amatelasuの日記

2002年09月12日(木) 犯罪的な気分。

今日、後方排気のナンバープレートをもらってきました。
で、ついでに免許センターにも行ってきました。卒検には昨日に合格していたので、晴れて普通二輪免許取得者になりました。
で、後方排気の任意保険に入りました。

で、フロントホイールが歪んでたのも交換しました。
これで、ほとんど真っ直ぐ走るようになりました。
で、タイチからの帰り、ついにアクセル全開をくれてみました。
猛烈な加速です。
これがバイクという乗り物か!と思い知らされました。
何か、凄すぎて犯罪を犯しているような気分です。
やってはいけない事をやっているような。
マジでヤバイです。
これがあれば、後は何もいらないと本気で言えてしまいそう。
やばすぎる。あぁやばすぎる。やばすぎる。字余りなし。



2002年09月06日(金) 中型は軽い…のか?本当に。

さっき、TZR250を押しがけしたら、死ぬほど重かった。
140kgちょいのものがこんなに重いとは。CB400SFより三十キロ近く軽いのに…。
いや、四時間ほど作業をこなした後に押したから重かっただけか?
たぶん、九割方そうだろうと思われる。

ただ、エンジンはなんとか形にしたので、後は押すのみ。
ひたすら押すのみ。
押して押して、無理やりにでもエンジンを始動させるべし。
後方排気が息を吹き返すまで…あとわずか!



2002年09月03日(火) 中型は軽い。

今日、二回目の教習に行ってまいります。
土曜日が普通二輪の初教習だったのですが、始めてCB400SFに乗ってビックリ!400のバイクがこんなに軽い乗り物だとは思いませんでした。

某K地さんは、重い重いと言っていたけど、おそらく慣れの問題だろうと思うデス。(←ボクも力的にはぜんぜん強くないし。)
まぁ、最近のバイクが素直な性格で乗りやすいのもあるでしょうが。
ボクも原付、小型と乗り継いできて、それなりにバイクを軽く走らせられるようになったのだなぁと。ちょいと嬉しかったりします。

ただ、やはり400は乗りたくないなぁと思うようになりました。乗るんだったら、古くてクセのあるヤツがいいかな。もっと乗ってて緊張感のあるバイクがいいです。もっと手応えが無いと、乗ってて面白くないので。重くもないし。

プラス、最近は大きいバイクに乗りたくなってきたので、大型が欲しいところです。もしくわ、今はオフ車に乗ってみたい気分。足がギリギリ片方のつま先だけ届くくらい、車高の高いオフ車に普通に乗ってみたいッす。


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加