気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2006年07月06日(木) 「キン肉マン2世」再々アニメ化しましたねー

 いやー、まいりました。当日記帳のパスワードをついうっかり忘れてしまい(^^;;;、『エンピツ』さんにパスワードの再発行依頼を出す羽目になってしまいました。『エンピツ』さん、いろいろとお手数かけさせてしまって申し訳ありませんでした(再発行の際のやり取りでの、懇切丁寧なメールありがとうございました)。以後、パスワードは忘れないようにします。m(__)m

 いやー、それにしてもHP更新してないですねぇ、自分。
 更新してない間に、「キン肉マン2世」が再々アニメ化されて、2世版超人オリンピック決勝で、万太郎がケビンに勝っちゃいましたよ!(←ネタばれ)、あらまぁ!! ちなみに、マッスルミレニアムが破られる瞬間と、その後の農村マンの態度がちょっと物足りない演出だったような気が・・・。マッスルミレニアムが破られるその刹那、作品全体からそれほど絶望感が漂ってこなかったし、農村マンは愕然としてないしで、何だこりゃという感じでした。(以下、ネタばれ→)・・・まぁでも、その物足りない演出は、結局の所万太郎逆転勝利への布石だったのかな。なんとなくあの瞬間、「アニメはここで区切りだし、最後は主役に勝たせます。だからアニメはこっからですよこっからー!」みたいな雰囲気がにじみ出てたです(笑)。いやーでも万太郎が勝っちゃって、一番かわいそうだったのはウォーズマンですね。原作では悲願成就して、最後にかっこよく正体をあらわして去っていったのに、アニメではケビンが負けてしまったから、ちょっとかっこ悪くなってしまいました。・・・オラップでケビン勝利でいいじゃんという感じなんですけどねぇ。その方が作品全体がかっこよかったのになぁ。ていうか、あれだけオラップでグニュグニュにされた万太郎の腕が、超簡単に直るってありえないでしょ!(^^;;;
 ・・・まぁでも、マッスルグラヴィディーは良かったです。映えてました。うん。でも、いきなりポンとこんな大技が(名前つきで)できるかー!という突っ込みも入れたいとこですけど(笑)
(以上ネタばれ終了)

 何か、他にもHP上ですることが山のようにあるのに、おもわず日記で「2世」を語ってしまった・・・。

 最後に、W杯は日本残念だったけど、結局の所今回はFWの人選をミスったような気がしてなりません。ジーコ監督は、「FWの軸」としていた鈴木選手も、エースとしていた久保選手も選びませんでしたからね。世論に流されず、自分が信じた2人は選んで欲しかったなぁ。特に久保選手は、確かに怪我持ちでしたが、後半途中からとかならいけたハズ。あのアフリカっぽい動きは、はっきり言って現時点で他の日本人FWとは格が違いすぎます。●●選手とか▲▲選手とか選ぶんなら、怪我持ちでも絶対選ぶべきだったのです(断言)。
 今後はオシム監督の元、新生日本代表になるでしょうが、今後ますます課題になるであろうFWは、若い選手をどんどん選んでいってもらいたいものです(平山選手とか森本選手とか・・・)。
 中田英選手は引退かぁ。サッカー選手としてあれだけのものを持っていて、且、まだまだ全然プレーできるので、とてつもなくもったいないような気がしますが、相当頭がいい方みたいなので(語学堪能で、税理士の勉強とかもしてたらしい。お菓子関連の企業へのアドバイサーみたいなこともやっている)、今後はサッカー以外の分野も含めて多角的に活躍して欲しいです。長い間お疲れ様でした。
 


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加