガドライブも育てたいしぃ〜。
ま、Sカッター持ちになったので、どっかで経験値でも稼ぐべぇ。
うう!?・・・、良さそうな部屋が無いよう(T▽T)ノ

困った時は自作で、ULT「空き部屋有り□」部屋を作成。
部屋に入る瞬間、T2(白Ram)さんを見かけた気もするけど、カードも持ってないし、連絡の取りようも無し(−−;
入ってくるかなぁ〜、と思ったけど、来ませんな。
むう、ロボ独り旅といってもHucだし、何とかなるかな?
気楽な気持ちで、Sカッターを持って森へ出発。
それ死ねぇ〜♪・・・、死んだw
やっぱ攻撃力不足だなぁ〜、S針移動しちゃったので、連射も効かんし。
ううう、厳しいよぉ〜(ToT)
森の隅で泣いていたらw、「KAHO(黒Hun,J105)」さんが乱入。
わ〜い、お助けを〜(T▽T)ノ
続けざまに、「RM-04X RYOKO(黄Racl,J152)」さんが乱入。
お〜、増えたもんだw
KAHOさんがテクニック係りね〜、と会話してたら、さらに「Perl(赤Fonl,J166)」さんが乱入。
Perlさん「フォースはいらんかね?w」>わ〜い(^▽^)ノ
急に、森楽勝モードに移行w
でもね〜、経験値稼ぐのは大変だ〜。強いよ、みんな・・・。
サクッと、森を1周。
ドラさんはディメ。他には・・・、何もなし!!
史上最低の戦果でありました・・・。
むはぁ(TwT)

森終了と共に、Perlさんが落ち。
洞窟に行こう、と話してたら、「ROBERT(黒Ram,J167)」さんが乱入。
今日は、楽しく4人組で良いなぁ。
結構効果的にトラップが使えるようになってきて、嬉しい〜♪
Sカッターとトラップで地道に経験値稼ぎ。
途中で、ROBERTさんと二人で迷子wになったりしたけど、無事洞窟終了。
出物は、レンジャーフィールドS1×2、マテ2個、グラ2UP分。
う〜ん、寂しいなぁ〜。
で、時間切れにより、ここまでで落ち。

あ〜、今日は人が多くて良かった。
やっぱ、ネットゲームだしねぇ〜。
おかげさまで、LV100に到達ぅ♪
トラップが15個になったし、これからはトラップの鬼になるよ!(^−^)b


2002年05月06日(月) GWの終わり

あ〜、終わっちゃったねぇ。
結局、何もない(しない?w)お休みでした・・・。
まあ、先週は韓国行ったしなぁ〜。
何もない平日が一番心休まるけどねw
負け惜しみか・・・、うにゅう(TwT)

<今日の報告>
色々考えたけど、チャレで行くことに決定。
14-11と12にC3部屋が無かったので、14-13にて「C3で行こう」を作成。
乱入してくれたのは、「kuroyume(茶Hun)」さん、「Joker:(紺Fom)」さん、「BLACK GHOST(黒Huc)」さん。
kuroyumeさんは、お初なC3。
Joker:さんも、お初っぽい?
BLACKさんは、えげれす人〜・・・、へ?
蘇る一昨日の悪夢(^−^;
ま、気にしても始まらないので、ご〜なのです。

うぎゃ〜、敵が多い!?
黄色は駄目なのか!?って、敵はIDに関係しないような・・・。
ま〜、どらご祭りなので〜す。
それでも、レスタ1が出たので、一人分はメイトが浮いて助かりました。
C3は結構複雑なの〜。
で、説明不足で、間違いスイッチ踏みまくりだったけど、なんとか道案内出来ました(^−^)v
BLACKさんも、ええエゲレス人でしたよw
しかし、相変わらず英語力無し!>おいら
「右のスイッチを踏んで」って浮かばず、「R」しか指示出来なかった・・・。
へぼ〜(TДT)ノ
それでも、48m05sで無事クリア〜。
Joker:さん「やるなw>hani@Q-Robo」>はにQロボ「やるよw」
と、軽い挨拶を交わして、チャレ終了w

JP8−8に戻ると、SuperPhantom(紺Huc)さんとGULFNETT(黒Fom)さんを発見。
「物流しましょ」というノーマル部屋ってことは、移動かな?
乱入して、一緒に移動させてもらうことに〜。
途中で、「T2(白Ram)」さんも加わって、大移動大会開催。
hani@ZZ(Hum)の手裏剣をRB-hani(Huc)に、RB-haniのS針をhani@QQ(Hun)に移動完了。
これで、hani@QQでオフ坑道巡りでAARゲットだぜ!ツアーが本格軌道に乗りますw
で、落ちるので〜す。

うはぁ、休み終わったぁ〜。
明日からは、ちとオフで坑道巡りすっかなぁ〜。
でも、寂しくてオンに行っちゃうかもね〜w


2002年05月05日(日) USの無い日

あ〜、何も無い黄金週間・・・。
ただの大型連休なだけだぁ〜(^−^;
まあ、それでも良いのだけどねぇ。
(書くネタもないw)

<今日の報告>
夜になって、チャレでもすんべ〜、とラグオルへ。
相変わらず、「hani@Q-Robo(赤Racl)」はでかいなぁw
うにゃ、USサーバーが落ちてる?
8−8に軟着陸すると、「SuperPhantom(紺Huc,J121)」さんにバッタリ。
どうやら、夕方頃からUSサーバーが落ちている模様です。
むむむむむ、ま、気持ちを切り替えて、「RB-hani(赤Huc,J98)」で再出動。

ちょうど良く「雪だるま遺跡行」が開いていたので、乱入。
先客は、「Perl(赤Fonl,J166)」さん、「UooB(青Hum,J158)」さんとSuperPhantomさん。
部屋名通り、遺跡へ直行。
レベル差があるのとHucってことで、S針の使用を許可される。
とにかく、最初にS針で一発かまして、あとはSパルチでサクサク攻撃。
シフタはもちろん、ザルアがかかってないと、ダメージゼロでやんの〜。
あ〜、もっとグラインダーで+を上げないとぉ。
ま、高レベルな人たちと一緒なので、問題なく進みまする(^−^)b
今回もDF手前までで終了。
う〜ん、気にしないでDF戦OKなのにぃ〜。
出物は、ピック×1、マテそこそこ、グラ2UPでした。
ほいでは、退出ぅ〜。

試しにシップ移動を選ぶと、おお、USサーバー復帰してる。
14-11に40人ほどしかいない!
め、珍しい光景だ(^−^;
さっそく、hani@Q-Roboにキャラチェンジして、チャレへ出発。
14-11で「2お気楽に」に乱入。
メンバーは、「LEO(黄Huc)」さん、「RuyuRuyu(白Huc)」さん、「AZAMI+(白Hun)」さん。
お〜、今日はハンター3人かぁ〜、こりゃ楽そうw
さっそく、スタート。
メンバー的に回収係で、走り回るのだぁ。
ううう、人使いが荒い(^w^;
みんなで仲良く1回ずつ死亡したけどw、何事もなく終了。
クリアタイムは34M15Sでした。
もう遅い時間なので、落ち。

RB-haniは99に到達。あとちょっと、3桁に突入。
必要な経験値もガクッと跳ね上がるし、これ以降は大変だ〜。
チャレは楽しいが、Raclは半端だったか?と心配。
せめて、トラップ使いたいなぁ(^−^)b


2002年05月04日(土) 空色の威力を見よ!

天気が良い休日とは、最高ですな〜(´▽`)ノ
なのに、何故暇なのでしょう・・・。
あ〜、銀行が休みなんておかしいぞぉ〜。
おいらの物欲は何処へ持っていけば良いのだ〜。
しょうがなく、ギレンの野望PS2を購入ぅ♪
う〜ん、難しい。やっぱ、シュミレーションは合わんw
こりゃ、長続きしそうもなし(^−^;

<今日の報告>
「そうだ、空色で行こう」キャンペーンを展開することにしました。
そりゃ、AAR(対アンドロイドライフル)探しの旅ですよ。
「hani@QQ(赤黒Hun,J112)」の出番で〜す。
いつも通りオンラインに行きたいところだけど、オンの坑道は厳しいよう。
で、オフラインに出発ぅ〜。

オフULT坑道に持っていく武器は、ピックM40とSマシンガン!
シフ&ザルで頑張って、あとはSマシンガンが基本。
無敵になると、鬼神のようにピックを振り回すのだ(^−^)b
そして、ラスト手前の部屋で、銃のSWが転がってるぅ〜。
確か、この部屋にはダブさんがいたはず〜。
きゃほ〜、一発目でAAR(属性ALL0)ゲットぉ〜(^−^)v
後は、リバガS0×2、マテ&グラ多め、と良い旅路であったw
そういや、初坑道クリアーだったのか・・・。

断続的に、オフラインを進めま〜す。

オフULT森は、ピック1本で十分。
属性無いけど、シフタのみで進めまする。
う、ドラさん2000メセタはともかく、他が斧1本のみ・・・。
ぐはぁ(TwT)

オフULT洞窟は、ピックA35があるので〜す。
Sマシンガンも併用して、ここも楽勝ぉ〜♪
おおおおお!!
赤スライムだだだだだぁぁぁぁ〜(^▽^)ノ
ううううう、アンパラなんか落とすな〜(T▽T)ノノ
後は、チェイン2本とザブレストガンが一つ。
封印だけ解いて、ダルラリさんとは戦わずぅ。

再び、AARを求めて、オフULT坑道へ。
Sマシンガン&ピックM40だけど、やっぱ厳しいなぁ〜。
調子にのって、2〜3回死んだけど、人形はたくさんあるのよw
今度は何も無し!
分かってはいるけど、がっくり(−−;

で、無事遺跡に進めるようになったよ〜。
レベルもアップで113でっす(^−^)v

夜の部。
夜はチャレ〜。
巨大ロボ「hani@Q-Robo(赤Racl)」発進!
14-12「C2適当に!」部屋を発見。
先客は、「Noel(白Fom)」さん、「GOSHOGUN(紺Huc)」さん、「C.J.(白Ram)」さん。
う!?ここにRaclで乱入したらバランス悪いかな??
ま〜、いいやぁ〜、乱入で〜す。
C2に出発。
PTバランスもさることながら、ちと不安はC.J.さんが外人さ〜ん。
本人曰く「わたし、イギリスに住んでいる>みんな」だそうですw
まあ、今時はずれな外人さんもおるまい。
って、いたよ!ここに!!(^−^;
C.J.さんは回収に突っ走って、団体行動が取れないお方でした。
終いには、落ちるし〜(これは本人のせいではないねw)。
結果的に、かなりマッタリした速度で進みます。
なんとか、ラスト部屋にたどり着くも、Noelさんが死亡ぉ〜(−−;
厳しい状態だったけど、ラスト部屋だから、無理する必要なかったのになぁ。
ぐぅ〜、えげれす人が悪いってことにしておこうw
みんな良く頑張った!感動した!(古ぅ)
チャレ失敗のまま、落ちるので〜す。

Raclはやっぱ半端だ〜。
Hucに変更しようかなぁ>チャレ。
そうすると、また誰かを消すことになるのか・・・。
危うし!妹=GuRa@hani(赤Fonl)!(^−^;
兄に続いて、消えてしまう運命なのかぁ〜??
一応、続くw


2002年05月03日(金) 初・巨大キャラ作成

ううう、ポンポン痛いです・・・。
食い過ぎが二日に渡って、体調に影響するとは、胃が弱くなったのか?
ま、そんなことは置いておくとして、売られてます。
DVDレコーダーですよ!
SHARPのDVDレコーダーがネット上で、5/10発売とかなってたくせに、店で売られてます。
4/26発売だったらしい・・・、くううぅぅぅ。
買おうかな〜?どうしようかな〜?

<今日の報告>
黄金週間が始まって、暇暇なので〜す。
ううう、なんてこったぁ〜(^−^;
困った時は、ラグオルへ出勤♪

昼の部。
「RB-hani(赤Huc,J95)」でオンULT森を断続的に3周ぅ〜。
何も出なかったよぉ〜(T▽T)/w
レベルだけが虚しく上がって、98までいったぁ〜。

夜の部。
う〜ん、最近は気合いが入らないので、いっちょチャレ再開だぁ〜!
しかし、それには誰かキャラデータを消さなければ・・・・。
よっし、兄やん「GuRi@hani(青Fonl,J1)」よ・・・、さらばです。
ぽち、さよなら〜(^−^;
チャレンジ終わったら、再び作ろうw
・・・、OK!
個人的には、初の巨大キャラ「hani@Q-Robo(赤Racl)」が誕生♪
Raclとは中途半端な気がするけど、良いのだ〜。
で、14-11でチャレ開始。
「壱行かない?♪」部屋に決定ぃ〜♪
お仲間は、「Maria(白Fom)」さん、「GENGOROU=62(黒Huc)」さん、「KVASIR(紺Huc)」さんのベテランさんっぽい3人組。
問題もなく、サクッとC1をクリア。
11M09Sと、まずまずのタイム。
で、解散〜。

気分を変えて、8-8へ久々の「hani@QQ(赤黒Hun,J111)」で出勤。
部屋少な〜い(−−;
やっぱ、黄金週間の力なのかぁ〜。
唯一開いていた「屋台雪だるま」部屋に乱入。
先客は、「Perl(赤Fonl,J165)」さん、「yui(茶Hun,J147)」さん、「zio(茶Ract,J95)」さん。
yuiさんは、ちっこいHunで、hani@QQと似た雰囲気ぃ〜♪
4人で遺跡に出発ぅ。
ピック姉妹でガンバロ〜(^−^)/w
Perlさんの補助は的確だし、zioさんもヤスミ9000で活躍ぅ。
トラップもナイスだしね(^−^)b
yuiさんの装備が、ドリキャスにカザミの小手で、やヴァいピックかな?と思ったら、普通のだったw
ちゃちゃ〜と、遺跡を回れてラッキー。
DFさんとは戦わない方向で、遺跡を終了。
出たもんは、ピック(0,-5,-5,-5)、マテ×9、グラ3UPと、しょっぱい。
そして、寝るので〜す。

久々にhani@QQでプレイして、やっぱ人間ハンターは楽だぁ〜。
hani@ZZのS針を移動して、hani@QQを本格再開するかなぁ〜。
それと、hani@Q-Robo!
大きいよ!凄いよ!見える世界が違うw
・・・って、そんなことはありません〜♪


2002年05月02日(木) ぐふぅ、満腹です

人間、腹八分目と言いますが、夕飯喰いすぎた・・・(^−^;
腹15分目くらいまで、食べた感じ〜。
ぐはぁ(TwT)

<今日の報告>
なんか、食べ過ぎで死にそうなのは久しぶり。
さっさと、森でもクリアして寝ようっと。
「RB-hani(赤Huc,J93)」で出発して、さっさとラグオル着。
うはぁ〜、今日も部屋がないねぇ。
「満腹で〜す」部屋を作って、鍵をかけます。
S針を持って、ちゃっちゃと一周完了。
ドラさんはディメ、他には、赤ハンD15のみ。
マテ&グラが一つも出なかったよ・・・(−−;

止める前に部屋チェック〜、と思って、ロビーに戻る。
あ、「LUNAR(紫Fonl,J109)」さんに出会ってしまった(^−^;
どうも人に出会うと、止めますとは言えない性格w
部屋チェックすると、「T2(白Ram,J141)」さんの鍵付き「森に行くべ〜」部屋を発見。
2人して、乱入ぅ〜♪
いつもの鍵だったので、乱入成功w
入ると、預かり屋の前にT2さんが固まってる??
おや〜?、寝落ちかな??
と思ったら、いきなり動き出したぁ〜(^−^)/w
風呂に入ってたそうな・・・。
う〜ん、そういう部屋名を見たことはあるけど、本当にそうしてる人がいるのねぇ。
メールとか貰うのに、オンにいた方がいいってことなのかな?

T2さんは、森で、赤ハン&マテ探ししてたそうです。
よく見ると、ロビーの床に多量のマテが・・・。
「ワ〜イ♪」と、シンボルチャットで喜んだら、「喰うなw」(^−^;
むう、残念w

ま、3人揃って、坑道へ出発。
メイン武器はSマシンガン。
T2さんはAARを使って、結構なダメージ値・・・、いい属性なんかな?
ま、LUNARさんの補助があるので、まだまだ低レベルのRB-haniでも困ること無し。
順調に、坑道を一周完了。
出物は、リバガS2、フロウ鎧S0、星杖D25、グラ4UP、ラック×2といったところ。
う〜ん、AAR良いなぁ〜(^−^;
おいらのAARはN40なんだよねぇ〜。
森に属性ついてても、役にたた〜んw
で、今日はここまで〜。

今日は2レベルアップで95に到達。
う〜ん、101になったら、また別キャラに移るかな?
hani@QQに戻って、空色坑道AAR探しに復活するかぁ〜。
それとも、新キャラ??(^−^;;


2002年05月01日(水) 白で良いのか?

ようやく新型クリエを弄くり始めました。
一応、6万円くらいしたわけだし、使わないとねぇ〜。
といっても、当初から使い方を模索しているような状態。
とりあえずで電子ブックとして使用開始。
う〜ん、結構見やすいですねぇ>ハイレゾ画面(^−^)b
後は何に使おうか・・・。

<今日の報告>
今日も「RB-hani(赤Huc,J92)」で出勤。
8−8で部屋をチェックすると・・・、いや〜ん、ULTオープン部屋無し。
ううう、もうテレホタイムとっくに過ぎているのに〜(T▽T)
GWだから、みんなお出かけなのか??
こっちは、暦通り働いているのに・・・(−−;

よく見ると、博士発見。
「MOME(白Ram)」さんがロビーの端っこで立ってました。
挨拶しても反応無し〜。
う〜ん、離席中かな??
この間、日曜日にプレイしたHumさん(今日はRaclでしたが)もロビーに在籍中。
おいらが「博士〜」と叫んでいると、近寄ってきました。
そして、二人で、「博士は立ちつくしたまま、死んでいる」ことに決定w

いつまでも、動かない博士と遊んでいてもしょうがないので、再び部屋チェック。
う〜ん、やっぱりないや。
しょうがないので、「だらりと森へ〜」部屋を作成。
S針を手にとって、森を散策に出発♪
森1が終了するころ、「RAKI(白Hun,J134)」さんが乱入。
お〜、ひさしゅ〜、RAKIさんだと初めてかな?(^▽^)/
慌てて、持ち物はSパルチにチェンジ〜w
さらに、森2の終盤で、「WAKA(紺Huc,J112)」さんが乱入。
3人で、サクッとドラゴン退治ぃ〜。
うっ!?今日はスカですかぁ〜(TwT)
出物も、ネルガルS0、POWマテ、MINDマテのみと限りなく渋い・・・。

思わず、白は駄目かなぁ〜、発言をする。
と、RAKIさんが「洞窟で3000R、坑道でエリシュオン」が出ましたとのこと。
うんうん、人様の実例には勇気づけられますなぁ〜♪

RB-haniはオフで森しかクリアしていないので、当然、洞窟へ。
始めようとしたら、WAKAさんが叫びまくり??
当人曰く「非常にまずい状態」らしいけど、とりあえずスタート(^−^;
前フリ無くても落ちるよ〜、とWAKAさんから言われていたが、本当に敵と戦っている最中に即落ち〜。
まったく、落ちるようなタイミングでもなく、本人になにがあったのか・・・。
前もって言われてたにしても、ちと心配〜。
しばし、RAKIさんと二人で洞窟探索を続行。
まもなく、RAKIさんも呼び出しで、退出ぅ〜。
1部屋くらいは一人で戦ってみましたが、どうにもきつい〜(T▽T)
S針使えば、じわじわ進めるかもしれないけど、気力もないので落ち決定。
今宵は、ここまで〜。
あ、洞窟1途中までで、出物はレンジャーF(S1&S0)、LUCKマテ、MINDマテのみでしたぁ。

今日も、しっかり93にレベルアップ。
明日、仕事に行けば、休みや〜♪
チャレすることに心の中では決定済みw


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加