パソコン格闘日記
Tori



 ルーターがやっと戻った\(^o^)/

故障していたルーターがやっと治った。
ちょうど京都へ向かう電車に乗る前に連絡をもらっていたので、やっと今日取りに行ってきた。もちろん無料。

受け渡ししてくれたヤマダ電機の店員さんは年配の女性。
なんだか目を見ないでもごもごと、「あ、あの、詳しいことはこの中に書いてあるそうですから・・・」と。
「はぁ・・・」

そして夜更けにやっと設置にとりかかれた。
何度やってもLAN接続やルーターの設定はニガテ。
でも中をあけて見るとルーターを新しいのに変えてくれたようで、MACアドレスなどがすべて変わっているので設定しなおすようにと書いてあった。
ははーーん。あの店員さんはそう言われてきっとぴんと来なかったのだな。

妙に大きな箱に入っているとは思っていたんだけど、ルーターは新品。
マニュアルも設定ソフトも見たこともないやつ。
ニガテなので恐る恐るとりかかり始めたら、やっぱり新しいだけあってとてもカンタン!
(?_?) あっという間に設定終了!
インターネット接続まで一気に終わった。

でもこんなにカンタンになっては、今後知識を増やす機会がまた減るわね。
と心にもないことを書いてみたりする(笑)
だって、前のはIPアドレスがどうたら、MACアドレスがどうたら、と言葉一つ一つを調べながら設定してったからねぇ・・・
今回は何も考えなくて済んだ。
いいことなのか悪いことなのか・・・(´ー`)┌フッ

昼間は、部屋の片づけをした。
私は物を捨てられない性格なのだが、さすがに昔の切抜きは捨てることにした。
「中級者に送るMS-DOS講座」とか、「今からでも遅くないインターネット!」とか(ぢゅうぶん遅いぞ(笑))、「誰もリクエストしていないgrep講座」とか・・・
windows3.1にインターネットの設定をする時は、一つ一つが勉強だった。
知らないことばかり。
今は何も知らなくても付属のマニュアルや設定用のソフトやCD-ROMなどでカンタンにできてしまう。

楽にやりたいと思う気持ちと、一つ一つ調べながら苦労して設定したいという気持ちと乙女心はフクザツ・・・
(誰が乙女やねん!バキッ!!☆/(x_x))

2002年04月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加