気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2002年12月02日(月) 「I”S」OVA化に突っ込む

(独り言1)1〜2ヶ月前に、「I”S」がOVA化という情報が一部スポーツ紙に載っていたのですが、その後いつまでたっても週ジャン上では何の音沙汰もなかったので、いい加減、「あれはガセネタだったのかなぁ?」と疑問を抱き始めた所、ようやく最近、週ジャン52号でチラッと取り上げられてました。
 何か、OVA化というかDVD化みたいで、しかも一部コンビニのみの発売という非常に特殊な形式を取るみたいです。ちなみに12月9日発売とのこと。DVDの題名は「I”S」じゃなくて「フロムI”Sアイズ」。
 ・・・とまぁ、これだけだと「へー、そうなんだー。」で終わってしまう話題っぽいのですが、何かこれ、他にもいろいろと突込みどころが満載みたいな感じで・・・(笑)

 まず、今回のアニメ化にあたって、とにもかくにも週ジャンでの取り上げられ方が不憫極まりない・・・。
 通常週ジャン作品がアニメ化という話になると、週ジャン内にあるアニメコーナーみたいなページのとこでド派手にバッーバンと取り上げられるのが通常なのですが、この作品の場合そうではなくて、巻末の方の広告ページみたいなところで、まさにひっそりと取り上げられてましたよ(哀愁)。
 ちなみに52号では、p.402の、横が「ジョジョ」の1ページ目のとこに記事が載っております。まがりなりにも1ページ分は割いているんですが、かなり盲点っぽいところなので、気付かなかった方も多いのでは?

 そして、肝心のDVDの内容自体にも危険な香りが・・・。
 だって聞こえてくるふれこみが、「某アイドルが声優に初挑戦(ちなみに一部スポーツ紙で取り上げられたのはこのため)」に、「アニメオリジナルストーリーで、舞台は学校じゃなくて恋が成就する島(!)」ですよ!!

 ・・・とにかく、撃沈しないことを願っております。(^^;;;


 (独り言2)今年の阪神の補強はすさまじいものを感じます。
 広島の4番・金本選手を取って、交換トレードで日ハムの正捕手・野口捕手他を取って、さらに伊良部投手や中村ノリ選手の獲得も射程圏内・・・。いやー、すごい!
 しかーし! そういう風に華々しく新加入してくる選手達の影で、中日で自由契約になった久慈選手が阪神に再加入することを我々人類は忘れてはならない!(人類?)
 かつてのダメ虎の名ショートであった久慈選手が、新生阪神でもう一花咲かせられるのか!? 注目です。(って、別に阪神ファンとかではないのですが(笑))


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加