amatelasuの日記

2002年08月30日(金) Natural born Hukoh

生まれ持っての不幸が滲み出ているようだよ。
まさにナチュラル・ボーン・不幸だね!
輝いてるよぉ〜!

というのが、MAICO2010における菅ちゃんの名台詞です。
世の中、生まれ持っての属性として幸運と不幸があるようです。不幸を持って生まれた人は確かに存在して、そういう人はあらゆる場面において不幸なのです。

で、この話しの流れからいくととーぜん、ボクは不幸だ!と言って悲劇のヒーローを演じてみたりするわけです。が、しかし、残念ながら今回は悲劇の主人公ではあってもヒーローでは決してありませんのです。

サイフをなくしました。バイト代がやっと入って、これで生活費も何とかなると思っていた月末。全財産に近い4万円が入っていました。
これで新しいキャプチャーボードが買えるかもしれない!
マンガも買い放題だ!
そろそろ秋モノの服なんか買い揃え始めちゃったりして…。
などという、楽しみにしていた消費計画は一瞬にして妄想計画と化してしまったのであります。もういや。

で、今回の話しはここからが味噌。
サイフをなくしたのは、落としたにせよ盗られたにせよ、自分に非が無いわけではないということです。不幸に生まれついた人は、不幸を呼び寄せる力が強いのです。何かしら、不幸を呼び寄せるような選択なり行動なりを取っているのだろうと思います。
まるで、自らを不幸に陥れることで自分の存在を確認にしているような。
おそらく、不幸を背負ってる人間の中には、不幸を背負いこむ事で逆に輝きを放っている人がいるであろう事を、ボクは確信します。

だから、菅ちゃんが言うように、ナチュラル・ボーン・不幸は輝いてるんですよ。



2002年08月22日(木) やる気を出してみたが…

大型二輪の免許を取得してやる!(教習所で。しかもローンで。)
と息巻いてみましたが、そこはやはりボク。
普通二輪で教習へ行くことで落ち着きました。(←しかもローン。)
いや、相変わらず足が遅いので、日にちが足りなくなってきたのです。なので、速攻で取れる普通二輪にしようというわけです。
う〜ん、なかなかのヘタレっぷり。
仕方ないんです。
九月末にはRSにて長野ツーリングがあるので、それまでに後方排気に慣れておきたい。そのためには、長々と大型の教習へ行ってる場合ではないのです。
すぐに免許をくれ!今すぐ免許をくれ!たちどころに免許をくれ!
ってな感じです。

まぁいいや。後は春休みにでも大型を取ればいいだけの話しだし。
とにかく、半年間は中型に乗ってですね、やっぱり大型が欲しければ大型を取ればいいのですよ。
ボクのやることだから、ゆっくり段階を踏みながら。ステップアップしていきましょう。



2002年08月17日(土) 一周年。

気付けば、ホームページ開設一周年の記念日を過ぎてた…。
あまり気にしていなかったようです、自分でも。
どーも、最近は日々の生活がかなりの充実っぷりで、あまり不満も溜まらないようで。う〜ん、イイことだ。

それはともかく、一年間も懲りずにやってこれたことは、我ながら誉めてあげたいものです。
内容はともかく、続けるという事が出来ているのはいいことだと。特にボクは、多くの事が途中で適当になっちゃうような性格なので。ケイゾクは力なり。何でも、ずっと続けていくことで初めて見えてくる世界があるのですよ。

白彗星はまだしばらく、むしろこれからが本番くらいの勢いで続いていくはずです。特に当初の目的だった、小説のほうは。構想ばかりが膨らんでぜんぜん進んでないので。少しずつでも書きつづけていきます。何も能がないなら、せめて続けていきたいです。

誰も追随できないくらい、ひたすらに続けてみれば、誰も到達したことのない領域へ逝けるかもデス。



2002年08月16日(金) やっぱりマジですよ。

ちょいと日記を読み返してみたら、七月まではなかなか派手な壊れっぷりでしたな、私。もーすぐ人間失格とか言いそうな勢いでしたな、あれは。

でも、今はぜ〜んぜん大丈夫なのですよ。
もちろん、人間的には壊れちゃってますけど、明るく楽しく壊れてます。今の方が手の付け様のない壊れ方かもしれぬが。

で、何でダウソ状態から立ち直ったのかなぁと考えてみたら、それはやっぱり「消費」の一言で片付けられるでしょう。
パソコンを衝動買いしてみたり、マンガを読み漁ったり、アニメを見漁ったりetc…。あと、バイクもね。
欲望のままに消費し尽くしたら、なんとか立ち直れたような気がします。もちろん、それは人だけじゃないですよ。「モノ」交換に付随する他人との接触も勿論、ボクにエネルギーをくれたでしょう。何の遠慮もなく他人と接っしたりするのは、久しぶりな気がするし。
とにかく、遠慮なく思いっきり消費したらスッキリしちゃった、ということです。簡単に言うと。

無邪気にギャルゲー話をしてるとね、メチャ元気になるんですよ、マジで。
人生に活力をもらってるんですよ。人生救われてるんですよ、マジで。
消費はボクをギリギリのところで、ダウソから立ち直らせてくれるのですよ。人生かかってるんですよ、ギャルゲーにも、マンガにも、アニメにも。もちろん、バイクにも。

どーだ!?ぐぅの音も出まい!?(←意味ナシ)
勢いに乗ったらこれくらい言えるくらいの壊れ方です。今のボクは。
おそらく、復旧は不可能。
壊れているのを隠蔽するしかないですな。普段は。

みなさん、楽しいですよぉ。壊れてみると。
夜中にサークル棟裏のRSボックスで一人、アニメを見ながらオープニングを一緒に可愛らしい声を出しながら歌ってみたり、奇声を上げながら笑い転げてみたり。菅ちゃんの逝き様に感動してみたり。も〜たまらん!って感じです。



2002年08月14日(水) 日々充実。

どーも最近は更新もご無沙汰で。
ボクもどーしよーもない無駄話を楽しみにして頂いてる方々には申し訳ないです。
(楽しみにしてる奴がいるのか!?というツッコミは面倒なので省略。)

最近のボクはというと、日々充実しておりまして、何も垂れ流すようなこともなく日々が過ぎているのであります。相も変わらず忙しいのですが、自ら進んでやりたいことばかりなので、忙しくとも充実しているのであります。

毎日、アニメを見てるか、ゲームをやってるか、バイクをいじっているか。何かしら趣味に時間を費やし、週四日以上は家庭教師のバイトにも精を出す日々。
今、手元にあるのはM田君より借り受けたMAICO2010、プリティーサミー、CCさくらの劇場版、魔法使いTai!等など。他にも借り受ける予定が目白押し。T崎君からはみずいろ、ホワイトアルバム、ねこねこファンディスク等々。あとは、後方排気の部品取車を引き取り、Dioのエンジンを直し、ミニバイクレースに出場し、大型二輪の免許取得の為に教習所に通い…。

久しぶりに人生をめいっぱい使ってるような気がします。
ボクの体力はいつまで続くのか!?ってなくらいの勢いで驀進中。


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加