りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2010年10月02日(土) ピアス記念日

今日はちょっとした記念日だ。

前々からずうううっと気になっていた・・というか、
してみたかったことを実行に移したのだ。


それはズバリ、ピアスなり〜〜〜。


昔気質っぽい私は、今まで産んでもらった体を傷つけるなんて!
耳たぶに穴をあけるなんて〜っ!!と思っていた。

が、最近周りがみんなピアスをあけていることに気づき、
しかも可愛らしかったりするのが気になり始めたのだ。


耳たぶの厚い私は、若いころはイヤリングをしていたが、
すぐに痛くなって緩めては片方落っことすの繰り返しだった。


最近はもう全然耳にアクセサリーなんて考えもしなかった。
(そもそもあまりアクセサリーをつけない性格)


それがどう間違ったか、やりたくなっちゃったんだよね〜。


暑い季節は汗をかくので、汗に肌が過敏に反応する私は
夏場はずっと我慢していた。

10月に入り、昼間はちょっと暑いものの、汗だくにはならないので
いよいよかな〜というわけだ。


それにしても、緊張したあああ。

痛みはほとんどないし、5分くらいじーんとするくらい、なんて
もらった紙には書いてあったけど、結構いつまでも痛かった。


ファーストピアスは、ピンクの石で可愛い感じにした。

ホールが完全にできるまで、半年かかるらしい。

うーん、来年の春までかあ・・・。

別のに交換は1か月後くらいからできるらしいので、
可愛いピアスを探そうっと。

でも、耳に何かくっついてるって、案外気になるもんだわ。

顔洗うときもタオルで拭くときも髪の毛とかすときも
化粧水つける時も着替えるときも・・・耳に触ることって多いのね。

慣れるまでしばらくかかりそう。

トラブルありませんように〜。


りとる |MAILHomePage

My追加