━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年01月28日(日) 長いお留守番13日目。



やっぱり、待ち長いのかなぁ〜?
以前のように、炬燵の中に潜ってばかりで出てこない・・・なんてことは無い。
コユキハウスでご飯食べていることが殆どなので、
とりあえず、バッグも持ったまま、ナデナデしてあげるけれど、
それ以降は、しばらく家事に追われて、お相手もままならず・・・。
一日休みたかったのですが、一緒に仕事をしている女性が忌引きになり、
交代でお休みどころでは無くなってしまいました。
洗濯物を干そうとしていたら、籠の横で何やら警戒態勢?(笑)。
ちょっと、腰が引けてます。


遊んで欲しいのかも♪・・・と、追い掛け回したら、逃げられた^^;。


こゆ〜、あと6日間だぞ!一緒に頑張ろうね〜!!



2007年01月25日(木) 警戒中〜?



そんな感じがする一瞬でした。


帰宅すると、今日は珍しく、コユキハウスで晩御飯でした^^。
それからは、周りをウロチョロするので、家事の合間にナデナデしたりして、
コミニュケーションとりながらの夜です。
22:40・・・やっと、ひでさんご帰還(笑)。
今からは、3人(?)で晩御飯。
だって、私達の晩御飯時は、必ず、コユキハウスでお食事ですものね♪



2007年01月22日(月) 病院でした。



仕事が連日遅くなるため、病院行きは、ひでさんに頼まなきゃかな?
と思っていましたが、突然お休みを貰うことが出来、連れて行きました。
朝、行く前までは、キャリーに出たり入ったり遊んでいたのに、
ちょっとした雰囲気から、またもや病院行きを察知されてしまいました。
ん〜〜〜、どうして分かるんでしょうね〜???
帰ってきてから、知らないうちにしでかしたイタズラが発覚し、
「こゆ〜〜〜っ!!」と文句言いながら片付けていたら、隠れちゃいました^^;。


この後も、文句タラタラ並べていたら、ますます奥に引っ込んでいって、
一応、悪いことした・・・とは分かってるんだなぁ〜と、苦笑。
やっぱり、遊ぶ時間が少ないから、面白くないのかもしれませんね。
あと2週間、長時間のお留守番頑張ってね!!



2007年01月18日(木) 様子を見に来る。



只今22時、小雪嬢、横で食糞中〜。
なんとも、色気ないお話でございます(笑)。


夜帰宅しても、荷物やら、郵便受けの郵便やら沢山手に持って、
玄関のドアをあけたまま、ついでだからと玄関を掃いたりしていたら、
「なになに〜?帰ってきたのに、入って来ないの?!」という顔して、
玄関まで、様子を見に来る・・・これ、私の作戦^^;。
本当はお出迎えに来たいくせに、ちょっと拗ねてる風をしてるのが分かるから、
すぐに入って行かなかったら、どうするかな?と思ったのです。
これで、一応、気にしてもらってることが分かり、安心しました♪



2007年01月17日(水) 落ち着いてきたかな?



物色中です^^。


今週から帰宅が遅くなっているので、小雪嬢もご機嫌斜め気味?
仕事に出始めた先週から、あれこれと今までしたことなかったイタズラは、
ずっと続いていました。
おかげで、月曜日休みだったひでさんは、朝寝できなかったらしい(笑)。
だから、帰ってきたら、しなきゃいけないこと沢山あるのですが、
とにかく、一番にナデナデして、家事をしながらも、名前を呼んで、
「ちゃんと見てるよ〜!」ということを、伝えています^^。
そうすること3日目・・・。
やっと今日は、コユキハウスまでお出迎えがありました。
ご機嫌の時は、玄関まで来てるんだけどね^^;。


珍しく、お食事どころのコユキハウスで、ウンニョ一個ポロリです(苦笑)。



2007年01月14日(日) うっきうっきの日曜日♪



昨日は知らん顔してたくせに、今日は朝からすごいのです。
住んでいる地区の「どんど焼き祭り」へ、お正月の飾りを燃やしに行くため、
私は朝から、猛ダッシュで家事に燃えました(笑)。
その一挙一動足に、いちいち反応してついて周り、時々中断したりして^^;。


な〜んか、とってもウキウキでしょう?


最近、新聞が特にお気に入りなので、普段は高いところに置いています。
だから、ここぞ!とばかりにやって来ました。
これで、ちょっとお手伝いしてくれたら、本当に良い子なんですけど(笑)。

そうそう、どんど焼き祭りの会場を後にしようとしたら、
小雪を診ていただいている動物病院の先生が、子供さんといらしてました^^。
私もウォーキングがてら行ったのですが、病院は会場(小学校)のすぐ近く。
今月の歯のカットは、私が連れて行けるかな〜?と、ちょっと心配です・・・。



2007年01月13日(土) やっぱりだ。



今日は、4日ぶりに私が一日家に居るので、朝からハイテンション♪
そして、この正座椅子をあちこちに動かしても、やっぱり乗っかってる(笑)。

 ぎりぎりの端っこに乗ってるのに、
 伸び上がって、辺りを偵察したり、
 とにかく、いつもとは違う世界が見えるのか?
 かなりのお気に入りなのです^^。

 今日は、来週からの仕事にそなえ、
 ひでさんを送り出したあと、
 少し眠りたかったのですが、
 起き出す前から、もの凄いスピードで、
 布団の周りを走りまくり^^;。

 あれで起きない方が、変かも・・・ね。



2007年01月11日(木) なんじゃこりゃ?!



確かに、私が仕事に出かけてしまっては、面白くないのは分かるけど・・・。


一昨日あたりから、妙な動きをしていました。
まず、年に一度も上がらないテーブルに、ヒョイと飛び乗ってみたり、
乗っかったら今度は、コースターを齧ってみたり、
ちょっと目を離した隙に、新聞を食い破っていたり。
とにかく、気を引こうとしているのかもしれませんが、まるで駄々っ子。
今日は、帰宅してルンルンで「こゆ〜♪」と言いながら、部屋を進むと、
テーブルの上は、ひっちゃかめっちゃかで、花瓶に挿しているアイビーは、
床にほっ散らかしになり、一緒に生けていたノースポールは丸裸。
本人は、悪いことしてしまったと、どうやら分かっている様子。
ぶつぶつ言いながら私が片付け始めたら、TVの後ろに隠れてしまいました。

いくらイタズラしても、いいのです。
変なもの食べてしまったりしさえしなければ・・・ね^^。



2007年01月10日(水) お留守番なんだけど。



あまり陽のささない一日。
今日から小雪嬢、再びお留守番の日々が始まりました。
今回は、私が連続して夜遅くなり、途中しばらくお休みも無い仕事なので、
帰ったら、一生懸命ナデナデしまくるんだっ!!と思っていたのに、

 なんだなんだ〜っ?!と、拍子抜け・・・です。

 「ママちゃん、お留守番なんてつまんないよー」
  とでも言いたげに、

 一人の世界にずっと浸っていて、
 
 挙句の果てに、また椅子を占領されました。
 
 来週から遅くなるのだけれど、
 
 スキンシップ、大丈夫かしら・・・。



2007年01月08日(月) かくれんぼ・・・その2


自分勝手に過ごしているから、ストレスとは少しは縁遠いと思うけれど、
それを、如実に知ることができるこの頃のなのです^^。
まず、じっとしてる。


ママちゃんが、知らん顔してると、バレてないと思って始める。
我が家で名づけた<かじかじ攻撃>


そして、「こゆ〜!!」と一声かかると・・・?


「何々〜?ママちゃん呼んだ〜?」・・・と、そ知らぬ顔を決め込む。

全て、小雪嬢のありのままの生態です(笑)。



2007年01月07日(日) かくれんぼ♪



昨日は、午前中ミシンを出してきてあれこれやっていたら、
もう小雪嬢のテンションの高いこと(笑)。
どうやら人間と同じで、新しい状況や物には興味津々なのです。
勝手に走り回って疲れては、休憩し、また私の少しの動きにダッシュする。
本当に、飽きないお友達なのです^^。
そして今日の午前中は・・・かくれんぼ・・・もどきの、一人ダッシュ。


どこにいるか、わかるでしょうか??
小雪が床にいると、私の位置からは見えないのです。
でも、こうして伸び上がって必死に見ているところをみると、遊びたいのかな?
しばらくこんなことして遊んで、大人しくなったな〜と思ったら、
こんな格好で、寝てました^^。


まるで何羽も小雪がいるように、いろんな顔を見せてくれます。



2007年01月05日(金) ピラミッドパワー?



「晴れ!」の予報でしたが、朝はなんとなくどんよりしています。
ひでさんの出勤後、猛スピードで洗濯機を回す私を横に、
なんとも、つまらなさそうな小雪です^^。
探すと、こんなところに居ました。


これ、いつもの室内物干しの足の部分ですが、見事!ピラミッドパワー(笑)。
8歳になって、ますます鋭気を養っているのでしょうか^^;。



2007年01月03日(水) 8歳になりました!



あけまして おめでとうございます。
そして、我が家の愛兎、小雪嬢は無事に8歳のお誕生日を迎えました^^。
こうしてこの日を迎えられることを、毎年感謝しています。
それでは、今年最初の、小雪いろいろです。






この一年も、小雪にとって、私達にとって、そして皆さんにとっても、
健康で楽しい年となりますように・・・。

ちょっと可愛らしいものを、tiltik MEMOで。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?