気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2001年01月31日(水) 21世紀ももう1ヶ月過ぎてしまった…

 ふと気付けば今日で2001年も1ヶ月経ってしまいました。
 …早いなあ…。
 この様子だと、今年もまたあっという間に1年が過ぎてしまうのかな(^^;)
 早すぎるぞ、時の流れ!

(余談)
 小さい頃はむちゃくちゃ遅く感じた時の流れが、大きくなっていくにしたがって早く感じるようになった…という認識は、恐らく多くの方が共通して持っていらっしゃる認識なのでは。

 ただ、大きくなっても例えば「未知なる扉を開けてみる」「新しいことに挑戦してみる」場合は、少なくとも私は結構時間が長く感じられたりします(ex.「大学1年生時は新鮮な体験(未知への遭遇)が数多くあったので、1年が例年以上に長く感じられた」)。
 では充実した時を過ごせば時間が長く感じられるのかといえば私はそうでもありません。
 私的には、たとえ充実した時を過ごしていても「マンネリ化した状況下で充実した時を過ごす」《注》のみでは時間が短く感られるのです(←もちろんこのことは人によってかなり違うでしょう)。
 
《注》ただ、「マンネリ化した状況下で充実した時を過ごす」というのは、私的には好きなのですがね(時間が短く感じられるのはもちろんイヤなのですが)(笑)

 まあでもとにかく「大きくなっても時間が遅く感じる」ような「さまざまな未知なる体験(新しいことへの挑戦)」をもっともっとしていきたいなと思っている今日この頃です(笑)←理想

(おまけ)
 …う〜ん、何か今日の日記はごちゃごちゃした内容になってしまったぞ(苦笑)
 自分で言うのもなんですが、読み返してみて内容が掴み辛い…(^^;)
 ま、そんな日もあるかな(←なんだそりゃ!)



2001年01月30日(火) 「顔文字」ダウンロ−ドから1日経って…

 きのう「顔文字」をダウンロードしたという話をしましたが、私はまだこの「顔文字」に慣れておりません。

 というのも、普通に「顔文字」無しの文章を打ち込みたい場合でも、例えば…

・「ありがとうございました」→「クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!ございました」
・「これからも宜しくお願い致します」→「これからも(^-^)/ ヨロシク ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...致します」

 …みたいな感じに、いちいち「顔文字」が変換時にヒョコヒョコ出てくるこの状況に慣れておりません(笑)

 とにかく、「この文字を打ち込んだらこの顔文字が出てくる」ということを覚える作業も含めて、「顔文字」を使いこなすのにはもう少し時間がかかりそうですな(^^;)



2001年01月29日(月) ついに念願の「顔文字」を…!!

 本日、ついに念願の「顔文字」を某有名顔文字サイトからダウンロ−ドしました〜!!

 やった〜〜〜!!(歓喜)←興奮気味

 いままでは「顔文字」といえば「(^^)(^^;)(^−^)(><)(^。^)」等、速攻で打ち込めるもののみに頼ってきたのですが(笑)、今後はちょっと高度な「顔文字」もこれで表現可能です!!

 例えば…

o(^-^)o ロン!!圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ
σ(^^)<^!^>(^○^)(^o^)ハハハ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )(^_^)ニコニコ (^-^)ニコあっ\(◎o◎)/!(°.°;(・_・ゞ−☆(;゜〇゜)チュドーン (/_;)/チゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨ(ノ~ 〓~)ノ ワタシノ アツイ クチヅケヲ...(^з^)-☆チュ!!

 …etc…

 …↑だいぶ興奮気味です(爆)

 でもうれしいなぁ。



2001年01月28日(日) 「更新履歴&キリ番GET(^^)」アップ

 この日は「管理人とくとくの館」に、「更新履歴&キリ番GET(^^)」をアップしました(^^)
 
 本来ならこのコンテンツも、3日前にアップした「はじめに(当HP開設にあたり…)」と同様、HP開設時にはアップしておくべきコンテンツではあるのですがね(爆)

 まあでも、これでだいぶ基本コンテンツアップに関しては落ち着いたかな(←自己満足入っております)(笑)

PS.そういえばリンク集(パワーアップ版を作成する?)はどうしようかな〜(笑)



2001年01月27日(土) 大雪っぽいかも

 今日は、朝窓から外を見た所、雪が積もりに積もっていました(!!)
 東京でこれだけ降るのは久しぶりかも…
 …まあ、雪国等に住んでいらっしゃる方々から見れば、全然たいしたことがない積雪量だとは思いますけどね(笑)

 ちなみにこの日記を書いている現在(夜)はすでに雪から雨に変わっているので、積もっていた雪が明日にはだいぶとけているかもしれませんが(楽観的)、それでもまだ明日は外出がたいへんでしょう(^^;)。雨が降ったことにより路面が滑りやすくなっているかもしれませんし…。

 う〜ん、それにしてもますます冬っぽくなってきたなぁ(笑)



2001年01月26日(金) 「キリ番」と「リンク」に関するペ−ジを作成し始めました

 今日は、前々から作っておきたかった「キリ番」に関するページと「リンク」に関するページを作成し始めました(^^)
 
 「キリ番」ページに関しては、今までキリ番ゲットを自己申請して下さる方がほとんどいなかったのでページ作成を控えていたのですが、最近になって自己申請して下さる方々が出てきてくれたので、作成することに致しました(^^)

 一方「リンク」ページに関してはもっときちんとしたものを作ろうと前々から思っていたのですが(バナー&説明付きの本格的なものを)、最近の一連の作業の勢いもあって(?)、ようやく今日から着手し始めました(^^)

 両方とも近々アップできると思いますので宜しくお願い致します♪



2001年01月25日(木) 今更ですが、「はじめに」のコメントをアップしました(爆)

 HP開設からすでに約2ヶ月が経過している今日、突然思い立って「はじめに(当HP開設にあたり…)」のコメントをアップしました(^^;)

 普通こういうものはHP開設時にはアップしておくべきものなので、まさに「今更」なのですが(爆)、それでもやっぱし「今更でもいいからコメントを書いてアップしたい」と思い立ちましたので、ひそかに先程アップした次第であります(笑)

 ちなみに現在、「更新履歴」と「キリ番の館」もアップしようか考察中です(笑)
 そうそう、「更新履歴」に関しましては、現在この日記を読んで頂ければある程度どこを更新したのか分かるようになっております(^^;)



2001年01月23日(火) 掲示板にアイコン設置

 きのう、今日の2日間で、うちの3つの掲示板の大幅フルモデルチェンジを実行いたしました。
 きっかけは「とくとく秘密掲示板」のログが吹っ飛んでしまったこと(1月21日の日記参照)。
 その際いろいろと復旧作業をしているうちに、ついでだから「とくとく秘密掲示板」と「旅田掲示板」にアイコンを設置しようと決心いたしまして、その後あちこちの素材関連のHPを渡り歩き、ついに念願のアイコン設置を果たすことが出来ました(わ〜い)。

 ちなみに、自分好みのアイコンを探し出すだけでも結構時間を費やしたのですが、ついでのついでに3つの掲示板全ての壁紙変更も致しましたので、そうこうしているうちにここ2日間は半徹夜状態になっております(爆)
 それぞれのアイコン&壁紙を自分のHPスペースにアップロードする作業や、その後の掲示板への取り付け作業等もありましたからね(寝不足気味の原因)。

 でもそのかいあってか、個人的には3つともまずまず満足できるものになりました(^^)



2001年01月21日(日) 受験生はセンタ−試験だね〜

 きのうと今日は、今年度のセンター試験が行われておりました。
 受験生はいよいよこれからが正念場ですね。
 ファイトっす!!

 でもセンターかぁ…。
 懐かしいですねぇ、私は●年前に受けましたが、センターの記憶は今でもはっきり残っております。
 そういえば私の時も東京は確か雪が降っていたなぁ。センターと雪はセットなのかな(←それは違うぞ!)
 でも受験期って、東京は何かと雪がついてまわりますね(なんとなく)。2月に入って交通機関が麻痺するほどの雪が降らなければいいのですが…。

 とにかく、受験生がんばれ!!

PS.本日、うちのHPの「とくとく秘密掲示板」のログが吹っ飛びました(爆)。ショ〜〜〜ック!!(爆)
 データをきちんと保存していなかったし…(^^;)
 …履歴を駆使したら、何とか「削除画面」で全ての過去ログを発見できましたが、それにしても泣きそうです(T。T)
 ちなみに復旧(ていうか新たに設置し直したのですが)するのに5時間くらいかかり、結局徹夜になってしまいました。きつい…。



2001年01月20日(土) ポストカプセル

 東京は、本日雪が降っております。
 今度は結構積もりそうです。
 たまに降ると、確かにちょっとうれしいのですが、でもやっぱし明日困るっす(泣)

 そうそう、ちょいと時期がはずれてしまいましたが、21世紀の幕開けとなった2001年元旦に、過去の私から「ポストカプセル」(未来の自分宛てに出したハガキ)が四国のおばあちゃんちに届いたそうです(^^)。
 で、その現物(ハガキ)がきのうおばあちゃんから私の下に送られてきました。

 「ポストカプセル」とは、約16年くらい前(ちなみに届いた現物は昭和60年9月16日の消印になっていました)に科学万博で将来の自分宛てにハガキを出すという趣旨の下行われたもので、将来の自分宛てに書かれたそのハガキはその後科学万博のポストカプセルに16年間保存され(ポストカプセルに保存されていたので、このハガキは「ポストカプセル」と呼ばれている模様です)、21世紀の幕開けである西暦2001年1月1日、つまり今年の元旦から一斉に各家庭に配達されました。

 このハガキには、当時小学●年生であった私のコメントが幾つか記載されていたのですが、笑ったのは「きみの宝物」が「スーパーカセットビジョン」だったことですかね(笑)

 他にも、「好きな遊び」が「テレビゲーム」と「サッカー」になっていたのですが、当時私はバリバリ剣道をやっていたはずで、「サッカー」を書くんなら「剣道」はなぜ書いていないんだと過去の自分に突っ込んでみたり、「好きなテレビスター」が「萩本欽一」になっていてちょっと時代を感じたり、とにかくいろいろと懐かしかったです(笑)

 16年前か…。



2001年01月19日(金) 神保町にて友人とばったり!

 よくよく考えたら、大学から借りてた本の大部分が本日で返却期限だったので、仕方なく15冊もの本を持って大学にえっちらおっちら行って来ました(ちなみに、きちんと返却期限に返さないと、貸し出し停止を食らってしまうのだ!)
 さすがに15冊は、運ぶこと自体たいへんでしたね(^^;)

 また、本日は久々に神保町の方に行ったのですが、そこで友人「H」とばったり出くわしました(^^)。…う〜ん、すごい偶然だ…(笑)
 そやつとはここ1年くらい会っていなかったのですが、元気そうにしておりました。
 でも、ホントに偶然だったので、「H」を見かけたときはちょっとビックリしましたね。「H」だと認識するのに、少し時間がかかりましたし(笑)。実際、出くわした時、数秒間お互いを見ながら2人とも固まっていました(爆)(←つまり、私も「H」も、その場にいるはずがないとインプットしている人間に出くわしたため、認識するのに時間がかかった)

 というわけで、せっかく「H」と久々に再会したので、その後3時間程しゃべりました(笑)。で、そうこうしていたらPM11時近くになっていて、それから電車に乗って帰ったので、家に着いたらかなり遅い時間になっておりました。
 チャンチャン♪(^^;)



2001年01月18日(木) 試験監督、やっとくんだったよ(笑)

 大学は今週の途中から試験期間に突入しました。
 …しまったなぁ。やっぱし試験監督のバイト、やっておくんだった…(^^;)

 ちなみに私は、かつて河合塾や自分の大学で何度か試験監督のバイトをやっておりますので、試験監督は結構お手のものだったりします(笑)

 試験監督というのは、いざ試験が始まってしまうと強力な暇暇攻撃に耐えなければならないのですが(時には睡魔の襲来にも)(笑)、こう言ってはなんですが他のさまざまなバイトと比較してみてかなり割のいいバイトですし、人脈も広がるのでやって損はなかったんですよ。…もちろん責任重大な仕事ではあるのですがね(そのへんはきちんと把握しているつもりです)。

 でもしまったなぁ〜…。



2001年01月16日(火) 話を聞いてもらった

 今日は、知り合いの先輩にちょいと話をいろいろと聞いてもらいました。
 別に相談ごとっていうわけではなかったのですが、ちょっとここの所いろいろと悩んでいたこともあったので、話を聞いてもらっただけでも何か少し肩の荷が下りましたね(笑)。ありがとうございました。

 それと、本日はテレホ加入前最後の電話料金の明細票がNTTから届いたのですが、なんと!! 3マン超えちゃっていました!!
 ひえ〜〜〜!!!
 大ショック!!(爆)
 今後はテレホに加入したのでそんなことは無いと思うのですが、それにしても3マンはちょっと衝撃的でしたね(><)
 3マンありゃあ、いろいろ買えたんだけどなぁ(涙)
 スキャナ−も余裕で買えますし(しくしく)

 思わずこの後、気分転換に部屋の大掃除をしてしまいましたよ。何故気分転換で大掃除ということになったのか自分でもよく分からないのですが(^^;)



2001年01月15日(月) 「HTML」&「CGI」

 うぅっ、今日はさらに寒かった…(T。T)
 もうカンベンしてください(爆)

 そんな感じのこの日は(←どういう感じだ!?)、帰りがけに自分ちの近くにある市民図書館に寄ってきました。それまで借りてた本を返しに行ったわけですが、カウンターで返す本を出した時に、一緒に大学の図書館から借りていた本も出してしまったりしてちょっと恥ずかしい思いをしました(^^;)←アホ

 その後、寄ったついでに、市民図書館からHP作成に関する本を何冊か借りました(おおっ!)。この手の本は大学の図書館より市民図書館の方が結構いろいろあるんだわさ(笑)。
 ちなみに、「HTML」や「CGI」に関する本も借りましたよ(おおお〜っ!!)。
 がんばれ!! 自分!!(^^;)



2001年01月14日(日) チャット

 この日は、この冬一番の寒さだったとか…。
 しまった!! きのうのネタは、この日にこそふさわしいぞ(爆)
 …まあいっか〜。しゃあない(^^;)

 じゃあ、別の話題ということで、チャットの話でもします。
 最近、たまにチャットをやるようになり、だいぶチャットのコツもつかんできた今日この頃なのですが、初めてのチャットは最悪でしたね(笑)
 なんと、約2時間くらいのチャット中に、うちのパソ、回線が10回以上切れたんですよ(爆)。
 どうも、その日はパソの調子がすこぶる悪かったらしく、反応は鈍いわ、フリーズもするわで…(^^;)
 そんなこんなで、初チャットは苦い思い出です(笑)
 でもその経験を生かし(?)、その後はそんなことがないように心がけてチャットをするようになりましたので、あの経験はいい経験だったんだなと、今では思います(そういう経験があったからこそ学んだこともありましたし)。

 ちなみにその時は、チャット後、再起動したら一発で不具合が直っちゃいました(ある方の話によると、キャッシュにゴミがたまっていたのではということだったのですが、まさにその推測がビンゴだったようです)。それならさっさと再起動しとけばよかったと、後で後悔したものです(爆)。
 
 チャットといえば、最近ちょっと顔文字がほしいな〜、と思っている今日この頃です。今までは、「(^^)や(^。^)や(^―^)や(><)や(^^;)」等、速攻で簡単に打ち込める顔文字のみでがんばってきたわけですが、そろそろここらで、辞書登録可能の顔文字を、どこかからダウンロ−ドしようかなと画策しております。

 あと、HPの方なのですが、この日は「データベース」の「キン肉マン キン肉星王位争奪編」のコメントを少し追加(「追記」ということにしております)し、さらに「ドラゴンボ−ル」のコメントも記載しておきました。



2001年01月13日(土) 最近寒くなりましたねぇ

 最近寒くなりましたねぇ。
 夕方くらいになると寒い寒い。
 私はいつも駅まで自転車で移動するわけですが(自転車はほぼ毎日使用しています)、帰りがけは自転車で風を切る時、結構「さむっ」って思いますし…(笑)。
 実際、今日も思いました(^^;)
 こういう状況なので、ここの所、自転車に乗る時は、上着の前のボタン等をきちんと締めて、向かい風の冷たさにフル装備で挑んでおります(でも、手袋や耳当てとかはしませんけど。あくまで上着の装備のみ!)(笑)

 ただ、この状況でも、私的には夏のめちゃめちゃ暑い時よりかは遥かにOKなのですがね(←度を越した暑さの方が苦手)。

 …とにかく最近寒い!!(←心の叫び)

PS.これでもたぶん、例年に比べてかなり暖冬なんでしょうけど(^^;)



2001年01月12日(金) 友達に電話が繋がり辛いとおこられた(笑)

 最近友達に、うちの電話が繋がり辛いと怒られてしまいました(笑)。
 何でだろうと思ったのですが、よくよく考えたら、アナログ回線でパソに接続している我が家は、パソをネットに接続させている間、電話が話中になってしまい、繋がらないのでした(わはは)。
 年末年始は、テレホ−ダイに入った喜びと、当HP作成への情熱(!?)で、結構パソを使いまくっていたからなぁ(^^;)

 今後も、繋がらない時があるかもしれませんが、その時はごめんちゃいということで…(←ISDNに加入すれば、全然問題がなくなる話なのだが…)(^^;)



2001年01月11日(木) 古本屋にて

 この日は、帰りがけに、うちの近くに最近できたでっかい古本屋に寄ってみました。
 前にも少し日記で触れたと思いますが、この古本屋は、以前、デパートが入っていた建物をそっくりそのまま使用しているので、ホントにでかいでかい(笑)。

 そして今日は、何故かここで「六三四の剣」にはまってしまいました(←謎)。本当は違う目的で古本屋さんに寄ったのですが…(ただしその違う目的もちゃんと果たしましたが)。

 この古本屋さんは、ご丁寧にもお客さん用の椅子とか机なんぞが店内に用意されており、そこで本を閲覧してもOKという、とてつもなく太っ腹な古本屋さんだったりしたので、私もお言葉に甘えて、椅子に腰掛けて「六三四の剣」を熟読させていただきました(笑)。
 読み出したらつい夢中になってしまい、夜の6時くらいから8時半くらいまで居座ってしまいましたね(^^;)
 でも、なつかしかったですね〜。
 私は小さい頃剣道を少々やっていたので(一応二段です)、「六三四」には結構思い入れがあるんですよ。
 あの、六三四の左上段に、一時期あこがれていたなぁ〜(^^)

 …ただ、今読み返してみると、いろいろな意味でとてつもなくすごい世界ですね、「六三四」の世界って(爆)。



2001年01月10日(水) 分岐点

 この日は、実は私にとって結構重要な日でした。
 この日、私の視界には、2つの分岐する道が広がっており、そのうちのどちらかを選択しなければならなかったのです。
 12月前から、ずっと迷いに迷っていました。Aの道を選ぶべきなのか、Bの道を選ぶべきなのか…。
 私は最終的にこの日、迷いに迷った挙句、Aの道ではなく、Bの道の方を選びました。
 後悔はありません(たぶん)(^^;)

 この選択をしたことにより、これから先、やるべきことがさらに山積み状態になった訳ですが、心機一転、いろいろとがんばります!! 
 がんばるぞ〜!! お〜!!
 
 …以上、本人以外にはおそらく意味不明の決意表明でした(笑)

 もちろんHPもがんばりますよ〜!!



2001年01月08日(月) 当HPが「1000」突破しました!!

 この日は、朝(ていうかAM4時頃だったのだが…)起きてみると、雪が積もりに積もっていたので、ちょっとビックリしました。う〜ん、東京でこれだけ積もったのも久しぶりだな〜(笑)。それにしても、成人式はたいへんだっただろうな〜。とくに振袖を着る娘は…(^^;)。

 さて、この日は自分のHPが「1000」を突破しました(わ〜い)。これもここに訪れてくれる皆さんのおかげですね(^。^)。本当にありがとうございました♪ これからも宜しくお願い致しますね〜(^^)

 で、そんな状況が勢いになってか、当HPではないのですが、とくとくが運営するもう一つの某サイト(高校時代の仲間の書き込み用サイト。掲示板がメイン)に、チャットルームを新設いたしました(笑)。
 正直言って、私のこの高校時代の仲間というのは、皆私以上のアナログ人間の集まりであり、私が仲間の一人にTELで「チャットを設置しちゃったぞ〜」といっても、「やり方が分からないよ〜」といわれる始末(爆)。
 う〜ん、このメンバーに「チャット」は、宝の持ち腐れとなるのやも…(汗)。

 …そんなこんなで、今日が過ぎていったわけですが、これで一応年末年始のゆっくりした状況は終わりです。もとい、「嵐の前の静けさ」は終わりです(^^;)。…でも、いろいろとがんばるしかないか〜!!

 (追記)
 あと、本日は「データベース」内の「HUNTER×HUNTER」に、コメントを記載しました(^。^)。気が向いたら見てやってください♪



2001年01月07日(日) 初詣&初雪

 この日は、ようやく初詣に行ってまいりました(やっとかい!)。
 場所は東京某所だったのですが、1月もすでに7日で、しかも夕方前くらいに行ったので、さすがに混んではいないだろうと思って行ってみたのですが、いざその場に着いてみると意外に人が多くてちょっとビックリしました(笑)。

 それとこの日は、東京でこの冬の初雪が降りました。
 夕方くらいから降りだし、初詣の帰りには結構降っていましたね。
 まあでも、たまに降ると、雪もちょっとうれしいかな(^^)。
 …あまり積もると、明日困るけど(^^;)



2001年01月05日(金) 久々に長電話をしてしまった…(^^;)

 今日は、昨日に続き、またしてもHPのタイトルを変えちゃいました(そんなにコロコロと変えていいのか、とくとく!!)(^^;)。
 で、今度は「とたとた☆ 週ジャンTVアニメ」から「♪とたとた♪週ジャンTVアニメ」に変更してみました。
 結論的に言えば、ただ単に「♪」が二つくっついたのと、「☆」を取っただけです(笑)。
 何となくバランスが悪かったので、とりあえずそうしてみました(笑)。
 また変更する可能性もありますが(^^;)、でもこの名前は自分の中で結構しっくりいったので、しばらくこの名前でがんばってみようかな〜、と思っている今日この頃(?)であります(笑)。

 あと、今日は、最近会っていない親友の一人から電話がかかってきて、久しぶりに長電話をしてしまいました。
 ちなみに夜9時くらいにかかってきて、12時近くまでしゃべっていたので、ホントにかなりの長電話でした(^^;)。電話代は相手持ちだったので私的には全然OKでしたが(爆)。
 ああでもしゃべったしゃべった(笑)。



2001年01月04日(木) 当HPのタイトルを変えてみました(←っておいおい)

 この日は、年賀状第三陣を無事ポストに投函した後、また少しHPをいじりました。
 本日は「データベース」の「マキバオー」にコメントを付けたのですが、その終了後、「データベース」のコンテンツを開こうとしたら、恐るべき事実が明らかに…(^^;)。
 …開く時、何か重い…(涙)。
 昨日まではそうでもなかったのですが、今日はやたらと重いんです…。「データベース」のコンテンツの所…(泣)。
 やっぱし、いっぱいカキカキしていくと、容量が必然的に増えるわけで、それで重くなっちゃったのかなぁ…。
 それとも、ただ単に今日だけたまたま重かったのかな…?(←普段よりめちゃめちゃ込み入ってたりしたことにより)
 う〜ん、まいったなあ…。明日になってまた開くのが軽くなってくれてたらいいんだけど…。
 とりあえず、一応「開く時重い場合がありますよ」的な注意書きを「週ジャンTVアニメ関連全般の館」の所にしておきましたが、実際は本当に重いのかどうか、もう少し様子見かな…。今日だけたまたまかもしれないし…(希望的観測)。
 
 あと、今日は何と、当HPのタイトルを変えちゃいました(爆)。何となく気分的に(笑)。「週刊少年ジャンプ’S TVアニメ」から「とたとた☆ 週ジャンTVアニメ」への変更です。ちなみに、数日後には何事もなかったかのようにまたタイトルが元に戻っているやもしれません(^^;)。とりあえず、試験的な変更だと思ってください。

 それと、本日は今年度初っ端の「今週の週ジャン批評」をカキコしたので、気が向いた方は是非覗いてみて下さい(^。^)。


(追記)
 「データベース」が重かった理由が解明いたしました。ちょっとした技術的な問題だったようです。一応改善しておいたので、もうそんなには重くないはずです。…たぶん…(汗)。
 以上の理由により、上記で述べた「注意書き」については外させていただきました(^^)



2001年01月03日(水) まだ年賀状作成やっています(爆)

 この日は昨日と同じような生活に終始。つまり、ごろごろ寝正月と、年賀状書きと、HPいじりの一日でした(笑)。
 年賀状は、昨日ようやく第一陣を出したのだけれど、この日は第二陣をポストに投函することができました(^^)。これで、友達関連と、親類関連は全て終了!! はふう…、つかりた…。
 …でも、まだ一番厄介な、教授陣への年賀状書きが全て残っていたりするのだ…(←…って、教授陣には一番最初に出すべきなのでは…?とくとくよ!!)(^^;)。…教授陣には、立場上、一人一人に内容充実で敬語もきっちりの年賀状を作成しなければならないから、なかなかたいへんなんだよなぁ…(←それでまだ手付かずになっている)。う〜ん…。でもさすがに明日には出さないとやばいからなぁ…(←もう充分やばいのでは?)(^^;)。…今日、明日中には書き終えないといかんですな(笑)。

 一方、HPの方ですが、この日は「データベース」の「キン肉マン キン肉星王位争奪編」のコメントを記載しました(^^)。



2001年01月02日(火) 当HPのコンテンツ、大幅整理整頓実行!

 この日は、昨日に引き続き年賀状作成。ちなみに、もはや100%元旦には届かないにも関わらず、「2001年 元旦」という記載を全ての年賀状にしております(爆)。

 あと、日記を見ても分かるように、ここ一週間、私はHP作成を結構やりまくっているのですが、この日はついに、コンテンツの大幅整理整頓を行いました(^^)。
 新しく「とくとくの自己紹介、日記等の館」を設置し、その一方で、「週ジャン関連全般の館」を新設し、そこに今まで書いてきた週ジャンTVアニメに関するコンテンツを全てぶち込みました(笑)。これで、どこに何があるやら分かり辛かった当HPの状況が、少しは改善されたと思います(ちなみにこれら以外の所は、「館」という言葉が最後に付いたのみで、内容は変わっていない。「週ジャン以外のお気に入りTVアニメの館」も、時間があればもっともっといじっていきたいのですが、今の所、週ジャン関連で手一杯らしい)(^^;)。
 …でも、かなり疲れた…。時間も以外とかかったし…(笑)。
 日記帳設置にも結構手間取ったな…。
 ただ日記帳はなぁ…。
 これからもメイン掲示板には、日記を付けていく予定なので、日記帳設置はあまり意味がなかったかな(爆)。まあ、「とくとくの自己紹介、日記等の館」と言っているくらいだから、やっぱり日記帳くらい設置しないとまずいだろうと思って設置したのですが…(苦笑)。
 う〜ん、どうなんだろう? ただ単に、二度手間になるだけかもしれない…(汗)。



2001年01月01日(月) 元旦だというのに…(^^;)

 …というわけで21世紀が明けてしまったこの日は、家でごろごろ。途中、年賀状を出しに行ったりとかはしたものの、基本的には寝正月っぽい感じです。
 年賀状といえば、今年もまた意外な人から何通か年賀状が来ていましたね(笑)。う〜ん…、毎年必ず何通かは、予測不可能な意外な人から年賀状が来るんだよなぁ。…まあ、うれしいことではあるのですがね。

 さて、HPの方ですが、今日は「データベース」欄の、「キャプテン翼」に関するコメントをアップしました(^^)。最近、いい感じに「一日一作品へのコメント」が継続していますね。…いまのところは(^^;)。
 またそろそろ忙しくなってくるので、このまま順調に毎日少しずつでもカキカキしていけるのか、我ながら注目です(爆)。


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加