◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2002年04月30日(火) お散歩だよ〜

連休明けは仕事がつらいですなぁ。
連休中は平然と昼間まで寝ていたので、朝がつらいので〜す。
連休中は、本とか発売されないし、基本的につまらない。
それにしても、やってないゲームが再び山のように・・・。
スパロボやんなきゃ〜、と思ってますが、最近シュミレーションは億劫でぇ。
あ、そういや、5/2にギレンの野望がPS2で出るのか〜。
買うんだろうなぁ〜、って、やるのだろうか?(^−^;

<今日の報告>
最近は、悩むこともなく「RB-hani(赤Huc,J91)」で出勤。
8-8で部屋探し。
う〜ん、これだ!という部屋はないなぁ〜。
結構オープン部屋があるけど、いつものメンバー多しw
ちと悩んだあげく、「お散歩だよ〜」部屋に決定。
乱入して、先客は「Beru(青Fom,J114)」さん。
森1で合流して、お散歩開始ぃ〜♪
武器はSパルチが基本で、時々Sマシンガンを併用。
Beruさんは赤ハン一丁で頑張ってます。
ダメージが結構良い値なので、良い属性の赤ハンなのかな?
ま、それでも楽しめるペースで、ゆっくりと森を一周。
ドラゴンもきっちり倒して、レスタ19を・・・、いらんわ!
後は、古代剣×2、ネルガルS4、POWマテ×2、グラ3up分をゲット。
ネルガルは、ロボは着れないので、Beruさんが獲りました。
古代剣もヘボ属性なので、いら〜ん。
マテとグラを分けて、Beruさんは終了>落ち。
ふふふふふ、じゃ〜ん、???ディスカ〜♪
N30ガッシュディスカなのだ〜。
しっかり+10鑑定して、N40ガッシュディスカ完成。
当たるかどうか分からないけど、ロボ垂涎の品か?(^−^)b
HP吸収のスライサーって便利だと、思うの〜。
と、一人悦に入ったけど、Foさんがいないと洞窟すら行けないので、落ち。
早めに寝るのだ〜。

今日もレベルアップで、92。
101までは、このままRB-haniで地道に行く予定でっす。
その後は・・・、どうしよう??
また、ノーマルからの旅路かな〜?チャレ道復活かな〜?


2002年04月29日(月) ひたすらに森へ

MP3プレイヤーを新たに購入ぅ。
物欲もさることながら、前のが壊れたもんで(^−^;
新しく買ったのはADTECのMAPIOで〜す。
音量調節が幅が大きいのと、ホワイトノイズが少し気になるかな?
まあ、手堅い作りというが第一印象です。
あ〜、楽天市場で専用革カバーとか買ってしまいそうだw

<今日の報告>
今日も「RB-hani(赤Huc,J89)」でラグオルへ。
8-8について、検索すると、GULFNETT(Fom)さん&Chris(Ram)さんを発見。
8-8-13に行って、ご挨拶ぅ♪
実は韓国土産のドブロク飲んで、へべれげで〜す(^−^)/w

そのまま、チャット地獄に堕ちても困るので、お別れして素直に乱入開始。
乱入したのは、「森蕎麦飽きた」という部屋。
むむむ、ひたすら森を巡って、森はもう飽きたということかな?w
先客は、「rascal(白Hun,J97)」さん。
お〜、ラ○カルだ(^−^;
さあ、森へお帰り〜。帰れってば〜・・・。懐かしいw
と物思いに耽るのは止めて、森2で合流。
武器は、Sパルチザンと赤ハンN30で突撃ぃ〜。
低レベル2人組なので、ちょっと心配だったけど、何とか進める。
トラップも忘れずに使って、ご〜ご〜♪
ドラゴンも倒して、森は終了ぉ。
出たもんは、ネルガルS0、カットラリ×2、マテ×2、グラ1up分。
うははは〜、渋い(−−;

そのまま、続けて洞窟へ〜。
って、ろくな武器が無い・・・。
ま、Sパルチで押すしかないっか〜(^−^)b
ぐぐぐ、結構きついでっすぅ。
シフタ付きで攻撃力2000くらいだと、弱で100弱、強で200くらいな感じ。
「2連続攻撃で止める」基本に立ち返って、じわじわ進みま〜す。
お、いきなりSWだ(^−^)v
このパターンはひょっとして・・・。
「すかいりー?」「そだよ〜」やっぱり〜(^−^;
チェイン祭りで、ご〜ご〜♪
途中から、Sマシンガンにチェンジ!
あ〜、こっちの方が強力じゃ〜ん(^−^;
ぼちぼち進めるようになりましたぁw

途中の滝で、リアル蚊に襲われるw
何故!?もう夏!?
気がつくと、RB-hani死んでるし・・・。
むにゅ(−−;

で、ダルラリ戦は、S針使用承認を頂く。
ふふふふふ〜、おりゃ〜。
サクッと勝利で〜す(^−^)v
祭りの後はチェイン8本、トゲ棒1本、マテ9、グラ5。
チェインは(0,20,15,0,35)くらいで、後はカス。
マテだけ頂いて、今宵はここまで!

レベルは91に到達ぅ〜。
久々の乱入プレイは、新鮮だなぁ。
あ〜、ぼちぼちチャレしたいw


2002年04月28日(日) マグに餌やり〜

ここのところの日記の題名を見てると、何の日記なんだか?(^−^;
だらだらとプレイしてますな〜。
5月の新クエスト配信までは、こんな状態が続くかと・・・。
そう、新クエストが5/10に配信なんですよねぇ。
今回は2本で、けっこうなボリュームとか。
またまた、レアアイテムが取れるらしいです。
盾がいいなぁ〜、盾が。

<今日の報告>
相変わらず「RB-hani(赤Huc,J88)」のレベル上げ。
昼にオフ森を一周。
う〜ん、何もなし。

夜の部。
RB-haniでラグオルへ。
行った思ったら、リアルTELあり。
にゃ?チャットすんの??
しょうがないので、「マグに餌やり〜」鍵付き部屋を作成。
DCでマグに餌をやりつつ、PCでチャット。
チャットの合間に、森を一周するという、複雑状態(^−^;
いい加減にやってた割には、途中で「虹ラッピー」に遭遇!
(いい加減は関係ないか・・・w)
またしても、FM音源落とさず!1603メセタでした・・・(−−;
ドラゴンさんも仲良く2000メセタ・・・。
他には、グラ5up分、LUCK&MIND&HITマテ、赤ハンD5。
森を1周するのに1時間30分かかって終了ぉ。
で、落ちなのです。

う〜ん、それにしても赤セイバーが出ない。
赤ハンは、そこそこ出るのだけどねぇ。
それと、虹ラッピーは、これで2連敗!
ま、FM音源貰ってもねぇ、という気はするけどね(^−^;
どちらかというと、レアゴリラに会いたいなぁ・・・。


2002年04月27日(土) 思えば半年

2001年8月の半ばから始まった、この日記も思えば半年が経過。
いや、何でこんな話から始まるかというと・・・。

<今日の報告>
今日からGWに突入。
とりあえずの3日連休ぅ〜♪
で、昼間からラグオルへ出発なのです。
「RB-hani(赤Huc,J82)」でふらふらと、8−8へ行く。
おっ!?
「GULFNETT(黒Fonl,J138)」さん発見(^−^;
むむむ、世の中は暇人だらけなのかぁ〜w
他にLV150くらいのHumさんが1名おりました。
名前は忘れました・・・(−−;

なぜ名前を忘れたかというと・・・、実は、ノートが切れたのですよ。
今まで、日記に書くためにメモを取っていたA5ノートを使い切りました。
あ〜、そうだぁ半年も続けてたんだぁ、っと思うと感慨深いぃ〜。
よって、昼間はメモ無しで遊んでいたので、いまいち記憶薄しw

どこか、行きますかね?という話をされたけど、移動を希望。
GULFNETTさんに「移動だす」部屋を作ってもらって、移動タイム。
基本的には、他のキャラからRB-haniにアイテム移動を敢行。
移動したものは、Sパルチザン、Sマシンガン、マスターシステム、68000。
そう!ついにメガドライブ完成なので〜す。
う〜ん、小さい(^−^;
それにしても、またレベル1からだし、マスターシステムの時のPBイルカは消えてしまうし、本当に役に立つのだろうか?
まあ、PBマイラなので、ロボは生きていけますが・・・。

その後、ULT部屋を作って、遺跡を冒険。
ろくな武器がないので、S針で出陣!
まあ〜、Hucだと遠距離複数攻撃がこれしかないので、ご勘弁を〜。
というか、Humさんが危険物を使っているので、これでないと経験値が入りません(−−;
終盤で「Chris(黒Ram,J132)」さんが乱入。
う〜ん、暇人がまた一人(^−^;
Humさんの危険な武器が炸裂して、DFさんも撃破!
う〜ん、レベル80代でDFさんを撃破することになろうとは・・・。
昼間からやりすぎでw、落ちるのだ〜。

夜の部ぅ。RB-haniで出動。
8−8に出勤すると、Chrisさんにバッタリ。
やあ、昼間ぶり(^−^;
8-8-13でチャットしてると、GULFNETTさんが、おヴァんです♪
3人で冒険することになったので、「氷結果汁おらん」部屋を作成。
この部屋名は・・・、みんな酔っぱらいだったもんでw
森に出発。
武器はデーモンディスカとSマシンガン。
S針以外の経験値を稼ぐための武器って、スライサーくらいしかない。
う〜ん、Sスライサーの獲得が必要か!?
ま、問題もなく森を終了。
ドラゴンは2000メセタ。他には、これといったもんなし・・・。
GULFNETTさんが、体力の限界を訴えてw、即落ち〜。
RB-hani作成部屋なので、次は洞窟しかない・・・。
ロビーに退却ぅ(^−^;

Chrisさんと二人で、「森から気ままに」に乱入。
部屋主は、「Genevieve(黒Fonl,J125)」さん。
こんな複雑な名前も、ノートを新たに購入したのでバッチリさw
入ると、まだ始めたばかりで森のスタート地点とのこと。
無事合流で、本日2回目の森散策の旅。
う!!いかんです!!
今度は、おいらが寝落ちの危機だ〜(^−^;
こっくりしながら、なんとか森を1周完了。
出物は・・・、覚えてませんw
たぶん、これと言ったものはなし!
で、即落ちなので〜す。

いやあ、結構やったな今日は。
おかげで、レベルは88までアップ。
飛ばしすぎだぁ〜(^−^)/w
それにしても、Sスライサー欲しいな〜。
チャレンジすっかな?w


2002年04月26日(金) さよならVH

週末ぅ〜♪
ていうだけでもなく、長期休暇GWですねぇ。
特に用がないよぉ〜(T▽T)

<今日の報告>
「RB-hani(赤Huc,J77)」が、いよいよVH大詰め。
まず、軽くオフ遺跡を一周。
これにて、レベル78に到達。

夜の部で、ラグオルへ出発。
珍しくあった「はまべ〜です!」という部屋に乱入。
先客は、「INU(赤Fonl,J55)」さんと「Robby(青Hum,J50)」さん。
ちょっとレベルが低いので、森かな〜?と思ったら、遺跡で合流。
よかったので〜す♪
なに?人待ち??え〜(−−;
でも、人来るまでの約束で、遺跡探索に出発。
正直一人でも余裕で回れるので、苦労は無し。
待ち人が来ないうちに遺跡を1周完了ぉ〜、しめしめw
それにしても結構良いものが出ました。
PBクリエイト、Gバトル、Dばとる、セイクリッドGなどなど。
Gバトルが欲しかったけど、人様の部屋なので、辞退。
代わりに、PBクリエイトをゲットぉ〜。
これで三つ目なのだ(^−^)b
DF戦は、レベルが低いからということで、お二人は辞退。
一人で、S針担いで、DF戦に突入。
ジャスティスD45もあったし、楽勝でクリアぁ〜♪
本当は、人形持っていくの忘れて、ちょっと焦ったのだけどねw
レベルは79に到達。
これにて、ロビーへ退却ぅ。

あと、ちょっとでULTレベルな80になるので、部屋を自作。
「さよならVH」でオープン部屋。
人が入ってきてもよし、入ってこなくても坑道で十分到達するのです。
とりあえず、一人のうちはS針片手に、坑道巡り。
・・・、終わった。
あっという間に終わった(^−^;
結局、人は入ってこずぅ。
そ・れ・で〜。
パンパカパ〜ン♪無事、レベル80に到達なのでっす(^−^)v

この喜びを誰かに〜、と検索して、8−1に移動。
ULT部屋の「ちょっちでめ」に乱入するのだだだぁ〜♪
先客は、ここんとこなじみの「S.Wolfhind(黄Fonm,J80)」さん、「GULFNETT(黒Fom,J137)」さん、「SuperPhantom(紺Huc,J119)」さん。
お〜、Wolfhindさんもレベル80になったんだねぇ〜(^−^)/w
ちょうど同じタイミングだったらしく、今から初ULT森とのこと。
お、ラッキ〜♪
そのまま、森〜洞窟を駆け抜けました。
出たもので、ぼちぼちだったのは赤ハン(25,0,-10,10)くらいで、後はヘボちっく。
+10鑑定して、ちゃっかりゲット。
よ〜し、これからは明るいULTライフ再開でっす(^−^;
さすがに、これだけやれば夜遅くぅ〜、落ちるのだw

レベルは82までいきました。
これから100までは結構上がるのよね。
未だ、レアらしいもの拾ってないし、こいつは何を拾ってくれるのかな?
結構1キャラで1レアくらいは拾うもんだしねぇ。
例外もいるけど・・・、hanimaru7とか(^−^;


2002年04月25日(木) フリーズぅ

ロジクールがPS2用キーボード一体型コントローラーを5/16に発売予定。
なんとなく、GC用のPSOキーボードコントローラーに似ている・・・。
試用レポートを見る限り・・・、使いやすいのかなぁ??
実際使ってみないと、分かりませんな(^−^;

<今日の報告>
ぼちぼち、「RB-hani(青Huc,J75)」はVH卒業したい。
オフで遺跡1周レベル上げ。
人に迷惑をかけることもなく、遠慮なしS針で軽く1周ぅ。
マテリアルは結構出て嬉しい。
他には、PBクリエイトをゲットぉ♪
ULT一人プレイのロボには必需品だしね(^−^)b

やっぱ、青に飽きたので、赤Hucにドレスアップぅ♪
そのまま、オンに出発。
ラグオルに着いて、部屋チェック。
VH「す〜ぱ〜でめ!」部屋を発見です。
先客は、「S.Wolfhind(黄Fonm,J77)」さんと「K.Midori(白Racl,J87)」さん。
そういや、おととい一緒にやったときに、次は木曜日とか言ってましたな。
う〜ん、赤Huc格好いいなぁ(^−^)v
遺跡1で合流して、ずんどこ進む。
主武器はチェインソード。
おとといと違って、Wolfhindさんも今日はきびきび動いてますw
途中で、「SuperPhantom(紺Huc,J118)」さんが乱入。
お〜、4人揃いましたな。
その勢いで、DFさんも吹っ飛ばして、遺跡終了。
マテリアルこそ、それなりだったですが、他に出物はなし・・・。

遺跡終了後、ロビーでチャットモードへ。
いかん!
このままでは、一昨日の二の舞!
坑道攻略作戦を司令部に提案→了承されました(^−^)/w
坑道へ、出発ぅ♪
う、ううう、眠いなぁ〜。
寝落ちの危機ですにょ。
踏ん張って、ボルオプト戦に突入!
よ〜し、あとちょっとで眠れる・・・うっ??
固まった。
久々のフリーズぅぅぅぅぅ(TwT)
ほっといて自然切断を待つ。
数分後、無事切断>アイテムロストは無し>よかったぁ〜♪
一応、ラグオルへ戻って、無事を報告。
マグを預けて、一安心でっす。
坑道は、特に出たものは無かった模様ぉ〜。
では、落ち!

オフとオンの遺跡で、計2レベルアップで、77になったん。
でも、坑道では、あまり経験値稼げずぅ〜(T▽T)
ま、明日にでもオフで80にしてしまおう。


2002年04月24日(水) 遊び疲れ

むふ〜、いつもに増して、眠いのです。
完全な遊び疲れ!
さらに、よっぱらぁ〜い!
へこ〜(−−;

<今日の報告>
DCのBBAは生産中止の模様。
う〜ん、斜陽だw

今日は、「RGM-hani(白Racl,j112)」でラグオルへ。
正しく言うと、hani@QQで行こうと思ってるのですが、シリアルNo.を求められるので、中止ぃ〜。
旧PSOを早く発掘しないと〜(^−^;

ラグオル着して、部屋チェック。
「とぷん必勝」部屋に、「GULFNETT(黒Fom,J137)」さん、「T2(白Ram,J141)」さん、「Chris(黒Ram,J132)」さんがおった。
鍵付きだったけど、古い記憶を頼りにパスを入力。
お!?
入れたぁ〜(^−^)v
入ると、森のみ終了の模様。
T2さんがホテルからジャックinらしくて、とりあえず落ち。
残った3人で坑道へ〜♪
ね、眠い・・・。

坑道へは、とりあえず、ヤスミ9000,S-SHOT。
そして・・・、某封印の太刀を持参。
ぶんぶん振り回すも、突っ込みなし・・・。
ま、ここにこれだけ書いていれば、突っ込みもないか(^−^;
でも、坑道では接近戦はやっぱり苦手。
結局は、ヤスミ9000最高ぉ〜♪
しっかり、ボルオプト2を退治。
出物は・・・、記憶に無し(^−^;
確か、星杖(25,0,-5,-10)が出てました。
あとは、しょぼチック。
爆発的に眠いので、緊急シャットダウン敢行。
お休みですぅ〜。

ううう、眠いよぉ。
遊び疲れのあげく、飲まされて、完全に思考回路停止。
一応、レベルは壱百壱拾参にアップ。
ううう、やっぱ眠いよぉ〜(−−;


2002年04月23日(火) おひさし鰤

へこ〜、お疲れさんです。
国外逃亡からは、無事帰還出来ました。
苦手ってほどではないけど、やっぱ飛行機は理解できんw

で、韓国行ってました。
彼の国は、やはり電脳大国ですな。
ホテル(ロビーね)とか喫茶店に、PC装備されてるし。
ソウル駅の構内にもあったし。
それで、しっかり国外からMdQしてる、おいらって・・・(^−^;

<今日の報告>
時差こそ無いけど、早朝帰りだったので、寝まくり。
疲れてるのか、寝過ぎなのか、不明だけど、とりあえずPSO(^−^;
「RB-hani(青Huc,J74)」でラグオル勤務に出発。
VH「てきめんVH」を発見。
先客は、顔なじみ(って、表現は正しいのか?w)が2名。
「S.Wolfhind(黄Fonm,J77)」さんと「K.Midori(白Racl,J87)」さん。
遺跡2で合流。
武器はチェインソードと暗殺者のスライサー。
十分強いので、補助は無しなのでっす♪
というか、Wolfhindさん寝落ち気味で、ときどき止まるので戦力外(^−^;
ま、それでも問題なく、DFさん前に到着。
DF戦はさすがに、3人で挑戦して、軽く調理完了。
出たものは、イベマテ、MINDマテ、グラ7up分・・・、ってヘボ過ぎ!
VHの遺跡とは思えませんなぁ〜(−−;

その後は、小一時間もチャットモード。
今日は正味2時間のPSOでしたが、半分がチャットとは・・・。
むむむ、そのまま時間切れで落ちるです。

レベルは75に到達。
ガーディアンアーマーを着込んで、ようやく鎧も黄色くなったぁ♪
はあ〜、もうそろそろULTに行きたいなぁ。
やっぱ、レアが出る可能性のあるところでやりたいしねぇ。
ま、もう少しだいっ(^−^)v


2002年04月20日(土) 3日分日記

国外逃亡を図るので、日記は日・月曜日は、お休み。
火曜日に再開予定なので〜す(^−^)b

<今日の報告>
といっても、オフをVH遺跡を「RB-hani(青Huc,J71)」で2周。
レベルは73に到達。
マグのPOWが100オーバー(現在LV125)。
そして・・・、何も出ません(−−;

ほいでは、次は火曜日なので〜す。
MdQにアクセス出来ないのが、もどかしい・・・。


2002年04月19日(金) 世界名作劇場

世界名作劇場のボトルキャップが溢れてきました・・・(−−;
シークレットはやっぱり出ませんなぁ〜。
別に、妖精さんが良い出来とは思わないんだけど・・・。
これが、コレクターのサガというものなのかぁ!!w
いい加減オレンジジュースは飽きてきたよぉ〜。
と、言いつつ、まだまだ飲むんでしょうな、たぶん。

<今日の報告>
今日も酔っぱらい♪
これにて、歓送迎会関係もようやく一段落ぅ。
ううう、猛烈眠いです(^−^;

ま、森でも一周して、さっさと寝ようっと。
というわけで、「hani@QQ(赤黒Hun,J111)」で出発ぅ〜♪
・・・、へ?
PSOのアクセスキーを入力してください??
む〜、どういう条件で、この画面になるのかねぇ。
おまけに、自動的に入力されてない。
PSOを探そうかとも思ったけど、あまりの部屋のカオスぶりに断念(−−;
他のキャラでは行けるかなぁ〜、っと「hanimaru7(赤黒Ram,J120)」で出発。
ほっ、今度はチェック入らなかったよぉ(^−^)/w

8-8に到着。
部屋名を思いつかず、何を考えたのか「み゛」という部屋名に決定。
心に余裕が無いので、S針1本持って、森へGOぉ〜♪
お、ラッピーさ〜ん♪
むむむ、意外と固いな・・・、おやや!?
パル・ラッピーさんであったかぁ!(^−^;
久々のレアモンだぁ〜。
何が出るかな?、何が出るかな?、・・・・・、メセタぁ(T▽T)/w
がっくりも、スピードを緩めず、森を一周完了。
ドラゴンも、メセタぁ〜(T▽T)/w
他には、POWマテ、イベマテ、古代剣N20でしたぁ。
途中ちと寝落ちしていたことは、内緒内緒w
で、寝まするぅ。

昨日68kをPUPPETさんから貰ったので、パル・ラッピーが出たときには、FM音源もらった!、と思っちゃった。
世の中、旨くできてるもんだ、とか一人納得してたら、メセタとは・・・。
う〜ん、わざわざ出しといてメセタなのが、よく出来てるのか?(^−^;


2002年04月18日(木) なんだかんだ

新型クリエを買ってしまったぁ〜(^−^;
弄くり回したけど、相変わらず用途が思い浮かばない!
スケジュールがなんだ〜、ToDoがなんだぁ〜。
むむむ、またまた無駄遣い??
なんか使い道を考えないとなぁ〜w

<今日の報告>
たいぶ惰性でやってる気もしますが、なんだかんだとオフをやってたり。
RB-hani(青Huc)はLV70まで到達。
もうちっとでULTじゃ〜♪

夜の遅くなったので、「hanimaru7(赤黒Ram,J119)」でラグオルへ。
う〜んと悩んだけど、今日は乱入に決定!
PSOの基本は、乱入だ!と勝手に定義しました(^−^;
ULT「レベル上げ〜」部屋に乱入。
先客は、「takuya(緑Fom,J100)」さんと「Fairy(黒Hun,J188)」さん。
ホーリーレイとSサイコガンを持って、森1ゲートに飛び込むぅ。
あれれ、いない・・・、ひょっとして「森2?」
ぐはぁ(T▽T)
悲しい出足wもありましたが、森2終盤で合流。
ドラゴンさんからトリフを頂いて、森は終了。
ここで、Fairyさんがさよなら〜。

ロビーで次の支度をしていると、「RM-04X RYOKO(黄Racl,J188)」さんが乱入。
わ〜い、3人だぁ〜♪
調子に乗って、遺跡に出発ぅ・・・、って武器が・・・。
いいやぁ、フォースもいるし赤マシンガンで何とかなるでしょう(^−^)b
遺跡へGO〜!
むむむ、やっぱきつめですなぁ。
でも、進めないこともなし。
じわりと進んでると、「PUPPET(黒Fonl,J158)」さんが乱入。
お〜、おヴァんです。
PSOでは久しぶり〜、・・・違うのでは結構会ってますが(^−^;
4人揃って、こりゃ楽ちん・・・、ではない!
やっぱハンターがいないのは厳しいですなぁ〜。
それでも、強力な補助のもと、ちくちくと攻撃して、なんとかDF前に到着。
斬られてもOKなのは、RYOKOさんだけだったけど、DFさんに挑戦。
準備で倉庫探してたら、赤ハンD45なんてもってました。
ひょっとして、こっちの方が強かったかな?w
結局、赤ハンD45、赤マシンガン、S針を持って、DF戦に突入。
武器を使い分けて、結構早めに最終形態へ。
補助がかかってるので、赤マシンガンも強いしね。
ま、LV188RaclのRYOKOさんの攻撃が強力だったんですが・・・w
そんなに時間もかからず、あっさりクリア。
1回しか死ななかったしぃ〜。
街に戻る前に、みんなでギフォイエで祝砲(^−^)/w
調子に乗って、takuyaさんがRYOKOさんにグランツぅ。
およよ!?
RYOKOさんは怒って?退場してしまいましたぁ〜(−−;
う〜ん、よく知らない人にテクニック攻撃してはいかんよなぁ〜。
おいらは、あんま気にしないけどねぇ・・・。
何回もやられりゃ怒るけど。
後味少し悪かったけど、グラを大量に貰って、とりあえず終了。
他には、Gマインド、PBジェネレイト、メタルボディと渋線でしたw
マテも少な目だったし〜、今日はヘボヘボ君なのでした。
で、落ちダス。

やっぱ、なんだかんだ言ってテクニック味方に当てちゃいかんよなぁ。
おいらも気をつけよう!
やり方忘れたけど・・・(^−^;
そうだ!PUPPETさんに「68000」貰っちゃったぁ〜♪
完全に強請ったんだけどねw
これで、メガドラだ〜い(^−^)b


2002年04月17日(水) 疲れたよ、パト○ッシュ・・・

ごめんなさ〜い(><)
毎度おなじみ、飲んで前後不覚でっす♪

オフのVH遺跡でもやりたいところだけど、寝落ちしそうでっす!
といったところで、おとなしく寝ます。

そうそう、世界名作劇場のボトルキャップも残すはシークレットのみ!
でも、ティン○ーベルはあんま欲しくなかったり(^−^;

とにかく、今日はPSOお休みで〜す。


2002年04月16日(火) チェーン部隊

ものすごく私事ですが、親にPCを教えるのは疲れます(^−^;
といっても、未だに家に居着いているので、断れんしなぁ。
まあ、適当に相手をしようっと♪
ちなみに、新型クリエは売り切れでした。
へこ〜(T▽T)

<今日の報告>
う〜ん、マンネリぃ・・・。
ま、気にしてもしょうがなく、「hanimaru7(赤黒Ram,J119)」で発進。
8-8につくと、「A.Hayami(紫Hum,J68)」さんとバッタリ。
Hayamiさん「針でLV上げしてた〜w」。
う〜む、どこも似たようなものかぁ・・・、人は楽な方へ走るw
針、恐るべし・・・(^−^;

ここで会ったが百年目で、一緒にVH遺跡にでも行くのだ!
と思い立って、キャラを「RB-hani(青Huc,J67)」にチェンジ。
「遺跡で兎飛び♪」部屋を作ってもらって、GO♪
・・・の前に・・・、ま、まともな武器が無いw
お互いにS針がメインだったようで、他に武器無し。
HayamiさんがID空のようで、チェーンを大量所持していたので、1本拝借。
ダブルチェーンで遺跡を進みます(^−^)b

さあ行こう!とすると、「LUNAR(青Fonl,J107)」さんが乱入。
お、結構揃ったなぁと思ったら、さらに「Ket(紺Huc,J114)」さんが乱入。
おお〜、今日も4人とは嬉しい限りw
4人揃って、遺跡をサクッと進む。
チェイン2本が唸って叫ぶぅ〜♪
強すぎるので、シフザルは無し。
それでも、強いよ(^−^)v
途中で、Ketさんが「もう1本チェーンがあれば・・・」と言うので、さっそく1本渡すw
うはは〜、チェイン3本でキュインキュイン言わせてるぅ〜♪
楽しい効果音を響かせながら、遺跡を快調に一周。
DFさんも軽〜く瞬殺。
昨日のジャスティスD45は、やっぱ強いわ(^−^;
出たものは、ジェネバト(初バトルw)、Gアビリティ、Gレグス、レジスト/デビル、マテぼちぼち。
拾ったジェネバトですが、デビバトをHayamiさんから貰っちゃったので、売りw
他に、Gアビリティとチェーンソードも貰って、今日もご機嫌でっす♪
で、寝る時間なので落ちぃ。

レベルが68になったぁ〜。
ULTまで、あと12だぁ(^−^)b
もう、一踏ん張りだい!


2002年04月15日(月) 思いだしたぁ!

うは〜、仕事で遅めぇ(><)
新型クリエを買おうと目論んでいたのに、当てが外れましたぁ。
ちぇ。

<今日の報告>
今日も、「hanimaru7(赤黒Ram)」でラグオルへ〜♪
と思ったら、何故か画面には、「RB-hani(緑Huc,J64)」の姿が・・・。
ま、いいかぁ〜(^−^;

VH部屋が無かったので、「LV上げてみたり」部屋を作成。
S針とエッグブラスターを抱えて、気楽に森へ〜。
最近は人も少ないし〜、森と坑道でもS針で回って落ちるべぇ。
と、単純に考えていたら乱入者(^−^;
お、おなつかしいキャラの「LUNAR(紫Fonl,J107)」さんだったかぁ〜。
ちょうどフォースなので、倉庫で溢れかえってるマインドマテをプレゼント。
大放出で、30個くらいあったかなぁ〜w
お返しに、POWマテを2個頂ました>さんQ
S針禁止にして、森に・・・、行ってもしょうがないかw
フォース様が来たから、遺跡へGO〜でっす(^−^)b

で、遺跡に持ってく武器がない!
しょうがなく、ドラスレALL0を担いで出発ぅ〜♪
ま、フォースの補助があるので、楽ち〜ん。
それさえあれば、Huc最強だしぃ(^−^)v
マインドマテ30個分は働いて下さいw(うそうそ)
このままDF倒して寝よう〜♪
と、勝手に考えてたら乱入者(^−^;:
「REON(橙Hum,J56)」さんが、「はじめまして〜」と乱入。
「お初で〜す」と返したら、「はじめてじゃないです」とご返事・・・。
むむむ、カード探したらあったよw
はじめましては、LUNARさんに対してであったか・・・(−−;
平日にしては、珍しく3人だぁ〜♪
と、素直に喜んでいたら乱入者(^−^;;;
今度こそたぶん、お初な「KILLY(黒Ram,J86)」さんが加わりました。
4人揃って楽勝な旅ぃ〜。
・・・油断してると経験値入らないよ〜(T▽T)
拾ったばかりのスライサーで地道に経験値稼ぐのだ。
やがて、DFさん戦に突入。
これまた拾ったジャスティス(D45)で瞬殺に成功。
まあ、他にKILLYさんが赤ハン使ってたりはしましたがねん。
出物は、ゴッドP-、インビジ、Pレジスト、マテぼちぼち。
Pレジストとマテ少々頂いて、結構満足なり。
時間切れで、これにて落ち〜。

・・・、と思ったら、「REI(黒Hun)」さんからメールあり。
誰だか思い出せない・・・(−−;
内容は、無いような内容なんだけど・・・(しゃれじゃなくて、そんな感じなのw)
お馬鹿なメールをやりあった後、どうしても思いだせないので、メールを頼りに会いにGO。
「む」「むむ」「むむむ」あああああ〜!
謎の擬音会話とキャラを見て思い出したぁ〜(^−^)b
1回だけハードの洞窟で冒険した人だぁ〜♪
お互いに訳の分からない擬音で会話してましたw
お馬鹿な思い出です(^−^;
ぷち懐かしさで、しばらく会話。
あ〜、すっきりしたw

一応、RB-haniはまだまだオフの遺跡に行って、80オーバーにするつもり。
とは言っても、気力の低下はありあり。
何か面白いネタを見つけないとなぁ・・・。


2002年04月14日(日) 廃れゆく街・・・?

ふら〜っと出かけて、新型クリエを買うか悩む。
弄くり回して、鑑定中♪
ううう〜ん、使わないのは目に見えてるけど・・・、欲しいぃ!
今日は金も無いので、明日あたりでも買うかなぁ。
欲しくなると止まりませんにょ!
うん、ストレスが溜まるより良いじゃ〜ん(現実逃避w)
後、4Gamers読んでたら、ディプスファンタジアやりたくなってきたなぁ。
こっちは悩み中〜(^−^;

<今日の報告>
夜になって、「hanimaru7(赤黒Ram,J119)」でラグオルへ。
おいらも気力が薄いけど、ラグオルも人口少なそ〜う。
テレホタイムなのに、8−8のロビーに人無し。
部屋数も少ないしねぇ。
最近は週末も活気が無いですなぁ〜、す、廃れてる!?
ここらで、いっちょ盛り上がるイベントでもないのかなぁ〜。
国際結婚式なんてしてる場合ではないですぞ!>そにち〜(^−^;

おとなしく、「れれれのれいま」部屋を作成。
ぷら〜っと森でも一周して、乱入なければ寝ようっと。
Sサイコガンを装着して、森へGO!
うはは〜、Sサイコガンは相変わらず楽しい(^−^)/w
なんかロボチックだし〜w
いわゆるマシンガンなので、一匹一匹相手にするの面倒だけどねぇ。
格好が愉快なのだぁ。
Sサイコガン、パイラヴァ、セキュアフットという組み合わせは、なかなか相性良し(^−^)b
エリア2に突入すると、「Chris(黒Ram,J131)」さんが乱入。
わ〜い、お久しぶりれいま〜(意味不明語尾w)
二人になって、サクッとドラゴン退治完了。
むにゅ、ディメかぁ。
他は豊作>赤ハン×2、古代剣×2、ヒットマテ、グラ5up分。
ま、属性はヘボいですが・・・(^−^;

せっかく二人になったので、坑道へ出発ぅ〜♪
Chrisさんは赤ハン。
hanimaru7は赤マシンガンにチェンジ。
こっちの方がSサイコガンより強いのでっす。
Sサイコガンを+99にしたら、サイコガンの方が上かな??
面倒なので、考えてませ〜んw
坑道をずんどこ進むと、ううう、きついですぅ(T▽T)
二人のレイマーがころんころん転がりながら、なんとか進みます。
Chrisさんのラバータが結構いい感じで決まってくれるのは、有り難やぁ。
おいらのテクニックは、補助に専念。
というか、カスタムでラバータ装備してないの〜。
結構有効だったので、坑道はラバータ必須かなぁ?
バランゾやシノワレッドが出てくると、きつさ倍増〜(−−;
思わず、「S針の使用許可を〜w」と叫ぶw
Chrisさん「しょうに〜んw」>うわ〜い、承認されたぁ(^−^)v
ま、本当にきついところだけ、S針を使用しました。
やっぱ、強いのね>S針。
調子に乗って、ボルオプトもS針で始末完了。
本当に、強いのね>S針。
坑道は相変わらず出ません>POWマテ、イベマテ×2、ディグラのみ。
ID黄色は対Aライフル出やすいはずなのに〜。
相変わらず、hanimaru7は運が無いのでしたぁ。
今日は、ここまで!

う〜ん、気合いがはいらな〜い。
廃れゆく、この街を救う手段を考えねば(^−^;


2002年04月13日(土) マインドマテ地獄

天気が良いのは、いいですよね〜。
ふら〜っと出かけても、いい気分でっす(^−^)b
ぼちぼちスパロボでも始めるかなぁ。
って、天気と関係ないじゃん・・・。

<今日の報告ぅ>
最近は、「RB-hani(緑Huc)」で猿のようにプレイ。
VHをLV54でクリア。
いやぁ、S針は恐ろしい(^−^;
ULT森をLV55でクリア。
いやぁ、本当に恐ろしい(^−^;;
洞窟以降は、大変そうなのでやってませ〜ん。
しばらくは、VH遺跡通いが基本ですん。

夜になって8-8に出勤するも、VH部屋なんてないしぃ。
う〜ん、週末なのに部屋自体も少ないような・・・。
「GCやりたいなぁ」とかいう部屋もあるし、いよいよ末期かw

とりあえず、「夢幻のごとく」というVH部屋を作成。
夢幻の遺跡でもやろうかなぁ〜、と思ってたのに、何か未来へ向かってしまった(^−^;
一人で、VH「未来に向かって」スタートなのです♪
S針があるので楽勝ぉ〜。
サクッと、30分程度でDFさんまでクリア。
最大SS達成しましたが、結局ネイクローかエッグブラスターの2択。
当然、エッグブラスター(0,0,0,0,15)を所望。
他は、マテ3個と、グラ3up分・・・、少ないのねぇ。
おとなしく遺跡をプレイした方が、マテはたくさんでますな。
ロビーに戻ったけど、そのまま落ちです。

オフのVH遺跡巡りを結構やってます。
その結果、現在LV60に到達。
遺跡1周するだけで、1〜2レベル上がるので早いですにょ〜。
それより、マインドマテ!
出るわ出るわ、遺跡1周で3個〜7個は出る。
倉庫溢れてきたよ〜(T▽T)


2002年04月12日(金) ばたんQ

おは〜で〜す♪
最近は、駄目駄目君で、お酒をちょっと飲んだだけで、へべれげですぅ。
そして、今日も大して飲んでないのに、ばたんQなのです。
PSOやる気力が出ず、すぐ寝たのですよ。
ま、そんなに飲んでるわけではないので、起きると結構爽やかぁ〜♪

日記には、あんまオフの話を書かないので、それでお茶を濁すw

<今日の報告??>
「RB-hani(緑Huc,J51)」は地道にLV上げ中。
オフでやった方が、マテ独り占めだし、キャラは強くなりますな。
で・も・ね・・・、MINDマテばっかり(−−;
ロボのHucには不必要!というか、ゴミ!!
そのうち大放出予定でっす♪
一応、VH遺跡に到達。
いやあ、S針使ってるので、本当に単純作業だね。
ま、オフだから良いかぁ〜。
その間出たのって、ゴッドP--とダブルセイバー。
ダブルセイバーは未鑑定で(0,-10,-10,-10)という一品!
即売却なり〜(^−^;
<報告終わるぅ>

4/26でFF11のβが終わります。
ううう、あんまやらなかったなぁ。
本稼働で1280円/月と思ってたら、対応しているプロバイダーとPS2向けに契約せねばならないということ。
そうすると全部で・・・、うげげ、月4000円程度かかるの!?
う〜ん、FF11はやらない可能性が出てきましたぁ。
へぼん(^−^;


2002年04月11日(木) 7'sROOM

眠いよ・・・パトラッシュ・・・。
ZZZ、ぐ〜ぐ〜。
ってな具合に眠い・・・。
今日ぐらいは早く寝させて下さい(^−^;

<早めに今日の報告>
今日もやる前から眠いので〜す。
傘!傘が欲しいぃぃぃ〜、と思い立って、先々週のファミ通を見る。
うちで、出るのは・・・、黄色が良いかな?
ちゅ〜ことで、「hanimaru7(赤黒Ram,J119)」でラグオルへ出動!

8−8に到着して、部屋チェック。
でも、眠いので、「7'sROOM」部屋を作成。
S針片手に、森を荒らしに出発ぅ〜♪
ご〜ご〜S針〜、で快適に森を進む。
途中で、SuperPhantom(紺Huc)さんから「ギゾンデ15いる?」メール到来。
とりあえず、hanimaru7はマスターしてるし、いらないで〜す。
眠いので思考回路半減してて、他のキャラは考えられずぅ(−−;
森をすみずみまで回って、ドラゴンをサクッと退治。
結果、ドラゴン>POWマテ。
他は、イベマテ3、MIND1、ネルガルS0、赤ハン(-5,-10,30,0)。
赤ハンは、+10鑑定して、M40赤ハンに!
う〜ん、まずまず実用的でっす(^−^)b
眠すぎるので、自動的に落ち〜。

なんで、こんなに眠いのだろう?w
そうそう、突然パトラッシュなのは、ボトルキャップの世界名作劇場を収集してるのでっす!
1日2本のハイペースで飲用ぉ。
もう、オレンジジュースは勘弁して下さい・・・、きゅう〜/(T▽T)


2002年04月10日(水) なかなかアームズ

あ〜、歓送迎会の季節でっす。
飲んできましたぁ♪
酒の力も手伝って、眠さ倍増ぉ(−−;

<今日の報告>
今日も「hani@QQ(赤黒Hun,J111)」で、お出かけ。
・・・の前に、髪型を変えてみました。
けっこう伸びてきたので、だんご頭に変更ぉ。
なんか固そうな感じだw

8−8に到着して、お部屋をチェック。
「森のふぉまさん」部屋に空きあり。
よ〜し、突入ぅ〜♪
先客は、森のふぉまさん「GULFNETT(黒Fom,J136)」さんと「taka(紫Hum,J115)」さん。
入ったら、「ドラ中〜」って、ことで待機で〜す。
お二人は、斧2本と赤ハンを持って帰ってきましたぁ♪
みんなヘボいけどw

ご相談して、洞窟に出発ぅ〜♪
洞窟用のA35ピックで、ガンガン進みますぅ〜。
危険なお花には、Sマシンガンで瞬殺なのだ!
なのだ!なのだ!・・・、1回死んでしまった(^−^;
takaさんは赤ソードぶんぶん振り回し、GULFNETTさんは赤ハンぱんぱん撃ってます。
補助が強力なので、ピックは凶悪すぎぃぃぃ。
ダルラリ〜も、サクッと退治(^−^)v
洞窟で出たもんは、センスPS0、マテはPOW,MIND,HP,LUCKが1個ずつ。
他には、テンペストアームズ(0,15,25,0)が出ました。
+10鑑定で、(0,25,35,0)となって、なかなかのアームズでっす(^−^)b
AMX-hani4(緑Racl)にでも渡すとしませう♪

続いて、坑道へ〜。
乱入者もなく、3人のまま〜。
・・・。
・・・。
・・・、眠い!眠すぎる!!
何とか意識を保って、坑道を進むぅ〜(^−^;
ま、強力な補助があるので、Sマシンガンが強力ぅ〜♪
ちゃっちゃっと進めますw
そ〜して、ボルオプトさんもサクッと退治。
出たものは、月杖2本、Luck2個、HP1個・・・、渋いのぉ。
眠すぎるので、即落ち〜。

全然レベル上がらず〜(><)
さすがに、上がりにくくなってきました。
ま、お気楽にやっていくしかないねぇ〜♪


2002年04月09日(火) 季節柄

BBSにも書いたのですが、仕事が一段落。
早く帰ってこれるようになったので、さあ何をしよう?と思ったのですが・・・。
眠いのです!
とにかく眠いのです!!
季節柄ですかね(^−^;

<今日の報告>
眠いけど、少しはやらないと眠れないという強迫観念がぁw
とりあえず、「RB-hani(緑Huc,J44)」でオフを進めました。
森と洞窟をクリアぁ♪
何にも出ませんな、VHなのにね。
ゴリの頭でも、転がってませんかね?(^−^;
それにしても、マインドマテが嫌になるくらい出ます!
おいらロボなのに・・・(−−;
誰か貰ってやってくださ〜いw
で、眠すぎるので、オンにも行かずに眠るのでした。

今日は、これにて終わるのです。
明日は、オンに行かないとねぇ〜。
そうしないと、倉庫がマインドマテで溢れそうだ・・・w


2002年04月08日(月) 復旧中

まだ、PCの復旧中。
いい加減WinXPがライセンス登録をしろと、うるさいので、登録開始。
案の定、再インストールなので、登録を受け付けずぅ(−−;
面倒だけど、電話する。一応、24時間なのね。
で、最初はプッシュ登録。
永遠と50桁の数字を入力・・・(><)
結局は、直接対話に回される。
面倒なんじゃぁ〜、と怒りそうになったが、MSに怒っても「仕様ですから」で済まされるので、無駄です(^−^)b
途中で、「何台のPCでご使用ですか?」とか、さりげない質問もあった。
恐ろしい引っかけだぁw
で、無事登録完了。
相変わらず、MSは嫌な感じでっす♪

<今日の報告>
上のようなことをしていたので、遅い始まり。
今日は、「hani@QQ(赤黒Hun,J111)」でラグオルへ直行。
だって、RB-hani(緑Huc)じゃ、VHの森からなんだも〜ん。
オフ進めないとね!
で、8−8につくと、レイマーズの面々がおりました。
みんな、レイマーじゃないけどぉ(^−^;
誘われるままに、C2に雪崩れ込みます。
「C2予約です」という、ありふれた部屋名でスタート。
あ、メンバーは「F-2B(緑Fonl)」さん、「A.Hayami(紫Hum)」さん、「RSK(茶Huc)」さんの3人。
こう書くと、誰が誰だか・・・w

C2スタートも、はにQの攻撃は当たらない!
Hunは困ったもんだ〜(><)
ま、C2はみんなレベルが低いので、基本的には厳しいのです。
なんか、みるみるメイト減っていくし、ハンドガンは装備できないし〜。
メイトもあまり出ず、武器も殆どでない・・・。
案の定、RSKさんが突っ込みすぎて死亡。
4H30M代の限界さんであるRSKさんは、突っ込まずにはいられないのでしょうw
安全策をとれば、Hucはハンドガンでも強いので、OKだけどね。
体に染みついたものは変えられませ〜ん(^−^;

ロビーに戻って、キャラチェンジ。
もうハンドガン持てないのは、ごめんだ〜。
Hucでは当たり前すぎるので、「RGM-hani(白Ract,J112)」で行こう♪
で、ロード中にTV見てたら、某政治家辞職のニュース。
ロビーに戻った瞬間思わず叫んだ!
「政界のプリンス転落!」・・・、特に意味無し(−−;
そして、今度は、Hayamiさんが部屋を作成・・・、む?
「政界転落C2」って、何のこっちゃ〜(^−^;
初めてみると、またまた厳しい。
いや、RGM-haniは楽勝なんだけどね。
セイバー持って、突っ込みすぎて、死んだけどw
同じパターンで、メイト&武器少な目。
あえて言えば、ALL0ライフルが大漁でしたぁ(^−^;
でも案の定、RSKさんが突っ込みすぎて死亡。
う〜ん、もう治りませんなw>突っ込みぐせw
フォローに回れば良かったかな?
で、2回も失敗すれば疲れたので、今日は終了。

そんな感じだったので、今日は収穫無しw
あ〜あ〜、新しいチャレキャラ作るかなぁ〜(^−^)v


2002年04月07日(日) PC復旧w

結局、原因の解明にはいたらず。
どうも、メモリーかM/Bが悪い模様・・・(−−;
秋葉原に出陣!
メモリーがSDRAMを使ってましたが、この際DDRを買ってきました。
んで、メモリーが原因でないと、往復しないといけないので、もうM/Bも購入ぅ♪
う〜ん、大人だ(^−^;>それも、間違った大人だw

で、ここに書き込めていることからも、復旧に成功しました。
どっちが悪いかは、まだ判明したませぬ。
あ〜、IMEはかったるいw(ATOKが未インストールなの)

<今日の報告>
こそこそとオフをやっていたせいで、「RB-hani(緑Huc)」がLV43に到達。
というか、週末は寝起きにPSOやるのをそろそろやめるかw

夜の部w
今日も「RB-hani(緑Huc,J43)」でラグオルへ。
PC復旧作業で疲れていたので、自分で「お初なVH」部屋を作成。
ま、VH部屋も無かったけどねw
ロボはシフタがないので、辛いですわ〜。
お、おお、エルフ/アームとジェネラル/アーム++をゲットぉ♪
こ・れ・で・ね、S針が装備可能になりましたぁ(^−^;
わ〜い、虐殺モードに突入w
楽しくサクサクしてると、「SuperPhantom(紺Huc,J117)」さんが乱入。
おヴぁんで〜す&おひさしゅう。
森で一緒になると、S針を見て、びびらせる事に成功w
ま、2人になったので、S針は封印。
それでも、さくっと森を一周。
マテが大量、HP、DEF、Hit×2、MIND×2とVH森にしては良い感じw
ドラゴンはアンパラ・・・。
S針で殺した報いかぁ(^−^;

町に戻って、やめようっかなぁ、と思ってたら、白Humの人が乱入。
なんか、1年ぶりらしい・・・。
それなら、やめる訳には如何!!
キャラを「hani@QQ(赤黒Hun,J111)」にチェンジして、ULTに行きます。
白Humの人も、「Mephisto~(黒Fonl,J101)」にチェンジ。
動く集合場所(phantomさんねw)に集まって、「T連勝ストップ」部屋でスタート。
作ったのは、phantomさんだけど・・・、関西人?w
ぷら〜っと3人で森を一周。
フォースがいると凶悪に強くなってしまうので、武器はおなじみ鍋w
それでも、楽勝に森をクリア。
出土品は、斧、POWマテ、グラ3個分と渋め(><)
で、今日はここまででっす。落ち〜。

ふう、RB-haniがS針装備可能になったので、オフをがんばって進めます。
遺跡に行けば、良いユニットが出るしねぇ〜♪
さ〜て、明日はオフに専念するかな?


2002年04月06日(土) PCクラッシュ

ううう、メインで使ってる自作PCがクラッシュ(><)
いじくりまくりましたが、原因が不明。
おかげで、土曜日の日記が書き込めませんでした。
んで、今頃報告でっす!

<今日の報告>
Huc強化キャンペーン中。
「RB-hani(緑Huc,J31)」で元気に、ラグオルへぇ〜♪
ship2に行ったら、2-4で「lv上げの方」という部屋発見。
先客は3人で、E人とJ人とF人という楽しげな組み合わせ。
さ〜って、入ろうとしたら、むむむ、埋まってしまったぁ(−−;

8-8に戻ると、珍しく「もろもろ〜」というHARD部屋発見。
先客は、「chima(紫Fom,J30)」さん、「faiz(黄Hum,J39)」さん、「Makoto(紫Hun,J156)」さん。
森へ降り立つと、みんな入れ違いで町へぇ(TwT)
・・・。
・・・。
う〜ん、時間がたってしまったので、記憶が薄い(−−;
この後、森と坑道を一周。
これといったもんは、出ませんでした。
ま、HARDだしねぇ(^−^;

LVが結構上がって、LV34にアップぅ♪
うん、こんなもんだった気がしますw


2002年04月05日(金) HUC本格始動

あふ〜ん、久々に落ち着ける週末ぅ♪
特別に用もなく、仕事に追われてもいない・・・。
ん〜、普通が一番!

<今日の報告>
hani@QQがLV111に到達した(オフでw)ので、選手交代。
最近ファミ通に掲載されたレア出土表(森)を見て、橙か白が個人的に良さげ(^−^)b
うちで、橙っていうと、「GuRa@hani(赤Fonl,J7)」なので当分育てる予定も無い・・・。
で、白というと、「RB-hani(緑Huc,J31)」なのだ!!
丁度良く、次期育成予定キャラだったので、Huc強化キャンペーンに移行決定!

RB-haniで、久々のship2へ。
8-8でHardやってるのなんて、滅多にいないも〜ん。
2-6にて、「ラキスト」という部屋を発見!
意味不明だけど、他にこれといったところも無いので、乱入。
先客は、「Tommy=Heart(白Fom,j21)」さん。
森で合流で、一緒に散策。
まだまだTommyさんもレベルが低いので、補助は無し。
回復に至っても、接しないと効かないしw
Tommyさんは、ちっこいキャラで可愛い。
でも敵に殴られたりすると、突然「なにすんじゃ、ワレー」と言葉使いが乱暴に・・・(^−^;
その後、「FORNA(白Hun,J34)」さんが追加。
3人になったので、結構楽に冒険できるようになりました。
んで、ドラゴン戦。
いつもの調子で一生懸命に足を攻撃したら、ダメージゼロぉ(><)
持ってる武器を代わる代わる持ち替えて攻撃しても、どれもゼロ!
や、やばいよ〜、と思ってたら、頭だと普通にダメージが通ったw
すっかり、頭が弱点だって忘れてたぁ(^−^;
その後は、あっさりドラゴン退治完了。
落としたのは、1300メセタ。
Hardなので、他には大したもんなし。

そそくさと準備して、洞窟に向けて出発。
洞窟用の武器は、そこそこ良いのがあるので、それなりに強いよ。
洞窟を進んでいると、いらっしゃいませ〜4人目の乱入者。
「takanotume(赤Ract,j32)」さん・・・、あ、落ちたw
間違えって入ってきたのか、入ったと同時に落ちちゃった。
ま、気にしてもしょうがない〜♪
そのまま冒険してると、再びtakanotumeさん乱入。
うはは〜、回線の調子が悪くて、入ったら落ちたそうなw
4人揃って、絶好調に洞窟を進む〜。
デルロレさんと久しぶりのご対面。
最早、敵では無いのだぁ〜だぁ〜だぁ〜。
お、Tommyさんが即死した。すかさず、ムーンでっす(^−^)b
よっし、あっさりと退治完了。
あ〜、途中から寝落ちの危機だったので、終わって良かったw
よって、今日はここで落ちるデス。

レベルが低いって素晴らしい。
だって、レベルが3つも上がってLV34になったの〜(^−^)/w
早くベリハに突入したい〜♪


2002年04月04日(木) 我慢できずに

う〜ん、ネット上を探っていると、どうやらDVR-3000が発売された模様。
簡単に言えば、パイオニアのDVDレコーダーでっす。
完全にpanasonicのヤツに負けていると評判ですが、RW派なので無問題。
強いて言えば、VAIO買っちゃったので、ちょっと金の支出に抵抗が・・・。
でも、買うときは素早いでしょう〜(^−^;

<今日の報告>
最近、PSOに限ったことではないけど、やる気減退気味(−−;
なんか、おっぱじめたい気分ですぅ。
それでも、最早オートマチックにラグオルへ(^−^;

「hani@QQ(赤黒Hun,J110)」で8-8へたどり着く。
まあ、これと言った部屋は無し・・・。
さっさと部屋でも作って、森でも一周するかぁ〜。
・・・。
・・・。
それでも、最近そればっかりで飽きました(><)

気分転換に「RB-hani(緑Huc,J31)」にスイッチぃ〜♪
ship2に行ってみましたが、Hardの空き部屋無し。
う〜ん、しょうがないなぁ。
平日でやばいけど、チャレロビへ転進(^−^)b

14-12にて、「C9楽しく〜♪w」部屋を発見。
ご一緒するのは、「voldemort(黒Fonm,J40)」さん、「chicory(緑Racl,J24)」さん、「DSJ(黒Hum,J111)」さん。
ま、まずまずのバランスかな?
始まっていきなり敵が多めぇ(><)/
序盤は苦しかったですが、中盤でハルベルトを手に入れて、それからは楽♪
長刀は反撃を喰らいにくいからね〜。
そうなれば、Hucのパワーで押していくだけでっす!
ヒット&アームが大量に出土したおかげで、アサルトも中盤には装備。
属性自体は良い物がありませんでしたが・・・。
時々、死者が発生も、DF前についてときでも、1人2個くらいは人形持ち。
当然、フォースのvoldemortさんに人形をパス。
メイトが十分過ぎるほどあったので、Hucとしては心配無し。
PTとしても、アサルト装備が2人で攻撃力も十分、これまた心配無し。
DF戦スタートで、さっさと序盤戦&第1形態戦を突破し、第二形態戦へ。
DSJさんが凍りついて死亡・・・、うはぁ、鐘が鳴り始めたぁ(−−;
ラバータで再び即死?が恐ろしかったですが、その前に無事終了。
1H10M19Sと、ま、こんなもんでしょう。
全体としては、6時間半くらいで、当然Sクリアぁ〜♪
今回は、迷わず針を選択。
名付けて、「Q NEEDLE」に決定w
もちろん、持たせるのは・・・ねぇw
って、ここで時間切れで、落ちるのデス。

あ〜、またチャレキャラがいなくなってしまった。
再び作ろうとしたら、なんか1キャラ削らないと・・・。
う〜ん、またメモリー買うかな??(^−^;


2002年04月03日(水) 森だけサクッと

うはぁ〜、頭痛いぃ〜(><)
そ・れ・は・ね〜、飲み過ぎ(^−^;
季節柄、歓送迎会なので〜す。
眠いけど、一日一ラグオルなのでっす♪

<今日の報告>
GC版PSOは、とりあえずモデムのみ、みたいですね。
BBAの発売が未定である、というのが正式見解みたい・・・。
ま、詳しくはオフィシャルのHPでも見てくだせえ〜。
悲しいね(−−;

飲み過ぎ=頭痛い&眠い〜、だけど、「hani@QQ(赤黒Hun,J110)」で8-8へ。
森だ〜、森だけでも巡回するのだぁ。
「ぐはぁ(TwT)でQ」部屋を作成・・・、ううう、頭痛い。
S鎌を杖代わりにして、森を一周。
ドラゴンは、相変わらず2000メセタのお駄賃。
斧、赤ハン×2、ネルガル×2と結構数は出ましたが、どれもこれもヘボいw
で・も・ね〜、シフタ15が出たのよ〜♪
マテはHP、イベ×2と、御馳走さまで〜す。
当然のように、これでお終い(^−^;

今日は、あっさり〜。
まだ日付も変わってないw
シフタ15は、気の遠くなるほどやってますが、3個目くらいの気が・・・。
ま、これでちょっぴり強くなったよ(^−^)b


2002年04月02日(火) 物欲街道

ノートPCを新規購入ぅ〜♪
Vaio-SRX3Eという、ちっこいノートPCでっす。
結局買うまで、半年くらいかかった・・・。
さすがは、10万円を超える品だ(^−^;
しかし、この日記も自作のデスクトップPCで書いてたりする。
無駄遣いかどうかは、考えないことにしよぉ〜。

<今日の報告>
なんか、だらだらとラグオルへ。
再び、倦怠期か・・・?
それでも、Hun強化キャンペーン中なのです。
「hani@QQ(赤黒Hun,J110)」で8−8へ。
うはぁ、人少ない〜(><)
当然、良い部屋も無し。平日は、もう駄目駄目かなぁ??
ま、悩まず自作「LV上げなのだ」に決定。
とりあえず、森を一周ぅ〜♪
で、ドラゴンはスカ(−−;
イベマテ、モノグラ、赤ハン(0,0,-10,25)と、ま〜こんなもんでしょう。
赤ハンは+10%鑑定して、倉庫行き。
そろそろ、高属性の赤ハンが欲しいなぁ〜。

坑道もきついし、どうしようっかなぁ〜、と思ってると、「TOMO(青Fonl,J160)」さんがご来店(^−^)/w
HP、POWとか、マテ6個頂きましたぁ〜>さんQ♪
「最近は眠いので、今日はこの辺でやめようかなぁ〜」、とか話し合ってたら、「aqua(白Hun,J146)」さんがご来店。
あ・・・、眠るの中止ぃ〜(^−^;
aquaさんはTOMOさん繋がりみたいでっす。
aquaさんは、hani@QQを見るなり>「チビ〜w」
むむむ、当然言い返すw>「ちび〜w」
だって、身長同じくらいじゃ〜ん♪
お初なのに、ゴットバトルを頂いてしまいましたぁ>またまた、さんQ♪
ま、ちびHun同士ってことでw

眠気も覚めた?し、坑道へ3人で出発。
aquaさんの両手に光るのは・・・、ハートオブボウムじゃ〜ん。
あああ、100%モノだ(^−^;
ま、単体だし、それほど凶悪でもないので、気にならず。
TOMOさんの補助も強力だし、気楽な気分で坑道を1周。
で、ブルオプト2もスカ・・・(−−;
出た物は、マテ7個、グラ3個分・・・。
う〜ん、ID空は本当に対Aライフルが出やすいのだろうか・・・??
坑道でスカの旅は続くのでしたぁ〜。
時間切れ、落ちデス。

今日は、10万くらい稼いだかな?
でも、そのくらいではレベルは当然上がりません。
今のところは1レベル20万くらいな感じ。
明日、2周くらいすれば111かぁ〜。
区切りと言えば、区切りかな?
111のアイテムなんて持ってないけどぉ(^−^;


2002年04月01日(月) なぜに売り切れ?

今日は、ガンダムペットワークオペレーション(以下GNO)の発売日ぃ〜♪
仕事は、そこそこで切り上げて、錦糸町のヨドバシカメラへ。
おやや?、売ってません。
発売延びたのかなぁ〜と思ったら、売り切れの張り紙が・・・。
う〜ん、月900円のゲームがこんなに売れるとは!
なんか1日10分でも十分ですよ、という触れ込みで、ちょっと高いなぁ〜、と思ってたのに・・・。
恐るべきはガンダムという名前なのかぁ(^−^;
さらに、次回入荷は6月です、とか書いてあるし。
や、やばいです!
このパターンは今日手に入れないと、しばらく手に入らない。
しょうがなく、平日から夜の秋葉原へ。
ふらふら彷徨ったあげく、結局手に入らず・・・。
うはぁ(TwT)

その反動か?
帰ってきて、GC版PSOの予約を入れてしまう、おいらなのでしたw

<今日の報告>
まだまだ続くHun強化キャンペーン。
だって、平日にチャレやると寝不足になりぎみ〜。
「hani@QQ(赤黒Hun,J109)」で8−8へ。
良い部屋も無く、「LV上げでQ」を作成。
ふら〜っと、森へ赴く。
Sマシンガンを振り回していたら、エリア1でブーマさんに囲まれる。
ひさびさに、ボコられて死亡(−−;
いやぁ、油断というか、何というか。
ま、それ以降は問題なし。
ドラゴンさんはトリメ。他にはグラ6個分。
古代剣(30,-10,0,0)(-10,30,20,0)となかなかのモノがでました。
二つとも、+10%で鑑定して倉庫行き〜♪

調子に乗って坑道へ。
Sマシンガンにシフタ&ザルアで、3機程度のチッチなら相手に出来るけど、気がついたら10体くらいに囲まれてたw
あふ〜ん、退却でっす(^−^;

ロビーに戻って、「もいっかい森Q」を作成。
時間が遅くなってきたので、今度は鍵付ぃ。
再び、森の探索へ。
途中でメールが来て、SuperPhantomさんが15テクをくれる、とのこと。
パスを伝えて、合流でっす♪
ギバータとラゾンデを頂きましたぁ〜。
ラゾンデは、まだ精神力が足りなくて覚えられないけどw
お返しに、とれたてのPOW&DEFマテをプレゼント。
さんQで、Phantomさんは退出ぅ。おたっしゃで〜(^−^)/
その後、ドラゴンをサクッと倒して森終了。
ドラゴンは、トラップビジョン・・・(−−;
他には、イベマテ、DEFマテ、ネルガルS0くらいでした。
眠いので、落ちぃ〜。

きゃほ〜、今日は1レベルアップで、ついにLV110でっす。
次は、20万EXPいるのかぁ〜。遠いなぁ。
ま、気長に気長に(^−^)b


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加