食いしんぼ日記
美味しいものが好き!
よろしければ投票ボタン(本文中にあります)を押してみてください
「エンピツ」と「日記才人」
2種類有ります


これは表示のみです→ 

2005年02月18日(金) Sweets!!!

暖かくても、寒くても、甘いものなら食べられる・・・ああ!
今日のおやつは、チョコムースとバナナのアラモードと、
バナナと小豆のフリッター

ややビターなチョコムースをカクテルグラスに作る。、
ホィップクリームを絞り、バナナを乗せ、
チョコレートシロップをかける。
なんか熱っぽくて食欲がないときでも、これならいただけます!

ちょっと元気が出たところで、フリッターを
バナナを縦割りにして小豆(あんこですな)を乗せ、
あまり甘くしないホットケーキミックス状のものを絡めてあげる。
小豆の甘さとバナナの酸味がきいてGOOD!
こちらにも、チョコレートシロップやキャラメルソースなどをかけると、
小粋なデザートのできあがり!

これに、フルーツと紅茶があれば、ちょっとした軽食。
糖分が不足気味で、脳みそが悲鳴を上げているあなた!(いや、私・・・)
ちょっとは落ち着いたかな?











2005年02月12日(土) ジャージャー麺と海鮮ビーフン

久々に大好きな中華料理店へ行く。
「まずはこれ食べておいて」
と出てきたのは、厚揚げの旨煮!
や〜〜ん、めちゃウマです。
黒酢のきいた酢豚。
肉も軟らか〜〜く揚がっていて、これはもうさいこー!

そして、今日は飲めないので、早々に麺へいきます。
主人の大好きなジャージャー麺。
ニンニクたっぷりで、風邪が抜けなかった主人も、
「すごく暖まってきて、これで治りそう!!」
と、ご満悦。
私は・・そう言えばビーフン食べてない!と、言う事で、
海鮮ビーフンを注文。
いや〜、ビーフンのアルデンテって言うのかな、
コシが有って美味い!
美味しいスープもたっぷり。
そして、それ以上に、たっぷりの魚貝とエビかに!!
ジャージャー麺もつまんでしまった私は、平らげるのが大変。
でも、おいしかったぁ〜〜!










 < 過去  INDEX  未来 >


まあぴい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加