気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2002年11月20日(水) ♪とたとた♪2周年!

 (独り言1)ついに当HPが、2002年11月19日をもって2周年をむかえることができました! いやー、これもひとえに、ここに遊びに来て下さる皆様のおかげです。
 よく書き込みをして下さる方はもちろん、ロムのみの方、そして、「Yahoo!」とか「Google」とかで『週ジャン』をロボット検索して最初に登場するページに飛んでみたら何かここに来てしまった方(笑)【注】も含めて、とにかく皆様本当にありがとうございました。
 これからも、どうか宜しくお願い致しますです。m(__)m

 【注】これらの検索エンジンで『週ジャン』をロボット検索してみると、最初になぜかうちのトップが表示される。ありがたいけど不思議な話だ(笑)
 なお、当り前のことではありますが、『週刊少年ジャンプ』で検索した場合はうちなど余裕で上位にかすりもしません(自爆)

 (独り言2)ドラゴンボール計画発動ということで、「ドラゴンボールZ」の全話DVD化決定や、原作単行本の完全版発売開始(「スラダン」と同じような形式)、そしてフジテレビでの「Z」再放送開始など、DBがさまざまな動きを見せ始めました。
 まぁこれらの流れの根底にあるのは、まぎれもなくハリウッドでの実写映画化決定なのですが、とにかく個人的には「Z」の再放送を見られるようになったことだけでもうれしいっす。いやー、今出てるラディッツとか懐かしい。
 ・・・それにしても、DVDは各セット10マンエンですか・・・。もうはじめから大人ターゲットですな、こりゃ。

 (独り言3)アニメ「最終兵器彼女」をレンタルで借りて見ました。この作品、関東地方の地上波ではまだ未放送なのですが、かなりおもしろかったです。
 「スピリッツ」連載中の時には個人的にこの作品、ちょっと敬遠していたのですが、今ちょっと後悔しています。
 うーん、それにしてもこれだけアニメ枠があるにも関わらず、地上波でこの作品を放送しないとは何ともったいない・・・。

 (独り言4)巨人の松井選手がメジャー挑戦決定ですが、かなり寂しいです。
 で、その松井が抜ける巨人なのですが、とうとうペタジー二選手を獲得してしまいました・・・。
 個人的には、是非来期も現有戦力で戦ってもらいたかったので、残念無念もいいとこです。確かに松井選手の抜ける穴は大きいかもしれませんが、今年の巨人は原監督の元、若手が急成長を遂げたんですし、この流れを壊してほしくなかった・・・。

 (独り言5)サッカーC大阪のJ1昇格が決定!!
 モリシ万歳!!
 
 (独り言6)「パーマン」の来春の映画化が決定!(ドラ映画と同時上映)
 ・・・テレ朝で再放送を開始したのは、こういうことだったんですね(笑)


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加