パソコン格闘日記
Tori



 ネットワーク再構築

なんとかボス機が安定しているようなので,AptivaやThinkpadのネットワークをまた構築することにした。

運の悪いことに(ーー;),子どもがルーターの電源を引っこ抜いてしまったのでネットワークの設定も全部クリアになっていたのだ。
ほんとについてないときはついてない。
ルーターの設定さえ残っていれば残りの2台でインターネットに繋げてもっといろいろな助けを借りることができたのに・・・(`ヘ´)

Thinkpad(95)はすぐに繋がった。
ところがAptiva(98)はまたまた繋がらない。
FDDも読み込みエラーで使えない。
長男が春から一人暮らしを始めるのでAptivaを持たせてやろうと思っているので,やっぱりきれ〜に初期化して整えて送り出さないといけないだろうなぁ・・・
でも,FDDが使えないと起動ディスクが使えない。
FDDドライバのせいならいいけれど,ほかが原因だったら・・・
でもまぁ,ネットワークでなんとかなるか・・・と思っていたら・・・

VAIOからAPTIVAへは自由にアクセスできるのに,APTIVAからVAIOへはパスワード入力が求められてそのパスワードが何を入れてもはじかれてしまう。
<;^o^;>オテアゲッ・・・・(;_;)
パスワードの事を調べるべきか・・・
いちかばちかHDDのフォーマットにとりかかって一からwindows98をインストールしてみるべきか・・・

はぁ・・・
ちょっとすぐにはやりたくない作業なのでちょいと中断・・・(^=^;


2002年02月10日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加